カテゴリ:mahaloのマルチーズ( 29 )

b0193632_20451359.jpg


勘ちゃんのブローは2時間かかります。正直しんどい・・・・015.gif
このあと、全身ラップ・・・・・042.gif

かなりの毛量の持ち主でお時間とラップの数も40近くになります。

勘の兄弟はみんなこんな感じ。あっくんも同じ。003.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-12 20:50 | mahaloのマルチーズ

b0193632_18344176.jpg


かっとびゆうかです。016.gif

b0193632_18361374.jpg


人間で言うとA型のなっちゃんです060.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-27 18:37 | mahaloのマルチーズ

マリリンの断髪式

ここまで、過去シャンプー、セットの嫌いなマルチーズがいたであろうか????
っと思うほど、なんせ嫌だ~~~~!で、トップノットも嫌い!

成長するほど、力も出てきたマリリン。

・・・?このまま行くと、お顔のカットなんて、無理じゃね~~~?
そう思い、思い切って切っちゃいました。

案の定、ハサミをかわすは、顎は引くは、飛びついてくるは・・・・やれやれ。


b0193632_1661214.jpg


じゃじゃ馬娘のマリリン。

ボボちゃんもコネネちゃんもみんなお手入れ大好きなのに!

誰に似たのかしら・・・・034.gif

涙やけもきれいにしていかなくっちゃね。003.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-22 16:09 | mahaloのマルチーズ

最近のはるかちゃんです

”はっつあん・はるかちゃん”  そいつも呼ばれているはるかちゃんです。

はるかちゃんは、もの凄い毛量で、またちょっと体重がおもくなり・・・・(良くたべる)
このところの乾燥で、もつれやすくなっています。

毛だまが出来るとセットが嫌いになるのでカットダウンするのがいいのでしょうが・・・・
Mahalo犬はロングの方がシャンプーで済むので、基本楽ちんです。

夏にはみんなカットをしますが、1年経つとこうしてすっかり伸びてしまいます。

b0193632_12134854.jpg


特技:階段の昇り降りです。

嫌いなこと:爪切り。(うなぎ犬のようにクネクネする。大変です。)

好きなこと:甘え上手。超が付くほどです。抱っこが大好き。

b0193632_12193759.jpg

by jardenmahalo | 2011-01-20 19:20 | mahaloのマルチーズ

コンパクトbodyでいつもカっ飛んでるゆうかちゃんです。

b0193632_11541061.jpg


ゆうかの癖は、“ゆうか”そう呼ぶと首をこんな風にかしげます。

子供たちにも、この癖は遺伝されみんな首をかしげるのです。

b0193632_11574840.jpg


Mahalo犬は、基本チャンピオンにあがってお終いです。


子供を産ませるタイミングが丁度チャンピオン完成と同時になります。

ゆうかちゃんは、これまで10頭の子供を残してくれています。
by jardenmahalo | 2011-01-20 19:15 | mahaloのマルチーズ

b0193632_19242218.jpg


マルチーズのあっくんです。

あっくんは、お兄ちゃんに勘九朗君がいます。
控えめで、気付くとママのナナコの側にいることが多く、マイペースな子です。

兄弟の中でも小さめで、”赤ちゃんベイビー”と呼んでいたところから、あち君となり、すっかり大人なので、ベイビーは取れあちお君になり、あっくんとなりました。

わが家の美男子組にはいるお顔立ちの持ち主です。

手のかからない子でとってもいいこです。

特技?犬舎に入れるなりお腹を出して寝る。
   
   Mahaloが犬舎に手を掛けても、寝ぼけて起きない。

   シャンプーは大嫌い。スポンジに食いつき離さない。(これは、008.gif困る)

   ブローやブラッシングは大好き。

b0193632_19405581.jpg

by jardenmahalo | 2011-01-08 19:41 | mahaloのマルチーズ

マルチーズ:貴子ちゃん

b0193632_284248.jpg


マルチーズのキコちゃんです。
 
見た目は横綱級のおデブちゃんなのですが(俗にブサカワ犬といわれてます)、これまた性格が016.gifいいんだ。
性格は、大勢の中にいるも自身からもめごとは起こしません。行動パターンが決まっていて分かりやすい。何処かで聞き捨てならない声がするものなら、Mahaloより先に駆けつけ仲裁にはいります。
たまに、とばっちりがきてケンカ寸前になるも、Mahaloに“おしまい!静かに!!!”の声で、
一同、“し~~~ん”となり、キコちゃんはそそくさとハウスに入り知らんぷりします。037.gif

キコちゃんは弟にチョロ太くんがいます。チョロ太くんが遊びに来ると犬舎が壊れんばかりの物音をたてて、”出してくれ~”を訴えます。(イヤイヤ、本当はハウス壊したから)

チョロ太くんのママが、だあ~~~~いスキなのです。
ご挨拶をするとホッとして、ハウスにおとなしく戻るんだよね。

Mahaloで一番性格が良いのではないかな・・・・ねっ、キコちゃん053.gif
by jardenmahalo | 2011-01-08 19:20 | mahaloのマルチーズ

b0193632_20355138.jpg



b0193632_20373431.jpg


マリナは、わが家のビンゴ君とレナちゃんの娘のペコちゃんのこどもです。
レナは既に亡くなり落とし子が広島におり、わが家のマルチーズをこよなく愛して下さり、繁殖をしてショーで楽しんでるメンバーのもとにビンゴ君を送り届け、生まれた子です。
2010年9月にMahaloのもとへ来ました。
元来、外孫を受入れることはしてはいなかったのですが、マリナは別でペコちゃんが広島に行った時からの約束でした。
若干3ケ月で里帰りのマリナは、すこぶる元気。Ladyとは思えない激しさ。いいえ、マルチーズとは思えないほどの落ち着きのないこと。セットが大っきらい。ギョえ~です。
叱るも、何の事?って感じで偉そうにしています。・・・やれやれです。008.gif
一言、生意気042.gifなんだな・・・・
でも、やっぱりかわいい。今も、ちっとも変わってませんがMahaloの人気者です。060.gif
by jardenmahalo | 2011-01-02 20:16 | mahaloのマルチーズ

b0193632_19392744.jpg


BOBO君は、わが家の繁殖犬でゆうかママとビンゴ君の息子です。
体重も2.3と男の子にしては小ぶりで、個体的にバランスは首も付が良く尾もきれいに上がり歩くシルエットがとてもカッコイイです。
ただ、うれションがたまに傷で名前を呼ぶと以前は抱きあげる時にしていたものが、今は・・・・
呼ばれたところから、たどりついたところまでてん・てん・てん・・・・じゃ~007.gif

もう一回り大きければショーに出したかったのですが、ショーに出すのも血統がいいからとかとかで
妥協をしてまで出そうとは考えないので、わが家のアイドル2号君です。

b0193632_19572688.jpg


コネネちゃんもわが家の繁殖犬です。
決しておおきい方ではないのですが、毛ぶきが良くショードックではないのですが、近い将来子供を残してくれたらいいな・・・。そう思いそれまで、コートものばすポリシーのMahaloLadyのひとりです。
Mahaloはちょっと今からドキドキしているのであります。きっと良い子がでるようで・・・。
そのうち、また報告しま~す。
by jardenmahalo | 2011-01-02 20:13 | mahaloのマルチーズ

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31