<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トッティーです

Mahaloでこの春に生まれたビションの女の子のトッティー・・・

いまだ、ショーウインドウでグ~~スカ・・・いびきをかいて赤ちゃんきどり?してます037.gif

b0193632_18201121.jpg



なんで・・・名前がトッティーか034.gifって・・・・よく聞かれるので・・・・

b0193632_18212986.jpg



女の子なんだけど・・・男顔028.gifっぽく・・・・

どうしようか・・・・考えて・・・・・

Mahaloの10番目のチャンピオン犬039.gifにならないかな・・・・037.gif

っと思いもあり・・・・

マルチーズより頭の良過ぎるビションフリーゼ・・・・この子は知能が高く、Mahaloが舐められてます042.gif

チャンピオン・・・トッテ034.gif・・・をもじってみた説

b0193632_18272363.jpg



っと言うのが説明しやすいので、そう答えてましたが037.gif

Mahalo・・・・ショードックにはゲン担ぎをしていて037.gif

チャレンジしているときには決まったアクセサリーに願いを込めるのです037.gif

いままでも、シャネルだったりエルメスだったり・・・037.gif

今回は、カルティエのトリニティーなんです。重ねがさね4代目ビションの母達の想いをこめて045.gif

それで、呼びづらいので・・・・トッティー018.gif

b0193632_18373640.jpg



この子・・・Mahaloのそんな過剰なおもいと裏腹に・・・反抗しまくりで・・・・

なかなか手ごわい所が多々ある015.gif

もっとアホアホちゃんでいてくれるといいのに・・・・

もうちょっと・・・・ほわ~~んっとしてくれてもいいのに・・・・

Mahaloの心や行動を先読みされているかのような行動が多く・・・・怖い008.gif

また、成長ぶり・・・・アップします042.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-31 18:48 | mahaloのビションフリーゼ


早いもので、生後1ケ月が経ちました012.gif

ママは、いっぱいおっぱいが出てくれるのですが、仔犬たちの吸う迫力の凄いこと凄い事005.gif

ママは、しょっちゅうお腹が空いてしまうようで、モリモリのトイレと凄い食欲005.gif

15日齢のころ、人工で助けてあげようとしたのですが・・・・015.gif

4頭ともがそろいもそろって・・・・

そんな哺乳瓶なんかで飲めるか!

ママの乳首の感触はゴムじゃないし!


終いには、オエッ!っとされるは、歯ぐきで突き返された訳で・・・・037.gif

おっぱいは、足りていたわけで・・・・みんなムッチリ037.gifぽってり034.gifしてま~~~す038.gif

今では、半分離乳食を食べてます。

そして、Mahaloの呼び掛けににゃん!!がる~~ッっとお返事が返ってきます037.gif

時々、夢を見てるようで・・・012.gif 一丁前に吠えています037.gif

マリナのベイビ~~~ちゃ~~ん
この呼びかけが合図です037.gif
防波堤を、よじ登ってくるんですよ006.gif

b0193632_14492932.jpg



b0193632_14532919.jpg



b0193632_1454886.jpg



b0193632_1454488.jpg



呼ばれたから・・・出てきたのに・・・・
b0193632_14585322.jpg



う~~ん・・・出られない025.gif
b0193632_1534527.jpg



034.gifそうなんです。
この子たち、ホンの2週間前までこのサークルの間から、するッ005.gifっと、出て来ていたのです。

どっかで泣き声がするな~~~・・・・039.gif
あれ!一頭いない005.gif であわてること何度もあり042.gif
サークルの下でZzzz~~~な~~んて事もありました。037.gif

b0193632_1551257.jpg



性格が出て来ているようで034.gif
この後、ちゃ~~んと元の産箱に戻る子と、その場でグゥ~~スカ寝る子と別れてます。037.gif

b0193632_15205179.jpg




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-31 15:23 | 仔犬出産情報

パピーちゃんの巻


今日は、ビションフリーゼのパピーちゃんの登場で~~す016.gif


パピーちゃん今日も元気にお歳を感じさせない位、元気にいらしてくれました038.gif

少々、涼んでからっ034.gif トリミングですよ038.gif

b0193632_17445090.jpg



お帰りまでは、看板娘ちゃん037.gif

お客様が見えても、おりこうさんで側にいて可愛がってもらいました037.gif

b0193632_17463823.jpg


パピーちゃん。今日はごくろうさま012.gif

ご褒美は、お家で食べてくださいね006.gif

パピーちゃん、また、おまちしてま~~~す016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-29 17:49 | Mahalo diary


今日は、マルチーズのまるちゃん016.gif
そして、ビションフリーゼのcocoちゃんとジュリアちゃんの登場で~~す006.gif

まずは、まるちゃんね006.gif

今日は、トリートメントシャンプーです。

ピカピカにしますよ~~~038.gif

お利口さんには、ご褒美ですよ034.gif

b0193632_2030623.jpg



舌が出てしまうんですね037.gif

b0193632_20311939.jpg



ちゃん~~んと、ご褒美も食べ・・・・もっと下さいの037.gifの催促もあり~~の037.gif

b0193632_20331696.jpg



006.gif まるちゃん。

残りは、おみやでお家で食べてくださいね006.gif

まるちゃん。暑い中いらして下さり、ありがと012.gif

また、おまちしてま~~す016.gif




続いては、cocoちゃんジュリアちゃんです。

ジュリアちゃんは、Mahalo到着するなり・・・・・005.gif

爆走レディーと化して・・・・・
走り回る事005.gif 走り回る事・・・・042.gif
おばさんビションに遊びをけしかけ・・・・・
にらめっこが始まりました037.gif

b0193632_20372890.jpg



b0193632_20413375.jpg



お互い・・・・何をしたいのか・・・・

b0193632_20423439.jpg



こんなことを繰り返して・・・・

暑くなって・・・・・

お水をがぶ飲み034.gif

b0193632_20442624.jpg



プファ~~~うまい041.gif

b0193632_20463514.jpg



その頃、cocoちゃんは・・・・椅子の上で観戦中034.gif

b0193632_20475740.jpg



遊びも、この辺にして・・・・

トリミングでございます045.gif

b0193632_20504564.jpg



cocoちゃんとジュリアちゃんは、ママの車でいらしてくれるのですが、cocoちゃんは後部座席にポン034.gifジュリアちゃんは、ママの膝の上で異動するそです。

が、cocoちゃんが車内をちょこちょこ移動するそうで、ママは

coco!ちゃんと座ってなさい!
そう声をかけると、すかさずジュリアちゃんも

coco!ちょろちょろするんじゃないよ!
っと、言わんばかりの威張った吠え方をするそうです。037.gif

これはいかん034.gif
ってなわけで、ジュリココは後部座席に仲良く二人でいられるようにしたそうです。045.gif

また、おまちしてま~~~す006.gif








ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-28 21:00 | Mahalo diary

マロ君:Mr.PUNPUN君の巻


今日は、ポメラニアンのマロ君016.gif ビションフリーゼのMr.PUNPUN君016.gifの登場で~~す

ま~~~っ042.gif 毎日暑い日が続いてます。
Mahaloはエアコンで気付かないうちに体が冷え切っているようで・・・・
夜は、28℃設定で休んでますが、足はつるは・・・・体はだるいは・・・・肩こりに悩んでるは・・・
ッと言うより・・・痛い007.gif どうにもこうにも錆びて来てます028.gif

でも、沢山のワンちゃんもこの暑い夏を乗り切ろうと頑張ってます034.gif
Mahaloも気合を入れて頑張りますよ~~~066.gif

マロ君は、こんな感じでMahaloにご挨拶してくれますよ037.gif

Mahalo~~!!暑い~~!!水くれ
b0193632_1732538.jpg



暑い中、頑張ってきてくれました045.gif

さっぱりトリミングしま~~す001.gif

b0193632_1734440.jpg



マロ君から、こんな笑顔を貰っちゃうと012.gifMahalo・・・パワー出ます037.gif

マロ君。ありがと006.gif

また、おまちしてま~~す016.gif



続いては、Mr.PUNPUN君038.gif

PUNPUN君も一番熱い時間に頑張っていらしてくれました045.gif

b0193632_17372587.jpg



PUNPUN君のバッグには、ちゃ~~んとアイスノンが入ってます034.gif

冷え冷えだったですね006.gif

ママが・・・・きつかった・・・039.gif042.gifかな?

今日は、少し短めにカット045.gif

涼しく過ごせますように012.gif

b0193632_17415567.jpg


PUNPUN君はお迎えまでは、チーズを食べながら037.gif
沢山Mahaloとお話をして過ごしました034.gif

PUNPUN君は無駄吠えもほとんどしません。
Mahaloとはしゃいでも興奮しても、ほとんど吠えたりしません045.gif

じ~~っと、こっちが眼を見られて005.gif 照れる位です037.gif

よ~~く、お話を聞いてるんですね006.gif
本当に、頭のいい子なんですよ045.gif

PUNPUN君。また、おまちしてま~~~す006.gif 




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-26 17:49 | Mahalo diary

今日は、トイプードルのすみれちゃんと
ビションフリーゼのキュ―ちゃんの登場で~~す。016.gif

まずは、すみれちゃん。

5ミリのサマーカットです。

b0193632_17363259.jpg



お迎えまでは・・・・・

Mahalo034.gif 僕のおもちゃは?
え~~~023.gif 今日は無いよ034.gif

b0193632_17405666.jpg



僕、探してくる045.gif
なにもないって!
b0193632_17431112.jpg



その後・・・・・

見つけ出したんですね034.gif

Mahaloも気付かない所から、引っ張りだしてきましたよ005.gif

b0193632_17454224.jpg



引っ張り出したのは・・・・中身の綿でした037.gif 一瞬のうちに・・・037.gif

そうだった・・・・

すみは、破壊犬だったんだ・・・・008.gif

すみれちゃん034.gif 今度は、壊れないおもちゃを用意しとこうね006.gif

またおまちしてま~~~す016.gif



続いては、キュ―ちゃん038.gif

今日は、トリートメントシャンプーです。

b0193632_17514239.jpg



今回は、お兄ちゃんのチョロ君はママとその間お出かけです。

すると、どうでしょう005.gif

キュ―ちゃん・・・・遠吠えをし始めたんです。

おか~~しゃ~~ん007.gifチョロ兄ちゃ~~ん007.gif
どうして、僕だけおいてくの~~~007.gif


キュ―ちゃんは、ママ大好き053.gifチョロ兄ちゃん命053.gifな、おぼっちゃま君037.gif

早めに返してあげようと仕上げましたよ。

キュ―ちゃん034.gif ママもチョロ君もお迎えに来てくれたでしょ
b0193632_17583965.jpg



ママ~~帰ろうよ。早く帰ろうよ007.gif
待ちなさい!キュ―!・・・・by チョロキュ―ママ

b0193632_1812075.jpg



その後、おトイレ休憩でママとひとっ走り037.gif

b0193632_1824815.jpg



キュ―ちゃんは、ママと一緒ならこんなに元気に走るんです。037.gif
Mahaloがリードを引くと・・・・015.gif 歩かないんだよね041.gif

b0193632_1855031.jpg



キュ―ちゃん・・・あなたはMahalo出身犬ですよ034.gif
本当に、自分のお家とママとチョロ兄ちゃんが大好きなビションなんです037.gif

キュ―ちゃん。今度は、トリミングで今日より長いお時間かかりますよ034.gif

037.gif楽しみにまってま~~す006.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-25 18:11 | Mahalo diary


今日は、Mシュナのごん子ちゃん016.gif ヨ―キーのミントちゃん016.gif
柴犬の市姫ちゃんこといっちゃん016.gif の登場で~~す。


まずは、ごん子ちゃん038.gif

b0193632_17364454.jpg



ごん子ちゃんは、出勤前にトリミングをしてこの後、会社に出勤です037.gif

美人さんで、沢山のお客様をお迎えしなくっては034.gifですね006.gif

b0193632_1874818.jpg



ごん子ちゃん。また、おまちしてま~~す016.gif



続いては、ミントちゃん016.gif

ミントちゃん今日は、お顔の輪郭をとってスッキリさせま~~す037.gif

b0193632_18102271.jpg



ボディー3ミリで、こんな感じ~~~~038.gif

b0193632_1812104.jpg



まだまだ、残暑の厳しい毎日042.gif

スッキリして良かったです038.gif

ミントちゃん。また、おまちしてま~~す006.gif



続いては、いっちゃん038.gif

今日は、トリートメントシャンプーです。

ママとお散歩しながらいらしてくれましたが、ママがMahalo行こうね

そう言ったら、いっちゃんがママを誘導してきたそうです005.gif凄い!そして、嬉しいね006.gif


いっちゃん034.gif おりこうさんだったから、ご褒美ね
で・・・・にんまり037.gif
b0193632_18191936.jpg



お座り!待て!

b0193632_1821109.jpg



よし!

b0193632_1822167.jpg



Mahalo・・・早く手から離してよ034.gif
すんません042.gif 写真撮りたかったもんで003.gif

いっちゃん。また、お散歩がてら涼みにもいらしてね。また、おまちしてま~~す016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-24 18:25 | Mahalo diary

今日は、ビションフリーゼのまめちゃんと付き添いでごまちゃん016.gif そして、同じくビションフリーゼのメルシーちゃん016.gif  の登場で~~す

まずは、まめちゃんごまちゃん038.gif

今日は、まめ兄ちゃんのトリミングです。
ごまちゃんも2週間ぶりにMahaloに帰ってきました。

Mahalo・・・・わくわくドキドキ053.gif
お家での様子は、行って早々に聞いてはいたので、結構よろしく仲良く寄り添って寝ていたり001.gif沢山いろんなところにおでかけもしていたそうです012.gif

Mahalo到着で・・・

Mahaloにまっしぐらに来るかと思いきや・・・・005.gif

入口で少し固まり・・・・呼んでるMahaloの声に、まめ兄ちゃんの影からチラ見015.gif015.gif
ど~~いう事?039.gif

かと思いきや・・・思い出したのか・・・・すっ飛んできましたよ037.gif

兄妹のトッティーを一緒にしてみると・・・・ごまちゃんの方が強かったのに005.gifトッティーにやられっぱなし002.gif しばらくすると思い出したかのように037.gifバターになっちゃうくらい絡んでました。037.gif


まめ兄ちゃん。012.gif
弟よ。012.gif
b0193632_16532935.jpg




も~~う037.gif すっかり同じポーズなんだから037.gif カワイイ016.gif
b0193632_1655453.jpg



こうはしてられません034.gif
トリミングですよ037.gif

ごまちゃんは、その間ケージでヘソ天で大股全開で爆睡037.gif

b0193632_16592843.jpg



ひとつ不思議に思った事があったんですが034.gif

Mahalo出身の子は、お店に来るとほとんどが2階に一度は行こうとしてドアをカシャカシャしたり、どついてみたりするのですが・・・・

ごまちゃん・・・・まったく興味も示さなかった。

ママのお迎えでスリングにスポッっと、入って顔を隠してました005.gif

ごま・・・・そんなに家が嫌だったか?037.gif

とっても楽しくって幸せんなんだね045.gif

b0193632_176296.jpg



まめ兄ちゃん。マッチョな弟のごまちゃんの事よろしくね006.gif

また、お待ちしてますね016.gif




続いては、同じくビションフリーゼのメルシーちゃん016.gif

Mahalo初めましてです。040.gif

ちびっちゃくって、ショートバックのカワイイ女の子です。012.gif

b0193632_17124775.jpg



お迎えまではね・・・037.gifおやつタイム038.gif

ひとつあげたら、ず~~っとついてまわるんですよ037.gif

そして、もうおしまい034.gif 
そう言うも、ポケットにお顔を入れて来るんだよね~~~041.gif

鼻が利くのね037.gif 頭イイ006.gif

b0193632_1717713.jpg



b0193632_1718258.jpg



おやつを探して・・・・ウロウロ037.gif

ママが来るから待ってよ034.gifおりこうさんにしてたら、またあげるね034.gif

うん。

b0193632_17205428.jpg



メルシーちゃんは、ちゃ~~んとイイ子でお迎えを待ってました038.gif

メルシーちゃん053.gifまた、お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-23 17:28 | Mahalo diary

先月よりお泊まり中だった、ビションフリーゼのアフロ君016.gif

ちょうど、マルチーズの出産と重なり、はたまた新盆も行かれず、ホテルっ子のお世話などありとってもバタバタしていたこの2カ月042.gif

アフちゃんは、Mahaloの出身犬なのでしかもお泊まりも家の勝手も知ってるため、扱いは家の子達と一緒037.gif

毎年、何処かに遊びに行くのでしたが今年は、Mahaloのお休みもこの2カ月とっていないので・・・

結局、どこも連れて行けませんでした。009.gif

ハワイのママからは、お電話は来ていました。

いま、テレビで白クマの赤ちゃん見ていたら、アフちゃん思い出して・・・・とか037.gif

ま~~っ042.gif 賑やかに走り回り~~の、屋上に一緒に朝夕お手伝いでついてくると思いきや、トマトを食べてました003.gif

そりゃ~~034.gif もぎたては、おいち~~よね037.gif
ごまっちょもそうだった045.gif

就寝は、居間でビションの女の子たちにまぎれ、マルチーズの赤ちゃん達と一緒037.gif

b0193632_1244173.jpg



アフちゃんは、おトイレがきれいな子なので一緒に休みます。

Mahaloが一度、布団から起きると・・・・・015.gif

例によって・・・・・寝れるスペース無し002.gif

b0193632_124878.jpg



っと、こんな感じな毎日042.gif

パーちゃんは枕を使って寝ます。

チ―ちゃんは、でんぐり返って寝ます。

アフちゃんの帰る前日は、屋上でバーべキュ―034.gif

b0193632_13255446.jpg



ワンちゃん達には・・・・

茹でたササミだよ~~037.gif

b0193632_13272955.jpg



ステーキも、やっぱり炭焼きが、うんまい034.gif

b0193632_13305285.jpg



みんなスモークの匂いムンムン037.gif

そして、今日はアフちゃんのお迎えです。
きれいにトリミングをしてパパママのお迎えを待ちます。

一緒にいつもいたみんなで、こうして待ってました037.gif

b0193632_13371691.jpg



アフちゃんは、お泊まり中、沢山のワンちゃんがいるせいか・・・・

食事は我先に下さい034.gifっと、身を乗り出す勢いで催促します。037.gif

普段は一人っ子で、食べてくれない007.gif  っというママの悩みは、

帰ってから数日は克服されているようです038.gif

b0193632_13331995.jpg



アフちゃん。また、お待ちしてますね006.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-22 13:44 | Mahalo diary

すくすく順調に育っているマリナちゃんのBaby達034.gif

ほとんどおっぱいを飲むとき以外は、こうして寝てばかりです019.gif

離乳が始まる頃には、Mahaloが食事を与える時間も始まります。

その頃になるとMahaloの匂いで、寝ていた子も皆、ムクッ037.gifっと、起きだし四つん這いで

すばしっこく離乳食めがけ集まるのですが037.gif

今は、マリナママが休憩から戻るとムクムクっと起きだし037.gifおっぱいめがけ突進していきます。037.gif

b0193632_1219284.jpg



気持ちよさそうにZzzzz・・・。
時々、ピクピクしてみたり045.gif ニャン018.gif っと寝言を言ってます012.gif
b0193632_1220444.jpg



お腹一杯になると・・・・037.gif
仰向けで、おっぱいの吸っている夢でも見ているのかな039.gif お口がチュパチュパしてます037.gif

b0193632_12252483.jpg


Babyの泣き声で、我先にハウスに近付くのが、ビションフリーゼのパーちゃん、シェリーちゃん、チ―ちゃんです。

当のママは、泣き方で聞分けられるんですね。

また、成長記録をアップしま~~す016.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-08-22 12:31 | 仔犬出産情報

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。