<   2013年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧


引続き、ビションのアフロ君の登場です038.gif

アフちゃんは、背中にしこりができ、お誕生会の後手術をしました。

抜糸も終わり、間があいていらしてくれたのですが・・・・・毛だまだらけだった・・・005.gif

短くしてもかまわない034.gif

っとの申し出でしたが・・・・・015.gif 頑張ってほどきましたよ042.gif066.gif

アフちゃんも、トリミングは好きな方なのでテーブルの上ではゴロん041.gif
ッとしてくれるし、気持ちよさそうにしてます003.gif

b0193632_15165338.jpg



アフちゃ~~~ん。サッパリして良かったね~~~016.gif

アフちゃんも、お迎えまでは、忙しく店内を走りまくって070.gif 
かけションしまくってた015.gif・・・・・オイオイ008.gif

b0193632_15374746.jpg


アフちゃん。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、そら君016.gif

そら君。今日は、何枚お写真を撮っても・・・・・・・039.gif
お目目が・・・・・なんだか・・・・・ちっちゃ028.gif

寝むそうなんだな~~~~041.gif

b0193632_15402838.jpg



そして034.gif なんだか・・・・これも039.gif037.gif

b0193632_15424133.jpg



その後、お迎えまではおやつタイム067.gif

指まで食っちゃうんだな~~~041.gif

b0193632_15432498.jpg



そら君。いつもありがと。

また、お待ちしてますね~~~~016.gif




引続き、まだまだアップしますよ~~~006.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-06-30 15:45 | Mahalo diary

ミックス(ぼたん君)の巻


今日は、先日いらしてくれたお友達から006.gif 順次アップしていきますね

ここのところ、暑くなってきたせいもあり、トリミングが大変込み合っています。

ご予約がとりつらくなってしまい、ご迷惑をおかけしております。042.gif

当月のトリミングお帰り時に次回のご予約を入れられてるお客様が多いため、

希望日近くのご予約では、とれない場合があります。申し訳ございません。040.gif


では、早速ボタン君ね006.gif

b0193632_1552462.jpg



ボタン君は、高齢の為トリミングで負担をかけない様に、3ミリの丸刈りで~~~す006.gif

短いと、お家シャンプーでも楽ちんだしね006.gif

はい。お洋服を着てお帰りです045.gif

b0193632_159355.jpg



ボタン君。また、伸びたらおいでね006.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-06-30 15:10 | Mahalo diary



今日は、一日看板娘のビションのメルシーちゃんとヨ―キーのモカちゃんとクッキー君の登場です038.gif

朝一、メルシーちゃんの到着です001.gif

元気よく、突進041.gif

おはよ~~~。マハロしゃ~~~ん。

はい。おはよ006.gif

b0193632_1840464.jpg



メルシーちゃんは、本日最終のお迎えなので、このまま店頭で看板娘をしてもらって006.gif

その間、いらしてくれたヨ―キーのモカちゃんのトリミングです006.gif

b0193632_1842155.jpg



モカちゃん・・・・037.gif
Mahaloに到着し、ママと別れた後は、こうしてママの姿が見えなくなるまでず~~~っと見ているんです

はい。キレイにしようね036.gif

b0193632_18443423.jpg



どうしても、お外が気になるのよね~~~041.gif

はい。モカちゃん034.gif 正面見てください006.gif

b0193632_18462469.jpg



モカちゃん。いつもありがと012.gif

また、お待ちしてますね016.gif

その間、看板娘のメルシーちゃんは・・・・・・039.gif

なんだか、忙しくお店の中を歩いていました~~~041.gif

なんでだろう・・・・。

b0193632_1850687.jpg



メルシーちゃんは、最終のトリミングですよ034.gif


続いては、ヨ―キーのクッキー君038.gif

5ミリのサマーカットです006.gif

b0193632_18512874.jpg



クッキー君は、少々シャイなところがありますが、メルシーちゃんと仲良くしていましたよ037.gif

おやつタイムは・・・・

メルシーちゃんの方が、前に出てきます003.gif

b0193632_19303256.jpg



クッキー君は、おやつが終わると037.gif お外を見てママを待ちます012.gif

b0193632_1933839.jpg



クッキー君。いつもありがと。

また、お待ちしてま~~~~す016.gif


そして、メルシーちゃんもシャンプーをしてママを待ちます。

b0193632_1935052.jpg



でもって、その後は・・・・・

看板娘にくたびれ037.gif

爆睡してました~~~041.gif

b0193632_19375280.jpg



メルシーちゃん。一日ご苦労様037.gif

たった今、ママのお迎えで無事におかえりで~~~す016.gif

今日は・・・・・くたびれて039.gif お家に帰ったら即、寝んねかな039.gif037.gif

また、おまちしてま~~~~す006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-06-28 19:41 | Mahalo diary


続きましては、ビションのまめちゃんごまちゃん038.gif

トリートメントシャンプーとチッピングです006.gif


b0193632_18215887.jpg



b0193632_1823671.jpg



今日は、最終でのお迎えなのでいろんなことをして遊んでますよ037.gif

ま・・・・・034.gif 
遊んでるうちに039.gif入らないけど・・・・

お手、おかわりでご褒美037.gif

b0193632_18572841.jpg



b0193632_18584593.jpg



そして037.gif
Mahalo農園で育ったトマトちゃん006.gif
とても美味しくできました。

もうすでに、150個は採れちゃいました038.gif

あと、どれくらい収穫できるかは・・・・039.gif分かりませんが、朝採れのあった日に
おすそわけしてます037.gif

はい。037.gif今日は、ごまちゃんにもね006.gif

b0193632_1913418.jpg



・・・・・・。これは・・・・もしかして・・・・TOMATO004.gif

食べていいでしゅか?

b0193632_1934929.jpg



ごまちゃんは、お口の中でぶちゅっと つぶれて飛び散るの知ってんのよね041.gif

はい。お手手使って、転がして~~~

b0193632_1961798.jpg



はい。上手に食べました037.gif

b0193632_1975493.jpg



ごまちゃん。美味しかったでしょ012.gif

ごまちゃんのお返事は、このお顔で判断して下さい003.gif

b0193632_19101425.jpg



本日の収穫分は037.gif まめちゃんごまちゃんのお土産~~~003.gif

まめちゃん。ごまちゃん。また、おまちしてま~~~~す016.gif






ごまちゃんのお顔に笑った方は、ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-06-27 19:15 | Mahalo diary


いや~~~~042.gif

昨日と変わって、058.gif  気持ちが良いですね001.gif

こまめにお天気をみながら、洗濯ものをかたずけなくてはいけない毎日ですね045.gif

今日は、トップバッターにビションのソルト君の登場です038.gif

はい。034.gif
ママに置いていかれ、しゃ~~~~~っと仕上げよう045.gif

しかし、本日来客も多く005.gif 中断することしばしば・・・・・。

其のたびに、なぜかカットを嫌がってしまいだす始末005.gif

でも、少しずつですがおりこうさんになっているんですよ006.gif

b0193632_1842955.jpg



そのあとは・・・・・・
恒例の遊びたいスイッチが入ったまま037.gif

もう、Mahaloのかける声も聞こえましぇ~~~~ん041.gif

b0193632_1871465.jpg



ママがお迎えに来たって、聞こえましぇ~~~~ん015.gif

b0193632_1875597.jpg



ソル君。かえるよ~~~ のママの声で

オレ004.gif トッティと遊びたんだよ006.gif
b0193632_18104150.jpg



涼しいお洋服を着て006.gif
はい。お帰りの準備です045.gif

b0193632_1811394.jpg



うわ~~~~っ005.gif
せっかく、キレイになったのに・・・・007.gif
お顔周りが・・・・・・べチョベチョのぐっしょりになってるし・・・・・008.gif

ソル君・・・・・。

いかした夏男になって、おかえりで~~~す

b0193632_18151280.jpg



ソル君。いつもありがと。

また、おまちしてますね016.gif




ソルト君にポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-06-27 18:16 | Mahalo diary

只今一押しです


今年の夏の一押し006.gif

クールゆかたができましたよ038.gif

25℃に保ってくれ、尚且つ、ノミやダニ、蚊の嫌うヒノキ成分を生地におりこんである優れモノです

b0193632_18462535.jpg


b0193632_184709.jpg


b0193632_184843.jpg


そして、涼しげなレースワンピー

b0193632_18492396.jpg


b0193632_18501731.jpg


夏本番前、お早めに~~~016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-06-25 18:53 | Mahalo diary



・・・・・・・今日は、雨降るって・・・・言ってたかな・・・・015.gif

ゴロゴロ 雷までなりだし・・・・。

洪水注意報まで出たそうな・・・005.gif

Mahaloは、お店に居ると外の音が殆ど聞こえず、電話までドライヤーの音で消されてしまうため、
屋上に干した洗濯物の事にやばっ!! っと思った時既に遅し007.gif

梅雨時期は・・・こんなもんよね044.gif


では、いらしてくれたお友達のトップは、まるちゃん016.gif

今日は、3ミリで短めにトリミングで~~す

b0193632_1651453.jpg



まるちゃん・・・・。
今日は、なんだか乗り気でなかったのか039.gif

トリミングを終えた後は、少しフリーで遊んでいたり、来客のお客様に接客をしてくれるのですが・・・・

パーちゃんハウスから出てきませんでしたね034.gif

でも、ママのお迎えで037.gif ひょっこり出てきましたよ041.gif

b0193632_1655236.jpg



まるちゃん037.gif  ママのお話によると018.gif
今日は、眠かったようです019.gif

ママの夜更かしにお付き合いしていたようです041.gif

まるちゃんのお帰りになる頃には、ムシムシ058.gif 快晴になっていました003.gif

まるちゃん。また、おまちしてますね~~~016.gif



続いては、パピーちゃん038.gif

パピーちゃんは、ちょうどいらしてくれる時間、土砂降りの雨になり005.gif

タイミング良く、パパのお車でいらしてくれましたよ。

パピーちゃんは、ご高齢の為、お時間をかけられませんので、ちゃっちゃと済ませます006.gif

b0193632_1713495.jpg



b0193632_1741485.jpg



すこ~~し、お耳も遠くなってきてますが、まだまだ元気なパピーちゃんで~~す041.gif

パピーちゃん。いつもありがと。
また、おまちいしてま~~~す016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-06-25 17:08 | Mahalo diary

続きまして、先日いらしてくれたワンちゃんの中からポッポちゃんとモコ君のピックアップでいきます。

全員アップしたいのですが、次回に006.gif ごめんなさいね


まずは、ポメラニアンのポッポちゃん038.gif

まめ柴カットでサッパリいきます006.gif

b0193632_179555.jpg



ポッポちゃんは、椅子の座らせるとなぜか039.gif034.gif

おっさん座りをしてしまいます005.gif

b0193632_17114543.jpg



この後、3分もしないうちにこのまま・・・・寝てしまうんですね~~~~041.gif

そこへ、ちょうどお迎えでウトウトしかけでしたが、037.gif 無事にお帰りになりました001.gif

ポッポちゃん。いつもありがと。
また、おまちしてま~~~す016.gif


続いては、トイプ―のモコ君038.gif

まだ、4ヶ月のBaby君です。

b0193632_17161023.jpg



・・・・・。なんせ初めてのトリミングです。
どうしてカットしたら似合うものか・・・・・039.gif

ブロー命で乾かしながら考え、カットしながら考え034.gif
はい。こんな感じになりました~~~038.gif

b0193632_17183755.jpg



カワイイくなったぞ006.gif

ママも大喜びだね016.gif

b0193632_17202391.jpg



モコ君。今日は、おりこうさんで助かりましたよ006.gif

また、おまちしてま~~~~す016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-06-24 17:22 | Mahalo diary


今日は、先日いらしてくれたお友達の登場です006.gif

まずは、ビションの愛ちゃん016.gif

本日のトリミングトップバッター006.gif

Mahaloも、開店準備に042.gif バタバタ042.gif

すると・・・・・・039.gif

わが家のワン達は、皆、食事やらトイレやら各自終わり既に爆睡に入っているはず034.gif

が・・・・・

何処からともなく、わんわんわんわん・・・・・わんわん・・・・・・・

聞こえる声で、外をのぞくがよその子でもなさそう・・・・039.gif

でも、また、わわわわわ~~~~~ん!!

なんだなんだ?

外をみると041.gif あれ~~~。愛ちゃんが、遠くからお店を認知していて呼んでいたのでした

愛ちゃんママは、バギーを037.gifさ~~~~っと勢いよくおしていらしてくれました。

あんなに元気に叫んでいたから・・・・・さぞかし恥ずかしかった039.gif041.gif

でもって、愛ちゃんは、これまたMahalo会いたい一心ではなく、

ママのパーシェリーや、チ―坊達にまっしぐらに駆け寄っていきます003.gif

b0193632_16442525.jpg



ママのお迎えまでは、看板娘ちゃんです。

cool×coolのお洋服を着て涼しげに037.gif

b0193632_1721213.jpg



そして、愛ちゃん・・・・037.gif

ママにおねだりです   ↓  ↓  ライオンさんチェアーです006.gif

b0193632_16475841.jpg



愛ちゃんって、ソファーが大好きで、肘掛なんかにちゃんとあごを乗せてZzzzzz~~なんだよね037.gif

これは、ちょうどいいものでしたね006.gif



ここで、こぼれ話041.gif

実は、あいちゃんと、ビションのぷんぷん君はお近くにお住まいのビションちゃん達006.gif

でもって、愛ちゃんがお散歩をしていると、通りかかる人にぷんぷん君!?

ッと、お声をかけられるそうです

当の、ぷんぷん君は・・・・・愛ちゃん・・・・・?

っと、お声がかかるそうな・・・・・。


ビションがお住まいのところに少ないのでしょうね。

でも、でもですよ

028.gif体型が・・・・体重が・・・・・ちょっと違いすぎるんだよね~~~028.gif

愛ちゃんは、前回より300g落ちていました038.gif

愛ちゃん。頑張れ!!

ママが新生姜のお料理でやせちゃったんですよ034.gif

っと、話してましたが・・・・・・

それは、きっと愛ちゃんと毎日1時間2時間とお散歩をする為、ママの方がひょろ~~~っとしてきたのでは?

037.gif また、来小ちゃくなった愛ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね005.gif

ママは、それ以上ヒョロ~~~っとしたら、夏バテしちゃいますよ041.gif

いつもありがとうございます。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-06-24 17:03 | Mahalo diary



ビションフリーゼの仔犬 Hellobaby達  生後、順調に成長しています。

トッティ達の時とは違い、頭数も多く少し観察する時間がかかっています045.gif

性格をみるのに分かりやすいのが037.gifじ~~~っと目を見つめてやります006.gif

遊んでいるときはとても元気で、なかなか捕まらない位の子なのに・・・・

キャッチされると・・・・・・どよ~~~~ん015.gif ッとする子、嬉しくってチュウチュウ010.gifしてくる子037.gif Mahaloのチュウの催促で仕方な~~~く039.gifしてくれる子・・・・・etc。

ま~~~~っ042.gif 段々楽しくなってきましたよ037.gif

毎朝、5時に起こす034.gif  事はしないいんですよ038.gif

Mahaloが、し~~~~~034.gif 静かに018.gif

ッと言うと、我慢して6時まで14の瞳がギラついています。

はい。毎朝6時の様子です037.gif

b0193632_23415822.jpg



まだ・・・我慢してます037.gif

”きゃ~~~~っ”  とか、”ぎゃお~~~~っ” ”がるう~~~~っ” 
っとか言いだしてます015.gif・・・・後は、よく聞き取れない041.gif

b0193632_2345986.jpg



きっと・・・039.gif

ラテママのパイパイのみてぇ~~~!!  とか、トイレいきた~~~い!!
もれそう~~~~!!  狭いんだよ~~~!!とか? 腹へった~~~!!  っと言ってるんでしょう。

b0193632_23502435.jpg



だって・・・・・037.gif

出してあげた途端、パイパイに一直線でまっしぐらに駆けつけます。

トイレに走ってしまい、パイパイにありつくのが遅れる子もいます037.gif

b0193632_2353163.jpg



そして、売り切れ御免になると037.gif それぞれトイレに忙しく005.gif

まだ・・・・・・015.gif数頭があっちゃこっちゃで・・・・やってしまいます042.gif 

お利口さんは、ちゃんとトイレに、これまた

やば~~~い!! もれそぉ~~~~  っと、叫びながら005.gif
走っていきます037.gif

成功した子には、褒めてあげますが006.gif
にゃかにゃかな子は037.gif・・・・””う~~~っぎゃん!!””っと、””出来て当たり前だ!!””

っとでも言っているかのように、吠え返してきます003.gif

カワイイ。こういう子がカワイイんだな~~~016.gif

b0193632_028121.jpg



その後は・・・・

ラテママには、みんな見向きもせず005.gif

ラテママは、でんぐり返し041.gif

b0193632_23591716.jpg



ママ・・・・。御苦労さま012.gif


Hellobaby達は、自由に遊びまくります

おもちゃに咬みついてみたり037.gif

b0193632_005927.jpg



スリッパに・・・・咬みついてみたり(これって・・・015.gifみんなの登竜門?)

b0193632_033237.jpg



ひとしきり遊び、落ち付くころ各自、好きなところで急に睡魔に襲われ出したかのように005.gif
倒れはじめます041.gif

b0193632_064467.jpg



b0193632_081079.jpg



元気な子は・・・・

ソファーの上が気になるようで037.gif
必死にジャンプするんです006.gif

b0193632_092361.jpg



今は・・・・006.gif

静か~~~に、寝んねしてま~~~す028.gif

b0193632_012758.jpg



b0193632_0133514.jpg


この頃は、歯がはえはじめ045.gif
何を思ってか・・・・・015.gif 人の足の指を咬むのです。

これも、登竜門015.gif

そのうち・・・・アキレス腱に・・・・・かぶりつくんだ015.gif 痛いんだよ007.gif

椅子の上で正座の好きなMahalo。

スリッパを履こうとすると・・・・・くわえてどっかに行っていたりガジガジ・・・・するんだよね015.gif

スリッパを探して、歩いていると・・・・・

ちっこを踏んでしまったり015.gif まだまだ、babyな子たちです016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-06-23 00:39 | 仔犬出産情報

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。