<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は、すみれ君の登場です。

すみれ君も泡あわ風呂です。037.gif

カラーこそブラックでも汚れは見えないだけ。そんな訳で・・・

b0193632_1739680.jpg
mahalo!この状態で撮る?

“はい。恒例ですから・・・”



b0193632_17563578.jpg

ブローが終わって・・・・

さぁこれからカットで~~~す。

今日はこのモフモフをママのご希望でちょっぴり短めにしま~~す。



b0193632_18392095.jpg


こんな感じで、トップを残してみたり?

Mahalo勘弁してよ007.gif

あぁ~~ごめんごめん。
ちょっと遊んでみただけだからさぁ・・・003.gif


頼むよ~~。ぼく外に出られないよ008.gif

そうだよね。今、直すね。”



b0193632_2226547.jpg

ってなことで、直してみて、一枚。

ッと思い写すと、何か映ってます。



b0193632_22132377.jpg

わが家のビションが・・・

何てことでしょう001.gif

ひっくり返って眠ってます。



b0193632_22163517.jpg

そんな、こんなでカット終了~~です。

かわいい。016.gifすみれ君016.gif

☆Mahaloのdog'sはいい加減?というか・・・
 ワンちゃんが見えると合唱する割に、ほどなくするとこの有様です012.gif

みんな、この場を借りてどう~も、すんません。

b0193632_2244775.jpg

その後は、ママのお迎えまでFree タイム。

おもちゃを見つけて遊んでました。037.gif



b0193632_22494666.jpg

Mahalo。ぼくこれスキ。”

そう言ってるかのように運んでは来るものの、渡してはくれない008.gifそんな遊びをしていました。




お知らせ

b0193632_22593714.jpg

ピュア ロイヤル  (チキン)入荷しました。



b0193632_235583.jpg

来月のサービスです。

6色、6デザインのバンダナをプレゼントします。

選んでOk。お持ち帰りもOkです。

パパ、ママがつけて帰ってもOkです。



臨時休業のお知らせ:2月3日お休みします。



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-30 23:20 | Mahalo diary

今日は、可愛い小さなミツバチがトリミングに来ましたよ。037.gif

b0193632_2291733.jpg



b0193632_22121212.jpg


パ―シェリーちゃん、こんにちは。チョコだよ。

アツアツのご挨拶です。003.gif
b0193632_2216588.jpg


今日は、ママがお迎えに来るまで、わが家のビションのジュニ君ミツバチと沢山あそびました。

大きいのと、ちっちゃいのでブンブン遊んでました。056.gif

そして、ビションのリッチー君にも追いかけられる状態で、リッチー君は椅子の上に座らせられた状態で必死にチョコちゃんにアプローチです。053.gif

以前も、パピーちゃんに054.gif?だったな~~~~。

b0193632_2225457.jpg



b0193632_22264128.jpg


リッチー君は、今日は、トリートメントシャンプーに来てくれました。
ここんところの乾燥している毎日の中、お散歩を欠かさないのでママは毎週お連れになります。

b0193632_22321886.jpg



b0193632_22402790.jpg


そして、キュ―ちゃん&チョロ君です。
キュ―ちゃん達はは来週の予定でしたが、どうにもこうにも白いのがグレーになっている状態にママ
は我慢しきれず、ママも、美容院に行ってくるからね。キュ―ちゃんとチョロ君もキレイキレイね。



b0193632_2323712.jpg

キュ―ちゃんはトリミング後のお写真を撮るときは少し興奮気味で、上手く撮れないのです。

そこで、ママの話している会話をまねてみました。

”キュ―ちゃん。にいにいは?”

そこで、右に傾きます。037.gif



b0193632_2372993.jpg

”キュ―ちゃん。お家に帰るですか?”

そこで、左に傾きます。

いつも思うのですが、よ~~~くお話を聞いているキュ―ちゃんです。

ワンちゃんによりますが、結構な角度で傾ける子がいます。

つい、面白がって話しかけるのですが、ホントは言葉も理解しているんだよね。

賢いね034.gif


また、お待ちしておりますね。






058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-29 22:41 | Mahalo diary

今日は、プリンちゃんの登場です。

プリンちゃんはお家から”MAHALO" そう言うと、迷わずご家族を誘導するかのようにいらしてくれるのです。
(マリリンに逢いたい?一心なのです。037.gif)

b0193632_20504484.jpg

まずは、トリミング前のプ―ちゃん。

お耳掃除&爪切り&足裏バリカン&肛門バリカン済み。

ここで、一枚。


b0193632_2124899.jpg







シャンプー終了。そして、ブローの終えた状態で~~す。


プードル等は、ドライング命!で乾かします。066.gif

巻の強い子などや、カットの面だしにとっても重要なんです。

これから、カットにはいります。



b0193632_2175014.jpg












カット終~~~~了036.gif

プ―ちゃんは、約40分しっかり立っていてくれました。

いい子ちゃんでした。



b0193632_2124678.jpgMahalo。ご褒美くだしゃい。

プ―ちゃん。お腹大丈夫?さっきも食べたでしょ・・・?



b0193632_21292176.jpgプ―ちゃん、待ってて。
マリリンが今なんとかしてあ・げ・る・か・ら????


マリリン。よろしくね。Mahaloに見つからない様にね

任しといて!プ―ちゃんも食べたいけど、あたちも食べたいからさ。Mahaloは、あたちには、くれないのよ!!


b0193632_21373385.jpg


あまりにも、この二人の結束力にMahaloが根負けしてあげましたよ。

ふっと二人をみると、チュウッチュウ~~しいるではあ~り~ま~せんかっ!!016.gif


b0193632_21444454.jpg


b0193632_21461566.jpg

Mahaloが最近、ミシンふみをしてワンちゃん用のネクタイチョーカーを製作中です。

縫製は、素人ですのでご了承ください。



ご希望のお客さまにお付けしております。




b0193632_21511064.jpg


付けた感じは、こんな感じです。

まだまだ、紹介しきれないデザインのものもありますが、犬種問わず付けれま~~す。





プリンちゃんモデルThank's





058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-27 21:48 | Mahalo diary

今日は、シュナのイケメンまさと君の登場です。072.gif


b0193632_1748030.jpg

シャンプーが終わって・・・・
”ま~く~ん!”    そう声を掛けると、こんな風に首をかしげます。037.gif



b0193632_175240100.jpg






カット終了~~~~~066.gif

どうです?このイケメン君053.gif

ポーズも決まってます。

なかなかいいよね。

カメラのアングルが良いのかしら・・

イイエ、モデルがいいのです。034.gif

ネクタイも決まってるでしょ。060.gif


b0193632_1811815.jpg

まさと君はMahaloのチーちゃんと仲良しです。
今日は、チーちゃんが冬眠から目が覚めたばかりでボヤッとしてて・・・

ねぇ~~チーちゃん、あそぼ。

そう声をかけるも・・・・?

いつもの様に遊んでくれなかったね。007.gif

ゴメンネ。

b0193632_1822096.jpg








アッ!ママだ。
Mahalo、ママがお迎え来たよ。


“はいはい”

 

まさと君に妹が出来たんだって。

妹の方が、ママを独占しちゃうから、まさと君はお家で大人しくなったんですって。


今度、会えるのを楽しみにしてますね。

今日は、余り反応の良くないチーちゃんに代わって040.gifペコリです。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-25 19:00 | Mahalo diary

今日は、可愛いBabyチワワのビッツ君の登場です。

まだ、生後4ケ月でお外も初デビュー、美容室も初デビューのビッツ君です。

お家ではやんちゃで、元気いっぱい001.gifなんだって。

Mahaloでは、とってもお利口さんでトリミングテーブルの上でもしっかり立って過ごせました。012.gif

フロアーでは、プルプル025.gifしていたけどお写真も椅子にちゃ~んと座って撮れました。いい子だね~~~。016.gif

b0193632_1623545.jpg




 そして、今日はこんな良い物をいただきました。037.gif

b0193632_16294342.jpg


アフロ君のパパとママが呑兵衛Mahaloに!っとお届け下さいました。003.gif
 
今日の夕飯はヤリイカのお刺身と一杯やっちゃお~と思います。ありがとうございます。

 そして、またまた

b0193632_16384218.jpg


もと、麻布のトリマーレディー達が新年会069.gif兼ねに昨日遊びに来た時のお土産。

 ありがと~~~ね。








058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-23 17:24 | Mahalo diary

今月のサービス

今月ご利用のお客様にはMahalo original カレンダーをもれなくプレゼントいたしまーす。

また、初回カットコースご利用のお客様は、通常料金より500円priceいたします。


お友達のご紹介いただいたお客様にはシャンプー&カットコースでご利用出来るクーポンをプレゼントいたしま~す。

b0193632_14395769.jpg

by jardenmahalo | 2011-01-22 14:23 | Mahalo diary

好きな季節は?そう聞かれると・・・・・
秋に生まれたから・・・秋?そう答えていたのですが、やっぱり桜の咲くころでぽかぽか陽気な頃ですね。

三沢生まれとは言え、寒いのに強いわけでもなく冷たい風がこたえます。

5年位前に酔っ払い運転で自転車で転んで、尾てい骨にヒビがはいったその後遺症が寒いと傷むんです・・・・(あの時は寝ても痛いし、かがめない、寝てる所に犬に乗られぎゃ~~~!!!)

まっ、そんなこんなで早く暖かくならないかな~~~そう思いつつ、Mahaloの店頭にはその季節の
お花を植えています。

お花の事を思うと日当たりがもっと良いところだったらな…そう思うのですが、今の季節は可憐に
この寒さに耐えながら咲いてくれる物で、いらしていただけるお客様へのちょっとしたおもてなし?
そう思い植えています。
b0193632_11514045.jpg

水仙って何か好き。


b0193632_115464.jpg

もう、一か月以上咲いてます。


b0193632_1155599.jpg

次から次へと花が開き、可愛いらしい。


b0193632_11555641.jpg

このバラは、お正月のお飾りのものです。ミニバラで葉が落ちるかなぁ?そう思ってましたが、大丈夫みたい056.gif


b0193632_1254882.jpg


何かをイメージして植えるのでしょうが、好きな花を買い込んで寄せただけでただ、にぎやかな店先ですが、通りがかる方やご近所さんからきれいね~~~。ここを通るのが043.gif楽しみなのよ003.gifそうお声をかけて頂き、
つい、嬉しくなりました。

Mahaloにいらして下さるお客様だけではなく、ご近所さんや通行人の方に足をとめてお写真まで撮っていってくださり、嬉しいものです。

b0193632_1222635.jpg


店内には、チューリップです。球根のものは寒い冬を土の中で冬眠させ、こんなきれいな色でたのしませてくれます。

b0193632_12341428.jpg


オッと、店内にはジュニ君ミツバチもおりました。
by jardenmahalo | 2011-01-22 11:58 | ひとりごと

チワワのまる君です。

まる君は、お散歩がてらMahaloにご飯と大好物なおやつを買いに来てくれました。

Mahaloにシャンプーやお泊まりもしたことがあり、お泊まりがきっかけで食事のムラが無くなり

ママさんはニコニコ顔でいつもいらしてくれま~す。

b0193632_1116680.jpg

まるちゃんよく来たね。

Mahalo、こんちは!僕のいつものやつください。

はいはい。いつものね。


b0193632_11292327.jpg


美と健康を追求した鹿肉おやつ

  高麗人参・霊芝・ローヤルゼリー・かき殻・ハトムギの高級薬膳たっぷり

  原材料に、鹿肉はもちろんマッシュポテトやまむしや、ローズマリーも配合してあります。

b0193632_11382837.jpg

そして、まる君ママより携帯の待ち受けのまる君を映してほしいとのことで、撮影会も始まりました。

そうなんだよね・・・たいがいの子は動いちゃって上手に写せないんですよね。

その程度でしたら、003.gifなんなりと003.gifお申し付けください。

また、おまちしてま~~~~す。                      Mahalo
by jardenmahalo | 2011-01-20 19:45 | Mahalo diary

最近のはるかちゃんです

”はっつあん・はるかちゃん”  そいつも呼ばれているはるかちゃんです。

はるかちゃんは、もの凄い毛量で、またちょっと体重がおもくなり・・・・(良くたべる)
このところの乾燥で、もつれやすくなっています。

毛だまが出来るとセットが嫌いになるのでカットダウンするのがいいのでしょうが・・・・
Mahalo犬はロングの方がシャンプーで済むので、基本楽ちんです。

夏にはみんなカットをしますが、1年経つとこうしてすっかり伸びてしまいます。

b0193632_12134854.jpg


特技:階段の昇り降りです。

嫌いなこと:爪切り。(うなぎ犬のようにクネクネする。大変です。)

好きなこと:甘え上手。超が付くほどです。抱っこが大好き。

b0193632_12193759.jpg

by jardenmahalo | 2011-01-20 19:20 | mahaloのマルチーズ

コンパクトbodyでいつもカっ飛んでるゆうかちゃんです。

b0193632_11541061.jpg


ゆうかの癖は、“ゆうか”そう呼ぶと首をこんな風にかしげます。

子供たちにも、この癖は遺伝されみんな首をかしげるのです。

b0193632_11574840.jpg


Mahalo犬は、基本チャンピオンにあがってお終いです。


子供を産ませるタイミングが丁度チャンピオン完成と同時になります。

ゆうかちゃんは、これまで10頭の子供を残してくれています。
by jardenmahalo | 2011-01-20 19:15 | mahaloのマルチーズ

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。