お待たせしました Part16



全く持って・・・・・。お待たせしております002.gif

では、余談抜きでいきたいと思います。

Mahaloの余談話。怪談話・・・・039.gif037.gif
今月いらしてくださったお客様にはお話してます。
続き・・・あると思います。


では、たまってしまってるかわい子ちゃん達の登場で~~~す006.gif

まずは、ビションのポムちゃんから~~~038.gif

b0193632_18195397.jpg



ポムちゃんスマイル炸裂~~~016.gif
b0193632_18211961.jpg



傾げる技をお持ちの037.gifモデルポムちゃんです006.gif



続いては、ビションのパピーちゃん038.gif

b0193632_18225872.jpg



b0193632_18235543.jpg



パピーちゃん。
まだまだ元気いっぱいです。
励みになりますね。元気なパピーちゃんを見ていると、我が家の老犬含め、元気に一日でも長く
生きてほしい012.gif そう思います。


続いては、ビションの僕、ポーちゃん。のポテチ君038.gif

b0193632_18253116.jpg



僕ポーちゃんのポテチ君。
Mahalo子のように037.gif我が家のように楽しんでくれるんです012.gif
ありがとうね。ポテチ君。

b0193632_18265714.jpg





続いては、ビションのおからちゃん038.gif

b0193632_182857100.jpg



b0193632_1829476.jpg



b0193632_1830149.jpg



おからちゃんは、これから頑張って、伸ばしていきますよ006.gif
b0193632_18304315.jpg



とても、お行儀のいいお利口さんな可愛い女の子です。
どうぞ、よろしくね~~~016.gif


続いては、ビションのブレスちゃん038.gif

b0193632_18331792.jpg



ブレスちゃん・・・・。
トリミング中、睡魔に襲われ005.gif ぐわ~~~ん、ぐわ~~~ンと揺れまくってました。この兄妹・・・・結構そんな感じ003.gif

一枚撮っただけなのに・・・・
目・・目が・・・・開かなくなりだし・・・た。
b0193632_18352920.jpg



そ・し・て・・・・・015.gif あくびだ~~~~041.gif
b0193632_1837344.jpg



ブレスちゃん。夜更かしは・・・お肌の大敵よ006.gif037.gif

そして、この間。ブレスちゃん。2度目ましてでした。
b0193632_18393755.jpg





続いては、ビションのソレイユ君038.gif

b0193632_1856494.jpg



ソレイユ君も、明るくってトリミングも大好きな可愛い男の子です012.gif

少しずつ被毛も伸びてきて、いい感じになってきてます006.gif

ママ・・・・。
もしかして・・・・傘お忘れではないでしょうか・・・。



続いては、ビションのエルモ君038.gif

b0193632_190473.jpg



b0193632_1903895.jpg



エルモ君。今回は、たっぷりめのトリートメントです。
でも、ふんわり037.gif モフモフ~~~006.gif
皮膚の状態もいい感じ~~~006.gif



続いては、ビションのラテ君038.gif

b0193632_193373.jpg



テーブルの上だと・・・おすまし顔037.gif
ラテ君のイメージは・・・・こっちがいいね006.gif
b0193632_1951510.jpg



ラテ君も、Mahaloが我が家のように喜んで遊んでくれます003.gif



続いては、ビションのココちゃんJuliaちゃん038.gif

b0193632_196677.jpg



Juliaちゃん・・・・。
またまた、ホットスポット005.gif
なんだって、Juliaばっか・・・・できるのかな・・・・007.gif

短いスパンで、薬浴しながら様子を診ます。




続いては、ビションのりりーちゃん038.gif

b0193632_1992332.jpg



りりーちゃんも、Mahaloには大喜びで037.gif
ルンルンでカッ飛びまくってます003.gif

こんなにお嬢様顔してるんですけどね037.gif
b0193632_1912186.jpg



元気なことは、良いことだぁ~~~~003.gif


続いては、ビションのレオ君038.gif

レオ~~~。お口閉じて~~~!
b0193632_19133923.jpg



・・・・・・・?039.gif  ・・・・みたいな感じに首を傾げ037.gif
b0193632_19171422.jpg



お利口さんだね~~~~。ご褒美食べようね~~~006.gif
b0193632_19181789.jpg



くぅ~~~~041.gif 可愛い016.gif
レオ君。ちゃんとお兄ちゃんできてるかな?


っと、この辺で。
まだまだ、続きますので今しばらくお待ちくださいませ012.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-07-31 19:23 | Mahalo diary

お待たせしました Part15


さぁ~~~・・・。続きを更新していきますね。

夏本番。

毎日暑い日が続いてますが、Mahalo。夏バテ気味か・・・

いいえ。そんなことはございません037.gif


はい。それでは、お待たせしました~~~~


まずは、ビションのジュリアちゃん038.gif


b0193632_1648516.jpg



b0193632_164948100.jpg



ジュリアちゃんファミリーは、ワンちゃん連れでプールに行くんですって006.gif

初プール・・・・。ジュリアちゃん・・・泳げたかな?

今度、聞かせてくださいね~~~。



続いては、ビションのももちゃん038.gif

b0193632_16541766.jpg



b0193632_1655865.jpg



ももちゃん・・・。
大好きなお兄ちゃんのお仕事のシフトが変わり、一緒に過ごす時間が少なくなってしまって・・・
手足・・・ガジガジ005.gif

この後、2週間で先日いらしてくれた時は

b0193632_1703958.jpg



かなり、毛も伸びてくれました038.gif
たくさん、大好きなお兄ちゃんががんばってくれたようです012.gif

よかったね。ももちゃん034.gif
b0193632_1724479.jpg




続いては、ビションのモフえもん君038.gif

またまた大きくなってましたよ038.gif
b0193632_1734820.jpg



かしこまり過ぎてる037.gif お写真ばかり~~~002.gif
でも・・これは、履歴書に貼れそう~~~003.gif
b0193632_1754728.jpg



はい。いつものモフえもん君スマイル~~~006.gif
b0193632_177322.jpg



モフえもん君037.gif
また、会うとき・・・大きくなってるんだろうな~~~039.gif006.gif


続いては、ビションのソルト君038.gif

b0193632_1785431.jpg



今回は、お写真が・・・あまり上手く撮れなかった・・・・007.gif

b0193632_17101554.jpg



Mahalo・・・・。ひとり納得してない・・・・044.gif

ソル君。次回いいお写真撮りますね066.gif



っと・・・・005.gif
ここまで、ビションだらけだな~~~~039.gif


続いては、マルチーズのまるちゃん038.gif
b0193632_17134328.jpg



まるちゃんも、この更新サボってる間に042.gifご来店2度目~~~040.gif

b0193632_1717395.jpg



b0193632_1718066.jpg



まるちゃん。看板娘。いつもありがとうございま~~~す006.gif


続いては、シュナのごん子ちゃん038.gif

b0193632_17214791.jpg



ごん子ちゃん・・・。
直ぐに、よだれまみれに005.gifなっちゃう~~~~007.gif
b0193632_17223490.jpg



ごん子ちゃん037.gifかわいいんだ~~~。
お迎えまで、Mahaloが次の子をトリミングに入ると、トリミング室に一緒に入ってきて、
ず~~~~っと足元で037.gif見てるんだよね~~~041.gif



続いては、ヨーキーのチョコママ038.gif

b0193632_17272266.jpg



今回は、チョコちゃんにはあまりかまってあげられる時間がなくって・・・
チョコちゃん・・・。少しすね気味で005.gif
Mahaloにプイッ021.gif

ちょっと寂しかったMahalo。
お迎えで、素直にお帰りになったのです037.gif
いつもは、帰らな~~~い007.gif  って、パパママから遠ざかるのにな~~~003.gif

チョコちゃん。ごめんね~~~008.gif



続いては、ポメのポッポちゃん038.gif

b0193632_17352944.jpg



b0193632_17362533.jpg



ポッポちゃん。
初クリッパー~~~~。5ミリで柴カットに挑戦。

お利口さんで、がんばってくれました。



続いては、シーズーのムサシ君038.gif

b0193632_17381598.jpg



b0193632_173967.jpg



ムサシ君も、お迎えが来ても帰ろうとしないんです005.gif

パパに、””それじゃぁ、マハロの子になりなさい!!””
な~~~んて、言われてるんです003.gif

ムーちゃん。また、会えるからね006.gif



続いては、ヨーキーのcocoちゃんSeeちゃん。


仲がいいでしょ。この姉妹037.gif
b0193632_17462612.jpg



ほ~~~~い!! お二人さん。こっち向いて~~~

b0193632_17482322.jpg



こんな感じで、一発OK~~~003.gif
cocoちゃんSeeちゃん。チョコママによろしく~~~006.gif



続いては、トイプードルのぷりんちゃん038.gif

b0193632_17494832.jpg



b0193632_17504054.jpg



ぷりんちゃんもトリミング大好きな可愛い女の子です006.gif
ご褒美もちゃ~~~んと食べてくれましたよ006.gif

今回は、お迎えまで、ゲージの中で時々、キュンキュン言いながら037.gif
Mahaloの仕事の監督をしてくれてました~~~003.gif



続いては、ジャックラッセルのクッキーちゃん038.gif

b0193632_17575023.jpg



クッキーちゃん・・・。
ご予約が取りずらく・・・・お待たせしました。
トリミングもいい子で、さっぱりすっきり006.gif
可愛いスマイルまでいただきました038.gif
b0193632_17594328.jpg





続いては、ダックスのリリーちゃん038.gif

b0193632_181330.jpg



リリーちゃんは、トリートメントシャンプー。
とてもお利口さんで、パパのお迎えを待っていましたよ006.gif



っと、ここまで。
まだまだ、続きがあります。
次は、ビションだらけ~~~~039.gif003.gif かな?


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-07-31 18:05 | Mahalo diary




更新の途中ですが・・・。

まずは、先日のドックショーIN仙台での結果~~~。


見事、Group3席Get!!  メジャーいただきご帰還しました。

b0193632_11422188.jpg




今回は、Mahaloは、前日の仕事を終えた後、夜の11時までかかりトリミング。

トッティのお父様?彼氏?(高尾ハンドラー)のお迎えで、Mahalo家午前2時半出発。
4時間で会場入り。

室内のクーラーのない体育館でのショー・・・・。

仙台も、物凄~~~~く暑く・・・。会場の中は風すら通らず005.gif
テントから会場までは距離もあるそうで、

””重たい(体重)・毛深いぬいぐるみ(トッティ)を小脇に抱え042.gifしんどかった・・・””・・・・・そうな037.gif

そうだよね~~~。
高尾ハンドラーは、メインはマルチーズの2,3キロの子たちだもんね037.gif

トッティは、車のエアコンをガンガン利かせたところで、スタんばっていたそうです

なんせ、サークルに出しているとサークル超え。平気なもんで。
階段も、3段超え・・・。下りるときは秒速で・・・

この子は、アジリティー向きかもしれないのですわ028.gif


おかげで、ハンドラーはうだる暑さでくたくたのデロンデロン状態。

でも、さわやかに涼んでいたトッティは、会場に入っても快調だったそうな・・・037.gif

お友達のプードルもウイナーズ頂戴しました038.gif


先日夕方4時。
これから東京に戻るとの連絡をいただきましたが、何も食べてないから、食事をして帰るので・・・・
遅くなると思う。

ここで、Mahalo。

ご飯食べると、眠くなるので食べないで帰って来なさい!

・・・・・。ひどいこと言うでしょ037.gif わたくし・・・・。
トッティは、外でおトイレが一切しないため、気にしつつハンドラーも全く渋滞のない
しかも、ゲリラ雷雨にも合わずしてスイスイで、これならこのまま早めに帰るか。

と、判断しMahalo家に8時には到着。


早いだろ。ご飯食べないで帰ってこい!っていうから・・。帰って来たよ。

そうそう。
東京に早めに戻って、車を置いてキンキン冷えたにビールに食事をしたほうが旨いもんよね。

ハンドラーは、日焼けしまくって037.gif
アロハシャツに仙台焼け058.gifしてました~~~003.gif


はい。
当の会場でのお写真は残念ながらございません。
おまけで、トッティの爆睡お写真です。

b0193632_1212959.jpg


これで、何とか2枚目Get。

今年、前期はこれにてショーは一先終了。

高尾先生~~~。お疲れ様~~~。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-07-28 12:20 | mahaloのビションフリーゼ

少しずつ更新します

どうも・・・。お久しぶりです。

ブログをほったらかしてかれこれ・・・3週ぐらい005.gif
この間・・・すでに2度目のご来店の子も・・・・008.gif
どうも、すみません。

ランダムですが、少しずつお写真だけでも006.gif アップしていきますね


ビションのまめすけ君とごまちゃん
b0193632_18141572.jpg


こんなかわいい~~~ごまちゃんのお食事風景037.gif
b0193632_18244352.jpg



そして、時にはこんな感じに決めてみて006.gif
b0193632_18325028.jpg





続いては、ビションのメルシーちゃん

b0193632_18361624.jpg



時に、Mahaloにこうして037.gif遊ばれて~~~006.gif


b0193632_18393781.jpg



どれも、記念の一枚041.gif
b0193632_14191837.jpg




続いては、トイプードルのじゅりあちゃんとくろ君


お二人さん037.gif
交互にトリミング中は、トリミング室に覗きに来る思いやりのある可愛い子たちです045.gif
b0193632_18421146.jpg




続いては、ビションのライム社長


社長の貫録出してます
b0193632_18462370.jpg



b0193632_10452921.jpg



社長は・・・お住まいの近郊では××の玉三郎~~~005.gif
な~~~~んて、地名付の有名犬になってました~~~041.gif



続いては、トイプードルのドルチェ君

b0193632_10514566.jpg



b0193632_10525322.jpg



ドルチェ君,最近は人見知り・・・より039.gif 犬見知り・・・037.gif
するようになったね・・・。

どんどん、お出かけして克服しようね~~~006.gif



続いては、スピッツのメリーさん038.gif

b0193632_1423185.jpg



暑ちぃ~~~毎日。

お店に来るとタイルだから006.gif冷たくって気持ちいいね006.gif

フッと、よそ見してるメリーさんのお顔も素敵~~~012.gif
b0193632_14252829.jpg





続いては、ビションのましゅー君ではなくって、そら君037.gif


このお写真・・・。撮ってみてMahaloが驚いた005.gif
そら君・・・ましゅー君にそっくり~~~~034.gif
b0193632_142819.jpg



でも、Mahaloのお気に入りは・・・・こっち006.gif
b0193632_14305833.jpg




まだまだ、更新していきますが一先ずここまで。

Mahalo・・・。
まだ、この後、明日の仙台へ向けトッティのトリミングが・・・・・007.gif

出発は・・・午前2時。

Mahaloは、今回同行はしませんが・・・・003.gif



スミマセン。時間を見てアップしますね。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-07-26 19:48 | Mahalo diary



お待たせしました。
少しずつ更新していきますね。


まずは、ダックスのリリーちゃんから038.gif


b0193632_2035507.jpg



リリーちゃんは、高齢ですがとても元気いっぱいで037.gif
性格も明るくって可愛い女の子です012.gif
5ミリのサマーカット。

これで、すっきり006.gif

リリーちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのラテ君038.gif

b0193632_20453171.jpg



b0193632_20454946.jpg



ラテ君は、Mahalo到着で熱烈なご挨拶をしてくれます003.gif
とても性格がビションらしくって可愛い~~~012.gif

お迎えまでは、アキレスささみ巻を上手に咬み咬み006.gif
b0193632_20485940.jpg



ラテ君~~~。
また、待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのモクさんとリズちゃん038.gif

b0193632_20511373.jpg



リズちゃん・・・037.gif
自分で椅子に上がったんです037.gif
お利口さんね~~~。もうパターンがわかってるのかしら?

はい。お迎えまではモクさん・・・。おやつ頂戴ポーズ・・・忙しかったね003.gif

b0193632_20553231.jpg



b0193632_20555771.jpg



リズちゃんは・・・・って~~~と034.gif
この余裕の落ち着き041.gif

b0193632_2058052.jpg



いつもありがとうございます。

また、おまちしてま~~~す016.gif




続いては、ビションのポムちゃん038.gif

b0193632_2145567.jpg



b0193632_2152253.jpg


ポムちゃん・・・。
今回、何やら全身お土産つきになってまして・・・005.gif
一瞬・・・どうしよう・・・。どうにかせねば・・・。

で、いつものポムちゃんになりました012.gif

一度毛玉になると、どんなに切れないように、丁寧にとかしても、切れ毛や被毛自体を痛めてしまいます。
すると、時間とともに、どうしても短い毛が長い毛に絡んでまた、もつれの原因に
同じ長さに揃うまで、繰り返してしまいます。

こうなったら、他犬種なら全身バリカンを入れてしまったりしますが、
さすが、ビションにはできないため、飼い主様に短いスパンで被毛の調整でいらしていただく他ないのです。

ポムちゃんは、2週間後にご予約を入れてくださいました。

頑張ろうね~~~。

ポムちゃんが、ポムちゃんであるために~~~016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-07-06 21:17 | Mahalo diary






先週から、まだまだ続きが・・・・

ここまで待たせましたので、全員!といきたいところですが、実は写真の撮り忘れもあった005.gif

ご要望により、載せない子も・・・・いますので今日は、ここまで006.gif



はい。では、早速~~~

マルチーズのチョロ君とビションのキューちゃん兄弟038.gif

b0193632_18211991.jpg



b0193632_18225539.jpg



こんな仲良しな兄弟も珍し~~~037.gif
おやつだって、ご飯のおかずだって、同じものじゃないとダメなんだって~~~003.gif

キューちゃんは、少し子供っぽいところもあって、キャンキャ騒ぐときもありますが、
そんな時、チョロお兄ちゃんは、キューちゃんに””喝!!””をいれ037.gif

””うるさい!キュー!!””

って、言います003.gif

Mahaloが言うより、チョロお兄ちゃんが””カッ!!””  っと一喝したほうが037.gif
これまた、効くんだわ~~~~041.gif

チョロキューちゃん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ビションのそら君038.gif

そら君。今月お誕生日が来ると・・・3歳~~067.gif
早いね~~~~。
立派になったね045.gif

b0193632_18301267.jpg



おやつ・・・食べる?   もちろん045.gif

b0193632_18311017.jpg



そら君ってね、お店にいらしてくれるときは物凄~~~く、Mahaloにべったりの
甘えん坊さんして、お腹出して、ナデナデ催促して、チュウ~~~までしてくるんです。

でもね。トリミングを終えるとね、Mahaloがスリスリしようよ034.gif

って言っても、メッチャ避けられるのですわ~~~041.gif

まるで、きれいにピカピカになった僕にスリスリできるのは、ママだけだ!!

037.gifそう言ってるようです。


いい加減、悟れよ・・・マハロ・・・・。
b0193632_18444734.jpg



あ・・・・あはっは・・・042.gif だよね~~~037.gif

そら君。いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ビションのブレスちゃん~~~038.gif


b0193632_18502496.jpg



b0193632_18515916.jpg



ブレスちゃん037.gif
車から降りるときから、ガタガタ003.gifクレートが音を立てて入ってきます003.gif
でもって、Mahaloの前を素通りして、トリミング室に直行~~~070.gif

元気印の美人さんです。美人がつくから羨ましい012.gif

Mahaloのビションは、男の子より女の子のほうが・・・はげすぃ~~~~042.gif


恥ずかしくって・・・載せられませんが・・・・載せます。
えびちゃん・ちかさん・ジェイジェイ・・・・。

Mahaloの食卓の椅子。4本の足が1本かじり、粗大ごみ300円。
リビングテーブル・・・・。かじって、アスレチックしてネジを緩めとうとう壊した。
これ、かなり重たく一枚板の重量級・・・これも粗大ごみ1200円。

言いたくないが・・・・

フローリングも初めて。いつも間にやら穴をあけていた。
2階から、お店を覗けるように・・・・のぞき穴を掘っていたようです・・・。

直に、落ち着いたらリフォームします。
004.gif床は・・・大理石の石にしてやるからね~~~。
椅子・・・・039.gif 鉄のベンチにしろ!と言われてます・・・。015.gif
柱・・・・。キンカンぬっとけ!と言われてます。・・・リビングがキンカン臭ってどうなの?

っとまぁ~~~。スペシャルおったまげるビションが我が家に残りましたわ015.gif

ブレスちゃん。
一抜けた~~~034.gif  正解でしたね037.gif




続いては、ポメのごま君とチョコちゃん038.gif

今夏は、チョコちゃんは、揃える程度。
ごま君は、サマーカットです。

b0193632_19144874.jpg



ごま君は、チョコちゃんのことが大好きで012.gif
チョコちゃんの周りにぴったりくっついてます037.gif

抜け毛も、さっぱりすっきりしてよかったね006.gif

また、おまちしてま~~~~す016.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-07-01 19:17 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31