<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


とりあえず、今日でGW前半戦は一息つき、

また、後半はモリだくさん039.gifなワンちゃんがスタンバイ中です。

今日は、まめちゃんがお帰りってな訳で・・・・・

トリミングをして、ママをお待ちかねでございます。003.gif

今日は、定休日でしたが、まめちゃんのトリミングもあるし034.gif

closeにした状態で、お店を開けていました。照明も節電モードで037.gif

そうしたところ・・・・・039.gif意外や意外・・・・。

結構、お買物にいらしてくれるお客様がいまして・・・・・005.gif

お散歩中、声をかけてくださったり037.gif

なんだか、忙しかったですよ。




で・・・・・034.gifまめちゃんが凄い特技があるんです。005.gif

これって、お泊まりの間、店頭に看板犬をしていて何度も繰り返ししているのです。

しかも・・・・・034.gif 同じおやつめがけて006.gif

b0193632_182348100.jpg



上手に鼻を使って・・・・・・ちょっと手前に引き出して!っと

b0193632_18253613.jpg



頭を使って前面に落とし切る034.gif

そして、見ていないうちに破って食っちゃいましょう005.gif

b0193632_18282583.jpg



046.gifイヤイヤ046.gif イケません034.gif

ほし~~です。食べるです007.gif

だ~~~め!ママに聞いてからね006.gif

b0193632_1833437.jpg



お客様から、何かやってますよ!

ッとのご指摘から、判明した訳でして037.gif

まめちゃん029.gif ちみはナカナカな知恵をお持ちでございますね037.gif



b0193632_18364516.jpg



お外が気になって、正面を見ない・・・・・042.gif

どっかにこういう子いたな~~~~042.gif 
あっ034.gif只今お泊まり中のアフちゃんと一緒だ037.gif
仕方ないので・・・・・006.gif

016.gifカワイイ正面をどうぞ034.gif

b0193632_1840577.jpg



そして、お迎え予定時間までは・・・・・

b0193632_18411117.jpg



こうして、お外を見ていましたよ037.gif


で・・・・。たった今、ママよりお電話030.gif

もうすぐ到着予定です038.gif

まめちゃんは、ホントおりこうさんで2日間過ごしてくれました。

まめちゃんママから独占してMahaloも楽しい時間を過ごさせていただきました012.gif

まめちゃん。たっぷりママに甘えるんだよ~~~~006.gif

また、お待ちしてますね016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2012-04-30 18:48 | Mahalo diary


先日は、お仕事終了とともに、お散歩に繰り出しました。

初めまして同士・・・・一頭ずつは大変なため(その他、2組の散歩がある042.gif)

どうなることやら・・・・蒸している昨夜はMahaloがハァ~~ハァ~~・・・言いながら、散歩です。037.gif
b0193632_12221222.jpg




b0193632_122309.jpg



中野区中央5丁目界隈のお散歩です。037.gif
短っ!!距離の散歩ですが041.gif裏の桃花小学校ぐるっと回って、中野通りに出て住宅街の車の無い道を通り、中央公園を通りぬけ戻ってきます。034.gif

b0193632_12265399.jpg



こんがらがってあれれ???042.gifボタン君はトイレ休憩が多く005.gif

まめちゃんは、気に行ったところでしかおトイレはしないのよね~~~~037.gif

店にもどり・・・・042.gif    005.gif見えずらいですが、まめちゃんのアフロに沢山のひっつき草が・・・・・・008.gif
何処でくっつけた~~~?

b0193632_12362295.jpg



その後、まめちゃんは大人しく就寝です。

ボタン君は・・・・・泣きっぱなしで・・・・・007.gif

ボタン君は、2階で一緒に休むことになりました。042.gif

しかも、Mahaloと一緒のお布団だよ001.gif




で・・・・・・一夜無事に開け058.gif今日もとってもいいお天気。

朝は、6時からバタバタ掃除・洗濯・犬の世話・仔犬のお世話・たくさんやる事があります。

ボタン君とまめちゃんのレポートお写真も034.gifで・・・・・

お散歩では、カメラ片手には難しいのでお洗濯干しに一緒にお付き合いしてもらいました038.gif

ボタン君は抱っこされ屋上へ034.gif
まめちゃんは、自分で上がってきてくれました038.gif

b0193632_12374639.jpg



必死に急な階段のぼる~~~~041.gif

屋上に出てからは・・・・・

b0193632_12415579.jpg



スイッチON!

ここは、何処だ~~~?070.gifMahaloみっけ!037.gif

b0193632_12434399.jpg



Mahaloとボタン君先に着いてずる~~い!

b0193632_12454575.jpg



まめちゃん・・・・015.gif
ボタン君に焼きもち焼いてからみだした005.gif

こ~~れ~~!!ダメだよ!

b0193632_12485229.jpg



このお二人さん037.gif

好きに遊んで歩きまわってました037.gif

b0193632_1250187.jpg



その後、お店に降り、ご褒美タイムです。006.gif

b0193632_12514694.jpg



まめちゃんは、ボタン君を脅したのでじらしてみたところ・・・・

b0193632_1253717.jpg



はやくくだしゃ~~~い!がう~~~~022.gif

はいはい。ちゃ~~んとあげましたよ006.gif


そこの横で座ってらっしゃるのは・・・リッチー君。

ぼくは、歯が痛いので硬いおやつは食べれない007.gif

b0193632_1256144.jpg



近く、病院連れて行きましょうね006.gif
ママに頼まれてるからね。034.gif

っと、こんな感じで過ごしております003.gif

まめちゃんは、後一晩ね006.gif

ボタン君は、今晩お帰りです。038.gif


で・・・・・おまけです。

屋上で咲かせていたチューリップ056.gif

やっぱり降ろせず、お店に飾ってま~~~す。056.gif

b0193632_130974.jpg




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2012-04-29 13:03 | Mahalo diary


うんん~~~012.gif

今日は、いいお天気058.gif

素敵なゴールデンウィークに突入しましたね006.gif

しか~~し034.gif  こういうお仕事は関係なくセカセカと働くわけで003.gif

半分、こういう長い祝日は家族に手伝っていただきたい位なわけですが・・・・

ちょっと、あてにしていた分039.gif いいえ046.gif 事情が事情な為、

すっかり片づけごとを任せっぱなしで、すみません040.gif

的な気持ちで送り出したところ・・・・・

なんだ~~~~005.gif

ゴルフバック担いで、出かけやがったわけで・・・・015.gif

だまされた気分であり~~~の015.gif 

もともと、聞かないと答えないタイプで、Mahaloも聞かないタイプ003.gif

が、034.gif こういう事を招いた訳で015.gifありまして・・・。

何回コースを回る気か・・・・・015.gif


で、この長いゴールデンウィーク034.gif

がんばって、働くぞ~~~~!!



前置きが長くなりましたが037.gif

今日は、Mダックスのマリンちゃん。
そして、お泊まり組はじめてのボタン君。そして、まめちゃんの登場です。006.gif


マリンちゃんは、6ミリのサマーカットです。

b0193632_181126.jpg



マリンちゃん。ふわふわなアンダーコートもたっぷり、スリッカ―にとれましたよ038.gif

マリンちゃん。また、おまちしてま~~す056.gif



そして、ボタン君。

b0193632_1816523.jpg



サークルが慣れていないようで・・・・・

っというより、ママと一緒に就寝しているせいか?

結構、ドスの利いた低音で、吠えまくってま~~~~す037.gif

そして、ビションのまめちゃん006.gif

b0193632_18203121.jpg



まめちゃんは、お泊まりは初体験034.gifだそうです。

ママは、お手紙まで添えてMahaloに託していかれました。012.gif

まめちゃんが、お家に来てから一日たりとも離れた事のないママとまめちゃん。

二人ともが、初体験なんですね034.gif

大丈夫ですよ~~~~006.gif

店に着くなりMahaloまっしぐらで、分厚~~~~い010.gifを頂きました037.gif

ペロペロしまくられ、仕事中はこうしてお利口さんにしてま~~す038.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2012-04-28 18:30 | Mahalo diary

ココ君ルルちゃんの巻

今日は、朝から一日中、降りやまない057.gif
そんな中、トイプードルのココ君とルルちゃん016.gifそして、お買物にいらしてくれたワンちゃん達012.gifど~~~~も、有難うございます。040.gif

では早速、今日はココ君とルルちゃんに登場していただきま~~~す016.gif


まずは、ココ君038.gif

雨の中、てくてくお散歩しながらMahaloまでいらしてくれました001.gif

カッパを着て来たけど・・・・ずぶ濡れになっちゃったね002.gif

b0193632_19383930.jpg



クリクリ037.gifだね006.gif

カゼをひいては可哀想なので・・・・この後、シャンプーです。

しっかり、ブローをして034.gifこの、クリクリを伸ばすことに、命をかけます037.gif

で・・・・・

ご注文は、男らしく034.gif ソフトモヒカンで、ボディーはふんわり034.gif

で・・・・。こんなん038.gifなりました~~~~~。

b0193632_194389.jpg




お次は、ルルちゃん016.gif

ご注文は・・・・・

ボディーは2センチ程度残し、ふんわりな感じで034.gif 輪郭をスッキリ034.gif

極めつけが・・・・・037.gif表参道のトリミングに引けを取らないセレブルルに034.gif

039.gif    039.gif    039.gif・・・・・・・・041.gif

意味が分かるような・・・分からないような・・・・

はい。かしこまりました。040.gif で・・・・・ちょぴっと、プレッシャー037.gif

で・・・・カット前が034.gif

b0193632_19494817.jpg



トリミング後は・・・・・034.gif

b0193632_1951573.jpg



ど~~~でしょうか?037.gif

b0193632_1952357.jpg


うん。045.gif カワイイ034.gif カワイイ006.gif

Mahaloの自己満足028.gif

ママも大喜びで、お帰りになりました029.gif

ココ君。ルルちゃん。また、おまちしてま~~~す。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2012-04-27 19:58 | Mahalo diary

バロン君の巻


今日は、なんだか変な空模様で、小雨が降ってるかと思えば、あがったり・・・・

かと思えば、バタバタと降ってみたり・・・・

午前は、蒸すほど、もわ~~んとしていたかと思うと、突風が吹いてみたり・・・・

この時間は、涼し~~~026.gifッと言うか、寒い015.gif

仕事中、今晩の夕飯は・・・・・039.gif

冷やし中華と餃子034.gif

っと決めていましたが・・・・・や・め・た。045.gif

かま揚げうどんに変更034.gifだね。006.gif

では、今日はヨ―キーのバロン君の登場で~~~す016.gif

6ミリのサマーカットです。

b0193632_18103234.jpg



バロン君も只今、ダイエット頑張っているそうです045.gif

で・・・・・先月より、60g落ちていました。005.gif

がんばれ~~~!バロ~~~ン038.gif

お迎えまでは・・・・・

パーちゃんハウスでおりこうさんに待ってました。037.gif

b0193632_18132312.jpg


バロン君。また、おまちしてま~~~~す056.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2012-04-26 18:15 | Mahalo diary


今日は、マルチーズのチョロ君とビションのキュ―助君016.gif
ヨ―キーの姉妹のcocoちゃんSeeちゃんの登場で~~~す016.gif


みなさん・・・012.gif
Mahaloの都合で、本日に振り替えて頂きました040.gif

では早速・・・・034.gif

チョロ君038.gif今日は、5ミリのサマーカットです。

b0193632_19144069.jpg



おやつ欲しさに・・・・・037.gifカメラをガン見してます041.gif

そして、キュ―助君034.gif
キュ―ちゃんは、2週に一度のチッピングをしているので、そろえる程度のトリミングです。

b0193632_1917391.jpg



キュ―ちゃんもご褒美?039.gifじゃ~~なくって、帰りたいんだよね006.gif

近くの小学校の新一年生の下校時間・・・・001.gif

覗きこむ一年生にちゃ~~んと、相手をしているキュ―助君でした。037.gif


そのころ・・・チョロキュ―ママからお電話が鳴りました。

すると・・・このお二人さん037.gifそわそわしだしました037.gif

b0193632_19233613.jpg



分かるんだよね~~~~034.gifママからのお電話003.gif


チョロキュ―ちゃん。また、おまちしてますね006.gif




続きまして、美人姉妹のcocoちゃんとSeeちゃんです。

今日は、ボディーがフルコートに近かった長さを、バッサリ006.gif

アンダーライン10センチ程カットしちゃいましたよ034.gif

で・・・・・お迎えまでは、仲良くパーちゃんハウスでお迎えを待っていました。

b0193632_19275579.jpg



この姉妹は性格が違い、おとなし目なcocoちゃん。積極的なSeeちゃん。

カワイイね~~~~053.gif

のMahaloの声で、ハウスから飛び出してくるのが、Seeちゃん。012.gif

Mahaloが、レポートを書いているときも隙あらば、膝に手をかけてくるのもSeeちゃん012.gif

とっても、お上手な女の子です037.gif

b0193632_1933183.jpg


cocoちゃん053.gifSeeちゃん053.gifまた、お待ちしてますね006.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2012-04-25 19:35 | Mahalo diary



すくすく、育っているラテのベイビー達

すっかり、目も開き、腹いっぱいミルクを飲み、心地よく眠っています。

b0193632_2045180.jpg



あれれ・・・・一匹足らない034.gif

b0193632_20463871.jpg



これも、面白い037.gif

女の子と男の子が向かい合って眠ってますが・・・・・

女の子は、男の子の鼻に手を押しつけてます。037.gif

b0193632_20492511.jpg



これも、最高037.gif

女の子が、男の子の足にかぶりつき~~~の、覆いかぶさり~~の037.gif

b0193632_2052492.jpg



しばらくは、この格好でZzzz~~~~037.gif

b0193632_20534331.jpg


時々、寝言のように、”ギャン”とか、”にゃん”とか言ってます037.gif

犬なのに・・・・・。まだ、赤ちゃん言葉なベビー達016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
by jardenmahalo | 2012-04-24 20:57 | 仔犬出産情報

このたびは、Mahaloごとでお休みをいただきまして、申し訳ございませんでした。040.gif


沢山の方からお悔やみを頂戴し、そして沢山のメールも頂きご返事をこの場をかりまして、ありがとうございま
した。


まだまだ、これから沢山のお話や親孝行・・・・もしていかなければならなかった私。

たまに、会いに行く時は犬は大丈夫なのかい?置いてきたのかい?そう言われ・・

何かに手土産は決まって、花を持っていったり、母の日やら、お誕生日。年末は忙しく行けず花を送ったり・・・・

すると
いつもいつも、こんな高い花はいらんよ012.gifそんなに気を使わなくっていいよそう、言われ・・・・。

でも、送るたびにお友達を家に招き自慢していたそうです。

こんな話、葬儀の場で沢山の方から聞かされ、勘弁して007.gif

いつも、花に囲まれて暮らしていた義母。

葬儀もカワイイピンクのバラやひまわりやらカーネーションやら蘭やら四季の花を沢山飾りおくってあげました。



しばらくは、バタバタとすることがあるかと思います。また、その時はお休みを頂くこともあるやもしれません。

その時は、ご了承ください。040.gif





では、本日より元気に改めまして034.gif

いらしてくれたワンちゃんのご紹介をしていきますね006.gif

まずは、ビションのそら君016.gif


b0193632_19523661.jpg



元気っぷりは、相変わらずです。037.gif

トリミングもまめにいらしてくれ、少しずつ、039.gifらしくなってきましたね038.gif

で・・・・なぜか・・・・椅子の下にもぐり~~~の005.gif

b0193632_19554040.jpg



何をしたいのか・・・・くるっと回って003.gif

b0193632_19575372.jpg



そこがお気に入り~~~~~041.gif

b0193632_19594083.jpg



そら君。なかなかな034.gifやんちゃっぷり037.gifカワイイよ006.gif

男の子は、その位大胆で無くっちゃね045.gif

ps:そら君ママ、竹野内豊さんとのもしものご結婚が決まりましたら、是非ご招待してね006.gif



で、お次はビションのパピーちゃん016.gif

b0193632_2055392.jpg



パピーちゃんは、今日はトリミング前のお食事は無しで・・・・・

028.gifママが、イケない!っていうから・・・・018.gif

でも、パピーちゃんは知っている。034.gif

Mahaloは、ご褒美をくれる優しい人?だと037.gif

ご褒美のありかをクンクン034.gif

b0193632_20115793.jpg



でも、くれない・・・・・・

すると005.gifとうとう、爆発しました041.gif

b0193632_20153972.jpg



おやつくれ~~~~!

b0193632_20165256.jpg



037.gif大丈夫034.gif大丈夫006.gif

ちゃ~~んと、その後はリモナイトをあげましたよ034.gif

パピーちゃん。また、おまちしてま~~~す056.gif




お次は、またまたビションのcocoお嬢様で~~~す016.gif

b0193632_20201056.jpg



もしも~~~し018.gifcocoちゃん。正面見てください034.gif

b0193632_2022274.jpg



あ~~~の~~~・・・・。笑ってほしいな012.gif

b0193632_20231797.jpg



037.gifお口が、お水を飲んで、びちょびちょ003.gif

お迎えまでは・・・・・なぜか、やっぱりこの場所がお気に入り039.gif

ママの来る入口をチェック034.gif

b0193632_20262027.jpg



cocoちゃん。また、お待ちしてますね016.gif





で・・・・・・028.gif怪獣アフロ・・・・・046.gif

本日より20日間程、おとまりで~~~す。006.gif

この頃は、マルチーズのマリリンを目当てで053.gifストーキングアフロをします。

でも、そのマリリンは上をいく怪獣で・・・・・020.gif

賑やかになりそうです041.gif

b0193632_20364527.jpg






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2012-04-24 20:38 | Mahalo diary


今日は、Mシュナのごん子ちゃん016.gifと、ビションの愛ちゃんの登場で~~~す016.gif


まずは、ごん子ちゃん038.gif

今日も、さっぱりとボディーは0.5ミリ~~~041.gif

で・・・・レポート用のお写真034.gif

テーブルに乗らない034.gif椅子にお座り034.gif


b0193632_184273.jpg



横を見ない034.gif正面!正面だよ034.gif

b0193632_1864831.jpg



もしも~~~し・・・015.gif上見過ぎ034.gif


b0193632_1893950.jpg



いいんじゃな~~~~い029.gif


b0193632_1811290.jpg



っと・・・・まぁ~~~~037.gif

こんな感じでお写真を撮ってます042.gif

ごん子ちゃんは、今日、リッチー君にストーキングされまくり005.gif爆走レディーと化して逃げ回ってました。

リッチー君は、この頃男の子に目覚めたのか・・・・・015.gif

いらしてくれるワンちゃんに拒否られることにもめげず015.gif

Mahaloに叱られっぱなしで、仕返しでかけションされるMahaloでした003.gif

ごん子ちゃん。懲りずにまた、おまちしてま~~~す056.gif



そして、今日は素敵なメールが届いてましたのでご紹介します038.gif

b0193632_1822348.jpg



ビションの愛ちゃんです016.gif

ママと一緒にお散歩をしながらきれいな桜をバックに006.gif

今年も、桜前線北上中034.gif  今頃は福島あたりが見頃ですね056.gif

今年は、丁度出産やらなんやらで・・・・桜をじっくり見ることは・・・・あったな039.gif

でも、写真に収めていなかったので002.gif

24年のジャパニーズチェリー賞は愛ちゃんに決定しました038.gif

っと、勝手に決めましたが039.gif

来年はこのイベントをしま~~~す。何の?桜とわが子

ううううう~~~~~ん・・・・。

豪華景品をご用意しましょう037.gif






そして、Mahaloごとですが、身家の不幸がありまして今週はこれでお終いです。

今週は、ちょっと仕事を終えてから毎日200キロ往復で朝帰りになってます。

そして、Mahaloファミリーのワンちゃんのお別れもありました。

昨年夏、もうダメかな・・・・。でも、頑張って年も越してくれました。

今年も、毎月来てくれてました。

でも、ご家族の娘さんと一緒に成長されその家では末娘として迎えられ
15年弱。

亡くなった日は、娘さんの嫁いだ翌日でした。

しっかりと見届けてから、虹の橋をわたりたかったのでしょう。

棺には、結婚式のブーケを沢山入れて送り出したそうです。

今週は、泣きっぱなしで・・・・・目がボォ~~~~ンっと腫れてます。


元気に来週からスタートしま~~~す。

ビションの仔犬もアップするから、楽しみに待っていてくださいね006.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2012-04-19 18:48 | Mahalo diary


Mahalo Original Treat アイテムにチップスが加わりました038.gif


b0193632_15324054.jpg


チョぴリ、硬めに仕上げてもらってます034.gif

たっぷり入って、300円です。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
by jardenmahalo | 2012-04-18 15:35 | original treat紹介

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。