<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぷりんちゃんの巻


今日は、トイプードルのぷりんちゃんの登場で~~す016.gif

b0193632_1921149.jpg



ぷりんちゃん・・・・。今日は珍しくママと別れるとき、きゅぅ~~ん007.gifきゅぅ~~ん007.gif言ってましたね034.gif 

でも、ママの姿が見えなくなるとあきらめが早く037.gif Mahaloの後ろについてまわってました037.gif

b0193632_1925262.jpg


トリミング後は、ご褒美を少々食べて037.gif 待ってましたよ~~~006.gif

ぷりんちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



そして、すっかり忘れていたのですが、マルチーズのキコちゃまの9歳のお誕生日067.gif

ッと言うのを、兄妹のチョロ君ママからのお電話で思い出したのであります037.gif

いい加減なMahaloで、ど~~もすみません037.gif


Mahalo家では、お誕生会なんてことになると・・・・毎月とは言いませんが、多いとひと月に8頭ぐらいのお誕生日があります。

4月生まれや1月生まれも多いんです037.gif

とりあえず、チョロ君ママからせっかく今Mahaloでキコちゃんと居たのに・・・・。おめでとう言うの忘れたわ!キコちゃんの今晩の夕飯は気持ち多めにしてあげてね006.gif

っとのお電話でした。037.gif

お野菜多めにしましたよ~~~~003.gif  (ダイエット中ですから037.gif)


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-31 19:39 | Mahalo diary

ななちゃん:くろ君の巻


今日は、トイプードルのななちゃんとくろ君の登場で~~す016.gif

まずは、ななちゃん038.gif

ボディー5ミリのサマーカットです。

b0193632_18125222.jpg



ななちゃん006.gif 今日も、ママにご褒美を沢山買ってもらってましたよ034.gif

その横で、ちゃ~~んと、Mahaloにささみジャーキーを貰ってたんだよね006.gif

ななちゃん。また、おまちしてま~~~す016.gif



続いては、くろ君038.gif

b0193632_18195299.jpg



くろ君037.gif 前回は顔バリをいれたのですが、今回から伸ばしていきま~~す006.gif

お写真苦手・・・・?039.gif

なかなか上手いのが撮れなくって・・・・・。このショット、戦場カメラマン方式でパシャっ006.gif

そして、これも006.gif
b0193632_18221463.jpg


自然ぽくって037.gif くろ君の素顔でてま~~~す001.gif

くろ君。また、お待ちしてますね016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-30 18:25 | Mahalo diary


041.gifあ・・・・あはっはっはっ・・・・041.gif

またまた、4日振りにpcの前にやっとこ座れてるMahaloです。012.gif

先週は、閉店後打ち合わせやら、自宅にお客様やらで気付けば毎日布団に入るのが午前になってました。

歳のせいでしょうか・・・・・

12時回って休むと朝の5時起きはキツイ!起きたくない!

わが家は、家の人が5時半に朝食をとるため、必然的にMahaloは起きなくてはなりません。019.gif

で、その間洗濯などをします。

1時間後、出勤された後、ちょっとだけよ006.gif っとソファーに横になっていた先日・・・・

リビングにいるマルチーズのベビーちゃん・・・・・

TVの裏にまわってコードをカタンカタン060.gif いわせてるな~~~・・・・・

聞こえてはいたものの、眠気に負けハッとして2.30分後に目を覚ますと・・・・・

015.gifついていたはずのTVが・・・・・・・映ってない005.gif

アンテナコード喰いちぎられていました。015.gif

これで、3回目015.gif

2回は、ビションのギャ~~トルズ034.gif

マルちゃんまでやってくれるとは・・・・・思わなかった009.gif

おりゃ~~~!!022.gifっと、つい声を出すと

サークルに逃げた。すばしっこく、みな伏せをしている。

目をあわせようとしない・・・・・015.gif

まっ、こんなもんよね。


お客様に仔犬をお譲りするときTVのコードや電気コード気をつけてくださいねな~~んて言ってるMahaloですが、自分の方が気をつけろ!ってなもんですね042.gif

で、それだけだは済まない・・・・・。

メガネをかけたまま横になればよかったものを、ちょっと置いたすきに・・・・ですよ015.gif

これは、トッティー。

ガリッガリッ005.gif 何だか聴きなれない音で目を覚ますも、メガネを置いたはずのところに無い。

手探りでもない。ハッ!!っと思っておとなしく伏せをしているトッティーをみると、腕の中に隠していた。015.gif

取りあげたら、さ~~~っと3階に走って逃げてった。

しかも、わが家は連帯責任で一緒に居る子が叱られるので、ビションの女の子も散った015.gif

でも034.gifこれも、Mahaloが悪い訳さ034.gif 045.gif


ジュリアもカウンターの上に置いていた十万円を食いちぎったそうです。

・・・・・・・ジュリ・・・ア・・・・042.gif

まさか!ってなことをするのが、Mahaloのビションなのかな・・・・・042.gif


っと、こんな感じでアップが遅れてスミマセン。

では、早速006.gifビションのメルシーちゃん016.gif

Mahalo到着とともに037.gif
眠かったのかしら?Mahaloにご挨拶した後直ぐに、こんな感じ037.gif

b0193632_141354100.jpg



でも、お後もありますので・・・可哀想ですが起こして012.gif

b0193632_14171561.jpg



メルシーちゃんは、毎日元気一杯で、ドックランに遊びに行くそうです037.gif

日中はお日様がさすと、ワンちゃんにとって、はとてもお散歩やお出かけが気持ちいい季節ですね006.gif

メルシーちゃん。また、お待ちしてますね006.gif


続いては、ビションのCloud君016.gif

b0193632_14224883.jpg



少しずつトリミングも慣れて来てますよ037.gif

で、お迎えまでは、ご褒美タイム067.gif

b0193632_14245289.jpg



モグモグ001.gif 美味しく食べてくれましたよ006.gif

そして、Cloud君。Cloud君も最近やんちゃをするそうですよ034.gif

パパの大切なメガネをやってしまったそうです005.gif

そうなんですよね~~~042.gif

フレームの耳に当たるところ034.gif そこだけでも耳に当たると痛いし045.gif

レンズも凄いキズ・・・・つくんですよね・・・・・042.gif

Mahalo家も、ありゃありゃ~~~な、毎日です。037.gif

また、沢山の話し聞かせてくださいね006.gif

Cloud君。また、おまちしてま~~~す006.gif



続いては、ビションフリーゼのそら君016.gif

b0193632_1436279.jpg



そら君も、トリミングが終わればご褒美をもらえる事をしってま~~~す037.gif

凄い眼光でしょ037.gif

b0193632_14414176.jpg



b0193632_14395960.jpg



そら君。また、お待ちしてますね006.gif



続いては、ビションフリーゼのミスターPUNPUN君016.gif

b0193632_14451255.jpg



PUNPUN君・・・・037.gif

パパママにMahaloにお預け時はぼくを置いてかないで~~~007.gif

でも、Mahaloと二人になると・・・・やっぱりストーカー037.gif

こうして、次の子のトリミング中も・・・・

b0193632_14544795.jpg



b0193632_14555447.jpg



右から左から・・・・ウロウロしてま~~~す037.gif

PUNPUN君、また、おまちしてま~~す006.gif



続いては、ビションフリーゼのアフロ君016.gif

b0193632_1458010.jpg



アフちゃんは、ご予約時まで本当はお泊まり予定でした001.gif

パパママのおでかけで帰りが9時頃になる為、泊まりで034.gifッとの事でしたが、

ママは、一泊お願いします。明日、お迎えに来ますから

パパは、9時ころだから、それまでトリミングが終えてるのなら帰りに迎えに来る

・・・・・・・・。店前で、もめないでください。037.gif

はい。かしこまりました。

パパは、アフちゃんが一緒に居ないと嫌なのね~~~~041.gif

本当に、可愛がられてるアフちゃんでした。




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-30 15:09 | Mahalo diary


先日より、exciteの不具合で015.gif ログインできなくって021.gif

ど~~してこうも、バン度あるのかな~~~039.gif

っと言う事で、まとめてアップしますね040.gif


まずは、ヨ―キ―の美人姉妹のcoco&seeちゃん016.gif

b0193632_1993214.jpg



この日は、沢山のお買物のお客様や、トリミングのお客様でcoco&seeちゃんが看板娘をしてくれてました037.gif

結構、Mahaloでは有名犬で006.gif

お客様が、名前を覚えてくれているんです037.gif

名前を呼ばれると、この二人さん012.gifしっぽブリブリで接客をしま~~す038.gif

coco&seeちゃん。また、お待ちしてますね053.gif



続いては、ビションフリーゼのパピーちゃん016.gif

b0193632_1915779.jpg



お目目がキラ~~~ン072.gif の訳には・・・・037.gif

b0193632_1917850.jpg



テーブルの上にある、リモナイト067.gif これが欲しくって037.gif
おねだりスマイルなんだよね006.gif

ちゃ~~んと、あげましたよ034.gif

パピーちゃん。また、お待ちしてますね053.gif



続いては、スピッツのメリー姫016.gif

b0193632_19205143.jpg



今日は、全身パヤッとしている毛をカット。

メリーちゃんは、ブラッシングをすればするほど被毛に艶がでる039.gifっというか・・・・

ブローをしているMahalo、カットをするMahaloの目が雪目になるような程、真っ白なんです045.gif

メリーちゃん。眩しいぜ006.gif

また、おまちしてま~~~す053.gif



続いては、柴犬の市姫ちゃん016.gif

ご予約のお時間になってもみえず・・・・・039.gif

後が控えていたため、お電話030.gif

ママもすっかり忘れていたようで037.gif 慌てていらしてくれたのですが034.gif

Mahaloさんのお電話で、クレ―トの中の市姫が騒ぎだして、リードをつけたら市姫がここまで走って連れて来たんですよ042.gif
お電話の声が、漏れて分かるのかしら・・・


そんなお話を聞いて、実は他にもそんな子がいるんです。037.gif

それは、後日いらっしゃるのでまた034.gif

b0193632_19304659.jpg



市姫ちゃんは、シャンプー前にしっかりコーミング。
抜け毛の処理をしてからシャンプー・ブローです。045.gif

そして、ママのお迎えまではご褒美を食べて真名ママの元にお帰りです006.gif

市姫ちゃん。また、お待ちしてますね053.gif




続いては、トイプードルのじゅりあちゃん016.gif

b0193632_19384838.jpg


とっても大人しくって、おりこうさんなじゅりあちゃん。012.gif

少々のもつれもじ~~っと、我慢してくれるんです045.gif

そして、ママのお迎えまでは、このままの状態で(椅子に座るって言うんです037.gif)待っているんですよ006.gif

じゅりあちゃん。また、お待ちしてますね053.gif



そして、まだまだアップ待ちのワンちゃん012.gif

次回アップしますので、少々お待ち下さいませ012.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-26 19:45 | Mahalo diary

ブラン君の巻


今日は、ビションフリーゼのブラン君の登場で~~す038.gif

b0193632_18463730.jpg


今回は珍しく、毛だまちゃんでいらしたのです005.gif

嫌がる事なく006.gif おりこうさんで梳かさせてくれましたよ038.gif

ちゃんとイイ子にはご褒美だもんね006.gif

b0193632_18504711.jpg


037.gif少し、お兄ちゃんになりましたね006.gif

いつもは、お座りをしながら足をバタバタするのが、無くなりましたね037.gif

ブラン君。また、お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-24 18:56 | Mahalo diary


またまたご無沙汰してしまいました001.gif

先日は後輩トリマーの結婚式があり、お休みを頂きお客様にはご迷惑をおかけしました040.gif

この歳になると・・・・後輩トリマーがやっと落ち着きだし006.gifお呼ばれすることが多く、

すっかりみんな大人のイイ女になったな~~~012.gifっと感慨深く思ってます。

違う道に行った子もいますが、ブランクを乗り越えまたハサミを持ち出して頑張ってる子も多いんです038.gif

っと034.gif余談はこのくらいで037.gif

一雨降るごとに秋めいて、日差しもかなり低くなり、何処からかキンモクセイの香りがしてきて、039.gif何処からだ?な~~んてキョロキョロしながら、お散歩をしているMahaloです。037.gif

しか~~し、この涼しくなった今くらい、まだ034.gifノミが必死に獲物にひっつこうと勢いが良い時期です。021.gif

先日はMahaloのトッティーにノミがついてしまい全て取り除きフロントライン漬けにノミをしてやりました066.gif

つぶせないので、捕獲してトイレに””じゃ~~~””っと流してやりましたよ045.gif

すばしっこく逃げまくってみたり、飛んでみたり・・・・・実に気持ちのいいもんでは無い034.gif

みなさん034.gif

まだ、フロントラインは付けてくださいね006.gif


では、今日はチワワの空君053.gif 珊瑚ちゃん053.gif 
マルチーズのまるちゃん053.gifの登場で~~す


b0193632_18361143.jpg



b0193632_18372099.jpg



とっても人懐っこい、空君と珊瑚ちゃんです037.gif

自分からMahaloに近付いて、なでなでを催促してくるんですよ012.gif

空君。珊瑚ちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、マルチーズのまるちゃん038.gif

まるちゃんもお店の看板娘ちゃんです016.gif

今日も、レディーの身だしなみ036.gifで、美人さんになりますよ038.gif

b0193632_18423524.jpg



まるちゃんは、お迎えまでご褒美をもらえる事を分かっていて037.gif

ちゃ~~んと敷物のあるところで、お座りをして待ってるんです037.gif

おりこうさんです001.gif

まるちゃん。また、お待ちしてますね006.gif

b0193632_1846583.jpg

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-23 18:49 | Mahalo diary


今日は、Aコッカ―のりかちゃんとポメラニアンのマロ君。
ヨ―キーのビ―ちゃん。柴犬の真名ちゃんの登場で~~す016.gif

b0193632_18362618.jpg



今日は、昨日と打って変って秋らしい気持ちのいいお天気でした。

りかちゃんも体調が良いようで、元気にいらしてくれましたよ038.gif

なるべくお時間をかけない様に手際よくトリミングをして、おかえしです。034.gif

りかちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ポメのマロ君016.gif

今日もサッパリと短めにトリミングです。

b0193632_18421457.jpg



マロ君は、すっかりMahaloに懐いてしまって037.gif

ご褒美もしっかり食べ抱っこをせがんでくるカワイイ男の子です012.gif

マロ君。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ヨ―キーのビヨンセちゃん016.gif

b0193632_18473666.jpg



ビ―ちゃんパパは、ビ―ちゃんの体臭が気になる008.gif

そう話され・・・・。Mahaloはそうは思わなかったんですが・・・・・。

Mahaloでシャンプーをしてもらうと10日は持つ034.gifっとおっしゃってくださいます。005.gif

自宅で洗ってみても・・・・・039.gif いまいち違うそうなんです。

Mahaloで使い分けてるシャンプー一式もお買い上げされているのですが・・・・・。

オゾンシャワーが利いてるわけですね006.gif

今日も、たいそう喜んでお帰りになっていただけました038.gif

Mahaloも、そう言うお声が聞けると励みになりますね045.gif

ビ―ちゃん。また、お散歩がてらもよって下さいね016.gif お待ちしてます。



続いては、柴犬の真名ちゃん016.gif

b0193632_18554768.jpg


真名ちゃんは、少し皮膚が弱くママのご持参の薬用シャンプーで洗浄します034.gif

ここで、ワンポイント034.gif

基本、薬用シャンプーを処方されたりサロンで使用をするとき、一度目は低刺激シャンプーなどで油分や汚れをしっかり落としてから初めて、薬用シャンプーを15分・20分と馴染ませるように使用します。


っと、Mahaloは当たり前と思ってましたが・・・・・・。ちょっと考えちゃいました039.gif



病院の先生は特別使用方法として”これで洗って!”の一言程度で、処方。045.gif

飼い主さんは、”これ以外イケない。もしくは、利かない?”っとでも思っているようです。

高い薬用シャンプーを無意味な使用方法で無駄にしないで有効に使用しましょうね006.gif

で、

”カイカイが治っても使って構わないシャンプーです。”

な~~んて言われ、使い続けるのは禁物ですよ034.gif

あくまでも、薬用なんですから006.gif


Mahaloでは、症状にあわせて薬用シャンプーも数種類使い分けてます。

薬用には、かゆみを抑える作用のあるもの。菌を殺すもの。セラミドをコーティングするようなもの。
色々あります。症状が治まったら使用をやめましょうね006.gif

真名ちゃん。また、お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-19 19:19 | Mahalo diary


今日は、先日のお客様の中からと一緒にアップです006.gif

まずは、ヨ―キーのチョコちゃん016.gif

b0193632_1845413.jpg



チョコちゃんは、お写真を撮ろうとするとお耳が下がってしまうんです002.gif

で、どうも納得のいくお写真が撮れなくってですね・・・・・・。

おもちゃもダメ025.gif おやつ袋のカシャカシャもダメ・・・・。

考えに考え039.gif これしかないんですね034.gif

普段聞いたことのない様な音060.gif

携帯の着メロ034.gif 黒電話060.gif に反応したんですね~~~041.gif

でも、もう少し本当はお耳が起つんですけどね006.gif

次回は、この手がつかえるかな~~~?039.gif

チョコちゃん。また、おまちしてま~~~す。




続いては、マルチーズのチャッピ君016.gif

5ミリのサマーカットです。

四肢も、極力短めのご希望です045.gif

b0193632_1854269.jpg



チャッピ君は、ママのお迎えまでご褒美もしっかり食べ037.gif

入口に向かって伏せの状態でおりこうさんに待ってました038.gif

とっても優しい子で、他のワンちゃんにも優しくできるんですよ038.gif

チャッピ君。また、おまちしてま~~~す。




続いては、マルチーズのチョロ君andビションのキュ―ちゃん016.gif

b0193632_191270.jpg



チョロ君は5ミリのサマーカット。

お耳は、前回から伸ばしてるのでいじりませ~~ん。034.gif

すごいカメラ目線でしょ037.gif

おやつが欲しいんだよね001.gif

キュ―ちゃんも撮ってからね034.gif

b0193632_1944899.jpg



キュ―ちゃんもご褒美っと聞いてしまってから、さぁ大変005.gif

カメラに近付き過ぎダ!っちゅ~~~の042.gif

で、何度も撮り直しです037.gif

この子たちは本当に賢い034.gif

ママは沢山お話をしているんでしょうね・・・・・。

ママが、ぶ~~ぶうでお迎え来るから、そこで待ってて034.gif

っと言うだけで、おりこうさんに二人で入口に陣取って、通る車を確認してるんです037.gif

チョロキュ―ちゃん。また、おまちしてま~~~す。     by きこちゃま053.gif



続いては、チワワのマロちゃん016.gif

b0193632_1913442.jpg


マロちゃん。今日はたくさん抜け毛の処理も出来て良かったね006.gif

さっぱりキレイ072.gifになりましたよ~~~~。

今日も、お帰りまではお店の一番奥にある体重計のあるところまで戻っておとなしくしてました037.gif

マロちゃんは、そこが安心できる場所なのね006.gif

マロちゃん。また、おまちしてま~~~す。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-18 19:19 | Mahalo diary

Mahalo出身のチヨ姫012.gif

先日、ママよりメールが届きました。

マハロでお泊まり中だった時と変わらず037.gifハイパーチヨちゃん

数回、ドッグランに遊びに行ってるそうです038.gif

が、ドックランデビューの時は、沢山のワンちゃんに猪突猛進005.gif

気付けば、ひろ~~いドッグランに居るのは・・・・チヨ姫一頭007.gif

みんな、余りのパワフルさに逃げてしまったようです042.gif

繰り返すこと、2回目・3回目

今回は、なんとやっとお友達ができたそうです。038.gif

それも、1歳のジャック005.gif

・・・・・・・・・・チヨ・・・・。ジャックって・・・・・015.gif

やっぱり、チヨの俊敏な動き034.gif 身の交わし034.gif 突撃隣の晩ご飯ならず、突撃近くのワンちゃん法は、テリア向き039.gif

ママは、チヨ姫ではなく・・・チヨ助っと呼んでました041.gif

b0193632_1122165.jpg


チヨちゃん。沢山可愛がってもらってるんですね012.gif

Mahaloに生まれ、いっぱいいるワンちゃんの中で育ったせいもあり、とってもフレンドリーなんだよね006.gif

チヨちゃん。今度兄妹で遊ぼう会しようね034.gif

凄い事になりそうだけど・・・・・039.gif 037.gif

また、遊びにもいらしてくださいね016.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-17 11:08 | Mahalo diary

まとめて・・・ポン。


先週から、なんやかんやとバタバタで・・・・042.gif

久しぶりに・・・・039.gif 5日振りにパソコン触ります045.gif

まずは・・・・・034.gif

先週のドックショー。トッティーは残念賞037.gif

本人なりに頑張ってたみたいです034.gif

b0193632_1950064.jpg



b0193632_9585477.jpg



また頑張ればいいさ037.gif

っと、声をかけるも・・・・・このいじけ方041.gif
ではなくって、019.gif朝2時起きのトリミングで出発していたので、眠いだけなんですけどね006.gif

b0193632_1953367.jpg



また、次回頑張ろうね006.gif


で、たまってるお客様006.gif 写真の整理がついてなくって・・・・・042.gif

まず、先週からのを随時アップしますね038.gif

トイプードルのココちゃん016.gif

今回は8ミリでトリミング。

お耳の飾り毛は、短めにカットしました。

b0193632_104095.jpg



ココちゃん・・・・ママのお迎えで一度はお店を出たものの・・・・・・

お店から10メートル程行ったところの曲がり角で、ママのリードからなぜか離れ005.gif

慌てたママは、Mahaloに””ココが居なくなった~~~!!””   ””え~~~うっっそぉ~~!!””

あるいていった方向にMahaloも探しに行くと・・・・・

あれ~~~~041.gif

ぴゅ~~~んと、Mahaloの目の前をまっしぐらに走ってきました。005.gif

捕まえようとするも・・・・・・

な~~んっつぅことなく・・・・・・015.gif

向かった先は・・・・・Dog salon Mahaloの入口で、””いれてくださ~~い””っとお座りしてました。

なにが、なんだか・・・・・039.gif 

一体、ココちゃんはママとはぐれ、何処に行っていたの?

そして、どうやってMahaloまでこれたのかな~~~039.gif

事故なく無事で何よりでした029.gif

ココちゃん。また、おまちしてま~~~す016.gif



続いては、ビションフリーゼのそら君038.gif

b0193632_10144998.jpg



そら君・・・・・037.gif

今回も、Mahalo到着で一通りいつものパタ~~~ン034.gif

ヘソテンのうれションの、今回は、うれションにゴロんゴロん037.gif

まっいっか006.gif

シャンプー直ぐするしね006.gif

そら君は、Mahaloに居るときにお客様や、宅配・問屋さんなどにドスのきいた声で

””だれじゃ!!””っと警戒した声で吠えるんですよ037.gif

これはすっかり、Mahaloをわが家同然に認識してんだろうね041.gif

そら君は、Mahaloでしっかりセコムしてくれてます037.gif

そら君。また、お待ちしてますね006.gif


続いては、ヨ―キーのクッキー君053.gifマルチーズのミミィ―ちゃん038.gif

b0193632_10225697.jpg



b0193632_10243735.jpg



ミミィ―ちゃんは、Mahaloでお泊まりを経験してから、おやつを食べるようになってくれたんです。012.gif

クッキー君は039.gif その前からぼく、食べます。もっと下さい。045.gif

今回も、ちゃん~~んと覚えてましたよ。034.gif

トリミング後にご褒美をもらえる事を045.gif

ダイエット!って、ママが言ってましたが・・・・・・028.gif内緒でちょっぴりね006.gif

クッキー君・ミミィ―ちゃん。また、お待ちしてますね~~~016.gif



続いては、チワワのキ―ちゃん038.gif

今回も全身2ミリでさっぱりしま~~~す038.gif

b0193632_10321282.jpg



キ―ちゃんはこの頃ママと一緒に休むんですって001.gif

でも、ロングにしていると抜け毛がコロコロに沢山005.gif

2ミリでツルっとしてからは、とっても楽なようですよ038.gif

キ―ちゃん。また、お散歩の途中にでも寄り道していってくださいね006.gif

また、おまちしてま~~~す016.gif



続いては、ビションフリーゼのココお姉ちゃん038.gif
b0193632_10373149.jpg


ココちゃんは、ジュリアちゃんと仲良く毎日楽しく暮らしているそうです。

とっても相性が良かったんですね012.gif

お家に居ても、二人はいつもお互いの事を確認しながら、見えないと探したり037.gif

階段をヒョイヒョイのぼるジュリアは、いつも階段下にいるココちゃんを上から、じ~~っと見ていたり037.gif

ママは、ベタ可愛がり状態なようです037.gif

また、お待ちしてますね006.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-17 10:49 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。