お待たせしました。

続きです。


ビションフリーゼのすだち君

b0193632_1150576.jpg



すだち君037.gif
なんだか、お店がとても楽しいようです003.gif
お写真もポーズをとるようになった~~~041.gif
b0193632_11523273.jpg






そこへ、ももちゃん。
ももちゃんはお姉ちゃまぷりを発揮して、遊びに誘ってました037.gif
b0193632_11534611.jpg




ビションフリーゼのももちゃん

b0193632_11543124.jpg



ももちゃんはこの日。この後セラピードックのお仕事に出勤です012.gif
ももちゃんと過ごすおばぁちゃまたちは、元気いっぱいになるのです
b0193632_12115158.jpg





チベタンのパフちゃん
b0193632_12133081.jpg



パフちゃんもお店が楽しいみたいです037.gif
看板犬の役目をかって出てくれます045.gif
b0193632_1215743.jpg





ビションフリーゼの桃太郎君

b0193632_1217759.jpg



b0193632_1218095.jpg



ご褒美もたらふく食ったど~~~041.gif
Mahaloでは、昼寝付きで夢心地037.gif



トイプードルのマーちゃん

b0193632_12195152.jpg



マーちゃん。この頃Mahaloにチュチュ012.gif
ご褒美も食べて大好きなパパのお迎えを待ちます037.gif
b0193632_12212972.jpg





ジャックのクッキーちゃん

b0193632_12253997.jpg




トイプードルのナナちゃん

b0193632_12354447.jpg



b0193632_12423329.jpg




MIXのごんた君&トイプードルのモコ君

b0193632_12472689.jpg



b0193632_12515895.jpg





ビションフリーゼのマシュー君

b0193632_12543020.jpg



b0193632_12554882.jpg



マシュー君。これからもよろしくね~~~006.gif


ビションフリーゼのジュリアちゃん

b0193632_125758.jpg



b0193632_1334762.jpg





ビションフリーゼのcocoちゃん

b0193632_1352694.jpg



b0193632_1355421.jpg







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
by jardenmahalo | 2015-10-25 13:07 | Mahalo diary



続きです。


ビションフリーゼのライ君

b0193632_1743489.jpg



b0193632_17451243.jpg





ビションフリーゼの花ちゃん

b0193632_17461153.jpg





ビションフリーゼのライム君

b0193632_1748681.jpg



b0193632_1748558.jpg



お迎えまでは・・・・
お兄ちゃんのウエイ君と仲良く爆睡するのです003.gif
b0193632_17501075.jpg





Mシュナのごん子ちゃん

b0193632_17512337.jpg





ビションフリーゼのcocoちゃん&Juliaちゃん

b0193632_17521710.jpg



b0193632_17524633.jpg





ビションフリーゼのcloud君

b0193632_17543578.jpg



b0193632_1756143.jpg





ヨーキーのクッキー君

b0193632_17564567.jpg





ビションフリーゼのブラン君

b0193632_17573345.jpg



b0193632_17583763.jpg





ビションフリーゼのモコちゃん

b0193632_1855626.jpg



b0193632_1864454.jpg





ヨーキーのくるみちゃん

b0193632_1883091.jpg





ビションフリーゼのそら君

b0193632_1892890.jpg




ビションフリーゼのモクちゃんリズちゃん

この二人さん037.gif
何が楽しいのか037.gif すごいキラキラにこにこなんです003.gif
b0193632_18113718.jpg


カメラ。撮られ慣れしてるよね~~~006.gif
カメラに食いついてくる勢いです041.gif
b0193632_1813869.jpg



 
b0193632_18133630.jpg


ぶれちゃってすみません。
b0193632_18142341.jpg





ビションフリーゼのましゅー君
カフェオレ飲んできた~~~005.gifってよ037.gif
例によって飲んでないふりして、さぁ~~~っと逃げ
お口周りは・・・・カフェオレ色~~~041.gif
b0193632_18152530.jpg





マルチーズのカイト君

ママのお迎えが遅くなっちゃって、お写真撮り忘れていたMahalo。
慌てて着せ替えをすると・・・・これだ↓

b0193632_18192750.jpg



カイト…頼みますよ。
眠たいお顔・・・・しないで~~~~002.gif

あくびしたから、お目目がキラキラ~~~037.gif
b0193632_182151100.jpg





マルチーズのまるちゃん
まるちゃん。自前衣装です038.gif

b0193632_18261194.jpg



b0193632_18272746.jpg





ビションフリーゼのラテ君

b0193632_18283911.jpg



b0193632_18292214.jpg





っと、またまたここまで。
続きは、後ほど~~~。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
by jardenmahalo | 2015-10-22 18:30 | Mahalo diary




続きです。

ビションフリーゼのそら君
b0193632_1839950.jpg




ビションフリーゼのマック君
b0193632_18402143.jpg



b0193632_18403783.jpg





ビションフリーゼのPOALO君
b0193632_18414952.jpg



b0193632_18422434.jpg





ビションフリーゼのぼんど君

b0193632_18434947.jpg



b0193632_18443969.jpg





ヨーキーのミントちゃん

b0193632_18455984.jpg



b0193632_18464741.jpg





トイプードルのじゅりあちゃん&くろちゃん

b0193632_18473492.jpg



b0193632_18483656.jpg





ジャックのルシーちゃん&アンディ君

b0193632_18494631.jpg



b0193632_18505052.jpg



アンディ君は、元気はつらつBOYですがお写真は真顔ね~~~039.gif

帰りは、ちゃんとご挨拶してお帰りですよ012.gif またね。
b0193632_1853394.jpg




シーズーのごんたろう君

b0193632_18534245.jpg




ビションフリーゼのあいりちゃん

b0193632_18543035.jpg



b0193632_18552068.jpg



愛ちゃんは南口の商店街から””フンガ・フンガ・・・””
お店手前100メートル前からは我慢の限界。
にぎやかにいらしてくれました。003.gif

愛ちゃん。ママが変な汗かくってよ034.gif



ビションフリーゼのメルシーちゃん

b0193632_18573594.jpg



b0193632_18581915.jpg



メルシーママからのお誘いです。

イベントのお知らせがありましたので とりあえずご連絡でーす!
♪(´ε` )

ご無沙汰でございまーす (^O^)/

ご存知かもしれませんが イベントのお知らせです!

『SippoFesta(しっぽフェスタ)2015』開催のお知らせ
☆………………………………………………☆☆☆
※昨年までの会場と変わり、屋外公園での開催となります。
●開催日→平成27年10月24.25日(土・日)※雨決行・荒天中止
●開催時間(予定)→9:00~16:30
●会場→国営 昭和記念公園・みどりの文化ゾーン【ゆめひろば】
●住所→東京都立川市
●入場(入園)料→無料(駐車料金別途必要)
※会場となる【ゆめ広場】は公園外の入園無料ゾーンとなります。ドッグランなどがある公園に入場される場合は別途入場料が必要です。ただし、25日は無料開園日となっております。
詳しくは公園HPをご覧ください→http://www.showakinen-koen.jp/charge/index.htm
●内容(予定)→第17回エクストリーム全国決勝大会(24日ミニチュアクラス・25日オープンクラス)/スーパードッグショー/エクストリーム体験コーナー/わんわんゲーム大会/しっぽネット(保護犬)ブース/無料宿泊券応募&抽選会/ショッピングエリア、他

※今年度のSippoFesta(しっぽフェスタ)につきましては、入場無料イベントとなりましたため、安全面を考慮しふれあいドッグによる「ふれあいコーナー」は設けないことといたしました。何卒ご容赦ください。

☆当日会場には、ワンワンパーティクラブが運営協力している保護犬シェルター「しっぽネット西東京センター」で新しい飼い主を待っている保護犬たちもやってきます。お近くのお友達やお知り合いで、ワンちゃんを迎えるご予定がある方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。(ただし、当日すぐにはお渡しできません)
ということですf^_^;

良い季節になりましたお時間のある方 25日 10:00頃にいかがざんしょ??? ♪(´ε` )



ビションフリーゼのアフロ君

b0193632_19122667.jpg





チベタンのパフちゃん

b0193632_19131274.jpg




ビションフリーゼの小夏ちゃん

b0193632_1914926.jpg




ビションフリーゼのそら君

b0193632_1915242.jpg




ビションフリーゼのるうちゃん

b0193632_19155158.jpg




ビションフリーゼのモフえもん君

b0193632_19164399.jpg



b0193632_19173349.jpg




と、またまた一旦ここまで。
なかなか追っかない008.gif 
続きは、また~~~~。すみません。

※諸事情により載せられない子もおりますので、お写真整理が時間かかりますの040.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2015-10-20 19:21 | Mahalo diary




続きです。


マルチーズのエギちゃん

b0193632_16244697.jpg




ビションフリーゼのリリちゃん

b0193632_16295511.jpg



b0193632_16302658.jpg





ビションフリーゼのすだち君

b0193632_16334110.jpg




ビションフリーゼのぷんぷん君
たまにはママと一緒にね006.gif

b0193632_16351455.jpg




ビションフリーゼのパル君

b0193632_16355356.jpg




ヨーキーのバロン君

b0193632_16372238.jpg





マルチーズのまるちゃん

b0193632_1638339.jpg




ヨーキーファミリーのチョコちゃん&cocoちゃん&Seeちゃん

b0193632_16393572.jpg





ビションフリーゼのパピーちゃん

b0193632_1640828.jpg





ビションフリーゼのライム社長

b0193632_16421744.jpg



b0193632_16431830.jpg





シーズーのムサシ君

b0193632_1644610.jpg





ビションフリーゼのブレスちゃん

b0193632_16444053.jpg



おリボンつけて034.gif
b0193632_1645415.jpg



b0193632_16462459.jpg





ビションフリーゼのももちゃん

b0193632_16484641.jpg



この後、ビションフリーゼのラテ君に猛アタックを受けるももちゃん037.gif
b0193632_16502932.jpg


絶対、おちりはかがせないわよ~~~
b0193632_16512697.jpg


053.gifラブラブ攻撃必死なラテ君 054.gif
b0193632_16525249.jpg



ももちゃん。
この後、ママのお迎えでお帰りです
b0193632_16534850.jpg




そして、ラテ君はももちゃんと遊びたくってお写真一発OK
b0193632_16545589.jpg



しか~~~し・・・・。
お店を探すも、ももちゃんは居ない・・・・・。
拗ねました。  すねるラテ君も可愛い037.gif

b0193632_16575332.jpg




ポメのポッポちゃん

b0193632_1703131.jpg



b0193632_1711423.jpg





マルチーズのチャッピー君

b0193632_1723976.jpg



b0193632_1733420.jpg




トイプードルのcocoちゃん

b0193632_1793859.jpg



b0193632_1711530.jpg





ビションフリーゼのフランちゃん

b0193632_17171095.jpg



お迎えまでは、ちゃんと座って待ってるんだ045.gif
b0193632_17181665.jpg





っと、つづきはまた後で。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

  
by jardenmahalo | 2015-10-20 17:19 | Mahalo diary


この頃、すっかり朝晩とめっきり寒くなりやっと扇風機を片付けたかと思いきや、
ヒーターを準備。
既に、数回つかいましたわ002.gif
つけると暑いんですよね~~~~。着るもので調整する時期ですね006.gif


で少しそれますが、この時期Mahaloは来春のために毎年
チューリップ。水仙(特にラッパ水仙)。そして、大好きなフリージアを植えます。

2週間ほど前に我が家のビションたちと日向ぼっこをしながらセカセカと植えましたよ。

””う~~~~ん053.gif 春が待ち遠しいわ””

なぁ~~んて思っていたところ

ギョエ~~~!!
b0193632_12381245.jpg



フリージアが・・・・芽を出してきましたよ005.gif


それだけならまだしも・・・・

屋上が日当たりがいいせいか、割と1月中ごろから2月前には咲くはずの紅梅。

咲いちまってる!!な~~~ぜ~~?

b0193632_12425341.jpg



観賞用で日比谷花壇で買ったのですが・・・・
実は、昨年でかい実を5個付いたんです。
なんだか、我が家の屋上は植物にはうってつけの場所なようです。

オリーブもビックリするくらい実をつけるし・・・・。
金柑は、たわわに実をつけます。(今年、金柑はお客様にあげちゃました041.gif)




では、引き続きお写真だけでも012.gif


ヨーキーのクッキー君&マルチーズのミミーちゃん

b0193632_12511640.jpg




ビショフリーゼのモクちゃん&リズちゃん

b0193632_12543567.jpg





ビションフリーゼの小夏ちゃん3連発037.gif

b0193632_12553983.jpg



お名前を呼ぶと・・・・片手が037.gif

b0193632_1257683.jpg



お迎えまでは、ニコニコ遊びに誘ってきます037.gif

b0193632_1258639.jpg




ビションフリーゼのそら君

b0193632_12595667.jpg




ビションフリーゼのメルシーちゃん

b0193632_1315629.jpg




ビションフリーゼのるうちゃん

るうちゃん。がんばってガジガジ止めようね~~~006.gif
b0193632_1334089.jpg




ビションフリーゼのJuliaちゃん

b0193632_1351171.jpg



ビションフリーゼのcocoちゃん

b0193632_136745.jpg




ビションフリーゼの桃太郎君

b0193632_1382934.jpg



お迎えまでは、Mahaloから目を離しませ~~~ん037.gif
b0193632_1310092.jpg



もう一度振り返り見ると・・・・このスマイルだ~~~003.gif
b0193632_13111528.jpg





ポメのポム君
ウインク~~~003.gif
b0193632_131266.jpg



b0193632_13131314.jpg



b0193632_13135175.jpg





ポメのロン君

b0193632_13144064.jpg




MIXのジーンちゃん

b0193632_1319477.jpg



チベタンのパフちゃん

b0193632_132009.jpg



二人そろって~~~
b0193632_13204152.jpg




ビションフリーゼのましゅー君

俺ちゃんに白雪姫ないだろう・・・・YO! みたいな?037.gif
b0193632_13222858.jpg





ビションフリーゼのまめちゃん

b0193632_13255282.jpg




ビションフリーゼのごまちゃん

b0193632_13263572.jpg




b0193632_13272016.jpg




チワワのまろちゃん

b0193632_19104432.jpg



お迎えまでは、定位置で待ちま~~す037.gif
b0193632_19123140.jpg




ビションフリーゼのcocoちゃん

b0193632_1914114.jpg



おリボンつけて034.gif
b0193632_19145174.jpg




ビションフリーゼのライ君

b0193632_19154485.jpg



ライ君037.gif ””何か用?””ってな感じのお顔ですよ003.gif
b0193632_1918018.jpg




で、またまた一旦ここまで。
まだまだ続きま~~~す


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-10-18 19:20 | Mahalo diary

更新 復活します



どこまで更新していたのか・・・・分からないくらい008.gif

催促されまくっていました(汗)


久しぶりにブログ開くと、画像のアップの仕方まで変わってた~~~041.gif
ちょっと、面倒な感じになってないかい?(笑)

では・・・・・

お写真だけでも053.gif


ビションフリーゼのももちゃん

b0193632_14688.jpg




ビションフリーゼのライ君
今、がんばってお顔カイカイしないように気を付けてもらい、伸びてきました

b0193632_1475390.jpg



b0193632_1481686.jpg





MIXのジーンちゃん

b0193632_1495826.jpg




チベタンのパフちゃん

b0193632_14111023.jpg



ご近所のワンちゃんのお洋服屋さんの看板娘お二人で~~~す
是非、覗いてみてね →★ジーンちゃんパフちゃんのお店




ビションフリーゼのマック君

b0193632_14192084.jpg



足りないところは少しずつ伸ばしていきますね

b0193632_1420453.jpg





ビションフリーゼの花ちゃん

花ちゃんは、ふわっふわっで、巻が少ないのでお時間はかかりますが、がんばってちびビションになりましょうね006.gif
b0193632_14231054.jpg




ビションフリーゼのそら君

b0193632_14235546.jpg





ペキニーズのパル君

b0193632_14245576.jpg



高齢で足が弱ってますが、良く頑張りました。ありがと。
b0193632_14264819.jpg





ビションフリーゼのモコちゃん
 
b0193632_13522962.jpg



b0193632_13533190.jpg



モコちゃん037.gif お店近くになると車の中でそわそわ070.gif
お店に到着すると猛ダッシュで飛び込んできます003.gif



マルチーズのまるちゃん

b0193632_13565530.jpg





シーズーのしし丸君&ビションフリーゼのかぼちゃ君

b0193632_13581198.jpg




ビションフリーゼのリリちゃん

b0193632_140665.jpg





マルチーズのチョロ君&ビションフリーゼのキューちゃん

キューちゃんの最新情報・・・・。
ちょっと心配なキューちゃんです002.gifキューちゃんのその後・・・ちょっと心配です

b0193632_1422710.jpg




トイプードルのナナちゃん

b0193632_1481337.jpg




ビションフリーゼのブラン君

b0193632_1492084.jpg





ちょっと一旦ここまで。
まだまだ続きます。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-10-15 19:23 | Mahalo diary

まずは、悲しいお知らせから。

先月9月26日 19時55分 マルチーズのチョロ太君が虹の橋を渡りました。

それはそれは、あれよあれよというほどあっけないものでした。

病名は悪性リンパ腫。ステージ5Bでした。
血液を見ると、がん細胞だらけ。

9月16日。チョロ太君とキューちゃんは普通にトリミングにいらして、唯一ママとMahaloだけにはわがままを言うチョロ太。
トリミングを終えると、””おやつ~~~おやつ~~~!!””
お迎えに来るまで、よこせよこせと売り物なくなるよ・・・・てなくらい。

その後、22日におかしい事に気づくママ。
Mahaloに電話がありました。

””薬をあげたいけど飲もうとしないし・・・。喉が腫れてるのよ””
””どの辺?””
・・・・・リンパ腫・・・・。直に疑いました。
””ママ。早く病院行って!!。リンパ腫だと思う。””
””え~~~~?なんかばい菌か何かで腫れてるだけかもしれないじゃない””
””どっちにしても、そのままじゃぁ薬飲めないんだから早く行かなきゃ””

結果は、喉のリンパだけでなく内股のリンパ。触るリンパにかなり腫れがあるとのことでした。
ステロイド点滴で、一時帰宅し元気を取り戻したように思えましたが、
22日にMahaloは、我が家のワンズの薬をもらいにチョロ太の様子も気になり会いに行ってきました。

チョロ太は、しっかりと自分の足で立ち、私のもとへ近寄り左手をず~~~っと舐めてました。
””Mahalo・・・。俺が緊急時のときばっかきてくれるな。ありがとう。
 少し、調子いいから、ママに夕方迎えに来てくれるように言っといてくれよ・・・・””
””わかった。チョロ。がんばれ!もうちょっとで12歳になるんだからね!!””

とかはなし、院長に様態を伺うも、

一番厄介なガンです。最善を尽くしますが・・・・あとは無言でした。

でも、わかってから5日という速さで、あっという間にいなくなっちゃった。


この子は、我が家で生れた子でした。
ママの2度目の出産の子でした。

ママは、不運にも授乳時期に2度3度と体調を崩し、緊急で病院に運びました。
決まって何時も夜中でした。
その日も、普通に授乳していたかと思うと、甲高い声を連呼し慌てて病院に連れていきました。
でも、病院の前で車の助手席で息を引き取りました。
チョロがまだ生後14日目でした。

それから、Mahaloが、人工で育てました。
3頭中、チョロだけが一番厄介でした。

哺乳瓶の口がママの乳首と違う!!毎回舌で押し出し拒否。
仕方ないので、シリンダであげました。
この頃から、自己主張を曲げない子でした。

だから、今でも思い出されるのは
チョロママはいつも、””チョロちゃんのごはん。チョロちゃんのおやつ。チョロちゃんのお洋服・・・・””
いつも、チョロチョロと言っては、お財布から消えるお金はチョロの物につぎ込んでいたような
そんな気がします。

チョロ太は、2歳のころホルモンの病気にかかり3日薬を飲まなければ死んでしまう。
そんな病気を患っていました。
でも、見た目にも元気で誰もが””チョロちゃん・・・・どこが病気なの?””
と言われるほど元気な子でした。

外耳炎を起こしたときは、病院では暴れまくり洗浄もさせるものか!!ってなくらい困らせる
鎮静剤を打たれてもまだ暴れる・・・・凄い!
病院では、有名になり””あ~~~!チョロ太は中型犬並みの力があるマルチーズ””
ついでに耳の治療をお願いするも、病院では
””Mahaloできれいにしてきたなら、治療はいらないでしょう””あれ~~~?
そういう子でした。

ビションのキューちゃんは、お兄ちゃんが居なくなり少しずつ変化に気づいて
普段は祭壇の下にもぐってるそうです。
何をするにも一緒だったキューちゃん。
チョロお兄ちゃんがお散歩に行かないと、僕も行かない。
何でも一緒。
病院にチョロ太を連れて行くときは、大嫌いな病院に入ろうとしたがりません。
でも、チョロ太を置いて出るときは、
””ママ!!お兄ちゃん忘れてる!!””
というかのように病院に戻ろうとしたそうです。

チョロのクレートを片付けようとしたら、””何するの?ダメ!!””とキューちゃん。


最後に、この場をお借りしましてMahaloからも、駆けつけてくださった沢山のファミリーの皆さま。
ありがとうございました。

先日、チョロキューママは、キューちゃんに引っ張られ汗だくでトリミングにいらしてくれました。

b0193632_18135715.jpg




b0193632_18175263.jpg


いつも、元気に走ってきてくれました。
b0193632_18181213.jpg



b0193632_18285932.jpg


ご褒美の催促・・・・凄かった。
b0193632_18292374.jpg



b0193632_1834360.jpg



今回からは、僕キューだけ。

b0193632_18352716.jpg



チョロキューブログを見て遊びに来てくれた沢山のお友達。
Mahaloで出会った沢山のお友達。
僕のお兄ちゃんを沢山可愛がってくれて本当にありがと。
僕は、元気です。
お兄ちゃんが居ないと何もできない僕で、良くお兄ちゃんに怒られたけど、
僕はもうメソメソしないよ。
だって僕がメソメソすると、ママが外まで聞こえるくらい泣きじゃくって大変なんだ。
だから、僕はお兄ちゃんの分も長生きしてもっともっと沢山のお友達作るんだ。

b0193632_18402867.jpg



今日は、パパとお昼寝Zzzzz・・・・・。
b0193632_18474655.jpg



チョロ。12年という短い間、パパママそしてキューちゃんに沢山の幸せをあなたは与えてくれたね。
やっぱり、良い子だったよ。
そして、ありがとう。
本当にお疲れさま。天国に逝ったら、うららママとオリーブおばあちゃんと寄り添って過ごしてね。
そして、いつもどこかで泣き虫ママを見守っていてね。
キューちゃんことは心配ないよ。
ちゃ~~んと、チョロの分も癒しに翻弄してくれてるよ。
なかなかキューもやるよ。    Mahalo&お姉ちゃまキコより。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-10-11 12:31 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31