<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


今日は、シュナのまさと君とヨ―キーのルルちゃんの登場で~~す016.gif


b0193632_16593541.jpg





b0193632_1705363.jpg



まさと君は、ボディーは0.5mでトリミングです。

乾燥しまくってワンちゃんは静電気and毛だまちゃんになりやすい今のこの季節006.gif

ルルちゃんも、ラグジュアリーで仕上げましたよ038.gif

今の時期、ウールのお洋服やダウンをきているワンちゃんが多いのですが、綿ぼこりや枯れ葉も

四肢にまとわりつきやすいので、Mahaloではとびっきりのグルーミングでお返ししま~~す038.gif




んでもって・・・・・

034.gif今はやりのインフル・・・・002.gif

Mahaloにいらして下さるお客様にも、かなり目立っております。

しか~~~し、なぜか・・・・


Mahaloさん。うつりません。037.gif

たいがいのカゼもど~~したもんか・・・・039.gif

明治のR-1が利いてんのかな~~~?037.gif

1に睡眠。019.gif
2にアルコール消毒068.gif
3にヒートテック034.gif
4にともかく足を冷やさない034.gif靴下3枚履いて仕事してます028.gif
5にパーちゃん達ビションと布団のとりあいをし、寝る045.gif


こんなくらいですかね~~~~~041.gif

皆さま、お気を付け下さいね。006.gif065.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-01-31 17:20 | Mahalo diary



今日は、ビションのpunpun君とヨ―キーのcoccちゃんとMr.バロン君の登場で~~~す016.gif

まずは、punpun君。
今日も、軽快に店前まで来ていたのですが・・・・003.gif

やっぱり、中には抱っこで入ってきました

b0193632_18153690.jpg


今日は、トリミングのワンちゃんがお待ちかねでした。

しばらくは、ワンちゃん達と遊んで・・・・・


punpun君は本日、歯石とりもしま~~す

b0193632_18245657.jpg



b0193632_18272879.jpg


トリミング終了後は・・・・


b0193632_18393386.jpg


逃げるcocoちゃんを追いこむ~~~~003.gif


逃げ込むところに、大きいアフロを突っこむ~~~~003.gif

b0193632_18415576.jpg





しかも・・・よだれたれまくってま~~~す005.gif

てへ・てへ・・・punpun君で~~す。037.gif

b0193632_1844335.jpg





punpun君は、この後パパママのお迎えでお帰りになりました。

いつもは、Mahaloと遊ぶのですが、今日は7ヵ月のcocoちゃんにノックアウトされてしまい、

さみしそうに・・・・039.gif帰って行きました037.gif

punpun。また会えるよ。大丈夫034.gif




・・・・punpun君は、Mahaloのレディースには興味が無いのよね。037.gif

やっぱし・・・・オバはんはお呼びではなかったのね・・・037.gif

また、おまちしてま~~~す006.gif




で、cocoちゃん。


b0193632_18524343.jpg


cocoちゃんは、今日はシャンプーです。016.gif

メロメロなパパさん037.gif

今日も、メロメロ話言っていきましたよ。037.gif

うちのcocoはAKB48のメンバーで、AKB49なんだよね~~~。012.gif


思わず、微笑んでしまう位のメロメロ可愛がりっプリのパパさん。


また、おまちしてま~~~す。056.gif



で、バロン君。016.gif

バロン君は、トリミングandショートステイ。

b0193632_193888.jpg




バロン君も、cocoちゃんとpunpun君と一緒になって遊んでましたね。038.gif

b0193632_1964786.jpg



b0193632_1974356.jpg


バロン君。また、おまちしてま~~~す。056.gif









ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-01-29 19:13 | Mahalo diary

ビション:そら君の巻



う~~~~~っ。
毎日さぶ~~~い日が続いておりますが、今日も東京の空は雲ひとつない晴天058.gif

そんなこんなで、今日はビションのそら君の登場で~~す016.gif

今日は、4週ぶりのトリミングです。

b0193632_19114535.jpg


カット終了で・・・・

お迎えを確認037.gif

よ~~し。003.gifママはまだ来ないな045.gifきゃっほ~~~~070.gif

マハロ!いくで!!!006.gif



b0193632_19155477.jpg



b0193632_19174029.jpg




走る~~~~060.gifはしる~~~~060.gif

b0193632_19191812.jpg


トイレシーツ、ぐちゃぐちゃにして、また走る~~~042.gif

ともかく、じっと出来ない。037.gif

なにか、いたずらしたいけど・・・・004.gif

出来そうなものが無い037.gif


っとそこへママの到着。

ママに飛びついたと思ったら・・・・・

ママのしていたマスクを奪って逃走した~~~~003.gif


そんなやんちゃな・・・そら君037.gif

なかなかな・・・・わんぱく振りにちょっとMahaloも圧倒しました。005.gif

しか~~~し034.gif

シャンプーもブローも、カットもすんご~~~くいい子何であります038.gif

やっぱり、男の子は可愛いね。006.gif

そら君。またお待ちしてま~~~す016.gif



んでもって、今日のワンちゃん達。朝からMahaloはバタバタだったもんで・・・・

後日、アップしますね。ごめんなさい040.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-01-28 19:35 | Mahalo diary



今日は・・・・
PC・・・・途切れませんように・・・・!!



今日は、金曜日で日直はMahaloのビション:ラテちゃん。そして、弟のジュニ君です。


今日は、ヨ―キーのチョコママの登場で~~~す016.gif


b0193632_1874765.jpg




b0193632_18251172.jpg





b0193632_189623.jpg




b0193632_18102488.jpg




b0193632_18111511.jpg



b0193632_18401836.jpg




b0193632_18124560.jpg




b0193632_18143065.jpg





Mahalo早く、シャンプーして。

そ~~だね。そうしましょうか037.gif
b0193632_18292717.jpg




b0193632_18312583.jpg


今日は、そんなこんなで日直犬のジュニ君本人は楽しかったようです。054.gif
そして、ラテちゃんは大好きなお兄さんがやってきてとっても嬉しそうでした。053.gif

当のチョコママも、パパのお迎えでうっとり012.gif053.gif

めでたし038.gifめでたしや~~~037.gif









ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-01-27 18:30 | Mahalo diary

先日、お友達のシナリオライターの書いた本を読んだんです。

ほんの30分程度もあれば読み切れます。

でも、読んだ後はしばらく考える時間が設けられます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・


こちらです


b0193632_17342396.jpg


ノンフィクションなんだ。





上手く感想は伝えられないんですが、いつもこんな内容のニュースや新聞記事を目にするたびに
想う事。


犬だって、子育てはしっかりやる。育児放棄はしない。

そりゃ~~、人間の手も借りないと上手く育てられない状態で生まれた子は別として、

犬は、本能で弱い子は淘汰するから・・・だから、産ませた人間は介助します。



なのに、なぜ人間は・・・・

っと、苦しくなるニュースはかなり流れます。


先日、館山道を走っていると イノシシ出没注意やらサル出没注意の 標識が目に入りました。

その時、数台つながって走っていると目の前に  子ザル・・・(倒れてました)


左の山斜面に親サルらしき姿がありました。

ミラーで確認するも、後続車が続いていて確認できませんでした。



きっと、はねられたんだ・・・・

登りで東京方面に帰るときは、そこの場所らしき所には子ザルの姿は確認できませんでした。


おサルさんは、自分の子供が亡くなっても数日~抱いているそうです。

死んでいることに気付いていない。ッとのことらしいのですが・・・



いかなる理由があるにせよ、あってはならないことですよね・・・。

真夏の炎天下、車中に置き去りで・・・・とか、ご飯を食べさせない・・・とか

そんなことを耳にするたびに、


そんなことをした人が、同じ状態にさらされてみればいい!   って思ってしまいます。




 年齢男女関係なく命あるもの全てについて 心あるものについて考える時間を。

 是非ご購読して頂ければな・・・っと思います。








ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2012-01-24 18:20 | ひとりごと


今日は、メリーちゃんとごん子ちゃんの登場で~~す。016.gif

足元の悪い中、いらしてくださり有難うございます040.gif

まずは、メリーちゃんね006.gif

今日も元気一杯で003.gifMahaloに突進してくる勢いでなでなで012.gif催促です。037.gif

b0193632_15224056.jpg


抜け毛は極力除毛034.gif

普段のお手入れが良い様で、そんなに抜けませんでしたね006.gif

メリーちゃんは、ふわふわな毛量001.gif

静電気防止に、トリートメントしましたよ038.gif


b0193632_15263178.jpg


メリーちゃん。

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、シュナのごん子ちゃん016.gif

ごん子ちゃんは、ママに抱っこされスリ足で歩いて来られました。

丁度、外にいたMahaloは足元のおぼつかない状態のママに気付き、中に入っていただいたのです。

b0193632_15305236.jpg


今日からは、ご注文が変わりまして・・・・

アイブローは、凛々しくしていくため、伸ばします。
ウイスカーも斧型に、格好良くしていきます。

ので、今日はほとんどいじりませ~~~ん。045.gif


b0193632_15362393.jpg


ごん子ちゃん。

すっかりお姉ちゃまになり、お迎えまでおりこうさんで待ってました。003.gif


はやく、帰りたいワン
フードもかぶって、準備万端001.gif



b0193632_1553619.jpg




また、おまちしてま~~~す016.gif








ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-01-24 15:40 | Mahalo diary



久しぶりの積雪005.gif

以前はマネージメントで高速を使ってトリミングショップに通っていたころは、

こんな風に、積雪やチェーン規制、はたまた通行止めになったこともあり、

ぞ~~~~っと、したもんでしたが、それはそれで、雪は好きなMahalo


昨夜は、今お泊まり中のしんちゃんに雪を見せてあげようと038.gif

屋上に出してみたところ・・・・037.gif


b0193632_12402444.jpg


沢山の足跡を付けて、ヒョコ ヒョコっと 歩いてました003.gif



b0193632_12433194.jpg




ビション達は、まるで雪だるま037.gifの様になってました。

余りの冷たさに、さっさと降りたのは言うまでもありません。011.gif

b0193632_12454128.jpg


しんちゃん他、3頭のワンちゃんはびしょぬれになり、家中をかけ回り005.gif

床の拭き掃除が・・・・・015.gif


出さなきゃよかった・・・042.gif


今朝は、早くからお店前の除雪066.gif

かちんこちんの道路・・・・・


b0193632_12505846.jpg


凍って、ツルッ ツルです。



そ~~いえば、子供のころ防寒靴ってのがあって、

長靴やブーツの底にスパイクが付いていて、必要に応じてスパイクにしたり、普通の靴使用にしたり

出来る物を履いていました。

しかも、中はふわふわな中敷きになっていて、温かったんだ。


東京の人は、運動靴や革靴をはいて すってんころりん してるもんね。

そりゃあ~~・・・転ぶわけよ。034.gif

積雪になると、思い出す履物です。045.gif


もうひとつ、兄貴はミニスキーをはいて学校に行ったました。028.gif

それくらい、積もっていたんだもんな~~~001.gif









ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-01-24 13:01 | Mahalo diary


今さっき、うちの外ではバラバラ

音をたて、みぞれが落ちて来てました。

冬ですね・・・・

Mahaloは雪ん子なもんで、ちょっと嬉しいんですけどね。

とはいっても、東京の方がはるかに長い生活ですが・・・・



パソコン君・・・・Vistaなのですが・・・・

接続がかなり悪いですネ・・・・。

なだめながら039.gif祈りながら045.gifむかっているこの一週間。



今日は、先日いらしてくれていたチョロ君とキュ―ちゃんのご登場で~~~す016.gif


b0193632_19215337.jpg


キュ―ちゃんは、Mahaloに来る途中、こんなものを付けて来たのであります。037.gif

なんという草なのか・・・・

くっつき草  とか  ひっつき草  とか?

いろんな呼び方があるそうですが、Mahaloの田舎では 

ばが・・・なまっていうと  

ばか付けて!

そういって、母親に洗濯が大変だ!っと言われた記憶があります。


キュ―ちゃんは、頭からいろんなところに突っ込んでいくのね037.gif



b0193632_1928152.jpg


その点、チョロ君は全く付けてこなかったね037.gif


b0193632_19293110.jpg





b0193632_19302375.jpg


今回も・・・039.gif

つい、チョロキュ―ママとは楽しいお話が積もりに積もって003.gif

話しに花が咲き・・・遅くなってしまいましたね。006.gif

チョロキュ―ちゃん。いつもすんませ~~~ん。040.gif

お付き合いくださって。

キュ―ちゃんは、飽きてしまい帰る~~~~018.gif

ってなってしまうけど037.gifそろそろ男はあきらめが肝心でございますよ034.gif

また、お付き合いお願いしますね。006.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-01-23 19:35 | Mahalo diary



今日は、トイプードルのすみれちゃんの登場で~~~す016.gif

すみれちゃん。

新年早々・・・会陰ヘルニアになり手術を無事に終え、抜糸も済んだことから今日はトリミング

傷も目立たない位、きれいで当のすみれちゃんご本人は相変わらず元気くん038.gif

ほんと、よかったね。012.gif

b0193632_23113988.jpg



お迎えまでは、おもちゃ探し・・・・037.gif

なぜだか、店内に散乱しているおもちゃには興味を示さず・・・039.gif

ど~~したもんか・・・そこの物が欲しい様で・・・・

b0193632_23142369.jpg


手術無事に頑張ったご褒美に034.gif


b0193632_23173581.jpg




b0193632_23184352.jpg


一生懸命ピーピー鳴らして遊んでましたわ037.gif

で、お迎えはパパ。

ジャンプの激しい事005.gif

またね。すみれちゃん。で・・・・




帰る時の様子をパパに内緒で隠し撮り037.gif

お店を出るときからこんな感じだったので、大丈夫~~~?

そう思って見てみると・・・・037.gif


b0193632_2324411.jpg


パパさん・・・前見えてんのかな・・・039.gif

すみれちゃんを肩に乗せたまんま037.gif

落っこちない様に、ゆっくり歩いて帰って行かれました037.gif


すみれちゃんは、悠々とこっちを見てくれる余裕があるようでした003.gif



ホントは、パパは手が空いていたはずなのに、Mahaloが手提げを持たせたばっかりに025.gif
ゆっくり、歩いていたんでしょうね・・・042.gif


また、おまちしてま~~~す。056.gif










ランキング参加中 ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-01-22 23:33 | Mahalo diary



今日は、トイプードルのプリンちゃんの登場で~~す016.gif


プリンちゃんは、シザーでバランス良く短めにカットしま~~す038.gif


b0193632_18501641.jpg


Mahalo・・・トリミング終わったらご褒美くれるって言ったでしょ067.gif

はいはい。001.gif


b0193632_18525145.jpg


カメラは、もういいでしょ018.gif

はいはい。

   お写真を撮ろうとすると、こ~~んなに近付いてしまうんで・・・・
 なかなか、いいのが撮れないんだよな~~~~041.gif


b0193632_18565222.jpg


プリンちゃんだけに、ご褒美をあげたところ・・・・・

ぞろぞろと、集まる食いしん坊達015.gif

肥満注意報がかなり前から発令中のため、決して与えてはいけません。034.gif


プリンちゃん。

また、おまちしてま~~~す056.gif








ランキング参加中 ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-01-19 19:01 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。