<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お待たせしました Part5


すこし、時間がとれますのでできるところまでアップしますね。

今日は、夕方パーちゃんのお迎えもあり、我が家のビションのトリミングもしなくてはなりません。

毎日が忙しく、自宅のワンズ・・・・手抜きもいいとこなんです。

はい。


では、早速トイプードルのななちゃん038.gif

b0193632_12341148.jpg




ななちゃん。
この頃は、ご家族が少しお顔も刈らずに長めでも・・・・?

そんな意見もあるそうですが、ママのご要望でいつものようにすっきりとします。

本当にお利口さんで、助かっているマハロで~~~す006.gif

ななちゃん。また、おまちしてますね016.gif



続いては、ヨーキーのくるみちゃん038.gif


b0193632_12393153.jpg



くるみちゃんは、Mahaloに到着するなり、キャピキャピ娘でもう、うれしいのか037.gif
いらしてくれてるワンちゃんや、Mahaloのワンズにもダッシュでご挨拶に忙しいのです041.gif

たくさんのお友達がいて、うれしいんでしょうね~~~037.gif

くるみちゃん。
また、お待ちしてますね016.gif




続いては、ビションのソルト君038.gif

b0193632_1244498.jpg



ソルト君。今回はママ見学でトリミングをしていたマハロ。

これがまた、ちょっと・・・大変なんですわ~~~041.gif

ボディーは問題ないのですが、お顔が全く持たせてくれなくなるんです005.gif007.gif 015.gif 020.gif

素晴らしくいい被毛のソルト君。

””嫌っ!!””

っとされるたびに、穴ぼっこ空きそうになり005.gifうわぉ~~~002.gif

でもって、こんな感じです037.gif

ソル君。ママやギャラリーがいても、トリミングに集中してくれると助かるんだわ042.gif 006.gif

でも、そんな幼さのあるところも可愛い012.gif

ソル君。また、お待ちしてますね016.gif





続いては、ヨーキーのバロン君038.gif


b0193632_12515832.jpg




バロン君。
この後お迎えまでパーちゃんハウスで、爆睡してました。

ママのお迎えにの気づかないほど眠っていたのです037.gif

でも、目を覚ますとママが目の前にいることに気づき005.gif



ママ! 遅いじゃないか!僕、ず~~~っと待っていたんだ!!


っと、ママ曰くバロン君が言っていたそうですが、ママは見ていた004.gif

バロン君がここちよ~~~く深い眠りでママにも気づかなかったことを041.gif

バロン君。いつもありがと。
また、おまちしてま~~~~す016.gif





続いては、ビションのぼんど君038.gif

b0193632_13153660.jpg



ぼんちゃん。今回はボディーを短めにシザーでカットしました。

アフロは、色んな所に短くカットされた跡がまだ、残っているため整える程度です。


はい。帰る前にマハロにちゃんとご挨拶をして、ご褒美をもらってお帰りです006.gif

b0193632_13121381.jpg



b0193632_131247100.jpg





続いては、ビションのプンプン君038.gif

b0193632_1316582.jpg



プンプン君。
パパとママと離れるときは、キュンキュン言ってますが、見えなくなると037.gifあきらめが早っ!

トリミングも済ませ、レポートをつくっているときも、マハロに張り付いて離れようとしないんです
可愛いね~~~012.gif

お写真も慣れたもんで、にっこりしてくれます003.gif

b0193632_13203177.jpg



きっと、マハロにラブ光線053.gif 送ってくれてんだろうな~~~003.gif

プンプン君。いつもありがと。また、お待ちしてますね016.gif


続いては、スピッツのメリーさん038.gif
先日の撮影会はお疲れ様でした。

メリーちゃんは、スムーズにクリアーしてましたね006.gif

こんな感じ以上にスマイル全開034.gif だったことでしょう006.gif

b0193632_13235447.jpg



作品。楽しみですね006.gif

メリーちゃん。
また、おまちしておりま~~~す016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-04-28 13:27 | Mahalo diary


先日は、連合展が東京サマーランドでありました。

が、Mahalo・・・。仕事の都合上行けず、お写真もありません。(残念)

前夜にマハロ。トリミングを済ませ、早めにえびちゃんを休ませ

高尾ハンドラーにお弁当を持たせ、レッツゴーです。

高尾ハンドラーが早朝、えびちゃんをお迎えに来てくれ2人で会場へドライブです。


まっ・・・・。

結果は、ランナーパパん家に負けちゃいました041.gif

半年先に生まれ出るビューちゃん。

被毛もサイズも良いしね006.gif 無理もない045.gif

えびちゃん。今回は少し触審のときお顔をそむけたそうな・・・015.gif

ジャッジは、・・・””俺って・・・犬に嫌われる顔してるのかな~~~””
っと、つぶやいていたようです。

そうじゃないんですよね・・・・。すみません。

えびちゃんの問題なんですわ042.gif


ショーが嫌いになっては困るため、ちょこちょこ出していかないとつぶれちゃいそう・・・007.gif

b0193632_12134312.jpg




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-04-28 12:28 | mahaloのビションフリーゼ

お待たせしました Part4



まだまだ008.gif 先週のお客様・・・。



まずは、Mダックスのマリンちゃん038.gif

b0193632_217742.jpg



5ミリでさっぱりと仕上げました。
マリンちゃん。

すっきりして良かったです012.gif

いつもありがと。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、シーズーのムサシ君038.gif



b0193632_2263350.jpg



ムサシ君。とてもお利口さんでマハロもはかどります045.gif

トリミング後のご褒美もちゃ~~~んと、お座りをして待っていてくれるんです012.gif

ムサシ君。
いつもありがと。今度お散歩がてら寄り道していってくださいね006.gif
おまちしてま~~~す016.gif





続いては、ビションのPOALO君038.gif



b0193632_2353048.jpg



ご家族と、今回了承を得まして2ショットです006.gif

しっかり者のお姉ちゃん。POALO君の事が大好きで012.gif

二人でコスプレです037.gif

POALO君。いつもありがと。

今回はたくさんのガールフレンドがいて、胸キュン太郎053.gif君でしたね003.gif

POALO君。POALO君のママはPOALO君に胸キュンなんだってよ006.gif

また、お待ちしてますね006.gif






続いては、ポメのポッポちゃん038.gif


b0193632_244241.jpg



ポッポちゃんは、毛が伸びるのがとても速く005.gif
今回は、さっぱりシバカットです。

トリミングもお利口さんでマハロは助かってます045.gif

ポッポちゃん。いつもありがと。
また、お待ちしてますね016.gif




続いては、ウエスティーのボルケちゃん038.gif


もぉ~~~~042.gif 伸びるのが早くって~~~。
さっぱりしてください。   のリクエストで、全身3ミリです006.gif

b0193632_2485343.jpg



お顔も、細目に短くしました。

お迎えには、ご家族皆様でいらしてくださり、ボルケちゃん。ルンルンでお帰りになりました。

あの後姿は、まるでスキップをしているような感じでした003.gif

ボルケちゃん。いつもありがと。
また、お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-04-28 02:53 | Mahalo diary



お待たせしてすみません042.gif

続々と、ため込んでいるMahalo。 

家族に八つ当たりをしそうなほど忙しく、それではまずいので・・・口を利かない感じの方がいいのかな~~~なんてね003.gif

あっ!パーちゃんですが無事に手術を終えました。

石が2つ。そしてに尿道にポリープが見つかりました。

院長の直感でポリープが見た目で嫌な感じがするなら、病理に出してください。

出すことになりました。

そして、今回は付き添えなかったマハロですが、院長からの連絡で今日退院すると思います。

パーちゃんがいない我が家は、なんだか広く感じ005.gif 028.gif
娘たちは、みな静まり返ってます。



  パーちゃんのお腹・・・。脂でちょっと大変でしたよ034.gif
  無事に、終えましたから。
  月曜にでも帰れるでしょう。

 

  ところで、院長。パーちゃんの脂肪吸引もしてくれましたよね



  あっ!・・・忘れたな~~。もう閉じちゃったよ。
  また、開けてやりましょうか?



な~~~んて、冗談話ですが、パーちゃん。無事で何よりでした。

まめちゃんごまちゃんや愛ちゃんから、パーちゃんに頑張れメールが来ました007.gif
ありがと。こらえていた涙が、どばぁ~~~っと出たマハロです。

b0193632_1531689.jpg







パーちゃん。
抜糸までしばらくカラー生活です。
足の長さが10センチくらいしかないので(嘘です) 歩きずらいだろうな~~~。










ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-04-28 02:03 | mahaloのビションフリーゼ

ONE LOVE撮影会 動画



4月19日 Mahaloにて撮影会を行った時の様子です

ビションフリーゼのポムちゃん。写真をクリックしても開けます006.gif







ポムちゃん撮影風景→こちら

チョロキュー撮影風景→こちら


参加してくださったワンちゃん。そして、ご家族の皆様ありがとうございました。

素直にセットに納まる子。
マハロの呼び声で、ピシっ!!っとなる子003.gif
マハロの姿を見ただけで005.gifシャキ~~~ン!!となる子003.gif
撮影が終わり、マハロのもとに駆け込んでご褒美をもらい037.gif
涼しいお顔をしていた子。

飼い主の方は、ニコニコで出てきてくださいました。

数名は、汗だくで003.gif サウナから出てきたような・・・003.gif

素敵な想い出になりましたね006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-04-28 01:28 | Mahalo diary

お待たせしました Part3



またまた、続きです。

ビションのフランちゃん038.gif

b0193632_17172855.jpg



フランちゃんは、まだ被毛が柔らかいのですがそれも時間とともに変わってくると思います。

トリミングもいい子で、とても毎回助かってますよ~~~006.gif

フランちゃんは、お迎えでものすごい喜びようで005.gif

足を痛めちゃうよ・・・・007.gif

ってなほど、ジャンピングします。

フランちゃん。フランちゃんももう少しでお姉ちゃんになるんだよね012.gif

フランちゃん。また、お待ちしてますね016.gif




続いては、ビションのむっくさん038.gif

お久しぶりです。むっくさん。

むっくさん・・・・。マハロに来てもなんだか039.gif037.gif
緊張むっくさんです。

でも、感心するのがトリミングも大好きで、話もよくわかるようです。

はい。今回は正面から撮らせてもらおうかな・・・・039.gif034.gif

b0193632_17282350.jpg



・・・なんだか、正面だと・・・むっくさんじゃぁ~~~ないな039.gif 015.gif

気を取り直して、むっくさん。いつもでお願いします。

b0193632_1737652.jpg



ハイハイ。037.gif これです。この感じが好きです012.gif

むっくさん。

また、お待ちしてますね006.gif

むっくさん・・・。そろそろ着ぐるみを脱いで、話しましょうよ003.gif



続きまして~~~

トイプー・・・・?いやいや、ティーカップのでんくん038.gif

こう見えて、マハロ・・・。
ティーカップ・・・あったことはありますが、こんなちびっちゃい頃は・・・ないな。

b0193632_17414744.jpg



まだまだベビーちゃんです。

これからの成長もたのしみですね。

でんくん。今度会うときは・・・・039.gif どんくらいに成長してるかな012.gif

でんくん。また、お待ちしてますね。




続いては、ビションのそら君038.gif

そら君のいらしてくれた時、でんくんがいらっしゃいました。

でんくんにとても興味があったようでしたが、でんくんがあまりに小さいため、万が一に備え

また、今度ね。はい。そら君は、トリミングだよ034.gif

で離し、でんくんをお見送りです。


でも、この後が大変でした。

そら君・・・いじけちゃましたの008.gif

b0193632_17512465.jpg



残念でした~~~003.gif
即効、この後マハロにシャバシャバ・チョキチョキ037.gifされたそら君。

はい。いつものスマイルね~~~!よろしく006.gif
b0193632_17533499.jpg



003.gif とても切り替えの早い、そらぼっちゃんでした006.gif

そら君。また、お待ちしてますね016.gif



続きまして、マルチーズのまるさん038.gif

b0193632_181349.jpg



まるさんもお店の看板娘の身だしなみ036.gif

トリートメントシャンプーです。

ところで、まるさん037.gif

この頃、まるさんと同じ日に入るワンちゃんが、まるさんの入っているパーちゃんベットを
覗き込もうとすると、””カッ!”って言って、追い返すの041.gif

b0193632_1871229.jpg



わたくしのハウスよ!034.gif

って言ってんだろうな~~~003.gif

まるさん。なんだか、うちの子になったみたいね037.gif

まるさん。いつもありがと。

また、お待ちしてますね016.gif




続いては、ペキニーズのパル君038.gif

b0193632_1813394.jpg



パルちゃんは、もう少しで17歳。

少し足腰は弱くなり、歩くときはゆっくり、おっちらおっちら・・・。
テーブルでも、長い時間はつらいので、手短にしゃ~~~っと仕上げます。

食欲は、バリバリあるようですよ006.gif

パルちん。もっともっと長生きするんだよ012.gif

また、おまちしてますからね006.gif


っとま~~~042.gif
全員とまではいきませんが、まだまだ続きがあります。
どうせ、お待たせしたのに・・・・ですが、お客さまのご都合上もありますので、すみません。

引き続き、後日アップしますのでお待ちくださいませ。




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
by jardenmahalo | 2014-04-25 18:22 | Mahalo diary

お待たせしました Part2



続きまして~~~

ビションのリリーちゃんです038.gif

リリーちゃんは、被毛がいい子であっという間に伸びて、すっかりビションらしくなりました

b0193632_18412257.jpg



リリーちゃん037.gif
この頃、マハロ到着とともにスイッチが入りっぱなしで005.gif
トリミングは、おとなしくお利口さんです。

ひとたびフリーになると・・・・なかなか捕まらないほど042.gif

お利口さんには、ご褒美ね006.gif

で、ベロが出ちゃいました003.gif

b0193632_18433682.jpg



リリーちゃんも、撮影会参加してくれました。
作品。届いたらご紹介しましょうね006.gif



続いては、シュナのごん子ちゃん038.gif
b0193632_18463892.jpg



ごん子ちゃんも撮影会参加してくれました。

ごん子ちゃんのところは3代目のシュナで、みんな大きなパネルでお部屋に飾ってあるそうです。

今回も、ごん子ちゃん用のパネルの作品を作っていただいてます。

出来上がり、とても今から楽しみです045.gif

出来上がったら、お披露目しましょうね006.gif



続いては、トイプードルのドルチェ君038.gif

ドルチェ君も撮影会参加してくれました。

b0193632_18514234.jpg



b0193632_18523375.jpg



ドルチェ君もなんたってモデル張りのカメラ目線を送るのが上手な子045.gif

それぞれの子も、撮影前にトリミングをしてましたが、ドルチェ君037.gif

マハロのカメラにでさえ、こんな感じに撮らせてくれるんです016.gif

ママも、パパも撮影後の写真の確認で、

今までのドルチェの写真の中で一番いい写真です

っと、大喜びでした。
酒井先生~~~。ありがとうございます。

ドルチェ君の作品も届いたら、アップさせてくださいね006.gif




はい。お次は、ビションのポムちゃん038.gif

ポムちゃんも、撮影会参加組ですよ006.gif

b0193632_18592812.jpg



ポムちゃんの撮影風景は、マハロ・・・037.gif

動画で撮影してました。

が・・・・。動画のアップが出来ない。015.gif

そう少し、お待ちくださいね037.gif

いや~~~041.gif

ママのポムちゃんの静止の必死なこと028.gif

撮影終わりのママのあ”~~~・・・。変な汗が!もう、汗かいちゃうわ~~~・・・・etc

もう、頑張っていたのはママの方でした003.gif

ポムちゃんは、ビション界のアイドル並みのかわいらしさ炸裂で撮りあがってました038.gif

作品も、凝ったものが出来上がりそうです。

出来上がったら、アップさせてくださいね006.gif




続いては、ビションのブラン君038.gif

ブラン君も撮影会参加組でした。

b0193632_196345.jpg



ブラン君は、割とスムーズに撮影を終えた?039.gifのかな?

ブラン君の時、マハロ・・・・観ていなかった007.gif

もしかして・・・得意の両足バタバタ003.gif しなかったかな?003.gif

ブラン君の作品も届いたら、アップさせてくださいね006.gif





でもって、引き続きまだまだお待たせしてます042.gif

後ほど、アップしますので、お待ちくださいね006.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-04-24 19:13 | Mahalo diary

おまたせしました Part1





お待たせしました。

先週からいらしてくれていたお客様のアップ006.gif していきます。

トップは、ヨーキーファミリーのチョコママ・cocoちゃん・Seeちゃん038.gif

b0193632_0494398.jpg



看板ファミリーをしてくれていた美人親子037.gif
パパのゴルフ帰りのお時間にお迎えです006.gif

美人親子は、パパのお迎えに大喜び037.gif

特に・・・Seeちゃん003.gif
マハロでは、一言も発しないSeeちゃんですが、パパのお顔を見た途端005.gif
何やら、激しくパパに申しております003.gif

チョコちゃん・cocoちゃん・Seeちゃん。
いつもありがと。また、おまちしてま~~~す016.gif




続いては、マルチーズのチョロ君&ビションのキューちゃん038.gif

b0193632_104424.jpg



チョロキューちゃんは、先週のONE LOVE撮影会にいらしてくれました。
そのまえに、きれいにトリミングです。

でも・・・015.gif
キューちゃん・・・・。また、ママ・・・。ぼくお家帰ります。
っと、トリミングせずに帰ろうとして、ママに何やら呪文のように話しかけられてました003.gif

チョロ君は、よ~~~く分かっていてママの””トリミング””の声でマハロ到着するなり
ご褒美をねだり037.gif その後はゲージに入れて034.gif っと訴えるんです

後ほど、チョロキューちゃんの撮影風景をご紹介しますね006.gif




はい。続きまして~~~ビションのメルシーちゃん038.gif

マハロ到着で、入り口のバリケードを倒す005.gif 勢いで突っ込んできましたよ003.gif
b0193632_123212.jpg



037.gifあわてんぼうなメルシーちゃん037.gif

いつもは、ママ抱っこで入店してくるのですが、この日はてくてくお散歩しながらいらしてくれ、
お店に気づき、あらまぁ~~~大変003.gif
勢いがつき過ぎていたようです003.gif

b0193632_1274818.jpg



メルシーちゃん。ちょっとびっくりしちゃったね045.gif
はい。でも、トリミング後は相変わらずご機嫌006.gif すこぶる元気なメルシーちゃんです006.gif
b0193632_1323466.jpg



メルシーちゃんも撮影会に参加してくれましたよ006.gif
出来栄えが楽しみです006.gif

b0193632_1335649.jpg



メルシーちゃんの作品も出来上がったら、ご紹介しましょうね006.gif



はい。続いてはビションのモモちゃん038.gif

モモちゃんは、今回マハロ初めましてです。

モモちゃんのママからご連絡をいただき、日数がありましたのでわざとカットをせず、できるだけのばした状態でいらしていただきました。

b0193632_141306.jpg



大方、マハロが思うに・・・・039.gif
ボディーはプードルで、頭部を丸くしょうとするあまり切りすぎていたり039.gif

っと、感じました。

でも、ないところは伸ばせばいい034.gif045.gif

b0193632_1455946.jpg



でもって、こんな感じに仕上げました。

モモちゃん。とてもお利口さんで可愛いお顔立ちの子です012.gif

モモちゃん。また、お待ちしてますね016.gif


続いては、ビションの兄弟のまめすけ君&ごまちゃん038.gif


041.gif あれ~~~~・・・・。

お二人さんも、ゲートを倒す勢いで入ってきました003.gif

b0193632_2172456.jpg



それにしても、マハロ・・・。
カメラなんぞ構える余裕があるなら、ゲートを開ければいいのに・・・。ねぇ034.gif045.gif


まめちゃんごまちゃん。
今回も、頑張って自宅からお散歩しながらいらしてくれたんです。

でもって、立派な毛色になってました003.gif
b0193632_1581829.jpg



いいんでなぁ~~い037.gif
なんだか、真っ白にしてあげたくなっちゃう====!!003.gif

でもって、きれいにピカピカになりましたよ~~~038.gif

b0193632_215748.jpg



ごまっちょの白さが、マハロ!やったなり~~~066.gif
と、思うほどうれしくなります006.gif
b0193632_25992.jpg



真っ白で、いい匂いでふわっふわで012.gif
いい笑顔で012.gif

つい、抱きしめたくなっちゃうね016.gif
b0193632_28112.jpg



まめすけ君。ごまちゃん。
撮影会お疲れ様。
作品が出来上がったら、またアップしましょうね016.gif



っと、続きはまた後ほど。
もう、眠くって・・・・。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


 
by jardenmahalo | 2014-04-24 02:20 | Mahalo diary

パーシェリーの事

しばらくPCにも触れず、バタバタしてます。

たんまり溜まってますので、順次アップしていこうと思ってます。

先週は、無事にONE LOVE撮影会も無事に終了し参加してくださったお友達の皆様。
ありがとうございます。

そして、長い時間シャッターを切り続けてくれた酒井氏。ありがとうございます。

その記事も、少しアップしますのでお待ちください。

今回、撮影してくださったフォトスマイル草の葉のFacebookにドルチェ君とポムちゃんがアップされてます。


さて、我が家の10歳になったビションフリーゼのパーシェリーこと、パーちゃん。
b0193632_2040811.jpg


血尿が出始め・・・・。もしや・・・・。

もしやが当たりで、1.2㎝もの大きな石がたまってました。

食事療法で、小さくはなりません。

融けるわけでもありません。

即効、摘出することにしました。

そして、結膜炎と白内障・・・・。

うにどんは、全くきれいだよ。   っと、アフロさんから聞いていて・・・・。

家は、出産したし・・・。孫の孫まで面倒見て年とるの・・・早いのかね・・・。


なんて、思ってみたり。

血尿のついでもあり、健康診断をしました。

すると、”ぶどう膜炎”  という病気だそうです。

失明する危険なものだそうです。

b0193632_1139463.jpg




眼圧のチェックをし、(今は、簡単に瞳に充てるだけでわかるペンシルタイプの器具があります)
b0193632_20392634.jpg


よ~~~く、眼底も調べました。

すると、白内障も少し来ていて、それから眼球を覆うぶどう膜が真っ赤になってました。

どうりで、目をこすったりしょぼしょぼさせていたわけです。

1年ほど前、マイボーム腺腫がポチッとできていたため、手術してもらうついでに避妊もお願いしたのですが、あまりのおデブさ加減に、痩せてからじゃないと危険!

な~~~んて、言われ時間が過ぎてました。

とりあえずは、今週土曜に結石の摘出手術と避妊もします。
ぶどう膜炎は、対処療法で目薬で様子見をします。

パーちゃん・・。
余程病院嫌いなようで、椅子の下に隠れちゃってました。

b0193632_20434333.jpg


この結石・・・。

本当に厄介です。

どうせできるなら、ダイヤか金ならうれしいよね~~~。
っと、院長。おっしゃる通りですが・・・・。

パーちゃん。頑張って、無事に乗り切ってね。

また、報告します。



でもって、後ほど、少しずつアップしていきますのでもうしばらくお待ちください。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-04-22 20:51 | mahaloのビションフリーゼ




お待たせしました016.gif
先週いらしてくれたお客様から順次アップしていきますね~~~006.gif



朝は、マハロ・・・・。
ドタバタでちょっと犬舎のワンちゃんに手こずると・・・ひぇ~~~~っ!!
もう、こんな時間だ!!!
やばいやばい・・・一人騒ぎまくって慌てている姿をよそに、やんちゃっ子たちが逃げまくって
なかなか、朝から020.gif どっとくたびれることしばしば015.gif

おりこうちゃんは、””はい。入って~~~。””
の声で、自分のゲージにジャンプして入る子。
ゲージの前でお座りをして、抱っこを待つ子。
老犬や、視力の悪い子はマハロの声で、その場でストップ!!して、お迎えを待ちます。
それだけならまだ、いいのですが・・・・。

今、お預かり中のマルチーズの心之助君と我が家の勘九郎は何を思ってか・・・・015.gif
ビションのダン吉君がハウスに入ろうものなら、””がっ!!!!””  っと、意味の分からない
脅し?いじめ?をしようとします。

消して、咬みついたりはしないのですが、ダン吉君は争い事が嫌いなため
心之助君と勘九郎がハウスに入ったことを確認しない限り、遠~~~~くから、マハロを眺めてます。
きっと、早く入れてくれ・・・。そうじゃないと僕・・・ハウスは入れない007.gif

みたいな037.gif 顔つきでマハロを見ています。

フリーで遊んでいても特にお互い干渉していないんですが、不思議とゲージINの時ばかり・・・。

マハロが一人ひとりに話しかけたり、ダンちゃんぶっちゅ~~~!!なんてするもんだから、焼きもちかしら039.gif

だって、勘九郎は絶対ぶっちゅ~~~は、嫌いです。
心ちゃんは、ママのゆうかちゃんがいるから強気なのかな~~~041.gif

まぁ~~~042.gif
毎日同じことの繰り返しですが、ワンちゃん同士でも何かしらの秘めた事があるの?かな~~003.gif

はい。
長すぎる前置きはこのくらいで ビションのcloud君038.gif
マハロは、ひぃ~~~ひぃ・・・言って、ふとお店の外を見ると

あ~~~~ん。cloud君ではないですか012.gif

可愛いので、つい激写しちゃいました006.gif

b0193632_1714873.jpg



パパにマナーベルト装着されてるとこでした006.gif

b0193632_1731056.jpg



凄いすご~~~い037.gif
シャッシャッ・・・っと爪の削れる音が聞こえます003.gif

b0193632_1785427.jpg



b0193632_1794035.jpg



b0193632_17131942.jpg



cloud君037.gif
お店に入ってからはトリミング開始まではご想像にお任せします037.gif

でも、ひとたびトリミングを終えるとこうして澄まして037.gif決めてくれます006.gif
b0193632_17174378.jpg



cloud君。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね006.gif



続いては、レオ君038.gif

レオ君。
レオ君も、我が家に帰ってきた子のように012.gif 迷わずお店の中にまっしぐら003.gif

レオ君は、cloud君のトリミング中ゲージに入ってもらってました。
お利口さんでね045.gif
じ~~~~っと、マハロとcloud君がおしゃべりしているのを首をかしげながら003.gif
一生懸命聞いているようでした003.gif

はい。レオ君もきれいにトリミングだよ006.gif
b0193632_17362364.jpg



レオ様~~~。お迎えまで、ゲージに入っていてくれる?
で、プイ026.gif だって。037.gif

b0193632_17485228.jpg


途中、ちゃんと出すから、マハロの手が落ち着くまで少し入ってもらいました。006.gif
b0193632_17394428.jpg



b0193632_17402323.jpg



b0193632_17405585.jpg







と、こんな感じで長~~~~~~い時間かけて005.gifガジ・ガジ。咬みかみしてました。
たくさん唾液を出して、上手に食べてくれたいたんです。
唾液を出すことは、いいことだからね~~~006.gif

レオ君~~~。
いつもありがと。また、お待ちしてますね016.gif




続いては、マルチーズのカイト君038.gif

カイト君は、最終までマハロでママのお買い物帰りを待つついでに006.gif
ばっちりトリートメントシャンプーです。

b0193632_17552289.jpg



カイト・・・。
お目目パッチリでマリナお母さんにそっくり012.gif
いいお顔ですね~~~034.gif

b0193632_1757825.jpg



カイト君は、夕飯時間にマハロ家で食べていた食事をあげましたが・・・・
015.gif鼻で隠そうとしてんの・・・。

俺様・・・。もうチキンボイルのトッピングは食べないぜ034.gif  てか~~?

ママにお伝えすると、最近は銀座の高級すし店の大間のマグロを柵でレアーでボイルしたものを
お口にしているそうで005.gif なんだって!!!!
マハロですら、お口になんぞ入らないのに・・・。

ペロッとたいらげるそうです。

ママのお友達のお土産だそうです。たまの話だそうです。

042.gif だよね~~~。毎日そんなのトッピングか?
っと思っちゃいましたよ003.gif

カイト君。すっかり俺様生活してるのね~~~。037.gif
本当は、中野のマハロ村出身なのにね003.gif
本当に、かわいがってもらって良かった012.gif 大切にしてくださってありがとうございます。マリナ母さんに変わってお礼申し上げます。



続いては、ジャックラッセルのクッキーちゃん038.gif

今回は、3ミリで全バリです。

b0193632_18172312.jpg



クッキーちゃん。
ママ曰く、突然何やら”ガブッ!!”っとくるのよね~~~007.gif
えっ~~~~!?マジですか?・・・・

っと、毎回聞くんですが、初めて会ったとき来る感じがあったことは確かです037.gif
でも、マハロ””咬んだらダメ!!咬んだら、痛いからやめてよ!!””
っと一喝します。しました。

それから、何度いらしてくれてもクッキーちゃん。決してそんなことしません。
逆におとなしくとてもいい子です。

そして、お写真だってこんなスマイルくれました006.gif
b0193632_18224123.jpg



クッキーちゃん。
お利口さんだったもんね006.gif  で、こんな感じです037.gif
b0193632_18245452.jpg



クッキーちゃん。いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-04-15 19:42 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30