<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


カウントダウンまで後8時間をきりました。

今日は、今年最後のトリミングにビションのリッチー君がいらしてくれました


b0193632_16122441.jpg


リッチー君は、今年沢山のご相談を受けましたがとってもいい子なんですよ034.gif

ごく普通によくある悩みなんですね・・・037.gif

今日も、飛びついていらしてくれました。

また、来年もど~~~ぞ、よろしくです016.gif




そして、お預かり中の心之助君016.gif

明日は、一時帰宅との事で今日シャンプーをしましたよ038.gif


b0193632_1620248.jpg


しんちゃんとこのご家族が、つい先日会いにいらしてくれたのですが・・・

里ごころがついてしまったのか・・・・

泣くようになるは、脱走を試みるのであります005.gif

あぶないあぶない・・・・042.gif

しばし、楽しんでおいでね006.gif










そして、この忙しい12月・・・・

Mahalo Dog'sのシャンプーがおろそかになっておりますが・・・・

徐々にやっていこうかと・・・042.gif





今年は、Mahaloにとってどんな一年?


ううう~~~~~ん・・・・039.gif

パーちゃんのダイエット成功していない・・・015.gif


新しい沢山のワンちゃんや飼い主様と沢山お話ができ充実してました。

定期的にみなさんがご利用して下さり、またお買物に、遊びにもきてくださり本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

有難うございました。

ブリ―ディングの方は、いま・・・ど~~かな~~~?

居るかな????

そんなマルチーズもいます。

これだけ飼っていると別れがやってきても仕方のないこと。

今年は、別れもありました。

こればっかりは辛い。

でも、あの子たちとの思い出はMahaloの心の中で生きているので、ひとり思い出しては

泣くのではなく、ニコニコするようにしています。

励みにかえる?っていうか・・・ですね。

今年は、ブリ―ディングもたのしみたいな・・・・っと思っております。012.gif


新年は、6日より営業いたします。

また、元気に会いましょうね。006.gif



皆さまにとって、素敵な24年となりますように016.gif


b0193632_16503136.jpg













ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
by jardenmahalo | 2011-12-31 16:51 | Mahalo diary



あれよ、あれよと、もう31日005.gif
お泊まりの子のお世話(要求・・・042.gif)
送迎やらで、昨日はお店に戻ったのが9時半回ってました006.gif

道は空いていて、快調な気分で戻りましたが、なにせMahalo Dog'sの世話がのこっておりますた(ました)・・・散歩組がいた041.gif

くたびれて、自宅にもどると、もう068.gif飲んで風呂入ってねむってしまいますた003.gif

ってなわけで・・・・034.gif一日遅れでアップしま~~す016.gif



まずは、ビションの愛ちゃん016.gif

b0193632_10475947.jpg





b0193632_10543245.jpg


愛ちゃんは今回、朝一番でのお迎えに伺いましたが、それはそれは大変大喜びで041.gif

車に飛び乗るは、もうママやお兄ちゃんを振り返りもしません005.gif

いつも可愛がっているお兄ちゃんは・・・

何で家族のおれより・・・・015.gif

そんなお話を伺いました037.gif

愛ちゃんは車が大好きで、ママのパーちゃんや沢山のワンちゃんと遊べるのを楽しみにしているんだよね。

沢山のお酒まで頂きましてありがとうございました040.gif

良いお年をお迎えくださいね。

また、来年もおまちしておりま~~す056.gif




続いては、ヨ―キーのミントちゃん016.gif

b0193632_1165725.jpg



b0193632_1175930.jpg


ミントちゃんは今月からお散歩デビューしたそうです038.gif

軽快にお散歩を楽しんでいるようですよ038.gif

自転車の前かごに乗せてみたそうですが、そこで事件です042.gif

ミントちゃんは籠からダイブして、

ミントの一本釣り状態 になってしまい、あわててママは転んで肩を痛めたそうです

当のミントちゃんは・・・011.gif何てことなく、じょ~~ぶに育ったおかげです038.gif
ミントちゃんご家族は今年、家族が増え新しい年を迎えます

良いお年を034.gifですね

また、おまちしておりま~~す056.gif



続いては、Mダックスのマリンちゃんで~~す016.gif

b0193632_11174079.jpg





b0193632_1118418.jpg


マリンちゃんは、今日はマハロの手の空いた時間でど~~にか・こ~~にかラストでトリミングでした003.gif

マリンちゃんのママとは、マハロが手造り味噌を作る先生でもあるのです037.gif
もう、はじめて何年経つかしらね・・・・?

Mahalo家はお味噌は買ったことはありません。037.gif

毎朝のお味噌汁から始まり、にんにく味噌や焼き肉のたれ、味噌漬けの漬物やお魚を作ります。

生みそが完成すると、自分でアレンジした味噌料理を作るのがちょっとした趣味でもあるマハロでして・・・・037.gif

年に2回。16キロのお味噌を作るんだ~~~041.gif

マリンちゃん。マリンママ。

また、来年もよろしくで~~す056.gif

沢山のワンちゃんがいらしてくれるこの年末。

本日また後ほどアップいたしま~~~す







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-12-31 11:32 | Mahalo diary

今年も年末にかけ既に、ご予約がうまり始めてます

予約優先ですので、お早めにご連絡お待ちしております。

12月は、30日まで通常営業です。
31日は午前で終了です。


12月は、クリスマスプレゼント&Original カレンダーをプレゼントします。



b0193632_11114164.jpg

by jardenmahalo | 2011-12-30 18:53 | Mahalo diary



今日は、お泊まり組も勢ぞろいし、一体Mahaloには何頭のワンちゃんがいる事でしょう・・・005.gif



トリミングにいらしてくれたワンちゃん達の登場で~~す016.gif

まずは、ヨ―キーのバロン君016.gif

b0193632_9465228.jpg



b0193632_9484699.jpg


もしかすると、今年Mahaloに一番ご来店数が多いバロン君?かも・・・知れません037.gif
毎日お散歩の途中寄り道してくださいます。
そして、ご褒美やフードもMahaloの取扱商品以外、お口にしないのであります。038.gif

そして、極めつけが定休日も間違えていらしたこともしばし・・・037.gif

トリミングは、小一時間で終わります。とってもいい子なんですよ。

ご褒美もご飯も買い終わると・・・

ママ!帰ろう034.gif

そういって、Mahaloにも

ありがとっ053.gif

そういって、毎回お帰りになります037.gif

新年は、6日からですよ。

間違えないでね・・・・・また、おまちしてま~~~す056.gif




続いては、トイプードルのマフィン君016.gif

b0193632_1015996.jpg




b0193632_1085883.jpg

マフィン君はお久しぶりでしたね006.gif

mahaloの前に来ると遊びたくて、
外で”きゅ~~きゅ~~”007.gif

ママは、それが迷惑かけて~~~012.gif

そう、おっしゃられます。037.gif

いいんですよ。いつでも遊びに来て下さいね。




また、おまちしてま~~す。





続いては、アメリカンコッカーのごんちゃん016.gif

b0193632_1011331.jpg





b0193632_10131738.jpg


ごんちゃん所のママパパとは、Mahaloは実家や田舎が東北で今年の震災の時は大変心配しました。

石巻の出身小学校は後かたも無くなってしまったそうです。

兄弟のお家は、2年前に新築したばかりなのに・・・

1階は浸水したり・・・・

やっと、修繕の目処がたったとか。

ごんちゃんママとは20年来のお友達です。

来年は少しでも東北にあたたかい兆しがともりますように001.gif

そして、ごんちゃんも元気一杯で、またおまちしてま~~す056.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-12-30 10:25 | Mahalo diary


今日は、昨日に増してどたばたでありました042.gif


ハンコ下さい(宅配便)・・・何件来たかな・・・015.gif

ご飯下さい。

おやつください。

爪切りして下さい。

予約無理ですか・・・005.gifこれからですか・・

予約の変更できますか・・・・015.gifえ~~~~っ008.gif

お顔だけカットしてください。

朝から、びっちりで・・・

電話が鳴らないことを願いつつ、

キューピーコ―ワゴールドα―飲んで、只今パワー全開で頑張ってます066.gif


まずは、トイプードルのナナちゃん016.gif

b0193632_2021474.jpg


ナナちゃんは、ママと離れるときは007.gif

でも、あきらめがよくって、トリミング自体1時間半もあれば終了します。037.gif

ママは、時間が早すぎる事が御用をたせずandナナゃんを早く迎えに来たい気持ちに駆られるそうで・・・

でも、心配ないですよ034.gif

うんでも、すんでもなく、お利口さんで待ってます038.gif

しかも、パーちゃんハウスで037.gif

ナナちゃん。また、おまちしてま~~す。056.gif





続いては、Aコッカ―のりかちゃん016.gif

b0193632_20345740.jpg


りかちゃんはブローの時、テーブルで”ゴロン”してくれます。

腹バリの時も”ゴロン”してくれます。

とっても、Mahalo想い?039.gifで、片手で持ち上げられないほどの重さがある為・・・

助かってま~~す037.gif

りかちゃん。またおまちしてま~~す056.gif






続いては、マルチーズのチョロ君andビションのキュ―ちゃん016.gif

今年も、ちゃ~~んと毎月2回

トリートメントシャンプーとトリミングと交互にいらしてくれました038.gif


チョロキュ―ママは、ちゃ~~んとMahaloの気持ちを知ってくださり、またこの犬種ならではの
お約束をしっかり守って下ってます

ほんと、嬉しくもあり感心しちゃいます。045.gif
b0193632_20355574.jpg





b0193632_20364714.jpg


チョロ君は、決まってご褒美をたんまり食べて037.gif・・・

キュ―ちゃんは、チョロ君が食べたのを確認してから食べる037.gif

ほんと、カワイイお二人さんです。

また、おまちしてま~~す。


よいお年をお迎えくださいですね006.gif








ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-12-28 20:43 | Mahalo diary


うわ~~~っ。
後5日眠ったら・・・今年も終わり・・・

早っ!!!

今年の汚れ・今年のうちに060.gif・・・古っ037.gif

今日も、沢山のワンちゃんがいらして頂きました。

全員ではありませんが、今日の3ワンのご登場で~~す016.gif



まずは、シーズーのチョコ君016.gif

b0193632_20105069.jpg


とってもお利口さんでMahaloのペースにあわせるかのように039.gif
手際良くトリミングさせてくれるんです038.gif

トリミング終了後は、もちろん034.gif・・・

ご褒美も催促してきましたよ037.gif

チョコ君。

また、来年も元気にいらしてくださいね。おまちしてま~~す056.gif




続いては、チワワのカイ君016.gif


カイ君は、今日はボディー8ミリでネックラインは残して、揃える程度

テイルはキャロット037.gif

b0193632_20172112.jpg


お迎えまでは、外に向かって”営業?037.gif

”いらっしゃい。いらっしゃい。”

元気よくて、大変よくできました037.gif

カイ君。また、来年元気一杯で会いましょうね056.gif






続いては、トイプードルのすみれ君016.gif

今日は、Mahalo立てこんでいたため、朝一から看板犬でした。038.gif

しかも、お帰りと、トリミングも最後005.gif

b0193632_20235588.jpg


039.gifんんん~~~~034.gif

なんだか、ス~~ミ~~には、物足らないね045.gif



b0193632_20261011.jpg



このほうが、似合ってるね006.gif

すみれ君はパパやママと離れるときは、まだ007.gif・・・

ですが、ドアが閉まったとたん005.gif

おトイレを済ませ、好きに遊んでいます。037.gif

Mahaloの仕事中は、時々自宅部分に行きたがったりで、呼びに来ます005.gif

すみれ君もMahalo家を知ったるワン037.gif

また、今度ね006.gif

また、来年元気にお会いしましょうね

おまちしてま~~す056.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-12-27 20:35 | Mahalo diary

年の瀬もせまり・・・

どんどん、トリミングの追い込み時期となりました。066.gif


いらしてくれたワンちゃん達・・・001.gif

全員載せたいのですが、追って載せる場を設けますので・・・040.gif

今日は、この4ワンにご登場していただきま~~~す038.gif


まずは、Mシュナのごん子ちゃん016.gif

b0193632_20341660.jpg



ひと足早く、お正月versionで・・・006.gif

今月でちょうど7ヵ月になった、ごん子ちゃん。

Babyから、お手伝いさせていただきましたが、トリミングの時はとってもお姉ちゃまになりましたよ。038.gif

お店に沢山のワンちゃんがいるときは、ど~~しても、物陰に隠れちゃう事がありますが、037.gifみんな意地悪しないからね006.gif

少しずづ、慣れて遊べるようになるといいね006.gif


また、元気にお会いしましょうね。






お次は、Mダックスのビビちゃん016.gif


b0193632_20422378.jpg



ビビちゃんも、すっかりMahaloに馴染んでくれ038.gif小一時間でトリミングが終わると、ワンちゃんと遊びまくりとっても元気なんです037.gif

b0193632_20444833.jpg



お迎えを待つワンちゃんと、もの凄い勢いではしゃいでます037.gif

そして、ご褒美もちゃ~~んと催促してくれるんですよ003.gif

ビビちゃん。今年も有難うね。

また、元気に会いましょうね。


パパのお迎えで、Bagにダイビングする格好は005.gif素敵です037.gif




お次は、ヨ―キーのチョコママです016.gif

b0193632_20493592.jpg


チョコちゃんは、今年ママになり立派に育て上げました。038.gif

その子供たちも、ママに似てとっても美人さんです。012.gif

毎回、チョコちゃんパパや、ママから子育ての経過のお話を聞くのが楽しくってたまりません037.gif

今年は、家族が増え素敵な新年をお迎えくださいね。

そして、また元気にお会いしましょうね。ありがと016.gif





そして、ビションのミスターPUNPUN君。

b0193632_20585538.jpg


PUNPUN君は、いつのころか・・・・

手舐めand足舐めがはじまり・・・007.gif

こんな風に、お口周りが焼けてしまうようになりましたが・・・002.gif

この、スマイルはとってもMahaloは嬉しい012.gif

お迎えまでの間は、いつもひっつきむしのように037.gif

ぴったり、Mahaloの足にくっ付いているんです。006.gif

ど~~した?punpun?

あそぼう001.gifのサインと、ご褒美のチーズのおねだりなんだよね006.gif

Mahaloのお店から、電車を乗り継いで頑張っていらしてくれます。

本当に、Mahaloも、毎月会う日を楽しみにしています045.gif

また、来年もど~~ぞ、よろしくです012.gif

軽快に、店前まで来るようになったから、来年は中まで入ってくるようになるとい・い・な012.gif

また、元気におあいしましょ016.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-12-25 21:12 | Mahalo diary


今日は、ヨ―キーのSeeちゃんとビションのPappyちゃんの登場で~~す016.gif


まずは、Seeちゃん038.gif

Mahalo到着とともに・・こんな感じになってました037.gif

b0193632_17502428.jpg


Bagの中の敷物にくるまれてました・・・037.gif

おくるみのようだね006.gif

シャンプーしちゃおうか・・・・で、Bagから出てくると・・・

なぜか・・・


b0193632_17541068.jpg


Mahaloのパーちゃんが・・・005.gif

頭隠して尻隠さず


b0193632_17555562.jpg


Seeちゃんは、とってもお利口さんでしたよ。034.gif

看板娘を一日してくれてましたが、今日いらしてくれた沢山のワンちゃんたちとも仲良くあそべました。

おやつをお買物にいらしてくれたワンちゃんのママたちには、

カシャカシャと鳴る袋の音で、お座りをして037.gif

067.gif私に買ってくれるですか?039.gif
っと尋ねるように、大受けしてしまう事がありました003.gif

Seeちゃんママは、ちゃ~~んとおやつをSeeちゃんの為にお買い上げしてくださいました038.gif
Seeちゃん。また、おまちしてますね056.gif





続いては、Pappyちゃん016.gif

今日は、今年最後のトリミングです。

b0193632_1843068.jpg


Pappyちゃんママからは、クリスマスケーキ067.gifが届きました。038.gif

有難うございます。

Pappyちゃんは12歳になりますが、これまで病気らしい病気もせず、元気一杯の女の子016.gif

来年も、元気にお会いしましょうね。056.gif

ps:Pappyママから、Mahaloに先ほどメールが・・・

  ”クリスマスプレゼント有難う・・・
    当のPappyは、わかっているのかしら・・・?041.gif

分かってる039.gifと思います。012.gif

だって、お帰りまで同じおやつ食べさせときました・・・011.gif


素敵なクリスマス イヴを・・・・012.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-12-24 18:15 | Mahalo diary


今日は、ダブルcocoちゃん037.gif
そして、しし丸君の登場で~~す016.gif


まずは、ヨ―キーのcocoちゃんね006.gif

b0193632_20374317.jpg


どんどん月齢が経つ度に、美人さんになっていくcocoちゃん。036.gif

Mahaloに到着とともに、うれション005.gif

パパママのお迎えでも、うれション・・・003.gif

Mahaloは、勉強して雑巾を持ってスタンバイせねば・・・・037.gif

cocoちゃん。またおまちしてま~~す056.gif



続いては、ビションのcocoちゃん016.gif

今日は、今年最後のトリミングで~~す036.gif


b0193632_20431980.jpg


cocoちゃんは、トリミング後はご褒美を沢山食べてくれましたよ038.gif

催促までされて、012.gif

ママのお迎えで抱かれてる時まで、お口にはいってました037.gif

いつもは、ママのお迎えで大喜びで帰るcocoちゃんですが、今日は不思議現象が・・・・

パーちゃんのハウスに入って、まだ遊びたい001.gif

そ~~んな感じで、出てこようとしなかったんだよね006.gif

また、あそびましょ016.gif

そして、来年また元気にお会いしましょうね006.gif





そして、しし丸君で~~す016.gif


b0193632_20503970.jpg


しし丸君はトリミングの途中で、お友達がいらしてくれ久しぶりの再会で途中中断しましたが、

余程、嬉しかったのかな・・・039.gif

お友達のワンちゃん達が帰った後、ず~~~っと007.gif007.gif007.gif

だったんです005.gif

しし丸君も、今年最後ですね。

ど~~も、ありがと012.gif

弟君・・・・年末お待ちしてますよ037.gif









ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-12-23 20:56 | Mahalo diary


今日はチワワのKINGちゃんとあき君。そして、シーズーのゴン太郎君の登場で~~す016.gif

まずは、KINGちゃん。016.gif

b0193632_1949265.jpg


KINGちゃんは、お散歩でもMahaloの前に差し掛かると、

おはよ~~~!003.gif

そう、声をかけてくれるんです037.gif

毎日元気にお散歩を楽しんでるKINGちゃん016.gif

すっかり、お姉ちゃんになりましたよ038.gif

また、おまちしてま~~す056.gif




続いては、あき君016.gif


b0193632_1955394.jpg


あき君は、今年最後のシャンプーです。

シャンプーも3度洗いするほど、005.gifほこりをかぶってました037.gif

これで、メリクリも新年も迎えられるね。006.gif

また、おまちしてま~~す056.gif





続きまして、ゴン太郎君016.gif

b0193632_200479.jpg


ゴン太郎君も、今年滑り込みセーフでご予約が取れた一頭なんです037.gif

ゴン太郎君は、今日はご褒美のササミジャーキーをしっかりパクついてくれました038.gif

今まで食べてくれなかったんだよね。006.gif

ありがと。

また、おまちしてま~~す。056.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-12-22 20:05 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。