<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


今日は、ビションのカワイイ2BOY'Sの登場で~~~す038.gif

まずは、ソルト君。

ソルト君は、相変わらず037.gif元気一杯。

Mahaloで生まれたおぼっちゃま君の様です。

お店に放たれると、Mahaloにブチュっ010.gifうわお~~~005.gif
そして、まっしぐらにビションのおなご衆のところに駆け寄り、
・・・・・039.gif只今~~~!!   っと、言ってるのか・・・・・はたまた039.gif
オレ、ソル君。ソル君だよ。遊ぼうよ053.gif

な~~~んて、言っているのか・・・・・分からないのですが、キュンキュン053.gif言ってます。

はい。トリミングですよ~~~034.gif

でもって、お得意の右足前一歩出し~~~の、お控えなすってポーズ041.gif

・・・・・これ、マハロ大好き003.gif

b0193632_17561745.jpg



そして、この後お迎えまではベルボーイ034.gif っと、思っていたのですが・・・・
ベルボーイはする気が無い様で、おなご衆のところに、ピタッ!!ッと固まっておりました041.gif

おなご衆は、吠えまくっているため、Mahaloは仕事にならない・・・(うるさいんだわ~~)
ッと言うわけで、ゲージIN

b0193632_1819528.jpg



037.gifソル君のこのお顔も好き037.gif
少々、ぶんむくれたように見えますがMahaloをじ~~~っと、監視してるんです003.gif

これだから男の子は可愛いのよね~~~006.gif

甘ったれさんの寂しがり屋さんで012.gif

ソル君。また、おまちしてますね~~~006.gif



続いては、アフロ君038.gif

ソルト君のカットにとりかかろうとした頃に到着。

ちょっと御用をたして、昼食をとってからお迎えに来るから3時頃には大丈夫かな?・・・っとパパ。

え~~~?だって、今1時・・・・。無理です。どう~~したって無理。

っと、こんなにせかされおまけにお買物のお客様やら、お電話やらであわてふためいた時間・・・

久しぶりだわ~~~~042.gif

でもって、アフちゃんは前回サマーカットでボディーも短かったので、チッピングで済ませました。

b0193632_18391076.jpg



お写真の嫌いなアフロ君037.gif
仕方ないので、ウロウロしているお写真です041.gif

b0193632_18402014.jpg



そして、パパママの会話です。

ショーウインドウにいるHello Baby(ビションフリーゼです)

ママ (うわ~~~っ053.gifカワイイ。これって、マルチーズでしょ)

mahalo(だから、お母さん・・・ビションだって・・・・何回も言ってるのに・・・・)

ママ   (ねえ。お父さん!カワイイ!この子カワイイ053.gif凄い可愛いわよ)
パパ   (可愛くない!)
ママ   (えっ?何言ってるの?可愛いでしょ)
パパ   (可愛くない!!可愛くない。かわいくな~~~い。)

・・・・・あの~~~~っ。聞こえてるんですけど・・・015.gif
ちらっと、パパのお顔を見るとパパはマハロの顔を見ながら、可愛くない!!

これはですね034.gif037.gif
ママが、2頭目を連れて帰ろうと言いだすのでは・・・・005.gifってな訳で037.gif
パパが何度も可愛くないっと言っているのでした

そんな、お父さんお母さん。
本当にアフちゃんの事を可愛がってくれ、逆にアフちゃんにも愛されてるお父さんお母さんです006.gif

お父さんは、出かける時スラックスに咬みつかれ、穴を開けられるほど037.gif

アフロは、出かけるな~~~!!っと、訴えてる事をお父さんもお母さんも分かってます041.gif

アフちゃんは、Mahaloに来れば、お母さんにも兄妹達にも会えるからいいんだよね006.gif

っと、たった今また、ママからお電話。

この話で、盛り上がっちゃっていました。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-09-26 19:18 | Mahalo diary

秋冬もの



最近朝晩とめっ切り涼しく、寒さを感じるほどになりました。

今年の新作のご紹介です。

今後、まだまだ新作も登場しますが、本日はこちらのご紹介006.gif

b0193632_1713370.jpg



b0193632_17181775.jpg


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-09-26 17:19 | 取扱フード商品紹介


・・・・・・。

先日から、ドタバタで省略気味でスミマセン。

先日と今日のピックアップ犬でいきます。

私の~~~~・・・・。ッと言うワンちゃん・・・・次回、アップしていきます。


まずは、ブレスちゃん038.gif

b0193632_21182323.jpg



こんなにかわいくなりましたよ016.gif

お店に来ると、ママや兄妹のところに駆け込んで遊びたいけど、激しい兄妹なので037.gif

今回は、お預け006.gif

すると、スタンバっていたバロン君に

おどき!! そこはブレス様のお部屋よ!!!

っとでも言っているのか・・・・039.gif

あなたは、誰? ここは、ブレスのお家よ!

っとでも、言っていたのか・・・・・吠えかかる015.gif

b0193632_2124146.jpg



b0193632_21253264.jpg



ブレっちゃん・・・034.gif イケないでしょ。
バロン君ビックリしてるでしょ008.gif

b0193632_21282533.jpg



騒がしくするので、お迎えまではゲージIN045.gif
すると、3秒と持たず眠りに着きました003.gif

そして、お次のバロン君は・・・・ッと言うと005.gif
パーちゃんハウスから出ていました。

b0193632_21312513.jpg



バロ~~ン・・・。ゴメンネ~~~。

はい。トリミングですよ006.gif

b0193632_21321056.jpg



バロン君はこの日、ちびっこに吠えられるは、ハウスを追い出されるはで申し訳ございません。

これに、懲りずまたお待ち申しております。006.gif

そして、ブレスちゃんも爆睡でママのお迎えにも目が覚めず003.gif

ママの一言。

ブレスは、わが家の家族の中で一番の美人さんなんです。012.gif

っと、申しておりました041.gif

ブレっちゃん。また、待ってるね006.gif

続いては、ヨ―キーのチョコちゃんcocoちゃん、Seeちゃん038.gif

b0193632_21382944.jpg



ファミリーが看板娘をしていると、Hellobabyが騒ぎまくって大変005.gif

忙しい所に来て、通行人の人もカワイイファミリー見たさに覗きこまれ037.gif

やかましくなる為、今回はゲージIN。

そして、無事に一人ずつトリミング006.gif

b0193632_21424121.jpg



チョコママは、いつもこんな感じにぺタッっとなってしまうのね~~~039.gif037.gif

だから、もう一枚。

b0193632_21441045.jpg



いつもありがと。

また、お待ちしてますね006.gif


続いては、マルチーズのチョロ君とビションのキュ―ちゃん038.gif

b0193632_2146816.jpg



先日は、代々木のドックランでランラン070.gif
キュ―ちゃんのお見足が茶色でございました003.gif

今日は、最終8時。
お友達のワンちゃんまで送迎をしてくださいまして、有難うございます。

はい。とても感謝でございます。

Mahaloは、今日はこれにてアップし終了でございますが、Hellobabyが2階からお店に何往復もし
マハロのブログの邪魔をしております。

おまけに、後ろを振り返ると・・・・

玄関のスリッパが・・・・・食いちぎられてます015.gif

なぜか、トイレシーツが・・・・2階から運び込まれてます005.gif

はい。お掃除をして、これから夕飯068.gif
もう・・・・・。今日は眠い019.gif

では、またあした~~~016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-09-25 22:00 | Mahalo diary

は~~~い034.gif
先日に引続き~~~カワイイ053.gifビションンの2BOY'Sの登場です038.gif

まずは、先日よりお預かり中だったポアロ君。

とっても、甘えん坊さんで037.gifキュンキュン泣いているおぼっちゃまですが、

夜は、ゲージでバタッ!!っと、倒れこんでるかのような眠りっぷりです041.gif

11時過ぎに点呼に037.gif

爆睡中のところ、ハッ!!っと、あわててMahaloに気付き、逆に起こしてしまった042.gif

マハロしゃん・・・もしかして、ぼくも一緒にお布団に入れてくれるでしゅか?043.gif

みたいに・・・039.gifパジャマのマハロにそう勘違いをさせたことは・・・間違いない008.gif
ゴメンネ~~~。既に、5頭がMahaloの布団を占領しているので、無理っす015.gif
既に、マハロも体は半分以上、床に出てる状態でございます015.gif
枕も、占領されイッチョ前にわが家のビションレディーは、枕を使って寝るのでありますよ045.gif

今日は、トリミングをしてお帰りです。

b0193632_1783597.jpg



ポアロ君は、サマーカット後で今後伸ばしていくそうで殆ど揃える程度です。

b0193632_17124980.jpg



モフモフでカワイイ037.gif

ママのお迎え前に、お水をひっくり返し005.gifびしょぬれになったんだよね007.gif

大好きなはずのママのお迎えに、キャリーに入ろうとせず、ウロウロ003.gif

ママに喝を入れられ037.gif 仕方なさそ~~~~に037.gif

b0193632_17162426.jpg



でも、こうしてカワイイお顔をヒョッコリ016.gif出してくれます006.gif

b0193632_1719132.jpg



ポアロ君。
また、直ぐに会えるからね006.gif037.gif

いつも有難うございます。また、おまちしてま~~~~す016.gif



続いては、ぷんぷん君038.gif

ぷんぷん君、まだ、Mahaloには自ら入ってこようとしないんですね~~~041.gif

ママに、リードごと一本釣りの様に引き上げられ入店です041.gif

でもって、ママとしばしお別れですが、その後はこんな感じでMahaloにべったりなんです012.gif

もう、カメラを向ける所にちゃ~~んと居るし037.gif

b0193632_17225122.jpg



全然変顔もせず、いつもスマイル全開~~~!!003.gif

b0193632_17255958.jpg



ぷんぷん君。
また、直ぐ会えるからね~~~。
ギョエ!!020.gif  って、思わないでね~~~003.gif
いつも有難うございます。

また、おまちしてま~~~す006.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-09-22 17:33 | Mahalo diary



本日のカワイイお客様は、ビションの2BOY'Sです038.gif

まずは、むっくさん038.gif

むっくさんは、とてもおりこうさんでトリミングをさせてくれます006.gif

でもって、バッチリトリートメントをした今回045.gif

毛量の密度が濃いむっくさん・・・・なかなか乾かなかった・・・042.gif

はい。カット終了012.gif

で、お写真。

お名前を呼ぶと・・・・首を傾けちゃうんですね041.gif

b0193632_19571631.jpg



そんなに、かしげなくってもよろしくってよ034.gif
でも、いろんなお話に、むっくさんはお首を傾ける癖があったようです037.gif

b0193632_2001745.jpg



ただいま、いろんなところを伸ばしている途中のむっくさんです。

名前を呼ばれると、お耳付きがあがります。
必然的に、あごしたの毛との段差が出てしまいます。

これが出ない様にお耳の飾り毛を伸ばし、あごしたとつながるようにしていきたいのです。

b0193632_204183.jpg


近い将来006.gif ゴージャスむっくさんになりま~~~す006.gif

むっくさん。また、おまちしてますね~~~016.gif



続いては、そら君038.gif

今日は、なんだかバタバタ~~~っとしてた為、一度ゲージIN

Mahaloでは、2度目・・・039.gifくらいの体験かしら039.gif037.gif

b0193632_208080.jpg



上段が、ポアロ君037.gif そして、中段がそら君です。

二人とも、キュ~~~キュ~~~言ってんの007.gif

b0193632_20104659.jpg



そして、諦めたのかふてくされたのか039.gif037.gif
大きなあくびをし、037.gif

b0193632_2013917.jpg



こんな感じ~~~041.gif

ポアロ君は、一人忙し~~~~く、動きまくっていました041.gif

そして、トリートメントバッチシシャンプーを終えました。

b0193632_20151261.jpg



あれ~~~039.gif041.gif

今回、アフロもたっぷりのトリートメント。
銀杏の葉っぱの様になっちゃいました~~~041.gif

ごめん。ごめん。
他にも、いいお写真あったような・・・039.gif006.gif

全身、たっぷりのスペシャルコースでトリートメントをしたのには、訳があってのことなので
次回のトリミング時まで、ご勘弁を040.gif

そら君。

また、お待ちしてますね016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-09-21 20:20 | Mahalo diary

台風の過ぎ去った後から、朝晩とすっかり秋を感じる空気とお空。

心地いいと言うより、寒くも感じるこの頃。

確実に冬に向かってるんですね~~~045.gif

でも、今日は日中の日差しはギラギラ058.gif

そんな中、カワイイお客様3頭のピックアップですよ006.gif

まずは、ウエスティーのボルケちゃん038.gif

b0193632_20345270.jpg



この頃、カイカイは落ち付いてきているようです038.gif

b0193632_2034573.jpg



ボルケちゃん。いつもありがと。

また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ウエスティー×ケア―ンのミックスのジーンちゃん038.gif

実は、ジーンちゃんのママとはパーちゃんの生まれた10年ほど前からのお付き合い012.gif

ジーンちゃんのママのお店もMahaloから500メートル程、高円寺寄りにあるのです。

そこの看板娘ちゃんです。

b0193632_20421534.jpg



カワイイお洋服を一点一点つくっているお店です。

プチへヴンさんです。どうぞ、覗いてみてください。

ジーンちゃんも看板娘で、出勤していますよ006.gif

b0193632_20512029.jpg



ジーンちゃん。いつもありがと。

今度、ゆっくりあそびにいきま~~~す006.gif




続いては、ビションのポムちゃん038.gif

b0193632_20534825.jpg



もう・・・・037.gif ポムちゃんったら034.gif

いつもカワイイ笑顔をくれるんですよ053.gif

たっぷりと、トリートメントをして、ママのお迎えを待ちます。

b0193632_2056148.jpg


ポムちゃんは、Mahaloに入ってくるとママのスリングからあわてて出ようと005.gif
いつもモゾモゾ003.gif

放たれると、わが家に帰ってきたごとくルンルンで走り回るんです003.gif

でも、ママのお迎え時は、おとなし~~~く、スポッとスリングに納まりお帰りです037.gif

ポムちゃん。
いつもありがと。

また、おまちしてますね~~~016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-09-20 20:38 | Mahalo diary


今日は、またまたカワイイお客様の登場です006.gif

まずは、マルチーズのまるちゃん038.gif

お店に到着するなり005.gif
おっ034.gif そこに入るですか・・・・041.gif

b0193632_20214454.jpg



まるちゃん・・・・。
今、起きたみたいなお顔ですね~~~037.gif

寝てたとこ・・・・039.gif 連れてこられた039.gif037.gif

さ~~~っと、仕上げちゃおうね006.gif

b0193632_20234731.jpg



少々ご褒美ね067.gif

もう、貰えない~~~015.gif っと分かると・・・・またまた041.gif

b0193632_20253120.jpg



まるちゃん。いつもありがと012.gif

また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、トイプ―のぷりんちゃん038.gif

ぷりんちゃん。今日は、3ミリですよ034.gif
いつもは、5or6くらいですが、5ミリでは殆ど刈れなかったんですね~~~041.gif

b0193632_2030863.jpg



ぷりんちゃん・・・・今日は、なぜかまじめ顔041.gif

b0193632_20311492.jpg



ぷりんちゃん。いつもありがと。また、おまちしてま~~~す016.gif



そして、先日の台風の時はMahaloも午前中まで自宅に待機。

甚大な被害で、あちらこちらニュースを見てるだけでもドキドキ。

わが家も、ありとあらゆるところに窓やら小窓もあり、いない部屋は、しっかり鍵を施錠し万が一に備えカーテンを閉め

リビングに居たMahaloは、北窓と南窓をあけ外の様子を伺って居たのです。


すると、もの凄い風の音にHellobaby達も窓を眺め、トッティも猫のように縁側に005.gif

雨が当たるからそれ以上ダメだよ034.gif

なんて言っていたのもつかの間005.gif

強風で、突如網戸が勝手に開いた・・・

それを見ていたMahaloも驚いて、トッティが2階から落ちたらやばい!!

そう思いましたが、トッティの方はと言うと・・・・

勝手に開いた網戸に頭がクエスチョン?and 驚いたようで、何かの間違いか?ってな顔で

ゆっく~~~り、後を振り返り、Mahaloの方をおびえた顔で見ていました。

トッティもさぞかし、自動網戸は驚いたようです。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-09-18 20:47 | Mahalo diary


世は3連休真っただ中。
台風が、本州縦断まっただ中。

昨夜は、雷がなる中、土砂降りの雨。057.gif
それが、今日は、日中はいきなり晴天058.gif

思わず、乾燥機をとめ外に干そうか・・・039.gif なんて思ったほど034.gif

Mahaloは、ニュースも見れずお客様に、台風は何処に行ったの?039.gif
なんて、聞いていました037.gif

これから、接近よ034.gif

はい。それでは、本日はトリミングの予約日に台風で、土砂降りなんだろう・・・007.gif
っと、朝から思ったと思うカワイイお客様達038.gifの登場です。

(家族は、朝一、こんな日はキャンセルだろ034.gif っと、申しておりました003.gif)

トップバッターは、ドルチェ君。
キャンセルじゃないもんね~~~006.gif

バリバリのブリンブリンで、しっぽがちぎれそうな勢いで、Mahaloの元にかけこんでくるんです012.gif
でもって、一回は、くるっと回転してナデナデの催促なんだよね003.gif

b0193632_2039086.jpg



今日は、読者モデルの練習~~~039.gif

お耳の飾り毛も短めにカットしました。

b0193632_20434985.jpg



スバルのCMに出たらの045.gifモデル風?039.gif037.gif

わざと、目線をあわせず撮ったのでした。

ドルチェ君。いつもありがと。また、おまちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのレオ君。
モッさリ、アンダーコートが出始めてます038.gif

今日も、元気いっぱ~~~~い。
充電を沢山してきたのか・・・・・037.gif
マハロ・・・。あそぼ。
ちょっと・・・、忙すぃ~~~んですが・・・・042.gif 少しだけね006.gif
b0193632_20483427.jpg



はい。ボール投げです。

b0193632_20525321.jpg



b0193632_20544441.jpg



b0193632_20562014.jpg



もう、10回くらいしたのですが・・・・042.gif
時間切れです。

何やら、しでかすそぶり005.gif 何処かに居たな・・・こんな子039.gif
b0193632_20584884.jpg



ってなわけで034.gifゲージIN

b0193632_2101657.jpg



でも、寝ない・・・・。じ~~~っと、見られていたマハロでした041.gif

レオ君。また、遊ぼうね034.gif約束します006.gif

また、おまちしてま~~~す016.gif


続いては、cocoちゃんとジュリアちゃん

b0193632_213734.jpg



二人とも、仲良しで同じポーズをとります037.gif

傾く方向も一緒005.gif

b0193632_216451.jpg



ジュリアちゃん・・・・。早くお毛毛が伸びますように(祈)

そして、妹のジュリアちゃんが帰った後、トッティが

ジュリアと遊んでない!!で、少々ご機嫌が斜め037.gif

だって、遊ばせるとぐしゃぐしゃになっちゃうでしょ034.gif

b0193632_21102732.jpg



すると、ジュリアを追って60センチのバーを軽々しく飛び越えるのでした041.gif

b0193632_2113228.jpg


後、15センチはゆうに軽く余裕があるのでした。005.gif
この子は、ショードックより・・・アジリティー向きかも015.gif

cocoちゃん。ジュリアちゃん。
また、2週間後ね006.gif

 

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

<

by jardenmahalo | 2013-09-15 21:19 | Mahalo diary


引続きまして、本日のピックアップ犬は、シャンテ君とククちゃん038.gif

シャンテ君は、6ミリでスッキリで~~~す

b0193632_19164946.jpg



おとなしくって、おりこうさんなシャンテ君。

パパのお迎えも、おりこうさんで待ってました。

時々、マハロの仕事っプリをトリミング室に見に来てましたけどね~~~037.gif

シャンテ君。今日は、ありがと。

また、おまちちしてま~~~す016.gif


続いては、ククちゃん038.gif

b0193632_19202464.jpg



ククちゃん。丁度1ヶ月前にBabyを出産038.gif
今は、Babyは離乳の為、そのすきに006.gifトリミングです。

さ~~~っ034.gif
早く帰って、Babyの様子を見に帰らなくっちゃね006.gif

ククちゃん。今度は、Babyも見せてね012.gif

また、おまちしてま~~~す016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-09-14 19:25 | Mahalo diary



今日は、まず先日のお客様から~~~016.gif

ビションフリーゼのメルシーちゃん038.gif


b0193632_17464313.jpg



トリミングを終えると、何も言わなくてもこうして体重計に乗ってます005.gif037.gif

そして、ご褒美はこの段階では与えないのですが・・・・
初めて、こうしてマハロしゃま!!う~~~ご褒美下さいだワン!!005.gif
b0193632_1748592.jpg



かと、思ったら005.gif 髪を振り乱し、何往復もし出しました005.gif

あれ~~~041.gifどうなさった・・・・041.gif
b0193632_17535385.jpg



落ち付いて!!メルちゃん。落ち付いて034.gif
b0193632_1754495.jpg



で、こんな感じ~~~041.gif

実は、お次に登場するトイプ―のナナちゃんが、パーちゃんハウスに入っていたのを見た途端、
何往復もし出したんです037.gif

これは・・・・039.gif
メル様的に、納得いかなかったの?かな~~~041.gif

メルシーちゃん。またおまちしてま~~~~す016.gif


続いては、ナナちゃん006.gif

5ミリで、スッキリです006.gif

b0193632_17594367.jpg



ママには、内緒で028.gifちょびっとだけ、ご褒美ね006.gif
b0193632_1815940.jpg



ナナちゃん。いつもありがとうございます。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビヨンセちゃん038.gif

3ミリで、さっぱりいきま~~~す006.gif

b0193632_1835831.jpg



まだ、少し残暑が残るこの頃。
さっぱりしましたね006.gif
ビ―ちゃんも、おりこうさんだったので、ご褒美だよ~~~006.gif

b0193632_1861313.jpg

ビ―ちゃん。いつもありがと。

また、おまちしてますね~~~016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-09-14 18:08 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。