<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


今日は、Aコッカ―のりかちゃんとビションフリーゼのパピーちゃんの登場で~~す016.gif

まずは、りかちゃん

今日も、さっぱり3ミリで胸はエプロンのように残しトリミングです

b0193632_1958269.jpg



高齢の為、お時間はあまりかけられません034.gif

手際良く、終了させます045.gif

りかちゃん。暑さに負けない様にね。

また、おまちしてます056.gif



続いては、ビションのパピーちゃん

パピーちゃんは、今日もお歳とは思えないほど037.gifハッスルしてました。042.gif

b0193632_2014858.jpg



Mahalo・・・・

なんだかバタついていて002.gifレポート手に持ってます。005.gif

お渡しそびれました。040.gif

後日、お持ちいたしますね006.gif



そして、今日は沢山のお友達がお買物にいらしてくれまた。

ど~~も、ありがと012.gif

沢山お話もしたかったのですが・・・・008.gif 

また、ゆっくりいらしてくださいね006.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-30 20:08 | Mahalo diary

pomme'ちゃんの巻

今日は、ビションフリーゼのポムちゃんの登場で~~す016.gif

ポムちゃん001.gifまだ、5ヶ月のカワイイ女の子です012.gif

Mahalo到着で店内を”クンクン”037.gif

初めましてのMahaloにも、明るくちゃかちゃかでご挨拶です037.gif

b0193632_14294563.jpg



何度か、トリミングは済んでいるそうで034.gif

今日は、ブロー後に気になるところをカットしていきます034.gif

b0193632_14323376.jpg



トップを長くしていたため、頭パッカリ034.gif・・・・これを思いっきりカット045.gif

首が無かったので、絞ります001.gif

胸もおとしま~~す006.gif

背線が、プードルのように丸くなってる005.gifので、スクエアーにカット003.gif

四肢は、細っこいのでいじりません。


おおお~~~っ。037.gif お耳が立った037.gif

Babyの時に見られる貴重な瞬間です037.gif
これが、立派にアフロが完成すると、何処にお耳ありますか?っとなります。037.gif

b0193632_1437346.jpg



b0193632_14411336.jpg



ポムちゃん053.gif

とってもビションらしく大胆で、あっかる~~い性格の小さめな女の子です016.gif

また会う時・・・・大きくなってるんだろうな039.gif

とっても楽しみです。

また、お待ちしてますね006.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-29 14:44 | Mahalo diary


今日は、MixのKID君016.gif
ヨ―キーのcocoちゃん016.gif ポメラニアンのマロ君016.gif の登場です


まずは、KID君

今日は、5ミリのサマーカット038.gif
お耳は、いつものようにミッキーです037.gif

b0193632_1803760.jpg



続いては、ヨ―キーのcocoちゃん

cocoちゃんは、今日は、ボディー5ミリのサマーカット005.gif

家族で、ロング派・ショート派で意見が分かれている家族ですが037.gif

今回は、5ミリに挑戦です038.gif

b0193632_1882224.jpg





続いては、ポメラニアンのマロ君5ヶ月です

まだまだトリミング慣れしていないマロ君ですが008.gif しっかりMahaloの言う事を聞いてくれました。

沢山話しかけながら034.gif おりこうさんにしようね006.gif

034.gif

こんなにかわいくなりましたよ038.gif

b0193632_18114144.jpg





そして、みんなで仲良くご挨拶ができ038.gif

遊んでました。

b0193632_1814560.jpg



意外や意外005.gif

5ヶ月のBabyマロ君の方が、やんちゃで037.gifKID君が逃げ回ってましたわ037.gif

そして、最終のお迎えの為KID君はcocoちゃんにアタック053.gif

しか~~~し037.gif

b0193632_1822267.jpg



cocoちゃんには、ちょっと気に入っていただけず054.gif054.gif054.gif

こんなに距離がありました。037.gif

b0193632_18242375.jpg



cocoちゃん・・・。バッグから出てこようとしませんでした003.gif

そして、KID君は・・・・・・

パパママのお迎えを、今か今かと037.gif 待ってました003.gif

b0193632_18271136.jpg


KID君016.gif マロ君016.gif cocoちゃん016.gif

また、おまちしてま~~~す056.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-27 18:29 | Mahalo diary


今日は、マルチーズのまるちゃん016.gifと、チワワのキングちゃん016.gifの登場で~~す038.gif


まずは、まるちゃん

まるちゃんは、今日はトリートメントシャンプーです。038.gif

b0193632_15453039.jpg



まるちゃん034.gif おやつ食べる?・・・舌が出ちゃいました037.gif

b0193632_15475039.jpg



まるちゃんは、お座りをするときはタイルや床の上ではしないそうです。005.gif

必ず、敷物のあるところでお座りをするそうです。

で・・・・・034.gif

b0193632_1556370.jpg



まるちゃんは、人懐っこい012.gif カワイイ女の子です。

いらしたお客様にも、ご挨拶にちゃ~~んと出来ます。038.gif

Mahaloのマルチーズの・・・・・は、飛びついて落ち尽きない015.gif ほんと大違い041.gif

まるちゃん。また、お待ちしてますね006.gif




続いては、チワワのキ―ちゃんこと、キングちゃん

今日は、トリートメントシャンプーand桃尻・おひげカット・パヤ毛カット038.gif

b0193632_1613524.jpg



キ―ちゃんは、お帰りの時間が小学生の下校時間と重なり、沢山のお兄ちゃん達がキ―ちゃんをナデナデ037.gifしてくれました。

ママ曰く、キ―ちゃんは、男の子の方がスキ037.gif なんだそうです。

キ―ちゃん。また、お待ちしてますね016.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-26 16:08 | Mahalo diary

4月、ちょうど桜の咲くころ早産で生まれた子たち

ママのおっぱいが大好きで、ママのおっぱいだけじゃ足らなくて、お祖母ちゃんのおっぱいも飲んで育った子

あれから2ヶ月半。

今ではその頃植えたコスモスも咲き始め
b0193632_1793671.jpg



トマトの苗も鈴なりに実をつけ
b0193632_17111151.jpg



沢山お花がの太陽のもと嬉しそうにつぼみをもってます
b0193632_1713393.jpg



b0193632_1713495.jpg



b0193632_17162532.jpg


そんな今日。ジュリアは新しい家族の元にお嫁にいきました。

お仕事の都合でNYから昨日帰国され、今日のお迎えとなりました。

お昼のお電話で、Mahaloも想い出にラテママとのお写真をおさめたのです006.gif


キャッホ~~~060.gif 屋上大好き。階段もなんのその041.gif
b0193632_17214851.jpg



待ちうけていたラテママと走り回ります070.gif
b0193632_1725625.jpg



b0193632_1726695.jpg



b0193632_1727398.jpg



b0193632_17283489.jpg



b0193632_17292812.jpg



b0193632_17301644.jpg



b0193632_17313559.jpg



ジュリア達を一緒に育てたシェリーお祖母ちゃんも様子をうかがってるんです。
b0193632_17325092.jpg



b0193632_17355044.jpg



b0193632_17374815.jpg



階段も、ママと一緒の早さで駆けおります
b0193632_17393041.jpg



こんなこともしました。
b0193632_17413222.jpg



リアルぶたちゃんが・・・・無残に・・・
b0193632_1742930.jpg



b0193632_17432910.jpg



クイックルワイパーが大好きで、らしい039.gif 感触のおもちゃが大好きです
b0193632_17463516.jpg



ラテママと同じ格好が得意なジュリア037.gif
b0193632_1748348.jpg



お迎えまでに、シャンプーをし走り回ってました。
b0193632_17541572.jpg


飼い主様の所には、うにちゃんとココちゃんとダイちゃんもいます。037.gif
ワンちゃん大好き家族です。

どうぞ。末永く幸せに012.gif ジュリアをよろしくお願いします040.gif

034.gif 早速また今週来るんだけどね037.gif

ジュリアレポは、またまた続きます。037.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-25 18:02 | mahaloのビションフリーゼ


今日は、ビションフリーゼのそら君016.gif同じく、ビションフリーゼのミスターぷんぷん君016.gif、そして、ペキニーズのパル君016.gifの登場で~~す038.gif


まずは、そら君

そら君001.gif すっかり皮膚の状態もいい様で038.gif 今日は、トリミングにいらしてくれました。
・・・がぁ・・・しゅんご~~い005.gif
そら君・・・。自分の毛でエリカラつくってきた002.gif
042.gif

  で、Mahaloは悩んだ事は言うまでもない・・・・002.gif
  やさしくほぐしましょう034.gif レベルでは無いので、バリカンか?
  それはならねぇな・・・039.gif ハサミ入れちゃうしかないか・・・・
入れさせていただきました040.gif

で、こんな感じになりました003.gif
b0193632_11331166.jpg



相当・・・・スカスカになっちゃったね。
でも、伸びる伸びる037.gif

そして、クールクールの新作お洋服もこの夏は必需品になる為034.gif薄いところも隠せる006.gif

b0193632_11421742.jpg



後ろ姿も、にゃかにゃか037.gif いいですよ006.gif

サイズ。ピッタリだね034.gif

b0193632_11491083.jpg



そら君は、本当に今日は、がんばってくれました038.gif ありがと012.gif

そら君。また、お待ちしてますね006.gif



続いては、ミスターぷんぷん君

b0193632_11543216.jpg



ぷんぷん君は、ど~~してもフェイス周りの被毛が伸びない039.gif っていうか・・・・
切れてる?のか・・・・。

もしかして・・・・・何かにお顔スリスリしちゃう039.gif

はい。パパママのいないとこで、スリスリしてます。


b0193632_11592860.jpg



それと、Mahaloにもスリスリ053.gifします。037.gif
Mahalo053.gif スリスリしていいでしゅか?
b0193632_1244587.jpg



ぷんぷん君は、この後しばらくMahaloの足にお顔をこすりつけたり、お顔を覗きこんできたり037.gif 何か御用?と尋ねると、バックされたり037.gif
遊びたかったんだよね006.gif
でも、今日はちょっとバタバタしていたのでいつもより遊べなかったね034.gif

この次は、遊ぼうね006.gif約束約束034.gif

ぷんぷん君。また、おまちしてま~~す016.gif



続いてはパルちんこと、パル君

今日は、全身3ミリのサマーカットです。


パルちん018.gif お写真撮らせてね006.gif

え?なに何?おやつ?ん?

b0193632_1215337.jpg



写真?男前に撮れよ034.gif
b0193632_1226535.jpg



はい。かしこまりました037.gif
b0193632_12265620.jpg


パル君。また、お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-25 12:30 | Mahalo diary


今日も、沢山のワンちゃんがいらしてくれました。040.gif

今日は、トイプードルのナナちゃん016.gif ヨ―キー親子のチョコちゃんSeeちゃん016.gif そして、ビションフリーゼの愛ちゃんの登場で~~す016.gif


まずは、ナナちゃん

今日は、5ミリのサマーカットです。

ナナちゃんは、Mahaloに到着するなり・・・041.gif

なぜか034.gif パーちゃんハウスに納まります037.gif

b0193632_2025528.jpg



ショートステイと勘違いしてる?037.gif

で・・・・034.gif ちゃっちゃと仕上げます。

b0193632_2027492.jpg



そして、ママのお迎えで沢山のご褒美とクールクールのお洋服をご購入し040.gif

そのまま、お召しになったまま帰られましたよ006.gif

b0193632_20295518.jpg





お次は、チョコママとSeeちゃん

b0193632_20321667.jpg



Seeちゃんは、お客様が見えるたびに037.gifマイバッグに出たり入ったり037.gif

忙しくしてました。041.gif

ママのチョコちゃんは・・・・

b0193632_20353440.jpg



とっても元気な看板娘をしておりましたわ041.gif

b0193632_20371037.jpg



チョコちゃん Seeちゃん。また、おまちしてま~~す016.gif



そして、ビションの愛ちゃん

今日は、ちょびっと間隔があいたためか・・・・・039.gif

立派なイアリングがついてましたわ037.gif

で・・・・・034.gif

b0193632_2043189.jpg



ダイエット中の愛ちゃんですが、確実に減ってきてるんです。038.gif

がんばってるね。

b0193632_20471642.jpg



Mahaloのパーシェリーは、たいして食べていないのに、動くことを極力嫌い、拒否って寝てばかり・・・

愛ちゃんは、お散歩をがんばってしているそうです。

先日は、通行人のカップルに

キャ~~~やばい!  超~~~カワイイ016.gif  癒される012.gif

っと、大騒ぎされ037.gif

そのカップルの方々に

一日の最後にこんな出会いがあって、とってもイイ気分でお家に帰れます。有難うございます

っと、お礼まで言われたそうです。045.gif

愛ちゃんママもとっても素敵ない一日となったことでしょう。012.gif

なんだか、Mahaloも嬉しくなりました045.gif

b0193632_20554290.jpg



愛ちゃん。今日も、とびっきり美人さんになってママの元へお帰りになりました036.gif

愛ちゃん。また、お待ちしてますね006.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-23 20:59 | Mahalo diary

今日は、シュナのごん子ちゃん

柴犬の真名ちゃんの登場で~~す016.gif

まずは、ごん子ちゃん038.gif

今日もいつものようにトリミングです。

b0193632_1724887.jpg



ママを待つ、ごん子ちゃん037.gif

お店をされているごん子ちゃん家034.gif看板娘でもあるのです038.gif

トリミングをしていつもきれいにしています036.gif

お客様に、いつも褒められるんですって037.gif

今日も、沢山褒められるのかな?037.gif

b0193632_1742358.jpg



ごん子ちゃん。また、おまちしてま~~す056.gif





続いては、柴犬の真名ちゃん038.gif

真名ちゃん034.gif

b0193632_17465114.jpg



とってもいい子なんですよ038.gif

シャンプーも気持ちよさそうに037.gif しています。

お迎えまでは、一緒にボール遊びもしましたよ001.gif

ご褒美のおやつも、ちゃ~~んとよし034.gifっと言うまで待ちます038.gif

b0193632_17491892.jpg



真名ちゃん。また、お待ちしてますね056.gif









ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-22 17:31 | Mahalo diary


今日は、ヨ―キーのミントちゃん016.gif チワワのまろちゃん016.gif パピヨンのつかさ君016.gifの登場で~~す。


まずは、ミントちゃん

今日は、Very ショートで037.gif 全身2ミリのトリミングです。038.gif

b0193632_1813324.jpg



037.gif なんだか、さっぱりして体も体温を感じるほどです。001.gif

お迎えまでは037.gif

やっぱり大好きなBagの中で、ママのお迎えを待つミントちゃんです。037.gif

b0193632_18183774.jpg



ミントちゃんは、お散歩でワンちゃんと静かにご挨拶をしてくれる子には、吠えないそうです。が、吠える子に
遭遇した時は、倍にして吠え返す005.gif なんとも勝気なミントちゃん037.gif

もう少し、大人になったら無視できるようになる?かな?039.gif

ミントちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、まろちゃん

まろちゃんは、トリートメントシャンプーです。

b0193632_18234817.jpg



たっぷりの抜け毛で、一回り位?037.gif 小さくなりましたね006.gif

そして、今日はまろちゃんのお兄ちゃんでパピヨンのつかさ君もトリートメントシャンプーです。

つかさ君・・・・年齢が18歳なんですよ038.gif

あまり負担もかけられないため、手際良くします。

b0193632_1827644.jpg



目は見えてはいないようですが、お耳はかすかに聞こえているようです。

作業中、なるべく名前を呼んであげ心配ない様にします。012.gif

そして、まろちゃんもず~~っと、Mahaloの足元に付き添っていたのでした045.gif

まろちゃん016.gif つかさくん016.gif

今日は、ありがとう。また、おまちしてま~~す056.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-21 18:31 | Mahalo diary

毎日毎日成長がめまぐるしく041.gif

やることなす事・・・・おったまげてるMahaloです。042.gif

昨日は、例によって講習会の後、ちょっと一杯068.gif のつもりが、

中生ジョッキ4杯 ほらふき?っという名前に飲んでみっか?037.gifで、冷酒4合

その後、犬の世話042.gif

ちぃっと、飲みすぎたな・・・・037.gif と、思いつつ

おかあしゃま・・・。遅かったですね
b0193632_146347.jpg



気をつけて、階段あがってきてね。・・・・やさしいのぅ007.gif
b0193632_1475725.jpg



ダラダラ飲みのMahalo・・・・。また、シュポッ068.gifっと飲んでいたようです。


例によって、朝の5時


ギャ~~トルズのカワイイ8つのお目目に熱~~い視線をおくられ015.gif

毎日のお店に降りるまでの様子です。034.gif

サークルから、各々出たかと思いきや、わざわざ3階のトイレまで階段を駆け上る2匹

おしりぱ~~~子015.gif で、Mahaloの顔を見ながら目の前で、ち~~する子

その後は、お茶を一杯と飲ませず、

早く。飯!!!

っと催促する。台所で後ろ姿で茶位飲ませてよ!

で、無視すると・・・・痛~~~~!!

アキレス腱にかぶりつく015.gif

で、ご飯は立ち食いそばをすするかに様に早っ

その後は、ギャ~~トルズはアスレチックスかのように遊びまくります。

b0193632_14171530.jpg



テレビの下が隠れ家のようです。

b0193632_14182737.jpg



時々、裏のコードに絡み、出られなくなったと、泣き叫ぶ事あり。

b0193632_14191874.jpg



b0193632_14222551.jpg



沢山あるおもちゃから、なぜか・・・くわえてる子の物を奪おう作戦が始まります。

b0193632_14225414.jpg



b0193632_14245071.jpg



ここで、ふた組に分かれ、ぎゃ~~~たら””始まるのです。

b0193632_14275144.jpg



そして、興奮と体温上昇で大人の水飲み場で、前足入れ犬かきする

水飲み場・・・・・・べしょべしょ042.gif

海坊主となってます。

b0193632_14302568.jpg



だ・か・ら・・・・・034.gif

このカワイイ、ギャ~~トルズ・・・・・015.gif

営業時間中は、いつもショーウインドウでグ~~スカ寝てます。

まったく、営業する気もなく、爆睡しています037.gif

b0193632_14393483.jpg



っと、034.gif

お客様よりいつも来ても、寝ているのね・・・。起きてる時見たいわね。

のお言葉の回答でございます。040.gif




で、おまけですが・・・・・。

トイレの大きい方を、ショーケースでしたがらない子たち。

時々出してあげるんですが・・・・・

何をしたかったのか・・・・・

頭が良いというか、鼻が利くっと言うのか

ちゃ~~んと、ストッパーを器用に開けてさ005.gif

早弁です。。。。。盗み食いか?037.gif

b0193632_14434483.jpg



b0193632_14443042.jpg



b0193632_14453592.jpg



他の子・・・・。大人の子もマルチーズもビションもしたことありません。

毎日、感心させられてます。037.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-21 14:49 | mahaloのビションフリーゼ

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。