お待たせしました。

先週からたまっているお友達から~~~006.gif

今日は、ビション以外のワンちゃんたちですよ045.gif



まずは、トイプードルのぷりんちゃんです038.gif
b0193632_18144247.jpg



ぷりんちゃんは、お店に来るとマハロの胸をめがけて前足でタッチ005.gif
してきます。
それも・・・やさしくないんだ・・・008.gif
マハロが後ろに下がるほど力強いんだ066.gif
 
いつものことで、分かっているはずのマハロもつい油断してしまい015.gif
一度はタッチというか・・・パンチをもらっちゃって、太巻さんのような腕組ポーズをとってしまうんだ041.gif
b0193632_18212510.jpg



ぷりんちゃん・・・。

つぶれちまうから、今度はやさしくね041.gif
じゃ~~なくって、先に太巻ポーズするぞ!っと003.gif
また、おまちしてま~~~~す016.gif




続いては、ペキニーズのパルちゃん038.gif

パルちゃん。もう少しで17歳。

足腰が少し弱くなりましたが、トリミングもちゃ~~んとさせてくれるんですよ006.gif

b0193632_18245228.jpg



この日は、大変押しておりパルちゃんのトリミングに取り掛かろうか066.gif
っと言う時間にママのお迎えが・・・005.gif

ママもパルちゃんの年齢を考え、一緒にトリミング室に入ってもらってました006.gif

トリミング中、ママとお話をしながらマハロは手を動かしながら037.gif

はい。終了~~~006.gif

でも、ママとお話の続きを・・・・するとパルちゃんが015.gif
b0193632_18301640.jpg


ズリズリズリ~~~・・・。
b0193632_18321651.jpg


しまいには、いつまで、くっちゃべってんだ!帰るよ~~~!!
b0193632_18331623.jpg



っと、叱られちゃいました037.gif ごめんごめん012.gif
パルちゃん。
また、お待ちしてますからね~~~016.gif


続いては、ヨーキーのバロン君038.gif

バロン君は、ドライアイで角膜に傷ができていたのですが、完治038.gif
でも、風よけのために034.gif こんな感じでいらしてくれます003.gif
b0193632_18385057.jpg



通常なら、眼鏡も曇るんですが、ドライアイの子は曇らないんですよ。

早く、曇るようになると・・・いいね006.gif

b0193632_18412772.jpg



ママのリクエストで037.gif
バロン君。どうぞ、今年もよろしくね016.gif



続いては、ミックスのゴンちゃんとトイプードルのモコちゃん038.gif

このお写真は、スマホで撮影をしたため加工してあります006.gif
お迎えの連絡時にお写真を送信しております。

今後、マハロからの固定電話での連絡ではなくお写真でのお迎えコール037.gif
ご希望の方は、申し伝えください006.gif

b0193632_18522853.jpg



b0193632_18525269.jpg



ゴンちゃん。モコちゃん。

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ヨーキーのくるみちゃん038.gif
まだ、7か月の女の子です。
先代犬が、不慮の事故で無くなり新たに家族の仲間入りしました。

b0193632_1858473.jpg



初めてマハロに来たとは思えないほど037.gif 元気にほかのワンちゃんや、マハロのワンたちに吠えてました041.gif

ママが、お迎えで帰ろう!
っといっても、トリミング室に入ったきり出てこようとしなかった003.gif

また、いつでも遊びにおいで003.gif

くるみちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
by jardenmahalo | 2014-01-29 18:49 | Mahalo diary

先週から、溜まりにたまってしまいまして・・・・。
どうも、大変お待たせしました。

とりあえず、ビション組から順次アップしていきますね006.gif

トップバッターは、cloud君038.gif

b0193632_17101494.jpg



b0193632_17132226.jpg



ネクタイを締めて006.gif
パパママ弟のお迎えを待ちます。
パパは、cloud君のネクタイ姿を見て005.gif
cloud・・・。ネクタイなんかしめてどうしたんだ?001.gif
はい。明日からパパと会社に出勤します006.gifママは、弟のお世話で大変ですから
な~~~んて、冗談を言いながら003.gif
そして、cloud君のとても驚きの寝姿を見せていただきました041.gif
b0193632_17233949.jpg



頭に血がのぼりそうな・・・大変器用に落ちることなく爆睡003.gif
cloud君・・・・。よほどりリラックスして寝ているんですね~~~037.gif

いつもありがと。
まだまだ、寒い日が続きます。また、おまちしてますね~~~016.gif


続いては、そら君038.gif
今回も、元気いっぱい突撃体制で003.gifいらしてくれましたよ

はい。ちゃっちゃかちゃ~~~で仕上げちゃいましょう034.gif 066.gif

そら君は、2週に1度のペースでいらしてくれるためチッピングでガッツリカットはしていません

b0193632_17295970.jpg



あらっ016.gif とてもかわいいお顔045.gif
b0193632_17315483.jpg



お口を閉じても・・・かわいいね~~~006.gif
極めつけは006.gif  このお利口さんな姿です037.gif

b0193632_17341129.jpg



後ろ足まで、ぴ~~~んとのばしてます037.gif

そら君。いつもありがと。
また、お待ちしてますね006.gif

そうそう034.gifお客様がね、そら君お留守番ができるようになって偉いね~~~012.gif
って、ほめてたよ045.gif




続いては、ぼんど君038.gif

b0193632_17403346.jpg



おはよ~~~。外は寒いから早く入っておいで006.gif

ぼんちゃんは、前回からあまり間が空いていないため、そろえる程度です。

b0193632_17434420.jpg



ぼんちゃんは、お写真慣れしてますね037.gif
もう失敗がないので、たまには、別の角度から006.gif

b0193632_17455822.jpg



こんな感じも039.gif 037.gif なかなか可愛いと思いますね006.gif
ぼんちゃん~~~。
お利口さんで、マハロに協力的で助かってますよ045.gif

遠いところですが、また懲りずにお待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ぷんぷん君038.gif

ぷんぷん君。今回はたくさんのお友達に会いお店でも仲良くできましたね038.gif

でも・・・。トリミングが終わると・・・・一目散にお友達のいるフロントへ001.gif
b0193632_1752815.jpg



でも、み~~~んな帰った後だったんだよね007.gif
b0193632_1756759.jpg



でも、ぼく平気012.gif
パパママのお迎えまでマハロのストーカーしますから003.gif
っと言ってはいませんが037.gif 足元に引っ付いていましたわ~~~041.gif

この日は、変なお天気で突然、突風が吹き荒れ大変なお時間にお迎えとなりました。
とても寒い中、ありがとうございました。

ぷんぷん君。
また、お待ちしてますね~~~006.gif
愛ちゃんに会ったら、よろしく言っといてね006.gif



続きまして、レオ様038.gif

b0193632_182513.jpg



どんどんアンダーコートが出てきてモフモフしてきましたよ038.gif
とても陽気でマハロでたくさんのワンちゃんたちとブリッツしたり003.gif
鬼ごっこしたりするのが楽しいみたいです037.gif

大きい子達とも一緒になって、風を切りながら遊びまくってます003.gif

そして、お外の通行人にも””ぼく、レオ!””っとアピールしてました041.gif
b0193632_18114740.jpg



レオ君。今月末で1歳になります。
人見知りもしないとても明るいお兄ちゃんになりましたね012.gif

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ジュリアちゃん038.gif

b0193632_18181921.jpg



ジュリアちゃんは、7か月になりました。
でも、小さくって我が家のマルチーズより・・・軽い037.gif
サイズも、マルチーズと同じくらい045.gif
性格は、人懐っこすぎるほど003.gif ぺろぺろちゅっちゅ大好きな子です037.gif

b0193632_18222014.jpg



お迎えにくるまで、お腹がすいていたようで039.gif 

夕飯まではいきませんが、ちょっと小腹の足しに006.gif

お迎えに来たパパとママ。

ジュリアをビションぽくしてくださり、ありがとうございます。

039.gif ・・・ビション・・・だから・・・ね~~~。039.gif

ビションも10キロの子もいれば、2キロの子も・・いるんですよね~~~037.gif

ジュリアちゃん。お疲れ様。

また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ポムちゃん038.gif

b0193632_1829539.jpg



ポムちゃんも間隔があいていなかったため、そろえる程度です006.gif

b0193632_18334619.jpg



ポムちゃんは、今日はそんなにお時間を要していないのですが、テーブルから降ろされると
これまた即、大好きな椅子の上で眠りにつこうとしたんです003.gif

ポムちゃんは、くたびれやすいのかな~~~039.gif037.gif

いつもありがとうございます。
また、お待ちしてますね~~~016.gif

ところで・・・・帰りももしかして・・・歩いて帰った039.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
 
by jardenmahalo | 2014-01-28 18:42 | Mahalo diary


今日は、天気予報では気温も3月並みに暖かくなる?
な~~~んて言ってましたが・・・・015.gif さぶ~~~いじゃん025.gif

はい。今日はお預かり中のアフロ君がお帰りです。

きれいにして、パパママのお迎えを待ちます006.gif

b0193632_1845195.jpg



b0193632_18462253.jpg



アフちゃんは、椅子の上でお写真を撮るのが至難の業で042.gif
お外が気になってカメラには横ばっか向いているのが撮れちゃうんです007.gif
だから、アフちゃんはテーブルの上で034.gif006.gif

ほどなくして、お迎えです。

見てよ~~~005.gif
この喜びよう037.gif
爆走して、スリップしてんだよ003.gif
b0193632_18503648.jpg



この後、いつものようにパパに、ぴょ~~~んと抱っこされお帰りでした。
アフちゃん。
アフちゃんは、お家では遊び食いだからMahalo家のトッピングがお土産です
これだと食べてくれるそうです003.gif

っと言うより、アフちゃんはご褒美の小鳥食いをするからお腹がすかないのかもね
我が家では、ご褒美をあげないため、それはもう食事のときは一瞬でたいらげます041.gif

アフちゃ~~~ん。
また、お待ちしてますね016.gif



続いては、パピーちゃん038.gif

b0193632_1858264.jpg



おっと、パピーちゃん034.gif
お利口さんだったからご褒美ですよ~~~006.gif

で、慌ててUターン037.gif

b0193632_190483.jpg



パピーちゃん。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね006.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-01-24 19:03 | Mahalo diary


遅れながらのアップですみません。

ヨーキーのチョコママ&cocoちゃん・Seeちゃんから006.gif

今年初めてのシャンプーです。

お店に到着するなり美人親子は、もう大変005.gif
蜘蛛の子を散らしたように037.gif ばばばば~~~~っと駆け回り037.gif

チョコママは、マハロの足元に来てヘソ天で、べったり003.gif
cocoちゃん・Seeちゃんも飛びついてきます005.gif

b0193632_11584459.jpg



一日看板娘をしていた親子006.gif
マハロが仕事をしてブロー中で電話の音や、来客に気づかないでいるのを、ちゃ~~~んと知らせに来る偉い!チョコママ006.gif
まるで、聴導犬の役目をしてくれます003.gif

b0193632_1225590.jpg



娘ちゃんたちのcocoちゃんは、来客のお客様分け隔てなく甘えに行きます037.gif
Seeちゃんは、パパ大好きっこなので003.gif すぐにクレートに入ってしまうんです003.gif

b0193632_1262846.jpg



最終でのお迎えだった親子。
娘ちゃんたちは、入って!  の声にクレートに入ります。
ところが、この数回チョコママはチョコ。入って!帰るよのパパママの声に
反抗して005.gif
今回は、マハロの後ろに回って隠れているつもり005.gif
再度、パパママの呼びかけにこれまた驚きで、お店の一番奥の壁に隠れて小さくなってました005.gif

ママは半分泣いてしまいそうなほどショックを・・・受けていたお顔002.gif
マハロが抱き寄せてクレートIN034.gif

パパママはショックを受けていましたが、
マハロ的には039.gif 037.gif居心地よく帰りたがらない光景が嬉しくも感じましたわ~~~037.gif

久しぶりにマハロと会えて、楽しかったのかな~~~006.gif

チョコちゃん・COCOちゃん・Seeちゃん また、お待ちしてますね~~016.gif




続いては、トイプードルのcocoちゃん038.gif
今回は、元気よくお店にいらしてくれ、まっすぐにMahaloにご挨拶に来てくれましたよ012.gif
でも、パパと別れるときは少し後追いをするんだよね037.gif
ほどなくすると、あっさりしています037.gif

cocoちゃんも夕方まで、看板娘ちゃんです006.gif
b0193632_12204868.jpg



お客様が来られても、ワンちゃんが来られても吠えることもしないんですよ005.gif

b0193632_12225061.jpg



とても躾をされているんだな~~~039.gif045.gif
と、感心してパパに報告すると、これまた驚きなお話が005.gif

自宅では、来客のインターホーンがなるとインターホンで話しているパパの背後にいるcocoちゃんは吠えて、パパのお尻にかぶりつくそうです005.gif
うっそ~~~005.gif
嘘ではなく、パパはインターホーンがなるたびにお尻を隠さなくてはいけないほどで、ズボンにも穴があいてしまったそうな・・・037.gif
cocoちゃん・・お家では凄い番犬しているんですね003.gif

そういえば・・・
今、お里帰り中のアフちゃん。
アフちゃんもパパが部屋着から着替えるとズボンに咬みつき、4枚ほど穴が開いたそうです
アフロ君は、一人ぼっちに置いて行かれるのが嫌で、それはそれは寂しがりやな男の子で、
大好きなパパママのお出かけ時は毎回だそうです。
寂しがりやなわりに、里帰りでいつもMahalo家では自宅で預かっていたのですが、
この頃は、ウエイ君やエビちゃんJJの激しい動きに
こんなにぎやかなところは嫌だ・・・・。ぼく、ダン吉君たちのお部屋で休むよ。
で、正面のゲージにいるマルチーズのマリリンに恋をしてうっとりしています。003.gif

お家では、みんな色んなことがあるんですね006.gif

cocoちゃん。また、来月お待ちしてますね~~~016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-01-23 12:39 | Mahalo diary

Mahalo家の小話ですが

我が家の主人は駅まで歩いている間に体も温かくなり、そこに来て暖房の効いた電車に乗ると
この季節なのに額から汗が、じと~~~っと出てきてたまらない042.gif
この寒いときに、汗をかいていると周りから変な目で見られる025.gif
と、言うので、昨年までこの10年近くコートを着ないで出社をしていました。

送り出すとき、着てったほうがいいよ。

何度も言いましたが、かたくなに着ていこうとせずでした。

会社では、コート・・・持っていないんですか?
何度も聞かれていたようです。(だよね~~~015.gif

でも、昨年12月三沢まで行ったときに、それはそれは驚くほど防寒をしていました005.gif
寒いかも知れないから着込んだほうがいいよ。
の言葉に、股引にヒートテック、マフラーに手袋、ロングコートまで・・・・。

しかし、Mahalo自身は東京に居るときと一緒。
セーターにダウンで。

行ってみたら暖かかったんですね~~~041.gif

着込んでいた主人は、汗びっしょりでした。

ところが、そのあとから不思議と東京のほうが寒い!
っと言いだし037.gif がっちりコートを着。マフラーに手袋で会社に行くようになった冬~~~041.gif

東北の方は、暖房をガンガン。サッシも2重3重037.gif
玄関に入ってからまたドアーがあり、真冬でも家の中では薄着~~~037.gif
その癖がある妹夫婦は、年中半袖です。長袖を着ているのを見たことがない。

Mahalo家に来て、寒い・・・・。っと言ってます。
我が家は、そんなに暖かくないよ~~~037.gif
だって犬の毛が薄くなるだ~~~よ003.gif

空気も乾燥気味で、のどがやられてしまいそうな感じですが、皆様風邪などひかないよう気を付けましょうね。037.gif

はい。ではお待たせしました。
カイト君の登場です006.gif
b0193632_18162712.jpg



カイちゃんは、今回兄妹のキクちゃんとハナちゃんと久しぶりに駆けっこしまくり
遊んでましたよ006.gif
b0193632_18211842.jpg



そして、チョロキューちゃんもいらしてくれ合流006.gif
チョロ君は、おやつください018.gif
b0193632_1823536.jpg



キューちゃんは、ぼく帰りたい021.gif ぼく・・・お家に帰る~007.gifで、ママやマハロに静かに! うるさい! もう少し待って!っと言われっぱなし003.gif
b0193632_18283912.jpg



カイト君。チョロキューちゃん。
いつもありがと。また、おまちしてますね~~~006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-01-23 11:51 | Mahalo diary


遅くなりました。

先週のビションのお客様から順次アップしていきますね


まずは、フランちゃん038.gif

b0193632_11593423.jpg



フランちゃんは、お声をかけると037.gif こうして首をかしげるんです037.gif
b0193632_1214192.jpg



いいお顔で006.gif  は~~~い。行きますよ034.gif


b0193632_1234935.jpg



フランちゃんの被毛はまだまだ軟らかいので、アフロを大きめにしたいのですが、割れてしまうため
しばらくは短めの小さめのアフロです045.gif

フランちゃん。いつもお利口さんでありがと。

また、本年もよろしくね016.gif



続いては、リリーちゃん038.gif

Mahaloには、ブリブリのランランでいらしてご挨拶してくれる可愛い元気印の女の子です003.gif
b0193632_12101641.jpg



005.gif カメラを構えようとしたら・・・ぺた~~~っと・・・005.gif

リリーさん034.gif それじゃ~~撮れませんけど・・・018.gif

b0193632_1213381.jpg



037.gif な~~んだ001.gif どうしちゃったかと思ったよ037.gif

b0193632_12145957.jpg



もう・・・037.gif そんなに喜ばなくっても良いよ003.gif

b0193632_1217625.jpg



リリーちゃんは、毛量がもっさりとしっかりしているため、この乾燥する時期は
たっぷりとトリートメントをします。

リリーちゃん。
また、お待ちしてますね。いつもありがと016.gif



続いては、ソルトお坊ちゃま君038.gif

例によって・・・お店に来るなりMahaloの前を素通り005.gif
ひたすらフロアーのにおいをかぎまくり、嗅ぎ終えたところでやっとMahaloの足に気づき
ジャンプする~~~~飛びついてくる~~~~グリグリしてくる~~~・・・遅っ041.gif
b0193632_1223817.jpg



でもってママに連絡するもお返事がないため006.gif
おかしいね~~~。お出かけして聞こえないのかもね
それじゃぁ・・・遊ぶ時間もあまりないのでおやつにでもしますか?
とびっきり上等なのにしてくれる?
b0193632_12281891.jpg



045.gifしばらくゲージで退屈しのぎにロングアキレスを与えてました006.gif
もう~~~037.gif
口の周りが、よだれまみれになりながら037.gif 一生懸命噛んでましたよ

b0193632_12392459.jpg



b0193632_12413284.jpg



ほどなくして、お迎えとなりました。
ソル君のご家族のご要望ではい。チーズ006.gif
どっかの漫才師のようになりましたね~~~003.gif
b0193632_12432711.jpg

でも・・・・似合っているね~~~041.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

   
by jardenmahalo | 2014-01-21 12:54 | Mahalo diary



お待たせしました。
ちょっと・・・・たまってしまいましたね042.gif

今回は、ALL ビションでいきま~~~す038.gif

まずは、モクさん038.gif

今回も、いい子ちゃんでしたよ006.gif
いい子ちゃんは、お写真も慣れたもんで037.gif スマイルしまくり~~003.gif

b0193632_17433450.jpg



ママのお迎えまでは、高速頂戴攻撃に037.gif
マハロも負けちゃいますね~~~003.gif
b0193632_1751826.jpg



モクさん。どうぞ今年もよろしくね016.gif

続いては、ライム社長038.gif

b0193632_17532835.jpg



ライム君・・・。
急に大人びちゃって037.gif
とても落ち着いているんです005.gif

でも、なんでしょうか・・・・。
我が家にいるウエイ君と全く一緒で、ブローのされるところの嫌な場所まで一緒005.gif

そこまで、似なくっても・・・・よろしくってよ034.gif003.gif

今回は、どすこい” を楽しみに039.gif  マハロがネ
していたのですが・・・。やらなかったんですよ025.gif

b0193632_17592848.jpg



b0193632_17595611.jpg



兄弟して、ひそひそ話を一生懸命していました。
仲間に入れて012.gif  っと頼んでみましたが、ライム社長がすぐクレーとに入っちゃうんです。・・・いじわるされたマハロ007.gif

で、なぜか・・・・005.gif
お迎えに来たライム社長の家族に・・・ウエイ君が散々かけしょん005.gif

あわわ~~~あわわ~~~の時間でした042.gif
ウエイ君は・・・・何がしたかったのかな~~~039.gif

聞いてみましたが、うお~~~っ。うおおおおっ・・・
これは、解読できませんでした002.gif

ご家族には、大変失礼しました。
これに懲りず、またおまちしてま~~~す040.gif


続いては、ブラン君038.gif

今年も、勢いよく駆け込んでいらしてくれましたよ037.gif

今回は、イメージを変え短めにカットをしました
b0193632_1895257.jpg



ブラン君は、お目目クリクリなので、かわいくなりました006.gif

ブラン君。どうぞ今年もよろしくです016.gif


続いては、メルシーちゃん038.gif

b0193632_18282492.jpg



メルシーちゃん。笑って~~~006.gif

の掛け声でちゃ~~~んとスマイル全快してくれるんですね003.gif
b0193632_19151336.jpg



どうぞ、今年もよろしくお願いしま~~~す016.gif


続いては、ましゅー君038.gif

連れてこられたのは・・・・
Mahaloの魔女スープに入れられるため(あわあわのタライでシャンプー)

固まってしまった・・ましゅー君003.gif
b0193632_18393762.jpg



はい。きれいにして今日は看板犬ですよ006.gif

b0193632_19233828.jpg



なんだか039.gif 037.gif退屈そうなお顔です045.gif
b0193632_20234293.jpg



この後、まめちゃんごまちゃんがスタんばっています。
ついでに遊んじゃおうか・・・039.gif

っと思ってみていましたが、まめちゃんはお兄ちゃん過ぎて037.gif
ましゅー君を相手にもしませんでした005.gif

ゴマちゃんは・・・・ちゃかちゃかとするのも苦手なクールなお坊ちゃんなもので037.gif

b0193632_2038618.jpg



ほどなくして、まめお兄ちゃんも終え一緒にお写真です。
b0193632_20452871.jpg




その間・・037.gif
ましゅー君は・・・・って~~~~と034.gif
b0193632_20494177.jpg



ウエイ君と仲良くどすこい~~どすこいをしていました003.gif
ましゅー君は、トリミングしたてだ!!っというのに・・・・ウエイ君に仰向けで005.gif

もっともっと~~~。遊ぼうぜ~~!で、グリグリしちゃってんの007.gif

そうこうしていると、それぞれのお迎えが一緒になりました

では、それまでのワサワサしている037.gif お写真006.gif

b0193632_20562419.jpg



b0193632_2057979.jpg


何時の間にやら、ましゅー君が消えてます005.gif
b0193632_20582822.jpg



そうなんです。ご褒美タイムに変わってしまってました041.gif
ここからは、後姿ばっかり037.gif

b0193632_211256.jpg


と、こんな感じで話も尽きることなくにぎやかに時間が過ぎましたよ

ましゅー君。まめちゃん・ごまちゃん。
どうぞ、本年もよろしくね。
暖かくなったらみんなでランランしましょうね~~~060.gif



でもって、ビション組のお客様はまだ全員アップできずすみません。
後日、アップしますのでお待ちくださいませ。

新しいPCになってから画像のアップがやや複雑でヒ~ヒ~~言いながらやってます042.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 
by jardenmahalo | 2014-01-18 21:07 | Mahalo diary



今日は、マルチーズのまるさんから~~~038.gif

b0193632_19365468.jpg



今年初めてのシャンプーです。
そして、看板娘ちゃんもしっかりしてくれました。037.gif

まるさんは、ママがお迎えに来てもマハロの足元から離れようとしないんです005.gif

看板娘をしたのに・・・・バイト代をちゃ~~んと要求するんです003.gif

まるさんのことを思ってだから・・・・。ママにちゃ~~んと渡しましたよ006.gif
しっかりお家でいただいてくださいませ041.gif

まるさん。どうぞ、今年もよろしく~~~016.gif


続いては、トイプードルのじゅりあちゃんとくろ君038.gif

b0193632_1944203.jpg



ママのご要望で037.gif かぶっていただきました~~~038.gif
これまた、なかなか難しかったんです042.gif

二人にかぶってもらって、カメラを持つ間に・・・どちらかが振り払って・・・007.gif

b0193632_2010813.jpg



お迎えまで、じゅりあちゃんはお利口さんに椅子の上で037.gif

b0193632_19504646.jpg



くろ君は・・・・ピタッと005.gif マハロの足元にいるんだわ~~~003.gif
b0193632_19524648.jpg



なぜに・・・こんなにピタッと005.gif
おやつ060.gif  ご褒美060.gif  てんこ盛りくださ~~い060.gif

b0193632_1955139.jpg



ママがお迎えに来ても、マハロから離れようとしなかった~~~041.gif
でもって、帰りは歩こうとせず005.gif 
ママ抱っこで甘えん坊プリ丸出しでした037.gif

じゅりあちゃん・くろ君。今年もよろしくです016.gif



続いては、マルチーズのチョロ君とビションのキュー助君038.gif

乾燥しまくって、ほこりをたくさん吸着している体をタライ入浴でピッカピカ038.gif

ばっちし、トリートメントもして034.gif

b0193632_202060.jpg



お迎えは、ママの美容院帰りを待つ・・・っうか・・・待てない模様で
騒いでました~~~041.gif
くたびれたところで、ゲージで休んで待ってましたよ006.gif ほんの15分くらい003.gif

b0193632_2044792.jpg


チョロキューちゃん。
今年もよろしくね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


   
by jardenmahalo | 2014-01-15 20:11 | Mahalo diary

ビション:そら君


今日は、ビションのそら君038.gif

今年初めてのトリミングですよ006.gif

ドックランでコーギーの女の子とどすこい・がぶがぶいっぱい遊んできた帰りです。

新年お初のお汚れドロドロフェイスで003.gifMahaloめがけ
スリスリ・グリグリ・ぶっちゅ~~~005.gif

きゃ~~~っ…。そら君・・・・。おやめなすって042.gif
きれいになったら、してくれても・・・いいのに・・・・。
これまた、きれいになった途端、してこないんだよね039.gif

b0193632_17373845.jpg



そして、ちょっとチェレンジしてみました034.gif 037.gif

b0193632_17413577.jpg



なかなか嫌がりもせず045.gifちゃ~~~んとカメラを見てくれました038.gif

が・・・・。
この後、お迎えまで初めてですね~~~039.gif002.gif
お店の中で、マーキング王子様になってマハロに

こりゃ~~~!! ダメ!!022.gif

っと新年早々叱られたのであります037.gif
すると、すかさず何時もの逃げ場所に隠れちゃいました003.gif

お掃除してる間、そうしてなさい!! そのままでいるんだよ!

で、マハロのいうことを聞いて、どよ~~~~んっとしてたそら君041.gif

b0193632_17264654.jpg



でも、帰る前にちゃ~~んとお話をして一応039.gif037.gif
次回、いやな思いをしないようにお話をしましたよ006.gif

b0193632_17452213.jpg


笑顔を振りまいていたので003.gif いじけては・・・いなさそう037.gif

そら君。今年もどうぞよろしくね~~~016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


 
by jardenmahalo | 2014-01-12 17:45 | Mahalo diary



今日は、冷たい北風も少し弱まり晴天。

3連休はお天気が抜群によさそうですね006.gif

冬至が過ぎたころから、日も長くなりこの先まだまだ寒さが強まる季節ですが、春に向かってはいるんですね001.gif

今日は、ビションのポムちゃんから~~~038.gif

今年初めてのトリミングです。
きれいにフワッと006.gif しましょうね006.gif

b0193632_202220100.jpg



ポムちゃんは、トリミングを終えるとすぐに眠くなるようです037.gif
そんな長い時間は・・・・039.gif 要していないのですが003.gif

ポムちゃんは眠くなったの?
b0193632_2027171.jpg



b0193632_2030128.jpg



っとま~~~037.gif
この後、即効睡魔に襲われ、お休みになっていたポムちゃんでした003.gif

ポムちゃん。
どうぞ、本年もよろしくです016.gif


続いては、ビションのcocoちゃんとジュリアちゃん038.gif

二人も今年初めてのトリミングですよ~~~006.gif

b0193632_2051527.jpg



今日はトッティとJJと一緒ににぎやかにしてました037.gif
b0193632_20553100.jpg



JJはジュリアちゃんのママに うるさい!!っといわれてました003.gif
そうなんです。バズーカー娘なもんで041.gif
マハロにも、一日数十回・・。うるさい!!っといわれているのです037.gif

こんなうるさいJJですが、どうぞ見捨てないでね~~~003.gif
この頃毎日お店にいるのです。

どうぞ、本年もよろしくね016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-01-11 20:55 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。