続いては、ビションのライム君038.gif

b0193632_18404492.jpg



今、被毛を伸ばして調整してます。
だから、お目目が・・・隠れて見えなくなっちゃってます037.gif
でも、この後、ちょんまげを結います。

でもって、ライム君。
ママのラテちゃんに猛アタック005.gif
ライム君は、女の子にデレンデレン015.gif
ママだっちゅ~~~~のに・・・・041.gif
b0193632_1845321.jpg



ライム君~~~。
そこんとこ、ウェイ君も一緒だよ~~~003.gif
 今日のウェイ君は・・・・・って~~~と、015.gif毎回こうです↓
b0193632_18495933.jpg


 
Mahaloが仕事をしているとき、開店から閉店まで基本こんな感じ~~~015.gif



続いては、ビションのリリーちゃんスマイル4連発037.gif
b0193632_18542625.jpg



b0193632_18562100.jpg



b0193632_18554672.jpg



とどめは・・・・これだ~~~~!!
b0193632_18564454.jpg



リリーちゃん。
次回、お早目にお待ちしてますね~~~006.gif



続いては、ヨーキーのクッキー君とミミーちゃん038.gif

b0193632_18595576.jpg



b0193632_18595197.jpg



b0193632_1903373.jpg



お互い、性格も違う個性の持ち主ですが037.gif
なんだかんだ言って、ミミーちゃんはクッキーお兄ちゃんを気遣う可愛い一面を見せてくれます016.gif

今日も、お利口さんでしたよ~~~~006.gif


っと、まだまだ続きがありますが、一旦ここまで。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-09-30 19:06 | Mahalo diary

うわぁぉ~~~!
もう9月も終わるんですね。
残すところ、後3か月で今年も・・・・。

早い!駆け足で時間が過ぎているようです。

では、いけるところまで更新していきます。


まずは、ヨーキーのバロン君から~~~038.gif

b0193632_17571090.jpg



バロン君037.gif
お迎えまでは、Bedでこんな感じで寝てました~~~041.gif
b0193632_1759521.jpg



このBedは、バロン君の特等席みたいです037.gif


続いては、シーズーのムサシ君038.gif

b0193632_1812788.jpg



ムサシ君は、大喜びでお店に突入してきます003.gif
そして、Mahaloの足元で体をすり寄せてきます037.gif

トリミングも大好きで、とてもおりこうさんで~~~す006.gif


つづいては、シーズーのごんたろう君038.gif

b0193632_1864258.jpg



ごんちゃんもトリミングはとてもおりこうさ~~~~ん006.gif

お迎えまでは、大好物のリモナイトを食べるんだよね~~~006.gif

b0193632_1892522.jpg



Mahaloは、ごんちゃんのママの作った無農薬のお野菜を食べるんだ~~~003.gif


続いては、マルチーズのカイト君038.gif

b0193632_1811311.jpg



この日は、カイト君とビションのももちゃんが一緒になりました。

b0193632_18142415.jpg



初めましてのお二人さん。
なんだか、息が合っているようです037.gif

はい。ももちゃんは次にトリミングですよ034.gif

b0193632_19123445.jpg



そして、ビションのももちゃん038.gif

b0193632_19121324.jpg



被毛をむしってしまうため007.gif
お家で、カラーをつけて頑張って伸ばしてるんですよ038.gif
カラーも嫌がることなく、エライ!!




そして、お迎えまではマルチーズのカイト君に、何やら猛アピール005.gif
なんだか・・・カイト君は驚いてるのか・・・・。

積極的なももちゃんに、素っ気ない?037.gif
b0193632_18234028.jpg



ももちゃん・・・カイト君を追い込む003.gif
b0193632_18235299.jpg



は~~~い。そこまで~~~!おしまいね006.gif

b0193632_18242682.jpg



っとま~~~・・・。こんな感じで、遊んでましたわ037.gif


引き続き、更新していきますね。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-09-30 18:28 | Mahalo diary



遅ればせながら、更新していきます。

毎日やらねば・・・・と、思ってますがなにせ時間がない。
やることてんこ盛りで、閉店後も営業の合間にもいろんなことがあり過ぎて・・・・
少し、お疲れ気味です042.gif

やっと、一区切り付きましたのでなるべくマメに更新していきますね。

と、思ったのもつかの間~~~・・・。
秋本番。ショーも始まるんですよね~~~~045.gif

週末は、不定休になりがちになりますので、ご予約はお早めに~~~
というより、Mahaloの予定に合してくだしゃんせ040.gif


はい。では、先日のお客様から~~~001.gif

ビションのラテ君038.gif


アンダーコートがもっさり出始め、いい感じになってきてます。
b0193632_19274363.jpg




今日は、なんだかお迎えが恋しいかのように・・・・少し、そっけない?
ず~~~っと、お外を見ていたんですよ
b0193632_1928649.jpg




ラテ君~~~~。おやつ食べますか?
b0193632_19285827.jpg




前回みたいに・・・・おねだりはしないんですね・・・。
b0193632_19293932.jpg



だって、僕・・・。お行儀よくしなさい!
って、パパに言われたんだよ。

005.gif  それは・・・どうも失礼しました041.gif

ラテ君パパ・・・。reportお渡しするの忘れちゃいました。
どうも、すみません。
次回、ご一緒にお渡ししますね040.gif


続いては、ビションのまめすけ君とごまちゃん038.gif

つい先だって、我が家からラテママとえびちゃんとジェイジェイ。
そして、まめちゃんごまちゃん。と、しましましゅー君とでディナーに037.gif

b0193632_2055493.jpg



この後の代償が・・・・・
真っ黒くろ助~~~~041.gif

でもって、まめちゃんよりごまちゃんのほうが037.gif
同じく、真っ黒くろ助~~~~003.gif

はい。きれいにしましょうね

b0193632_20142429.jpg




ごまちゃんは、先の集合写真で037.gif控えめに背後霊の様に写ってましたので、
本当は、こんなに可愛い子なんですよ006.gif
今回は、あご下を短めにしました~~~
b0193632_20165118.jpg



まめちゃんは・・・・。
相変わらず、Mahalo大好きすぎて 近ッ!! 
b0193632_20194731.jpg



ってなわけで、ディナーのした場所037.gifわかるかな?
Mahaloとワンズでディナーしたい方034.gif 039.gif居ない?

お声かけください~~~。

まめたん・ごまたん。ましゅー君もお待ちしております006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-09-26 20:26 | Mahalo diary



引き続きまして、
ビションのレオ君から~~~038.gif

b0193632_12262719.jpg



レオ君。
今回は、珍しく037.gif こぶとり爺さんの様になってきました~~003.gif
でも、なかなか辛抱強く034.gif お利口さんでしたね006.gif
b0193632_12285520.jpg



レオ君は、しばらく看板犬をお願いしてましたが、
b0193632_12302188.jpg


ハードな一日なため、ゲージに入っていただいたところ、即効パタッ!!
と、お昼寝に入ってました~~~041.gif



続いては、ビションのメルシーちゃん038.gif

今回も、かわいいスマイル連発~~~038.gif

b0193632_12321922.jpg



トリミング中は、来客のお客様には・・・・
あらっ005.gif 不思議と、””メルシーちゃんじゃないですか?””
な~~んて、言われます。045.gifメルシーちゃんは有名犬ですね006.gif

b0193632_12353450.jpg



ご褒美が、ちょピット・・・037.gif
納得してないようです003.gif
あげますよ~~~~メルさま~~~034.gif
で、この笑顔~~~~037.gif

b0193632_12374255.jpg



この日、連休の中日。
一般道も、なぜだか追突事故が所々で005.gif
自宅に戻れたのも、かなりお時間が要したみたいです008.gif
メルシーママさん。大変お疲れマンボウでした001.gif



続いては、ビションのPOALO君038.gif

かなり、夏は短くカットされていたようです006.gif

今回は、全体を揃えボンバーになっていたアフロをこじんまりに006.gif

b0193632_1244222.jpg



b0193632_124594.jpg



POALO君。
今回は、お迎えが最終のため、ず~~~~っと、Mahaloの監視員をしてました041.gif



続いては、ビションのモフえもん君038.gif

サイズこそ、小ぶりのモフえもん君ですが、少しづつアンダーコートが出てき出ますね。


””ここに・・・座ってお写真・・なんだけど・・・僕、登れないな~~~””
b0193632_12494892.jpg



はい。乗せてあげましょう006.gif
b0193632_12525123.jpg



・・・・・002.gifわらってほすぃ~~~~マハロ034.gif
b0193632_1253443.jpg



もうイッチョ!!
b0193632_12544174.jpg



まだ、被毛も柔っこいので、揃いきれませんが、もう少しですね006.gif

モフえもん君・・・・。
この後、パパママと一緒に帰ろうとせず005.gif
もう少し、お店で遊びたかったようです・・・039.gif
と、いうより・・・ご褒美が夕飯時間だったんだね~~~003.gif

はい。お次は、秋冬コレクションをご紹介します006.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-09-24 15:27 | Mahalo diary


つづきまして~~~~
ビションのモクさんとリズちゃん038.gif

b0193632_0301186.jpg



仲良く、ツーショット006.gif

お迎えまでは、お店で看板犬をしていたお二人さん037.gif

b0193632_033199.jpg



b0193632_034587.jpg



時々、呼ぶと037.gif
こうして、二人並んでます037.gif

b0193632_0352964.jpg



呼んだだけだと・・・・
モクさんにご褒美の催促を受けます003.gif

b0193632_0372942.jpg



b0193632_038988.jpg



・・・・リズちゃんは、至って冷静な感じ?037.gif



続いては、ビションのそら君038.gif
b0193632_0401063.jpg



b0193632_0411958.jpg



そら君・・・・。
きれいに乾かしたのに・・・・
お水を飲んだのと、なぜだかよだれが・・・・005.gif 008.gif

お口が・・・・べちょべちょ~~~005.gif

そら君。この日はMahaloお出迎えできなくってごめんね~~~。
次回は、ちゃ~~~んと、両手を広げてお出迎えしますからね006.gif 037.gif



っと、まだまだ溜まってますが・・・、続きは後ほど~~~。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村













ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-09-24 00:48 | Mahalo diary



続きまして、ヨーキーのビーちゃん038.gif

b0193632_23594292.jpg



ツルっと034.gif
のご注文で~~~~006.gif

b0193632_01551.jpg



ビーちゃんは、その他039.gif洗顔を念入りに006.gif
レディーは、お顔のお手入れは必須です037.gif



続いては、ビションのポムちゃん038.gif

b0193632_065330.jpg



ポムちゃん・・・なぜだかテーブルの上がお気に入りなようです003.gif
椅子に戻しても、今回はまたまたテーブルに戻るのです005.gif

b0193632_09076.jpg



でもって・・・・
このまま、眠りに入りました041.gif
b0193632_0104597.jpg





続いては、ビションの僕ポーちゃんこと、ポテチ君038.gif
b0193632_0161611.jpg



いい笑顔ですね~~006.gif
b0193632_0232023.jpg



b0193632_0235446.jpg



ご褒美を食べて、お迎えをまちま~~~す006.gif

ポーちゃんの食べてくれたご褒美は、我が家のウェイ君は食べてくれません037.gif
ペシペシ!!  っと、たたいては怒り出します041.gif


はい。まだまだ続きます~~~006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-09-24 00:28 | Mahalo diary


ご無沙汰してます。

たんまり溜まってます042.gif

では、小出しで更新していきます040.gif


ビションのcocoちゃんとJuliaちゃんから~~~038.gif
b0193632_23364789.jpg



cocoちゃん・・・。
雷が多かったこの夏。
不安と恐怖からか・・・体の所々、ガジガジ005.gif
Juliaちゃんは、どんどん増毛に成功してきてます038.gif
Juliaちゃんは、がんばってアフロが育ったらショーに走りまくるんだ~~~006.gif


続いては、ビションのブラン君038.gif
今回は、Mahalo・・・・。お店前でブラン君を待ち構えてました037.gif

b0193632_2344187.jpg



b0193632_23442547.jpg



b0193632_23445759.jpg



b0193632_23452665.jpg



Mahaloに気づいて、””うお~~~・・・。マハロしゃ~~~ん””
と、039.gif  言っていたかは・・・・037.gif
定かではありませんが037.gif
この後、飛びついてきたブラン君012.gif

は~~~~い。きれいにしましょうね~~~006.gif
b0193632_23475076.jpg





続いては、トイプードルのナナちゃん038.gif

b0193632_23505524.jpg



b0193632_23514925.jpg



ナナちゃんは、カットを変えてからお友達に、若くなったわね~~~006.gif
と、言われるそうです045.gif
本当の年齢を伝えると、驚かれることもあるそうですよ006.gif


はい。つづきま~~~~す


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-09-23 23:56 | Mahalo diary



引き続きまして~~~

b0193632_13544723.jpg



ぼんちゃんも、今回はサマーカットです。
何時もより、Mahalo滞在時間が長かったせいか・・・・039.gif037.gif

もう、お迎えで興奮しまくってました~~~003.gif
b0193632_13582248.jpg



b0193632_13583085.jpg



ぼんちゃん。
今回は、トリミングこそ時間は一緒くらいですが・・・・。
お疲れモードになりませんでしたか?

また、お待ちしてますね~~~~016.gif



続いては、ビションのcloud君038.gif

b0193632_1405975.jpg



b0193632_1421279.jpg



お利口さんで、ご褒美をもらうため037.gif お座座りしてます。[#IMAGE|S6#]

b0193632_1451773.jpg



この後、ママのお迎えでバギーに入ったcloud君。
いつになく、即お休みモードに005.gif037.gif

お家まで、お利口さん。できたかな~~~012.gif

甘えん坊さんな長男?ってとこでしょうか037.gif

cloud君。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのももちゃん038.gif

ももちゃんも、元気よくお店に飛び込んできてくれましたよ003.gif
里帰りか、はたまた我が家のように思ってくれてるようです012.gif

お店につくなり、お店にいるワンちゃんみんなに、ご挨拶したいみたいです003.gif

b0193632_14112181.jpg



b0193632_14115057.jpg



ももちゃん。
カリポリ・・・カキカキ我慢してね006.gif
また、お待ちしてますね~~~~016.gif



続いては、ビションのキュー助君038.gif

b0193632_14151474.jpg



b0193632_14153290.jpg



キューちゃん。
今回は、お散歩がてらお兄ちゃんのチョロ君とも一緒にご来店でしたが、トリミングはキューちゃんのみ。

ってなわけで、一人お店に置いてかれたキューちゃんは、何事か・・・・
頭の中がパニックだったようです003.gif

どうして、僕はチョロお兄ちゃんと一緒じゃないのですか・・・・。
どうして、僕だけトリミングですか・・・・?

だって~~~。前回は、キューちゃんママと一緒に帰ったでしょ。
大丈夫、ママが、ブーブーでお迎え来てくれるから006.gif

そんなお話をしながらのトリミングでした003.gif

いうまでもなく、ママのお迎えに感激のキューちゃん001.gif
全く・・・・
キューちゃんは、チョロ君とセットじゃないと生きていけないようです041.gif

キューちゃん。また、一人でトリミングだよ~~~~003.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-09-16 14:29 | Mahalo diary



先ほどの地震・・・。
ちょっと、揺れが来たかと思えば強くなりだしました。

基本、お店は震度3くらいでなければ余り感じないようになってます。が、今日のは揺れが強く、
震度4くらいはあったと思います。

自宅にいるビションの女の子たちが、先に吠えだしました。(あれは、ラテママの声でした)
すると、お店にいるマルチーズの数頭が吠えました。

お店にいたビションのジェイジェイは、Mahaloの真横にいましたが、一人でお店を出ようと
入口のほうへ走っていきました・・・・。015.gif
よ~~~く、わかりました。
この子は、一人で逃げるつもりだったわけね・・・。母をおいて・・・・。
こんなに可愛がってんのに~~~。037.gif

ウェイ君は、ゲージででんぐり返って爆睡してました003.gif


まだまだ、地震は未知のものでいつ何時やってくるか・・・
本当に、怖い。


はい。

では、少しお時間がありますので更新していきます。

b0193632_13475055.jpg



b0193632_13113058.jpg



ごん子ちゃん・・・・。
お写真撮ろうとしている間に・・・・すでによだれまみれ~~~008.gif

ここの所、緊張してんのかな~~~?037.gif
トリミングも好きな子なんですけどね~~~006.gif

ごん子ちゃん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのブレスちゃん038.gif

b0193632_13161177.jpg



b0193632_13165920.jpg



ブレスちゃん037.gif
今回は、お兄ちゃんのライム君とウェイ君に追い掛け回され005.gif
逃げ足の速いこと~~~003.gif
自宅に上がるときは、ちかさんやえびちゃんとどすこい相撲ならぬ、アフロや首元、はたまた
足を咬み咬み005.gif015.gif
ブレスちゃんに、我が家の姉妹が毛玉を作成されてしまうんです020.gif

なんだか、女の子のほうが勝気、元気が有り余っているみたいです037.gif

ブレッちゃん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのライム君038.gif
b0193632_13304848.jpg




被毛の調整に入り、伸ばしているところです。

実は、ライム君。
ご家族がいるときは、クールな社長を演じているのですが、ひとたびトリミング中は
話しかけられるたびに、ペタペタ甘えてくるんです。
かわいいでしょ~~~037.gif

ちゃんと、お利口さんして、可愛がってもらうんだよ。
ライム君は、Mahaloの後ろばかりついて回る用心深い子でした。
最後まで、階段の上るのが苦手なおぼっちゃまでした。
割と、のんびり屋さんでマイペースな子?かもしれません。
その点、我が家にいるウェイは・・・・どさくさに紛れ、いつか僕にもお迎えが来るのかと、
いらっしゃるお客様に、役者並みのかわいこちゃんぷり~~~見せまくってます003.gif
ウェ~~~・・・ウォ~~~~・・・とやたらとやかましいおしゃべり男ですが、
Mahaloには、””男は黙って寡黙なほうがモテるぜ!!””
と、いつも言われてます。が、返事が返ってくるんです042.gif

ライム君。
また、お待ちしてますね~~~016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-09-16 13:48 | Mahalo diary



はい。引き続き~~~たまってますので、更新していきますね

まずは、ビションのフランちゃんからです038.gif

b0193632_15292481.jpg



b0193632_1530046.jpg



フランちゃん037.gif
お迎えまで、ちゃんと椅子に座ってママにお迎えのお電話をするMahaloをちゃ~~んとみてます
b0193632_15313130.jpg



フランちゃんは、しっかり良いおねえちゃまが出来てるんですって006.gif
フランちゃん。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ダックスのマリンちゃん038.gif

b0193632_15331648.jpg



マリンちゃんは、3ミリのサマーカットです。
お迎えまでは、看板娘ちゃんをしてましたよ006.gif

b0193632_15345470.jpg



マリンちゃん。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのそら君です038.gif

b0193632_15364237.jpg



そら君のヤード・・・・。
今、閉鎖中のためランランもいけないんだよね007.gif

でも、こんなかわいいスマイル~~~006.gif

b0193632_15393946.jpg



そら君~~~。
いつもありがと~~~。
また、お待ちしてますね~~~006.gif



続いては、ビションのジュリアちゃん038.gif

b0193632_15421376.jpg



b0193632_1543792.jpg



夏休みにジュリアちゃんは、初めてプールに挑戦006.gif
その模様は、こちらをクリック034.gifジュリアちゃん泳ぐ
なかなかお上手に、泳げてます038.gif

ジュリアちゃん~~~。
また、お待ちしてますね~~~006.gif


続いては、ビションのパピーちゃん038.gif

b0193632_15581140.jpg



b0193632_15591544.jpg



b0193632_161317.jpg



パピーちゃんは、高齢で目やお耳も遠くなってますが、ちゃ~~~んと、お写真はカメラ目線
くれます006.gif
しかも、いいお顔~~~012.gif

一番いいお写真をレポートにして、おわたししま~~~す006.gif

パピーちゃん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-09-11 16:04 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31