<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


引続きまして~~~006.gif

ビションのカワイイお客様の登場です006.gif

まずは、メルシーちゃん038.gif

b0193632_17302132.jpg



おりこうさんでしょ~~~034.gif

体重計も自分でちゃ~~~んと乗った後、カメラを手にして振り返ったら005.gifこうなんです034.gif

しかも、笑顔だし~~~003.gif

メルちゃん。広い方で撮り直そうよ034.gif って言うと、ちゃんとバックしてまたまた
こうして、スマイル016.gif

凄いね~~~038.gif

b0193632_17323094.jpg



で、シャッター音とともにカメラを置こうとすると005.gif037.gif
そう言う事ね034.gif041.gif

b0193632_173574.jpg



おやつてんこ盛り入ってるバスケット067.gif ちょっと欲しいのよね037.gif

b0193632_17371791.jpg



ママに抱っこされている、メルシーちゃん012.gif
こういうお顔もカワイイ016.gif

いつもありがとう。

また、おまちしてますね~~~006.gif



続いては、パピーちゃん038.gif

16歳になるとは思えないほど、元気なパピーちゃんです016.gif

b0193632_17405150.jpg



Mahaloが、お写真を撮ると5歳は若く写るのだ~~~041.gif

Mahaloが、Mahalo自らを撮っても・・・歳相応なのだ~~~015.gif
メモリーから消去したくなるのだ~~~~026.gif

パピーちゃん。いつもありがと。

また、おまちしてますね~~~016.gif

b0193632_17422685.jpg






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-08-29 17:47 | Mahalo diary


今日は、再度またアップしますね034.gif

まずは、ヨ―キーファミリーの登場です038.gif

一日看板娘も兼ね、トリミングですよ~~~037.gif

でもって、Mahaloが勝手にはまっているあまちゃん003.gif 手ぬぐいバックで037.gif

b0193632_178243.jpg



トリミングレポートのお写真もこれ003.gif

手にしたママは、あ~~~041.gifあまちゃん012.gif
で、ニコニコでしたわ037.gif

b0193632_1711145.jpg



チョコちゃん・cocoちゃん・Seeちゃんは、賑やかに037.gif看板娘ちゃんしてくれてました

いつもありがと。

また、お待ちしてますね016.gif

でもって、あまちゃんですが・・・・、録画をして夜に見る事毎日なんです037.gif
ちょっと方言やイントネーションが違うところもありますが、
田舎育ちのMahalo045.gif 
懐かしくって思い出す方言もあったり、平気で今も全開で話す事ができるMahaloとしては、大した語尾でもないのに、なんだかウルッ007.gif っときたり。

田舎にちょっと帰ってみたくなる気になるんですね~~~001.gif

夏ばっぱ・・・・。母とヘアースタイルそっくり。しゃべり方似てる・・・・041.gif
顔は・・・・Mahaloとそっくりの74歳。

きっと039.gif015.gifMahaloも長生きしたら、あ~~なるんだわ044.gif
病気知らずのヘビースモーカーの最近になってサワーの味に魅了され毎晩晩酌しているらしい003.gif


はい。余談はこのへんで034.gif
引続き、アップしますね034.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-08-29 17:27 | Mahalo diary


またまた続きまして~~~037.gif

マルチーズのまるさんの登場です038.gif

今日は、トリートメントシャンプーですよ006.gif

b0193632_19181598.jpg



まるさん・・・・。今日は、何だかおネムなお顔ですね039.gif037.gif

はい。今日は、このまま寝ちゃいます019.gif
b0193632_19201241.jpg



まるちゃんは、この後程なくしてママのお迎えでお帰りです037.gif

まるさん・・・・。殆ど眠れなかったね041.gif

いつもありがとうございます。

今日は、まるちゃんママは、ぎっくり腰で辛い中いらしてくれたんです042.gif

ど~~も有難うございます。お大事になさってくださいね045.gif



お次は、ビションのcocoちゃんとジュリアちゃん038.gif

8月中は、避暑地の軽井沢で過ごし、そのお土産で沢山の枯れ葉やら小枝がくっ付いていました041.gif

特別意味は・・・ありませんが037.gif
頂いたあまちゃん手拭いをバックに003.gif

b0193632_19271198.jpg



只今、ジュリアちゃんはお顔の被毛が切れまくって、
じぇじぇじぇじぇじぇ・・・・状態007.gif
頑張って、育毛増毛中です。045.gif

cocoちゃん。ジュリアちゃん。また、お待ちしてますね006.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-08-27 19:31 | Mahalo diary



引続き~~~006.gif

カワイイお客様012.gif ビションのポムちゃん038.gif

b0193632_18505545.jpg



今日は、お迎えまでぷんぷん君と一緒になり037.gif ぷんぷん君の猛アタックに053.gif反逆していました041.gif


ぷんぷんは、マハロがいればいいんでしょ034.gif037.gif
はい。僕、マハロ大好きです。053.gif

・・・・・っと、言っていたかは・・・・039.gif 分かりませんが037.gif
b0193632_18524848.jpg



034.gif006.gif いいお顔でしょ001.gif

そして、その後はポムちゃんと一緒にヨ―キーのcocoちゃんを遊びに誘っていましたよ037.gif

b0193632_18573721.jpg



この後、ぷんぷん君はお迎えでお帰りで~~~す016.gif

ぷんぷん君。いつもありがと。

また、お待ちしてますね~~~016.gif

そして、ポムちゃんは・・・・・ッと言うと037.gif

お迎えに来たママに何やらおねだり003.gif

ママ!そこのブタさん、ブヒブヒって言うの018.gif
b0193632_191489.jpg



え~~~?これ?このブタさん気になるの?
ブッ、ブヒブヒ060.gif
b0193632_194444.jpg



ママ~~!!それ欲しい~~
b0193632_1945038.jpg



ポムちゃん・・・・そのまま転んじゃいそうなほど005.gif ジャンプをしていました037.gif
b0193632_1912269.jpg



ポムちゃん。いつもありがと。
また、お待ちしてますね016.gif



そして、ヨ―キーのcocoちゃん038.gif

6ミリで、サマーカットです。

今日は、時間がおしていて、ママのお迎えも重なり一緒に撮りましたよ006.gif

b0193632_19103744.jpg


cocoちゃん。いつもありがと。

また、おまちしてますね~~~016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-08-27 19:14 | Mahalo diary


・・・・・。

あ~~~っ・・・・。またまた4日振りのPCに電源ON041.gif

先週は、高円寺の阿波踊りがありビションのアフロちゃん家族と、ドンチャカ070.gif

が、土曜日で早めに閉店の予定でしたが・・・・・。

なんだかんだ結局、祭りを見ることなくアフちゃんの子守だった・・・037.gif

でもって、アフちゃんのパパも記憶が無いほど呑みまくり、わが家の家族も記憶が無い様です。

日曜は、一日Hello Babyの子守をお願いしていたところ・・・・

一日、自由行動をさせていた結果、やられた021.gif

その1034.gif ナイロンテ―プを全てほぐし、リビングがテープで敷きつめられていた。

その2007.gif 食器棚をかじりまくっていた。安くねぇ~~!!

その3015.gif リビングテーブルの角が、丸くなっていた

その4007.gif 壁を食べていた・・・。クロスを通り越し、石膏ボード出てるし・・・嫌だ・・・!

書けば・・・限が無い015.gif

言うまでもなく、家族はマハロの激が飛び片付けと、掃除をさせられたわけです。

日曜は、リッチー君のママが閉店間際に2時間ほどいらっしゃられ、その後出かける御用もあり・・・・

予定が、めちゃ狂ったり002.gif 

なんだかんだ、休みの無い定休であり042.gif

お待たせして、ど~~もスミマセン042.gif

なるべく、更新をまめにしていきたいのですが、今日はこの後、数回アップしていきますね006.gif

では、いいわけのあとで、早速037.gif


初めましての1歳のカワイイ053.gifビションのフランちゃんです。

1歳を期に、パパカットを卒業して006.gif Mahaloまでいらしてくれました038.gif

b0193632_17425349.jpg



カットができるところは、どんどん落として、短い所は今後調整していきます006.gif

b0193632_18102227.jpg



フランちゃん012.gif いい笑顔ですね~~~016.gif

ボディーの長さも、小ぶりなフランちゃんはこの位です034.gif

b0193632_18123738.jpg



フランちゃん。
トリミングもいい子でしたよ006.gif

b0193632_18133470.jpg



フランちゃん。また、おまちしてま~~~す016.gif


続いては、ビションのそら君038.gif

b0193632_18305798.jpg



そら君・・・・。
何だか、ママと新しい生活が始まってから039.gif 
顔つきがやんわり、やさしくなったように感じました012.gif

おトイレも、上手にできたんだよね006.gif
で、褒めちぎっていたMahalo。

何やら、ガサ・・ゴソ039.gif005.gif

あれ~~~005.gif そ~~ら~~!袋やぶっちゃダメだよ~~

b0193632_183607.jpg



・・・・。やらないよ。最初から、少し破れてたんだもん
b0193632_18375350.jpg



・・・・・あ・・・・っ042.gif
Hello Baby達がガジガジした後があったんだね037.gif

それじゃ~~におって仕方ないよね045.gif

パーちゃんのダイエットフード・・・。貴重だからさ037.gif

そら君。いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、ヨ―キーのモカちゃん038.gif

b0193632_18423919.jpg



モカちゃんは、お写真を撮られるのが苦手な子なのですが・・・

今回は、何枚撮っても正面を見てくれていたんです038.gif

少しずつ、慣れてい来てくれたのかな~~~041.gif

いつも、おりこうさんで助かってま~~~す036.gif

モカちゃん。また、お待ちしてますね016.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-08-27 18:47 | Mahalo diary


今日は、チャッピー君、ぷりんちゃん、ブラン君の登場です006.gif


まずは、マルチーズのチャッピ―君こと、チャ―さん038.gif

3ミリのサマーカットです006.gif

b0193632_21163546.jpg



初めて、3ミリの挑戦006.gif

肌も、ピンクになるのを心配していましたが039.gif 大丈夫045.gif 006.gif

チャ―さん。まだまだ暑い夏034.gif
さっぱり、スッキリしましたね006.gif

また、おまちしてま~~~す016.gif


続いては、トイプードルのぷりんちゃん016.gif

ぷりんちゃんは、数日お預かり~~~006.gif

今日は、トリミングをしてパパママのお迎えをまちま~~~す016.gif

b0193632_21211681.jpg



お預かり中は、午後からお天気の急変があり025.gif 
様子をうかがってダッシュでお外に出る事037.gif ぷりんちゃんは、遊んでもらってる感じで
ルンルンランランでスキップでした041.gif

今日も、お迎えの時間帯に急に雲行きが怪しくなり005.gif
何だか・・・最近お天気がおかしいですね・・・・008.gif

ぷりんちゃん。沢山甘えるんだよ~~~006.gif

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのブラン君038.gif

ブラン君は、雷に吠えかかる元気な039.gif037.gif男の子003.gif

でも、ちょっと大きな音で・・・・・・005.gif ダッシュでMahaloの元に037.gif

なんか、ゴロゴロ言った~~~!!

b0193632_21263324.jpg



大丈夫だって034.gif037.gif
いやいや046.gif ちょっと嫌な音だよ~~~
b0193632_2129481.jpg



ブラン034.gif お写真撮りたいから、そこでお座り034.gif
・・・・・大きいって008.gif 近いって・・・。危ないって・・・008.gif

いやいや・・・・。そんな近くに来られても・・・・・お写真・・・撮れないんですけど002.gif
でもって・・・あわてたお顔じゃない・・・って039.gif どういう事041.gif

b0193632_2131042.jpg



でもって、こんな感じもあり039.gif 003.gif

b0193632_21333067.jpg


程なくして、ママのお迎えでスリングに迷わず入ったことは・・・間違いない034.gif045.gif

ブラン君。いつもありがと。

また、お待ちしてますね~~~006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-08-23 21:38 | Mahalo diary


先日、お迎えに行き無事に自宅に帰ってきたはるか。

入院中に、長かったボディーや、四肢の毛を刈られ、(嘔吐で結構汚れたぽい045.gif)

結果、心臓の肥大で食道が圧迫され狭窄していたようで、水を抜く予定でいましたが、

状態からすると、そのことで命を落とすことが大いにあったようです。

結果、ステロイド投与と今まで与えていたお薬のほか、3種類増やし様子を見てレントゲンを見たところ、

かなり落ち付いているのが分かるほどになっていました。

進行を抑えるためのお薬です。

ステージもⅢにきていました。

半年で、こんなに進行しちゃうんですね・・・・・。


いずれにしても、食事がとれ、安静に落ち付いて休める状況が自宅045.gif

毎日抱っこができるのが、自宅。

寝顔が見れるのが自宅。

おしっこの量や、うんOの状態も見れるのも自宅。

もろもろ、マハロのカワイイ娘ですので、今日落ち付いているのでキレイにしてあげました。



片目を摘出しているので、見たくない方はここ迄で034.gif

どんな姿だって、マハロにはカワイイ家族です。


b0193632_13365029.jpg



b0193632_13372343.jpg



b0193632_13384640.jpg



また、20日ほどしたら再チェックです


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-08-22 13:42 | mahaloのマルチーズ


先日は、急遽わが家のマルチーズの退院で、午前のお休みスミマセンでした。

チョロキュ―ちゃんにも、予定時間をかなり変更していただくことになりました。

っう~~~か・・・・。

Mahaloの携帯の電源が切れていて、連絡を一生懸命とってくださっていたようで・・・・042.gif

ママは、どうしたかと思って・・・病院にまで電話入れちゃったわ034.gif

042.gif042.gif042.gif スミマセン、切ったつもりのない電源が切れていたんです。


はい。おかげで、チョロキュ―ちゃんのいらしてくれる時間にはお天気急変005.gif

ゴロピカのドッカ~~~~ン057.gif

チョロキュ―ちゃんは、へっちゃらなようでしたが、

お預かり中のぷりんちゃんが、ヒ~~~ッ・ヒ~~~ッ007.gif抱きつかれまくってましたわ005.gif

はい。チョロキュ―ちゃん。

ママが、ブーブーでお迎え来るからね034.gif

お写真あわてて撮りました041.gif

b0193632_13125439.jpg



チョロ君は、おやつに夢中で・・・037.gif サイドから037.gif

b0193632_13141795.jpg



はい。二人並んで~~~~034.gif

あ~~~~っ・・・・。やっぱり、おやつの方しか見てない041.gif

b0193632_13161683.jpg



チョロ君。キュ―ちゃん。
お帰りのころは、雨も止み良かったね。

はい。Mahaloもこの時間を見計らって、ぷりんちゃんのおトイレにはしりま~~~~す070.gif

チョロキュ―ちゃん。また、おまちしてま~~~~す。






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-08-22 13:20 | Mahalo diary


今日のピックアップ犬は4頭006.gif

まずは、ヨ―キーのバロン君038.gif

3ミリでスッキリさせま~~~す006.gif

b0193632_19532280.jpg



・・・・なんだか039.gif005.gif ピンボケで・・・ごめんなさい007.gif

バロン君は、四肢をカイカイする034.gif ってなわけで、薬浴をして乾かしながら
よ~~く観察して見ましたが・・・・・特別問題なさそうでした。

お迎えまでは、パーちゃんハウスでこうしておりこうさんにママのお迎えを待ってるんだ006.gif

バロン君。いつもありがと。

また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、モコ君038.gif

ブリブリのフレンドリー犬です003.gif

誰がみえてもお膝の上をget005.gif 可愛い可愛いして下さいとおねだりします037.gif

b0193632_200033.jpg




モコ君。いつもありがと012.gif
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのソルト君038.gif

まるで、わが家に帰ってきたかのような元気一杯なソルト君037.gif
バカンス帰りとは思えないほど、パワー全開~~~041.gif

はい。キレイにしてママとおねえちゃまのお迎えを待ちます006.gif

b0193632_2044217.jpg



程なく、看板犬をお願いしていると・・・・・

いや~~~ん007.gif
またまた、お口がべチョべチョ・・・・・015.gif

拭いてもまたこれだよ・・・・002.gif

b0193632_206322.jpg



仕方がないのでゲージイン034.gif
が、しかし吠えまくってまた、よだれタラリン041.gif

ダメだこりゃ042.gif

まっ。ソル君は可愛いからMahaloは気にしてないんですけどね037.gif
甘えん坊で、見つめてもらいたいおぼっちゃまです003.gif

ソル君。また、お待ちしてますね016.gif


続いては、メリーちゃん038.gif

カイカイ対策で薬浴です006.gif

はい。バタバタあわただしくってゴメンネ012.gif

お写真とるよ~~~034.gifで、近い・・・・・。015.gif
何枚撮っても、マハロの足がうつるほど真下に来るんだわ~~~041.gif

は。でも、こんなsmile頂戴しました006.gif

b0193632_20115815.jpg



メリーちゃん。いつもありがとございます。

また、お待ちしてますね006.gif



そして、今日はるかの入院先の病院から連絡があり、嘔吐もせず食事もとれるように回復しているようで
このまま病院に居ても・・・・ってな訳で、明日お迎えに行ける事になりました。

なんだが、沢山のお話があるようでした。
覚悟はしているつもりではいるんです。
急な電話で、今日の今日お迎えに来れないか?・・・・無理だし。行きたいのは山々ですが、時間外でもよければ伺いたい気分です。

多分、かんばしくないのかも知れません。

私は、病院で最悪命を落とす位なら、自宅で!っと兼ねてからどの子の時もお願いしてきていました。

心臓は、治りはしないので応急処置で、食事がとれる位になったら帰して下さい。そうお願いしていたのです。

明日、午前は臨時休業します。スミマセン。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-08-20 20:26 | Mahalo diary


引続き、本日のピックアップ犬は2度目まして006.gif 

その節は、鶴ヶ島のドッグランでランランした、むっく君038.gif

先週からエルモ君家族にも、
むっくの事、よろしくお願いします。イイ男にしてやってください

っと頼まれ037.gif

はい。ブローを終えてこんな感じ001.gif

b0193632_010574.jpg



短ところは・・・・伸ばそう045.gif
切れるところは・・・・切っちゃえ~~~006.gif

で、こんな感じ~~~038.gif

b0193632_0151379.jpg



おとなしくって、おりこうさん012.gif

トリミングは大好きなむっく君の様です006.gif

b0193632_018412.jpg



むっく君。今日は、有難うございます。
また、是非お手伝いさせてくださいね~~~016.gif



続いては、ビションのレオ君038.gif

ブリブリでルンルンでいらしてくれましたよ003.gif

なんだが、レオ君はMahalo出身の子のようで037.gif嬉しそうに過ごしてくれます045.gif

はい。今日は、バッチリ006.gifトリートメントで、チッピングです006.gif

b0193632_0235013.jpg



お迎えまでは、マハロにご褒美の催促037.gif

そして、何やら・・・・リアルブタさんが気になるようで・・・・041.gif

b0193632_0272988.jpg



はいはい。レオ君034.gif ご褒美あげるからお座り!!

b0193632_0295896.jpg



いつも笑っているレオ君です037.gif

ドックカフェデビュー006.gif おめでとう038.gif

レオ君。また、お待ちしてますね~~~016.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-08-19 00:34 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。