<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Mahaloご利用のお客様よりお預かりしておりました義援金を送金完了しました事をご報告申し上げます。
ご協力賜わりまして誠にありがとうございました。

一日も早く被災地の動物医療機関などの復旧となりますように、願っております。

尚、引続き募金箱の設置はしておりますが、今後、送金のご報告は店頭にてご報告いたします。


b0193632_1731867.jpg



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-31 18:17 | Mahalo diary

今日はMシュナのマー君の登場で~~~す。016.gif
今回はマー君は四肢&耳を短めにカット、目力のあるよう?にカットで~~す。

b0193632_17381861.jpg



そして、妹のルルちゃんは目がしらのカットでお兄ちゃんのトリミングが終わるまで、そばで一緒に待っていましたよ。012.gif
b0193632_17532915.jpg


マー君とルルちゃんはすっかり仲良しで、こうしてママのお迎えをお利口さんに待っていました。038.gif

また、お待ちしてますね。056.gif


そして、トイプードルのチョコちゃん。チョコちゃんは前回は2センチ残しでしたが、今日はママ曰く”節電対策”で全身5ミリのご希望で、せめて?四肢は?????四肢まで全バリご希望で~~~す。005.gif

ってな訳で、シャンプー前に一枚。
b0193632_1821590.jpg

そしてシャンプーブロー終了後で、こんな感じ。伸びてるね。034.gif


b0193632_1844942.jpg

もったいない気もしますが、クールビズ?で行きます。006.gif


b0193632_1885474.jpg


"チョコちゃ~~ん!”で、こんな感じに手をあげる可愛いチョコちゃんです。037.gif

また、お待ちしてますね。056.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-31 18:16 | Mahalo diary

今年も早くも梅雨に入ってしまいましたね。
お外でおトイレを済ますワンちゃんにとっても、お散歩もなかなか嫌~~~な時期です。057.gif

マハロ的には洗濯ものが乾燥機を回しっぱなしの毎日がとっても嫌です。
カラッとお外に干したいものです。058.gif

今日は、シーズーのしし丸君の登場で~~~す。


まずはシャンプー前に一枚。
b0193632_15382821.jpg

し―ちゃんは毎日朝晩とお散歩を欠かさないのです。雨だろうと、雪だろうと、はたまた台風だろうと005.gifパパママは大変です。037.gif


b0193632_15425866.jpg

カットに入る前に一枚。
今日は、ボディー6ミリ。四肢あわせて、お顔は丸く小ざっぱりと。お耳は丸く耳ふちギリです。


b0193632_15455858.jpg


こんなんなりました038.gifさっぱりしたね。006.gif
そして、ご褒美タイム060.gif

とってもお利口さんです。038.gif



し―ちゃん。はい。お手!
b0193632_1550587.jpg


ハイ。おかわり?
b0193632_15522880.jpg



b0193632_15585739.jpg

041.gifうんまいな~~~041.gifモグモグ。

今日は、かぼちゃくんはお留守番。かぼちゃくんにも持って帰ろうね。

そして、ワンちゃん用のチーズケーキをご用意しました。067.gif数に限りがありますので、プレゼント用などにいかがでしょうか?
おもちゃ入りで1575円のところ、1260円で~~~す。016.gif

b0193632_1654563.jpg




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-28 16:08 | Mahalo diary

昨日は閉店終了と同時に問屋さんの納品を受け・・・・暑さで一日ばて気味だった一日015.gif
夕飯に火を使う事にだるさを感じ、そそくさと外食でした。

きゅ~~~っと、生ビール068.gifを呑んで自宅に戻ると、もう10時前には眠ってしまったのであります。

んなもんで、アップせずで・・・・催促の前に、載せとかねばですネ。006.gif

今日は朝一、ビションのパピーちゃんです。
b0193632_1201947.jpg

パピーちゃんはお店に着くなりパーシェリーのハウスに入っちゃって037.gif隠れてるつ・も・り?037.gif

パーシェリーが追い出されてるし・・・・?043.gif




b0193632_11201960.jpg

パピーちゃんは今、ダイエットの最中?(Mahaloのパーシェリーと005.gifいっしょだ)ってことで、いつもの食事は無しで、パピーちゃんは007.gif002.gif007.gif?って感じでしたが、チョビットだけご褒美をあげましたよ。

そして、そこへミスターバロンの登場です。041.gif



b0193632_11285065.jpg

バロン!いかしてるね049.gif
Mahalo!
待たせたぜ!アロハシャツも襟を立ててみたぜ006.gif
Mahaloに来るまで5分で来れるのに、いろんな人に”写メとらせて~~~!”って言われちゃってさ!おれモテモテでさ!来るのに20分かかっちゃったぜ006.gif

バロン!ちょっとそれかして!マハロのチーちゃんにもつけてみるから。


b0193632_11374478.jpg


嫌がって、ぶれる~~~003.gif

そして、今日は初めましてのマルチーズのピッピーちゃん5か月の女の子で美容室初デビューです。016.gif



b0193632_11431778.jpg

さすがテーブルは怖い様で、まだなかなか立てないようです。でも、シャンプーやブローはいい子でしたよ。016.gif


b0193632_11472781.jpg


店内はちょこちょこ歩きまわって抱っこをすると、キス魔になるんだよね。006.gif人も、ワンちゃんも大好きな可愛いピッピーちゃんでした。また、お待ちしてますね。

そして、最終で急きょビションのリッチー君がシャンプーにいらしてくれましたよ。



b0193632_11523994.jpg


リッチー君は、以前パピーちゃんと相性が良く、仲良く遊んでいたのですが先にパピーちゃんがお帰りになりとってもさみしがっていたことがあったのです。054.gif
せっかく同じ日にいらしてくれたのですが、すれ違いになってしまいます。
先月も、一日ちがいだったり・・・・?不思議な気がします。

懲りずに、また会えるのを楽しみにしていよう?ね~~~~053.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-22 12:10 | Mahalo diary

今日はヨ―キーのチョコちゃんの登場で~~す016.gif

チョコちゃんはもうすっかりマハロにも慣れ、MahaloDog'sにも遠慮せずMahalo到着とともにおトイレを済ませるようになりましたよ038.gif
前回までは、トリミング終了後におトイレをしていたのですが、037.gif到着と同時にトイレに駆け込んでまるでわが家のようにそして、マーキング?のようにちゃ~んと来た証をしてくれます。039.gif



b0193632_15284427.jpg


チョコちゃん。ご褒美も食べたし帰ろうか?
うん。もう少し遊んでからでもいいですか?
構わないよ001.gif


b0193632_14132176.jpg

ラテちゃん。あそぼ。


b0193632_141587.jpg


ラテは遊び方が大胆なのでチョコちゃんは飛ばされそうになりながら、めげずに遊んでましたよ。037.gif

きっとチョコちゃんは今頃、ぐったり疲れてネムネム019.gifカナ~~?

またお待ちしてま~~~す。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-20 15:29 | Mahalo diary

今日は、Mahalo出身のお二方の登場で~~~す。041.gif

ご予約のお時間は午後2時or3時っととってもabout?037.gifですが、お電話があり
4時半頃にお連れになる~~~~~待っていると5時に到着。アレ?

そこからマハロ&ママの長話028.gif(どっちもどっち)045.gif

結局シャンプースタートが6時!!!

b0193632_20532268.jpg


ママの帰られた後の様子?っと言うより、話している間からこんな様子でして・・・・037.gif

ちゃっちゃとチョロキュ―ちゃんのシャンプーを終えると・・・・


b0193632_20593376.jpg


キュ―ちゃんが珍しくマハロ!これ開けて!


b0193632_2111013.jpg


それ好きですか?
ウン。僕これスキ067.gif
チョロ君も好き?ですか?


b0193632_2132855.jpg


うまいです~~~!006.gif


b0193632_2145193.jpg

お家に帰ったら夕飯でしょ。余り食べちゃうとご飯が入らなくなるよ!
そうだね。早くマハロお家まで送って!
はいはい。

無事にご帰宅いたしましたよ。

そして、今日はMahaloのビションでジュニア君のとっても変な癖をご紹介します。037.gif
この子は頑固なところもあるのですが、ちょっぴりシャイなところもあり?たまにこうして店先に出ていると、お祖母ちゃんのパーちゃんの側にべったりです。

そして、なぜかカメラを撮ろうと構えるマハロをみると捕まらない様に逃げるか・お返事でこのポーズです。


b0193632_21155096.jpg


うんん~~~!どおしよ008.gif逃げるべきか、マハロは何をしたいんだ?
写真撮るだけだよ。034.gif
ジュ~~~~ニ~~~!


b0193632_2122657.jpg

は~~~い。
おいおい!足で返事ッすか?


b0193632_2124318.jpg

マハロ!チョロキューちゃん来たぞ!

ってなわけで、ジュニ君は足で器用にお返事をするのであります。038.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-18 21:30 | Mahalo diary

コネネちゃん016.gif
サマーカットしましたよ。037.gif
b0193632_17434015.jpg



BOBO君もカットしました。
b0193632_17452645.jpg


二人は、今までフルコートだったので、いきなりカットされ自分のボディーに毛の無いことに違和感があるのか???
遊びながら後を振り返るようなしぐさをします。037.gif

そして、今日は犬舎の敷物を今までタオルだったり、ドックショー会場で購入したリサイクルパットなるものを購入し使用していたんですが、それこそ作れる?
で、ず~~っと使っていないベットパットや綿毛布などでこんな風に出来上がりましたよ。038.gif


b0193632_17524860.jpg



b0193632_1754057.jpg


買うと5枚で2500円位していましたが、これは無料です。手間とお時間で完成です。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-15 17:56 | mahaloのマルチーズ

今日は、ビションのミッフィー君の登場で~~~す。016.gif

ミッフィー君はMahaloブログを見ていらして下さいました。(うれし~~~~い041.gif)

まだ、一歳のミッフィー君ですが、ママ曰くカットがイメージと決まらずこれまでいたとの事。

お会いして、045.gifなるほどね。034.gif

ってなわけで、
b0193632_19535436.jpg


ミッフィー君はお店のビション’S ”が~~!が~~!!”騒ごうがお構いなしで、店内の散策もし、初めましてのワンたちにもご挨拶も出来、マハロにもお腹を出す始末で037.gif
とっても性格のいい、天真爛漫な子です。001.gif

そして、まずテーブルの上で一枚ね。


b0193632_20034.jpg


約1ケ月半前にトリミングをされたとか・・・・で



b0193632_2023461.jpg


まず、お顔が全体的に短いので伸ばしていきます。
トップが高いので、明後日の見えそうな状態をバサッと!いきます。
お耳も短いのでのお時間がここは一番かかりますが伸ばします。
☆丸くしようとしてやりがちなのです。マハロもやってしまったことがあるのでよ~~く分かります
 がるる姉さんにしっかり教えていただいてます。

四肢も短くプードルのようになっているので、伸ばします。
ボディーはいらないところがあり過ぎるのでバッサリいきます。006.gif
その他・・・・etc・・・・もろもろ001.gif


b0193632_20113932.jpg


耳下からのフェイスラインは一切いじってません。我慢して伸ばします。006.gif
四角く見えますが、今回はシザーがここまでしか入れられません。
ここで、まるくしようとしてはいけません045.gif

お講座になってしまいました。039.gif

2,3か月後には素敵なビションになるよう近づけますネ。006.gif


b0193632_20245630.jpg


ママがお迎えに来るまでこうして入口をちゃ~~~んと座って待ってましたよ。016.gif


b0193632_20293089.jpg


ドアップで一枚。006.gif涙やけもなくきれいでお顔立ちも凛々しくイケメン君です。

そして、おまけの2枚。
パーちゃんのことをママは知っていて、パーちゃんがちゃっかり甘えておやつをgetしようとして?


b0193632_20364617.jpg


ミッフィー君のバックに顔を突っこんで・・・”こら~~~!!”っとマハロの喝!


b0193632_20384837.jpg


ミッフィーママはパーちゃんのダイエットを知ってらして、
ごめんね。パーちゃん。だめなんだって。

くれないなら、栄養失調の振りして倒れてやる!

パーちゃん。やめなさい!死んだふりは!おやつの入ったバッグ下敷きにしてるし!

とっても、食い意地の張ってる状態で皆様には見苦しい娘をお見せいたしました037.gif

ミッフィー君。今日はありがと。またお待ちしてますね。016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-14 20:25 | Mahalo diary

今日は、マルチーズのミルク君とラスク君の登場で~~~す。016.gif

ミルク君はシャンプー&お顔カットで~~す。
b0193632_1715476.jpg


ミルク君は正面からカメラを撮られるのを苦手?で、5枚に1枚くらいの確率で撮れるんです。
でも、この時はですね037.gif・・・・・小学生たちが下校時間Mahaloによって
きゃ~~きゃ~~騒ぐ時間だったのです。
その迫力にトリミングルームに駆け込んできた時のショットです。037.gif
ミ―君。びっくりしたね。子供苦手?
ぼく、あんなにいっぱい押しかけて来ると怖かったんだ。002.gif
そっか・・・ごめんね。おどろかして。


b0193632_17245121.jpg

僕、バックに入って待ってるよ。あれ?ラスクは?


b0193632_17271055.jpg

ぼくは、平気だよ。
帰りはマハロが送っていくからバックに入ろう001.gif

b0193632_17304476.jpg

入ったよ。もう、眠くなってきたな019.gif~~~
それじゃ~~、Mahalo号で帰りますか。012.gif


今日は、昨日まで057.gifのお天気と打って変って058.gifそして、ムシムシするお天気。015.gif

マハロはマルチーズの大敵と一緒で、湿度が高いのが苦手・・・042.gifふらついちゃいますね。節電の為出来る限り、犬に負担の無い様にがんばりま~~~す。006.gif

四方に窓があるので開けるとかなり風通しがよく、また、店の入り口にはお花がある為ハチまで入ってきます。008.gif虫は勘弁してほしい~~~007.gif
去年は、チョウチョまではいってきて、困るんだよね042.gif

ミルク君・ラスク君また、お待ちしてますね。072.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-13 17:46 | Mahalo diary

b0193632_20451359.jpg


勘ちゃんのブローは2時間かかります。正直しんどい・・・・015.gif
このあと、全身ラップ・・・・・042.gif

かなりの毛量の持ち主でお時間とラップの数も40近くになります。

勘の兄弟はみんなこんな感じ。あっくんも同じ。003.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-12 20:50 | mahaloのマルチーズ

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30