<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


今日は、マルチーズのチャピ君とまるちゃんの登場で~~す016.gif

まずは、チャピ君038.gif

こうも毎日暑きゃ~~~042.gif チャピ君もお散歩に出るは道端に、へたれこんでしまうそうです

ほんと、お散歩のお時間難しいですよね045.gif

034.gif 今日は、5ミリのサマーカットです

b0193632_1944876.jpg



チャピ君は、3ミリにすると肌がピンクピンクになりそうでしたので、この位がちょうどイイかも045.gif

b0193632_1946516.jpg



お迎えまでは、ご褒美を食べて037.gif ママのお迎えをおりこうさんに待ってましたよ038.gif

チャピ君。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、同じくマルチーズのまるちゃん016.gif

まるちゃんは本日、トリートメントシャンプーです。

お店の看板娘だもんね006.gif 美人さんでいなくちゃね036.gif

b0193632_19492211.jpg



シャンプーしただけで、この輝き072.gif

b0193632_19505083.jpg



あれれ?037.gif そんなにお首曲げなくっても034.gif ですよ037.gif

b0193632_1952452.jpg



ふんわり034.gif サラサラになりました。

まるちゃん。また、おまちしてま~~す。

Mahaloはただいま、ラムネを飲んで037.gif アップしま~~す037.gif

b0193632_2015334.jpg



中野にこんなのがあったんですね037.gif

3年前まで、隣の杉並区民だったもので037.gif、まだまだ中野は未開拓なMahaloです。




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-31 20:08 | Mahalo diary

☆周年祭のプレゼント☆


今月はMahaloご利用のお客様に Originalお散歩バッグ プレゼントします。


b0193632_17435658.jpg

by jardenmahalo | 2012-07-31 17:40 | Mahalo diary


今日は、ポメラニアンのポッポちゃんとビションフリーゼのミスターぷんぷん君の登場で~~す016.gif


まずは、ポッポちゃん。

今日も、元気よく037.gif Mahaloにご挨拶してくれましたよ001.gif

b0193632_20554572.jpg




ポッポちゃんは、今回ライオンカットがご希望とのことで、体重2キロのミニミニライオンちゃんです。037.gif

クリッパーは使わず、オールシザーです034.gif

b0193632_20572783.jpg



ポッポちゃんはいらしてくれるたびに、大人になってきたかのようにいい子になってます038.gif

そして、お迎えで一度はお外に出るけど、また、お店に戻ろうとするんだよね003.gif

ポッポちゃん。また、お待ちしてますね016.gif




続いては、ミスターぷんぷん君。

今日も、とっても暑い中がんばっていらしてくれました。038.gif
がんばってきたのは、ぷんぷん君&パパ&ママですね006.gif

今日は、沢山のお友達が一緒になり、ぷんぷん君は上手に遊べましたよ038.gif

そして、だんすぅい~~(男の子)になってました。003.gif
1歳の女の子が歩き回るにおいが・・・・たまらなかったようです028.gif

で、こうしてはいられない034.gif
本日、Mahalo一人パニックな程、あわただしいので042.gif ちゃちゃっとしあげま~~す。037.gif

b0193632_2172156.jpg



ぷんぷん034.gif ピッカピカ072.gifなったね006.gif

パパママがすぐにお迎えに来るって034.gif

b0193632_2192015.jpg



で・・・037.gif このスマイル頂きました045.gif

今日も、例によって・・・・トイレの前で待ち伏せされていたMahaloです。003.gif

ぷんぷん君。いつもありがと012.gif

Mahalo 今アイス食べながらアップしま~~す041.gif

また、おまちしてま~~す016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

<
☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-29 21:13 | Mahalo diary


今日は、ビションフリーゼのソルト君の登場で~~す016.gif

ソルト君は、がるる姉さんとこ出身の元気Boyです034.gif

Mahalo到着で、さすがビション037.gif

なんのためらいもなく、お店を散策037.gif

その間、Mahaloのビションに吠えられるも、へっちゃら~~~041.gif

年齢も、ちょうど同じ、ごまっちゃんと対面させるも005.gif ごまっちゃん・・・・ビビりション039.gifかな・・・・。ちびってた015.gif
しかも、Mahaloの膝の上で042.gif どうした?ごまっちょ034.gif

で、早速トリミングで~~す。
 
シャンプーもブローもいい子012.gif 真っ白で、きれいなソルト君です012.gif

b0193632_1735451.jpg



さっぱり行きますよ034.gif

カット・・・・歯ぎしりしてた015.gif 

034.gif  こんな感じです。038.gif

b0193632_17364889.jpg



きゃ~~きゃ~~言うから、テール下がっちゃったね006.gif

お顔はキュ―トです。012.gif

b0193632_17383248.jpg



トリミングが終わり、またお店に離すとですね037.gif

ど~~しても、ごまっちゃんの事が気になるらしく・・・・

外から、ごまっちゃんに吠えかかってました037.gif

で、ごまっちゃんは知らんぷりの、グ~スカ・・・ピー037.gif

ソルト君のお写真を撮ろうとしても、何処の角度から撮ろうとしてもショーウインドウの方が気になるみたい037.gif
兄妹のこと思い出したのかな・・・・039.gif

b0193632_17444882.jpg



b0193632_17453489.jpg



b0193632_1746390.jpg



とっても、明るい性格のソルト君です。038.gif

Mahaloでおトイレも失敗しなかったんですよ038.gif

ソルト君。また、おまちしてま~~す006.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-28 17:57 | Mahalo diary


ま~~~042.gif

夏らしく、ホントあっつ~~毎日で042.gif

朝晩と、店前に水撒きをするのですが、あっつ~~う間に乾いてしまう毎日ですね。

そんな中、今日はビションフリーゼの愛ちゃんとAコッカ―のりかちゃんの登場です016.gif


まずは、愛ちゃん。

愛ちゃんは、先日よりお泊まりで、本当は明日のトリミングの予定を急きょ今日しました。

で、お帰りは明日なんですけどね006.gif

毎週金曜日は、Mahaloのラテちゃんが看板娘034.gif

で、愛ちゃんも一緒に、この暑さ猫も歩かないのに037.gifこうして待ち人をしています。

028.gif実は、来るんです。ラテの恋人が037.gifホンの1・2分ラテにお話をしに来てくれる人が037.gif

b0193632_20151193.jpg



愛ちゃんは、時々Mahaloの側に来ては037.gif

おやつ067.gif

な~~んて、言っていたかは分かりませんが、足もとにぴったりくっついてくるんですよ001.gif

b0193632_20172978.jpg



愛ちゃんは、明日のお帰りです。

今日も一緒に就寝です037.gif




続いては、りかちゃん。

今日は、全身2ミリで丸刈りです。

胸だけは、エプロンのように残します。

b0193632_2019584.jpg



なんで、こんな至近距離かって?037.gif

おやつ欲しさに、一歩ずつカメラに近付いてくるんですよ042.gif

りかちゃんは、もう14歳034.gif

この暑い夏058.gif 乗り切ってくださいね006.gif

また、おまちしてま~~す016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-27 20:27 | Mahalo diary


今日は、とろける様な暑い一日でしたね。042.gif

そんな中、トイプードルのナナちゃん016.gif ビションフリーゼのパピーちゃん016.gifの登場で~~す。

まずは、ナナちゃん。

ナナちゃんは、今日はボディー3ミリで超短く034.gifサマーカットです。

b0193632_19342946.jpg



ご褒美で、つい立ちあがってしまい・・・・お写真ブレブレ042.gif

ナナちゃんは、シャンプーもカットも大好きな女の子です。

ナナちゃんは、トリミングで帰りにママがナナちゃんの大好物なおやつを買ってくれることも知っていて037.gif今日も、ちゃんとママがナナちゃんとお話をしながら、
これにする?  こっちにしようか? こっちが好きだった? これもスキよねetc・・・・

ナナちゃん。また、お待ちしてますね056.gif




続いては、パピーちゃん。

パピーちゃん。今日も元気一杯でいらしてくれましたよ。038.gif

b0193632_19405411.jpg



パピーちゃんは、トリミング前に、ようこそ006.gifで、いつもはご褒美やら、お食事をあげていたのですが、ここのところ終えてからにしています。

ちょびっとだけ034.gifホンのちょっとのご褒美にしてますからね006.gif

で・・・・・037.gif

すぐさま、取りかかられることに039.gif005.gif039.gif

こんな感じで、不思議そうにしてるんです。037.gif

だから、終えてからは大変です。037.gif

ご褒美、忘れないでちゃん~~と下さい018.gif

っと、催促してくれます037.gif

残りは、おみやでお家でね006.gif

パピーちゃん。また、おまちしてま~~~す。




夏、本番034.gif

朝、夕のお散歩時、アスファルトをちゃんと飼い主様の手で熱さを確認してから出さないと大変な毎日です。

パットのケア―もしっかり034.gif

Mahaloでは、おかえし時にパウケア―をぬってお返ししますね006.gif



そして、先だってMahaloから巣立ったちよ姫016.gif

b0193632_19534917.jpg


今日、写メが届きました。038.gif

とっても元気そうです。

パパもママもワンちゃんの扱いはお手の物034.gif

ちよちゃんもとっても賢い女の子なので毎日楽しく暮らしているようです。038.gif

ちよちよ動き回る為、037.gifなかなか、お写真が撮れない007.gifそうです。

これからも、時々ちよちゃんの成長ぶり012.gifアップしますね006.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-26 20:00 | Mahalo diary

☆ごまっちゃん☆

Mahaloのギャ~~トルズ・ビションフリーゼのごまっちゃん016.gif

ごまっちゃんは、甘ガミがきつく、Mahaloは2度ほど叱りました。

甘ガミの程度が加減しなかったんです。

Mahaloにも、チュチュが、なぜか・・・鼻先をガブッ015.gif(いだ~~い!)

小さい体を抱きあげ、じ~~っと目と目を瞬きもせず、”イケない!!”
叱られてるが分かると、目をそらそうとするごまっちゃん。

そうは、いかない。034.gif

執拗に、にらめっこ。ごめんなさい007.gif のサインが出たら許す。045.gif

2度目ににらまれた時から、”ウっウン!”っと咳払いをすると、さ~~っと走ってきてMahaloの足元にきて、

ねぇねぇ。おかあしゃん。僕、いい子だよね。いい子してるよ042.gif

ッと言うかのように037.gifいつもMahaloの側に居るおぼっちゃまです。

b0193632_14551027.jpg



それで、つい抱っこをして、おりこうさんネ012.gifカワイイ053.gif

チュチュも、やさしくペロペロしてくれるんですよ037.gif

な~~~んって、可愛がってしまったばかりにトイレの中015.gifまで入ってこようとするほどのストーカーぶり042.gif

大概、ドアの外で座って待ってます。005.gif

行くとこ行くとこついてまわります。037.gif



毎日の日課の様子です。

Mahaloが、身支度を終え、洗濯ものを干しに屋上に上がります。

階段の所で、スタンバイしているのが034.gif

ラテ・シェリー・ごまっちゃん・トッティー。この時期は、トマトが生っているのでチ―ちゃんも来ます。037.gif

b0193632_14104588.jpg



なかなか、甘くって美味しいんですよ034.gif
既に3・40個とれました。038.gif

が、Mahalo達人間が食べたのは、6個。間違えない045.gif

ベーコンを巻いてガーリックパウダーをふり、オーブンで串焼きにして食べました。
最高006.gif

でも、家の子たちもみんな、赤いの034.gifッと言う言葉を知っていて、味も分かっているようです。

風の強い日、いくつか転がっていたので気付かれちゃったのね~~~041.gif

特に、反応したのが・・・・ごまちゃん

屋上でなぜだか・・・・・トマトの周りをウロウロ

鼻で突っついてみたり005.gif・・・突いてるお写真撮れなかった040.gif

b0193632_14182414.jpg



先端に、赤いのが二つついてます。
b0193632_14203872.jpg



いつの間にか・・・・落ちてる。
b0193632_14221859.jpg



温まってるトマトをくわえ037.gif
b0193632_14235464.jpg



前に、転がってる緑色のトマトをかじってぴゅ~~っと中身が飛び出て、驚いていた037.gif
転がして、へたを取ってます。それを拾うMahalo015.gif
だから、ちょっと転がしてみてる?
b0193632_14263912.jpg



チューリップの球根をとりだした筈のプランターにあがって、ホジホジ005.gif
出てきたんだな~~~・・・。ちっちゃい球根。(取り残し?039.gifでした)
b0193632_14313615.jpg



こんなことを、毎朝しているわけで034.gif
人さまのお口に入らないわけですね。

そして、その後朝食を秒速で食べ・・・・日中はお店でグ~~スカ・ピ~~~です。
037.gif

ショーウインドウで、足の裏を見せてます。037.gif
b0193632_14523278.jpg


でも突如、目が覚めると・・・・・

こうして005.gif

じ~~~~~っと、ストーカー的な眼差しで015.gif
b0193632_14431815.jpg



お客様のワンちゃんを可愛がっていると、焼きもちを焼いて005.gif手が出てきます037.gif
b0193632_14533580.jpg


だから、男の子ってカワイイ016.gif
甘え上手なんですよね037.gif
つい、甘やかしそうになります。が、ごまっちゃんの家族が困っちゃうかも039.gif知れないので、
程ほどにしようと・・・・思ってます。

Mahaloがね、お店の何処に居ても、ごまっちゃんの視線を感じるんですよ041.gif
ウソ寝か?037.gif
b0193632_1512591.jpg


ごまちゃん。後一週間程で新しい家族の元へ巣立ちます。001.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-25 15:19 | mahaloのビションフリーゼ

ポムちゃんとごま君の巻


今日はビションフリーゼのポムちゃんの登場で~~す016.gif

ポムちゃん012.gif 今日もパワー全開で003.gif 全力疾走でかけ回るほど体力ありあまってま~~す037.gif

今日は、全体的にチッピングをしました006.gif

終えて・・・・・037.gif

お写真を撮る前に、お水をがぶ飲み041.gif

ママがお口、拭き拭き045.gif  のはずが・・・・041.gif 遊んでる?

b0193632_1854950.jpg



気を取り直して~~~~034.gif

あら~~~っ005.gif これまた、 ニッコリ してます003.gif

b0193632_18555825.jpg



もうイッチョ006.gif女の子らしいお顔です012.gif
先月より、少しお顔も大人っぽくなってきたな~~~っと感じましたよ001.gif

b0193632_18581325.jpg



ポムちゃん。お帰りの準備をして、ママの身支度をおりこうさんで待ってます038.gif

b0193632_1931775.jpg



超カワイイ053.gif
こんな笑顔されたら、ギュウ~~~っと抱きしめたくなっちゃうMahaloです037.gif


034.gif

ポムちゃん。とっても、ちっちゃこいビションなんです。

来月巣立つ予定の、ごま君とサイズが変わらないんですよ034.gif

b0193632_1981073.jpg



Mahaloは、ごまっちゃん018.gifっと呼んでますが、ごまっちゃん・・・・・

知能が高いのか045.gif もの凄い事をするんです。

ごまっちゃんの様子は、後日またアップしますね006.gif


ポムちゃん。また、おまちしてま~~す016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-24 19:00 | Mahalo diary

今日は、ビションフリーゼのそら君016.gif トイプードルのココ君016.gif ヨ―キーのチョコちゃん016.gifの登場で~~す。

まずは、そら君038.gif

今日は、Mahaloいらしてくれる前にドックランで沢山走ってきたそうです038.gif

Mahaloに到着するなり070.gif070.gif070.gif
まだまだ、元気一杯でしたが・・・・・・

ほどなくすると005.gif

Mahaloトリミングだよね・・・・019.gif
ぼく、少し眠くなってきたんですけど・・・・014.gif


b0193632_16413672.jpg



028.gif・・・・ホントだ037.gif目が半分しか開いてないね003.gif

でも、キレイキレイしますよ034.gif

b0193632_16434328.jpg



そら君は、シャンプーの時シンクの中でゴロん037.gif
洗い易いっうか・・・・?037.gif
好きにして~~~012.gif ってな感じでした。

ドライング時も・・・・・ゴロん041.gif・・・・好きにして~~~014.gif

カットの時は・・・・・グワングワン揺れてました037.gif

お迎えまでは、ご褒美をパクパク067.gif あまりにご褒美に夢中になり過ぎて、ママがお迎えに来てることも気付かなかった037.gif・・・・ちょっとママが寂しそうだった028.gif

そら君。どんどん会うたびにお兄ちゃんになってきている気がします045.gif
甘えん坊さんでもあるけど、段々落ち付いて来たんですね006.gif

そら君。また、お待ちしてますね056.gif





続いては、トイプードルのココ君016.gif

今日は、ボディー6ミリで、四肢はあわせてカット。テールはポンポン。ソフトモヒカンです。

b0193632_16565737.jpg



ココ君も、とってもお利口さんで助かってます045.gif

お迎えは、家族全員でいらしてくれました。

うわ~~~。005.gif ココ! ワイルドだぜぇ!!

っと、おっしゃってました041.gif

ココ君。また、お待ちしてますね056.gif





続いては、ヨ―キーのチョコちゃん016.gif

チョコちゃんは、今日は6ミリのサマーカットです。

b0193632_1733239.jpg


先日、娘のcocoちゃん・Seeちゃんのお誕生会のお写真などを沢山見せていただきましたよ

そして、ちょうど高崎のおっさんから届いたバラをバックに006.gif
うれしいね~~。012.gif 花が飾れるのって012.gif ホントいいにおい056.gif

チョコちゃん。いつもありがと。また、お待ちしてますね056.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-22 17:10 | Mahalo diary



今日は、Mシュナのごん子ちゃんとヨ―キーのモカちゃんの登場で~~す038.gif

トリミングを終え、ごん子ちゃん今日は、韓流ファンのママからのチョゴリを着て撮影しましたよ038.gif

Mahaloしゃん。いつもお花ありますね。いいにおいするね

b0193632_1925729.jpg


 
もしも~~し034.gif ごん子ちゃん。写真撮るから座ってくださいな001.gif

はいはい。いつものように座ってればいいのね006.gif

b0193632_19282785.jpg



そうそう034.gif 後も撮っておこうね037.gif

見返り美人
b0193632_19311481.jpg



ごん子ちゃんの撮影はこんな感じ006.gif

ママのお迎えまでは・・・・・看板娘です038.gif

b0193632_1933109.jpg



ごん子ちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



お次は、ヨ―キーのモカちゃん016.gif

モカちゃんは、今日はボディー3ミリで短めにサマーカットしましたよ029.gif

b0193632_19354290.jpg



そして、トップノットの後は・・・・037.gif

b0193632_1937089.jpg


三編みで~~~す006.gif

暑い夏、乗り切ろうね006.gif

本当におとなしい女の子です。

で、ちょっぴり怖がりさん037.gif

今日は、お迎えまでに沢山のワンちゃんや、お客様が一緒になって椅子の下に隠れちゃってました037.gif

モカちゃん016.gif また、お待ちしてますね006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-21 19:44 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。