<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧



今日は、ヨ―キーファミリーのチョコママ001.gif
娘ちゃんのcocoちゃんSeeちゃん001.gif そして、ビションのソルトおぼっちゃま君の登場です



いつも、ただいま~~~~018.gif 美人3人の到着ですよ 
っと、元気よくいらっしゃいます。・・・・・・(パパが037.gif)

b0193632_19224088.jpg



お迎えまでは、いつも、こうして看板娘してます037.gif

b0193632_19262141.jpg



入口に陣取って、入りずらいよね~~~041.gif

チョコちゃん。cocoちゃん。Seeちゃん。
また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのソルト君038.gif

今日も、Mahalo到着するなり、ニオイ嗅ぎまくって005.gif Mahaloのビション達にご挨拶して、
ところどころ、マーキングして005.gif
10分以上してから、マハロに気付き熱烈なご挨拶003.gif ありがと037.gif

あごを持たれるのが嫌いなソル君015.gif
今日は、にゃかにゃか・・・・・カットしずらかったな~~~007.gif

b0193632_19331042.jpg



ソル君・・・・。そのお顔は・・・・・・何かやらかしそうな015.gifお顔だな・・・・。

b0193632_19351249.jpg



ただ走るだけ~~~070.gif

b0193632_19361231.jpg



お顔のカットから解放されたところで、何度か修正され逃げる~~~070.gif

b0193632_1938419.jpg



おかげで、ちょっと小さくなったアフロ005.gif

今日こそ、マルチーズ達と遊べると思っていたのに・・・・・・007.gif
ママにキャッチされ、またまたお預けになったソルト君041.gif
b0193632_19425817.jpg


ソル君。今日は、お疲れ様037.gif

今頃、ネムネム019.gifモードかな039.gif037.gif

また、お待ちしてますね006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-02-28 19:47 | Mahalo diary



先日、いらしてくれたビションフリーゼのcocoちゃん、ジュリアちゃん姉妹016.gif

b0193632_14304560.jpg



ジュリアちゃんは相変わらず、おてんば娘でママにヒィ~~フゥ~~!!020.gif
いわせているようです。015.gif

どうしたものか・・・・・・。

ジュリアは、男の子?もしくは・・・・中性じゃないかしら・・・・042.gif

っと、申しておりました。

ジュリア・・・・・。
あんまり、破壊してると・・・・・返されちゃうぞ034.gif

メガネ何個目?ママのスーツ、お洋服・・・・・何着やった015.gif

お札じゃ不満で・・・・お財布まで、食いちぎって・・・・・015.gif

ど~~~も、スミマセン。ほんと、いたずら大好きで042.gif

家のトッティーも結構やってるんですよ042.gif

マハロのテンピュ―ロの敷き布団・・・・・毎日、コツコツ食いちぎって

うわ~~~!!家に、ネズミ出たんじゃない005.gif
っと、騒いでいたのは、マハロだけ。家族は、現行犯で叱っていたそうな・・・・。聞いてないし015.gif

ファスナーというファスナーは、見事にもぎ取った。
ジャージの意味ないし034.gif

アディダスのジャージ・・・・・ズボン裾部分の20センチくらいのファスナー食いちぎって、パンタロン。

短パンにリメイクです。

b0193632_14462177.jpg



そんなジュリアですが、ど~~ぞ、よろしくお願いします006.gif

くぅ~~~~~っ。037.gifカワイイ016.gif

b0193632_14504554.jpg






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-02-27 14:51 | Mahalo diary


今日は、ヨ―キーのバロン君とスピッツのメリーちゃんの登場です016.gif

まずは、バロン君038.gif

2か月ぶりのトリミング006.gif

バロン君・・・・・。伸び伸びで、バロン君じゃ・・・・ないね005.gif

(ママ)
今、東北復興支援のボランティアで忙しくって、なかなか来れなかったの007.gif

b0193632_1055216.jpg



いつものバロン君にしちゃいますよ~~~~036.gif

b0193632_10572176.jpg



バロン君も、さっぱり037.gif

バロン君は、この2カ月でダイエットもしていました。丁度いい位になってましたよ006.gif

また、おまちしてま~~~す006.gif



続いては、メリーちゃん038.gif

今日は、ドックランで走ってきた帰りにいらしてくれました045.gif

ママが、泥んこだらけで・・・・・007.gif すごいでしょ~~~。

ピッカ072.gifピカにしましょうね006.gif

b0193632_1104748.jpg



そして、ママが、一番気にしていたところ034.gif 037.gif

桃尻・・・・ここが土ほこりで、汚れていたんです

白桃が、黄桃になったてしまっていたんですね~~~~041.gif

ハイ。白桃

b0193632_115656.jpg



・・・・・・・。
お尻のアップのみは039.gif028.gif失礼なので037.gif

b0193632_1164221.jpg


いつも、ニコニコ満面の笑顔のメリーちゃん。

また、お待ちしてますね016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-02-27 11:09 | Mahalo diary



遅ればせながら006.gif ビションフリーゼのcloud君とpunpun君。
そして、お泊まり中だったブラン君の登場です006.gif

はじめに、cloud君038.gif

b0193632_1936298.jpg



何だか、今日はとっても、チャカチャカ005.gif
いつもなんですけどね039.gif028.gif

今日は、とってもいらしたときから、ハイテンションMax005.gif070.gif

ちょうど、お泊まり中のブラン君とは、ブラン君の方がお兄ちゃんですが006.gif
遊んでましたよ037.gif

b0193632_194062.jpg



b0193632_19404876.jpg



ブラン君の方が、ちょっぴり逃げ腰でしたね041.gif

cloud君は、お散歩の時も037.gifこれまた、ハイテンションだそうです006.gif

cloud君。また、おまちしてますね~~~016.gif



続いては、punpun君038.gif

b0193632_19433819.jpg



punpun君も、今日はブラン君とご一緒しました。

punpun君は、こうしてお友達がいると034.gif 
マハロのストーカーにならないんだよね041.gif

ママのお迎えに、ブリブリです037.gif

b0193632_19455241.jpg



punpun君。今日は、嬉しい出来事がありましたね006.gif
punpun君は、おやつのような乾いたものは、一切お口にしなかったのですが、はじめて食べたんですよ。

ママも、ビックリ005.gif
ママの前でも、食べたもんね006.gif

punpun君。また、ご褒美用意してお待ちしてますね037.gif



でもって、ブラン君038.gif

今回は、一泊二日のお泊まり初体験~~~003.gif

結局、マハロと一緒のお部屋で休みました037.gif

何度か、気になって目が覚めたマハロですが・・・・・

ふっと、隣のサークルをみると005.gif 目が開いてましたね015.gif

ブラン君・・・・・・もしかして、寝てないかも002.gif

大好きなパパママに捨てられて、マハロ宅においてかれた・・・・・・039.gif

マハロを見失うと、大好きなパパママにあえなくなるとでも・・・・思ってたかしら039.gif037.gif

b0193632_19511513.jpg



こうして、ず~~~っと、お外の方を見ていたんですよ001.gif

ブラン君。大丈夫006.gif
ちゃ~~んと、パパマママが来るからね006.gif
いいお顔してください034.gif037.gif

b0193632_19534720.jpg


この後、お迎えで無事にお帰りになったブラン君でした038.gif

ブラン君。また、お待ちしてますね006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-02-26 19:59 | Mahalo diary



今日は、Mダックスのマリンちゃんとビションフリーゼのそら君の登場です038.gif

まずは、マリンちゃんね016.gif

b0193632_19252021.jpg



マリンちゃんがいらしてくれた時、ちょうどお電話005.gif
テーブルにあがって、爪切りしはじめると・・・・・お電話015.gif
お耳掃除し始めようとすると・・・・・来客005.gif
シンクに入ってシャワ~~~・・・・・・またまた、電話039.gif015.gif
ブローをしようとすると・・・・・来客042.gif

っとま~~~~042.gif なんだか、一人マハロ慌てていた訳で003.gif

お待たせしてごめんなさいね006.gif

結構、こういう事・・・・・あるんですね~~~~041.gif

マリンちゃん。また、おまちしてま~~~す006.gif


続いては、ビションのそら君038.gif

今日もお風呂に入ってから、お家に帰りますよ037.gif

b0193632_1931456.jpg



お迎えまでは、いろいろ物色します037.gif

b0193632_19331965.jpg



おやつも大好物を物色037.gif  突っついて落っこちたらアウト005.gif
b0193632_19352454.jpg


どんどんお利口さんになってMahaloでは、トリミング室から出ると、自ら体重計に037.gif

マハロがカメラを先に持ってしまうと

オイオイ!今日は、そっちが先カイ034.gif

ってな感じに、慌ててこうして椅子にポーズを決めます037.gif

その後、先回りして体重計に乗って待っていてくれるんですよ006.gif 凄いでしょ006.gif
賢い、そら君です045.gif
そら君。また、お待ちしてますね016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-02-23 19:43 | Mahalo diary

今日は、久しぶりにビションのリッチー君の登場です。


リッチー君は、約1年ほどMahaloでお預かり中001.gif

ご家族も忙しく、お時間がとれず・・・・・・・、半年ぶりに今日は一時帰宅038.gif

Mahaloのワン達と同等の扱いで暮らしてきたわけですが、

彼なりにストレスもあったと思います。

半年も家族にあっていないのですから。

夏ごろ、トリミング室に居るとノミを貰う事があり、これはいかん!
ってなわけで、他のワンちゃんのいるお部屋に異動。すると・・・・・。

頬にホットスポットをつくったり、頭部に作ったり・・・・042.gif

前肢の毛をむしってみたり・・・・・015.gif

むしる毛が無くなると、後肢の毛をむしりだして・・・・・005.gif

少し注目してもらっていない034.gif007.gif っと、寂しさを感じての事なのだと思ってましたが・・・・・・。

ホットスポットも、こうして見ているとわが家のビション’Sも出来た時を思い起すと039.gif

彼ら、彼女なりのストレスにも影響して突如として出来ていたように感じてなりません。

湿度や、気温とか言いますが、これはそればかりではないな034.gifっと、リッチーの出来た時、

同じ環境でビションが7頭もいるのに、他の子は出来なかったし・・・・039.gif

はっきりとは、分かりませんがね028.gif006.gif


ま~~~~っ034.gif

とりあえず、今日一時的ですが、1週間程家族の元に帰られました。

その時の喜びようったら005.gif 

やっぱり、あいたかったんだよね・・・・・。っと、思わされました。

でも、リッチーママは、

家に着いたら、Mahaloに僕帰る。 っていうかのように、玄関の方をず~~っと見ているんですよ

っと、言います。005.gif

それは・・・・・034.gif お友達が沢山いるからね~~~041.gif

いっぱい、甘えてくるんだよ~~~~。

b0193632_18274839.jpg



Mahaloでは、(通称)かけしょん太郎さんは、タオルに囲まれます037.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-02-22 18:33 | Mahalo diary


今日は、ビションフリーゼの愛里ちゃん(愛ちゃん)の登場です038.gif

愛ちゃんは・・・・・・028.gif今年お初のトリミングでございます003.gif

ちょっと、色々あってのびのびになっていたんですけどね006.gif

どんな感じでいらしたのかしら・・・・・。



こんな感じ~~~041.gif

b0193632_1556462.jpg



もしもし034.gif どちらさま037.gif

愛ちゃん。こう見えて毛だま一つありません。
ママは、下手にシャンプーをせず、ドライシャンプーとブラッシングをされていたそうです038.gif

そして、いつもの愛ちゃんに変身しましたよ006.gif

b0193632_15595611.jpg



愛ちゃんはこの後、看板娘をしておりま~~~す016.gif

b0193632_161983.jpg



でも、お店前を通る犬が気になって仕方ない様で037.gif

場所を変えて、じ~~~~~~っと見張ってます003.gif

b0193632_165880.jpg



愛ちゃん。吠えたらダメだよ~~~。

b0193632_1661074.jpg






その頃・・・・・
わが家のビション親子(ラテ・トッティー) は、同じ格好でグ~~~スカ・ピ~~~~

b0193632_1684994.jpg




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-02-21 16:11 | Mahalo diary

柴犬;真名ちゃんの巻

・・・・・・・どうも、この頃疲れが・・・・・042.gif

どんなに、栄養ドリンク飲んでも力が出なくって・・・・・002.gif

お店の後かたずけのころには、ぐったりで・・・・。

自宅にあがるのも、なんだかしんどくって・・・・・・・。

ぐっすり寝ている様ですが・・・・・・。そろそろ命の母?028.gifなのかな・・・・。



なんだか更新も遅れがちで044.gif スミマセン。

では、早速045.gif

柴犬の真名ちゃん。今日も、薬用で念入りに入浴です034.gif

b0193632_12432018.jpg



結構短いスパンで今いらしてくれているのですが、今回はバッサリ005.gif抜け毛が出てました

今回のアップまでに、1度見えているのですが・・・・・045.gif

お迎えまでは、グリニーズだよ006.gif


b0193632_12453279.jpg



真名ちゃん。また、お待ちしてますね016.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-02-21 13:19 | Mahalo diary

今日は、ビションの兄弟君と弟のごまちゃんの登場です038.gif

ま~~~~っ037.gif

このお二人さん。お店の前でお車から降りてMahaloに入ろうとする勢いったら041.gif

ママがドアを開けられず、まめお兄ちゃんがドアに激突してドドン005.gif カシャカシャ

あけてくれ~~~~!

っと、その音で気づくわけで・・・・・037.gif

お店に入ってくると、爆走そのもの041.gif

Mahaloのビション達と、何が何だか分からないほどグチャグチャになって、ひとしきり遊びます006.gif

では、早速トリミングですよ~~~034.gif

まずは、まめお兄ちゃん053.gif

b0193632_12581763.jpg



まめちゃんは、ごまちゃんのトリミング中は、看板犬をしてくれてました006.gif

通行人の子供たちが、入口に覗きこみ、キャ~~060.gifキャ~~~016.gif

はじめは、いいのですが、そののち逃げ込むようにして、トリミング室に戻ってきたり037.gif

来客で、男のお客様には、ドスのきいた低音で追い返そうと005.gif

ちょっと034.gif ちょっと003.gif まめちゃん。お客様ですから034.gif


そして、ごまちゃん。

・・・・・・やっぱり凄い、この乾かないお毛毛015.gif

b0193632_1335965.jpg



トッティーも、にゃかにゃか045.gifですが、ごまちゃんは、グルーミングが終えるまで2時間弱かかります。(ヒェ~~~~041.gif)

柔らかさがあるので、これが少しずつ大人になって決まってくると楽になるのかしら039.gif

この子の被毛の感触の変化は、Mahaloもお勉強していこうと思います034.gif

b0193632_1393743.jpg



お迎えまでは、お二人はポーズを決め037.gif

b0193632_13104549.jpg



いい加減、帰りたそ~~~~うに037.gifしてました。

ママのお迎えでは、ごまちゃんは、迷わずスリングに体はみだした状態でおさまり037.gif

まめちゃんは、またまた、何かをマハロに訴えながら、ペロペロチュチュ041.gif

ママに置いていかれそうになって、慌ててお帰りになりました041.gif

まめちゃん。ごまちゃん。今日は、ありがと012.gif

暖かくなったら、兄妹みんなで遊ぼうね006.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-02-21 13:19 | Mahalo diary


でもって、引続き006.gif

ビションのエルモッちがいらしてくれました038.gif

早速、トリミングですよ001.gif

b0193632_19391020.jpg



なんだか、生真面目なお顔で写ってます037.gif

何枚撮っても・・・・こんな感じでした041.gif

時々、出口を確認034.gif

大好きな、パパママお迎えまだかな~~~。

b0193632_1941397.jpg



まだ見えないと分かると・・・・037.gifこうして、マハロの足元にストーカーのようにひっついていたのであります。041.gif

b0193632_19424599.jpg



とか何とか言って・・・・037.gif

エルモ君・・・・・エロモ君と化していたのであります005.gif

抱っこをせがむので、抱っこをしてあげると・・・・・・

015.gifマハロの耳を、ペロペロなめまくり・・・・・・。

降ろすと・・・・・吠えられまくってました・・・・・008.gif どういう事?039.gif037.gif

マハロ・・・・・牝犬じゃ・・・・無いんですけど041.gif

まっ037.gif まんざら、嫌な気はしませんけどね003.gif

エルモ君。今日は、長旅の帰りでお疲れでしたね006.gif

また、おまちしてますね~~~~016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-02-17 19:49 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。