<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


引き続き、遅ればせながら・・・・。


トイプードルのドルチェ君から006.gif
b0193632_10524990.jpg



b0193632_10543281.jpg



ドルチェ君は先日パパママとルンルンでお散歩~~~
Mahaloで寄り道して、楽しそうにお出かけしていきました006.gif

ドルチェ君の歩様は、きれいで遠くから見ていても目立ってました~~~045.gif

ドルチェ君~~~。

また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、美人ヨーキーファミリーです。
ママのチョコちゃん。娘ちゃんのcocoちゃんとSeeちゃん。

今回は、初めて3人とも3ミリのサマーカットです。

b0193632_10595829.jpg



お迎えまでは、店頭にて看板犬~~~037.gif

チョコママは、入口に陣取ってず~~~っと、通行人やら入ってくるお客様を見ていました003.gif
b0193632_1113219.jpg




cocoちゃんSeeちゃんは・・・・037.gif
帰る気満々でスタんばってます003.gif
b0193632_18561976.jpg



チョコちゃん~cocoちゃん~~Seeちゃん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ポメのロン君~~~038.gif

人懐っこくってかわいい男の子です006.gif
b0193632_18593477.jpg



元気いっぱい037.gif
楽しんでトリミングさせてくれました038.gif
b0193632_1904894.jpg



ロン君。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのライム社長038.gif
b0193632_1934537.jpg



社長・・・・。
被毛の調整のため、トリートメントシャンプーです。
カットは、一部のみ~~~。

おかげで、目が隠れ””目が小っちゃくなっちゃった041.gif””

社長~~~。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのももちゃん038.gif

b0193632_1971073.jpg



ももちゃんも、今、被毛の調整中034.gif
でも、スリスリ~~~カリカリ~~~ポリポリ~~~してるようです015.gif
これがまた、なかなか・・・・伸びないわけね007.gif

ももちゃん・・・。
もじおタイツ・・・着せちゃいますよ003.gif

b0193632_19111065.jpg



ももちゃんは、この後セラピードックのお仕事にお出かけです。
ももちゃん。がんばってね~~~。
ももちゃんを待ってる人がたくさんいるからね006.gif

また、お話聞かせてくださいね016.gif


でもって、続きはまだまだあります。





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-08-31 19:14 | Mahalo diary

そら君・バロン君



この数日、秋めいた涼しさでとても過ごしやすい毎日です。
雨さえなければね~~~045.gif


子供のころ、東北はお盆が過ぎるとこんな感じでした。

東京に来てからは039.gif高円寺の阿波踊りが終わると夏が終わる034.gif

っと、よく言ったものです。

今年は、先週末でしたが見事に寂しいくらいにドンピシャで・・・・。

四季というより、6月の梅雨とこれからやってくる秋の長雨で、六季?みたいな感じがしてます。


では、少しお時間がありますので行けるところまで006.gif



まずは、ビションのそら君から~~~038.gif

そら君・・・041.gif
ご褒美のじらされに037.gif こんなお顔~~~003.gif

b0193632_1117221.jpg



そら君らしく~~~006.gif スマイル前回~~~006.gif

b0193632_11231397.jpg




そら君~~~。
何時もありがと~~~。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ヨーキーのバロン君038.gif

バロン君のお写真撮影時・・・・・005.gif
ヒラヒラ~~~~っと・・・・037.gif
b0193632_1126533.jpg



はい。気を取り直して~~~

b0193632_11262878.jpg



バロン君。
また、お待ちしてますね~~~~016.gif



っと、ここで中断。
また、後ほど更新します。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

045.gif
by jardenmahalo | 2014-08-30 11:28 | Mahalo diary

まだまだ、遅れてまして・・・・どうもすみません。

続いては、ビションのブレスちゃん016.gif

b0193632_19104667.jpg



ブレスちゃん037.gif
少し、くたびれたお顔でしょ037.gif
散々、トリミング後も姉妹とはしゃぎまくって、お写真撮り忘れてたMahalo005.gif

というわけで、息があがってしまってるブレスちゃんです003.gif

姉妹の中で、一番パワフルなお転婆ブレッちゃん~~~006.gif
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのソルト君038.gif
b0193632_19195028.jpg



b0193632_19201424.jpg



ソルト君は、Mahaloに来るのがとても楽しみなようです003.gif
前日から、””明日は、マハロだよ~~””  っとママに言われると、すぐにでも出かけられると思うかのようで、そわそわしだすそうです037.gif

うれしいね~~~006.gif
ソル君。また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、シーズーのごんたろう君038.gif

b0193632_19231152.jpg



3ミリのすっきりサマーカットです。
ごんちゃんも、Mahaloに預けられるときは、なんだかママを追う感じがありますが037.gif
ひとたび、トリミングを終えた後なんかは、好きにお店を散策したり、クンクンしまくって忙しくしてます003.gif

ごんちゃん。また、おまちしてま~~~す016.gif



続いては、ビションのレオ君~~~038.gif

b0193632_19282151.jpg



レオ君も、Mahaloにお預かりした途端、パパやママを振り返りもせず005.gif
お店の中をダッシュ003.gif

なんだか、落ち着いてきたのかな~~~039.gif
すっかり、おにいちゃまになりましたね045.gif

b0193632_19295396.jpg



レオ君。また、おまちしてま~~~~す016.gif



続いては、ヨーキーのモカちゃん038.gif


モカちゃん・・・037.gif なかなか、こういうお顔も・・・撮れないショットです。
b0193632_19323180.jpg



かわいいね~~~。モカちゃん~~~。で034.gif
b0193632_1935388.jpg



こんなかわいいお写真が撮れました038.gif
モカちゃん。いつもあがとう。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


まだまだ、つづきま~~~す



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-08-29 19:36 | Mahalo diary





引き続きまして~~~。

ビションのcocoちゃんとJuliaちゃん038.gif
b0193632_14415230.jpg



この夏休みは、ほぼ別荘で過ごしていたお二人さん。
が・・・。ほぼ2週間・・・・・雨~~~057.gif

いつも枯れ枝やら、枯葉がお土産でくっ付いてくるのですが037.gif
小枝が気持ちついてる程度でした041.gif
b0193632_14461637.jpg



cocoちゃん~~~。Juliaちゃん~~~。
東京は、猛暑だったんだよ~~~~。
来年は、Mahaloもトッティとお邪魔しに行くぞ===!!003.gif



続いては、ビションのポムちゃん038.gif
b0193632_14494448.jpg



ポムちゃん。この頃、ぐ~~~んと落ち着いてすっかりお姉ちゃんになりました

b0193632_14513714.jpg



椅子にも、自分で上がってポーズをとります037.gif

でも、そのあとは・・・・・即爆睡です003.gif

ポムちゃん。いつもありがと。
ママも、忙しい中お時間、とってくださいましてありがとうございます。
また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、まめちゃん・ごまちゃん038.gif

今回は、ごまちゃんの被毛のコンディションの調整かねトリミング066.gif
b0193632_1532837.jpg



まめた~~~ん。どこ見てんの~~~?

b0193632_1541573.jpg



Mahaloでお写真撮るとき・・・・
ごまちゃん・・・・笑ってくれないんだよね~~~~008.gif

ってなわけで、かわいいお写真拝借037.gif
b0193632_1594457.jpg



まめちゃん~~~。ごまちゃん~~~。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


はい。まだまだ続きます。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-08-27 15:13 | Mahalo diary


またまた、たまりにたまってしまいました042.gif

何回かに分けて更新していきます。


まずは、

b0193632_10471754.jpg



ぼんちゃんは、シザーで・・・039.gif1センチ強?弱?残しでカットです。

わらってくださ~~~い。ぼんちゃん037.gif

いいですね~~~~038.gif
b0193632_10492023.jpg



はい。お決まりのお席で037.gif
b0193632_1050375.jpg



ぼんちゃん~~~。
夏休み。楽しんできましたか~~~006.gif
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、マルチーズのカイト君038.gif

b0193632_10522925.jpg



カイト君。
フルコートになってましたが、今回3センチほどカット。

お迎えまでは、我が家のウエイ君と仲良く遊んでました。
が・・・・・。トップノットが・・・・乱れだ出すほど005.gif仲良く遊んでました。


突撃体制・・・・004.gif

b0193632_10542897.jpg



あ”・・・。カイト君、ウエイ君のにおしゃべりに驚きひっくりかえった041.gif
b0193632_14201561.jpg



カイト君は、負けじと””ガウガウ~~~””037.gif

b0193632_1422275.jpg



そんなこんなで、ママのお迎えで大喜びにお帰りになったカイト君でした003.gif
カ~~~~イ~~~。また、待ってるね~~016.gif



続いては、ビションのcloud君038.gif

b0193632_14263357.jpg



b0193632_14275048.jpg



大喜びでお店にいらしてくれますが、トリミング後はキュン太郎君005.gif
なんだか、落ち着かないようですね039.gif

きっと、弟君のことが気がかりなんでしょう037.gif
やさしい、いいお兄ちゃんをしているcloud君です038.gif

cloud君~~~。また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ビションのモフえもん君038.gif

b0193632_14312779.jpg



何枚撮っても、この頃おすまし顔037.gif

もう、8か月になりましたが、ちびビションなモフえもん君です037.gif

落ち着きはしっかりあるお利口さんです。エライ!!
笑顔のモフえもん君を撮りたくって・・・037.gif少し、遊びましたよ
b0193632_14341270.jpg



b0193632_143559100.jpg



モフえもん君~~~。
いつもありがと。
腕・・・ガジガジ・・・やっちゃだめだよ~~~006.gif



引き続き、更新していきます~~~。
しばらくお待ちを~~~。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-08-27 14:39 | Mahalo diary

お待たせしました。

マルチーズのチョロ君から~~~038.gif

b0193632_1229189.jpg



チョロ君は、5ミリのサマーカット。

そして、ビションの弟君のキューちゃん038.gif

b0193632_12313692.jpg



キューちゃんも、さっぱり目にボディーをカットしてます。

この日は、お散歩なしでMahaloに直行してきたため、お二人ともフニャフニャ・ガヤガヤ005.gif
なんだか、落ち着きがなくって・・・・037.gif

チョロ君・キューちゃん。
また、涼しくなったらお散歩がてらお待ちしてますよ~~~016.gif




続いては、トイプードルのじゅりあちゃん038.gif

b0193632_12362347.jpg



そして、弟君のクロちゃん038.gif

b0193632_12383034.jpg



二人とも、トリミング大好きだから、Mahalo大助かり~~~006.gif

はい。二人で一緒に撮りましょうね034.gif

b0193632_1240839.jpg



じゅりあちゃん。クロちゃん。
いつもありがと。また、お待ちしてますね~~~006.gif

クロちゃん・・・Mahaloから大好きなママのお迎えが来ても、
ピタっ!!  っと、お店を出ようとしないのなら039.gifMahalo子になる?003.gif  ママが、泣いちゃうね037.gif



続いては、ビションのももちゃん038.gif

b0193632_12434179.jpg



ももちゃんは、今回は揃える程度ですよ~~~006.gif
とても、うだるような暑い中、がんばっていらしてくれました。

大変だったのは・・・・ママか・・・045.gif

当のももちゃんは、スタミナ十分041.gif
元気っ子です003.gif
b0193632_12463997.jpg



ももちゃん~~~。また、2週間後お待ちしてますね016.gif



続ては、ビションのブラン君~~~038.gif

b0193632_12474437.jpg



ブラン~~~034.gif なんか、見えるの?
b0193632_12491592.jpg



ブラ~~~ン。ご褒美だよ~~~037.gif
b0193632_12493753.jpg



ブラン君。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~006.gif



 で、まだまだつづきま~~~す。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-08-20 14:22 | Mahalo diary



この頃、お盆過ぎから朝夕と、少しばかり風もあり、”あれ?秋に近づいてんのね~~~””

な~~んて、思ってみたりしますが・・・

今日は、これまた猛烈にあぢぃ~~~058.gif

この数日、我が家のビションズは屋上に上がってきても、即ペントハウスに逆戻り042.gif

ならば、花への水撒きと屋上一面に水をまいてみたところ・・・・

もう大喜びで、濡れてるコンクリーにお腹をつけ、もぎ取ったトマトを食べてます003.gif

大人組やら、おばあちゃま組は・・・
全く持って、上がってこなくなってます003.gif

この1か月ほど、何だってんだ~~~!!

みたいな事。無事に終了しました。

でもって、多くの方にご心配おかけしました。

それも、含め先日Mahaloのお世話になっている動物病院の院長に御用もあり久しぶりに笑っちゃった~~~003.gif

実は、専用ガレージがあるのですが、
横断歩道と車道の境にどうしても造らなければならない、意味不明なポール。
これをうまく避けながら、ガレージに入れるのですが我が家のお客様も含め、かなりの確率で、
そのポールに愛車をこすってしまったり005.gif
うっかり、ぶつけちゃうのよ~~~007.gif

なんて、おしゃっていました。

しかし、いつの間にやらそのポールが、撤去されていたため、みなさんご報告がてらお喜びになっていました。・・・・が、最近二回りほど太くなった015.gifポールが
ニョっきりと、またまた生え出しておりました003.gif

その件も含め、院長に折角いい場所にガレージできたのに・・・・。
あのポールすごく、邪魔者の何物でもないよ034.gif

Mahalo・・・・。図々しく、言いました。

すると、院長。


いや~~~・・・・。俺もそう思うよ。
俺だって、うっかりまっすぐポールに向かって突っ込んだんだよ。え”~~~005.gif
その時乗っていたのは、四駆のがっちりした車だったので、ポールがまがっただけで済んだんだけどね・・・・。

あ”~~~~~・・・・004.gif
あの、激しい曲がり具合は・・・・院長だったんだ・・・・037.gif
みんな、言うでしょう034.gif 迷惑ポールだって。

ガードレール自腹で、区道なはずだから問い合わせて、切っちゃって入れやすくしてくれると
助かるよ。
自腹だからね034.gif自腹なら、許可出るはずだから確認してみてよ034.gif


え”~~~005.gif そんなことできるの?

できるはずだから、確認してくださいよ。

みんな、
治療費にお金かかって、車こすって・・・超~~~かわいそう004.gif

わかった・・・。ちょっと、聞いてみるか・・・。


で、今後どう結果が出るかわかりませんが、少し期待しましょう~~~041.gif


では、次は更新していきます。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-08-20 14:21 | Mahalo diary



トリマーならではの購読紙でもある、ハッピートリマーでまたまたトリミングセミナーを
今回は、マルチーズとビションフリーゼで行います。

講師は、Mahaloの恩師でもありMahalo歴代マルチーズから始まり、今はビションフリーゼのハンドラーの高尾諭先生です。

ビションフリーゼに関しましては、ショーカットから、ペットトリムをたっぷり・・・・
3時間以上かけて、行います。

マルチーズに関しましては、定番なトリムを抜け出して、キュートでエレガントさを引き出す
まさに、白い犬ならではのポイントをお見せします。

現役トリマーに限らず、マルチーズやビションフリーゼを飼われていらっしゃる一般の方も
どんどん参加してみてください。

b0193632_14101819.jpg



b0193632_14113858.jpg




Mahaloのトッティ(宮城県連合会 Grup 3)

b0193632_14131755.jpg



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-08-20 14:20 | mahaloのビションフリーゼ



引き続きまして・・・・。

更新していきますね。

ビションのリリーちゃん。
思ったほど・・スマイルが・・・・
はい。リリーちゃん034.gif 笑って~~~
b0193632_10443279.jpg



・・・・気持ち・・・笑っているような・・・・039.gif
b0193632_1047023.jpg



納得できない写り映えに・・・・はい。ラストチャンス! もうイッチョ!!
b0193632_1047495.jpg



リリーちゃんは、この後夏休みに出~~~発006.gif
おいしい空気たくさん吸ってきたかな~~~006.gif
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、マルチーズのピッピーちゃん038.gif

今回は、3ミリで超~~~サマーカットでした。

b0193632_10501736.jpg



b0193632_1051369.jpg



ピッピーちゃん。
とても甘えん坊さんで、お客様のお膝やら037.gifペタペタに甘えてました037.gif
たくさん可愛い可愛いしてもらってよかったね012.gif

ピッピーちゃん。また、お待ちしてますね016.gif




続いては、ビションのラテ君038.gif

b0193632_1142957.jpg



段々、大人ぽくなってきたラテ君です012.gif
元気は、相変わらず1000倍ありますけどね~~~003.gif
肝心なところは、落ち着いてますよ038.gif
b0193632_1175050.jpg



ラテ君。また、お待ちしてますね016.gif


続いては、社長~~~~038.gif

ますます社長の貫録が・・・・003.gif
b0193632_1185338.jpg



我が家の兄弟のウエイ君…この子のほうが、チャカ男で甘ったれ君です003.gif

b0193632_11113769.jpg



社長~~~016.gif また、お待ちしてますね~~~006.gif


でもって、とりあえずここまで。
まだまだ、更新が・・残ってます。
合間を見てアップしますので、待っててね~~~006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-08-18 11:15 | Mahalo diary



お待たせしました~~。

お盆中も、休まずセカセカ働いてるMahaloです。

お盆の週にお休みをとってしまうと・・・翌週からがパニックDayになるため、がんばってます。

それと、がんばっていらしてくれたお客様。ありがとうございます。


では、ちょっとお時間が開きましたので、続きを更新していきますね


ビションのブレスちゃんから~~~038.gif
b0193632_12532694.jpg



b0193632_12542221.jpg



ブレッちゃんとは、楽しい時間を姉妹と過ごしました。
久しぶりに、バターになるくらい003.gif
はい。ブレッちゃんは、きれいにしてお帰りです。

ブレスちゃん。また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、マルチーズのまるちゃん038.gif

b0193632_12565964.jpg



まるちゃんも、みんなと一緒にキャンキャン037.gif遊んでました。

でもね・・・・ほどなくすると・・・・大人だから落ち着いてるのよね006.gif
b0193632_12582126.jpg


まるちゃん。また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、トイプードルのマーちゃん038.gif

b0193632_12593663.jpg



b0193632_130845.jpg



マーちゃんは、5ミリのサマーカットです。
大好きなパパのお迎えにしっぽがちぎれんばかりに037.gifブリブリ~~~

マーちゃん。いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、シーズーのジャム君

b0193632_133414100.jpg



b0193632_1335385.jpg



ジャム君は、3ミリのサマーカット。
ジャム君にMahaloは、熱烈に愛されまくって005.gif
ママのお迎え時も帰ろうとせず、Mahaloのエプロンの中に潜り込まれる始末041.gif

ジャム君。また、お待ちしてますね~~~016.gif




はい。続きがまだございますが、後ほど~~~・・・。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-08-16 13:40 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。