今日は、とても暑い一日でした。

外での作業をする方は、昨日のほうが蒸していて暑かったですよ・・・。と言ってました。

お店は、3台フル回転でエアコン始動です045.gif


はい。
そんな中、元気にいらしてくれたかわい子ちゃん達の登場です006.gif



最初に、トイプードルのナナちゃん038.gif

今日は、3ミリで超~~サマーカットです

b0193632_19384989.jpg



ナナちゃん037.gif
トリミング後のご褒美に、反応してます037.gif

b0193632_19395933.jpg



ナナちゃん。今日は、暑い中ありがとうね。

また、おまちしてますね~~~016.gif




続いては、チワワのクーちゃん038.gif


クーちゃんは、1.5センチ残しのカットです

b0193632_1943584.jpg



クーちゃんは、とてもフレンドリーで陽気な女の子です。

b0193632_1945753.jpg



この後、お迎えまで店頭で看板娘ちゃんをしていただこう037.gif
と思ったら・・・トリミング室にまた戻ってきて、Mahaloの足元から離れなかった~~~041.gif

ママのお迎えでも、””あたち・・・帰りたくない””
これも可愛かった003.gif・・・・ママは、困ってましたが028.gif

クーちゃん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、トイプードルのドルチェ君038.gif


b0193632_201565.jpg



明日はパパの会社で大きなイベント祭りがあるんですって012.gif
そこには、ご家族も遊びに行けるそうで、ドルチェ君も行くんですってよ006.gif

どうする・・・ドルチェ006.gifマスコミが来てるぞ~~~006.gif

b0193632_19495399.jpg



明日も、暑いようです。
暑さ対策忘れずにね006.gif


ドルチェ君。また、おまちしてま~~~す016.gif




続いては、トイプードルのマーちゃん038.gif

b0193632_1953286.jpg



マーちゃんは、今回少し間があいてしまいパパがお顔をパッツン!ジョキン!

とカットされてました003.gif・・・パパは、家族に相当叱られたそうです005.gif

できる限り修正~~~006.gif

可愛くなったマーちゃん。
マーちゃん。おやつ食べようね~~~006.gif

b0193632_1958139.jpg




037.gifみんな、おやつに反応しちゃうようです045.gif

マーちゃん。いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-05-30 20:00 | Mahalo diary



先日に引き続きまして~~~006.gif


ヨーキーのバロン君038.gif

b0193632_17292113.jpg



バロン君。大病してから食事管理を徹底しているせいか、驚くほど皮膚の状態もいいんです045.gif
そして、ドライアイはこれは長くお付き合いして、点眼薬さえしっかりと、こうしてアクセサリーなんかもいいかもですね006.gif

b0193632_17472916.jpg



b0193632_17493473.jpg



バロン君。最高の””うひゃひゃっ笑い””超~~最高041.gif

いつもありがとうございます。また、おまちしてま~~す016.gif




続いては、トイプードルのじゅりあちゃんとくろ君038.gif

b0193632_17522719.jpg



じゅりあちゃんとくろ君もデコって見ました037.gif

b0193632_17561074.jpg



デコる前は、こんな感じでした006.gif

お帰りは・・・・

くろ君・・・。やっぱりママ抱っこで005.gifお帰りになりました041.gif

じゅりあちゃん・くろ君。
いつもありがとうございます。
また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ビションのライム社長~~038.gif

前日から、我が家のウエイ君にライム君がくるんだよ034.gif
また、会えてうれしいね~~~。   ウォ~~~!!

ひとしきり兄弟同士、どすこいどすこい。
ちゃっかりのウエイ君は、ライム君のママとお姉ちゃんに抱っこをしてもらい、
どさくさに紛れて、チュ~~~010.gif までしちゃってんの・・・。015.gif

はい。今回社長はお時間のかかるトリミングでござましたので037.gif
お写真です。
b0193632_1882981.jpg



b0193632_189111.jpg



ライム社長は、ものしゅご~~~い毛量042.gif
少し、我が家のおなご衆に分けてやってくだしゃい003.gif

b0193632_18104863.jpg




ライム君。
来週は兄妹たちとたくさん遊びましょうね016.gif



続いては、ペキニーズのパル君038.gif

ボディー6ミリのサマーカットです。

b0193632_182744.jpg



もう17歳になるパル君。

足腰も弱くなってきてますが、お店の中ではしっかりと歩いてましたよ045.gif

b0193632_18302543.jpg



b0193632_1831046.jpg



パルちゃん。
まだまだ元気で安心してます012.gif

また、お待ちしてますね~~016.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-05-29 18:34 | Mahalo diary

お待たせしました Part10





遅くなり、どうもすみません。

先週の土曜のお客様から、順次アップしていきますね。

先週24日土曜は6時起床からそのまま仕事を終え、えびちゃんのトリミングをし
日付の変わるころ、そのまま寝ずに山形まで~~~350キロ。

25日の夜の9時過ぎに戻り、眠りについたのが翌26日の午前2時ころ。

結局、30時間以上睡魔と闘いながらの週末でした。

月曜は、定休ですが早朝からお客様の来客があり、そのまま外出する用がたんまり。

寝だめ食いだめはできないと申しますが、Mahaloはできる。・・・と思ってます003.gif

ドックショーの模様は後ほど。まっ、結果はまた頑張りましょうでしたけどね003.gif



はい。では、お待たせしました。
ビションのジュリアちゃんから~~~038.gif


b0193632_23541979.jpg



とてもフレンドリーなジュリアちゃんです。
ワンちゃんも大~~~好きで、仲良く遊べます。

お店も大好きなようで、たくさんのお友達と仲良くしてました006.gif

ジュリアちゃん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのぷんぷん君038.gif

b0193632_2358496.jpg



ぷんぷん君は、ママとしばしのお別れのとき””ママ~~おいてかないで~~!007.gif””
でも、ママの姿が見えなくなると037.gifありゃま~~~003.gif
即行、Mahaloの後をついてきてニコニコ003.gif

今回も、お迎えまでMahaloの後ろにピタっとついていて037.gif
ママのお迎えにも気づかなかった~~~~003.gif

ご褒美も食べて、お友達ともたくさん遊べたね006.gif

ぷんぷん君。いつもありがと。また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ビションのモクさんと妹のリズちゃん038.gif

トリミングを終えたお二人さん。
お写真撮影・・・・。
大丈夫かな~~~039.gif うまく撮れるかな~~039.gif

ここからは、トリミング後のお二人さんです037.gif

b0193632_06478.jpg



二人とも・・・。そっちには何もない
b0193632_081100.jpg




b0193632_084089.jpg



これは、リズちゃん049.gif・・・でも、モクさんが・・・
b0193632_093047.jpg




これが、いい感じかな~~~006.gif
b0193632_0101178.jpg




っと、こんな感じで無事に撮り終えました006.gif

最後におまけ037.gif

b0193632_015333.jpg



リズちゃんのこれからの成長がとても楽しみですね012.gif
また、今度いらしてくれる頃は、大きくなってるんでしょうね006.gif

モクさん。リズちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのcocoJulia姉妹038.gif

b0193632_0194297.jpg



今回も、前回に引き続き合成しました~~~003.gif

ママは、合成だとは・・・気づいていなかったようです037.gif

cocoちゃん。Juliaちゃん。
来月、みんなでランランしましょうね006.gif



続いては、ビションのポテチ君~~~038.gif

もう、元気で明るくって012.gifお店に到着するなり、Mahaloにグリグリ~~~003.gif ナデナデの催促~~~003.gif

b0193632_03026.jpg



まだ、短いところもありますが少しづつアフロに近づいてきてます006.gif
b0193632_0311955.jpg



ポテチ君。
とてもトリミングもお利口さん。
Mahaloが他のワンちゃんのトリミング中でも、看板犬をしてくれたり
””ポ~~~ちゃ~~~ん!!””
と呼ぶと、トリミング室にお顔を見せに来てくれます006.gif

ママのお迎えで、””僕、まだ遊んでく~~~!看板犬する~~~!””
は、可愛かった012.gif

ポテチ君。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続ては、マルチーズのまるさ~~~~ん038.gif

はい。まるさんの見返り美人038.gif姿~~~

b0193632_0372366.jpg



まるさん。この後はいつものようにパーちゃんハウスに034.gif

b0193632_0383014.jpg



まるさんは、本当にここがお気に入りなようです037.gif
もう、まるさんの見える日には他の子が覗きこもうものなら037.gif
駄目~~~!  なんですって041.gif


まるさん。いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


と、まだまだアップの続きが・・・・。
でも、もう睡魔が・・・・014.gif

すみません。後日アップしますね。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-05-29 00:44 | Mahalo diary

今年 一押し商品



更新もしなくてはいけないのですが、たまってしまってます。

順次、先週のお客様からアップしていきますのでもうしばらくお待ちください。


今年も、涼しいお洋服の新作が出来上がってきました。

ほんの一部ですが、ご紹介しますね。


スマイルファニータンク

b0193632_16584774.jpg



ふわスマタンク
b0193632_16591665.jpg



リアルデニムタンク
b0193632_1701055.jpg



ふわスマロンパース
b0193632_1712140.jpg



ボタニカルカバーオール
b0193632_173068.jpg



プチハートロンパース
b0193632_1764443.jpg



スイートカバーオール
b0193632_17846.jpg




パステルフリル
b0193632_179368.jpg



カメリアチュールドレス
b0193632_1795830.jpg



カメリアタンク
b0193632_171201.jpg



ほんの一部です。

全てご紹介できずすみません。

受注生産しますので、カタログなどお店にございますのでお気軽にお立ち寄りください。

Mahaloで購入で、特典あり~~~016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-05-28 17:17 | 取扱フード商品紹介


今日は、とてもへんてこりんなお天気でしたね。

午後から、雷雨注意報が出ていたので張り切ってそれまでには乾くだろう・・・。
そう思い、てんこ盛りの洗濯物を干し、ものの2時間で怪しい雲が・・・・005.gif

慌てて階段を駆け上がり、取り込み。

息が切れてるところに、電話。切るとまた、電話。042.gif

受けたほうは、どうなさった?みたいに003.gif

ほどなくすると、青空。干しに行こうか・・・・。
でも、階段を駆け上がるのに、太ももがプルプル。

乾燥機に放り投げ。正解。またまた057.gif

風もすっかり涼しすぎるくらい。


Mahaloのワンズは、心地いいようで037.gifほぼ皆、仰向けででんぐり返って寝てますわ003.gif

パーシェリーは、雷が嫌いなのでチー坊とぴったりくっついております。
チー坊がパーちゃんママに寄り添っていったみたい045.gif

はい。

では、本日これにて終了~~~。

たまってしまっているのも含め、ブログ更新しとこっと。006.gif



まずは、シュナのごん子ちゃん038.gif

b0193632_17565836.jpg



ごん子ちゃん。
トリミング後の体重計の上。大好きなんです037.gif

測り終えると、今度は椅子の上で034.gif

b0193632_17592291.jpg



このまま、お迎えを椅子の上で待ちます。
時々、外をのぞきこんでみたり037.gif

b0193632_1815069.jpg



ごん子ちゃん。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね016.gif




続いては、ビションフリーゼのブレスちゃん038.gif

今回は、2週間のスパンでいらしていただきました。

前回、大毛玉ちゃん005.gifをつくって、キレ毛も・・・・。
必然的に、揃うまで毛玉ができてしまいます。

ブレッちゃん。我慢強く、じ~~~っととかさせてくれます。045.gif

b0193632_1875458.jpg



今回も、トリミング後、Mahaloの自宅に行こうと005.gif
ママが、帰るよ~~~034.gif
っと、声をかけても・・・・聞こえないふり003.gif

抱きかかえられ、クレートにポン!  っと入れられてお帰りです037.gif

b0193632_18143353.jpg



ブレスちゃん。
また、2週間後。お待ちしてますね006.gif



続いては、ミックスのクルミちゃん038.gif

お久しぶり~~~~。

お散歩では、お店のところまでいらしてくれてるんですよね006.gif

すごく、表情もやわらかくなりニコニコしてくれるようにもなりました。038.gif

b0193632_18212569.jpg



でもって、パーちゃんハウス・・・・。

クルミちゃんもお気に入りだったようです003.gif

躊躇することなく、自ら入ってママを待ってました037.gif

b0193632_18251815.jpg



クルミちゃん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ヨーキーファミリーの美人娘ちゃん038.gif

先日は、チョコママ。
今日は、娘ちゃんたちです。

まずは、cocoちゃん016.gif

b0193632_1835272.jpg



そして、Seeちゃん038.gif

b0193632_1837128.jpg



看板娘をしていたお二人さん。

お客様が入口に見えると、お祭り騒ぎをしてます003.gif
でも、ひとたびお客様がお店に入ってしまうと005.gif
あれれ・・・・? どうしたことかしら~~~?

b0193632_18404962.jpg



仲良く、キャリーに入っちゃうんです003.gif

cocoちゃん。Seeちゃん。
今日は、お疲れ様~~~006.gif
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ダックスのモンチャ君038.gif

b0193632_18435761.jpg



モンチャ君。
とても人懐っこいかわいい男の子です。

トリミング後は、何やらMahaloの手をぺろぺろ005.gif
一生懸命、何かを話しているような・・・・039.gif
体をすりよせて、べったり037.gif

高齢のため、ママにお店で待っていただきました。

ママがいるのに、そっちのけでお店の中を走りまくって037.gif

気が済むと、またMahaloにスリスリ~~~041.gif

モンチャ君。

今日は、お疲れ様。
また、調子のいい時お待ちしてますね016.gif









ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-05-22 18:52 | Mahalo diary




5月18日  群馬県館林でドックショー

えびちゃんの思春期and反抗期克服のため003.gif

実は、この頃自宅でもビションのおなご衆と鬼ごっこをしいの、アスレチックをしい~~~の
毎日ドタバタと屋上に行っては、プランターの土を加えてきては、階段に土をばら撒き015.gif
・・・・掃除は、主人にさせるMahalo.037.gif

口周りを泥だらけにして、その口をソファーに擦り付ける(やめれ~~~!!)

ソファーなんて気にしていない・・・。
こすりまくって、でんぐり返しをして、頭グリグリ~~~

(頭の毛===!!!なくなる~~~!!) そっちが心配。これホント007.gif

それ、やめれ~~~!!の声にMahaloに吠え掛ってくる・・・・015.gif


この頃、興奮気味なえびちゃん・・・。
トッティもムキになって一緒に加わってんのよね・・・・015.gif

トッティくらいになれば、怒られるの分かるはずなのに・・・・。
どっか足りてないのね~~~041.gif

そんなえびちゃんですが、前日は異常に興奮しまくって、寝ようとしないんです。

そんな心配をよそに、出発時間がやってきました。5時には出発。

お天気もよさそうですが、暑くならないように・・・・。なんて思いながら
館林は、裏切りませんね~~~。あぢぃ~~~~一日でした。

到着した時は、うっ・・・。さむっ!!

審査開始時間には、ノースリーブになるほど042.gif

あっ034.gif

結果は、がんばりましょう~~~でしたが、克服できたような、課題が増えたような・・・。

ジャッジに””う”~~~~っ!ガゥ!!””はありませんでしたが、

今回は、触審。ガッツリとボディータッチがソフトじゃなく、握ってます。
ってなくらい筋肉モミモミ・むにゅ~~~005.gif

おかげさまで、テールが上がらなくなってしまったんです。
なんてこった・・・・。

レディーには、やさしくしてよん015.gif

ってね006.gif

仕方ない。どんな状況であれ、クリアーする子がいるんだからえびちゃん自身の課題です。

短毛犬種ならそのままでも、トリミング犬種は被毛で骨格構成が分かりずらいため、執拗にチェックされて当然な部分があります。
ボディーに限らず、被毛自体もチェックされます。(毛量・毛質など)
前回までは、ジャッジにじ~~~っと、目と目を見つめあい何かを感じていたようです。

ジャッジは、目の色や鼻・唇・かみ合わせなど頭部のスタンダードに法って、耳付やらALLボディーチェックをします。

じ~~っと、見られることに””何見てんのよ!!””  みたいでした026.gif


まっ、ながなが書いても仕方ないので、お写真。

b0193632_19574595.jpg




b0193632_1959229.jpg




b0193632_2005118.jpg



ちょっと・・。この時すでに、どよ~~~~ん・・・・。
b0193632_2022423.jpg



これだよ・・・・・。こうなっちゃったんですよ・・・。
b0193632_20244222.jpg




仕方ない。Mahaloの波動砲を念じて~~~~ハッ!!024.gif
b0193632_2026265.jpg




もう、今更・・・遅い・・・041.gif
b0193632_20284162.jpg




b0193632_20313049.jpg




b0193632_20363619.jpg




b0193632_20383944.jpg




b0193632_20391269.jpg




b0193632_20395713.jpg



っと、これにて出番なし037.gif

さっさと、テントをかたずけて、ちゃっちゃと自宅に帰ってきたえびちゃんとMahalo。

まぁ~~~039.gif 気長にがんばります。037.gif
ねぇ!えびちゃん。006.gif

でも、待てよ・・・。
時間ばっかかかってると、お店に支障が出るんだよね~~~008.gif

ってなわけで、トッティもえびちゃんもがんばりましょうね~~~003.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-05-21 20:49 | mahaloのビションフリーゼ

お待たせしました Part9



・・・・。


せっかく、Part9記事書いて、あと送信!!   ってとこだったのに・・・。007.gif
記事・・・・・消えた~~~!!021.gif

記事・・・・・どこ行った・・・。015.gif


結構、大変なんだよ。020.gif


はい。はじめからやり直します。045.gif


まずは、トイプードルのココちゃんからで~~~す038.gif


ココちゃん。お待たせしちゃってごめんなさいね040.gif

b0193632_1733719.jpg


トリミングレポートのお写真037.gif  これでした。

ココちゃんパパ・・・・005.gif ギョッ!!

っといってませんが・・・・。驚いてましたので~~~003.gif

こんな感じに変更です006.gif

b0193632_176429.jpg



ココちゃん。
いつもありがと。
看板娘ちゃんも板についたような・・・・039.gif 037.gif

そうそう、チョロキューちゃんのレポートのお写真は・・これです。004.gif

b0193632_17124279.jpg



これじゃ~~・・・。何がなんだか・・・・。

チョロキューママと、遊んでおります。

ココちゃん。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、トイプードルのモコ君とミックスのごん太君

b0193632_17164065.jpg




b0193632_1717316.jpg




モコ君は、甘えん坊さんの人が大好きなかわいい男の子です。
ごん太君は、少し怖がりサンですが、やさしいお兄ちゃん。


いらしてくれた日は、とても暑い一日でした。
早々とサマーカットで、3ミリです。

先々週くらいから、続々とサマーカットが増えてきてます。

お手入れも楽ですが、直射日光から被毛や皮膚を守る役目もあるので日差しの強い日などは、
UVや、クールダウンのお洋服の着用も必要ですね006.gif

・・・・。

そういえば・・・。
今年は、エルニーニョで夏が短いとか、涼しいとか・・・言っていたような039.gif

ちょっと、ここで宣伝。

クールダウンのお洋服and虫除け効果の新作が出来上がってきてます。

後日、アップしますのでお待ちくださいね006.gif


モコ君・ごん太君。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~~016.gif





続いては、ミックスのジーンちゃん038.gif

ジーンちゃん。

今回、初めて一番短くカットしましたよ034.gif

b0193632_17305322.jpg



b0193632_17313620.jpg



お買い物をしてくれたのに・・・。
Mahaloお渡しを忘れる005.gif そんなありえない失態をしでかしまして・・・。

後日、ジーンちゃんのお店にお届けに上がりました。
本当は、当日だろ034.gif

でも、お店が9時ころまでかかり、ジーンちゃんの店も既に・・・。

でもって、お届けに上がった時、ジーンちゃん。しっぽが”ぷりぷり~~~”で、Mahaloを迎えてくれました。
うれしいね~~~。ジーンちゃん。ありがと。

はい。ジーンちゃんのお店はMahaloから歩いて行けるところにあります。

ジーンちゃんのお店は→こちらです
1点・1点。手作りのお洋服のお店です。オーダーサイズも丁寧にお作りしてくれますよ
ぜひ、覗いてみてください006.gif

ジーンちゃん。いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ヨーキーのチョコママ~~~038.gif

b0193632_17512679.jpg



今回は、娘ちゃんのcocoちゃんとSeeちゃんはお留守番。

初めてかな~~~039.gif003.gif

チョコちゃんは、今回ボディーがフルコートに近くなっていた被毛をカット。

ママは、超~~~サマーカットで034.gif
パパは、・・・・目が点044.gif

ここは・・・・・非常に難しい判断をするMahalo。

でもって、こんな感じです006.gif

チョコちゃん。いつもありがと。
Mahaloに懐きすぎて・・・なんだか帰るとき上目づかいでMahaloを見ながら帰るチョコちゃんを見送るのが・・・ちょっと、つらいな002.gif

っと、勘違いをしているMahalo・・・かも?しれません041.gif

チョコちゃん。また。お待ちしてますね~~~016.gif



はい。続いてはシーズーのごんたろくん038.gif

b0193632_1873690.jpg



ごんたろう君のママから畑で作っているお野菜が今日また、届きました。

b0193632_181511100.jpg



ごんたろう君がシャンプーにいらしてくれた時は、きぬさやを頂戴したんですが、
今日は、そらまめができたの~~~。
で、わざわざ届けてくださいました001.gif

この数年、はやり始めた道の駅や農産物直売所に出荷までしているお野菜たちです。

無農薬で、とってもこだわって土づくりを重視して数多くのお野菜を作ってます。

あま~~~くって、香りが高いんです。

ごんちゃんとこのお野菜を食べると、子供のころの野菜の味を思い出すのです。

おすそわけですので、規格外の形だったりですがこのほうがあじよし。

いつもありがとうございます。




はい。続いては、えびちゃんのドックショー記事。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-05-20 18:28 | Mahalo diary















お待たせして、申し訳ございません。

では、引き続きまして先週のお客様から006.gif

ビションフリーゼのエルモ君038.gif

b0193632_22382972.jpg



少しご無沙汰でしたね003.gif
モッサリーゼでいらしてくれました。003.gif

すっきり目より、残し気味がお気に入りなようですので034.gif

b0193632_22421336.jpg



エルモ君037.gif

パパとママのお迎えに、何やら元気に話してました。
とても、とおるお声の持ち主で037.gif

エルモ君。
また。お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのレオ様038.gif

b0193632_22552998.jpg



レオ様・・・。

今回は、最終になってしまいごめんなさいね040.gif

なんだか、バタバタな一日でパパママレオ君に甘え、順番が前後もしました。042.gif

ゲージでもお利口さんで、熟睡していました003.gif

b0193632_22544032.jpg



な~~~んて、言ってはいませんが037.gif

お迎え時にはパーちゃんハウスに入って出てこようとしなかったんだよね037.gif

レオ君は、来月お兄ちゃんになります。

レオママ~~~。元気な弟君。がんばってね012.gif



続いては、ビションフリーゼのましゅー君038.gif


ましゅー~~~!!
ご褒美だよ~~~~018.gif

b0193632_2341218.jpg



はい。おれ。おりこうさん037.gif

お座りじゃ~~ないぜ。伏せをしてるんだぜ006.gif
b0193632_238679.jpg



ましゅー君。
来月は、イベント盛りだくさんだそうです。

ヴィーナスフォートに・・・・・。

Mahaloからはこのくらいの先行告知で028.gif

ましゅー君。ジュノンボーイなみに忙しい006.gif
がんばってね~~~006.gif



続きまして、ビションフリーゼのCloud君038.gif

b0193632_23214095.jpg



cloud君がいらしてくれた時は、とても暑い日でしたね042.gif

パパママR君もがんばっていらしてくれ、本当にありがとうございます。

あまりの暑さで、cloud君も食欲(ご褒美)が小食でしたね003.gif

cloud君。また、おまちしてま~~~す016.gif



続いては、ビションフリーゼのそら君038.gif

今回は、ママが体調が非常に悪い中・・・・。がんばっていらしてくれたんです007.gif

b0193632_232915.jpg



そらちゃんママ・・・。
お身体お大事にね045.gif

休めるときに休んどかないと034.gif  ですよ~~~。
わたくしが言うのもなんですが041.gif

いつもありがとうございます。



続いては、ビションフリーゼのポムちゃん038.gif

b0193632_2337968.jpg




ポムちゃんもいらしてくれた日はこれまた、Mahalo・・・・042.gif
ドタバタな一日で、お待たせしてしまいました025.gif

でもって、駄目ね~~~・・・。

なんだか、ママと話し込んで遅くなっちゃいました005.gif042.gif

そのころ・・・。ポム嬢は・・・・。即行・・・寝てました041.gif
ポムちゃん。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ビションフリーゼのメルシーちゃん038.gif

b0193632_2344574.jpg



メルシーちゃんも、長らくお待たせしちゃいまして・・・042.gif
どうも、すみませんでした。

なんだか、おしていたこの一週間。

メルシーちゃん。トリミングより待ち時間のほうが長かったね~~~008.gif

でも、こんな感じにメルシースマイル頂戴しました038.gif

メルシーちゃん。ランラン楽しんできたかな~~~006.gif

今度、お話聞かせてね。

いつもありがとうございます。016.gif


続いては、ビションフリーゼのももちゃん038.gif


b0193632_23554363.jpg



ももちゃん。今、被毛を伸ばしながら揃えています。

ボディーは、早々といい感じになりました。
後は、アフロの育毛ですね006.gif

ももちゃんママ・・・。

前回トリミングの後、初めて””ビションフリーゼですよね053.gif””

っと、お声をかけていただいたそうです。

とても感激したそうで、Mahaloにそれはそれは嬉しそうに話してくださいました。

それと、アニマルセラピーも、立派に果たした様子をお写真で見せていただきました。

ほんと、動物の力ってすごいパワーがあるんですね。

ももちゃんと写っていた多くの方が満面の笑みで、Mahaloがなぜが・・・うるっ007.gif
っと、来てしまいました。
b0193632_0473867.jpg




ももちゃんママ。こちらこそありがとうございました。
また、おまちしてま~~~す016.gif


続いては、ビションフリーゼの初めましてのラテ君・5か月です038.gif

はい。恒例~~~037.gif

初めましてのラテ君は、こんな感じ。

b0193632_0104010.jpg



性格がいいのなんのって045.gif
ニコニコ、元気いっぱい012.gif
トリミングも、徐々に慣れてくれると思います。大丈夫006.gif

b0193632_0123283.jpg



お利口さんで、お手・おかわり~~~。伏せ~~~。ちゃんとできるんです038.gif

b0193632_0142810.jpg



Mahalo恒例の037.gif ボール投げ。もってこい~~~!!

b0193632_0154959.jpg



b0193632_0162133.jpg



もう、飛びまくって037.gif走りまくって~~~元気いっぱい006.gif
ちょっぴり、ご褒美をあげたところ、喜んで食べてました。
フードをあげたら・・・違う015.gif いらない021.gif

041.gifちゃ~~~んと、おいしいの分かってるのね037.gif

b0193632_0202163.jpg



ラテ君のこれからの成長がとても楽しみですね006.gif

ラテ君。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションフリーゼのルアナちゃん038.gif

b0193632_0225920.jpg



ルアナちゃん。
今回は、揃える程度でカットです。

トリミングも慣れてきて、お利口さんです。

とても明るくって、昔からMahaloに居た子のようで037.gif





ルアナちゃん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションフリーゼのソルト君038.gif

b0193632_0312737.jpg



ソルト君・・。

この頃、あれっ?っと思うほど落ち着きが出てきました。

以前までは、Mahalo到着で

””しっぽブリブリのマハロしゃ~~~~ん””で、全身でクネクネ003.gif

この頃は、

””しっぽブリブリは変わりませんが・・・よっ!!マハロ!””

ってな感じのあいさつに変わった・・・039.gif 様な気がします037.gif

ソル君。

いつもありがと。

また、お待ちしてますね006.gif




っと、載せ忘れ・・・・・。あったらごめんなさい。

この後は、ビション以外の子たちになります。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-05-20 00:48 | Mahalo diary

お待たせしました Part7



4月にMahaloでの撮影会の作品が届きました。

皆様に無事に引き渡しがすべて完了しました。

その中から、少しだけご紹介しますね。


b0193632_20471460.jpg



ビションフリーゼのリリーちゃん

リリースマイル炸裂です003.gif
b0193632_2049590.jpg



リリーちゃん。素敵な思い出になりましたね006.gif

いつもありがと。また、お待ちしてますね016.gif


続いては、

b0193632_2055545.jpg




マルチーズのチョロ太君とキュー助君。

仲良しな兄弟です。

いつも、Mahaloにはこんな感じで駆け足で来るんです012.gif

b0193632_2101071.jpg



b0193632_2104987.jpg




037.gif今回も、お迎えまではご褒美の催促が・・・激しかった003.gif

b0193632_2058265.jpg



チョロ君・キューちゃん。

来月はお誕生会ですよ~~~006.gif

たくさんのお友達ともランランしましょうね~~~。晴れたらだけど037.gif



続いては、

b0193632_2153270.jpg



シーズーのしし丸君とビションのかぼちゃ君。

シーちゃんもかぼちゃんも来月お待ちしてますね。

お誕生会は今回ママは都合で来られないそうです。

パパががんばって連れてきてくださいますよ~~~006.gif

かぼちゃんもたくさんのお友達と、兄弟たちともランランしようね006.gif



続いては、

b0193632_21112423.jpg



ビションのブラン君。

ブラン君も、素敵なお写真が撮れましたね006.gif

b0193632_21171233.jpg



ブラン君。今回お久しぶりのトリミングで、すっきりさっぱりしましたね006.gif

いつもありがと。

また、お待ちしてますね006.gif



続いては、

b0193632_2123150.jpg



ビションフリーゼのまめちゃん・ごまちゃん006.gif

データーの中にはなんだかもっと素敵な笑顔のお二人がいたようです037.gif

b0193632_21273058.jpg



新しくデーターが届いてますよ~~~。

今度いらしてくれた時にお渡ししますね006.gif

まめちゃん・ごまちゃんも来月ね~~~006.gif


続いては、作品数点。
シュナのごん子ちゃんの作品。パネル大で、迫力ある作品です。
b0193632_21343972.jpg




トイプーのドルチェ君の作品。
シルキーで、木製パネルにいろんなポーズで006.gif
b0193632_21394864.jpg


b0193632_21482661.jpg




スピッツのメリーちゃんの作品。
やっぱりメリーさんは素敵なスマイル出しまくってましたね038.gif

b0193632_21444470.jpg




っと、これが全てではないのですが、この辺で。


Part8は、引き続きアップしていきますね




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-05-19 21:58 | Mahalo diary

ご無沙汰してます



今週、神経ブロックの痛みどめを飲み始め、嘘のように快方に向かってるMahalo.

・・・・・っう~~~ことは・・・・やっぱり肋間神経痛だった・・ようです。


Mahaloは、性格は内向的で根暗で、くよくよタイプで、決断力がなくって、恥ずかしがり屋で
もじ子タイプ。(嘘です003.gif)

意外と神経質なところもあるのですが、自分の体力の限界や悲鳴に気づかないタイプで042.gif
どか~~~ん!!!  っと来てしまったようです。

ふと気づけば、屋上のいちごちゃんが昨年の12月にも実をつけていたのですが、
あれまぁ~~~。

続々、赤い実をつけてます。
これがまた、甘いんだわ~~~016.gif

b0193632_1850066.jpg




b0193632_18503447.jpg




b0193632_18513071.jpg




この2週間ばかり更新ができてませんでしたが、少しずつアップしていきますね



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-05-17 13:19 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。