カテゴリ:mahaloのマルチーズ( 29 )


今月末、出産予定のマリナちゃん006.gif

前回の発情時に交配をしたものの・・・・015.gif 空っぽ007.gif

で、なんと今回はビンゴ038.gif

長くしていた被毛を夏の出産ということもあり、短くしましたよ037.gif

b0193632_13281049.jpg



b0193632_1329184.jpg



ボディーは5ミリ034.gif

四肢もあわせて、極力短めにシザーです。045.gif

b0193632_13365421.jpg


無事に出産したら、ご報告しますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-20 13:39 | mahaloのマルチーズ


少しず~~~つ・・・・034.gif

Mahaloのワンワン達も夏バージョンでサマーカットをしなくては034.gif

っと、思いつつ時間を見ながらコツコツカットしてます037.gif

勘ちゃんは、すんご~~~い毛量で可哀想なので5ミリのクリッパーで、四肢は、残しました。

お尻周りは、さっぱりです045.gif

b0193632_17453599.jpg



勘ちゃん~~~016.gif

おかあしゃ~~ん016.gif

b0193632_17472981.jpg





それと、今月マルチーズの出産を控えてるママがいます012.gif

とっても楽しみなのですが、詳細はともかくマルガリマルちゃんも次回アップしますね006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-12 17:50 | mahaloのマルチーズ


今月は、なんやかんやと忙しく走り回り042.gif

Mahaloのマルチーズ達ほか・・・ビションもですが手をつけてあげることが少なく・・・・。

早めにサマーカットをしてあげたいのですが034.gif

順番に、アップしていこうと思います006.gif


まずは、あっくん034.gif

あっくんは、毛量がハンパ無く多い015.gif まったく落ちる事が無い位素晴らしい034.gif

で・・・・・、今年は、イメチェンでお耳をカットしようかと・・・・・思って・・・・イメージしてみた045.gif

b0193632_1940393.jpg



わが子ながら・・・・まったく015.gif 似合わない015.gif

で・・・・、やっぱりラップをする事にしました037.gif

b0193632_1944671.jpg


あっくんは、ボディー3ミリの四肢太め034.gif 

そんでもって、相変わらず・・・037.gifお耳の飾り毛とテールはラップです。


そして、コネネちゃん034.gif

コネネちゃんは、今回毛だまッ子にしてしまい、思い切って2ミリのバリカン入れた。037.gif

そして、コネネちゃんはラップが嫌いなため(夜中のうちにむしってしまう015.gif

お耳の飾り毛も、テールもカット034.gif

四肢は・・・・今回はふんわりさせました。037.gif

b0193632_1951515.jpg



この子は、お首が長いためボディーと四肢の長さに差があり過ぎると可愛くない034.gifのですが、今回は毛だまっ子012.gif ッと言う事でこんな感じです。037.gif

b0193632_19535084.jpg



本人は、さっぱりしているようです037.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-06-14 20:06 | mahaloのマルチーズ

昨日朝のご飯の時間の事


掃除に追われるMahalo・・・・


なにやら、ギャン007.gifっと聞こえたかと思うと・・・・・

さ~~~っと、犬は散らばって、でも・・・・・らしき当人同士は022.gif

何事もなかったように、その後はみんな振る舞っていたので・・・・

気にも止めずなMahalo・・・・・

それが、今日になって うっそ~~~~!!

キコちゃんの首から出血。さわると硬く盛り上がってる。005.gif

そこで、昨日の朝のケンカだ!っと、思い出した訳で・・・・020.gif


あわてて、病院に走りましたよ。

で・・・・こんな感じです。

b0193632_18195260.jpg



腐った桃の様な色ですが・・・・

これは、傷口を切開して膿を出したため、内出血してこんな色になったんです

b0193632_18222115.jpg




咬んだ子は、誰かはおおよそ察しは付いているのです。

はるちゃん・・・・・034.gif

はるちゃんも、いまダイエット中でひたすら、腹ペコ状態。

それも、歯石取りで麻酔をかける為にダイエットしている最中なんです。

そして、食糞を時々します。020.gif

そのお口の中たるものは、ばい菌の巣と化しています。

それで、少々の裂化症であってもこんな状態までなってしまうのです。


キコちゃま・・・・ごめんね。

ちゃんと、チェックして傷が無いか見てあげればよかったね。

抗生剤と消炎剤で、様子をみてます。


それにしても・・・・・キコちゃまも、はるちゃんもケンカなんてした事無いのに・・・・

あ~~~~っ042.gif。Mahaloが悪かった。っと反省してます007.gif
by jardenmahalo | 2012-04-04 18:34 | mahaloのマルチーズ

今日は、動物病院での歯石除去をMahaloの

マルチーズの勘九朗君、あっくん、そして先日より郷帰り中の心之助君がすることになり、その模様

をご紹介します。

Mahaloでは、年に一度の健康診断を一斉には行えないので順番で必ずワクチンなどとあわせて

おこなうようにしています。

血液検査から始まり、心臓のチェックその他、関節や高齢の子は眼の検査もしてもらいます。

まっ、それ以外でも先日のビションのパーシェリーのように避妊をしようか・・・とか、毎日の生活

の中での変化を見逃さない様にし上手に信頼のおける動物病院とお付き合いをします。

で、基本Mahaloは避妊や歯石取り、帝王切開など・・・何かオペは付き添って見学するのであります。


・・・でも、肥満は見逃してましたけどね・・・・006.gif


では、簡単に手順を書いておきます

血液検査をし、肝臓機能などに問題がないことからはじまり、心臓も問題なくが必須です

基本、全身麻酔です。(でなければ、きれいに出来ないのです。)

まずは、抜歯をするような歯は、止血をしながら、抜いてしまいます。

超音波スケラ―できれいにしていきます

ポリッシングをします。粗めの研磨剤と細かい研磨剤で仕上げます

ルゴールで消毒して、麻酔をして目が覚めるまでここまで、おおよそ30分弱です


b0193632_10551536.jpg



b0193632_11161735.jpg



b0193632_1118598.jpg


かなり悪くなって、ぐらついている歯は抜いてしまいます。

歯肉炎や歯根膿瘍になっているとこんな感じです。

これを、放置しているとご存知の通り、体内に細菌が入り込み、心臓や脳に菌がまわってしまいます

まれに、裂肉歯・・・上の4番目の奥歯が同じ状態で、頬に穴が空いてしまう状態になります。

自宅に戻り、心之助君・勘九朗・あっくんは元気で夕飯はしっかり完食しましたよ034.gif

ここで、これから仔犬をお家に迎えらる方、飼われてらっしゃる飼い主のかたへ・・・

小さいうちから、お口に指を入れても嫌がらない様にしましょう

歯ブラシでなくても構いません。ガ―ゼハンカチなどで磨くだけでもかなり違います






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-02-22 10:47 | mahaloのマルチーズ

いくつになっても、仲良しなこのお二人さん016.gif

片方ずつシャンプーしていると・・・・

なぜか、BOBO君は007.gif泣いているのであります。005.gif

ハウスは別々でも・・・・

そこから居ない!っと知れると、とっても悲しそうな声で呼んでいるのであります。

b0193632_17424410.jpg





b0193632_17433987.jpg


この二人は、他の子たちとも遊びますが、お互いの存在を確認し合っていつも近くに居ながら、遊んでます。037.gif

兄妹で、ず~~っと仲良く遊んでいてほしいな016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-12-10 19:08 | mahaloのマルチーズ


Mahaloのマルチーズのナナちゃん

年齢的な事もあるのか・・・・

特段、見た目に湿疹もなく、なんだか体をカイカイする002.gif

おかげで、もつれるのが背中・・・

先日、病院でお客様のワンちゃんの皮膚疾患の相談も兼ねしたところ、ご紹介されたのが

ヘルスラボ。

バリアセラミド(保湿成分)が、皮膚の水分蒸発を抑えてくれるもので、低刺激で使ってみる事にしました。

ノルバサンもありますが、用途を間違えるとな~~~?

そう、思うトリマーでありまして・・・・001.gif

b0193632_1938920.jpg




b0193632_19391946.jpg


もう、10歳になるもんね。
被毛も薄くなるのですが、美人ちゃんでいてほしいもんね。


b0193632_19413663.jpg





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif

もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-10-05 19:43 | mahaloのマルチーズ

以前からビションのだんきっちゃんと険悪な関係の二人ですが、相変わらず毎日、勘ちゃんから"が~が~~!!”っとだんきっちゃんの耳をかんだり、余りのうっとおしさからとうとう、とうとう逆襲が起こりました004.gif
別々にフリーにしても勘ちゃんはしつこい!本当にシツコイ!(人間で言うとこういうタイプってど~~なの?ってくらい)

だんちゃんが、勘ちゃんのトップノットにかぶりつき、005.gif勘ちゃんを振り回したのです。(あ~~れ~~!?)

その後、だんちゃんの攻撃先は、ラップをしているところばかり咬む020.gif

おかげさまで、セットが大変and毛が切れてきた015.gif・・・

もういいや!

この関係は、永遠なもので・・少しあきらめて来ているところ。021.gif

で、もうフルコートのお手入れもカットダウンで楽にしよう045.gif

そう、思いいっちゃいました。

ボディー6ミリ・四肢は太め(マハロが好きなのです)・テイル&耳はそのまま残しました。

b0193632_11175077.jpg



b0193632_1119575.jpg



b0193632_11195712.jpg



トップはちょんまげ~~~で残してます。037.gif
また、耳のラップなんかも咬まれやすいのですが・・・その時はまた039.gif考えま~~す。

あ~~っ・・正直、勘のイメージはッフルコートの似合う美男子君でしたので、またこのまま来年まで、伸ばしてみます。

b0193632_12205260.jpg









ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-23 12:23 | mahaloのマルチーズ

そろそろ、剛毛?(もの凄い毛量)の子から、サマーカットが始まりました。

ボディー3を入れ、足はブレス残し。
耳は床に付くほど伸びてますが、ラップ。テイルもラップ。
b0193632_19373618.jpg


あっくんのお得意のポーズです。


b0193632_19393725.jpg


んんん~~~~なかなか、さっぱりしました。003.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-06-03 19:40 | mahaloのマルチーズ

コネネちゃん016.gif
サマーカットしましたよ。037.gif
b0193632_17434015.jpg



BOBO君もカットしました。
b0193632_17452645.jpg


二人は、今までフルコートだったので、いきなりカットされ自分のボディーに毛の無いことに違和感があるのか???
遊びながら後を振り返るようなしぐさをします。037.gif

そして、今日は犬舎の敷物を今までタオルだったり、ドックショー会場で購入したリサイクルパットなるものを購入し使用していたんですが、それこそ作れる?
で、ず~~っと使っていないベットパットや綿毛布などでこんな風に出来上がりましたよ。038.gif


b0193632_17524860.jpg



b0193632_1754057.jpg


買うと5枚で2500円位していましたが、これは無料です。手間とお時間で完成です。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-05-15 17:56 | mahaloのマルチーズ

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30