トッティのこと

今朝がたの雷・・・・

本当に参りました。


実は、マルチーズのゆうかの様態が思わしくなく、昨夜はお布団の横に一緒に過ごし
クタクタのMahalo。
布団に入るなり即行爆睡。

でも、午前3時ころから””ゴロゴロ・・・ドッカ~~ン!!””

一人パニックになっていたのはトッティ。

この子は、雷が大大大嫌いでパニックを起こしてしまうのです。

寝ているMahaloを手でカリカリ046.gif ガリガリです。起こします。
すると、まるでオオカミ?みたいに真っ白い歯をむき出しにし、よだれまみれ。
顔にポタポタと落ちるほどです。

怖さのあまり震えまくり心臓の鼓動が聞こえます。

窓を閉め切って、タオルをかけ抱きかかえてもダメ008.gif

子供の様に、””怖い怖い!抱いていても前手で首にしがみつきの~~~顔をひっかいてみたり””

Mahaloは、眠いし・・・・周りは明かりをつけられ

””え~~~?なぁ~~に?もう起きるの?””みたいな迷惑そうなお顔。

1時間以上続いたトッティの状態は尋常ではありませんでした。

心臓の弱い子なら・・・死んでしまうほどの興奮状態。


昨年の夏の突如の雷やら、豪雨。
家の真上で、バリバリドッカぁ~~~ンがありました。
そのころ、妹たちのえびちゃん達は一瞬、宙に浮いたと主人が言ってました。
でも、この子達は平気なようで、でんぐり返って寝てます。

なぜだかトッティだけが怖がるようになり本当に困ったものです。

そういえば、パーちゃんも生後4か月のころお店のショーウインドウに居て雷で驚き、
宙に浮き、天井に体ごとぶつかるほど飛んじゃったんです。

でも、パーちゃんは今は大丈夫です。

おかげで、Mahalo・・・。睡眠不足です019.gif

トッティ?

今日は、ストーカーの様にお店までついてきて爆睡してます。

b0193632_17441973.jpg


今日は、ビションのトリミングのお勉強会をしていましたが、眠くってごめ~~ん019.gifなぁ~~んて、言いながら講座をしていたMahalo。

その時も、トッティ・・・・寝てやんのよね~~~015.gif


そんなトッティですが、無事にチャンピオンにあがりましたが、まだ訓練試験残ってます。
ちょっと忙しいので、まだ数か月あるからそのうちに。

この子は、ここまで来るのに本当に目が点になることをする可愛い子です。

生後5か月のころは、マルチーズのbabyのおっぱいを盗み飲みしたり、かと思えばショーデビューは
前日まで頑なに歩くことを拒否して015.gif
四足だから歩けるのに・・・・。
家の中では階段なんて2段ぬかしで上り下りするくせに・・・・。

2年かかってやっとこでした。
ショーに行っても、トイレは帰るまで絶対にしないし。
デビューしたてのころは車に乗せると、貰ゲロしたり・・・
よだれまみれで、てぇ~~へんな子で026.gif

2年前からはビションもサイズがあれれ???ってな程サイズがコンパクトになり、ハードルがたかくなりおまけに、微妙に女の子になる時期もあったりで反抗期やら恋する季節の可愛い子になってみたり?

本当に、この子の心の中を見てみたい。と何度も思うこともありました。
そんなトッティですが、昨夜は雷が起こる前まではゆうかちゃんの真横に添い寝してあげる本当に優しい子です。

お疲れ様トッティ。よく頑張りました。

b0193632_1283689.jpg


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2015-05-21 18:10 | mahaloのビションフリーゼ



そろそろ更新もして行かないと・・・
遅れながらですが、ランダムに更新していきます。


では、本日はマルチーズのチョロ君とビションのキューちゃん。
なはずですが・・・・メインはママ041.gif


””は~~~い。お会計。いくら~~~?””・・・声がいつもデカい037.gif

ピッピッピ・・・レジを叩いて””ママ~~。・・・・””
ママを見ると005.gif なんだ?
””ママ・・そんに諭吉さんかかってませんけど?””

b0193632_203652.jpg


b0193632_20142465.jpg


チョロママ~~~。そんなに笑顔で037.gif
チップでも?台風来ちゃうよ~~~~037.gif
b0193632_2035112.jpg


だから、2枚でいいって034.gif
b0193632_2055829.jpg


””あ~~~っ!!あっつう~~~””
””じゃぁ~~~ん037.gif 扇子なんざますの””
b0193632_2071364.jpg


ありゃ~~~037.gif そんなのあるの005.gif

今年の夏はこれで通すのよ006.gif だそうです003.gif

さすが・・・037.gif 誰かさんが上海マフィアと呼ぶママ041.gif

急いでおかえりになられるママ。チョロキューちゃんのお写真はアウトドアで006.gif
b0193632_1710149.jpg



b0193632_17124465.jpg



b0193632_17131978.jpg



お写真撮り終えてプリントしようと思ったら・・・
ママ・・・さっさと帰っちゃってるし~~~~041.gif


b0193632_1716149.jpg





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-05-19 20:14 | Mahalo diary

2015 Mahaloparty photobook 完成




先月のmahalo会の写真集が完成しました。


b0193632_12513818.jpg



約80頁。

b0193632_12524177.jpg



b0193632_12525996.jpg



b0193632_12531647.jpg



Mahalo店内にて、販売中~~~です。


b0193632_13101232.jpg


b0193632_13111981.jpg


b0193632_13114178.jpg


b0193632_13121115.jpg


b0193632_13162246.jpg


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
by jardenmahalo | 2015-05-16 13:19 | Mahalo diary

先週、Mahalo店内にて第2回 撮影会。


お写真は、素敵な作品へと変わります038.gif

b0193632_1923936.jpg


今年は、我が家からも主人のたってのお願いで撮影をお願いしてみました。

フォトスマイル草の葉

facebook←クリックにて、撮影のお写真が見られます。


我が家からは、ジェイジェイ。えびちゃん。ちかさん。トッティをお願いしました。

お座りができない子達・・・・。

それはそれは、大変でした003.gif

トッティは、一人でバスケットに入って撮影を試みるも・・・・
でかくて015.gif前足だけしか入らない~~~ガーン!!ショック008.gif
 仕方ないので、一人で撮影です034.gif
b0193632_18461635.jpg



ジッとできない・・・015.gif
お口閉じてくんないかな~~~008.gif むぎゅ~~~
b0193632_18482416.jpg


閉じるわけないよね003.gif



バスケットには、仕方なく、ジェイジェイに。

b0193632_1850473.jpg



むっちりジェイちゃんは、この後バスケットから抜けない005.gif

姉妹のスリーショット034.gif
まとまりがあるわけがありません042.gif

b0193632_18525637.jpg



カメラマンの方なんて・・・見やしない・・・015.gif
b0193632_18541371.jpg



b0193632_18543562.jpg



酒井プロカメラマンです。
3月に踵を骨折され005.gif 痛みがまだある中、一日頑張ってくれました038.gif
b0193632_1855456.jpg




奇跡の一枚。041.gif
b0193632_18561418.jpg



今回ご参加してくださったお客様の作品は、約一か月後に出来上がってきます。
また、届きましたらご紹介しますね~~~006.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
by jardenmahalo | 2015-05-14 20:11 | Mahalo diary

天国に逝ったあっ君


先日、12歳でマルチーズのあっ君が虹の橋を渡ってしまいました。

心臓疾患を患い、肝臓も患っていました。

この2週間ほどは、食事もムラがあり、トコトコ歩いても疲れるのか、息が切れるのか・・・

おトイレを済ませるとその場に伏せてしまう。

10日まえは、食事を済ませた食器を洗うMahaloの後ろから珍しくしがみつき、そのまま倒れこみ

あ!このまま逝っちゃうの?
””あっ君!あっ君!!ママだよ。駄目だよ!戻ってきなさい!!””

心臓マッサージをし身体をさすり、すると驚いた顔をして息を吹き返したのです。

もう、近いな・・・・。

覚悟をしてました。

先日はお店は定休日で、いつもより少し早めに様子をみに行くと、動くこともできないようでした。

そのまま抱きかかえ、体温も下がっている身体を擦って沢山話していたんです。



あっ君のママは4年前に先に逝ってしまってます。
ママっ子のあっ君。
ママが居なくなった途端、ゲージから出てくると飛びついてMahaloの肩にあごをちょこんと乗せ、
甘えるのです。
””あっ君は、ななこのベイビーだもんね。ななこがいない代わりに、おかぁしゃんがあっ君のママするからね。あ~~~可愛い。かわいこちゃん。””

なぁ~~んて毎日同じ会話をしていました。

周りの子は、甘えるあっ君に””あたしも~~!! 僕も!!””

そうやって集まると、さぁ~~~っとゲージに入ってしまうのです。


そんなあっ君。この数年。心臓のお薬を飲みながら暮らしてきましたが、最後は緑色の下痢を吹き散らし苦しかったの。抱いている腕から跳ね起き倒れては起きる。何度か繰り返し、抱きかかえ
必死に名前を呼ぶMahaloに最後の力を振り絞り首をあげようとするんです。
名前を呼ぶたびに。
そのまま息を引き取りました。


あっ君は、きっと天国でママのななこに会って親子の再会をしたことでしょう。
Mahaloは、沢山居ても欠けると寂しい。昨日は目がボーンでした。

でも、あっ君は大好きなななこお母さんと一緒で、心配ないね。


あと数か月で16歳になるゆうかちゃんは、食欲は旺盛です。
10歳超えは、10頭います。
みんな一年でも長生きしてね。

別れは寂しいけど、Mahaloのこの手で出産から取り上げ12年。みんな家族として暮らしてきたんだから。お母さんは感謝してますよ。
ありがとう。





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2015-05-12 20:13 | mahaloのマルチーズ

これで、ラストです。
600枚から撮ってましたの037.gif

では、お写真ね038.gif


coco&Juliaママ037.gif 絵になってるわ~~~006.gif

b0193632_18183372.jpg




Mahalo連合に加わる息子を眺め・・・・
b0193632_18243486.jpg



まめごまちゃん~~~。お散歩お散歩~~~003.gif
b0193632_18294669.jpg



お子様たちは、風船で遊んだり~~~
b0193632_18343857.jpg


何やら、ゲームをしてましたよ037.gif
b0193632_1840871.jpg


モフっちょがにぎやかにしてましたよ~~~003.gif
b0193632_18471110.jpg



兄妹探しで、奇跡の再会を果たしたココちゃんとモコちゃんとラテ君
良かったね006.gif
楽しいお時間過ごせましたでしょうか。
b0193632_18511633.jpg




お顔が焼きそば臭ぷんぷんさせていた005.gifメルシーちゃん。
どこで・・・食べたのかしら?003.gif
b0193632_18553756.jpg



””鉄板の下で待っていたら、お空から焼きそばがチラホラふってきたでしゅ。
 それをきれいに食べたでしゅよ””

そうでしたか037.gif ラッキーでしたね003.gif
b0193632_1905839.jpg




b0193632_1962633.jpg



モコちゃんも楽しめましたか?
お兄ちゃんも、がんばってモコちゃんと走ってくれましたね。ありがと。
b0193632_19906.jpg




と、このくらいで~~~。
ラスト集合写真。

b0193632_19134160.jpg



b0193632_19144624.jpg



b0193632_19172032.jpg



b0193632_19174732.jpg




今回は、食べて~~食べて~~~また食べて~~~037.gif
残ったら、お土産になって~~~。
かと思いきや、走って~~~走りまくり037.gif
短いお時間でしたが、皆さま楽しんでいただけましたでしょうか。

パパたちは、代わる代わる焼き物担当を代わってくださいました。
お子様たちまで、出来立てのお食事を何も言わずとも、席を回ってウエイトレスをしてくれたんです。
そして、一足先におかえりになる方々には、
””楽しめましたか?また、来年もあるのでぜひ参加してくださいね””
なぁ~~~んて、Mahaloの出番無いし041.gif 
ちびMahaloです006.gif
本当に感心なお子様たちでした。ありがと。

そして、ゴミもてんこ盛りに出ましたが、みなさんさぁ~~~っと車に乗るから006.gif
そうおっしゃって、持ち帰ってくださいました。
本当に、ありがとうございました。

これに懲りず、裏方からお手伝いをしてくださった皆さん含め、来年も是非ご参加お待ちしてます。

お疲れ様でした~~~016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-05-06 20:11 | Mahalo diary



まずは、お写真からドンドン006.gif

ブラン君006.gif 
パパやママ。お姉ちゃんから余り離れなかったね034.gif
以前、そんな子がいました。
でも、今回は爆走していましたよ。慣れるよ006.gif大丈夫045.gif
b0193632_17122175.jpg


b0193632_1616665.jpg



は~~~い。チョロキューちゃん。
チョロ君は、ママから余り離れなかったね037.gif
キューちゃんは、マハロ連合に加わってました003.gif
b0193632_1713815.jpg



リズちゃん~~~。
早くからいらしていただき、会が始まるころにはまったりしてました。
b0193632_16101826.jpg


cloud君。
cloud君も、余り離れなかったね037.gif
また、来年は走り回るかな~~~037.gif
b0193632_1617366.jpg



社長は、この日控えめに幼稚園生になってしまってた~~~041.gif
b0193632_16205760.jpg



そこへ、Juliaお姉ちゃん005.gif
激突、体当たり~~~003.gif
b0193632_162313100.jpg




ちよちゃんは、こういう機会でしかお会いしませんが、すっかり落ち着いて可愛らしいお嬢ちゃまに
なりました。012.gif
b0193632_16251073.jpg


ましゅー君。また、Mahaloに会ったね005.gif
なんで、俺の苦手なMahaloが居るのか・・2度見していたの・・・見逃さなかったし044.gif
ましゅー君は、デレデレカキ様~~~で、大満足でしたね
b0193632_1628711.jpg



ジュリアちゃん。誰かがジュリアちゃん・・・アヒル口つけてなくても、イメージが焼き付いて
そう見える005.gif と、言ってましたよ003.gif
b0193632_16303884.jpg


しかし、似合ってる037.gif
b0193632_16323244.jpg



Mahalo連合ができ始めた・・・・015.gifやるよ・・・

b0193632_1719364.jpg

GO!!かけたの・・・誰だ・・・・015.gif
エンジンかかったよ~~~。
b0193632_16463451.jpg



b0193632_16473683.jpg





散々、騒ぎまくって037.gif愛ちゃんのこのお写真。

b0193632_16523033.jpg


でもって、自宅に戻ってからこんなお写真が届きました005.gif

確かに6つついていたボタンが・・・・2つ無い041.gif
b0193632_177919.jpg



モク兄ちゃん・・・。モク兄ちゃんですか?お肉くださいと回っていたのは037.gif
b0193632_17352211.jpg


アフロ君と桃太郎君。爆走~~してましたね037.gif
b0193632_1738953.jpg


ライ君も、風船が気になる~~~037.gif
b0193632_17481024.jpg


POALO君は、おなごを見つけた~~~053.gif
b0193632_17514169.jpg




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

  
by jardenmahalo | 2015-05-06 20:00 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31