角膜潰瘍

昨年末、マルチーズのはるかが、小さな傷を瞳におったことから黒目部分に穴が開いてしまいました。

※傷がついた原因も心当たりがないのですが・・・・。獣医はそう言う訳で。

本来は、麻酔をかけ瞳の中の紅彩の中に溜まっている水をキレイに洗い流し視力も回復するのも、
状況によっては5分5分。

でも、はるかは電解質の異常もあり、手術を見送りにしました。
目の瞬膜を縫い合わせ、2週間ほどほっておいたところ
抜糸をしてみたところキレイに瞳の穴から出ていた紅彩も引っ込んでいました。

ちょうど、肺炎を起こした時と重なったんです。

最悪な子は、瞳をとってしまうのですが・・・・。
それには、この子には沢山のリスクがあります。



が、昨日、突如また状況が4カ月目にして変わり、目の激痛と出血で病院へ。

抗生剤で体内から治す方法が、はるかにとっては最良の処置ってなことで、一旦引きあげてきました。

でも、今日は、痛みからご飯も食べなくなり見ている私もとっても辛く涙が止まりません。


b0193632_1359795.jpg


この飛び出ている物が直に出きってしまうと、自然に瞳は委縮し無くなります。
その方法をとらざるえなかった為、いま、はるかは痛みに耐えてくれてます。

犬は、言葉を話せません。
でも、飼い主が一番の主治医で見定めないといけません。

中には、私のように仕事として携わっている人で全く治療も施さない方もいます。
間違っても、私がそんな人間なら天罰を受けると思います。

この子たちはみんな家族だし、歳をとっておっちらおっちら、歩く子。
そんな子でも、ゆっくり歳をとって行ってね。あわてて生き急がないでね。っと言い聞かせてます。
妖怪って言われてもいいから、長生きしてね。

そういう思いで生活してます。



でも、余りに不安で、何かいい方法が無いものか・・・・・・。

私が、はるちゃんにどうしてあげたいか。
決断をしなくてはならない時間が数時間。

このまま、数週間なのか?この状態で見守るのか。
手術で失明している眼球を摘出して、早く痛みから解放してあげた方が良いものか。



で、急遽、病院へ。

ただいま戻ってきました。
やはり、眼球の中に沢山の分泌物などが混ざり、直に委縮するとはいえ、一か八か手術をする事にしました。

結局、委縮しても涙管など涙はでるし・・・。薄眼を開いた状態になるので目やにや衛生面から相談し

今週土曜に眼球摘出手術を決心しました。

はるちゃん。ごめんね。美人ちゃんをこんな目にあわせちゃって。

片目はきれいだし大丈夫。片目でも生活は出来るもんね。

痛み止めを使って、今はぐっすり休んでます。



わが家のワンちゃん達は、はるちゃんの病んでるお目目を舐めてやろうとする事もあって・・・・
私も、決心しました。


獣医を信じて、万全な態勢で臨んでくれると思います。

昨日の今日で、院長も私の性格を知ってか?(また、来院すると思っていたのかもしれません)


先日は、そう言うお話では無かったのですが、今日は院長自ら私とはるちゃんを勇気づけるように、
大丈夫。手術、しましょう。
そう、話して下さいました。なんだか、少しホッとしました。


後は、無事に帰ってくる事を祈ってます。






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-04-30 16:21 | mahaloのマルチーズ


今日は、先日いらしてくれたビションのPUNPUN君の登場です006.gif

ほ~~~い034.gif 037.gif
Mahaloの抜き打ち激写からです041.gif

トコトコ070.gif ルンルンでお散歩しながら来ましたよ006.gif
b0193632_12294969.jpg



おしゃんぽ060.gif おしゃんぽ060.gif楽しいな016.gif
b0193632_1231285.jpg



パパもママもお天気が良いので、ちゃ~~んと日陰を歩いて来てくれましたよ045.gif
b0193632_12323971.jpg



・・・・・何となく、見覚えのある風景?・・・・気付かれたかな028.gif
b0193632_12341563.jpg



ここを渡るですか?
b0193632_12353433.jpg



・・・・・037.gifまだ、Mahaloには気づいていないようです028.gif
b0193632_12372551.jpg



パパ012.gif ママ012.gif おしゃんぽ楽しいですね041.gif
b0193632_12385823.jpg




ピタッ!っと止まってしまいました037.gif
Mahaloに連れて来られてしまった居たんですね037.gif
気付くの・・・・・遅っ005.gif037.gif
b0193632_1244843.jpg




037.gif そこからは、てこでも動きませんよ041.gif
ママ抱っこで入店003.gif

PUNPUN君は、入っちゃえば平気なんだよな~~~039.gif

さっ034.gif トリミングをして006.gif
b0193632_1248136.jpg



初チャレンジで、ジャーキーをあげてみましたよ037.gif

そうしたら・・・・どうでしょう005.gif

b0193632_12493784.jpg



ジャンプして・・・・037.gif  足が浮いてます045.gif
b0193632_12502513.jpg



カプッ001.gif っとくわえてます037.gif
マハロ!手を離してくれよ!!!

あっ・・・・042.gif 失礼しました037.gif
b0193632_12523034.jpg



でもって、本日のPUNPUN君のベストショット034.gif

うまかったにゃ~~~

b0193632_12553927.jpg



PUNPUN君006.gif。また、お待ちしてますね




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-04-30 13:14 | Mahalo diary



この1週間。ご無沙汰しておりました001.gif

実は、PCがとうとうMahaloの言う事を利かなくなり、ウンともスンとも言わなくなり015.gif
おまけに、だましだましそ~~~っと、触るも、いや~~~な音がなりだし005.gif
ジ~~~ジ、ガ~~~~ガ005.gif擬音を発し005.gif
そのうち、火でも吹きそうな状態でした。

寿命だろう・・・・。

そう家族に言うも、”お前の使い方が悪いんだろう015.gif 新しいの買った方がいいと思うよ”

はっ・・・・・。使い方って・・・・・039.gif 

はたまた、今週は後輩トリマーさんたちのお勉強会をしていました。

恐るおそる・・・・PC起動すると037.gif

な~~んだ006.gif おとなしいじゃない006.gif
ここまで、問題なく打ててます037.gif

1週間前は、ハイ006.gif送信034.gifで、どっかに記事が消えた015.gif
んですけどね007.gif


では、まとめて一気に参ります006.gif

まずは、ダックスのマリンちゃん016.gif

b0193632_174222100.jpg



6ミリのサマーカットです。

お耳が遠くなりましたが、すこぶる元気なマリンちゃんですよ006.gif

Mahaloも酒やけで037.gif声がかすれ気味ですが、少々甲高い声を意識し呼んでみると
ちゃ~~~んと、来てくれました。

大丈夫006.gif すこし、遠いだけだね045.gif

・・・・・余談ですが、昔OLをしていた時はとてもいい声だと、上司に褒められていたんですよ(嘘じゃないよ)
それが、つい2週間ほど前20数年ぶりに元上司に連絡をとったところ、折り返しかかってき話していたのですが、
オイ。どないしたん。その声!まるで声がちゃうやん?
はっ? そうですか?自分じゃ分からないですけどね・・・・
昔は、可愛い声だったやん
・・・・・・。この数年、結構言われるようになってるのは事実だ・・・・。
酒やけですかね~~~~歳をとると自然の摂理で声帯も下がるんですよ015.gif
そうか~~~003.gif それならわかるわ

っと、こんなこともあったんですね003.gif

マリンちゃん。また、お待ちしてますね006.gif



続いては、ヨ―キーのバロン君016.gif

1.5センチ程残しでトリミングですよ006.gif

b0193632_17573049.jpg



バロン君。実はこの日トリミングの予定ではなかったんです。
急遽トリミングをする事になったのですが、

当の本人005.gif オレ、きいてね~~よ002.gif
で、さ~~っとテーブルの上で爪切りやらお耳掃除をされ037.gif
シャンプーをされ、ブローの時に気付いたのか039.gif037.gif

聞いてないって言ったんだろ022.gif

っと言うように、少々不機嫌でございました041.gif

でも、お迎えまではふてる事無く037.gifおりこうさんでしたよ006.gif

その後、ママのお迎えでママにこれまた、ママ!ぼく、トリミングだなんて聞いてなかったし!
っと、怒りをぶつけておりました003.gif

バロン君。そんなんでもMahaloを嫌いにならないでね006.gif
また、おまちしてま~~~~す006.gif


続いては、トイプードルのぷりんちゃん016.gif

b0193632_1862972.jpg



ぷりんちゃんは、この後、看板娘を兼ねて店頭におりました。045.gif

するとどうでしょう

男性のお客様や、佐川のお兄さんがみえると決まって追い返す勢いで吠えてました037.gif

ぷりんちゃんは、すっかり自分のテリトリーになっていたんですかね039.gif037.gif

ぷりんちゃん。いつもありがと。

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、トイプードルのドルチェ君038.gif

今回は、トリートメントシャンプーです。

b0193632_18112497.jpg



ドルチェ君は、Mahaloを第二のお家039.gif037.gif っと思っているのか
吠えられても、マルチーズやビションのお姉ちゃん達のところに
こんちわ~~~070.gif ただいま~~~003.gif

っと、ご挨拶に行きます037.gif

ドルチェ君は、性格が明るくってお買物や、いらしてくれたお客様に積極的に接客してくれますよ041.gif

ドルチェ君。今回も沢山走りまくって遊べましたね006.gif
また、おまちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションフリーゼのまめちゃんごまちゃん038.gif

まめちゃんごまちゃんは、時々実家のお店でもショーウインドウで商品と一緒に犬マネキンをしているそうです
お写真が無くて残念ですが037.gif
お店の前で、ウインドウをのぞいているお客様が、突如動く犬マネキンに、

キャ~~~012.gif カワイイ053.gif

で、お店の売上アップ039.gif037.gif に、
貢献してる039.gifかな037.gif

はい。まずは、ごまちゃんです。

b0193632_18215614.jpg



ごまちゃん・・・・。
凄く、ご機嫌斜めなんです037.gif

たまたまちゃんのお毛毛カットしたもんだから、す~~すして、気にしてます。001.gif
のぞいては、座り込んでます。

b0193632_1824047.jpg



まめちゃんは、相変わらずこの後ママのお迎えにも関わらず、またまたMahaloに一所懸命お話をしてきましたよ。
でもって、ママに置いていかれそうになりあわてて
おいてかないで~~~~ で、追っかけてお帰りになりました041.gif

ごまちゃんは、ニンマリ037.gifスリングに入っていて、ママっ子丸出しでした041.gif

ごま・・・・・。大丈夫?
そんなに甘ったれちゃんで037.gif
家じゃ、みんな平等だったからね039.gif037.gif
相当、幸せなのね~~~041.gif

でも、ごまちゃんは、少しはひいきに可愛がっていたつもりでしたけど039.gif037.gif

まめちゃん。ごまちゃん。
また、お待ちしてますね~~~006.gif



続いては、cloud君038.gif

元気よく、Mahaloにいらしてくれましたよ006.gif

b0193632_1830346.jpg



トリミングも、どんどんいい子になってきてますよ006.gif

cloud君も、Mahaloに来るとビションのところに、うわ~~~っと走っていき005.gif
吠えられるもしっぽブリブリでご挨拶するのがパターンなんです006.gif

ビションのおばちゃん達034.gif ただいま006.gif

っと、言ってんのかな~~~039.gif037.gif

b0193632_18353010.jpg



いい笑顔ですね006.gif
cloud君。また、お待ちしてますね016.gif


続いては、ビションのメルシーちゃん016.gif

今日も、ニッコリお座りをして037.gif ベストショット006.gif

b0193632_18373874.jpg



メルシーちゃんとは、トリミング中、沢山お話をMahaloはします。037.gif
聞いてくれてるか・・・・039.gifどうかは・・・分かりませんが003.gif

b0193632_18402479.jpg



メルシーちゃんは、ウニャ~~~ッ・・・ウニャ~~~っと言ってます。041.gif
・・・・・そう、マハロに聞こえてるんですけどね037.gif

メルちゃん。いつもありがとうございます。
たんまり、差し入れまで頂き、どうもスミマセン045.gif

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのジュリアちゃん006.gif

ホットスポットはすっかり良くなっていましたよ038.gif
ほんと、よかったね006.gif

b0193632_18481954.jpg



b0193632_18491686.jpg



ジュリアちゃんは、来月ごまちゃんやチヨちゃん達とお誕生会です。
わが家からは、トッティとパーシェリーを連れていこうかな・・・・。

パーちゃんの娘の愛ちゃんやキュ―ちゃんやかぼちゃ君。お誕生会の為ハワイから帰っくるアフちゃんの合同で行いますよ。

その他、沢山のお友達も是非是非006.gif集合してくださいませませ。006.gif

ドックランで爆走するのがメインです041.gif

出来るようであれば、豪華039.gif037.gif景品の当たる愛犬と一緒の障害物競争をしていただきます。




で、この場で館林のアフロさんのうにどん006.gif
ブログ拝見で、ハッと気づきました037.gif
お誕生日だったですね067.gif おめでとうございます。
パーちゃんは、万年肥満でお散歩は大好きですがカチンこちんの体はぷよってくれません044.gif


ラテも昨日お誕生日だったんです。
ラテは、トッティ達のママですが、今回はお留守番です。
Mahalo一人では、面倒見切れませんので037.gif

あと、2組ほど車に余裕があります。
どうぞ、行けそうなワンちゃんはご連絡くださいね~~~006.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-04-27 19:29 | Mahalo diary

今日は、偶然にもヨ―キーファミリーのチョコちゃん親子と、娘ちゃんのミントちゃんが再会をしました038.gif

ほんと、1年ぶりでミントちゃんの方が忘れていたかのようすで、ご挨拶をしようとするチョコママはじめ
cocoちゃんやSeeちゃんを避けるように005.gif逃げまくってました008.gif

b0193632_2018546.jpg



でも、程なく様子を伺うと
思い出したのかな・・・・039.gif 037.gif

遊びはしませんでしたが、一緒にしても大丈夫な感じでした006.gif

b0193632_20163219.jpg



そうそう034.gif
忘れてはいけない。パパのコレクションになっているお写真です037.gif

b0193632_20205762.jpg



パパは、会社にこのお写真を持っていくそうです037.gif
会社の社員さんは毎回このレポートのお写真を心待ちにしているそうです037.gif

いろんな活用法があるんですね~~~041.gif


そうそう037.gif
ミントちゃんママは、チョコママや、姉妹のお写真を撮りまくってました003.gif
ミントちゃんパパは、みんなを順番に抱っこをしてました。
その足元で、ミントちゃんが焼きもちを焼いて大変でした041.gif

ミントちゃん。チョコちゃん。cocoちゃん。Seeちゃん。
また、お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-04-21 20:28 | Mahalo diary


今日は、ビションのサンディ―ちゃんとそら君の登場です038.gif


まずは、サンディ―ちゃん006.gif

b0193632_1947520.jpg



とっても軟らかい被毛で、巻も少なめなんですが、短かった全体を伸ばしていってます006.gif

トリミングも、少しずつ慣れてきて037.gif
Mahaloに捕まったら・・・・・諦めることを覚えたようです041.gif

で、ママの姿を探して037.gif 走りまくってます003.gif

b0193632_19505929.jpg



b0193632_195243.jpg



フリーにしていると、こんな調子で037.gif キャ~~キャ~~言っているので002.gif

はい。お迎えまでゲージで034.gif

すると、おりこうさんで ・・・何で入れられたのか039.gif不思議そうにしてました003.gif

b0193632_19551612.jpg



サンディ―ちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、そら君038.gif

今回は、シャンプーで気持ち揃える程度です001.gif

b0193632_19581366.jpg



そら君。今日はお写真結構カワユイのが撮れましたよ038.gif

ってなわけで034.gif

ご褒美おねだりスマイルその1
b0193632_1959391.jpg



もっとくれ猛アピールスタイル
b0193632_2013146.jpg



うまかったニンマリバージョン037.gif
b0193632_2034059.jpg



けちんないで、もっとくれよ034.gif 隠してんの分かったんだぜ004.gif
b0193632_2055283.jpg



ってな感じで、遊んでいたMahaloでした041.gif

そら君。また、お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-04-21 20:09 | Mahalo diary

急性湿疹

ビションフリーゼで突如として起こる、急性湿疹。(称:ホットスポット)


わが家のビション’Sは、基本4週に一度の程度のトリミングです。
お客様が優先なので006.gif 割と、手を抜いてます028.gif

頭数も多いため、一度にトリミングをしてしまう一斉にまたトリミングをする事になるので042.gif

でもって、ブラッシングなども殆どトリミングまであえてしない子もいます。

被毛の調整中の子などは、3週に一度のトリミングとチッピングをします。

で今回訳あって、4週目のトリミングの子でお~~~~っ005.gif

出来てるではありませんが・・・・・007.gif

b0193632_14185097.jpg



いつ出来ていたかは・・・わかりません。

すでに、黒いカサになりに被毛に・・・絡まってました015.gif

b0193632_14221620.jpg



分かりずらいですが、チ―クの被毛ごと引っ張るととれてしまいました。

傷跡は、きれいな・・・・1円ハゲ002.gif(500円でなくてよかった)

b0193632_1443036.jpg



こののち、直にオーバーコートが生え出し、
出産後の被毛のようにちょっと変な被毛になるんですね007.gif
そそのち、馴染んで分からなくなるんですが・・・・・



食事を拒否リ、おやつや、好きなものしか口にしていない事が続いていたんです。

夜になると、何か頂戴と!おねだりをしてきてましたが、
ご飯も食べない子にはあげません
フードをあげると、口に入れてもペッ021.gif っとしてました。

ペッとしたフードを、他の子が待ってました034.gifっとばかり・・・食べてました。

このやり取りが、毎晩5.6回していたんです。

そしたら・・・・これですよ。002.gif

この子の場合は、シャンプーをし、お薬は一切つかいません。
後は、毛が生えてくるのを待つだけです045.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-04-19 15:14 | mahaloのビションフリーゼ


今日は、トイプードルのくろ君038.gif

ビションフリーゼのブラン君038.gif の登場です。

まずは、くろ君016.gif

b0193632_14471178.jpg



くろ君・・・・。トリミングが終わりお写真タイム034.gif

ご褒美が嬉しいのか039.gif037.gif 近づかれすぎちゃって・・・

にゃかにゃか、撮りずらかった。。。。。。042.gif

b0193632_1450792.jpg



ちょうどお次のブラン君がみえ、ブラン君ママに制止されました042.gif

ブラン君とくろ君。ご挨拶~~~010.gif

b0193632_1453136.jpg



くろ君は、はじめてMahaloにいらした時までは、お散歩を普通に出来ていたのですが、
なぜか、トリミング帰りから歩こうとしなくなってしまったんです。

でも、今日はお家からMahaloまで来る途中、ず~~っと抱っこだったのが
Mahalo近くになると、ちゃ~~んと歩いてきたそうです005.gif

なんだったんだ・・・・039.gif037.gif

そして、ビションフリーゼのブラン君006.gif

今日は、たんまり毛だまちゃんでしたね005.gif

でも、嫌がることなくいい子で、じ~~~っとしていたんです045.gif
偉かったよ038.gif

b0193632_1552717.jpg



そして、お帰りは037.gifこれがいつものパターン034.gif

b0193632_1571990.jpg



スリングに入ってはいますが・・・立ってるし037.gif

ず~~っと、この体制でお家まで帰るそうです041.gif

中敷きが無いので、安定しないんでしょうね037.gif

ブラン君。今日はお疲れ様006.gif

ママからたんまり、ご褒美貰うんだよ~~~006.gif

くろ君。ブラン君。いつもありがとうございます001.gif

また、お待ちしてますね016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-04-19 15:12 | Mahalo diary


今日は、先日いらしてくれたお友達の登場です006.gif


まずは、クルミちゃん038.gif

b0193632_11394761.jpg



クルミちゃんは、初めて会った時からすると、とっても明るく
自らMahaloにも近づいてき、ご挨拶をしてくれるようになりましたね006.gif

ママと、沢山おでかけをしたり、沢山のワンちゃんたちとも出会い、少しずつ不安が無くなってきたようですね。

クルミちゃん。また、お散歩がてら001.gifでも、遊びにいらしてね045.gif

今日は、有難うございます001.gif

また、おまちしてま~~~~す016.gif


続いては、マルチーズのチョロ君&ビションのキュ―ちゃん兄弟と、
先日からお泊まり中だったキュ―ちゃんと同胎のアフロ君です006.gif
アフロ君は、最終のお迎えの為、
午前中の家にトリミングを終えわが家のワン達と一緒の犬舎部屋に037.gif

午後から、チョロキュ―ちゃんのトリミングです045.gif

b0193632_1150954.jpg



おやつでしょ034.gif 037.gif 分かってるって006.gif

チョロキューちゃん達とは、久しぶりにあうアフロ君。

もう30分程度でパパママの到着です。

キュ―ちゃんと一緒にしてみたところ037.gif

はげすぅい~~~~041.gif

元気よく、オイ。弟!   おう!兄ちゃん   
っと言っているかのように絡み合って、キャピキャピ003.gifしてました。

そして・・・・・

b0193632_115456.jpg



兄弟して、どっちのお家が先にお迎えに来るのか・・・・037.gif
通る車を確認034.gif してるのかと、思いきや005.gif

b0193632_11571260.jpg



お散歩しているワンちゃんに、吠えてた・・・・・015.gif

b0193632_1158395.jpg



キュ―ちゃん!静かに!!

b0193632_11592610.jpg



アフちゃんも、静かにしてよ!吠えたらイケないよ!!

b0193632_1212848.jpg



吠える・・・喉がかわき、お水をがぶ飲みする・・・お口周りべチョべチョ・・・・015.gif


あっ・・・・005.gif

その頃、チョロ君は、おりこうさんにしています。
ご褒美をギリギリまで食べるんだよね037.gif

b0193632_1255218.jpg



っとま~~~041.gif 賑やかなお時間でした037.gif

来月21日火曜日は、お誕生会です。067.gif

みんなでドックランで走りまくって、昼食を食べて帰ってきますよ006.gif

各自、現地に直接移動してください。

お車の都合がつかない方は、Mahalo号で出発します045.gif

他の犬種のワンちゃんもいらしてくれます。

一緒に遊びに行けるワンちゃんもどうぞ006.gif お待ちしてますよ045.gif

詳しくは、Mahaloまで006.gif

そして、直近のトリミングは埋まり始めてますのでお早めに006.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-04-18 12:21 | Mahalo diary


先週日曜は、お休みをいただきまして、ご迷惑をおかけしました。
母の一周忌で早朝から出かけ、行きはスイスイ006.gif帰りは大渋滞020.gif

事故でもないのに034.gif なぜに車が止まってしまうのか・・・・。
本当に、不思議でならない。

かと思いきや、す~~~っと走ったかと思えば、また止まる015.gif

東京に6時台に着き、高速の渋滞情報確認すると全く渋滞していないそうな・・・・015.gif

出てくる時間が、込み合っていただけなのかな・・・・・。

っと、ちっとばかしブツブツ言っていた私。

月曜は、所用をたしたり打ち合わせがあったり、ともかくハード008.gif

おまけに、屋上で育てているいちごちゃん。

せっかく赤くなりだし037.gifわくわくしていたのが、カラスに食われていたようだ。

赤いのが、1個も無くなってた007.gif

訳で、ホームセンターに閉店ギリギリ駆け込み、どんなのが良いのか039.gif

相談しようにも園芸の人・・・居ないし015.gif

仕方なく、サイズがあうのが無かったけど卵のパックのような蓋を買って、暗い中カラスよけをしました006.gif

トマトちゃんは、まったくいたずらされなかったのに、よく知ってるんですね(こわ~~~)

でもって、先週のお友達から一気にいきま~~す006.gif




まずは、トイプードルのココちゃん038.gif

b0193632_18335036.jpg



ココちゃんは、ルンルンでMahaloにいらしてくれます070.gif

ご褒美も食べて、モデルをするんだよね006.gif

b0193632_1836167.jpg



お帰りは、ママとココちゃんでランラン037.gifでお帰りになります016.gif

ココちゃん。いつもありがとうございます。
また、おまちしてま~~~す016.gif


続いては、ビションフリーゼのパピーちゃん038.gif

b0193632_18392766.jpg



パピーちゃんは、高齢の為、006.gif余りお時間をかけない様に手際よく仕上げます

少しずつ、お耳が遠くなり目もかすんで見えてる感じになってます。

少しでも可愛いお写真を034.gif

b0193632_1843946.jpg



パピーちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションフリーゼのエルモ君038.gif

少し、間隔が開いていらしてくれました045.gif

でもって、ちょっと肌ケア―もしましたよ006.gif

被毛は切れやすくなって、弱っていました007.gif

これも、バッチリトリートメント006.gifandちょっと短くカットして、調整していきます045.gif

b0193632_18472424.jpg



エルモ君。おやつ食べるですか?

b0193632_18474917.jpg



舌が出ちゃいましたね037.gif
ちゃ~~~んと、この後あげましたよ006.gif

b0193632_18493658.jpg



エルモ君は、パパママがお迎えにいらしているのに、何だか一生懸命Mahaloに話しかけてくるんですよ
大好きなママが呼んでも、振り向きもせず005.gif
ビションのまめすけ君とお迎え時の行動が一緒なんです041.gif

どうしたの?

で、しゃがんでナデナデするMahaloに抱きついて離れようとしないんです005.gif

これは、一体何なのかな・・・・・039.gif037.gif

パパに抱かれてお店を後にする姿が、目が潤んでるように見えるのは・・・・なぜ?

エルモ君。また、あえるよ006.gif

楽しみに待ってますね006.gif



続いては、ペキニーズのパル君038.gif

b0193632_1857926.jpg



パルちんは、もう少しで16歳038.gif

見えない位、童顔で元気です045.gif

トリミングを終え、お迎えまでは大好きな場所で034.gif よっこらしょっと041.gif
b0193632_190105.jpg



ここが、落ち着くんだな~~~041.gif

b0193632_19257.jpg



この後、ママのお迎えで例によって、超高速ダッシュでおかえりで~~~す003.gif

パルちん。いつもありがとうございます。
また、おまちしてま~~~す016.gif




続いては、マルチーズのまるちゃん038.gif

b0193632_1945371.jpg



まるちゃん037.gif

ご褒美は034.gif このパターンで、行ったり来たりしてます041.gif

b0193632_1965913.jpg



食べたら、ちゃ~~~んとハウスに戻ります037.gif

b0193632_1973976.jpg



シャキ~~~ン006.gif っと、お座りしてます003.gif

まるちゃん。今日は、沢山のお友達にも会いましたね006.gif

沢山カワイイ可愛いしてもらった、まるちゃんでした045.gif

まるちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションフリーゼの愛ちゃんで~~~す038.gif

今日はお天気も良く058.gif ママと一緒にやってきましたよ006.gif

激写034.gif しようとたくらんだMahalo・・・・・。

気付かれちゃって、さ~~~大変041.gif

b0193632_19123992.jpg



愛ちゃん・・・・ネットを引っ掻きまくってます005.gif

b0193632_19134975.jpg



お店を通り過ぎると勘違いしたのか・・・・・

無理くり出ようとしてます005.gif この必死な感じ・・・・。

b0193632_19161740.jpg



手を器用に使って、お店の中に入ろうと必死037.gif

ママに、何で中に入らないの?っと一生懸命話してました041.gif
b0193632_19173990.jpg



でもって、愛ちゃんはママのパーシェリーやお姉ちゃん達にご挨拶がしたくって
、中に入ってからが大変003.gif 一人、忙しそうに走りまくってました037.gif

b0193632_19214438.jpg



愛ちゃんは、今日は朝食を食べる前に”マハロにトリミングに行くんだよ”

そう話したら、大変005.gif

朝食を食べようともせず、お家の中でソワソワ070.gif ウロウロ・・・バタバタ037.gif

早く出かけよう034.gifと、ママを催促するかのように落ち着きなく037.gif
せかされてしまって、大変だったそうです041.gif

愛ちゃんは、言葉がよ~~~く分かるんだね006.gif

愛ちゃん。来月はお誕生会ですよ~~~006.gif

今日は、ママ。お疲れさまでした006.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-04-16 19:33 | Mahalo diary


今朝は、とても寒かったですね002.gif

う~~~っ・・・。さぶっ!ハックションで、目が覚めました。

っと起きた時、布団から体半分はみ出てました。

かけ布団の上に、5匹のビションが腹を出してガマガエルのようになって寝てました。015.gif

布団を取り戻そうと、思いっきり引っ張ったところ004.gif

ゴロゴロ~~~っと、でんぐり返ししながら寝ぼけた顔で、
””ななっ・・・なんだ?””ってな顔をしてた041.gif


こんな事、日常なんですけどね001.gif

朝は、日本茶飲んでアイスコーヒー3杯飲む毎日。

お茶を飲み終わり、グラスを手に持つと、製氷機の前に陣取って待ってます。

氷をグラスに入れようとすくっていると、長いお手手をかけるもんだから、Mahaloの手が挟まれて
朝から、””痛ててて~~~”” なんです。015.gif

途中席を立つと、そのすきにトッティがちゃっかり椅子に座って、アイスコーヒーの氷をペロペロしてます。


っと、余談です037.gif




今日は、メリーちゃんが元気にいらしてくれましたよ006.gif

外に居たMahaloに気付かず039.gif お店の中にまっしぐらに034.gif
横で声をかけても、お店の中しか見ないんです005.gif どういう事039.gif037.gif


今日は、全体的にパヤッとしている毛をカットです045.gif はい。終了006.gif

マハロしゃ~~ん。ご褒美ご褒美

b0193632_18184433.jpg



お写真が先ですよ~~~037.gif

b0193632_18223020.jpg



メリーちゃんは、いつもニッコリスマイルです037.gif

ママパパがお迎えに来ても、Mahaloにぴったりくっ付いてるんだよね041.gif

b0193632_18243188.jpg



メリーちゃん。いつもありがとうございます。

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションフリーゼのポムちゃん038.gif

元気に、ルンルン060.gif ランラン060.gifでいらしてくれましたよ006.gif

b0193632_1828278.jpg



ポムちゃんは、カメラを向けるとこんな感じにベストスマイル016.gif
満面の笑みでこっちを見てくれます045.gif

b0193632_1830137.jpg



ポムちゃんは、ご家族以外Mahaloだけからの、おやつを食べるんだそうです005.gif

お外では、一切知ってるお友達でも””ふ~~~ん046.gif””  っとして、お口にしないそうです

そうなんだ。

でも、それならその方が良い事かも034.gifですね006.gif

なんでも食べちゃう子だと、万が一お腹を壊すことがあったりしたら、何が原因か分からなくなるし045.gif
それこそ、拾い食いなんかはしない訳だからね006.gif

はい。ご褒美の催促をしているポムちゃんです037.gif

b0193632_1837119.jpg


ポムちゃんは、この後大好きなママとおばあちゃまのお迎えで大喜びでお帰りになりました003.gif

ポムちゃん。今日は有難うね。

また、おまちしてま~~~~す016.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-04-12 18:41 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。