<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は親子3代のMダックスの全身2ミリのサマーカットです。

Mダックスは、不思議とお顔立ちでカットすると若くなったように見える子がいるのです。034.gif
まずは、こむぎちゃんです。

カット前はこんな感じです。
b0193632_19102664.jpg

そして、カット終了で~~

b0193632_19134069.jpg

っと、こんな感じで若返ったようにみえます。038.gif(マハロだけ?)

続いては、娘のおとめちゃん。
おとめちゃんは、同じく2ミリの丸刈りですが、”フケ”が気になるとの事で・・・045.gifオゾンシャワ―のたらい15分入浴をします。037.gif

b0193632_1925112.jpg

005.gif入浴前に、ざ~~っとバリカンを入れたところ・・・
古い角質ですね006.gif
きれいに落ちてくれますように(祈)

b0193632_19282019.jpg

こんな感じに、きれいになりましたよ003.gif
Blackの毛色の子は、ど~~しても、目立ってしまうんですね045.gif


b0193632_19352381.jpg




お次は、お孫ちゃんのヤマト君です。
ヤマト君は””直ぐに毛がボ~ボ~に伸びる””ッと言うので、実は1ミリです。
そして、お耳は2ミリ~~~037.gif
b0193632_19332684.jpg



カット終了で・・・037.gif

b0193632_1937352.jpg


こんなに立派な男の子ですが、一番の甘えん坊さんで店にいる間マハロの姿が見えないと、ず~~っと泣いているんですよ。037.gif
みんないるというのに、マハロがトイレに行ったり、お客様とお話をしている間・・・・
ず~~~~~~っと015.gif泣いてるんです。

でも、ママのお迎えで涼し~~いお顔をしていました041.gif
また、おまちしてま~~す056.gif


そして、今日はMシュナのマー君とヨ―キーのルルちゃんがお預かり兼ねトリミングにいらしてました。
その時のお昼寝の模様です。


b0193632_19463166.jpg


マハロ!早くトリミングしてよ!眠くなってきた019.gif


b0193632_19482512.jpg

ルルちゃんは””ベロちゃん””でふっとした時みると、こんな感じで””舌””が出てるんです037.gif

b0193632_1951147.jpg



b0193632_1952742.jpg


最終でお迎えの二人はママのお迎えに大喜び041.gif

ルンルン060.gifで帰って行きました。

また、お待ちしてま~~す056.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-31 19:57 | Mahalo diary

7月19日ヨ―キーのメスが3頭うまれました。
すこぶる順調で、ママのおっぱいを沢山飲んでます。

今日は、断尾を終えました。

お譲りの詳細は、また後ほど報告しますね。

b0193632_19142350.jpg


パパは、JKCチャンピオン・・・ママはジャルダン優良血統の美女





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-30 19:16 | 仔犬出産情報

今日はですね、なんとスピッツのメリーちゃんがいらして下さいましたよ016.gif

このメリーちゃんは、ビションのP氏のお友達なんです。001.gif

メリーちゃんママから事前に皮膚のトラブルのご相談もあり、お会いしてみてうん。問題はなさそうでしたしっかりケアーもされていました。

皮膚の湿疹や、ところどころ痒がる・・・・

今の季節ですと、ノミやマダニなんかも考えますがそれ以外に、植物に(道の草)などに過敏に反応することもあるでしょう。

それと、避妊をしていない子などは偽妊娠でミルクが出て皮膚も痒がり、毛をむしってしまったり・・・そう言う事も考えられます。
b0193632_185684.jpg



b0193632_18571178.jpg


マハロはこのかた、トリマーとしてスピッツには多々携わってきましたが、メリーちゃんパパママに感心!””
っというのも、抜け毛の処理をしっかりとされていてコ―ムにもスリッカーにもつかないんです038.gif
ちゃ~~んと、その犬種の特性も知っていてお手入れも上手にされていました038.gif

当のメリーちゃんはとってもフレンドリーで037.gifMahaloのワンにも、いらしてくれたお客様のワンちゃんにも、とっても仲良く遊んでくれました。

そして、おトイレまでちゃ~~んと出来るんですよ034.gif

そんなメリーちゃんですもの、パパママはとっても大事にされているんだな~~と、ホント感じさせられましたよ。016.gif

また、お待ちしてま~~す。056.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-30 19:05 | Mahalo diary

後篇は、リッチー君のドックランでの模様で~~す。003.gif
b0193632_18115780.jpg

きゃっほ~~い!


b0193632_18124453.jpg

走る~~003.gif走る~~060.gif


b0193632_18134828.jpg

ちょっと、疲れたので休憩001.gif

マハロと””だるまさんが転んだゲーム””038.gif

だるまさんが・・・転んだ023.gif

b0193632_18213237.jpg


だ~る~ま~さ~ん~が060.gif転んだ005.gif
b0193632_1824696.jpg

038.gifグットタイミングでいいお写真ありがと。リッチー君037.gif


041.gif午前中はこんな感じで少し、遊びまくっていたリッチー君。
ちょっぴり興奮気味で、マハロにあそぼ041.gifの催促をする始末。
その後、今日のお帰りまでは、店頭にいて看板犬をしてくれてました。038.gif

宅配のお兄さんやお客様が見えても吠えることなくお出迎えが出来るのです。038.gif

Mahaloのパーちゃんと大違い~~~039.gif

で、今回のお泊まりの目的は、ママが深刻にお話し下さいました。
リッチーはパパが大好きで、片時もパパから離れる事が無く、会社をそれぞれされてらっしゃるパパとママは基本自宅には帰ります。(当たり前か・・)
ですが、今回パパが長期出張でご自宅を空けてらっしゃるとのことで、

毎日のように、パパの帰りを玄関で待ってる始末。005.gif忠犬ハチみたい053.gif
ママの会社に一緒に連れていくも、中には入ろうとせず、”僕帰る!!007.gif
食事も、食べず嘔吐を繰り返したり044.gif・・・

これでは、忙しいママはお手上げ・・・

で、少し気分転換にMahaloのワンちゃんと一緒に過ごさせてほしい040.gif


っと、そんなことがあったようです。

お安いご用です。で、マハロも引き受けたのでした。001.gif

ちょっぴり、分離不安の手前まで来ていました。

自宅では、遠吠えをしたり・・・・

それも、偶然先月引っ越しもなされ、Mahalo迄も40キロくらい離れたところに越されたのです。

沢山の要因が重なりママにも余り寄りつかず、ソファーの下に隠れていたりするそうです。005.gif

たった2日でしたが、いつものリッチー君とは変わらなく感じてましたが・・・・
お帰りの時、リッチー君ママの会社にお届けにあがったとき、リッチー君は005.gifマハロ~~007.gif
っと、後ろ髪を引かれるような声で泣かれちゃいました008.gif

まっ、沢山の事情や、ケースがあります。
ママとお話をし、また定期的にフォローに入りますね。で帰って来ました。042.gif

ワンちゃんも、大好きな家族に逢えないと探したり、ちゃ~んと帰ってくるまで待ってるんですよね。だから、待ってる子がいると思うと小走りに家路を急ぐこともあるし・・・

犬のいる生活って深い。言葉が話せないだけあってですね。045.gif



b0193632_20371924.jpg




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-29 20:43 | Mahalo diary

先日からの続きです。

リッチー君はMahaloのワンたちとも仲良く今までに見たことのない位””はじけ飛ぶ?””勢いで遊んでました。041.gif

b0193632_12314124.jpg


Mahaloのマルチーズがひっくり返ってるし037.gif
何だか、よりどりみどり・・・016.gif
どの子がいいっかな~~?016.gif



b0193632_123321.jpg

ぼく、リッチーです。
コネネちゃん。053.gifあしょぼ012.gif



b0193632_1237131.jpg

やっぱり・・熟女好みの僕は、ナナコ姉さんが良いや053.gif


で、一日目の夜は賑やかに夜遅くまで、みんなと遊んでました。041.gif

で、昨日は朝からお散歩をすませ、食事も済ませ・・・
午後は、すっかりお昼寝です。
マハロの仕事中も爆睡モードで003.gif何となく、つかれてんだろうね。

っと、034.gifそこへ・・・037.gif
2週間ほどお泊まりのアフちゃんがやってまいりましたよ。
こんちわ~~018.gif


b0193632_12453188.jpg



マハロ!また来たぜ006.gifこれから2週間ばかし、お世話になるぜ004.gif
b0193632_1357843.jpg

まっ、勝手知ったるMahalo家。里帰りゆっくりどうぞ。037.gif

っと、この日初めて会ったリッチー君にアフちゃんは何を思ったか・・・013.gif
リッチー君にオメ~~は誰じゃ?
っと言わんばかりの勢いで突撃005.gif
020.gif言うまでもなく、マハロによって喝022.gifが飛びましたよ。

ちょっと、勘違いしてるアフちゃん。

仕方ないっちゃ~、仕方ないわね・・039.gif


っと、これまでが先日までの様子です・・・001.gif

本日の様子は、リッチー君ママのご要望の通り、お帰り直前にシャンプーですのでまた後ほど~~







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-29 13:01 | Mahalo diary

今日は、ビションのリッチー君とヨ―キーのバロン様(バロン=俺様っと言ってます)の登場です。003.gif

リッチー君はパパとママのお仕事の都合上、急遽お泊まりとなりました。
で、いらしてくれて結構汚れているので、明日のお帰りならシャンプーをしちゃいますか?

そう話すと、明日になるか、明後日か分からないので、汚れてるけど帰る10分前に終わる位、きれいな状態で返して下さい037.gif
ママは冗談交じりに話され041.gifマハロもかしこまりました041.gifで、お預かりです。
b0193632_16392246.jpg


ど~~せ、お散歩も何度も行くのでいいね。006.gif

で、今日はバロン君=俺様が最終までお預かりです。
リッチー君は俺様にもご挨拶です。037.gif
b0193632_16424622.jpg

リッチー!!俺様の〇〇コ嗅ぐと、咬まれるよ~~!!
俺様は、とっても睡魔に襲われている最中!
前科ありの俺様は、怖いもの知らずで以前はド―ベルに〇〇コを嗅がれ、
俺様に何てことするんだ~~!033.gif
の勢いで飛びついたのです。ド―ベルがビビってました042.gif

両方の飼い主もビビってました042.gif
b0193632_16511318.jpg

ラテちゃん。遊ぼう053.gif


b0193632_16535152.jpg

リッチー君の遊び方が激すぅい~~!!
ラテは逃げまくり041.gif~~~


b0193632_1657129.jpg

ラテも、これ以上近づかないで!!で、怒っちゃいました005.gif
リッチー君・・・もてないな039.gif~~054.gif

で、そのころの俺様はっ・・・
b0193632_1705499.jpg

こんな感じで・・・爆睡中Zzzz~~~

おまけで・・・パーシェリーも037.gif
b0193632_1735263.jpg

パーシェリーは、常にお腹の空いた状態です。
昼は、夕飯まで極力体力、熱量を消耗しない様に・・・
こうしてコテッというかバタッと、寝てます。037.gif

リッチー君お泊まりは、後日に続きま~~す。003.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-27 17:16 | Mahalo diary

今日はジャックラッセルのクッキーちゃんの登場で~~す。

クッキーちゃんはMahaloには初めましてでいらしてくれました。
抜け毛が気になる!!andノミらしきものが・・・005.gif

そんなことから、3ミリのサマーカットです006.gif

Mahaloでは、事前にお客様がノミが居るようだ!
その様にお話していただけると大変ありがたく思います。

Mahaloではボディーチェックでノミの糞が確認された段階でこの時期は、フロントラインをします。

そして、ノミとりシャンプーで洗浄します。

ご希望のお客様には、お帰りの際もフロントラインをお付けしてます。045.gif遠慮せず、お申し出くださいね。


b0193632_16181185.jpg

こ~~して、さっぱりしましたよ。016.gif
お顔はジャックらしく、テイルはアクセントでウサギのように残しました。037.gif

ママのお迎えで、うわ~~038.gifこのくらいの仕上がりなら一年を通してこの長さでカットをお願いしていいのでしょうか001.gif

特に問題ないと思いますよ。034.gif
お家のシャンプーも楽でしょうし・・・。


で、喜んでお帰りになって行かれましたよ。016.gif
また、お待ちしてま~~すね。





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-27 16:29 | Mahalo diary

今日は、ビションのパピーちゃんの登場で~~す。016.gif

パピーちゃんは到着するなり037.gif・・・ご褒美の催促です。
b0193632_14553596.jpg



マハロ!ここのちょ~だい。067.gif
b0193632_14573243.jpg


で、待っててね。ご褒美はカット終了後ですよ。034.gif



b0193632_15064.jpg

そして、今日はちょっとお花のお話です。
056.gif
パピーちゃんのお家の玄関先がこの2年でとっても素敵になって、いつも伺うたびに””素敵””そう感心していたマハロ038.gif

b0193632_1563868.jpg



b0193632_158665.jpg


038.gifま~~!なんて素敵なエントランスでしょう。
どんどんツルが伸び、真冬でも青々としているんですよ。034.gif
そして、きれいなナスの花に似た薄紫の花が付くのです。

そこで、株わけしていただいちゃいました。012.gif
b0193632_1512581.jpg


マハロ宅では、屋上のペントハウスにチャレンジしてみようと思います。
いい状態になったら、アップしますね。006.gif

そして、おまけ・・・
b0193632_1516952.jpg


実は、パピーちゃんのお家の玄関を撮影するつもりで持って行ったカメラ・・・
メモリーを忘れて入っていなかった005.gif
っと、そんな間抜けなマハロ!020.gif
パピーちゃんママにメモリーをお借りして撮影したのですが、その中にこんな可愛いパピーちゃんが居ました。037.gif

許可なく、すみません。040.gif
段ボール?しかも、””百年の孤独””です。
きっつい焼酎ですよね~~。


ヤマホロシから、メモリーまで有難うございました。040.gif

後ほど、おかえしに伺いま~~す。012.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-26 15:25 | Mahalo diary

今日はビションのぷんぷん君の登場で~~す003.gif

ごめんください~~018.gifマハロはいませんか?

b0193632_22251526.jpg



ちわ003.gif
ぷんぷんですけど~~029.gif

b0193632_2229119.jpg



少しずつですが、ぷんぷん君は増毛に成功してきてます。003.gif
マハロもとっても嬉しくなりましたよ012.gif

b0193632_22351963.jpg

006.gifいい感じになって来たでしょ

b0193632_22363862.jpg

ほんの数カ月で、見違えるほどいい感じになってきました038.gif
優し~~く、お手入れをしてとっても美男すぅい~~016.gifになってきました。


b0193632_22422397.jpg


ママとのお話で、マハロはまたまた嬉しい事がありました。

ぷんぷん君とお出かけをすると、”ビションですよね”そう、お声をかけてくださる方が増えぷんぷんママは、つい嬉しくなるそうで・・・016.gif
ビションが少しずつ認知されてきては居ますが、”らしく”でトリミングをしていることでまたまた注目をされるわけです006.gif

こんな可愛い犬がいるのか~~!ってくらい言われるようにこれからもマハロはお手伝いしますね。


また、おまちしてま~~す056.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-24 22:59 | Mahalo diary

今日は、マルチーズのチョロ君が、一年で最も短くする日でございます003.gif

しかも、全バリで3ミリの丸刈りをしました。

弟のキュ―ちゃんはチョビット、ボディーは短めのカットです。

b0193632_17384468.jpg



b0193632_17391814.jpg



ッと、こんな感じのモシャモシャ君達が・・・変身038.gif

b0193632_17435271.jpg

チョロ君は今くらいの季節、湿度に弱く皮膚がカイカイになります。
だから、薬用でシャンプーをママがしやすい様にまた、通気性を重視してさっぱりとしました。012.gif

おっと、忘れてた…キュ―ちゃんもトリミングしたんだよね006.gif



b0193632_17474113.jpg

そして、ママのお迎えまで今日はチョロキュ―ちゃんに看板犬をしていただきました038.gif

で、ごほうびもしっかり食べてくれました067.gif
b0193632_17505982.jpg


そして、チョロ君の為のアレルサポート食のご紹介です。
b0193632_17591617.jpg



b0193632_182326.jpg


早く良くなるといいね。チョロ君。
また、お待ちしてま~~す。016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-23 18:06 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。