<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


いやぁ~~~・・・・。
今日は、北風ぴ~~~ぷ~~~で、非常にさぶい025.gif
室内から、外に出ると・・・なぜだか・・・鼻が出る015.gif
寒くって、涙目になってしまう今日の寒さ。

あさっては・・・・雪?予報みたいですが・・・
皆さま、気温の変化にお気を付けください。

加湿器をドンドン焚いて、お肌とのどを潤わせなくては034.gif


お待たせしました~~~。

引き続き更新していきます~~~。

マルチーズのまるちゃんから~~~038.gif

b0193632_1829536.jpg



b0193632_1834371.jpg



まるちゃん。今日は、お次に登場するヨーキーのバロン君が、トリミング待ちのときに
パーちゃんベッドに居たのを確認して・・・037.gif

困ってました~~~041.gif

b0193632_1837813.jpg





でもって、お次はヨーキーのバロン君006.gif

b0193632_18385165.jpg



b0193632_18384797.jpg



バロン君は、お迎えまでは・・・・
マイバッグに・・・IN006.gif
b0193632_1840088.jpg



まるちゃん~~~。バロン君~~~。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのリッチー君038.gif

b0193632_18414712.jpg



b0193632_18423982.jpg



b0193632_18422242.jpg



リッチー君。
今回は、お顔真ん丸~~~の足バリのご注文です。

真っ黒くろ助でいらしたのですが037.gif
落ちるかな・・・・042.gif っと心配しましたが、きれいになって良かった006.gif
お迎えのパパも、””お~~~っ!!まぶしいくらい白くなったね~~012.gif””
で、大喜びでお帰りになりました。

いつも遠いところありがとうございます。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのましゅー君038.gif

b0193632_18591565.jpg



b0193632_1921074.jpg



今日は、大好きなご褒美欲しさに037.gif
激しい~~~頂戴ポーズ連発~~~003.gif

b0193632_192334.jpg



b0193632_1931694.jpg



・・・・。
ご褒美あげたんだから・・・スマイルくれてもいいのにな~~~041.gif

b0193632_1941448.jpg



ましゅー君。
また、お待ちしてますね~~~006.gif
今日は、お疲れ様でした~~~016.gif



続いては、ビションの愛ちゃん~~038.gif

b0193632_1952730.jpg


b0193632_1954919.jpg



b0193632_1961466.jpg



愛ちゃんは、笑ってるお顔が超~~~可愛い~~~016.gif

でもって、お迎えのお車をこうしてず~~~っと待っているのでした037.gif

b0193632_1991164.jpg



愛ちゃん。
先ほど、出発しました~~~。

愛ちゃん~~~。
今日は、お昼寝が無かったから、爆睡かな~~~039.gif037.gif

また、お待ちしてますね~~~006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-01-28 19:14 | Mahalo diary


続きまして~~~

ビションのプンプン君から~~~006.gif

b0193632_1851214.jpg



b0193632_18521523.jpg



ぷんぷん君037.gif

トリミング後、Mahaloに付きまとっていてかと思ったら・・・・
お次に登場するビションのモコちゃんのパパにまとわりついてた~~~041.gif

油断をすると、モコちゃんパパにマーキング005.gifし・そ・う・に・・・015.gif

危ねぇ~~~とこだったよ034.gif

ぷんぷん君は、最近Mahaloに””ぷん太郎~~””と呼ばれてます。028.gif
わが家のウェイ君も、ウェイ太郎と呼ばれる時が・・・・あります。
マーキングをすると、””太郎”” にリキ入れて呼ばれるのだ~~~041.gif

ぷんぷん君~~~。
ぷん太郎と呼ばれても、笑ってルンルンでそばに来るその性格。
超~~可愛いです037.gif
また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ビションの1歳2か月になったモコちゃん038.gif

b0193632_1942683.jpg



b0193632_1951073.jpg



おりこうさんで、可愛らしい女の子012.gif

ボディーは、おかげさまで長かったので早めにラインが作れそうです006.gif
・・桜の咲くころには・・・039.gif006.gif

ステキな美ションになるようお手伝いしますね006.gif







続いては、マルチーズのチョロ君とビションのキューちゃん006.gif

b0193632_19205993.jpg



b0193632_19212466.jpg



チョロ君は、トリミングを理解し自らトリミング室に入りたがります
キューちゃんは、相変わらずお店に到着するなり、ママに””早く帰ろう~~!!””005.gif
と、訴えます015.gif

でも、トリミング本当にお利口さんなんですよ034.gif

はい。また、2週間後おまちしてま~~~す006.gif




続いては、ビションのフランちゃん006.gif

b0193632_20291867.jpg



b0193632_20301810.jpg



フランちゃんは、アフロの被毛が少なめなのとても柔らかいため、思い切ってしばらくは
短めにカットしていきます。

大切なアフロですからね045.gif

なんだか、落ち着いちゃって真顔で撮れました~~041.gif

いつもありがとうございます。

また、お待ちしてますね~~~016.gif





でもって、まだまだ続きがありますが今日はここまで~~~。
今しばらくお待ちください。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-01-27 20:35 | Mahalo diary



続きまして~~~ビションのトリミング4ワン006.gif

まずは、ポムちゃんから~~~038.gif
b0193632_1618255.jpg



ポムちゃん・・・。
ママのお迎えまでは、遊ぶ訳でもなく・・・・即、爆睡モード003.gif
これは、今年も健在です037.gif
b0193632_16471590.jpg


ポムちゃん~~~。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのそら君038.gif

今日は、トリミング後のお写真を撮る前に、次にスタんばっていたリズちゃんと狭いお店を駆けずり回ってました005.gif

ストップ~~~!!

が、聞こえないくらい走りまくって・・・・・はい。強制的に椅子に乗せパシャッ!!

b0193632_16234275.jpg



・・・・いつにない感じの039.gif 撮れ具合です045.gif

何枚撮ってもこんな感じでした・・・・041.gif

ご褒美でつっていると・・・
モク兄ちゃんとリズちゃんが・・・・・003.gif
そら君の前に、立ちはだかる~~~041.gif
b0193632_16294068.jpg



でもって、お次にモク兄ちゃんのトリミングに取り掛かろうとしていると・・・・

またまた、””がるるう~~~~””

で、そら君がリズ嬢を追い掛け回してました。

””静かに====!!! もう、お終い!!””

b0193632_16274867.jpg



そら君~~~。
今日は、めちゃめちゃ走りましたね~~~。

また、おまちしてま~~~す016.gif



続いては、ビションのモクお兄ちゃんとリズちゃん006.gif

b0193632_16322311.jpg



モクお兄ちゃんは、相変わらず元気いっぱい037.gif




お迎えをず~~~っと、心待ちにしているんです037.gif

b0193632_16412822.jpg



リズちゃんは、そんなお兄ちゃんを不思議そうに見ていたり037.gif

チラッと006.gif
陰から、Mahaloを覗いてます037.gif
b0193632_16424269.jpg



モクお兄ちゃんは・・・・
037.gif椅子の上に居たままスマイル~~~003.gif

b0193632_16435071.jpg



モクお兄ちゃん~~リズちゃん~~~。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-01-27 16:48 | Mahalo diary



お待たせしました。

またまた溜まってしまって・・・042.gif


では、早速 チワワのまろちゃんから~~~038.gif

b0193632_1613558.jpg



まろちゃん~~。

今年もどうぞよろしくね~~~016.gif



続いては、ヨーキーファミリーのチョコちゃん・cocoちゃん・Seeちゃん038.gif

b0193632_1645662.jpg



今回も、看板娘をしてくれてました~~~。

チョコちゃん~~cocoちゃん~~Seeちゃん~~~。
今年もどうぞよろしくね~~~016.gif



続いては、ヨーキーのクッキー君とマルチーズのミミーちゃん038.gif

b0193632_169969.jpg



ミミーちゃん。人が大好きでお買い物に見えたお客様に甘えてました037.gif
クッキー君は、トリミング室に駆け込んで逃げてきた~~~041.gif

クッキー君~~ミミーちゃん。
今年も、どうぞよろしくね~~~016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-01-27 16:12 | Mahalo diary


毎日寒い日が続いてます。

雨のうるおいは、降らない日より加湿効果でなんとなく暖かく感じますが、でもさぶい015.gif

子供のころは、育った三沢はそれなりに雪も積り毎日除雪車の走る音が夜中じゅう聞こえてました。

夜中に、兄妹で雪合戦をやったりそれも、薄着のままジャンパーも着ないで037.gif

一面真っ白になった町は、逆にかまくらのように暖かく感じた思いがあります。

一番何が寒いって・・・・・

すきま風。

どこからともなく、ひんやり入ってくる冷気。

皆様、風邪などひかないように、お気を付けください。


では、早速~~~~ビションのトリミング(cocoちゃんとJuliaちゃん)


b0193632_16414874.jpg



b0193632_16431142.jpg



cocoちゃんJuliaちゃんは、お正月は滅多に降らない別荘に、雪が積もり駆けっこして遊んできたそうです
今年は、東京近郊以外は結構雪が早くから振り出し、積もってるもんね。

さすが、スキーはそり遊びはしなかったようです003.gif

どうぞ、今年もよろしくね~~~016.gif




続いては、ビションのトリミング(まめすけ君とごまちゃん)

b0193632_16475256.jpg



b0193632_16493897.jpg



b0193632_1649440.jpg



まめたん~~ごまた~~~ん。
今年、どか雪が降ったら、Mahaloの前でビションダルマ作の手伝って~~~037.gif

ラテママとお久しぶりの再会のごまちゃん。
ラテママにお顔ぺろぺろして貰ってた~~~~006.gif
その時、まめちゃんはラテに053.gifコールで、叱られてた~~~041.gif

どうぞ、今年もよろしくね~~~016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-01-22 16:55 | Mahalo diary


ちょっと一息入れまして。

久しぶりに””おっつ!!これ・・・え~~んでなぁい?””

と、感心した商品をご紹介します。


b0193632_15563687.jpg



このブラシ。
静電気で見事にシリコンゴムの部分に毛が引っ付いてきれいに取れるんです

いままで、コロコロで対応していた衣類。はたまた家財道具。
一緒に寝ているお布団カバーなどの何やら、もしゃもしゃとついている犬の毛。

コロコロのごみも出ない。
コロコロの、うまく切れ線で切れない時の””イラッ!””などなど、いいことずくめ

b0193632_162324.jpg



b0193632_16221.jpg



Mahalo・・・。ひとりで撮影したためすみません。
マジで、気になる方はお店で実演します037.gif


オールシザーカットの、フニッシュでドライヤーでカットした毛を吹き飛ばしてましたが、このブラシでなでるだけ~~~で済むのです。

Mahaloは、自宅と車のフロアーカーペットに付く毛にそして、お店でシャカシャカを着ていないため、重宝しております。

・・・・・039.gif思うに、これってスクールの生徒さんも持つといいと思うな034.gif

お値段もなんと、500円だからね038.gif



続いては、限定残り1冊になりました。
しましまカレンダーです。

ちらっと、中身をお見せしちゃおう006.gif
b0193632_1612948.jpg



ビションのお客様でごそっと購入してくださいました。
というより、ビションメインだね037.gif

何より、このシールが使い勝手いいですね006.gif
本体のカレンダーのお値段の3分の1が・・・このシールの制作代だそうです006.gif
b0193632_16151175.jpg



欲しいわ~~。という方は、ぜひぜひご連絡ください。定価3000円



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-01-22 16:21 | Mahalo diary

1月18日 千葉の幕張メッセで総犬数953頭。

b0193632_1448826.jpg



わが家からは、えびちゃんをお久しぶりに大きいのに・・・””出してみっか?””

で、エントリー。

結果は、クラスでブービー(笑)

トッティは、ヒート直撃当たり~~~で、これまた長いんだわよ・・・・。
マンマも、巨大アイベリーか・・・はたまた、章姫か・・・



えびちゃんは、少し天然なところがあり、我が道を行く・・・・
みたいなところのある、そしてまだまだお子ちゃま気分も全くと言っていいほど抜けてないところのある””カッ飛びぷりぷり♪えびちゃん””です

はい。練習練習。練習風景~~~

b0193632_14491075.jpg



b0193632_14494185.jpg



b0193632_14501698.jpg



b0193632_14505741.jpg



b0193632_14511656.jpg



b0193632_14523897.jpg


・・・・えびちゃん・・・。
本番では、やめれ~~~~015.gif

b0193632_145528100.jpg


おかぁ~~しゃぁ~~ん。
こんな感じでいいかな~~~。
b0193632_1456624.jpg


しぇんしぇ~~~も、””えびちゃん~~いいね~~~””
b0193632_14572190.jpg

もう・・・審査終わった・・・?まだだっちゅ~~~の。
b0193632_14584381.jpg





はい。ここから、本番。

b0193632_1515693.jpg


あ”~~~そこそこ。凝ってるのよね・・・・。

b0193632_1534343.jpg


えびちゃんは、トッティと違って触審嫌がらずにクリアー

b0193632_1593011.jpg



b0193632_1594340.jpg



b0193632_15113421.jpg



b0193632_15133296.jpg




ッとこんな感じで、超~~淡々と審査をすすめるジャッジでしたので、9時スタートの
30分後には結果がでまして・・・・。

朝の3時から起きて、ドタバタと・・・・・審査を受けて、もう帰り支度。

””えびちゃん~~~。お疲れ様。ちゃっちゃと帰りますよ””

b0193632_15332159.jpg



b0193632_15252192.jpg



と、こんな感じで2015年ショーの幕開けで~~す。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2015-01-22 14:53 | mahaloのビションフリーゼ



続きましての前に。

先日、虹の橋を渡ったはるかちゃん。

今日、旅行から戻った主人にお寺にお迎えに行っていただき無事に帰ってきました。

そして、なんだか申し訳ございません。

たくさんのお花から、メールなどいただきまして、この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

肉体こそ見えなくとも、はるかとの想い出やこれからの私の心の中できっと第二の犬生を送ります。

4人兄妹で一番最後に出てきたはるかちゃん。
時間がかかり、真紫で出てきて口で息を吹きかけマッサージをし””ミャァ~~~ミャァ~~~””
大きな声をだし、おかげでか・・・・とても賑やかな娘でした。

ショーでチャンピオンに上がり同時に、先に帰ってきていたドラミが自宅にいることに
””あんたは誰?ここは、私の家よ!””
そっから始まった、はるかのドラミちゃんへの攻撃・・・・。

ドラミは、いつもニコニコしている子でした。

訳も分からずはるかに攻撃されることに、嫌気がさしているようでした。
私も、マジではるかの根性の悪さに叱ったこともしばしば・・・・。

はるかちゃんは、手足が不自由になって天国に行くので、きっとお口を鍛えてぬいぐるみに

血が付くほど、犬歯にぬいぐるみが刺さるほど必死に遊んでました・・・。鍛えてました。

どこまで、執念深いのか・・・・。と、思いました。

そんなはるかとドラミを車の後部座席に一緒にさせると、はるかは直立してたっけ。
ドラミちゃんは、ニコニコ。

天国で、あの二人がどうしているのか覗けるものなら見てみたいものです。

きっと、心優しドラミちゃんが私に代わって、はるかちゃんの面倒を見てくれていると思います。


では、お待たせしました。


続きまして、ビションのトリミング~~ももちゃん~~~006.gif

b0193632_19215636.jpg



b0193632_19231381.jpg



ももちゃん。
もう一息です。頑張って、カリカリしないで伸ばそうね006.gif

ももちゃん。
どうぞ、今年もよろしくね~~~016.gif



続いては、ビションのトリミング~~ここちゃん~~~006.gif

b0193632_19251235.jpg



b0193632_1925451.jpg



ココちゃん。
チークが伸びてくれると、いい感じになるね006.gif

今年もどうぞよろしくね~~~016.gif



続いては、ビションのトリミング~~ぼんど君~~~006.gif

b0193632_19282288.jpg



b0193632_19292436.jpg



ぼんちゃん・・・。
今回、スマイルでなかった~~~007.gif

体重計の上では、ニコニコしてたんだけどね~~~037.gif

ぼんちゃん。
どうぞ、今年もよろしくね016.gif




続いては、ビションのトリミング~~パピーちゃん~~~006.gif

b0193632_19311596.jpg



b0193632_1932739.jpg



パピーちゃん。
今年も、どうぞよろしくね016.gif
パピーちゃんの病気知らずの長寿が、みんなの励みになるのだ~~~!!006.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-01-17 19:36 | Mahalo diary




続きまして、たまってしまってますので・・・005.gif

どんどん行きま~~~す034.gif


ビションのトリミング・・・ソルト君006.gif

b0193632_18255983.jpg



ソル君・・・
落ち着きまくって005.gif お利口さん~~~038.gif
お写真すまして撮らせてる~~~~003.gif
b0193632_18275944.jpg



b0193632_1828503.jpg



ママの拭き拭きお手入れと、落ち着きが焼けた毛が少しずつきれいになってきた~~~038.gif

ソル君~~~。
今年もど~~ぞ、よろしくね016.gif




続いては、ビションのトリミング~~~ラテ君~~~006.gif

b0193632_18312038.jpg



ラテ君は・・・・039.gif 034.gif
スマイルお写真撮らなくっちゃね006.gif

””ラテ~~~笑って~~~””

b0193632_18325949.jpg



今月1歳のお誕生日を迎え、なんだか落ち着きが出始めてるのに、ビックリ~~~037.gif
ラテ君~~~今年もよろしくね016.gif



続いては、ビションのトリミング~~~ブラン君006.gif

b0193632_1835823.jpg



b0193632_1836274.jpg



ブラン君。
冬の嵐の中、がんばっていらしてくれました。
我が家のウェイ君・・・・。珍しくブランママに甘えてべたべた~~~041.gif
やきもちやきながら・・・我慢していたブラン君003.gif

お迎えに来られたら、ブラン君はママのお洋服のにおいをクンクン
ウェイ君を近づけさせようとは・・・・しなかった041.gif

ブラン君。今年もよろしくね~~~016.gif




続いては、ビションのトリミング~~~メルシー嬢~~~
b0193632_18422485.jpg



b0193632_18431710.jpg



メルシーちゃん。
今年もど~~~ぞ。よろしくです。
今年こそ、ぽかぽかしてきたらランラン行きましょうね~~~016.gif




続いては、ビションのトリミング~~~ライ君~~~006.gif

b0193632_1845486.jpg



ライ君。
まだ、カイカイしてるのが癖になってるようです007.gif
b0193632_18471273.jpg



ボディーは、どんどん伸びてるから、お顔も伸びてるはず。
パパママ~~~。注意してみていてくださ~~~い。お願いしますです006.gif

どうぞ、今年もよろしくね~~~



まだまだ、つづきま~~~す


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-01-17 18:52 | Mahalo diary




続いては、マルチーズトリミング(まるちゃん)

b0193632_19235339.jpg



b0193632_19253967.jpg



まるちゃん。やっぱり笑わなかった~~~003.gif
でも、笑ってる感情表現はテールでブルンブルンと、ブーメランです006.gif

まるちゃん。
今年もよろしくね~~~016.gif



続いては、シーズーのトリミング(ごんたろう君)

b0193632_1928270.jpg



b0193632_19281646.jpg




ごんたろう君。
昨年は、公私ともどもお世話になりました。
今年も、ど~~~ぞよろしくね~~~016.gif



続いては、ビションのトリミング(ブレスちゃん)

b0193632_1931724.jpg



b0193632_19313621.jpg



b0193632_19315183.jpg



ブレスちゃんも、お写真の時・・・・笑わないんだよね~~~
この姉妹。皆、笑わないかも・・・・
039.gif 005.gif えびちゃんは笑います

おしゃべりマンもいます。6気筒エンジンでふかす様に話す子もいます041.gif

ブレスちゃん~~~。
今年も、にぎやかに楽しみましょうね。
よろしくね~~~016.gif



っと、まだまだ続きがてんこ盛りたまってます。
今日のところは、ここまで。
今しばらくお待ちください。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-01-15 19:37 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31