<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日はトイプ―ドルのナナちゃんの登場で~~す。016.gif
今日は、猛暑の中ママと一緒にMahaloにトリミングにいらしてくれました。058.gif
 
ママとカウンセリングをし、ご注文はボディー3ミリのカットで、顔バリ&足バリそして耳も短く、テイルはウサギです。なんてったって短くです。001.gif
毎日暑いもんね。006.gif

そんなわけで、カット前の一枚です。

b0193632_221416.jpg

そして、カット終了001.gif


b0193632_2242290.jpg


シャンプーもカットの最中もとってもお利口さんです。
しっかり立ってくれ何をされるもいい子です。016.gif

そして、ママのお迎えが来るまでは初めての場所を確認するかのように037.gif散策してました。060.gif



b0193632_22114149.jpg

ナナちゃん今日はありがとね。053.gif
また、ママとお散歩の途中も遊びにおいでね。006.gif


うん。016.gifママと、また一緒に来るね。012.gif
ナナは、朝晩と沢山お散歩するの。だから、遊びによるね。016.gif


ありがと。また、待ってるね。

そうしてるうちにママのお迎えです。外は猛暑058.gifコンクリーも50℃以上になっていることでしょう。
ママの自転車の前かごにしっかり乗って帰って行きました。056.gif


また、お待ちしてま~~す016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-30 22:22 | Mahalo diary

今日は、チョコちゃんの登場です。016.gif
実は、交配をしそろそろシャンプーカットも安定期なので5ミリでサマーカットにしました。

Mahaloに着くなり、様子がいつもと違うんだよね。039.gif

b0193632_1718695.jpg

ビションのチーちゃんに一生懸命何かをアピ~ル005.gif
チョコちゃん。何してんの?



b0193632_17205816.jpg

えっ?別に009.gif・・・


b0193632_17224468.jpg

見ていないと思うと・・・

ま~た~037.gif何してんの?ど~れ~!チョコちゃん。ポンポンにあ~ちゃん居るの?
ちょっと、見せてごらん?001.gif



b0193632_17274065.jpg

で、ごろん041.gif

053.gifおめでとう016.gifベイビーちゃん居るね034.gif



b0193632_1732550.jpg

チョコちゃんはトリミング終了後はご褒美を食べるのですが、お魚系はいらないわ!で、鶏レバーをパクパク037.gif食べてくれました。037.gif

来月がとっても楽しみです。012.gif
チョコちゃんは美人ちゃんだから、きっといい子が生まれるよ006.gif
何頭入っているかも気になるね。
Mahaloでも追ってご報告しま~~す。



b0193632_17415195.jpg



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-29 17:39 | Mahalo diary

暑いね~~~058.gif今日は、炎天下の中、先月に続きミッフィー君がいらしてくれましよ。001.gif

丁度、お買物にいらしてくれていたプリンちゃんと一緒になり、しばらく遊んでからトリミングにとりかかります。012.gif

b0193632_15525040.jpg

ミッフィー!!・・・このスマイル003.gif


b0193632_15551624.jpg

プリンちゃんママがご褒美をみんなにくれました。
ミッフィー君は大喜びで、こんな感じです037.gif



b0193632_15574369.jpg

その後は、ミッフィー君はお兄ちゃんのマロン君を思い出したのかしら・・・?
プリンちゃんから離れようとしなくなり、こんな状態です005.gif

さ~~っ。時間を押してしまうので早速とりかかります。006.gif
シャンプー前の一枚です。が、実は、プリンちゃんと離れてからちょっぴり落ち着きがないのであります042.gif

b0193632_1624272.jpg



まだ、若いだけあって被毛はふわふわ001.gif
でも、トップもちょっぴり立つね。006.gif

そんなこんなで、カット終了で~~す。016.gif



b0193632_1672351.jpg

徐々にですが、ボディーラインも決まりつつあります。034.gif
お顔は、まだ毛が足りないのでシザーを入れきれないところもあります。026.gif
でも、ら・し・く?なってきましたよ。041.gif



b0193632_16115614.jpg



b0193632_16144147.jpg

※所どころ、スカスカなところがありますが、ミッフィーママは育毛増毛に努力されています。
 もう少し、もう数カ月です。


b0193632_1619925.jpg

ミッフィーママはせっかくビションを飼っている以上、ビションらしくカットを保ちたい。
そして、こよなくホワイトな犬種も愛されています。
このごろはお散歩で、”ビションですよね!016.gif” そう、お声を掛けて下さるようになりとっても、優越感に浸れるとか045.gif・・・
(ビションは、ビションの本来のカットスタイルに醍醐味があるんだよね006.gif)

Mahaloはこれからも、皆様のご愛犬のBeauty Adviserとして、またトリマーとしてお役に立てれれば~~~っと思っております。016.gif

また、お待ちしてま~~~す。ミッフィー君。056.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-28 16:34 | Mahalo diary

先日よりお泊まりのプンプン君の続編です。
パパママと別れた後はマハロの仕事をじ~~~っと!見守るかのように023.gifトリミングに来ていたワンちゃんの作業を見ていました。

きっと、そのうち自分の番がくるのかと?思っていたのでしょうか037.gif

せっかくなので、ペキニーズのパルちゃんの時の様子です。003.gif
パルちゃんは3ミリでサマーカットです。
Before

b0193632_18123323.jpg

ペキニーズは暑さに大変弱いのです。
なもんで、ブローの時は様子をみながら温風より冷風で時間はかかりますが乾かします。


After
b0193632_18151212.jpg

こんな感じにさっぱりとしました。ママのお迎えまでは、こうして冷たいタイルの上でまってま~~す。
そして、もう少しお写真を撮ろうと・・・するとっ!042.gif



b0193632_18184475.jpg

プンプン君がかぶってる015.gif
気を取り直して、もう一度!



b0193632_18214573.jpg

呼んでいないのに、チ―ちゃんの登場015.gif
では、もう一度。



b0193632_18242457.jpg

パルちゃんはこうして無事にお写真がとれました。038.gif

その後、プンプン君はMahaloで夕食やらお散歩やらで・・・・・
はじめて”もしや・・・これはお泊まり?”そう、察知したようで037.gif
夜11時頃まで自宅でくつろいで?ウロウロして散策してました。

お泊まりから明けて今日は朝からお散歩038.gif



b0193632_1830185.jpg



b0193632_18311686.jpg

おトイレも高~~~く足をあげますよ


b0193632_18325792.jpg

お散歩の必需品034.gifマナーボトルで消臭で~~す。
そして、こんな可愛いお家の前を通りかかりました。016.gif



b0193632_18373931.jpg



b0193632_18393855.jpg

沢山のオブジェでお庭がとっても賑やか。ディズニー物も沢山置いてありました。038.gif

さ~~!もう一息!プンプン君頑張って歩こうで・・・



b0193632_1843559.jpg

1時間ほどですが、しっかり歩いてくれました。先回りして、マハロはお店で待っていると・・・・

005.gif何てことでしょう008.gif
猛ダッシュしてくるプンプン君ですが、Mahaloを通り過ぎようとするのです。

昨日もお散歩で帰りはお店近くになるとダッシュ!喜んでお店に向かうかと思いきや007.gif店には戻りたくないので店近くになるとダッシュ!を掛けているのです。

でも、”ここだよ。001.gif入ろう012.gif
そう、声を掛けるとちゃ~~~ンと入ってくれます。038.gif

お店にいるときは、ストーカーのようにマハロにまとわりついてるプンプン君なのにね。037.gifまっ!あせらず、これからも仲良くしていこうね。006.gif

お迎え前に今日は、シャンプー&チッピングです。



b0193632_1852918.jpg

あっという間だね。プンプン。
いい男になったぞ006.gif



b0193632_1853098.jpg

また、いつでもおいでね。ほんと、お利口さんだったよ。今、ママからのお電話でもうすぐお迎えに来るよ。


b0193632_18535527.jpg

003.gifへへへっ・・・。マハロ。ありがとね。
ど~~いたしまして。012.gif沢山パパママに甘えるんだよ。006.gif
ぼく、まだ喜んで来る自信ないけど・・・・また来るよ。006.gif
そうして、ほどなくしてパパとママのお迎えで喜んで帰って行ったプンプン君でした。
また、待ってるからね。006.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-26 19:10 | Mahalo diary

今日は、午前11時ビションのプンプン君がお泊まりでやってきました。

ママとパパは中野駅からテクテクお散歩しながらやって来ましたよ。001.gif

っと、横を見るとMahaloにお買物にバロン君が反対側からやってきました。005.gif

お~~~!バ~ロ~ン!おっはよ。

b0193632_1221868.jpg



お~~~!プンプン016.gifおっはよ~~!

※マハロは忙しい005.gif右からバロン君。正面からプンプン君がやってきてます。
b0193632_1223922.jpg



b0193632_12274884.jpg



オ~~飛んでる003.gif
b0193632_12295497.jpg

先にお店で待っててね。
おっと、プンプン君は・・・・っというと



b0193632_12325013.jpg

もしや・・・あの声はマ・ハ・ロか?
※ちょっと、歩く足が重くなっているように見えました037.gif


b0193632_12361482.jpg

パパ、ママ、あれは間違いなくマハロだよね。015.gif
プンプン。マハロがお迎えしてくれてるぞ。いい子でおとまりするんだぞ。さ~!歩こう。


b0193632_12405150.jpg

パパ!ママ!いや~~だ~~~!僕帰る~~!
プンプン。おいで~~016.gif
マハロが僕の名前呼んでる008.gif僕、パパとママと離れるの嫌だよ007.gif


b0193632_12453359.jpg

※完全に固まった037.gif
その後、ママからリードを預かりマハロがお店に入れようとすると、ずって入ろうとしませんでした。002.gif
そして、来た道を帰ろうとするのでありました。037.gif

抱っこをして一緒にお店に入りました。041.gif

その後は、お店でお利口さんにしています。今回は一泊ですがその後のマハロとのコミュニケ―ション物語は後日また、ご報告しま~~す。003.gif



b0193632_131183.jpg



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-25 13:01 | Mahalo diary

058.gifうん~~~昨日今日と、とっても暑い!
さすが、昨夜はエアコンを付けては涼しくなったら消す。また、暑くって付ける。の繰り返し、消したとたん、一緒に寝ているビションが”は~~は~~008.gif”言う。
その息使いが余計暑さを感じ、とうとう付けっぱなしで眠ってしまいました。037.gif

ドライにして眠ってましたが、実はドライの方が電力をくう!034.gif
そんなことを、しらされ005.gif、ク―ラ―と扇風機を上手に活用するといいらしいので

今晩からトライしようと思います。っと、余談はこのくらいで

今日はビションのパピーちゃんの登場です。016.gif

恒例、シャンプー前の一枚です。

b0193632_1714792.jpg



シャンプー後で、こんな感じ037.gifちゃっちゃっ!とカットです。
b0193632_1717169.jpg



カット終了後は・・・
b0193632_17192088.jpg

マハロ!ご褒美ご褒美!くだしゃいな016.gif
パピーちゃん、ダイエットってママが言ってたよ。
それに、チョビット重くなってましたよ028.gif

いいの!トリミングレポートの体重少なめに書いといてよ。006.gif
そ・れ・はっ!!!無理042.gifざますよ023.gifちょっとだけね。後は、持って帰ってママに貰ってね。067.gif
で、帰りはマハロ号でお帰りです。それまでこうして涼んでましたよ。


b0193632_17281686.jpg



そして、今日はバロン君がショートステイでマハロでお利口さんにしていましたよ。

それも、なぜか、ビションのパーシェリーのハウスでネムネムです。037.gif

b0193632_17323144.jpg

パーちゃんはタイルの上でスヤスヤです。この横っ腹003.gif


かと思えば、こんなところで眠ろうとするバロン君
b0193632_1736155.jpg

ホントは、ピンクのベットはバロン君の為に出したのに、パーちゃんが使ってしまってます。037.gif

ショートステイは、1時間200円で承っております。
節電でマハロをご利用もよし、涼みにいらしてくださいね。おまちしてま~~す。

そうそう、マハロごとですが先週より風邪を久しぶりにひいてしまい、月火曜と完全に寝込んでしまいました。喉もいたいし咳はとまらず、関節は痛いし・・・・002.gif
病院いって薬を頂き、ひたすら眠ってました。
カゼが流行ってる?そんなことも聞きますが、どこで??

みなさまも、お気をつけ下さいませマセ。034.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-23 17:48 | Mahalo diary

前回は、気持ち揃えてください。から、今回はここんとこのムシムシする梅雨空でママは、バリカンではなくシザーでさっぱりと、いっちゃって下さい。003.gifとのご注文でラインギリ”でカットしました。

それと、ココちゃんママはお顔が伸びて気になって自分で切っちゃった~041.gif

ってなことが毎度なのですが、今回はそんなことしない様にバッサリと!短くして006.gifっとの、ご注文です。
顔バリ入れますか?そこまでは・・・・ですよね。ってなわけで034.gifカット前の一枚。

b0193632_10513625.jpg

なかなか伸びてますね。


b0193632_105489.jpg

こんな感じで仕上がりましたよ。
以前までは、お耳はミッキーのようにしていたのですが、ママカットで無くなってましたので、ヨ―キー耳にしました。
テイルは伸ばしてます。001.gif
お顔は、これ以上短くするとお顔が長く見えてしまうので・・・
フィニッシュです。



b0193632_1122293.jpg

ココちゃん。さっぱりしたね。016.gif今度は、ママカットされる前においでね。037.gif

その後、ママのお迎えで016.gifあ~~~。さっぱりしたね。さっ!お友達にお披露目しに行きましょ016.gif

で、ルンルンで帰って行かれましたよ。006.gif
また、おまちしてま~~~す056.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-20 11:15 | Mahalo diary

今日は、ビションのリッチー君の登場で~~す016.gif

リッチー君は、なんと今回サマーカットのご注文でございます。005.gif

毎年、夏は暑さ対策で短くするのであります。

そして、歯石とりもしてほしい。との事で早速とりかかりま~~す066.gif

恒例のシャンプー前の一枚。

b0193632_1755715.jpg

良く、お散歩を欠かさず雨でも一日3度、4度とお外にでるだけあって、いいお色でございますね038.gif

そして、歯石取りはシャンプー前にしちゃいます。


Before
b0193632_17194381.jpg



After
b0193632_17224793.jpg



そして、シャンプー終了でモフモフ君です045.gif
b0193632_1855212.jpg

2センチ残しで、足先バリカンです。お顔も極力小さく、でも丸く005.gifお口周りは短く、焼けてる所はカット。四肢はバランスをとってカットです。034.gif
一番のポイントは、ともかく優しいお顔に仕上げて!でございます。



b0193632_17344956.jpg

そして、お迎えが来るまで店内でフリータイムです。
そうしたところ、ご予約を入れにいらしてくれたチョロキュ―ちゃんと一緒になりました003.gif



b0193632_1739378.jpg



b0193632_17404462.jpg

遊びの誘いの激しいリッチー君に?キュ―ちゃんもちょっぴり困惑?037.gif


b0193632_17432435.jpg

お友達が帰った後、しばらく外を眺めていたリッチー君でした。

また、何時か会えるよ。

しばらくすると、パパのお迎えで喜んで帰って行ったリッチー君でした。
また、お待ちしてますね。016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-18 17:51 | Mahalo diary

今日は、トイプードルのマフィン君の登場で~~す003.gif

マフィン君はMahaloOPEN準備の頃から見守ってくださっていたワンちゃんで、Mahaloが大好きで?・・・ワンちゃんが大好きなのでしょう。001.gif
喜んで入って来てくれるのです。そして、時には間に合わず閉店後、店先で”クンクン”泣いていることもあるほどなのです。012.gif
そんな、マフィン君。今日はクールビズでさっぱりしましたよ。034.gif

前回までのカットは

b0193632_18143573.jpg

今日はイメチェンでお任せっと言う事でまずは、シャンプー前に恒例の一枚です。


b0193632_18182721.jpg

さぁ~~。シャンプーしょうっか。
で、こんな感じでモフモフマフィン君で~~す041.gif


b0193632_1821378.jpg



ボディー2センチ残しでお顔をふんわりさせました。お耳が短かったのでこれからもうちょっとのばしま~~す。
b0193632_18245231.jpg




そして、お迎えまでは・・・っというと

マリリンの005.gifおちり037.gifばかり追っかけてました

b0193632_1829515.jpg



そして、ママのお迎えでママの喝!がマフィンに飛びました005.gif
いい加減にしなさい!

b0193632_1833844.jpg

で、お座りしちゃいましたよ038.gif
ご褒美なんてそっちのけで037.gifマリリンのおちりを追うマフィン君。遊びたかったんだよね006.gif
また、お散歩がてら遊びにいらしてね。おまちしてま~~~す。016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-16 18:37 | Mahalo diary

今日は、数日前よりお泊まりでいらしていたトイプ―のすみれちゃんの様子です。

すみれちゃんはマハロが言うのもなんですが、”わが家の子になっちゃう?”ってくらい可愛いのであります。
性格もいいし、なんてったってワンちゃんも人も大好きでいい子なんですよ。016.gif

マハロがみたとこ、特技ともいえるでしょうか・・・。
人のお膝が大~~~好き012.gifなんです。043.gif

b0193632_15413580.jpg

こんな感じに、お客様のワンちゃんを差し置いてお膝GET'S!です。037.gif


お泊まりの間は閉店後、マハロの自宅で深夜まで過ごしてました。
階段も、なんてことなくひょいひょいです。003.gif

b0193632_15443991.jpg



日中はフリーにしていたのですが、隙を見ては居なくなることがあり・・・探すと、2階に上がっているではありませんか005.gif

ちょっとした隙間を鼻で器用に開けてあがっているのです。



b0193632_15494848.jpg

きゃっほ~~~い。


b0193632_15505777.jpg

体スリスリ041.gifニオイつけですか001.gif


b0193632_15514444.jpg



店内では、じ~~っとしていられず、破壊犬?になってしまいます。003.gif


b0193632_16151774.jpg


昼寝もせず、ドックランでも遊んでました。自由自在に行き来してましたよ。037.gif
b0193632_166694.jpg


すみれちゃんは、あまりおやつは食べませんでしたが、食事はしっかりたべてもくれるし、おトイレも絶対失敗しないのであります。お散歩も暴走したりせず、ちゃ~~んと、マハロを見て確認しながら歩くいい子だったです。045.gif
b0193632_1620082.jpg


いっぱい遊んで楽しかったね。きっと、今頃疲れて”爆睡中?”かな・・・037.gif

また、いつでもいらしてね。お待ちしてま~~す。016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-13 16:09 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。