<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今日は、ビションフリーゼのパーちゃんの娘ちゃんの登場です006.gif

何やら、かなり遠くから叫び声を発しながらママも駆け足でお店に到着です041.gif

ボディーは、シザーで超~~~短くカットです。

ウエストのくびれは・・・・・つくれなかった028.gifでも、一回り小さくなりました038.gif

カワイイ053.gif
ほんと、パーちゃんの若いころにそっくり003.gif

b0193632_18555492.jpg



体重こそパーシェリーが少々痩せてますが、この短めなお見足037.gifそっくり045.gifお顔も、ここまでパーシェリーに似ている子はいなかったのに039.gif

頭のいいところも似ているんだよね006.gif

あ~~~~っ・・・・042.gif037.gif 産ませ親バカ連発です040.gif

そして、涼しいお洋服の浴衣を着て、花火大会やら盆踊りやら、夜店で綿飴買うんだよね037.gif

b0193632_1922116.jpg



ほんと、愛ちゃんは幸せ者ね006.gif

この後、バギーにのってエレベーターのない中野駅をママは、愛ちゃんをバギーごと抱いて電車でお帰りになるのでした041.gif

愛ちゃん。また、お待ちしてますね016.gif

そして、本日お帰りのドルチェ君016.gif

キレイキレイにトリミングして、看板犬してママをまちま~~~~す037.gif

b0193632_1962589.jpg



お家では、小食気味なドルチェ君だそうですが、Mahaloでは出された食事
ガッツり、しっかり食べてました037.gif

ね。ドルチェ君。

たくさんのお客様の相手をしてくれ、ワンちゃんの相手もしてくれご苦労様045.gif

b0193632_1995749.jpg



また、お散歩がてら遊びにおいでね016.gifお待ちしてま~~~~す006.gif

たくさん甘えるんだよ~~~037.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-07-30 19:13 | Mahalo diary


今日は、先週からのお友達の登場です。

まずは、ぷんぷん君038.gif

夏バージョンで短くさっぱり目にカットしたぷんぷん君006.gif

b0193632_1819732.jpg



ぷんぷん君は、とっても優しい男の子でワンちゃんならどんな子でも遊べるんです038.gif

ママのお迎えまでは、お次にスタンバっていたレオ君6ヶ月とご挨拶~~041.gif

いらっしゃいまし~~。レオ君006.gif
b0193632_18213443.jpg



はい。この後から、クンクンが始まります037.gif

b0193632_18244124.jpg



b0193632_18263746.jpg



なかなか、このちびっこレオ君は、めげることを知らないようですよ003.gif
いいね~~~006.gif にゃかにゃかこう言うのイイよ003.gif

でもさ・・・・・015.gif それはいかん005.gif

b0193632_18285360.jpg



ぷんぷん君は、やさしいから怒りはしないけど・・・・006.gif

レオ君は、途中Mahaloにスト~~~ップ!!

の声で、なぜか039.gif スイッチが入り全力疾走を始めました005.gif

b0193632_18323257.jpg



はいはい。レオ君もトリミングですよ034.gif

b0193632_18351040.jpg



でもって、今度はお泊まり中のドルチェ君とプロレスを始め出しました005.gif

b0193632_18373912.jpg



ドルチェ君はフレンドリーですがしつこい子は・・・怒るよ~~~037.gif

b0193632_1839341.jpg



あれれれれ・・・・・・005.gif ドルチェ君は奇声を発し005.gif
レオ君は、なんでしょ・・・・・ウシシシシシ~~~ッて感じでした003.gif

b0193632_18413477.jpg



その後、引き離され、レオ君は好き勝手に走りまくってました~~~041.gif

b0193632_18432414.jpg



レオ君。この日は午前にお稽古で、午後からMahaloでトリミングのプロレス付きで037.gif
トリミング中、居眠りもせず045.gif
しゅんご~~~い、パワーの持ち主です034.gif

きっと、この日は夢を見ながら爆睡したことでしょう037.gif

ぷんぷん君。レオ君。
いつもありがと。また、お待ちしてますね~~~016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-07-30 18:48 | Mahalo diary


ん~~~~~っ。今日は、無風で暑い一日になりました。

19時過ぎにはゴロゴロと雷がなりだし005.gif 激しい雨が057.gif

みんな無事に雨に当たることなく帰れたので、よかった006.gif

では、早速バロン君からね034.gif

スッキリ3ミリでサマーカットです。

b0193632_2010016.jpg



バロン君。サッパリしてカワイイ053.gif

時々、こうしてパパママのお迎えを確認しに行くのでした037.gif

b0193632_20114991.jpg



バロン君。いつもありがと。
また、おまちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのぽむちゃま038.gif

はい。ベッピンさんになりましたよ006.gif

b0193632_20142858.jpg



そして、ママのお迎えまでは看板娘です006.gif

っと、そこで次のお客様のそらおぼっちゃま001.gif

20分程、Mahaloに待たされ涼んでたせいか・・・・039.gif

ほ~~~い。そら034.gif キレイキレイするよ034.gif

の声で椅子の下にもぐりこまれ・・・・015.gif

引きずり出されることに045.gif

でも、これなのよね~~~041.gif

どうなさったの?ぐったりお疲れモード039.gif

b0193632_20195386.jpg



いつまでもそんな恰好してると・・・・カメラに残します004.gif

カメラを手にとるまでは、大股全開の仰向けだった041.gif

でも、カメラを持った途端037.gif股を閉じました003.gif


ね~~~。ポムちゃん。そら君がキレイキレイ嫌なんだってよ018.gif

b0193632_20221374.jpg



早く、いってらっしゃいよ018.gif
ポムは、看板娘でいそがしいのよ

b0193632_20251837.jpg



で、こんなことをいつまでもしてられませんので、そら君をお姫様だっこでシンクに直行041.gif

はい。キレイキレイになりました038.gif

b0193632_20262846.jpg



その後は・・・・・015.gif

ポムちゃんのストーカ―をしていた041.gif

b0193632_20284849.jpg



細かな詳細は・・・・そら君ママの方にお願いしましょう037.gif
マハロはカメラを手にしていなかったので、そら君ママのカメラにいろんなことがおさまっているので037.gif よろしく~~~006.gif

ポムちゃん。そら君。いつもありがと。

また、お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-07-27 20:33 | Mahalo diary


早いもので、もう70日になります。

まだ、新しい飼い主の決まっていない子もいますので、どうぞ気になる方は一度見学にいらしてください。

Mahaloでは、3ヶ月は自宅においてからお譲りをしますので、新しい家族の元に行く頃は

逆に赤ちゃん・赤ちゃんではなくおおよその性格と個体の成長が分かり、間違いないと思っています。

そして、かなりの運動をさせていますので037.gif 

食欲旺盛で、おすわりやお話をたくさんして育てています。だから、お返事をする子や、Mahaloと話している子に焼きもちを焼いて037.gif次、私001.gif っと、お座をして順番を待っているんです041.gif 賢いでしょ~~~~006.gif

でもって、もうキャリーでの異動が重たくって042.gif

そろそろ、親孝行しなよ034.gif

そう言い聞かせ045.gif Mahaloの得意な口癖・・・何でもLet's Go!!
の掛け声で、のぼりはじめ、降りはじめてます。041.gif

は~~~~い。仕事を終え、先に自宅に戻っている様子です。

b0193632_19385646.jpg



先に、大人組みがあがって、様子をちゃ~~んと伺っているんです。

b0193632_19412872.jpg



モタモタしている子を、心配そうに待っていてくれたりします。

下から、マハロは””ほ~~~れ!!レッツゴ~~~””っと声をかけたり037.gif

b0193632_19425613.jpg



続々と、自宅で騒ぐ声に誘われて037.gif
b0193632_19463453.jpg



軽やかに、ヒョイヒョイっとのぼります003.gif
b0193632_19475293.jpg



そして、全員が来ていないことを気にして、大人組が様子を見に来ていたり045.gif

あれ?マハロは・・・・こないでしゅか?  っと、見ている子がいたり037.gif
b0193632_19504761.jpg



そうかと思えば、やさしいお兄ちゃんがいるのですが、この子が怖さを知っているのでしょうか039.gif
少し、躊躇することがありスムーズにのぼれる時と、こんな風にビビりまくって、みんなに応援されながら頑張っています。

b0193632_19543434.jpg



パーちゃん・・・・。大口開けてるし・・・・041.gif
心配して、見に来てるんですよ。

でもって、この最後の数段が怖い様で、お腹をくっつけたままのぼるんです037.gif

僕、やっぱり・・・のぼれない007.gif

b0193632_19564571.jpg



そこで、パーちゃんが誘導してんのかな~~~
がんばって、のぼろうとします。
b0193632_19593321.jpg



そして、なんとか、かんとか012.gif
b0193632_201083.jpg



コーナーものぼりました。
b0193632_2021283.jpg



すると、今度はHellobaby達が、マハロにあがって来いと言わんばかりに上から目線で騒ぎだします
b0193632_208910.jpg




朝は朝で、2階のトイレでする子となぜだか・・・・大人の子と同じ真似をしたいのか・・・・

不思議と教えていないのに、3階のトイレに走っていく子がいるのです

b0193632_20104018.jpg



b0193632_20112984.jpg



トイレがすんだら、通称マハロ家では食事を””うまうま””っと言ってます。
うまうまが、食べたい一心でもの凄いスピードで駆けおりるんです003.gif
b0193632_20131128.jpg



b0193632_2015154.jpg



でもって、ドタッ!!っと階段で滑ってるどん子ちゃんもいるのは・・・確かです037.gif
b0193632_20172818.jpg



っとま~~~034.gif こんな感じに毎朝筋トレに励み、ご飯もモリモリ食べてんこ盛りのおトイレで、037.gifこれを毎朝3時間走りまくっているわけで・・・・。

お店では、例によって・・・・爆睡してます。


どうか、素敵な飼い主様に巡り合えますように012.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-07-26 20:26 | 仔犬出産情報

ミックス(ごん太君)の巻


今日は、うだるような暑い一日でした042.gif

お店も3台エアコンがフル稼働ですが、トリミング室はドライヤーでなかなか冷えた感が無いほど008.gif

こまめに温度を変えながらな毎日です045.gif

今日は、ごん太君の登場です006.gif

5ミリでサッパリトリミングです006.gif

b0193632_19155260.jpg



ごん太君は、前回より少しだけ頑張ってテーブルで立ってくれました037.gif

前回は、ほぼ床でかがんでカットをしないとイケないほど、ぺタ~~~っと042.gifしていたのです

でも、少しずつ慣れていくんだもんね006.gif

b0193632_1919952.jpg



ご注文の涼しいお洋服を着てお帰りです。

弟のモコ君には色違いね045.gif

ごん太君。また、おまちしてま~~~す006.gif


お次は、ビションフリーゼの仔犬たち Hellobaby達の登場です037.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-07-26 19:23 | Mahalo diary


今日は、ビションのパピーちゃんとソルト君の登場です038.gif

まずは、パピーちゃん006.gif

b0193632_19511667.jpg



ご高齢ですが、この可愛い笑顔016.gif
夏バージョンで、短めにカットしましたよ
b0193632_1952043.jpg




パピーちゃん。
いつもありがと。012.gif また、お待ちしてますね~~~006.gif


続いては、ソルトおぼっちゃま君016.gif

ソルト君・・・・。今日も、Mahalo到着するなり下ばっか見て015.gif
Mahaloのビション達に””ただいま~~~””のご挨拶して037.gif
また、床をクンクンして、やっとマハロまでたどり着き・・・005.gif

いや~~~ん。マハロ~~~053.gif

で、ブ~~リブリ041.gif

おそいっちゅ~~~の034.gif 003.gif

今回は、短めにカットしましたよ006.gif

b0193632_19572036.jpg



そして、お迎えまでは、おやつくれ~~~~で006.gif
脅されるマハロ002.gif

b0193632_19592458.jpg



ソル君034.gif チョビットだけだよ006.gif

b0193632_2013292.jpg



この後、お迎えまではゲージでお昼寝をたっぷりしていた037.gifソルト君でした。

ソル君。また、お待ちしてますね006.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-07-25 20:05 | Mahalo diary

ど~~も、お久でございます。040.gif

ここのところ、超~~~忙しくって・・・・。

PCも4日振りに電源入れました。

只今お預かり犬が、日に日に続々いらしてくれてます。

わが家で生まれた子たちなので、好き勝手にビションの仔犬たちとも、かけっこしまくって042.gif
騒ぎまくって、つきとばされ~~の、誰が誰やら042.gif分からない騒ぎに、曾おばあちゃまの
パーちゃんは、静かなところを探して逃げまくってます。037.gif

パーちゃんや、シェリーは余りガヤガヤしているのが好きでないようです。

チー坊は、時々スイッチが入って一緒に走りまくってます。

ラテやトッティは、大人げない大胆な動きで、ちょっとはげすぃ~~~んだわ021.gif

これは、自宅組のビションと、Hellobabyと、お預かりビション’Sですが、
お店でのお預かり組は・・・・・。

今回大変で・・・・・・。

15分おきに泣かれ、ほとんどMahalo寝てない数日でした。

トリミングではいい子でも、お預かりとなるとゲージ慣れしているようでしていない。
一人で寝れる?抱いて寝ている子は・・・・・難しい。

Mahaloも、昨夜は帰ったはずの子が、泣いているような声が聞こえる015.gif

でもって、わが家は家族と相談のうえ

ワンちゃんが可哀想だ。ご主人に会いたくって寂しくって泣いてるんだし・・・・。

ご近所に迷惑がかかる始末になってからでは元もこうもないので、止めざるえないようです。


お預かりの子も、これまで数多く特段問題ない子ばかりですが、
今回のようなケースにお預かりしてから判明する事もあるわけですが、それでは問題になるので、
これまで通り、お預かりの可能な子は、勝手ながらMahaloの判断とさせていただきます。

今後は、はじめてのお預かりや、高齢になってからのお預かりデビューなどはお受けできませんのご了承ください。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-07-23 18:56 | Mahalo diary

引続き~~~006.gif

storyは、割愛でいきますね040.gif

まずは、トイプードルのマフィン君038.gif

b0193632_1815532.jpg



お久~~~のトリミングで、お目目も見えるようになってよかったね038.gif

マフィン君は、ワンちゃんが大好きでお店に居る間、いろんな子のところに行っては
キュン~~~キュ~~~ン053.gif 言ってます041.gif

ママが帰ろう034.gif っとリードを引くも、お店から出たがらないんだよね003.gif

マフィン君。いつでも遊びにおいでね006.gif
怖~~~い、マリリンと遊ばせてあげるから003.gif

あの当時の赤ちゃんマリリンとは・・・違うんだぜ004.gif



続いては、cocoちゃん038.gif

b0193632_18214436.jpg



cocoちゃんは、いつもと一緒で2センチ残しでトリミングです。

お迎えまでは、看板娘012.gif

いらしてくれたお客様に、随分人懐っこい子ですね012.gif マハロさん家の子?

っと、言われてしまいましたが・・・・・039.gif

わが家には、マルチーズとビションしかいない事を知らない方もいるんだわ~~~041.gif

cocoちゃんは、おりこうさんだからね006.gif

わが家のビションのOOちゃんと、OOちゃんなんて看板犬させたら・・・・
お客様・・・追い返してしまうんださ~~~042.gif041.gif

cocoちゃん。いつもありがと。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ミックスのチョビ君038.gif

Mahalo初めましてのチワックスのマッチョ君ですよ037.gif

b0193632_18315028.jpg



たくさんお散歩をしているのでしょうか039.gif037.gif

ガシッとしたチョビ君です。

サッパリさせてあげたいんです012.gif  っというママの意向で、6ミリでトリミングです。

初めましてで、少し緊張気味なチョビ君でしたが、おりこうさんでしたよ~~~016.gif

チョビ君。また、よろしくね040.gif



でもって、まだまだアップしますね~~~034.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-07-23 18:53 | Mahalo diary

お待たせしました040.gif

先週からのピックアップ犬でいきます。全員でなくって・・・・ごめんなさい。

細かなstoryも割愛でいきます。

まずは、ビションフリーゼのcocoちゃん016.gif

b0193632_17425643.jpg



お店にいらしてくれた時は、037.gif ジュリアちゃんもいらしたのです045.gif

今回は、cocoちゃんだけのトリミングなのに037.gif

ジュリアも行く~~~~!!  で、ついてきたんだよね006.gif

で、お迎え時は、ジュリアはついてきませんでした。

朝は、ママの行動を察知して004.gif 先回りで、玄関ポーチにちゃっかり、ニコッと012.gif笑ってくっ付いてきたのに003.gif


お迎えの時間帯は・・・・眠くて片目を開けた位にして、ママだけでお姉ちゃん迎えに行ってきたら~~~019.gif

だそうです・・・・041.gif
cocoちゃん。ジュリアいないと、このお店静かだね028.gif

はい。ジュリアちゃんは、明日からおあずかりで~~~す006.gif



続いては、ビションフリーゼのブラン君038.gif

夕方の涼しいお時間でトリートメントシャンプーです。

b0193632_17533673.jpg



ブラン君は、お店の中に居るときは番犬をしてくれる005.gifほど元気がいいのです。

でも、ひとたびこの日は、チョロキュ―ちゃんやカイト君がいらしてくれ、ブラン君は・・・ッと言うと

椅子の下に隠れちゃった041.gif

ブラン君。いつもありがと。

また、お待ちしてますね~~~006.gif



続いては、ビションのキュ―ちゃん038.gif

b0193632_1803147.jpg



今回は、マルチーズのチョロ君もトリミングの予定で一緒にいらしてましたが、
なにやら、お腹がキュルキュル・・・ゴロゴロなようで・・・・・。

急遽、後日に変更していただきました。

チョロキュ―ママが、それじゃ~~034.gif チョロ君。帰ろうか006.gif

そう、声をかけると、キュ―ちゃんが・・・・

うん。僕も帰ります045.gif

なんですよ041.gif そうなんです。キュ―ちゃんはMahalo出身犬なのに・・・・・

チョロ君と片時も離れたくないようで・・・・困った犬なところがあるんだな~~~041.gif

今回はアフロを小さめにし、ボディーも短めでサッパリさせました006.gif

キュ―ちゃん。チョロ君大丈夫か?



はい。引続き、アップしますね006.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-07-23 18:52 | Mahalo diary

引続き~~~001.gif

ポメのちょこちゃんとごま君の登場です038.gif

b0193632_1838944.jpg



初めましてのお二人です。

初めましてとは思えないほど、二人ともフレンドリーでMahaloにご挨拶をしてくれましたよ016.gif

トリミングも、ポメのまめ柴カットでシザーで仕上げます。

もともと似ていたのかな・・・039.gif037.gif

カットしてみたら、そっくり005.gif

ママに聞いたら、全く違うブリーダーさんから購入したそうです。

血統も違うそうです005.gif

b0193632_18432082.jpg



でもって、独り言ですが、ごま君って名前037.gif なんだか嬉しいですね041.gif



MahaloのHellobaby達。

階段の上り下りも完璧クリア―して、トイレもなぜか2階でせず、3階のトイレまでいきます。005.gif

でも、間に合わないと階段の途中で、おおちい方を下から眺めてるMahaloの顔を見ながらしてるんです015.gif

こら~~~!!間にあわないんだから、上にいかないの!!

ッと言うと、

ウェウェウェウェ~~~。ウォ~~~

って、何やら言い返しながら下りてきます。015.gif

お写真は、後日アップしま~~~す。




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-07-23 18:51 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。