カテゴリ:mahaloのビションフリーゼ( 47 )

トッティのこと

今朝がたの雷・・・・

本当に参りました。


実は、マルチーズのゆうかの様態が思わしくなく、昨夜はお布団の横に一緒に過ごし
クタクタのMahalo。
布団に入るなり即行爆睡。

でも、午前3時ころから””ゴロゴロ・・・ドッカ~~ン!!””

一人パニックになっていたのはトッティ。

この子は、雷が大大大嫌いでパニックを起こしてしまうのです。

寝ているMahaloを手でカリカリ046.gif ガリガリです。起こします。
すると、まるでオオカミ?みたいに真っ白い歯をむき出しにし、よだれまみれ。
顔にポタポタと落ちるほどです。

怖さのあまり震えまくり心臓の鼓動が聞こえます。

窓を閉め切って、タオルをかけ抱きかかえてもダメ008.gif

子供の様に、””怖い怖い!抱いていても前手で首にしがみつきの~~~顔をひっかいてみたり””

Mahaloは、眠いし・・・・周りは明かりをつけられ

””え~~~?なぁ~~に?もう起きるの?””みたいな迷惑そうなお顔。

1時間以上続いたトッティの状態は尋常ではありませんでした。

心臓の弱い子なら・・・死んでしまうほどの興奮状態。


昨年の夏の突如の雷やら、豪雨。
家の真上で、バリバリドッカぁ~~~ンがありました。
そのころ、妹たちのえびちゃん達は一瞬、宙に浮いたと主人が言ってました。
でも、この子達は平気なようで、でんぐり返って寝てます。

なぜだかトッティだけが怖がるようになり本当に困ったものです。

そういえば、パーちゃんも生後4か月のころお店のショーウインドウに居て雷で驚き、
宙に浮き、天井に体ごとぶつかるほど飛んじゃったんです。

でも、パーちゃんは今は大丈夫です。

おかげで、Mahalo・・・。睡眠不足です019.gif

トッティ?

今日は、ストーカーの様にお店までついてきて爆睡してます。

b0193632_17441973.jpg


今日は、ビションのトリミングのお勉強会をしていましたが、眠くってごめ~~ん019.gifなぁ~~んて、言いながら講座をしていたMahalo。

その時も、トッティ・・・・寝てやんのよね~~~015.gif


そんなトッティですが、無事にチャンピオンにあがりましたが、まだ訓練試験残ってます。
ちょっと忙しいので、まだ数か月あるからそのうちに。

この子は、ここまで来るのに本当に目が点になることをする可愛い子です。

生後5か月のころは、マルチーズのbabyのおっぱいを盗み飲みしたり、かと思えばショーデビューは
前日まで頑なに歩くことを拒否して015.gif
四足だから歩けるのに・・・・。
家の中では階段なんて2段ぬかしで上り下りするくせに・・・・。

2年かかってやっとこでした。
ショーに行っても、トイレは帰るまで絶対にしないし。
デビューしたてのころは車に乗せると、貰ゲロしたり・・・
よだれまみれで、てぇ~~へんな子で026.gif

2年前からはビションもサイズがあれれ???ってな程サイズがコンパクトになり、ハードルがたかくなりおまけに、微妙に女の子になる時期もあったりで反抗期やら恋する季節の可愛い子になってみたり?

本当に、この子の心の中を見てみたい。と何度も思うこともありました。
そんなトッティですが、昨夜は雷が起こる前まではゆうかちゃんの真横に添い寝してあげる本当に優しい子です。

お疲れ様トッティ。よく頑張りました。

b0193632_1283689.jpg


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2015-05-21 18:10 | mahaloのビションフリーゼ




先週の日曜3月22日 館林でのドックショー。
我が家からは、えびちゃんをエントリー。

今年はえびちゃんで行くから!!  と、念頭のハンドラーのお言葉。

。。。。。えびしゃま・・・?
あれ?  あれあれ?  トトトト・・・トッティ・・・・は?   


結果?
なんだか・・・がっかり・・・・。
またまた頑張りましょう。でしたが・・・。

すごく、えびちゃんに裏切られた気分に写真を撮ってくれたアシスタントの写真。
130枚。見る気がしなかった。

えびちゃんクラス3頭中3席。

これは、別に問題ではない。妥当なことをしでかしっぱなしだったのですから。

テール・・・・。終始下げっぱなしだったんです。

お昼スタートの審査でも、5時には自宅を出て会場入りをしていて、バリバリ練習もして
””お~~っ!いい感じだね~~~!!””
えびちゃんもプリプリ~~~ぴっちぴち~~~だったのに・・・。
充電切れか・・・。

b0193632_18541935.jpg


b0193632_1855592.jpg


触審は、前回の外人ジャッジにおびえるほどの拒否ることは無くOKでした。

でも、アップダウンも下がりっぱなし・・・・
b0193632_1857166.jpg


優しいジャッジで、何度かチャンスをくださいましたが・・・・
全く、あげるそぶりすら無かった。

b0193632_18582743.jpg



えびちゃんのおとうしゃまのランナーはBOB。
b0193632_18593368.jpg



一応~~~記念撮影だぁ~~~。
b0193632_1913357.jpg


そういえば・・・・。
この日。トッティとリリちゃんも会場に入ってました。テントの中だけどね006.gif
ぼさぼさトッティ。
 
トッティ・・・は、ショーに行きたくって仕方ないのです。
お留守番させてから、ゲロするは・・・すねるは、最近もソファーの背もたれの間に潜って怒りまくってるの015.gif

b0193632_1961237.jpg


高尾ハンドラーのことが大好きなようで、えびちゃんにやきもち焼いてるみたいです。

ってなわけで、当日も会場でハンドラーをず~~~っと目で追ってサークル飛び出して追う勢いでした042.gif

はい。ってな感じでこんな事もままあるショー。結構あるか?039.gif
またがんばりま~~~す006.gif



お客様には、ショーのためご予約が取りずらくなってしまってます。
本当に申し訳ございません。

極力、ご希望に添えるよう調整をしていきますので、お電話にて確認のほどお願いします。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-03-26 19:20 | mahaloのビションフリーゼ



3月1日 稲毛海浜公園でドックショーにMahaloからえびちゃんをエントリー。

結果は、またまた頑張るべぇ~~~037.gifでした。

早朝3時起床。

バタバタと出かける準備やらしているときは、えびちゃん以下、みな仰向けでひっくりかえって
爆睡しています037.gif

さも、パーちゃんなんかは・・””早ぇ~~よ。おかぁしゃん・・・””
というかのように、片目でにらみます005.gif

さぁ~~~。コーヒーカップを洗うと・・・・
えびちゃんは、Mahaloより先に階段を駆け下り玄関で待ってます003.gif
行く気マンマン~~~037.gif
でもって、会場に着くまで車の後部座席で
””走る~~~跳ねる~~~飛びます~~~”” いやぁ~~な予感044.gif
と、騒いでます015.gif

は~~~い。審査開始までちょっと、お手入れし直しも終わり~~~

b0193632_16534954.jpg


b0193632_1654982.jpg



b0193632_16541551.jpg



b0193632_16543920.jpg



b0193632_16545528.jpg



b0193632_1655770.jpg



b0193632_16554982.jpg



っと、こんな感じで9時スタートであっという間にまたもや撃沈。
で、ポツポツ降り始めてきた雨~~~。

テントが濡れると厄介なので、ちゃっちゃ~~~と片付けて会場を後にしたのは一番かな~~?


今回も、えびちゃんの兄弟のミート君も会場でお会いしましたよ006.gif

わが家に居た頃は、””ちびにいに””と呼ばれてました037.gif

””ちびにいに~~””  と、呼ぶとお首を傾げてしっぽがブーメラン003.gif
””うまうま~~~””  も、受け継がれブリブリ~~~003.gif

b0193632_1722642.jpg



b0193632_1732136.jpg



b0193632_1783821.jpg



この男兄弟は、うり三つ005.gif そ・・・そつくりだだだだだ・・・・037.gif

この日は、お天気が怪しかったのでいつも一緒に会場入りする
トッティやちかさん、ジェイジェイはお留守番でした。

トッティ・・・・
置いて行かれたことが余程ショックだったのでしょうか・・・
ゲェ~~~をして、この数日ストーカーの様にまとわりついてます015.gif

はい。また、またがんばりま~~~す006.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-03-05 17:53 | mahaloのビションフリーゼ

1月18日 千葉の幕張メッセで総犬数953頭。

b0193632_1448826.jpg



わが家からは、えびちゃんをお久しぶりに大きいのに・・・””出してみっか?””

で、エントリー。

結果は、クラスでブービー(笑)

トッティは、ヒート直撃当たり~~~で、これまた長いんだわよ・・・・。
マンマも、巨大アイベリーか・・・はたまた、章姫か・・・



えびちゃんは、少し天然なところがあり、我が道を行く・・・・
みたいなところのある、そしてまだまだお子ちゃま気分も全くと言っていいほど抜けてないところのある””カッ飛びぷりぷり♪えびちゃん””です

はい。練習練習。練習風景~~~

b0193632_14491075.jpg



b0193632_14494185.jpg



b0193632_14501698.jpg



b0193632_14505741.jpg



b0193632_14511656.jpg



b0193632_14523897.jpg


・・・・えびちゃん・・・。
本番では、やめれ~~~~015.gif

b0193632_145528100.jpg


おかぁ~~しゃぁ~~ん。
こんな感じでいいかな~~~。
b0193632_1456624.jpg


しぇんしぇ~~~も、””えびちゃん~~いいね~~~””
b0193632_14572190.jpg

もう・・・審査終わった・・・?まだだっちゅ~~~の。
b0193632_14584381.jpg





はい。ここから、本番。

b0193632_1515693.jpg


あ”~~~そこそこ。凝ってるのよね・・・・。

b0193632_1534343.jpg


えびちゃんは、トッティと違って触審嫌がらずにクリアー

b0193632_1593011.jpg



b0193632_1594340.jpg



b0193632_15113421.jpg



b0193632_15133296.jpg




ッとこんな感じで、超~~淡々と審査をすすめるジャッジでしたので、9時スタートの
30分後には結果がでまして・・・・。

朝の3時から起きて、ドタバタと・・・・・審査を受けて、もう帰り支度。

””えびちゃん~~~。お疲れ様。ちゃっちゃと帰りますよ””

b0193632_15332159.jpg



b0193632_15252192.jpg



と、こんな感じで2015年ショーの幕開けで~~す。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2015-01-22 14:53 | mahaloのビションフリーゼ



遅ればせながら・・・・

皆様に、””どうだった?””・・・・・

聞かれまくって、聞くまでもない037.gif

またまた、がんばりましょうで、来年に持ち越しです003.gif
b0193632_12472761.jpg


インドア・・・・Mahaloも余り好きではないのですが、ギリギリまで悩みお祭りだから
出してみっか?

案の定、会場の反響音やらで015.gifそわ付いてました。
ハンドラーとは阿吽の呼吸で問題なし。

しか~~~し・・・・・

ジャッジとの相性がだめでしたのでしょうか・・・046.gif

ラウンドを先にさせ、テーブルに乗せトッティのステイの準備ができる前に、
005.gif触審に即行入るんですよ

ちょっと、見ていてびっくり~~~005.gif

だもんでさ~~~~

これさ・・・・・015.gif

””何するの?しゃわらないでよ・・・・・””

b0193632_1249769.jpg



b0193632_12491061.jpg



でもね、ラウンドは素晴らしく、うるっと037.gif
成長したな~~~トッティ・・・。
なぁ~~んて、親ばか003.gif

b0193632_125132100.jpg



b0193632_12514545.jpg



b0193632_1253029.jpg



b0193632_12555736.jpg



b0193632_125773.jpg



で、この後ジャッジは再度トッティの触審をトライ005.gif
b0193632_17441474.jpg



こんな感じで・・・・・
また、拒否ってる~~~~020.gif

ッとこんな感じで、残念賞でした。


ジャッジは、トッティの評価を口頭でくださいました。

””私の好きなタイプのビションです。ただ、少しシャイなようですね。
 本当に、ごめんなさい””

トッティにチャンスをくださったのでした。
が、これはショーに出す回数も少なく走りこなしていないためなのか・・・・
性格なのか・・・・。
いつも、ショーの後には結果はどうあれ、課題ができます045.gif

はい。では、ショー後のお写真。

トッティを意識してシャッターを切るMahalo。
すると、ハンドラーがへんてこりんに・・・015.gif
可愛いトッティを数枚037.gif

b0193632_1755733.jpg



おぉぉ~~~・・・・003.gif
二人して、同じ目をしてました041.gif
b0193632_1757216.jpg



トッテイスマイルです
b0193632_17573433.jpg



b0193632_17592966.jpg



と、このくらいで~~~006.gif
と思ってましたが、ハンドラーはこれ!!ッというので・・・

高尾先生がメインか?041.gif
b0193632_1813017.jpg




でもって、Mahaloでおなじみのビションのましゅー君とソルト君
b0193632_1843992.jpg



b0193632_1861656.jpg


ソルト君は、お友達を見つけはしゃいでました003.gif

ましゅー君は、ビックサイトに到着するなり何かを察知したのか・・・
終始どよ~~~~ん。だったそうです。
ビックサイトイコールMahaloに遭遇・・・とでも思ったのでしょう015.gif 当たりです003.gif


今年はこれにてショーは終了。
来年も、引き続きトッティと妹たちがつかえてますので走りま~~~す006.gif
b0193632_18174361.jpg






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-12-24 18:18 | mahaloのビションフリーゼ


12月・・・・。

師走の超~~~忙しいさなか、行ってみっか?
で、エントリーしたドックショー。

今週末も今年度、最後のドックショーです。

インドアよりアウトドア派のトッティ・・・・。

馴らしに今回は、えびちゃんとちかさんも思い切ってエントリーです。

本当は、ジェイジェイを出したいのですが・・・。
デブリンダイエット中のため、今回は断念。


でもって、なぁ~~ンてことでしょう・・・。

ビションのエントリー居ない・・・・。

みんな・・・・・週末のために調整してるんですね・・・・。

ってなわけで、ハンドラーとMahaloとアシスタント。

誰がイケても良いよね~~~034.gif

で、トリミングの大変なトッティ015.gif

リーチ。やっとかかりました。
触審で、初めて抱き上げられた・・・・・015.gif

トッティ・・・・重てぇ~~~ってよ015.gif

b0193632_19194375.jpg



b0193632_18575763.jpg



スミマセン。

3頭で、3人しかおりませんのでお写真ありません003.gif

Mahalo的には、えびちゃんのコンデション良かったので悩みましたが、
おっちらおっちら~~~遊んでみようと思います045.gif



というか、前日お客様のビション4頭トリミング・・・。
その後、我が家の3頭をトリミングはいうまでもなく、終えたのは午前1時。
超~~~きつかったです。003.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-12-16 19:17 | mahaloのビションフリーゼ


我が家では、Mahaloが自宅に仕事を終えて帰ってくるまで、こんなんして待ってるのです

・・・・。
頭数が、わからない037.gif
思わず数えたけど・・・・何頭?
な~~んて、言われまして037.gif

我が家に11頭いるビションのうち、ダンちゃんとジュニ君は犬舎におります。
唯一、Boyのウエイ君は犬舎生活を試みましたが、””うんぎゃぁ~~~007.gif””

でもって、結局自宅組です。

b0193632_12121335.jpg



頭隠して尻隠さず~~~の子。
挟まれ、後頭部しか出てない子もおります003.gif
パーちゃんは、頭が写ってません045.gif

b0193632_12162298.jpg


この中の6頭と毎晩、一緒のお布団で休みます。

11時を回ろうものなら、布団をしいてくれ~~~と、催促。

誰のためのお布団なのか・・・015.gif

Mahalo布団に入れないわけよね・・・・・

””すみませ~~ん。入れてください””

と、声をかけて強引に入りますが、どけないんだわね~~~015.gif

寝かえりを打つと、背中が全部出てしまい、朝方さぶ~~~~くって目が覚めます。

トイレに立つと、Mahaloのぬくもりのあるところに・・・・

ちゃっかり、陣取るのがパーちゃんとシェリー。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2014-11-22 12:37 | mahaloのビションフリーゼ

まずは・・・ご報告から



またまた、一週間ぶり~~~042.gif

まずは、先日の日曜のドックショーの結果から006.gif

ご報告するまでもなく、またまた頑張りましょうでした003.gif
もう、笑うしかない。

っていうか、9月に出したっきりでしばらく出陳してませんでしたので、近いしエントリーしたのですがこれまた、土曜にいらしてくださったお客様には、

””3時に起きて、5時半には家を出ます””

んなぁ~~~んて、言っていたのですが、



う・・・・んぎゃぁ~~~~005.gif



目が覚めたら、出発するはずの5時半でした005.gif



こりゃぁ・・・・しゃぁない。
30分で、身支度をしトッティ・えび・ジェイジェイ・ちかを車にポぉ===ん!
と、放り込み7時には会場に到着020.gif 042.gif


8時半スタートと聞いていたのですが、9時スタートでした。


前日、トリミング後に22時過ぎには車に乗せるものは済ませていたため、肝心のワンを乗せるだけにしているため、血の気が引いた感じの体調で到着でした。


なんで、こんなことになったか・・・・。


目覚まし、セットしてましたがOFFになって音が鳴らなかった。やっちまいました



b0193632_2112712.jpg



b0193632_2114418.jpg



b0193632_212920.jpg



b0193632_213653.jpg



b0193632_2133187.jpg



b0193632_2144085.jpg




結果は、またまた頑張りましょう006.gif でしたが、いろんなアドバイスをいただき
次に生かそうと思います045.gif




慌てて、我が家のワンズのお世話をしなくてはならないため、そそくさと自宅に戻り
ワンズには、

””ご飯もくれずに、出かけたな~~~!!””

っと、言っていたかは定かではありませんが037.gif 文句を言われながら
お世話をしました。


トッティも、例によって帰ってから昨晩はこんな感じになってました005.gif

首が・・・・・・

b0193632_21114571.jpg




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-11-17 21:15 | mahaloのビションフリーゼ

トリミングセミナー



11月5日 アリミノホールB1でビションフリーゼのショークリップ&ファミリーカットの
セミナーが無事、満員200名で終了しました。

b0193632_12122481.jpg



かれこれ、3か月前からモデル犬の選出で8月の猛暑の中、約3か月。
カットもせず了承してくれる事。
2週に一度のシャンプーに連れてきて来てくれ、被毛管理にご協力していただけること。
ステージ上で、チャカチャカせずに、カットをさせられるマナーの入っている子。

などなど、必須条件のもと、我が家のラテママの息子君のウエイ君?
・・・・・・ウエイ君は、お返事やおしゃべりをするため、会場が笑いに包まれ、カットモデルどころではないことで、弟君のライム社長に依頼。

快く引き受け、本当にご家族の第一秘書・第二秘書の方々には、大変感謝しております。

でもって当日も、朝の7時にお店まで連れてきてくださりシャンプー。

前泊をしてもよかったのですが、社長は社長室がないと夜どうし起きているため、
ステージ上では、グワングワン~~~019.gif

そんなこんなで、早朝シャンプーです。

b0193632_11551493.jpg



b0193632_11554810.jpg



そして、ショークリップでは、我が家からトッティ

b0193632_11594691.jpg



トッティも、当日シンメトリー程度で済むようにしてあります。

会場について、控室では・・・・

b0193632_12105695.jpg




b0193632_1210317.jpg



今回、ショーのときとトリマーは変わり、講師の高尾先生にお願いしてショーカットの講義。

b0193632_12143958.jpg



そして、社長。
社長は、名前だけある貫録で、堂々とモデルを務めてくださいました006.gif

b0193632_1218861.jpg



b0193632_12193378.jpg





本来5時間の中、マルチーズもショードックとキュートなトリムの披露もありましたが、
押されに押した少ないお時間で、最後は省略気味な場面もありましたが、
無事に、終了しました。


終了後のトッティと社長です。



b0193632_12254012.jpg


b0193632_12202661.jpg



この日、社長は自宅に帰る車中・・・・・
急な睡魔に襲われまして・・・・・
こんななりました~~~~~041.gif

b0193632_12365886.jpg


きゃぁ~~~~・・・・!!
社長!
歯茎全開で寝ちゃってました003.gif

Mahaloでのトリミング中は、居眠りぶっこきますが037.gif
あのステージ上では、隠れていたお目目がカットされた途端、人の多さと注目されて壇上にいたことで、これは””ねてらんねえ~~~005.gif””

039.gifでも、気づいて頑張ってくれたのでしょうか037.gif

まずは、皆さま~~~。
大変お疲れ様でした。
そして、参加してくださった皆様~~~。
ありがとうございました。

また、何かの機会にお会いしましょうね006.gif






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-11-09 12:44 | mahaloのビションフリーゼ





先週の日曜9月28日 横浜にあるTBS緑山スタジオでドックショーに我が家から
トッティを2か月ぶりにエントリー045.gif

今回は、お天気もよさそうだし、妹たちのえびちゃん~ちかさん~ジェイジェイも一緒に

結果は、またまた頑張りましょう006.gif
気長に、いきましょう045.gif


b0193632_18231911.jpg



b0193632_18235288.jpg



b0193632_18273360.jpg



b0193632_18275716.jpg



b0193632_18272087.jpg



b0193632_18273864.jpg



b0193632_18282767.jpg



結果は、2席・・・・。

b0193632_18323834.jpg



おっちら~~おっちら045.gif頑張ります。

今回は妹たちが、””なんだったら、あたちたち・・・走りましょうか?””
みたいに、ハッスルしてました041.gif

b0193632_18371593.jpg


・・・・トッティ・・・・。
ちみが、早く上がってくんないと・・・・015.gif
後がつかえてるんですよ・・・・・003.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-10-01 18:40 | mahaloのビションフリーゼ

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30