<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は、ビションのアフロ君の登場です。003.gif

アフちゃんはお散歩には滅多に出ない(アフちゃんママ曰く、籠のとり?)で、

”トリミングに来る前には、せめて思いっきりお散歩して汚してきて下さい。”

そのMahaloの言葉通り、今日は公園で2時間以上遊びまくってからいらしてくれました。041.gif
良かったね!アフちゃん。楽しかったでしょ070.gif
b0193632_18124396.jpg


何だか、眠たそうです。019.gifママのパーちゃんとぴったり寄り添ってます。037.gif


b0193632_18163299.jpg


トリミングが終わり、お迎えが来るまでアフちゃんは、こうして通りかかる人・自転車・車・ネコに吠えまくります020.gif蹴ってるし・・・037.gif



アフちゃん!ママが来たよ!
b0193632_18243296.jpg

えぇ~~~?ホント?


b0193632_18263334.jpg

んんっ?


b0193632_18304667.jpg

ウソ!来て無いじゃん。022.gifごめんごめん。もうすぐ来るから。


b0193632_18342568.jpg

アフロ君は先日の地震のときは、お家で一人でお留守番だったそうでママもパパも渋滞で自宅に付いたのが夜の11時。
アフちゃんのことが心配で心配でやっとの事、自宅に戻ると居ない・・・・・025.gif
息子さんが心配で連れ出してくれていたそうです。043.gif
パパとママがアフちゃ~~~ん!で迎えに行くと、楽しく遊んでいたらしく、心配をよそに知らんぷり?だったそうです。047.gif

でも、その後の余震のたびにクゥ~~ンと泣くそうです。そして、ウロウロするそうです。
やっぱり、怖かったんでしょうね。007.gif
パパとママはその日から今まで以上ギュ~~~ッと、抱きしめてあげる毎日だそうです。016.gif

そして、万が一の為にアフちゃんの避難時用のリュックサックを用意したそうです。
リュックにさっと入れて、背中におぶって避難するわ。そう話されてました。034.gifなるほど。
だって、家族だもんね。053.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-31 18:58 | Mahalo diary

今日は、ビションのリッチー君の登場です。072.gif

リッチー君は今日はトリートメントシャンプーにいらしてくれました。

b0193632_18144354.jpg


リッチ~~~~!!
で?ウインクのつもり?037.gif



b0193632_18192444.jpg


パーシェリー053.gifあ・そ・ぼ


うるさい!寝てるの!邪魔しないで!
b0193632_18273353.jpg


・・・パーちゃん、そんなに本気で怒らなくっても、リッチー君ビビってんじゃん007.gif

パーちゃんの顔、怖いから・・・・・by Mahalo


b0193632_18381923.jpg

007.gifマハロパーちゃん怖い~~。002.gif



b0193632_18424296.jpg


ど~して、みんな僕と遊んでくれないですか・・・?僕、さみし~~~~です。007.gif
リッチー君。ゴメンネ。


b0193632_20181066.jpg


懲りずに、またいらしてね。016.gif今度は、ラテちゃんなんか?遊べるかもね。053.gifそうそう034.gifそうだね。ラテはお遊びが大好きだから、ゆっくり遊ぼうね。041.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-30 18:23 | Mahalo diary

なかなか、アップすることが出来ず、ごめんなさい。

震災のつめ跡のニュースや余震・・・(ここのところ、東京は少なく?感じます)
日を追うごとに、メンタルな部分や身体的な重圧などが本当に苦しさが伝わり、深いため息が出てしまうこの頃でした。

水戸市内にいる妹家族も、4月に丁度転勤で東京に戻る準備の最中の地震で、棚の物がガチャガチャにおちて来て、段ボールは用意していたけどのんびりしてたところの地震・・・・

いざ、停電!懐中電灯!
アウトドアーの趣味の家族はバッチリキャンプ用品で備えはある?が・・・・
引っ越すので、そういうものは、先にしっかり段ボールの中に・・・

そんな笑いもありつつあれから18日。

Mahaloも通常に仕事をしつつ、何の気なしに今日家をチェック!

b0193632_2312563.jpg


地下の階段のコンクリート壁に亀裂




b0193632_2383122.jpg


一階の天井に亀裂・・・・(今日、気付きました008.gif

太い鉄筋コンクリートの柱から真横にいっちゃってます。

確かに、この地震の揺れは真横に執拗に大きく揺れてました。
Mahaloも移動中で車の中で、左右に揺られ横転する?オイオイ!そんな感じだった005.gif

そして、今日屋上もチェック。



b0193632_2320475.jpg


屋上は特に問題なし。
でも、この黄色いもの・・・・花粉?黄砂?

ここのところの強風でかなり飛び回っているようです。
アレルギーも花粉症も無いMahaloはきれ~~~~い?なんて思っちゃいました。


そして、今日は年一度のMahalo Dog’sの健康診断&ワクチン接種。

院長先生と雑談兼ね震災にあっている犬ねこの話しで、獣医師会でも募ってる。そう聞いて、マハロも獣医師会に問い合わせ送金させていただきました。

少しでもお役に立ちますように。そして、一匹でも多く救われますように。

b0193632_2359515.jpg

マルチーズ:はるかちゃん


b0193632_015380.jpg

ビション:チーちゃん・・・冬眠中





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-28 23:04 | Mahalo diary

b0193632_2236458.jpg
ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-28 22:37 | オゾンナノバブルシャワー

今日は、Mダックスのマリンちゃんが、トリミングにいらしてくれました。

マリンちゃんは、しばらく体調を崩していましたが、ようやく今日シャンプーが出来るようになったんだよね。001.gif良かった。良かった。016.gif

b0193632_17361335.jpg


マリン060.gifで、一枚。037.gif



b0193632_17375542.jpg


フードを買いに来てくれたチョロ君と偶然会い、ご挨拶です。

ちわ~~!マリンちゃんって言うの?
はじめまして。チョロ君っていうの?016.gif
マリンちゃんいいにおいするね。
女の子の身だしなみよ。036.gif


b0193632_1745543.jpg

マハロ!なんかマリンちゃん積極的だよ。
まっ、いいじゃない。003.gifもう少し、遊んであげてよ。
ウン。わかった・・・


そして、今日はマルチーズのミミィちゃんも、丁度一緒になりました。
ミミィちゃんは、おやつを買いに来てくれるんだよね。ありがと。
ミミィちゃんはお家では女王様?028.gifらしく、マハロに来るとちょっぴりビビってしまい、”ママ抱っこ”をおねだりします。037.gif
b0193632_17525781.jpg


なかなか、カメラを向けると正面を見ない?  でも、撮れました。003.gifカワイイ。


b0193632_17584420.jpg


しばらくすると、こうして他の子とも距離を縮めることが出来るようになりました。
普段、お散歩で道で会う人なんかには、積極的なんですって。
でも、こうしてお店の中だと・・・・ママも抱っこしっぱなしになってしまいます。

あわてず、少しずつ慣れればいいんじゃない034.gif

今日は、ぽかぽか陽気でお散歩が気持ちいい一日でしたね。また、おまちしてま~~~す。クッキー君もお待ちしてますね。016.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-20 18:08 | Mahalo diary

昨日の様子です。エキサイトがシステム障害の為アップも閲覧も出来なくなってしまい・・・・

楽しみにしてくださっているみなさん。ごめんなさいね。040.gif

早速、先日、トリミング兼ショートステイであきることない一日の模様です。016.gif
カットの途中、プードルのプリンちゃんが遊びに来てくれました。
プリンちゃんとも、すみれ君は上手に遊べました。

プリンちゃんのお姉ちゃんから、みんなご褒美をいただいて・・・067.gif
b0193632_12351114.jpg

お利口さんなプリンちゃん。おすわりしてる。072.gif


b0193632_1237251.jpg

なぜか・・マリリンは立ってます。
(マ~リ~~!!お座り!)いつも躾けてもらってます020.gifやれやれです。
みんな順番守ってるのにね!042.gif


b0193632_1344548.jpg

すみれ君はとってもお利口さんで、プリンパパも”可愛い“の連呼でした。
良かったね。すみれ君。016.gif
・・・マリリンは、すみれ君のお口の中のご褒美を奪おうとしてます!こら~~~!



b0193632_1383878.jpg

そして、チョロ君、キュ―ちゃんも駆けつけてくれ、すみれ君のお利口さんにいっぱいかわいがってもらいました。
すみれ君は、人も、ワンちゃんもOKなんだよね。003.gif


b0193632_13121445.jpg

そして、マハロドックのビションのラテともあそびまくり~~~!070.gif
お迎え時間、一時間前の模様です。
b0193632_13184956.jpg

お友達も、みんな帰り思い出したかのように・・・
確か、この辺におもちゃがあったはず・・・


b0193632_1322954.jpg


おっかしいな???無いぞ?この棚にもいっぱいあっったはずだよな・・・。~~~実は、場所を変えてました。~~~


b0193632_13245947.jpg

ここかな~~?そんな狭いとこにはいらなくっても・・・・037.gif


b0193632_13272481.jpg

あった~~~!!で、一生懸命ジャンプです。
すみれ君、足悪くするからジャンプはダメだよ!そう言われても・・・・
絶対006.gifとってやる~~~~!欲しい!その位の勢いがあります。


b0193632_13334029.jpg

マハロ!どうしても欲しいよ!
前にあげたのと同じやつは?それならあるよ?いやだ!違うやつがいい!
仕方ないね・・・008.gif


b0193632_13365724.jpg


包装を上手に破り・・・好きにしてました。037.gif

すみれ君といるとあきないね003.gifまた、お待ちしてます。
そして、遊びに来てくれた子たちもありがと。016.gif
ごほうびも、またいっぱい用意してまってま~~~す。041.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-20 13:46 | Mahalo diary

震災があってから一週間。ニュースを見ると刻一刻と惨状が知れて来て、涙が止まらなくなる日々でした。

なかなか、こういう時にアップする気になれず、ごめんなさい。

お客様の大半のワンちゃんが余震があるたびに震える。バタバタ廊下を走り回る。などなど、相談を受けたり、逆にマハロドックを心配して下さったり・・・。そんな一週間でした。

マハロの友人は自衛隊で救難にヘリで物資輸送で被災地に入っています。
又、JR東日本の友人は停電のことや、新幹線開通の問題で日夜着替えに帰る位で泊まり込みです。

原発の事もとり立たされてます。が、マハロの田舎近くにも六ヶ所原燃があります。
兄が働いてます。

そりゃ、何か起こったらその町の人も怖い!でも、ニュースを見ていると物資が行き渡らない。
餓死しそう、薬が!医者が!ガソリンが!灯油が!・・・・

遠く離れたところにいる人の方が、放射能が!とか被曝する!で騒いでいる。とも感じてました。

ダブルパンチの福島の方は、どおするの?不信感が招いた騒ぎでもある気がする。

様子を見守るよりほかないですよね。

そんななか、いくらか被災地の人の”東北人魂”も見え笑顔で”大丈夫です”そんな言葉も聞こえてくる場面も見え考えさせられる一週間でした。

昨日、お客様が”ど~~~してもトリミングを!”そんなことで夕方6時半から受けたのです。

新規でもないし、いつもいらして下さるお客様だけど・・・?まっ、ともかく今日でないとダメだ。という事で、受けたのです。

お迎えで知ったのですが、実家が南三陸町の志津川でかろうじて住める自宅で親戚も含め避難生活をしているとの事。

避難所に行く道も、ガソリンも無く、そういう自宅避難の住民には物資が届かず今日ワンちゃんを連れ自動車に買い込んだ食糧や日用品を積めるだけ積んで出発するとの事でした。

行きでお客様もガソリンは尽きるので、帰りは給油出来たら戻ってきます。との事でした。

そうだったんですか・・・。どうぞ、お気を付けて!で見送りしました。

東京って、地方の人の集まりでお客様とも余程でない限り”田舎”のある方か・・・なんて話しませんよね。
マハロは方言も出るし、ブログでつい使ってしまう言葉ももしかしたら、皆さんに???ッと思うような言葉が出てくるかもしれません。なるべく気をつけます。

以前、通訳を頼まれたこともあります。~~~~~なんど~~~~・・・
Q: この”なんど”ってどういう意味?
   (なんど?何度?納戸?あんどん?and?英語か?)
A: あなたたち:ちなみに”わんど”:私たち。です

まっ、余談はこの位で、
いま、計画停電や節電でお友達の所や、お客様の所も停電しています。
マハロの住む中野区は停電には入ってはいませんが、お店も照明を落として看板も付けていません。
お客様に”休み?”なんて冗談を言われますが、極力節電に努めています。

今日は、また宮古に被災している方とそこにいるワンちゃんの為に立ちあがった、宝塚の方の支援グループがフードなどの協力のお話で、微力ながらマハロも出せるだけ出させていただきました。

被災者のかた、救難の方、みなさんに”頑張って!”そう言葉はマハロはかけたくありません。
逆に”マハロが微力ながら、頑張ります”そういう気持ちです。

出来る事から、それが節電?義援金?フード?しっかり復興するまで頑張ります。

世界中が見守っています。


b0193632_18353768.jpg

マルチーズ:チョロ太君
・・・チョロの顔を見ると”ホッ”とするよ。


b0193632_18375931.jpg

シーズー:しし丸君&ビションフリーゼ:かぼちゃん
・・・二人の天真爛漫な笑顔と大喜びでマハロに飛びついて来てくれるのは嬉しいよ。


b0193632_1841782.jpg

シーズー:ゴンちゃん
・・・マハロに飛び込む勢いで走ってくるんだよね。ありがと。


b0193632_18434852.jpg

ビションフリーゼ:パピーちゃん
・・・パピーのその笑顔が、ついマハロも微笑んじゃうよ。


                来てくれた子、全員のせられなくってゴメンネ。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-18 18:49 | Mahalo diary

ビションフリーゼのリッチー君です。

優しいお顔で、とってもお利口さんなんです。

椅子の上に“おすわり”そう言うと、ずぅ~~~っと座ってるんですよ037.gif

b0193632_1562995.jpg





b0193632_1583019.jpg


ママが、優しく見えるように034.gif可愛い感じに016.gifとの注文で、こんな感じです。012.gif
目がしらは、三角にはとらないで034.gifこれはこだわりなようでございます053.gif
リッチー君は、とってもいい子です。016.gifマハロのビションファミリーになってもよさそうな位、いい子です。072.gif

続いて、ヨ―キーのチョコちゃんです。

チョコちゃんは、マハロでおトイレを済ませてくれるようになりました。037.gif



b0193632_15221598.jpg


クンクン・・・確かココよね001.gif


b0193632_15244657.jpg


し~~~っ。038.gif
外ではしなかったチョコちゃん。良かったね。
 次は、ご褒美が食べられるようになるといいね。016.gif



b0193632_15424818.jpg


また、お待ちしてま~~~す。カワイイ056.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-12 15:55 | Mahalo diary

地震の後の安否とその後

昨日の地震は明け方まで眠ることが怖いほどでした。

携帯も全くつながらず、後にメールがパタパタと届き返信も送信出来ないほどで・・・007.gif 身内はみんな大丈夫との事。

都内のお友達と、連絡をとってみたところ結構家の中がめちゃめちゃになっている(マンションの高層階)冷蔵庫が開いて、中が飛び出していたり・・・

食器棚が倒れたり、上の階に住んでいるところの方が大変だったようです。

ワンちゃんも、怖かったのでしょう・・・・

お友達数人のところのワンちゃんは、震えて物の落ちた部屋には入ろうとしない・・・など。

しばらくは、ワンちゃんのケア―も必要?そんな感じです。

マハロも膝が笑う?そんな感じでふら~~~?ッとするような感じです。

義弟も福島の白川で足止め。

泊まるホテルもなく、(電気・ガス・水道)も止まって閉鎖状態で、今現地の一般の家庭で泊めていただいてる。との事。(大変なのに、親切にしていただいてるようです)

他にも、このような人がいる事でしょう。(なんてお礼を言ったらいいか・・・)

東北新幹線も一週間は復旧の見込みが無い?そんな話もあります。

余りにも悲惨なほどのニュースの光景を見ていると、心臓がバクバクします。   




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-12 15:51 | Mahalo diary

マハロ&MahaloDog's無事です

今のところ、Mahaloの家族は全員無事です。

送迎があり、都内は全く動かず、たった今お店に戻りました。

歩いて帰宅する人で道路はすごい人です。

地震直後、Mahaloのコレクションの絵画が落っこち、額が割れガラスまみれになった位でした。

まだ、青森の実家の家族や、友人、仙台の親戚とは全く連絡が取れていません。

固定電話も携帯もつながりずらく、まだ数人としか連絡が取れてません。

地震発生時は、車の中でしたが船に乗っているような気持ち悪ささえ感じるほどでした。

みんなは大丈夫でしたか?

まだ、余震があります。

怖いので、今日はMahaloDog's全員と一緒に過ごそうと思います。




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-03-11 22:13 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。