<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


今日も、可愛いお客さま016.gif みん~~~な白い子です037.gif

まずは、メリーちゃん038.gif

b0193632_2210368.jpg



メリーちゃんは、ものすご~~く毛量があるので、たっぷりとトリートメントしましたよ006.gif

ここのところ、乾燥気味な東京。

被毛のケア―も大切045.gif 

b0193632_22131931.jpg



真っ白でピッカピカ~~~072.gif
マハロの目が雪眼になっちゃいます037.gif

そうそう、毎年お店の蛍光灯をこの時期に新しいものととりかえるのですが、
届けてくださる方が、より明るく、キレイに見える蛍光灯にしましょうか?

っと言われたのですが、046.gifいやいや、眩しくって大変ですから045.gif
で、普通のものが届きました。

メリーちゃん。
いつもありがと。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ビションのむっくさん038.gif

今回カットを変えアフロを小さめにしました。

b0193632_22193929.jpg



今までは、釣鐘型でしたが、思い切ってお耳を短くカットしました。
顎下には、シザーをほとんど入れず、そこにつながるようにお耳をカットしました。

b0193632_22241915.jpg



フェイスラインで伸びずらい所のあるむっくさん。
お顔を小さくはしたくないので、この位から伸ばし直し034.gif調整していきま~~す045.gif

むっくさん。今日はお疲れ様でした006.gif
いつもいい子で、お付き合いくれありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、そら君で~~す038.gif

今日は、ランランの帰りに
ただいま~~。マハロ~~!!風呂入れてくれ~~070.gif

で、激突する勢いで037.gifいらっしました。いつもですけど。

はい。キレイにしますよ~~~006.gif

b0193632_22334854.jpg



でもって、ご褒美も完食006.gif
するとですね・・・・・こうして隠れちゃってるつもりなんです037.gif
これもいつもなんですけどね003.gif

そこが好きなのかな・・・039.gif037.gif
b0193632_2237669.jpg



そら君。
いつもありがと。

そして、今日のそら君のレポートとご褒美は特別にリンゴです。
今頃ママから貰って食べたかな~~~003.gif
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、レオ君038.gif

レオ君も元気一杯。ダ~~~ッ ダ~~~ッ!!
っと、お店を何週かしてマハロにご挨拶037.gif

お帰り。レオ君。

キレイにしましょうね001.gif

b0193632_22413086.jpg



おりこうさんで、今日はゲージに入っていたんですよ。
034.gif最終でお帰りの為、最後の1時間はMahaloとたっぷり遊んでました037.gif
ッと言うより、マハロが遊ばれていたかも003.gif

b0193632_2244846.jpg



レオ君。
今日は、いっぱい遊んだね037.gif
今頃、爆睡してる頃でしょうか039.gif037.gif

また、お待ちしてますね016.gif



でもって、早いもので今年も後1ヶ月005.gif
あっという間の1年です。

ラストスパート気合を入れて頑張ります。来月もドックショーもあります。

今年も恒例のクリスマスプレゼントをご用意して、明日よりお配りします。
これから、その作業なんだわ~~~。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-11-30 22:54 | Mahalo diary


引続き~~~~。

ビションのライム君038.gif

b0193632_17395174.jpg



ガシッとしたしっかりした体つきのライム君です。045.gif

今日は、ウエイ君と一緒に どすこい・どすこい とお相撲をとってました037.gif

まるで、ホッキョクグマの小熊が起ちあがってお相撲をとっている光景に見えました041.gif

ライム・・・・。何処となく・・・トッティとごまちゃんに似てるね012.gif

b0193632_17432937.jpg



その後、お迎えまではくたびれモードで037.gif

b0193632_17465814.jpg



寝顔まで似てる012.gif 兄弟だもんね001.gif
無理するな034.gif 寝ちゃえ037.gif
b0193632_17473511.jpg



041.gif コテッ。と寝ちゃいました。
b0193632_17481765.jpg



大丈夫。今回はクレ―トに余裕があったのと、扉をあけっぱなしにしてましたので、
歯ぐき・・・・は出てませんでした041.gif

ライライ~~~012.gif
また、お待ちしてますね006.gif


続いては、クッキー君とミミ―ちゃんご夫婦037.gif

二人とも、トリートメントシャンプーです。

b0193632_17554127.jpg



仲良く、二人で006.gif

b0193632_1756190.jpg



b0193632_17593446.jpg



クッキー君。ミミ―ちゃん。
いつもありがと。また、お待ちしてますね~~~016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-11-29 18:01 | Mahalo diary



お待たせしました~~~。

ここんところ、超~~~忙しく(お店以外です037.gif)

なかなかPCも触れず・・・・。

いい加減、順にアップしていきますね040.gif

では、トイプードルのぷりんちゃんから038.gif

いつも元気一杯、お店に飛び込んできてくれます037.gif

b0193632_179129.jpg



ママのお迎えまでは、おりこうさん。

b0193632_1793894.jpg



トリミング室にいるマハロの足元に来て037.gif そばから離れようとしないんだよね~~~037.gif

今回も、ぷりんちゃんママがお迎えに見えた時、マリリンがバックヤードから騒いでいました041.gif

今度、あってやってくださいね006.gif

ぷりんちゃん。いつもありがと。また、おまちしてま~~~す016.gif


続いては、ビションのアフロ君038.gif

お久~~~でございます。

毛だまちゃ~~~~んでございました。・・・そんな気はしていたんだけどね・・・・039.gif

お目目も見えなくなってました041.gif

b0193632_1713394.jpg



b0193632_17143572.jpg



そして、今回は毎年恒例のアフちゃんママの手作りのお漬物を依頼037.gif

来年、つくる予定でいたようですが・・・・037.gif

年末、お出かけするまでの間に是非とも!!
で、ちゃっかり、お願いしました。

お迎え時間になっても、まだ格闘していたマハロ・・・・042.gif

ならば034.gif

ってことで、パパとママで買い出しに行ってくれてました005.gif038.gif

もう、今日あたりは、パパも一緒になって漬けものづくりをしてくれていると・・・思います。

で、お電話が037.gif

漬けたからね~~~006.gif
できたら、持って行くわね~~~001.gif

白菜のニンニクゆず風味のおつけものです。
パパが、にんにくのネット丸ごと、皮むき係041.gifだそうです。
爪が・・・・にんにく臭で大変。おまけに薄皮が剥きづらい。ご苦労様です。040.gif

超~~~楽しみにしているマハロでした。

アフちゃん。またね~~~016.gif



続いては、ヨ―キーのピンクアフロモカちゃん038.gif

ママっ子モカちゃん。

ママと別れるときは、大変ですがひとたびマハロにキャッチされるとおりこうさんなですよ003.gif

b0193632_1726405.jpg



でもって、たまたま目についたピンクアフロ037.gif
ママがキャ~~キャ~~003.gif言っていたので、こうするんですよ034.gif

で、かぶせちゃいました041.gif

b0193632_17293957.jpg



モカちゃん・・・。なかなかお似合いですよ037.gif

b0193632_17312219.jpg



モカちゃん。いつもありがと。

また、お待ちしてますね~~~016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-11-29 17:32 | Mahalo diary


今日は、日中お天気も良く、なんで昨日はあんな嵐のような雨風だったの?
っと思うほど、いいお天気でしたが、今は北風ぴ~~~ぷ~~~で、凄く寒い。

今日は、お天気にも恵まれ可愛いお客様がいらしてくれましたよ006.gif

まずは、ビションのメルシーちゃん038.gif

トリミングを終えると、マハロより先回りをして体重測定スタンバイしてます037.gif
あら~~~。メルちゃん。電源入ってませんけど・・・003.gif
b0193632_18312945.jpg



今回は、またまた100均のお帽子をかぶってもらおう034.gif037.gif
b0193632_18331995.jpg



三角帽子は・・・・・お気に召さなかったようです037.gif
笑ってないもんね045.gif

ならば、違うものを034.gif037.gif
するとどうでしょう005.gif041.gif

うひゃっひゃっ~~~ちょうだいしました003.gif
b0193632_18381519.jpg



ついマハロも笑っちゃって037.gifカメラ・・・・ブレたっぽい045.gif

b0193632_1840615.jpg



メルちゃん。いつもありがと。
メルちゃんは、ママとマハロが話込んでしまうと決まって
メルシー様も仲間においれ034.gif
037.gifっと、訴えます。037.gifゴメンネ。無視してるわけじゃないのよ。

メルちゃんのお話で、ママとつい話しこんじゃうのよね~~~006.gif
メルちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのパピーちゃん038.gif

今日も、元気一杯。健康優良児003.gif

b0193632_18452624.jpg



ご褒美をくれるまで、ちゃ~~んと待ってるんだ037.gif

ご褒美の為なら、お帽子もかぶったままお店をウロウロできるんだ~~~041.gif

b0193632_18471934.jpg



パピーちゃん。
いつもありがと。今日は、お帰り時、外に出た途端くしゃみを2回しましたね005.gif

寒いよね~~~045.gif

マハロもそうだもん。
美容室の帰りは、なんだか頭がうすら寒いもんな~~~039.gif045.gif

温かくして、お休みね006.gif

また、おまちしてま~~~~す016.gif



続いては、マルチーズのまるさん038.gif

まるさんは、トリートメントシャンプーand看板娘037.gif

b0193632_18511411.jpg



時々、静かだな~~~039.gif
ッと思いまるさ~~~~ん018.gif
っと呼ぶと037.gif

何?ご褒美ですか?
b0193632_18531856.jpg



っと、言っていたかは分かりまっせんが037.gif ちゃ~~んとパーちゃんハウスから出てくるのでした003.gif

まるさん。いつもありがと。

また、おまちしてま~~~~す016.gif



続いては、ヨ―キーのバロン君038.gif

b0193632_1856202.jpg



今日は、なんだか眠たげなバロン君でした。
お顔のカットの時は、Max睡魔に勝てず立つことも辛そうで005.gif
テーブルの上で、ズリズリズリ~~~~っと崩れちゃうのでした003.gif

お迎えまでは、お買物にいらっしゃるお客様・ご予約に来るお客様がみえるたび、
呼び鈴が鳴ってしまうため、
おっ!ママか?
っと、落ち付いて眠っていられませんでしたわ037.gif
b0193632_18582952.jpg



バロン君。
また、お待ちしてますね~~~016.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-11-26 19:04 | Mahalo diary


引続きまして~~~037.gif

スミマセン。たまっていたんですね028.gif

ビションのcloud君から034.gif

b0193632_16473678.jpg



cloud君・・・なぜか上を見がちです039.gif

何枚か、撮ってありましたよ037.gif
b0193632_16503641.jpg



今日は、何時になくハイテンションなcloud君037.gif
トリミング中もチャカチャカで042.gif どうなさったん?
っと、なんども声をかけられてましたね~~~003.gif

うん。マハロは僕にビション止める? ッとまで言ったよね015.gif

028.gifはっ!!そうでしたね040.gif

b0193632_1656113.jpg



あ・・・・・っ042.gif どうも失礼いたしました。
立派なビションでございます。cloud様。012.gif

また、来月お待ちしてますね~~~~016.gif



続いては、ビションのぷんぷん君038.gif

b0193632_16582076.jpg



お帽子をかぶりまして~~~037.gif
なんどもシャッターを切るマハロ。

ええ加減にしてくれ015.gif っと申されまして~~~
目を開けない裏技をお持ちのぷんぷん君005.gif

b0193632_1723155.jpg



お願いしますよ~~~008.gif お目目パッチリでお願いしますよ~~。

こん位しか、開けないよ~~~044.gif

b0193632_1752897.jpg



はい。OKざます。026.gif

本当は、素の方がいい笑顔するんだもんね006.gif

b0193632_177395.jpg



今日は、ママがお店を後にしようとした時、ちゃっかり037.gif一緒にお外に出ちゃったぷんぷん君。

トリミングは嫌いじゃないんだから・・・・039.gif
マハロが嫌いか・・・・039.gif041.gif
でも、二人っきりだと・・・・・039.gif
マハロにべったりのベロベロマン&トイレまで着いてくるストーカ―だよね037.gif

まっ034.gif ママが一番だもんね006.gif

ぷんぷん君。また、お待ちしてますね016.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-11-24 17:13 | Mahalo diary



引続きまして~~~006.gif

マルチーズのカイトおぼっちゃま。とピッピ―ちゃん。

カイト君は、トリートメントシャンプー038.gif

b0193632_16282257.jpg



この後は、ママのお迎えまで大好きなベッドでおりこうさんに待ってました045.gif

b0193632_1633234.jpg



カイト君。

今回は、兄妹達と沢山遊んで威張ってました041.gif

PS:カイトおぼっちゃまママ。トリミングレポートお忘れざます。
   次回まで、お預かりしときます006.gif

カ~~~~イ016.gif また、お待ちしてますね016.gif


続いては、ピッピ―ちゃん038.gif

今回は、間があいて全身毛だまちゃんでした005.gif042.gif
でも、嫌がりもせずいい子で梳かさせてくれましたよ038.gif

ママは最悪、丸刈りでも覚悟はしています。でも、欲を言えば2センチほどは残してほしい・・。

039.gifそう、言われちゃえばね・・・・・。

で、いつもと同じ感じで仕上げれました~~~です。042.gif
b0193632_16401171.jpg



b0193632_16405935.jpg



ピッピ―ちゃん。
今日は、大変お疲れ様でした006.gif
また、来月お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-11-24 16:43 | Mahalo diary


今日は、先日よりいらしてくれていた可愛いお客様から006.gif 順にアップしていきます。

まずは、ビションのまめすけ君とごまちゃん038.gif

b0193632_1661143.jpg



100均のお帽子をかぶりまして~~~037.gif

嫌じゃないみたいですね006.gif

b0193632_1681126.jpg



何やら、まだかぶり物があることを知って037.gif 
僕、かぶりましょうか・・・034.gif っと言ってました041.gif

ごまちゃんは・・・・

005.gif毛量が多いせいか039.gif全身グレーでした003.gif
b0193632_16114538.jpg



はい。キレイにして006.gifごまちゃんもかぶされました003.gif

・・・・。固まってる?
b0193632_1613654.jpg



はい。仲良く二人で006.gif
b0193632_1614976.jpg



この後、ごまちゃんはママがみえた途端005.gif

ママ~~~007.gif 僕、ネクタイ嫌~~~い

で、固まる。いじける。ほふく前進しかできない。そして、どよ~~~ん。で訴えてました。

ママがいないときは普通にランランしていたんですよ039.gif034.gif

おっかしいな~~~~039.gif015.gif

まめすけ君。ごまちゃん。
また、お待ちしてますね~~~~016.gif


続いては、ビションのジュリアちゃん038.gif

b0193632_16214559.jpg



ジュリアちゃんは、トリートメントシャンプーです。

乾燥気味なこの季節034.gif  
たっぷりと、皮膚と被毛に栄養補給です006.gif

ジュリアちゃんは、今回はトッティと一緒にゲージで仲良くいたんですよ006.gif

トッティと絡んで003.gif トッティはひっくり返って寝てました。
そのお腹の上にジュリアちゃんが顎を乗せてました041.gif


ジュリアちゃん。

また、お待ちしてますね~~~



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-11-24 16:25 | Mahalo diary

トッティの成長



先週の日曜日、2か月ぶりのドックショーに出かけました。

先月はエントリーするも、予定通りヒートで・・・・・。

はい。

今回は、被毛も伸び(伸ばしていたのですが・・・、ちびっこたちと、お相撲をとったりで042.gif
ちょっと、足らないところも・・・・・028.gif

トッティにあったことのある方はお分かりかと思いますが、トッティ自身が自らキャッホ~~~イ070.gif
するのは、いいのですが・・・・、これまた触審や強制が嫌い。

034.gif私に触ったら、キャッホ~~~!!って遊んで034.gif

って気分?な面倒くさい子。

でも、今回は少し進歩がみられました。

はい。これからは、お写真沢山アップします。

審査待ち。
トッティをハンドリングしているのは、高尾ハンドラ―。

余談ですが、Mahaloのブログで登場することしばしば。
どのお写真か分かりませんが、
高尾さんって、本当はズラ?疑惑がかかったそうです。005.gif
だから、先日美容院に行って色を抜いてメッシュ入れてみた     by高尾

・・・・・なんだか、意味分かんないですけど~~~041.gif

ここで、Mahaloが証言しときましょう003.gif
ズラでも、植毛でも、ふりかけでも黒マジックも使ってないですよ~~~003.gif

b0193632_1894367.jpg


b0193632_18215017.jpg


この後、ちょっと嫌いな・・・触審
b0193632_18224111.jpg



かなりの確率で、触審後は
ベタベタ触るんじゃ~~ないわよ
な、気分でテールが下がり気味でした。が、今回は下げることなく、下げ気味で015.gif
でも、あがってくれたんです038.gifこれ、成長034.gif

テールが、徐々に045.gif
b0193632_18255433.jpg



b0193632_18272759.jpg



b0193632_18275659.jpg



b0193632_18282845.jpg



b0193632_18285424.jpg



b0193632_18301041.jpg



ここで、チャンピオンと負けちゃいましたが

b0193632_18322584.jpg



またまた、頑張りましょう045.gif

b0193632_18345884.jpg


今回、沢山の課題や沢山の先輩方からアドバイスを頂きました。

Mahaloに課題。この課題は20年前からの課題。

また、がんばりま~~~す。トッティ006.gifまた、頑張ろうね~~~001.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-11-20 18:42 | mahaloのビションフリーゼ


引続きまして~~~001.gif

ヨ―キーファミリーのチョコちゃん・cocoちゃん・Seeちゃんから006.gif

b0193632_1743841.jpg



一日看板娘をしていましたが、これまた037.gifま~~~賑やかな事003.gif

最終でのお迎えにチョコちゃん。

あたし・・・帰りたくない007.gif 

そう言うかのように、マハロの足元にぴったり005.gif

普通でしたら、さ~~ッとキャリーに入るんですけどね・・・039.gif

少々、すねていたパパさん037.gif

チョコちゃんは、ママにキャッチされお帰りになりましたよ001.gif

また、お待ちしてますね。

看板娘で楽しかったのかな~~~039.gif003.gif



続いては、トイプードルのココちゃん038.gif

ココちゃんは、前回までスッキリさせていましたので、今回は揃える程度でトリミングです006.gif

b0193632_17484241.jpg



ココちゃん。

この後夕方まで看板娘をしてくれました。

作業着を着ているお兄さん?おじさんたちに向かって元気よく吠えてた~~041.gif

こんな可愛いお顔して037.gif

b0193632_17512388.jpg



ココちゃんは、この後のお迎えでルンルンでおかえりで~~~す012.gif

ココちゃん。いつもありがと。

また、お待ちしてますね016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-11-20 17:54 | Mahalo diary

今日は、先日のお客様から順にアップしていきますね006.gif

トップバッターは、ビションのモクさん038.gif

モクさんとは、以前ランランでご一緒しました。

その時は・・・・039.gif ハート053.gifがあったんだよね006.gif

冬バージョンで、ハートが無くなってました045.gif

モクさん034.gif ブローが終わってこんな感じ。

お顔に、輪郭を入れていたのでしょうか・・・・039.gif

b0193632_14324737.jpg



でも、伸びる伸びる006.gif045.gif

今回は、ラインを落とせるところからつくりました034.gif

b0193632_14354714.jpg



その後は、ママのお迎えを待つまでは・・・・・037.gif

ご褒美に集中~~~041.gif

b0193632_1438865.jpg



高速ちょうだい041.gif みんなすごいな~~~003.gif

b0193632_14401184.jpg



立ったまま、方向展開005.gif
b0193632_14404518.jpg



b0193632_14421682.jpg



モクさん。

今日は、遠いところ有難うございました。

また、懲りずにお待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのブラン君038.gif

ブラン君037.gif いつものことですが、
ドドドドド~~~~っ  っと駆け込んでママが引っ張られてこられました041.gif

そのあとは、マハロめがけ突進005.gif037.gif

はい。今日も、キレイキレイしましょうね001.gif

b0193632_14455157.jpg



最近のブラン君は、ママのお膝が大好きなようで037.gif
ママにべったりなんですって012.gif

b0193632_14482392.jpg



ブラン君034.gif たまにはパパにも抱っこさせないと、寂しいってよ037.gif

ブラン君。いつもありがと。

また、お待ちしてますね~~~016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-11-20 14:50 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。