<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あ~~~っ・・・。すみません。

夕方から、自宅に来客があり、途中になってしまいました。

あせってます。

本日中に、アップします066.gif



皆さま、お正月のおせちの準備は整いました?

わが家、何気にこの時もとりあえず きんぴらと筑前煮は完成。
でも、竹の子入れ忘れたの後から気付き005.gif また、炒め煮していた~~~028.gif

ローストビーフは、ナニワ屋のを買うつもりでいましたが時間が無いので、今下準備完了。

後で、じっくり焼くだけよ~~~037.gif

後は・・・・、お雑煮のお汁と、ご飯ものを準備かな・・・・?

某料亭の三段重が今朝、届きました。

わが家の家族が、気を使って頼んでくれてました。感謝感謝。


では、早速ビション組のカワイ子ちゃん達の登場です038.gif

トップバッターは、リリーちゃん038.gif

b0193632_15125819.jpg



お目目のクリクリなりり―ちゃん012.gif

いう事もちゃ~~~んと分かるようで、とっても可愛い子です045.gif

ここで、待っていようね034.gif

すると、ちゃんとお店の入口をお迎えが来るのを待っていたんですよ045.gif

b0193632_15155094.jpg



りり―ちゃん。今年1年有難うございました。

また、新年お待ちしてますね006.gif

よいお年を~~~016.gif



続いては、レオ様038.gif

男の子らしく、体もしっかりしてきました038.gif

b0193632_1518876.jpg



被毛こそ、まだ、軟やわ~~~~ですが、時期が必ず来ます。006.gif

それまで、頑張りましょうね012.gif

b0193632_1521154.jpg



レオ君も順調に成長し045.gif大きくなりました。

今年は、賑やかな年越しになりそうですね006.gif

レオ君。また、来年元気にお会いしましょうね001.gif

そして、パパさんママさん。素敵なお土産有難うございます。

なんだか、貴重な感じがして・・・・012.gif

ちょっと飾ってみたり039.gif037.gifしています。

でもって、ここで暴露。

昨年、Mahaloが富士山マラソンで大渋滞にはまり、あわやドックショー欠場か!!!事件。
Mahalo達は高速道路を走り、レオ様パパはコースを走る070.gif



あのときのマラソン大会に実はレオ様パパは前のりで参加していた、アスリートランナーだったのです。

そして、今年も参加をしてきたそうです。

こんな奇遇な偶然ってあるんですね037.gif

どうぞ、よいお年をお迎えください016.gif



続いては、ソルト君038.gif

b0193632_15312648.jpg



Mahaloでは、予約先着順が基本ですが、状況やワンちゃんの状態から多少前後入れ替えもあります。

そして、ソル君は今回は夕方までお店に037.gif

b0193632_15374158.jpg



上段がレオ様。中段がソル君。
二人とも、視線がず~~~っとMahaloを追うのだ~~~~005.gif

大丈夫。トイレだから。

もどっても・・・

b0193632_15393623.jpg



二人とも・・・・こんなかんじ~~~041.gif

b0193632_154055100.jpg



ソル君。
また、どうぞ来年もよろしくね006.gif

本当に今年1年有難うございました016.gifよいお年を~~~012.gif



続いては、ぼんど君038.gif

b0193632_15434328.jpg



ぼんちゃん・・・・037.gif
にゃかにゃかお写真慣れしてるのかな・・・・039.gif037.gif

失敗が無いな~~~041.gif

可愛いスマイル053.gifありがと。

トリミングだって、いい子だぜ~~049.gif 

b0193632_15465891.jpg



ぼんちゃんは、今回初めて037.gifパーちゃんハウスに入りました。

お写真が無いのですが、何やらここはワンちゃん達にとってとても心地いい場所なようです037.gif

どうぞ、気に行ったら好きなだけくつろいで下さい。

・・・・・そう言えば、先日ましゅー君は、このベットでトリミングしたてにも関わらず005.gif

ヘソ点で背中をグリグリ060.gif 
ママが、やめて~~~・・・。 ッと言っても、グリグリ~~~っとしてましたっけ037.gif

ふかふかで、隠れ家的でいいのかしら039.gif003.gif

ぼんちゃん。

遠いところいつも有難うございます。
美味しいものまで、有難うございます。

微力ながら、お力になれれば012.gif040.gif ッと思ってますです。

また、来月お待ちしてますね006.gif
よいお年をお迎えください016.gif


続きまして~~~punpun君038.gif

今年、ラスト。
キレイにしましたよ006.gif

いつもいい笑顔016.gif
b0193632_19492258.jpg



そして、punpun君はお迎えまでは037.gifMahaloのストーカ―003.gif

今回は、証拠写真037.gif 撮ってみた。

b0193632_19542554.jpg



気付くと・・・足元に居る。
前に行けない・・・・。

トリミング室に居ると・・・・入ってくる037.gif
b0193632_19563180.jpg



仕事をするMahaloの股に顔を突っ込む? なぜに・・・003.gif
b0193632_19584126.jpg



っと、こんな感じで037.gifパパやママのお迎えにも気付かない時があるpunpun君なのでした


今年1年。頑張って通って下さいまして有難うございます。

また、来年元気にお会いしましょうね~~~006.gif
温かくなったら、みんなでランラン行こうね016.gif


続きまして、そら君038.gif

b0193632_2022842.jpg



マハロに今年最後のスマイルをくれました012.gif

そら君とマハロの会話。

ただいま~~~。風呂。

あ~~~っ。風呂も入ったし、いい男に撮ってくれよ006.gif
うまく、撮ってくれたか?

モデルも、たいへんだぜ。

おっと、撮影料はつまみでいいぜ034.gif


みたいな・・・039.gif003.gif


そして、いつのころからか、お店に来るお客様に吠えるようにもなり037.gif
すっかり、わが家のように思ってか、番をしてくれます003.gif

そら君。今年1年。ありがと012.gif
よいお年をお迎えくださいね006.gif

新年、また、元気に飛び込んでおいでよ~~~006.gifまってま~~~す016.gif



続いては、メルシーちゃん038.gif

b0193632_20124883.jpg



いつも笑顔で、はい。ちゅうも~~~~く の掛け声で037.gif

合図を送らないときは005.gif実は、こんな感じなんです。

b0193632_20171991.jpg



ん~~~~039.gif037.gif
これは、履歴書に貼るお写真039.gif041.gifなら、いいかもね003.gif

メルちゃん。

今年1年。有難うございました。

来年も、お待ちしてますね006.gif

温かくなったら、またランラン計画をたてましょう037.gif

よいお年をお迎えください。




続いては、ラストのエルモ君です038.gif

お久しぶり過ぎて037.gif 凄い事になってた・・・。

b0193632_20214135.jpg



伸びすぎて、せっかく硬くなってきていた被毛が・・・・弱り、切れ、薄くなって・・・・007.gif

見違えるように、いい男にしましたよ006.gif

b0193632_2024475.jpg



大きいアフロがご希望でしたが、パカッと割れてしまうため、一回落としましたよ。

被毛に栄養が行きやすい様にする為です。

b0193632_2027192.jpg



変身したところで、新年を迎えれて良かった012.gif

エルモ君。また、来年お待ちしてますね006.gif




っと、今年はこのへんでお終いです。

来年も、皆様の愛犬とご家族に幸多かれとお祈りしまして、2013年ここでお終いです。

本当に、有難うMahalo~~~でした。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-12-31 20:32 | Mahalo diary

お待たせしました

お待たせしました。

早いもので今年も10時間を切りカウントダウンが始まりました。

ラスト1週間・・・。

ドタバタで、先日は閉店後は大掃除と、お店のシャッターのお掃除など・・・
それも、バタバタ~~~っと042.gif

今年は、多くのお客様にご利用していただき、またはじめましての可愛い子たちにもお会いでき、
そしてビションの出産。ドックショーなどめまぐるしく、ハッと思ったら早い・・・。

でも、これも毎回ご利用してくれる可愛い子達の笑顔と、飼い主様の笑顔が見たくって012.gif
頑張って来れれたように思います。

本当にパワーとお腹の底からじ~~~んと来るような感激を有難うございました。

また、新年は7日より営業しますので、皆さん素敵なよいお年をお迎えください。

Mahaloは・・・・037.gif
寝正月をしてやる~~~!!  
たんまりおちゃけ068.gifのんで、
あ"~~~頭いて~~バファリン・・・015.gif
ってな位、呑みまくってやろう004.gif っと考えてますが003.gif

きっと定刻に起こされ、飯~~!!腹減った~~~
っと、騒ぐのが居るため015.gif 寝坊は無理だろう・・・・な~~~039.gif



では、遅くなりました。

いらしてくれたお客様からアップOKのカワイ子ちゃん達の登場です。
省略気味ですが、ごめんなさい。

では、チワワのマロちゃんから006.gif

b0193632_13373697.jpg



マロちゃん。年末キレイになってよかったね006.gif
マロちゃん・・・037.gif
お迎えに来たパパにも関わらず、逃げ出してお店の一番奥に逃げ込んでました041.gif

マロちゃん。来年もどうぞよろしくです016.gif


続いては、トイプードルのぷりんちゃん038.gif
b0193632_1341914.jpg



この年末にきて、ぷりんちゃんママも大忙しなようです。
ぷりんちゃんも、お正月を迎える前にキレイにしましたよ036.gif

ぷりんちゃんとは、ここのところバタバタで、ゆっくり出来ず042.gifゴメンネ。

立派なおちゃけ・・・005.gifごちそうさまです。

がちで頂きま~~~す003.gif

また、来年も元気にお会いしましょうね006.gif

よいお年を~~~016.gif



続いては、トイプードルのドルチェ君038.gif

b0193632_13472535.jpg



年末は、込み合い延長時間でこの日はラストで、ママとのご挨拶で気付いたら005.gif
夜9時は回ってましたね045.gif

ドルチェ君は、お正月、車で長距離移動だそうです。
お外で、おトイレをしないそうで・・・・。心配002.gif

大丈夫?無事に到着できたかな039.gif

今年1年。有難うございました。
また、新年お待ちしてますね006.gif

よいお年をお迎えくださ~~~い。



続いてはマルチーズのピッピ―ちゃん038.gif

b0193632_13532677.jpg



乾燥しているこの季節。
しっかり、トリートメントをしてもつれないようにしましたよ006.gif

ピッピ―ちゃん。
今年は、何度もお店にいらしてるけど・・・・まだ、ママと離れるのが嫌なのね~~~041.gif

いつも有難うございました。

ピッピ―ママも体調に充分気をつけてくださいね006.gif
新年、また元気なお顔みせてくださ~~い012.gif

よいお年を~~~016.gif



続いては、トイプードルのマーちゃん038.gif

年末ギリのご予約で、一度はお断りをしてしまったのですが・・・

イケそう039.gif・・・ッと言うより、何とかしてあげたいな・・・・。

進行具合から、急遽トリミングをする事が出来ました045.gif

b0193632_1423380.jpg



ほっとしたMahalo。

お迎えに来たパパさんからも、

本当に有難うございます。安心しました。これでいいお正月が迎えられそうです

な~~~んて、言われちゃうとさ~~~007.gif
Mahaloも感激しちゃって、呑みたくなるわけよね・・・・って単純037.gifでは、なく良かったな~~~っと思ってしまうわけです。045.gif

本当に、よいお年をお迎えくださいね~~~006.gif

来年も、どうぞよろしくお願いします。



続いてはマルチーズのチョロ君とビションのキュ―ちゃん038.gif

b0193632_1484187.jpg



二人仲良し、いつでもどこでもお互いの居場所を認識し合っている素敵な兄弟001.gif

キュ―ちゃんのトリミング中は、チョロお兄ちゃんは
気持ちよさそ~~~な、本当に本当のいびきをかいて寝ています012.gif

これが、人間のおっさんなら015.gif枕を押し当てたくなりますが028.gif
チョロ君のは、つい真横でエッコラ、トリミングに精を出していても、ついニンマリしたくなります003.gif

チョロ君。キュ―ちゃん。
今年1年。本当に有難うございました。
きこちゃまも、すっかりスレンダー美女になっていたのが、気付くと・・・子ブタに戻ってました005.gif

栄養補給。有難うございます。
でも、ヘルニアで太れないので気をつけなくては・・・・だったんざますよ045.gif

ダイエット軍団・・・・。免疫力低下で体調を崩したこの秋。
マハロ・・・。泣きながら
ブタと呼ばれてもいい!ゴメンネ。
頑張って元気になって!! 痩せる事なんてない! どんどん栄養つけて007.gif


で、しっかり元に戻ったんですけどね~~~041.gif

これからも、キコちゃま、ともども ど~~ぞよろしくです006.gif

よいお年をお迎えくださいね016.gif



続いては、ウエステーのボルケちゃん038.gif

b0193632_14282853.jpg



全身3ミリで、お顔も、シュン034.gif っと細め037.gifとの希望045.gif

ご褒美が嬉しくって、ニコニコしてついて歩くんですよ003.gif

ボルケちゃん。

今年1年。有難うございました。

また、来年もどう~~~ぞ、よろしくね016.gif



続いては、ヨ―キーのバロン君038.gif

b0193632_14332714.jpg



バロン君は今年大変な病気から始まり、ここにきて角膜に傷005.gif
ドライアイが原因。
早めに気がついたので、大事に至らず無事にトリミングも出来ました。

ママもパパも
家のバロンに万が一のことがあったら・・・・ っと、心配しっぱなしな1年を送っていました。
バロン君の入院中は心ここにあらずのようで、お顔にバロンが心配。不安
っと、お顔に書いて歩いていたような感じでした。

バロンが、分離不安かと思っていたんだけど・・・。私たち夫婦が分離不安だったみたい

っと申しておりました。
それは・・・パパママを存じている方は、皆前から知っております003.gif

来年は、いい年になりますように045.gif

また、新年お待ちしてますね。
1年間有難うございます016.gif


続いては、ビション組を引き続きアップしていきますので、もう少々お待ち下さい。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-12-31 14:49 | Mahalo diary


お待たせしました001.gif

まずは、ビション組から順次アップしていきますね006.gif

トップバッターは、ビションのジュリアちゃん038.gif

まだ半年の小さな小さな女の子です。
b0193632_0365853.jpg



ジュリアちゃんのお決まりのポーズ037.gif

ホンの数センチの高さですが、下りれないいんだ005.gif

直に平気になると思うんですけどね006.gif

お店では、すばしっこく走り回ってまるんですよ003.gif

b0193632_039573.jpg



まだまだ、やわやわな被毛ですが立派になろうね~~~006.gif

ジュリアちゃん。またお待ちしてますね006.gif



続いては、まめちゃん&ごまちゃん038.gif

b0193632_0433257.jpg



体重計にも二人で乗っちゃうんです037.gif
どちらか先に乗ってくれたら簡単にはかれるのにさ~~~045.gif
なぜか、まめちゃんをここに呼ぶとごまちゃんもすかさずちゃっかり乗っちゃうんです041.gif

・・・・・マハロの手にはおやつがあるのだ003.gif

b0193632_0462673.jpg



この椅子には、まめちゃんが先に座っていると、ごまちゃんは遠慮してあがろうとしないんです。

だから、この椅子での撮影はごまちゃんが先にあがります045.gif

お地蔵さんのように037.gif座ってじ~~~っとしているもんだから004.gif
やっちゃいましょう034.gif

b0193632_049435.jpg



まるでモデルのようだ~~~041.gif

まめちゃん・ごまちゃん。仲良し兄弟で本当に安心してます。045.gif

すっかり、ごまちゃんはまめちゃんの弟になって、Mahaloがごまちゃんの大好きなスリングを使い
抱っこをしてみようと試みましたが・・・・・嫌だって015.gif

それ034.gif 僕のママがしないと僕、入らないよ044.gif  だって037.gif

まめちゃん。これからもごまっチョの事よろしくね006.gif

今年1年有難うございました。

新年、また元気にお待ちしてますね006.gif
温かくなったらランラン行こうね~~~006.gif



続いては、ビションのましゅー君038.gif

ましゅー君。最近もつれだしはじめました。でも、いい子でお付き合いしてくれましたよ006.gif

はい。
お写真034.gif撮りましょう~~~001.gif

b0193632_058863.jpg



え~~~っ015.gif そんなつまんなそうなお顔・・・嫌だな034.gifスマイルは?ましゅー。

・・・・・・この位なら、笑ってやってもいい。こんな感じでどう?

b0193632_112338.jpg



015.gif015.gif015.gifそれはいけてないな~~~002.gif

でもって、お気に入りの椅子では034.gif こんな感じ037.gif

b0193632_125944.jpg



そして、ご褒美をあげたところ034.gif
次にスタンバっているポムちゃんが、ましゅー君。ポムにも分けて

b0193632_154288.jpg



ムシャムシャ食べて003.gif ポムちゃんには分けてあげないようです003.gif

b0193632_172220.jpg



ポムちゃんには、トリミング後にちゃ~~~んと新しいガムをあげますよ006.gif

で、今回はアフロを小さめにしました038.gif

b0193632_191497.jpg



ポムちゃん037.gif 赤ちゃんみたいになりましたね012.gif 可愛い053.gif

b0193632_1113019.jpg



何度シャッターを切っても、こんなに可愛いスマイルです016.gif

ポムちゃん。今日は、沢山のお友達と一緒で沢山遊びましたね006.gif

さぞ、お疲れでお休みになってることと思います037.gif

ポムちゃん。今年1年有難うございました。

新年、またお待ちしてますね。

ポムちゃんママ~~~。余り飲み過ぎないようにね037.gif



続いては、ビションのブラン君038.gif

b0193632_1155942.jpg



ブラン君。
今年はもつれや毛だまが出来、毎回本当におりこうさんでお付き合いしてくれました。

有難うね012.gif

そして、毎回大喜びでダッシュで駆け込んでくるブラン君037.gif

また、新年お待ちしてますね006.gif




まだまだ、アップしなくては042.gif
てんこ盛り、たまってしまってますが今日はこのへんで寝かせてください019.gif
ここにきて、睡眠時間毎日4時間ほどで015.gif
もう、目が・・・・開かないわ~~~014.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-12-28 01:26 | Mahalo diary

お待たせしました。

な~~んだかんだ、忙しく042.gif

やれやれで、たまってしまって・・・。


まずは、ご報告を045.gif

アフちゃんは、無事にあの日の後お迎えに来られお帰りになりました003.gif

道路も込み、予定時間にお迎えになればMahaloの不安もアフちゃんの不安もなかったのですが037.gif

b0193632_0464344.jpg



本当のところは、約2週間前日本を旅立つ前に、充電していた携帯をそのまま持たず出かけてしまっていたそうで005.gif、何処にも誰にも連絡が取れなかったそうです。

とりあえずは、無事にパパにピョコ~~~ンっと抱っこされ、
車に乗り、ニンマリ と、満足そうにパパに抱きついてお帰りになったアフロ君003.gif

でした。



では、いらしてくれたお友達を追々アップしていきますので、もう少々お待ち下さいませ。

まずは、ビションの愛ちゃんから~~~038.gif


愛ちゃんは、ご存知の通りかなりお店から離れたところからお祭り騒ぎでいらしてくれます。

が、今回はMahalo・・・・。

余りの寒さでお店のドアーを閉めていた為、愛ちゃんのお叫びが聞こえなかったのですが045.gif

何やら、数分前から、自宅のビション達が賑やかで005.gif

何事005.gif???

っと、気にしつつそうこうしているとお店の入口で

お母さん・・・。なんでお店閉まってるの
ちょっと待ってね。愛ちゃん。今バギーたたむからね

b0193632_0592984.jpg



Mahaloママ・・・。開けて007.gif
愛ちゃんがみえてるんでしょ。寒いから早く入れてよ


b0193632_115817.jpg



あけて~~~って言ってんの022.gif!!!
b0193632_134261.jpg




ってなわけで003.gif
愛ちゃんが近くの遊歩道からフンガ・・・フンガ・・・いっていたのママのパーちゃん達には聞こえていたようで
騒いでいたみたいです。

そして、その後トリミングを終え034.gif

b0193632_192848.jpg



程なくすると037.gifお兄ちゃんのキュ―ちゃんがやってきました。

キュ―ちゃんは、愛ちゃんの事が大好きで045.gif 大好き過ぎて037.gif
キュ―ちゃんが元気過ぎるときはMahalo・・・・。

キュ―ちゃん。愛ちゃんは?愛ちゃんに会いたいね~~006.gif

そう声をかけると、探すしぐさをしたりするんです028.gif
ひどいよね~~~。ひどいMahalo037.gif

b0193632_1123292.jpg



せっかくなので、お写真を一緒に撮りましたよ037.gif

b0193632_1144644.jpg



兄妹だけの秘密のお話に夢中で、カメラなんて見てくれません003.gif

そして、お帰りの時

b0193632_1165470.jpg



こんなに満足気なお顔で037.gif
しずか~~~に、置物のぬいぐるみのようにバギーに乗ってお帰りになるのでした003.gif

愛ちゃん。

今年一年ありがと。

そして、愛ちゃんママ。Mahaloの大好物ごちそうさまです。

じっくり頂きます003.gif

新年、また元気にいらしてくださいね~~~016.gif

よいお年をお迎えくださ~~~い。



続いては、マルチーズのカイトおぼっちゃま038.gif

乾燥気味な毎日045.gif

バッチリトリートメントをし、キレイにして006.gif

b0193632_1215728.jpg



カイは、本当に美男子だね012.gif

b0193632_1243785.jpg



カイトママは、マルチーズのジャニーズ 037.gif っと申しておりました003.gif

なるほどね~~~034.gif

それは、確かです045.gif045.gif045.gif

カイト君。

すっかりカイト君は、何処に行くのもママと一緒で助手席に座ってる姿は、まるで彼氏みたい037.gif

おりこうさんにして、いっぱい可愛がってもらうんだよ006.gif

カイト君。また、新年元気にお会いしましょうね016.gif



続いては、ビションのブレスちゃん038.gif


すっかり大きくなって012.gif
ベッピンさんが、よりベッピンさんになりましたよ045.gif

b0193632_1343383.jpg



ブレっちゃん037.gif

トリミング後は、自宅に行こうとしてソワソワ003.gif

諦めて、ベッドで我慢037.gif

b0193632_1371352.jpg



兄妹の・・・・誰かに似てるね~~~~039.gif001.gif

もっとも、お顔は変わってくるからね045.gif

毛ぶきもいいし、この先がとても楽しみです006.gif

b0193632_140484.jpg



ちょっとトリミング後で、眠たそうな表情ですが037.gif

とても美人さんです016.gif

ブレっちゃん。

お家で元気にやんちゃしてるみたいだけど037.gif

おりこうさんにして、女らしくね003.gif

ブレスちゃん。

新年また、お待ちしてますね006.gif

よいお年をおむかえくださ~~~い。006.gif




まだまだ、たまっていますが、後日どんどんアップして行きますのでもう少々お待ち下さい。040.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-12-27 01:46 | Mahalo diary

まるさん・アフロ君

早い・・・・。

あと1週間で今年も終わってしまう。

ラジオからはクリスマスソングがひっきりなしに聞こえてきますが、わが家はクリスマスどころでは無い。

年末までは、9時までコースになる勢いでこの分だと外に出るのは・・・

散歩とお店のシャッターの開閉だけになりそう。

イルミネーション・・・・何処?  お店の電飾のみかな~~~041.gif

さて、今こうしてPCに向かいながら不安に駆られているMahalo。

実は・・・・・ビションのアフロ君。
本日、確かにお迎え034.gif っと聞き、カレンダーにも書いている。

19時ごろになるから!

っと言っていたわけで・・・・・。

でも、電話もない。飛行機飛ばなかったかな~~~?

それとも、明日かな・・・・・015.gif

トリミングしたので、アフちゃんは帰る気満々なんですけど・・・・・。

b0193632_19455973.jpg



この時点で、連絡が無いってことは・・・・明日だろうな039.gif045.gif

アフちゃん~~~。ご飯食べよう006.gif

b0193632_19492742.jpg



と言うわけで、無事にお帰りなったらご報告しま~~~す037.gif



続いては、今年最後のトリミング006.gifのまるさん038.gif

b0193632_1952128.jpg



しばらくは、トリートメントシャンプーで今日まで伸ばしていました006.gif

カットしてみて、あらっ005.gif 小ちゃくなっちゃった~~~037.gif

まるさんは、まるさんママに似てスレンダーなスタイルだからね006.gif

まるさん。

今年1年。有難うございました。

まるさんママも、ギリギリまでお仕事だそうで、頑張ってくださいね006.gif

また、来年もよろしくで~~~す016.gif



毎日、トリミングがたて込んでおり、手がプルプルいってます037.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-12-24 20:01 | Mahalo diary


続いては、ヨ―キーのクッキー君038.gif

クッキー君も今年最後のトリミングです006.gif

b0193632_23455735.jpg



クッキー君には可哀想ですが、今しばらくご褒美は無し007.gif

でも、Mahaloはくれるはず045.gif

でも、あげなかった。

すると、ブーツの中が気になるようで005.gif

実は、お写真撮る前からこんな感じでした041.gif

b0193632_2348516.jpg



マハロしゃ~~~ん・・・・。いつもお花のいい香りがするはずですが、この中身のないブーツは何ですか

みたいに、非常に気にしておりました003.gif

クリスマスプレゼントは、食べれそうになったらママに貰ってね006.gif

クッキー君。1年間有難うございます。

また、新年元気にお会いしましょうね016.gif



続いては、ヨ―キーのcocoちゃん038.gif

今回、はじめてカットを変えミッキースタイルから、お耳にもバリカンを入れました

b0193632_23544161.jpg



小さいcocoちゃんには・・・・・お帽子045.gif

b0193632_23561649.jpg



cocoちゃん。
今年1年有難うございます。

また、新年お待ちしてますね016.gif



続いては、マルチーズのチャ―さん038.gif

チャ―さんは、自前のお洋服持参でお写真の撮影の依頼です006.gif
b0193632_044779.jpg



そして、お迎えまでは、着替えをして037.gif
b0193632_063100.jpg



チャ―さん。
今年1年有難うございます。

また、新年お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ミックスのまめちゃん038.gif

まめちゃんも今年最後のトリミングです。

b0193632_083212.jpg



まめちゃんに、サンタブーツをちらつかせて037.gifお写真をとりました。

分かってるんですね~~~041.gif

ご褒美のにおいがプンプンするのかな~~~037.gif
b0193632_0112199.jpg


まめちゃん。

今年1年。有難うございます。

また、新年お待ちしてますね016.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-12-24 00:03 | Mahalo diary

お待たせしました。

たまりにたまって・・・・042.gif

年末、バタバタとしてまして・・・・。なかなかPCにも向かえずで、スミマセン。

まずは、ビション組のお客様から006.gif

いつも大喜びで飛びこんで来てくれるcloud君038.gif

b0193632_22581736.jpg



ずり落ちそうになってる037.gifメガネ。
でも、ちゃんと嫌がらずに、かけてパシャっ034.gif
なんだか・・・・039.gif どっかにいそうな・・・先生039.gifッて感じ?003.gif

クリスマス前なので、お決まりの一枚も撮っておきましょう006.gif

・・・・・が、チラッ・チラッ と、お外が気になるようで037.gif
b0193632_2344071.jpg



前を見て~~~。cloud~~~!!

b0193632_2351482.jpg



おりこうさん012.gif 可愛く撮れました006.gif

実は・・・・・大方、お写真の時、横を見る子が多いんです037.gif
もう、Mahaloでのパターンを知っていて、お写真を撮り終わるとお迎えが来るのを知っているんだと思います

Mahaloのはい。終了。体重量ってお写真撮ろうね~~~
が、いつもかける言葉ですが、みんなトリミング室から出ると電源の入っていない005.gif体重計にちゃ~~~んと乗って037.gif お写真撮って、お電話しているのも全部聞いてるんですね003.gif

cloud君。
今年1年有難うございます。
また、新年元気にお会いしましょうね006.gif



続いては、ビションのフランちゃん038.gif

ママ大好きっこのフランちゃんですが、少し大人になったような039.gif
Mahaloに慣れてくれたような・・・・・039.gif

フランちゃんもパターンが分かっていて003.gif先回りをするようになりました037.gif

b0193632_23155849.jpg



小ぶりなので、お帽子をかぶったらお目目が隠れちゃうんだよね~~~005.gif

何とか、軽く載せた位にしたつもりでも・・・・こんな感じでした025.gif

b0193632_23175935.jpg



フランちゃん。
今年1年。有難うございます。

大好物まで頂いて、ごちそうさまです016.gif
また、新年お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのモクちゃん016.gif

モクちゃんは、ママと離れるとき005.gifとても不安そうに追ってしまいます。
でも、ひとたび姿が見えなくなると、諦めも早く037.gifスタンバってます。

マハロ・・・なんでそこで撮ってる?・・・・・っと言っているようです003.gif
b0193632_2323440.jpg



だってさ~~~モクちゃん。
カメラ向けるとスマイルなんだもの037.gif

背後にはおまけの、ラテ・トッティ・ジュリアが写ってます003.gif

はい。可愛いお写真撮って、ママに渡さなくっちゃね006.gif

b0193632_2328340.jpg



あら~~~っ016.gif 体重計の上でもスマイル012.gif

じゃ~~~っ034.gifもういっちょ006.gif

b0193632_23304326.jpg



この後、ママにお電話をし直ぐにお迎え来るってよ018.gifと、声をかけると005.gif
ちゃ~~~んと、お外をみて待っていたモクちゃん003.gif

b0193632_23325080.jpg



モクちゃんは、被毛の伸びが早っ005.gif

きっと、アフロも早々に育つと思います045.gif

モクちゃん。また、新年元気にお会いしましょうね~~~。

よいお年をお迎えください016.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-12-23 23:40 | Mahalo diary



引続きまして、トイプ―のcocoちゃんの登場です038.gif

いつも、パパとしばしのお別れで、追っていこうとするcocoちゃん。

でも、ひとたび見えなくなると切り替えの早い037.gifcocoちゃん045.gif

今年最後のトリミングですよ006.gif

b0193632_1427419.jpg



トリミングもいい子で、終わるとお店の看板娘です006.gif

体重測定も知っていて、ちゃ~~んとスタンバってました041.gif
はい。ここでもパシャっ006.gif

b0193632_14294037.jpg



そして、ほんの数十分前突如、雷005.gif

かと思いきや、ヒョウなのか、あられなのか・・・・

バラバラバラ~~~~っと暴風とともにやってきました。

b0193632_1433199.jpg



小さめですが、凄い音でしたね・・・・。

b0193632_1433516.jpg



ゴロゴロっと言っていて、cocoちゃんも可哀想なのでゲージIN

入れた途端005.gif爆睡モードでした037.gif

b0193632_1438914.jpg


cocoちゃんは、この後お迎えまでお昼寝で~~~す037.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-12-20 14:40 | Mahalo diary

引続きまして、Mahaloで今年5月に生まれたライム君。

本年度、最後のトリミングにいらしてくれましたよ。

今日は、トリミング来るってなわけで兄弟のウエイ君もお店でライム社長のご来店をお待ちしていたのです

会うなり、2人で駆けっこ~~~。お相撲~~~。

止めさせようにも逃げ足も速く、捕まらない・・・。

疲れかけた所で、はい。ライム社長はトリミング。

ウエイ君は、爆睡・・・。

b0193632_13145271.jpg



メガネの構造上、アフロ犬はかける事ができますが・・・
かけて、嫌がらないのは・・・・・
ライム社長と1年先に生まれたお兄ちゃんのごまちゃん。だ・け034.gif

その頃、ウエイ君はいびきをかきながら眠っていたし・・・
ライム社長はキレイになったので、離していました。

すると、ライム社長もクレ―トで即効寝る005.gif
b0193632_13194746.jpg



マハロおかあしゃん・・・。僕のあくび見たな・・・・。
b0193632_13211811.jpg



うん。見たよ045.gif お迎えまで寝てなさい006.gif
では、失礼して休ませていただきますよ019.gif
b0193632_13231447.jpg



しか~~~し。
突如、えびちゃんの騒ぎだす声でウエイ君が歌い出し、お話がなんだかしつこいくらい015.gif
ウェェェ~~~オ~~~。ウオゥ~~~・・・・・何を言ってるか解読できない015.gif
すると、ライム社長も005.gif
ウオッ!!ウオッ!ウ~~~~ッ!!039.gif041.gifどうなってんの?

はい。一緒にしてやっと分かりました。045.gif

えびちゃんが、ウエイ!ライムトリミング終わって、ちゃっかり寝てるよ

ウエイ君が、オイ。ウソだろ。また後でどすこい!やろうって言ってたんだぜ

ライム社長がウエイ!こっちに来いよ!!

はっけよ~~~い!のこった!!!

ライム社長が、下手投げか~~~006.gif
b0193632_1337497.jpg


両者、譲らず、のこったのこった!!066.gif
b0193632_1337527.jpg


ホイ!!どすこい・どすこい!!バシ!005.gifくるっと身をかわす045.gif
b0193632_1339684.jpg



息もあがって、二人はその後何をしてたかって・・・・・

チュウ010.gifチュウ010.gif ペロペロ005.gifしあっての041.gif

なんだかんだいって、仲の良い兄弟045.gif
余程、嬉しかったんだろうね。
二人で、真似っこしておしっこし合ったり037.gif
ウエイ君は、変なところにするし・・・・021.gif
マハロにウエイ太郎~~~!! っと激を飛ばされると、
ウェウェウェエ~~~。
そこダメ!!いい加減にせい!!
ウオゥ!(了解)  っと一応いってるんでしょうね015.gif


そして、ライム社長がお帰りになってからが大変・・・・。

ウエイ君が、今までに見たことのない様な寂しいお顔をしていた。

b0193632_1348390.jpg



こんなあどけないお顔なんて見たことが無いMahalo。
いつも、目つき悪く037.gifなにかやらかそうと企むちびっこウエイ君。

もう、帰ったんだよ。
また、来月会えるから。ライムも楽しかったと思うよ。そんなとこに居ても、ライムは帰ったんだよ


っと、言ってもこの後夕飯までず~~~っと、動こうとしないウエイ君でした。

b0193632_1404784.jpg



ついこんな可愛い兄弟の絆があったのかと思ったら、ウエイ君をギュッと抱きしめてあげました。

b0193632_1425953.jpg



うまうま~~~037.gifで、ツーショット037.gif

ライム社長。

また、来月ウエイ君と一緒にお待ちしてますね。016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-12-20 14:06 | Mahalo diary


お待たせしました。

ちょっとたまっていましたので045.gif 少しずつアップしていきますね006.gif


まずは、ヨ―キーのビヨンセちゃん038.gif

5ミリでいつもより長めで~~~045.gif

b0193632_12431970.jpg



ビ―ちゃん037.gif
ご褒美は、Mahaloの手から食べたことが無いのです。
用心深く、パパからでないと決して食べようとしません。

039.gifでも・・・聞くところによると・・・・
公園で、おやつを配る方のところには勇んで行くそうな・・・041.gif

で、今日もMahalo。めげずにあげてみました037.gif

b0193632_12465822.jpg



すると、どうでしょう005.gif
ちゃ~~~んと、パクついてくれたんですよ038.gif

決して、無理やりお口に突っ込んだのでは034.gifありませんよ045.gif
なんだか、凄いショットになりましたが・・・・028.gif

つい、うれしくってMahaloが
うわ~~~い! ビ―ちゃん なんて、叫んだので取り上げられると思ったのかも037.gif

ビ―ちゃんは、本年度最後のトリミングです。
1年間有難うございます。

また、新年元気にお会いしましょうね016.gif



続いては、ジャックのバディー君とルシ―ちゃん038.gif

元気よくMahaloに突撃してきます003.gif
Mahaloは、二人にとって宝箱なのか?ッと言うほど楽しんでいます045.gif

はい。とりあえずはキレイにトリミングをして006.gif

b0193632_12544869.jpg


とても、楽しそうなお顔をしてるでしょ006.gif037.gif

そして、撮り終わると・・・・・お迎えまで忙しいのよ~~~このお二人さん041.gif

b0193632_12571481.jpg



何があるのかな・・・・039.gif 
二人で、入り込もうとする空き間039.gif
昔は、おもちゃが落ちてたりしてたけどね・・・・039.gif今は、ほこりしかないはずだ028.gif

はい。気付きましたよ~~~037.gif

Mahaloのビションはうまうまのサンプルフードに埋もれようとしますが
バディー君ルシ―ちゃんは、おもちゃの山に夢中~~もう夢中過ぎて、叫びまくってます041.gif
b0193632_1321647.jpg



マハロしゃん!一個ぐらいちょうだいなbyルシ―
b0193632_1335139.jpg



僕は、ちゃんとお座りして、伏せまでしますから・・・byバディー
b0193632_1353922.jpg



ってな感じで037.gif
そのうちママのお迎えでクリスマスプレゼントでご褒美をもらって下さいまし~~~003.gif

バディー君ルシ―ちゃん。
今年1年。有難う。また、新年お待ちしてますね016.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-12-20 13:09 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。