書こうか・・・・書くまいか・・・・015.gif

この頃、何だか体の不具合が続いているのですが・・・・。
夕べ、薬局で何かいい栄養剤かドリンクでも・・・・

そう思いうろついていると・・・・。
主人・・・そんなのあるわけないよ。と一喝015.gif

ビールでも飲んでれば、良いってか~~~039.gif015.gif

っと、これが本題ではないのですが、

先だっての大雪。
この頃まだ残雪の山が所々には残っています。

今までは、ご近所さんが頃合いをみて、崩してきれいにしていました。

でも、その方はご高齢もありお身体に障りが出てしまい、先日我が家にスコップを借りに来られました。

でも、事情が事情ですのでMahaloが頃合いを見てやっときますね。

で、夕方少しづつとけだしている残雪の山を砕きました。

すると・・・・。

自転車に乗ったおばさんが、そんなことしなくても、黙ったって融けてなくなるんだから!
余計なことしない方がいいよ! 通行人だって車だってチェーンなんてもうつけてないんだから危なくって仕方ない!!


捨て台詞を吐かれました。015.gif

先日・今日と暖かくもありほっといてもいい感じではありましたが、
いろいろと溶け出している水が気になる方。
道路が濡れるだけでちゃりんこ乗ってるおばさんは捨て台詞を吐くわ・・・・・
私的には、どうでもいいことなような、毎年早めにきれいにする方が言ってきたまでで・・・。

やってらんね~~~!!

お店をしているので、除雪はして当たり前です。
まして、小学校の通学路。
ご近所同士、助け合いもしなくてはいけません。
いろいろ考え、残雪が気になる方だから、お手伝いしました。

なんで、この店の前をたまたま通行するおばさんに言われなくてはなんねえんだ!ふ~~~んだ!!

もう、やんね!!って、主人に早く戻るように言い、残りをやってもらいましたわ!003.gif




っと、今年の大雪の結末はこんな感じでいや~~~な思いをしました。
秋田のトリミングサロンをやっている後輩から、毎日1時間近く早く起き、除雪をして開店しているそうです。

でも、その大雪地方でも周りにある畑や空き地の地権者が雪を捨てられないように、自分の土地に
竹竿を張りめくらせたり、するそうです。

どこに行っても、雪は邪魔者なんですね。



はい。前置きが長くなりました037.gif

順番にいきますね。

まずは、ヨーキーのビーちゃん038.gif

b0193632_182514.jpg



ビーちゃん。
最近まで、パパとお出かけでしばらく一緒でいたそうです。
そのせいか、より一層、絆ができ037.gif パパもかわいくなって仕方ないようです003.gif
ビーちゃん。
ビーちゃんは、このごろパパ以外から絶対口にしないご褒美。

マハロからもらって食べるようになったんですよ~~~006.gif

パパもビックリ003.gif

ビーちゃん。また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ヨーキーのバロン君038.gif

b0193632_1834596.jpg



バロン君。

今回は、最終までのお預かり兼、トリミングです。
時々、入り口を確認してはお迎えが気になっていたようです037.gif

でも、ゲージでは、爆睡してました~~~041.gif

お迎えに来た、ママには
ママ!遅いじゃないか!おれ、ず~~っと待ってたんだぞ!!

みたいに訴えてました。
ず~~~っと爆睡してたんですけどね~~~~028.gif003.gif

バロン君。何時もありがと。また、お待ちしてますね016.gif




続いては、マルチーズのまるさん038.gif

今日は、ホワイトニングシャンプーとトリートメント006.gif

b0193632_18412593.jpg



まるさん。今日も美人さんですね~~~016.gif

そして、ご褒美タイム067.gif

野菜チップです034.gif
b0193632_18431370.jpg




続いて、ビションのメルシーちゃん038.gif

b0193632_1847763.jpg



メルシーちゃんにも野菜チップだよ006.gif

b0193632_1849419.jpg



そして、お迎え時間が一緒になったまるさんとメルシーちゃん。

交互に、ご褒美の争奪戦037.gif
まるさんに、ぱくっと003.gif

b0193632_18504591.jpg



すると、メルシーちゃん。
お行儀よく、じ~~~っとマハロにスマイル光線送り続けるのでした041.gif

b0193632_1854192.jpg



まるさん。メルシーちゃん。

いつもありがとうございます。

また、おまちしてますね~~~~016.gif



続いては、トイプーのじゅりあちゃん&くろちゃん038.gif

じゅりあちゃんとくろちゃん012.gif ルンルンでいらしてくれましたよ001.gif

b0193632_194121.jpg



b0193632_1951650.jpg



じゅりあちゃんとくろちゃんは、お迎えまでちゃ~~んと椅子に座ってママのお迎えを待っていたんですよ006.gif

b0193632_1973646.jpg




でもって、今回もまた・・・・
お店から出ようとしない・・・・くろちゃん005.gif

ぽ~~~んと、出されて歩くかと思いきや・・・・歩かなかった・・・・015.gif
はい。またまたママだっこ037.gif


どうして、くろちゃんはマハロから出るときは歩いて帰ろうとしないのかしら・・039.gif

じゅりあちゃん・くろちゃん。
また、お待ちしてますね~~~~016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-02-26 19:17 | Mahalo diary

ご無沙汰 パート2です




引き続きまして、シーズーのムサシ君038.gif


b0193632_22315230.jpg



シャンプーも大好きで、とてもお利口さんです012.gif
お写真もポーズをかわいく決めてくれました006.gif

何時もありがとございます。

また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ポメのポッポちゃん038.gif

b0193632_22355793.jpg



ポッポちゃんもトリミングが大好き045.gif

いい子ちゃんで、カットをさせてくれます。

途中、ママのお迎えで見学をしてくれてましたが、ママも感心してました。

ポッポちゃん。すっかりお姉ちゃんになったんだよね~~~006.gif

ポッポちゃん。また、お待ちしてますね016.gif




続いては~~~ビションのモクさん038.gif

b0193632_2241194.jpg



モクさん・・・037.gif
今回は、トリミング中ず~~~っと何やら、お話をしてました037.gif

でも、カメラを手にすると005.gif037.gif このスマイル~~~003.gif

ご褒美を食べ終えて、はい。お迎えを待つモクさん001.gif

b0193632_22452558.jpg



モクさ~~~ん。
もう少しでお迎え来るからね006.gif

b0193632_2248445.jpg



モクさん。
いつもありがとうございます。

また、おまちしてますね016.gif



続いては、ビションのエルモ君038.gif

b0193632_22514544.jpg



被毛がキシキシしていましたので、ばっちりトリートメントをしましたよ006.gif

ふわっふわのモフモフになりました~~~038.gif

エルモ君。お迎えに来ているのに気付かないの037.gif

パパの掛け声で、キュンキュン言ってました003.gif
そんなエルモ君を抱っこしたパパさんは、ぎゅ~~~っとハグしながら
カワイイ012.gifカワイイ012.gifを連呼してました。028.gif


エルモ君。いつもありがと。
また、お待ちしてますね006.gif

なんだか、マハロも週刊Mahaloになりそうです003.gif


続いては、ビションのココちゃんとJuliaちゃん038.gif

b0193632_2314743.jpg



b0193632_2321495.jpg



二人とも、トリートメントシャンプーです。

Juliaちゃんは、トッティと駆けっこをしまくり、くたびれてんじゃない?037.gif
この頃は、ココちゃんも一緒になって後ろから追っかけてま~~~す003.gif

ココちゃんJuliaちゃん。
また、お待ちしてますね006.gif


続いては、ビションのそら君038.gif

b0193632_238428.jpg



そら君。たくさん遊んできて
お風呂いくよ~~~のママの呼びかけに、まだ遊びた~~~い!!

だったそうです003.gif
b0193632_2328879.jpg



楽しいもんね006.gif

そら君。
また、どんどん汚しておいでね006.gif

039.gifでも・・・な~~~、そら君はドロドロでマハロに010.gif
きれいになると・・・そんなことしないのは・・・どういうこと?041.gif

いつもありがとうございます。また、おまちしてますね016.gif



最後は、ビションのレオ君038.gif

はい。我が家に帰ってきたように037.gifブリブリでご挨拶してくれるんです012.gif

b0193632_2315332.jpg



レオ君。どんどんアンダーコートが増えだしてきてます038.gif

まだ、柔らかさがありますがしっかりアフロが出来上がるのも直でしょう006.gif

b0193632_23182316.jpg




レオ君~~~。
マハロのポケットの中が気になって仕方ないんだよね037.gif
また、ちゃんとあげるからね006.gif

いつもありがとうございます。
また、お待ちしてますね016.gif


まだまだ、いらしてくれているお友達がいます。
後日、アップしますので今しばらくお待ちくださいませ024.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-02-24 23:30 | Mahalo diary

ご無沙汰してました


すっかり、ブログ更新できず042.gif 申し訳ございません040.gif

カゼをひいたわけでもなく、元気は元気です。

ただ疲れがたまっているのか・・・・

だるくってだるくって、仕事を終えるころには夕飯を作るのも億劫で肩こりも激しく、

なんだか無気力で、忙しのもあるんですが、なんだか手際も悪い感じで002.gif

いろいろな方から、お問い合わせいただきましたがご心配おかけしましてすみません。

で、先日PCに向かったところ・・・。これです↓

b0193632_2031411.jpg



アダプターのコード・・・食いちぎられていた015.gif  これ、えびちゃんの仕業

電気屋さんに走って、買ってきましたよ015.gif



かれこれ、2週間前あの大雪。

我が家の前もこんな感じに一晩中降り積もってました

b0193632_20242752.jpg



b0193632_2025573.jpg



この雪かきを、翌日には半日かけて除雪。

手にまめもつくりました。

結構、手の皮は厚い方ですが037.gif つい張りきった~~~066.gif

あの日から、アップしてないんだったわ~~~042.gif


では、お待たせしました。

省略気味ですが、カワイイお顔だけでも006.gif いきますね~~~006.gif



ダックスのハリー君038.gif

b0193632_20302089.jpg


お店には、ブリブリで大喜びで入ってきます037.gif

ハリー君。また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのあいりちゃん038.gif

b0193632_20361651.jpg



愛ちゃんは、マハロに来るのが楽しみなようです037.gif
もう、お店に到着するなりママのパーちゃんたちに010.gif010.gif010.gif愛ちゃん。いつもありがと。
また、パーちゃんたちも待ってますね037.gif
b0193632_20412244.jpg




続いては、トイプードルのココちゃん038.gif
b0193632_20483277.jpg



この日は、夕方まで看板娘ちゃんもしてくれました006.gif

b0193632_20495133.jpg



ちょっと・・・039.gif037.gif
退屈そうなお顔をしてますが、このときはこんな感じで037.gif
いらしてくれたワンちゃんたちとも、遊んでましたよ006.gif
ココちゃん。いつもありがとうございます。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのポムちゃん038.gif

b0193632_205429100.jpg



ポムちゃんは、マハロでは椅子の次に好きな場所があるのです037.gif

はい。商品の陳列棚です003.gif
b0193632_2057422.jpg



ここでも、爆睡できるポムちゃんです037.gif
ポムちゃ~~~ん。そんなところにいると、値札つけられちゃうよ~~~041.gif

いつもありがとうございます。

また、おまちしてますね016.gif




続いては、ビションのましゅー君038.gif

b0193632_2122940.jpg



ましゅー君・・・。

今度は、ゲームソフトのモデルになるんだって~~~005.gif038.gif
Mahaloは、インベーダー・・・ファミコンくらいなもんで042.gif
いまいち、ゲームとかうと過ぎるのですが003.gif 今度教えてくださいね006.gif

はい。帰る前にご褒美ね
b0193632_2173615.jpg



ましゅー君。いつもありがと。
また。お待ちしてますね~~~。      byウエイ君003.gif



続いては、ビションのぷんぷん君038.gif

b0193632_21114443.jpg



今回は、パパと二人でルンルンでお店の入り口までいらしてくれました038.gif
でも、中には・・・・パパ抱っこです003.gif

ぷんぷん君・・・・。

パパがお店を出た後、パパ~~~。置いてかないで~~~!!
で、叫んで見せてその後は、なんつ~~~ことないのよね~~039.gif003.gif

次にスタんばっていたヨーキーのクッキー君がお気に召したようで005.gif
シャンプー前のクッキー君の背中が・・・べちょべちょ005.gif

b0193632_21202138.jpg



マハロにストップ~~~!!の掛け声で034.gif
キョト~~~ンとしてました041.gif
b0193632_2123526.jpg



ぷんぷん君・・・・なぜに女の子のミミーちゃんじゃなくて039.gif
男の子のクッキー君がお気に入りになったの~~~003.gif

ぷんぷん君。また、お待ちしてますね~~~016.gif


でもって、クッキー君とミミーちゃん038.gif
b0193632_21263752.jpg



クッキー君とミミーちゃんは、この後看板犬をしてくれてました。

いらしてくれたお客様は、ミミーちゃんの人懐っこさにカワイイカワイイと連呼していました045.gifクッキー君は、トリミング室に、さ~~~っと逃げ込んでくるんだよね037.gif

二人とも、お利口さんでした。
また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのリリーちゃん038.gif

b0193632_21381993.jpg




b0193632_21401852.jpg



リリーちゃんは、人懐っこくとてもカワイイ性格の子です。

いつもニコニコ012.gif

リリーちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



引き続き、画像が多いため再アップしますのでもう少々お待ちくださいませ。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
by jardenmahalo | 2014-02-24 21:46 | Mahalo diary


今日は、朝5時過ぎから降り出した雪。

今では、気温もすっかり下がりまたしっかりと積もりだしてきてます。

b0193632_1844984.jpg


b0193632_1861042.jpg



この小高い雪山。
先週Mahaloがドックショーに行く前に積み上げました045.gif
この後、閉店後雪かきして積み上げようと思ってます003.gif
b0193632_188327.jpg



はい。今日はそんな中雪もへっちゃらで駆け回っているドルチェ君の登場です038.gif

b0193632_18104093.jpg



b0193632_18115041.jpg



ドルチェ君は、この後完全防寒で037.gifママとお帰りです
b0193632_18134229.jpg



ドルチェ君037.gif
今日は、小学生が早帰りのため覗き込まれるたびに、吠え返してました。完全防備姿のママがお店に入ってきた時も、吠えかかってんの005.gif041.gif
ママったら037.gif

ママとわかる感じじゃなかったもん003.gif
帽子も深くかぶり、目しか見えなかったで~~~す003.gif
帽子を脱いだとたん、ドルチェ君やばっ!!ママだった005.gifみたいな?

ドルチェ君。また、お待ちしてますね~~~016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-02-14 18:22 | Mahalo diary

遅くなりましたが、2月9日パシフィコ横浜で開催されたドックショーに
我が家からトッティとえびちゃんを出陳045.gif

ご存じのとおり、前日のあの大雪・・・。015.gif

通常にお仕事をしながら、途中途中雪かきをしないとお店のドアーも開かなくなる勢いで積もりだしてました。

二人のセットを夜の9時過ぎに一先ず終え、その後一番風も雪も強かったのではないでしょうか。

ともかく、運よく車は2日ほど前にスタットレスに変えていたのですが、ガレージが屋根なしのため
完璧に埋もれてました。

降りやまないところで、意味があるか・・・・039.gif

でも、念のためガレージの雪かき066.gif

そのころ、頭の中では本当に明日・・・やるのか?
やるよな・・・。震災の時くらいしか、中止なんてない。って言うし・・・・。

インドアだから、会場にさえつけば問題ないし・・・・。

そんなことを思いつつ、3時間くらい仮眠をして出~~~発006.gif


会場までは、思ったほどさすがに車も少なくスイスイ~~~001.gif
環線道路もさすが、中途半端な雪じゃないため、除雪をしたようですね~~~。


あら?会場について思った通り。
何だか閑散としているし、会場に来ていない出陳者が140~いるとの話。
そうだよね~~~。

まっ。ともかく、こうなると何がどれくらい進行が変わるかわからないため準備です。
でも、逆に主催者が遅延者を待って遅れて始まりました。

b0193632_177044.jpg



b0193632_1713247.jpg




えびちゃん~~~お写真これしか撮ってません。005.gif

b0193632_17232022.jpg



b0193632_1716948.jpg



b0193632_1717270.jpg



b0193632_17181654.jpg



b0193632_17185847.jpg





トッティ・・・。今回はなんでしょう・・・・。コケコッコー鶏のようにあるいてやんの015.gif
b0193632_17222617.jpg



b0193632_17331973.jpg



b0193632_1735338.jpg



b0193632_1741219.jpg




っとま~~~037.gif
のんべんだらり~~~んと、頑張りましょうでした。003.gif
もう、笑うしかない037.gif

ただね034.gif
今回は、コンセントお高い値段を出して借りたんですよ。
しかし、ゲロッピーしないで使う意味が・・・ほとんどなかったの。038.gif
お金を払ったからには、使ってやっりましたけどね037.gif
ジェイジェイも連れていきましたが、パドックで一人わめいていました015.gif
うっせ~~~015.gif

でもって、また頑張ります!!


追伸:自宅に到着すると、トッティ・・・・お腹がすき過ぎて胃液吐いた005.gif015.gif



今日は、またまた一日中、雪です。

Mahaloは、三沢で育っていたため、子供のころは一晩中除雪車が走っている音を冬は聞こえたものです。
タイヤチェーンの音も、なんだかジングルベルのような音に聞こえます。

でも、都会は危ない。
途中、チェーンが摩耗して切れたのが落ちていたり、乾いた道路で走るものだから削れたアスファルトの小石が飛んできます。

今回の大雪は、前日8日のショーの方々の方が最悪だっただろう007.gif
そう思うと、9日で良かったのかもな~~~なんて思ったりしてます。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-02-14 17:57 | mahaloのビションフリーゼ


先日から・・たまってました042.gif

何だか、この頃来客やらで、トリミングの手を止めなくてはならない時間が多く・・・

結局、自宅に戻るのも21時まわってしまい、その後ウエイ君やえびちゃんたちの

どどどっどぉ~~~っと運動会に目が回る感じです。

おばあちゃんたちは、この賑やかさから さぁ~~~っと雲隠れしてます。


今日は、アップできるところまでいきますね006.gif

まずは、ブラン君~~~038.gif

今日も、元気よく白い息を吐きながら037.gifお店に突入003.gif

ひとしきり、ごあいさつで納得してもらい006.gif はい。トリミング034.gif

b0193632_17402530.jpg



ブラン君037.gif ご褒美につられてにっこり001.gif
いい加減何枚も切っていると・・・・
待ちきれませ~~~ン003.gif

b0193632_1748192.jpg



その後は、ママのお迎えまでMahaloのポケットの中身のストーカー041.gif
でも、ちびっちゃくってカワイイ053.gif

例によって、ママのスリングに立ったまま抱かれておかえりで~~~す037.gif

ブラン君。いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif





続いては、マルチーズのチョロ君とビションのキューちゃん兄弟038.gif

言葉少なめに・・・・037.gif

b0193632_17534417.jpg



今日は、マハロ・・・来客が多く、途中何度も中断015.gif
待たせちまって、ごめんよ~~~007.gif

b0193632_1757555.jpg



b0193632_181084.jpg




っとまぁ~~~042.gif
ご迷惑をおかけすますたです。041.gif 040.gif
では、懲りずに2週間後お待ちしておりますです。006.gif



続いては、ライム社長~~~038.gif
前回から、今日までライム社長は非常に忙しい。

毎日の散歩と称して、町内の見回りパトロール。
秘書がお買い物をねだるため、ショッピングセンターに連れていく。
ついでに、社長自身もちょっとよさげなものをショッピングカートに加えてポン。
先週なんて、大雪で屋上の除雪を手伝わされ、秘書たちはブーツに手袋。
社長には、何もつけてはくれないんだ・・・。
秘書は、社長に見晴らしのいいお部屋をご用意しました。で、こんなものを作ってくれたんだ。

b0193632_18174268.jpg



でもって、今日は散髪に来たんだ。

秘書や、社員が真ん丸にしてください。
と、ご注文。はい。かしこまりました~~~037.gif

b0193632_18202084.jpg



なかなかお似合いですよ012.gif ライム社長。

そうか?鏡を見せてくれないか?
で、手鏡を見せると・・・・

b0193632_18254072.jpg



ライム社長は、この後、即眠りにつきました005.gif
b0193632_1836129.jpg



なかなかお疲れなんですね~~~。社長は・・・・003.gif
では、おおばあちゃまのベッドでどうぞ034.gif

b0193632_18382323.jpg



ライム社長劇場でした。チャンチャン038.gif

ライム君。また、ウエイ君と待ってますね016.gifうぉおお~~~  byウエイ006.gif




インターの写真!アップしたいのですが、お待ちください。
明日!お写真だけでもアップしますので、お待ちを====!!!



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


       
by jardenmahalo | 2014-02-13 18:43 | Mahalo diary





先週から、溜まりにたまって・・・どうもすみません。
PCの電源すら入れず・・・

まずは、ビションのお客様よりアップしていきます。

初めにメルシーちゃん038.gif

b0193632_17185494.jpg



b0193632_1724414.jpg



メルシーちゃん037.gif
何枚シャッターを切っても、スマイル~~~016.gif

b0193632_17264214.jpg



メルシーちゃん・・・。Mahaloがお写真ばっか撮って、ご褒美くれないもんだから・・・
少し、横向き~~~041.gif

大丈夫です。ちゃ~~んと、この後あげましたよ037.gif

でもって、メルさま・・・。

先日の大雪の雪かきにママと一緒にお外へGO!

その後のメル様・・・ビショヌレ~~~ゼで、ママはガぁ~~~ン007.gif

メルママさ~~~ん。

我が家も、皆先日屋上にLet's GO~~~!!

で、ビショビショのダラダラ005.gif
足だけならまだしも・・・・。なぜか、シャンプーした後状態で・・・・
全身がずぶ濡れ020.gif

そのまま家の中を走り回られ、床中がビショぬれの床拭きの、半分はブローをしました。042.gif
あとは・・・・039.gif 自然乾燥~~~041.gif今、チリチリです003.gif

メルシーちゃん。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ましゅー君038.gif

ましゅー君たちは、大雪の中いらしてくれたんだよね006.gif
ありがとうございます。

マルモさん・・・ましゅーの頭の毛がヒーターの風でゆらゆら・・・♨マークのように揺れるんです・・・・007.gif ふわふわにしてください。

003.gifなるほどね~~~、♨マークね。イコールオバQってことね028.gif

はい。かしこまり~~~006.gif

b0193632_17501086.jpg



この後、お迎えでこの喜びよう~~~037.gif

b0193632_17522171.jpg



お帰りになるとき、ヨシオさんがお~~っ012.gifましゅーふわふわだ~~~001.gif
で、頭をなでなで045.gif 
すると、マルモさん・・・きゃぁ~~~っ・・・やめて~~つぶれる~~~008.gif

まぁ~~~・・・。
時間とともにハリこしが出来てきますから042.gif

そうなんだよ・・・マハロ。家の中で俺の薄毛がetc
・・・とか、頭の事ばっか言ってんだぜ015.gif

b0193632_1852848.jpg



ましゅー君。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、POALO君038.gif

b0193632_188014.jpg



POALO君は,我が家に帰ってきたかのように037.gifべったり甘えてきます012.gif
b0193632_18301776.jpg



POALO君。いつもありがと。

今日は、お迎えまでキュンキュン007.gif ゲージの中でしばらく言ってましたね037.gif
でも、ふと気づくと・・・爆睡してた~~~003.gif
POALO君。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、そら君038.gif

b0193632_18332032.jpg



そら君は今日も突撃体制で037.gifいらしてくれましたよ006.gif
きれいにして、ご一緒になったPOALO君とクンクンしあってました012.gif
そして、POALOママから、ご褒美ネ~~~。
そら~~~。指食っちゃだめだよ~~~037.gif  by マハロ
b0193632_18395930.jpg



そら君。また、お待ちしてますね~~~016.gif


でもって、先日の神奈川インターの様子ですが、後日アップしますね。
もう少しお待ちください。040.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

   
by jardenmahalo | 2014-02-11 18:45 | Mahalo diary


いや~~~042.gif

この数日、東京は冷えに冷え切ってともかく寒い。

暖房もフル回転ですが、Mahaloのワンたち・・・。

こう寒いと、トイレの量も半端ない005.gif

ワンたちも、ホットカーペットで暖をとり、暑くなるとほふく前進で冷たいところに移動し

冷え切ってトイレに行き大量の、ち~~~をし、またカーペットで暖をとってます。003.gif

土曜あたりは・・・・雪?

なんて言ってますが・・・・。冬だからね・・・。仕方ないけど・・・。

交通がマヒしてしまうのが困ります。


では、たまってしまってましたので002.gif 少しずつアップしていきますね


まずは、マルチーズのまるさんから~~~038.gif

b0193632_1725566.jpg



まるさん・・・。

DOGドックで、ドンピシャ038.gif
どこも悪いところがないそうですが・・・・。
体重の増減が結構あるんですよね039.gif

至って、元気いっぱいですが・・・。
もりもり食べても全部消化し、身にならないのかしら・・・・?039.gif

Mahalo的には、うらやましい003.gifんですけどね~~~041.gif
b0193632_17303328.jpg



まるさん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのcoco ちゃんとJuliaちゃん038.gif

b0193632_17411784.jpg



Juliaちゃんは、育毛中のため006.gif

何にも皮膚には症状がないのですが・・・
ポリポリ、カリカリしているみたいなんですよね・・・・008.gif
しかも・・・頭だけ・・・・。なぜだろう・・・。

b0193632_1747846.jpg



b0193632_17474039.jpg



Juliaちゃんは、賢すぎて頭を使いすぎて039.gif 神経使いすぎてるのかな・・・?003.gif

cocoちゃん~~Juliaちゃ~~ん。
また、お待ちしてますね~~~006.gif


続いては、シーズーのごんたろう君038.gif

b0193632_17554625.jpg



ごんちゃんは、今回お耳の飾り毛を短くカット006.gif
たくさん、お外を走り回るからいいかもね006.gif

b0193632_17584524.jpg



ごんちゃん。
今日もお利口さんでしたよ。

また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ビションのリリーちゃん038.gif

b0193632_1823071.jpg



リリーちゃんは、丸刈り状態からここまで来たのですが、
どうしても、毛玉を作ってしまったところからアンダーコートが抜けてしまっていて、切れてしまっているところ。そういうところから新たに生えかかっているところが、もつれやすくなっています。

そのため、2週に一度のペースで調整しています。

前回、今回と2週の間でもつれたり、毛玉っているところが決まってきました。

もう少しですね006.gif

4週に一度のトリミングで毛玉ってしまい、被毛の状態を悪くさせるより、今頑張ってくれると
自宅のシャンプーも夢ではないんです。

b0193632_1812870.jpg



リリーちゃん。
また、お待ちしてますね。

リリーちゃんパパさん037.gif
こんなにきれいになるなら、毎週シャンプーしてほしいな~~~041.gif
だそうですが、そんなに洗いすぎるのも・・・034.gif なんですよ。

ママさんは、”うわ~~~っ053.gif 今日は、気持ちよく眠れます”ですって037.gif
素敵な夢を見てくださいね・・・037.gif

はい。でもって、ビションのお客様から普段のお手入れについて毎回質問を受けます。
個々に、悩んでることもそれぞれで、この先時間をみて数回に分けてお手入れ講座を考えてます。

詳細は、Mahaloからお知らせしますね。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-02-06 18:26 | Mahalo diary

トッティとえびちゃん



遅くなりました。
先週の日曜はトッティとえびちゃん、ショーに参戦してきましたが結果は・・・・
言うまでもなく・・・惨敗。003.gif

なんだか、もう駄目じゃね~~っと思い始めてます。003.gifなんてね006.gif

でも、トッティは前回くらいからハンドラーに会うとテンションが高くなり
久しぶりに恋人に会えたか001.gif ってなくらい息が合い始めショーも楽しんでいます
トッティのゲロッパ・・・・。
今回は、よだれでどよよ~~~~ん015.gif


そして、妹のえびちゃん。
えびちゃんは、快調でへっちゃらなようです045.gif


この姉妹は皆小ぶりで、もっと大きくなれ~~~!!
っと思い食事も与えてますが・・・。
残念なことに、ジェイちゃんはおかげで、でぶるし・・・・015.gif
ヒートが来てしまい・・・・。
同じ組み合わせでも、同じような子が必ずしもできず、ジェイちゃんのお腹はごっつあんです。
って感じ015.gif 
なんだかね~~~~。

で、今回は会場慣らしでジェイジェイandちかちゃんも一緒に行きました。

会場に着くなり、ジェイジェイがゲロッパ020.gif
そのゲロッパにつられて、ちかちゃんがジェイジェイのアフロにゲロッパ005.gif
どうして、横むいてしないかな~~~~015.gif

もう、会場に着くなりドライヤーで乾かしたり、バタバタ042.gif

そして、ブリード戦まではこの日は6時間待たされ、冷え切ったふくらはぎが只今Mahalo筋肉痛です。042.gif

結果は、どうあれ二人とも楽しんでちゃんとお仕事をしてくれました。038.gif

トッティはもう楽しすぎてましたし、当日初めましてであったハンドラーには、えびちゃんは
らりるれルンルン060.gif で、歩いてくれました。
なんだったら飛びましょうか?ってなくらいでした041.gif
えびちゃんは、近々でMahaloにスパルタマナーを入れられ037.gif
ハンドラーはレディーにものすごくソフトな方なので、えびちゃんはとても楽しそうに歩いてくれました。006.gif

b0193632_17205260.jpg



b0193632_17212041.jpg



b0193632_1721429.jpg



b0193632_17221810.jpg



b0193632_17252285.jpg



b0193632_17261458.jpg





b0193632_17265582.jpg



b0193632_17272982.jpg



b0193632_1728348.jpg



b0193632_17285033.jpg



b0193632_17294446.jpg



また、今週末頑張りましょうでした。003.gif

b0193632_1736239.jpg



b0193632_17364562.jpg



b0193632_17371644.jpg





そして、この日ましゅー君が参戦にいらしていました。
b0193632_17344697.jpg



小雨の降る中、お疲れ様でした。風邪ひかないようにね012.gif


でもって、自宅に戻ったこの日は言うまでもなくトッティandえびちゃんは寄り添って寝てしまいました。
b0193632_17572120.jpg



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
by jardenmahalo | 2014-02-05 17:50 | Mahalo diary

早いもので、もう2月です005.gif

そうそう034.gif 006.gif

ましゅー君とこのヒーサンが書いてくださったカレンダーに今月Mahaloが003.gif
やっぱり・・・魔女になってた~~~041.gif  これ037.gifヒーサンの愛嬌
b0193632_11453423.png




今日は、先日よりいらしてくれたお友達から006.gif

まずは、シュナのごん子ちゃん038.gif

b0193632_143331100.jpg



ごん子ちゃん・・・ダイエットに頑張っていますが・・・
思うほどやせず・・・・

首が・・・胸筋割れのようになってしまって・・・・005.gif
b0193632_143671.jpg



おまけに・・・パグのように・・・シワが・・・
b0193632_1593372.jpg



これは・・・頑張ってダイエットシグナルだね~~~041.gif
ごん子ちゃん。来月は・・・少しは減ってるといいな~~~037.gif
また、お待ちしてますね016.gif




続いては、トイプードルのななちゃん038.gif

b0193632_1513684.jpg



お利口さんにご褒美をもらうときのポーズです037.gif

ママにご連絡中は、こうして電話をしているマハロをじ~~っとみています003.gif

b0193632_151507.jpg



ななちゃん。
いつもありがと。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのむっくさん038.gif

むっくさんは、おりこうさんでマハロの独り言にちゃ~~んと首をかしげながらお付き合いをしてくれます037.gif

はい。コーミングしますよ
はい。シャンプーですよ。お顔濡れますよ。
ブロー中は、はい。右手を下さい。お腹乾かしますよ~~~etc・・・。

よくしゃべるマハロだな~~~039.gif015.gif

っとおもっているかも039.gif003.gif
b0193632_1543154.jpg



b0193632_15435792.jpg


むっくさん・・。
とてもおとなしい。マハロのちびっ子たちがギャンギャン騒いでも・・
そ知らぬふり037.gif
静かでいい子だね~~~。

そして、お迎えでパパさんにチュ~~~しちゃってるの010.gif
見~~~ちゃった037.gif

むっくさん。今日はありがと。
また、お待ちしてますね016.gif


でもって、明日はドックショーのため臨時休業です。
お天気・・・・持ちますように。
トッティ・・・ゲロ吐きませんように。
楽しんできま~~~す003.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-02-01 15:51 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。