<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は、沢山のお友達がワイワイガヤガヤと、一日を通していらしてくれました。

まずは、トイプ―のプリンちゃんです。016.gif
b0193632_19312879.jpg


トリミングで、今日はショートステイも兼ねて、マハロで看板犬です。037.gif


b0193632_19334852.jpg


のはずが・・・?
ちょっぴり、控えめなプリンちゃん。
マリリンと、お泊まりのすみれ君が陣取ってました042.gif

そして、Mダックスのココちゃんです。
b0193632_19361245.jpg


ココちゃんは、地震の後から嘔吐の繰り返しで通院の繰り返し・・・・
やっと、よくなりトリミングです。

さっぱりしたね012.gif



b0193632_19394654.jpg


そして、バロン君も一緒になりすみれ君の人大好き016.gifで、バロン君ママの膝に006.gifヒョイッと037.gif

すると、バロン君・・・・僕のママだ~~~~!降りてよ!022.gif
そう言わんばかり037.gif。こんな調子でした。



b0193632_19461278.jpg


そして、お買物にお散歩の途中に来てくれたチョロキュ―のキュ―ちゃん。
キュ―ちゃんにつられ、ついお店を覗いたお客様に・・・・041.gif

何をされてもお利口さんなキュ―ちゃんです。037.gif

今日は、沢山お写真を撮ったのですが、激しくみんな動き回る為、結構ブレブレばかりでした。006.gif
いっぱい載せたかったんだけどな~~~。ごめんね。

最後に一枚。


b0193632_195330100.jpg


ご褒美をおねだりするカワイイプリンちゃん。016.gif

また、皆様のお越しをお待ちしてます。056.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-30 19:43 | Mahalo diary

今日は、ヨ―キーのクッキー君がお初のトリミングにいらしてくれました。056.gif

クッキー君は何度かお店に遊びにも来てくれて居たのです。

ママ曰く、クッキーは臆病で、怖がりさんそう、おっしゃっていましたが、全然、心配なくお利口さんでした。

b0193632_1992982.jpg


トリミングテーブルの上でも、しっかり立ってくれるし、何処を触れられても嫌がりも、腰も引かず全く心配ありませんでしたよ。016.gif



b0193632_19122990.jpg


お迎えが来るまでは、この通り。037.gif
ちゃ~~~んと、ご褒美のありかを知ってます。003.gif



b0193632_19143161.jpg

マハロ。ご褒美ちょっとでいいからくだしゃい。
クッキー君は食べちゃうとイケないんだよね。そうんなんだ。でも、ちょびっとくだちゃいじゃ~~~、お利口さんだったし、チョビットね。


b0193632_19213674.jpg


可愛い後ろ姿です。037.gif
ママが、お迎えに来るまでこうして待ってました。またお待ちしてますね。016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-29 19:47 | Mahalo diary

今日は、ヨ―キーのチョコちゃんの登場で~~~す。016.gif

マハロに着くなり・・・・
b0193632_1412384.jpg


マハロのチーちゃんに出口をふさがれてしまった。037.gif


b0193632_144328.jpg


カット終了後は、こうして067.gifご褒美をたべてくれま~~す。038.gif



b0193632_1461531.jpg


チョコちゃんはマハロ号でお迎えでした。
店に着くまでの間、落ち着かずバックがガタガタ言います。037.gif
早く抱っこをして~~~!053.gifそんな感じです。
今日も、きゃわいいチョコちゃんでした。056.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-28 14:13 | Mahalo diary

実は、以前から困っていた掃除箇所があり、どう~~にも、こ~~~にも掃除の出来ない箇所があり、”松井棒?”ならぬ、マハロ棒なんかを作って掃除をしていたのですが・・・

数日前、4時頃に目が覚め何気にテレビをみると、どのチャンネルも通販番組ばかり・・・
何気なく、ボォ~~~~~っとみていると

これだ!!!

そう思うものを見つけてしまったのです。041.gif


b0193632_133233100.jpg


038.gifこれだよ~~~038.gif

電気ケトル程の大きさで、軽量。コードも5メートルあります。
ノズルも、いろいろな用途にあったものも付いてます。
ホースタイプや、スチームアイロン、スチームを使ってシミ取りもOK。

何処に苦死していたかと言うと・・・・
犬舎にかけションされたところ!そして、ばらせない細かなところ!


b0193632_13404539.jpg


汚いでしょ!007.gif
掃除のしように、困っていたんです。そのうち、さびてくるからね~~~042.gif



b0193632_13434937.jpg


シュ~~~っ!!!で、高温高圧な水蒸気で041.gif気持ちいい041.gif



b0193632_13462791.jpg


こんなんなりました。

そして、ロックする穴の所・・・ここも、掃除がしずらい所。


b0193632_13511418.jpg


おしっこがここも、たまってしまうのです。

ほんと買ってよかったです。

掃除がはかどる・楽しくなる・かけションの箇所をチェックするのが楽しくなる?そんな感じです。
なんせ、コンパクトタイプが欲しかったからよかったです。






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-28 13:56 | ひとりごと

b0193632_18344176.jpg


かっとびゆうかです。016.gif

b0193632_18361374.jpg


人間で言うとA型のなっちゃんです060.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-27 18:37 | mahaloのマルチーズ

今日は、コ―ギ―のケリ―ちゃんとシーズーのゴンちゃんの登場で~~~す。056.gif

b0193632_1647399.jpg


ケリ―ちゃんは抜け毛を出来る限りとりましたよ。066.gif

シャンプー前のブラッシング&コーミング。

それでもブローの最中は、舞うように抜けます。005.gif

ブローが終わってさらに、全身コーミング。

すっきりしたケリ―ちゃんと、マハロでした。・・・?えっ?041.gif

そして、シーズーのゴンちゃんです。072.gif


b0193632_1733011.jpg


ゴンちゃんは前回より短めにカット。

マハロに来ると、大喜びで店内を散策します。037.gif

今日は、ママの家庭菜園のお野菜を沢山頂いちゃいました。ごちそうさまです。040.gif

ケリ―ちゃん、ゴンちゃん。また、お待ちしてますね。016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-27 18:30 | Mahalo diary

東日本最大級の大地震でと津波で、マハロも翌々日には高尾先生のもとへ連絡し、スタッフの無事と宮城にいるEちゃんの安否を確認。とっさにマハロも気にかかった。

とりあえず、無事だと連絡はとれている。・・・・よかった。

冗談で、”高尾先生は?避難所?な~~~んて、話しながら少し胸をなでおろしたのです。


そして、今日ちょっと打ち合わせ兼ねお出かけしたところ・・・・


実は、震災があってから20日どうにか高速を使えるようになり高尾先生が、かれこれ10年高尾先生のアシスタントスタッフとしても良く頑張っていたEちゃんの元へ行ってきたそうです。

Eちゃんは、宮城野区でトリミングショップをしています。


”その、すさましい光景を写真に収めてきたよ”

そういわれ、渡された写真・・・・なんだかTVで観ていた光景とリンクし涙がこぼれてしまった。

b0193632_1923183.jpg


マハロの父の実家でもあり、そして、よくドックショーにも行った仙台です。
町が無い。
家が無い。


b0193632_19112859.jpg


お店のあった周りは海から1K足らず・・・・
こんな有様です。
写真の最後の屋根が残っているところにEちゃんの犬たちはいました。
1階は、店舗。
大きな大木が津波によって押しつぶしています。
でも、それが支えとなって2階は無事。



b0193632_1917689.jpg


お店のあった全面はこの通り・・・・恐ろしい光景です。

地震当日、Eちゃんは近くにお買物していたそうです。
この大きな揺れは尋常ではない!とっさに判断し津波が押し寄せるお店の方向へ車を走らせ、途中、小学校へ子供を探し出し、もう津波はすぐ目の前まで来ていたそうです。
1階、2階と押し寄せてくる津波から逃げるように、学校の屋上へとみんなで上がったそうです。


b0193632_19254119.jpg


学校の屋上で、一晩多くの人と過ごし、翌日ヘリによって救出されたそうです。
車も流されてます。
この時、彼女たちは本来海から高台の方へ避難するところを、逆に津波に向かって走りました。
でも、高台に逃げようと走っていた車は、渋滞と津波によって流されてしまったそうです。



b0193632_19312778.jpg


Eちゃんと、高尾先生。


b0193632_1933177.jpg


Eちゃん家族は、あの地震から1週間は避難所で過ごしました。
家もろとも犬たちはあの津波によって流された・・・・そう、覚悟し自宅に1週間後どうにか道なき道をとおり、たどりつくと2階にいたワンちゃんはみんな生きていました。

奇跡です。

避難所では多くのこうしたブリーダーや飼われている人には難しい。
だから、今回第一陣としてこのワンちゃん達を高尾先生が東京に連れて帰ってきました。

マハロも今日、この子たちに会ってきました。
みんな性格も良く、元気です。いっぱいナデナデしてきました。
”よく頑張ったね。”そう、声を掛けながら。


まだまだ、沢山の写真がありますが目を覆いたくなる様なものばかりです。
でも、これが現実なんです。





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-25 19:03 | ひとりごと

今日の東京は昨日と打って変って朝から晴天な~~~り~~~。058.gif

ぽかぽか陽気で、沢山のワンちゃんも遊びに来てくれありがと。003.gif

そして、本日は初めましてのトイプードルの”くぅちゃん”の登場です。

くぅちゃんは、毛玉が出来てしまったくぅちゃんのボディーをママがハサミでチョキチョキ037.gif
チョキチョキしているうちに楽しくなって?????
b0193632_2071345.jpg


シャンプー前に一枚。こんな感じ。003.gif
ママが、お散歩していると”おサルさんみたい”・・・・そう言われてしまったそうです。008.gif
なんでしょう・・・・。
マハロはジョークととっていいのか?心無い言葉なのか・・・・?

ママカットだから、仕方が無いと言えば・・・仕方ない。039.gif

わが子の様な気持ちになり・・・数カ月かけて”カワイイ”っと言ってもらえるようにしなくっちゃ
そう思い、今日は全体を揃えました。


b0193632_20165934.jpg


穴ぼっこだらけです。037.gif


b0193632_20201686.jpg


こ~~~~んな、感じで終了。
ちょっぴり、ましになったでしょっ。072.gif

くぅちゃんは、ワンちゃん達とも上手に遊べる可愛い男の子です。
また、お散歩の途中なんかも是非是非お寄りになってください。016.gif

お待ちしてま~~~す。056.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-24 20:23 | Mahalo diary

先日、日本獣医師会の方とお話をさせていただいた時に、誤解のない様に
動物救護救援活動と被災地の獣医医療施設の復旧の強化にマハロも募金活動をする。という事を明瞭にしておいた方がいい。また、是非多くの協力を願いたい。そういう話で、遅くなりましたが、UPしておこうと思います。

また、店内の方にも掲示しております。



b0193632_11473655.jpg




b0193632_11504266.jpg


岩手県内では、日本獣医師会会員の動物病院は9か所中、2か所のみ診療可能で、他は、壊滅状態であったり、福島の原発避難区域などの、動物の被曝は基本人間と一緒と考えていい。
被災地で、一緒に暮らしているワンちゃん・ネコちゃんはもちろんのこと、人と一緒でペットの医療に携わるドクターや施設にも支援することで飼い主様も救われるんですよね。
どうぞ、ご理解・ご協力出来るだけで構いません。お願いします。040.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-24 11:50 | Mahalo diary

今日から、20日間ほど里帰りに来たアフちゃん。

さ~~~~っ、これから、時折アフロ日記も載せていきます。

早速、ママのパーシェリーのハウスに入っちゃいました。037.gif





b0193632_2095461.jpg





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-23 20:10 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。