カテゴリ:Mahalo diary( 1044 )


引き続きまして001.gif


お久しぶりのビションフリーゼのリッチー君。
遠いところに引っ越しされなかなか来れなかったリッチー君。
年末は、ご家族でMahaloに会いに来てくれました012.gif
トリミングも、年末はMahaloに来るためにず~~~っと伸ばしていたんだって005.gif

b0193632_14345675.jpg



グルーミング後
b0193632_14385091.jpg



Afterがこんな感じ。
b0193632_14401457.jpg



サンタさんにもなりました
b0193632_14405320.jpg



みんなお元気でよかった。



続いては、ポメラニアンのチョコちゃん&ごまちゃん

b0193632_14433788.jpg



また、ごまちゃん・・・チョコちゃんにチュ010.gifしてます
b0193632_14442972.jpg





ビションフリーゼのパピーちゃん
b0193632_14452765.jpg





MIXマルチーズ×チワワのジュンちゃん
b0193632_14502398.jpg



b0193632_14505296.jpg





ヨーキーのココちゃん
b0193632_1451272.jpg



b0193632_14521825.jpg





ヨーキーのミントちゃん
b0193632_14525834.jpg



b0193632_1453264.jpg





チワワのふうちゃん
b0193632_1458222.jpg



b0193632_14591373.jpg





ビションフリーゼのまめすけ君&ごまちゃん
b0193632_152748.jpg



b0193632_153326.jpg





ヨーキーのくるみちゃん
b0193632_1561772.jpg





ビションフリーゼのももちゃん
b0193632_157152.jpg



b0193632_1575831.jpg






トイプードルのシャンテ君
b0193632_15122157.jpg



b0193632_15125288.jpg





ビションフリーゼの花ちゃん
b0193632_15132270.jpg




ビションフリーゼのcocoちゃん
b0193632_15141311.jpg



b0193632_15151041.jpg




マルチーズのピッピーちゃん
b0193632_15154093.jpg



っと、一旦ここまで。
まだまだ続きます。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2016-01-14 17:12 | Mahalo diary


2015年12月。ほぼ更新できずさかのぼり、クリスマスバージョンですがここから再開します


お写真漏れ…ごめんなさい。


では、チベタンのパフちゃん
b0193632_12272126.jpg




シーズーのごんたろう君
b0193632_1228210.jpg





ビションフリーゼのモコちゃん
b0193632_12285412.jpg




ビションフリーゼのメルシーちゃん
b0193632_1230262.jpg



b0193632_1231087.jpg





ビションフリーゼのライ君
b0193632_1232035.jpg



b0193632_1232492.jpg




ビションフリーゼの愛里ちゃん
b0193632_12334067.jpg



b0193632_12341676.jpg




ビションフリーゼのブレスちゃん
b0193632_12352354.jpg



b0193632_12362621.jpg




ビションフリーゼのcloud君
b0193632_12393732.jpg




ビションフリーゼのそら君
お写真撮る前に・・・・隠れちゃった005.gif
b0193632_1327916.jpg



b0193632_13273767.jpg





ビションフリーゼのモフえもん君
b0193632_1328364.jpg



b0193632_13314837.jpg




シーズーのしし丸君&ビションフリーゼのかぼちゃん
b0193632_13324548.jpg



b0193632_13331275.jpg



ロックなビションが大変身だよ~~~モフえもんパパ049.gif
b0193632_13344239.jpg





シーズーのムサシ君
b0193632_1342116.jpg



b0193632_13425786.jpg





ビションフリーゼのJuliaちゃん
b0193632_13433292.jpg



b0193632_1345487.jpg





トイプードルのじゅりあちゃん&くろちゃん
b0193632_13454734.jpg



b0193632_13463630.jpg



b0193632_13465990.jpg


じゅりあちゃん。今年は健康に過ごせますように012.gif



まだまだ続きます。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2016-01-14 17:11 | Mahalo diary

年が明け、もう10日が過ぎようとしてます。

昨年12月は、隔週でドックショーに行っていたかと思えば、その後は大みそかまでびっちり
お仕事頑張ってました。
サロンはみなさん頑張り時です。

我が家のビションフリーゼのえびちゃんも、無事にチャンピオンにあがりMahalo自身海老解禁~~~キャッホ~~うれし~~~。そして、えびちゃんお疲れさま。

b0193632_115706.jpg

ハンドラーにえび断しろ!!  と言われたのね。
でもさ、ショーの帰りにハンドラーは、有頭えびのエビフライ定食食ってたんだって・・・・どういうこと?(笑)


天むすでしょ。エビフライでしょ。お寿司でしょ。えび天丼でしょ。
えびの塩焼きでしょ。イタリアンではえびの入るのもはすべてオーダー。
Beerにガーリックシュリンプ超最高~~~(笑)
甘エビなんて、頭は味噌汁で身は殻も向かず食べれるよ~~~
白エビ超~~~うま・あま~~~。とかとかですよ。


その喜びもつかの間。
それどころでなく忙しくしておりました。

でもって、我が家のワンズは日ごとに薄汚れ・・・・
お正月返上でぼちぼちお犬洗濯でも?と思っておりましたが、2日の朝っぱらに
ぎっくり腰です。がぁ~~~~ん!!
妊婦犬抱いて、そのまま固まりました。
病院はやってるわけもなく、痛み止めと湿布薬で寝返りすら打てず・・・・
一度椅子に座ると、立つことができずそのまま床に滑り落ちる。
靴下?履けないし・・・。
自分のトイレも困ってました。最悪
ワンズの犬舎からの出し入れお掃除・・・・泣きながらやってました。

ど~~しても出かけなくてはならず、車の助手席に乗るもアクセルの踏み方でひびく!!!
車から降りると、そのまま道路に滑り落ちる。主人は助けてくれなかった

で、やっとこ5日に病院に行き薬を処方していただいたわけで、まったくもって不自由な新年を迎えていたMahaloです。

今?薬が効いている時間は平気です (笑)←本当にうれしい

痛い痛いしか言ってなかったです。

お正月の間に溜まっているのを再開しようと思っていたのですが、痛すぎてイライラで遅くなりました。

と、言うことで12月にさかのぼり時間を見て更新していきますので、今しばらくお待ちください。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2016-01-10 18:16 | Mahalo diary


お待たせしました。

少しづつ更新していきます。

マルチーズのまるちゃん
b0193632_13402765.jpg





ヨーキーのバロン君
b0193632_13424048.jpg


まるちゃんにベットを譲っていたバロン君には、ママのお迎えが良く見える特等席の用意です037.gif
b0193632_134474.jpg





ポメのポッポちゃん
b0193632_134439100.jpg





ビションフリーゼのまめすけ君&ごまちゃん
b0193632_13461612.jpg



ごまちゃん・・・
赤ちゃんの時から使っているスリングに無理くり入りました~~~041.gif
ごまちゃんは、このスリング。Mahaloが使って入れようとしても、絶対に入ろうとしません。
ママじゃないと入ろうとしないのです003.gif
b0193632_16152778.jpg




b0193632_1615461.jpg


そのころ、まめちゃんは・・・・
おやつくださ~~い!!です037.gif
b0193632_16172887.jpg


おまけ006.gif
b0193632_1357118.jpg





ビションフリーゼのマシュー君
b0193632_16444410.jpg



b0193632_1645949.jpg



マシュー君・・・。
今日も、お迎えが来ても帰ろうとしなかった・・・・041.gif




ヨーキーファミリーのチョコママ&cocoちゃん&Seeちゃん
b0193632_16475276.jpg


チョコママサンタ
b0193632_16482857.jpg


cocoちゃんサンタ
b0193632_16491571.jpg


Seeちゃんサンタ
b0193632_16495312.jpg





ビションフリーゼのるぅちゃん
b0193632_16514194.jpg


キラキラしていて、可愛い~~~072.gif
b0193632_165468.jpg


伸びて来たら、どんどん良くなってきましたね006.gif
るぅたん。がんばってね006.gif
b0193632_16552367.jpg






ビションフリーゼのキューちゃん
b0193632_1656387.jpg



b0193632_16565362.jpg



チョロ兄ちゃんが亡くなってからキューちゃんは、以前に増してパパさんとの関係が濃厚に005.gif

チョロママ曰く・・・・

パパが磁石で、きゅーちゃんは砂鉄だそうです003.gif
何かっていうと、磁石と砂鉄と呼び合い、引っ付いてるそうです037.gif




ビションフリーゼのラテ君
b0193632_1712432.jpg



b0193632_1715057.jpg



b0193632_1721611.jpg








ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2015-12-08 17:09 | Mahalo diary



続きまして~~~

ビションフリーゼのモク兄ちゃん&リズちゃん
b0193632_16175512.jpg



b0193632_1619689.jpg



b0193632_16193453.jpg



モク兄ちゃん。
トリミング後、体重測定→お写真撮影→ご褒美を知ってます。
すると、体重計にまた乗り出し””ピッ!!””  と、体重計が鳴ります003.gif
モク兄ちゃん。体重計に乗ればご褒美もらえると思っているようです。

実は、このパターン・・・かなりの子がやります。
笑えて、可愛くって仕方ないです037.gif




トイプードルのココちゃん
b0193632_16265070.jpg



b0193632_16273819.jpg



ココちゃん。
ココちゃんは、バタバタしちゃったね。
ご褒美は、お家に帰ってからパパにもらってね006.gif




ビションフリーゼのぼんど君
b0193632_16301215.jpg



ぼんちゃん。今日は、すごい!終始お写真はスマイルだ~~~038.gif
b0193632_16312896.jpg


お帰りは・・・・
振り返ることなく、帰っていった041.gif
ぼんちゃん。ありがとね。




ビションフリーゼのプンプン君
b0193632_16334746.jpg



プンプン君。これから少しづつアフロを育てま~~~す006.gif
お迎えまでは、次に登場するマック君に首ったけでした037.gif
b0193632_16354963.jpg





ビションフリーゼのマック君
b0193632_16363120.jpg



b0193632_163752.jpg



マック君。とてもお利口さん。
お迎えに来たご家族に、交互にぶっちゅ~~~010.gif
すごい!!037.gif



ビションフリーゼのココちゃん
b0193632_1641531.jpg



b0193632_16413728.jpg



ココちゃんは、お店にいらしてくれる前に代々木公園でひとっ走り。
で・・・・
お店に着くころは、ネムネム019.gif
ブロー中は、半分寝てます037.gif
カットのときは、マックス眠い005.gif
お写真のときは、目がパッチリ~~~037.gif
お迎えまでは、ぐ~~~ぐ~~~寝てます003.gifお疲れさま。



まだまだ、続きます。
続きは、後日。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


















ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-12-03 16:46 | Mahalo diary

続きまして~~~

MIXのジーンちゃん&チベタンのパフちゃん
b0193632_15314678.jpg




b0193632_1532677.jpg




b0193632_15322241.jpg



いろんなことになりつつ・・・・。
可愛いお写真が撮れました037.gif
b0193632_15323919.jpg






ビションフリーゼのブレスちゃん

えびちゃん達と姉妹。
お店に着くなり、自宅に行こうと騒いでいました~~~~041.gif
b0193632_153555100.jpg



ブレッちゃん。何枚撮ってもかわゆい053.gif
b0193632_1537061.jpg


独り言を言いながら、可愛い~~~な~~~・・・。
っと、言っている傍で、ウェイ君が、””オレか?””っと言ってます。え~~~?





ダックスのハリー君

何か・・・真顔だね~~~。の一声で・・・・
b0193632_15424634.jpg




ウインクしてるし~~~041.gif ハリー君。なかなかやるね~~~
b0193632_15475992.jpg




b0193632_15555584.jpg






ビションフリーゼのcocoちゃんJuliaちゃん
b0193632_15585131.jpg



b0193632_160451.jpg



最近、cocoお姉ちゃん明るくなって、お店に着くなりJuliaちゃんより先に抱っこ。ご挨拶にすっ飛んできます。
そのころ、Juliaちゃんは・・・・姉妹やママ・おばぁちゃんを探しに走りまくってます003.gif




ビションフリーゼのジュリアちゃん
b0193632_1632918.jpg



b0193632_164199.jpg



この日。お客様でマシュー君がお買い物にいらしてくれてました。
マシュー君。遊びに誘ったジュリアちゃんに
””おりぁ~~~!! ガガガがッ!!!””
っと、追い払われてた~~~~005.gif
恐るべし、ジュリアちゃん003.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-12-03 16:13 | Mahalo diary

12月になってしまいました005.gif

なんだか、毎日駆け足で時間が過ぎているというか・・・
時計の秒針・・・・
おかしくない?なんて、ちょっと””じぃ~~~っ””とみてみました003.gif
世界中変わらないって・・・・037.gif


先月から、ドタバタ公私ともにめまいがしそうなほど忙しく、夜速攻にお風呂に入りやすいみたいのですが、やることがありすぎて休むのも遅くなりがちです。
朝、起きれません019.gif


では、少しずつかわい子ちゃん達をアップしていきますね


ビションフリーゼのパル君
b0193632_12503758.jpg



ちょっとたまには違うアングルで006.gif
b0193632_12515060.jpg



パル君 5歳 067.gifHappy birthday038.gif




ビションフリーゼのももちゃん
b0193632_12552354.jpg



クリクリお目目のももちゃん012.gif
b0193632_12562255.jpg



ももちゃんママ。
先日は、ありがとうございました。大変助かりました。
是非是非、活躍してください006.gif



マルチーズのカイト君
b0193632_1259411.jpg



b0193632_130957.jpg



カイトママは、トリミング後のお写真こんな感じに素敵に飾ってくれてました012.gif
b0193632_1361628.jpg





ビションフリーゼのブラン君
b0193632_13101173.jpg



ブラン君。すっ飛んでお店に入ってくるんです。可愛い~~~003.gif
お利口さんには、ご褒美ね006.gif
b0193632_1311463.jpg





シュナのごん子ちゃん
b0193632_13131954.jpg



ごん子ちゃん・・・・。よだれが~~~008.gif



ビションフリーゼのすだち君
うよ~~~~053.gif 今日も元気いっぱいで、突撃してきましたよ037.gif
手際よく、トリミング。
疲れない時間内で、ちゃっちゃと仕上げます。
005.gif自分から体重計に乗った。
でも、まだスイッチ入ってませんけど015.gif
b0193632_13233282.jpg



なにやら、訴えてるお顔です037.gif
b0193632_1324526.jpg



そうこうしてると、付きまといが始まりました003.gif

少しならね034.gif
b0193632_13255073.jpg


飛んで~~~
b0193632_13264385.jpg


飛びまくって~~~
b0193632_13273930.jpg


シャッターにおさまりません003.gif
b0193632_13282575.jpg



あ”~~~づがれだ~~~~037.gif
b0193632_13294560.jpg



この後、お迎えのママのキャリーに素直に入ってお帰りになりました~~~003.gif



ビションフリーゼのアフロ君

b0193632_13313379.jpg



b0193632_133251.jpg


アフロ君パパ。
””なるべく早めに仕上げてね””

・・・・・毛・・毛玉じゃん005.gif015.gif
焦りながら、一生懸命に電話の来る前に!!と、仕上げましたよ006.gif

お迎えに来た、パパママ。

””あの~~~・・・。毛玉がすごかったから罰金ですよ!!””
パパは笑いながらきれいになったね~~~。
ママは、””あたりまえでしょ。ブラッシングしてないし、間があいてるもの””

~~~~041.gif だから、トリミングに来たんだもんね045.gif

””パパ~~~!!アフちゃんのブラッシング。やってね~~~!!””
””はいよ~~~006.gif””
と、言う感じでお帰りでした041.gif



トイプードルのナナちゃん
b0193632_1525846.jpg



ナナちゃん。トリミングも大好き。
何より帰りがけにママがご褒美を選んでくれるのが楽しみなの~~~016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2015-12-03 16:12 | Mahalo diary

ビションフリーゼのライム君

b0193632_1744428.jpg



b0193632_17462574.jpg



マハロお母さん・・・。
今日は、ウエイ兄ちゃんのお泊りリュック用意した?
b0193632_1750918.jpg



003.gifただいま、自宅組のビションズ。ラテママから順番にヒートの伝染真っただ中。
一度に来たらいいのに・・・・015.gif
一周遅れぐらいで、娘らが・・・・005.gif
そのため、ウエイ君・・・・。頭の中が053.gif053.gif053.gif
可哀想よの~~~~007.gif



ビションフリーゼのそら君

b0193632_1815749.jpg



とっても楽しそぅ~~~003.gif

b0193632_1831337.jpg



そら君。ママが居ない時はウエイ君と一緒に居ても仲良しですよ037.gif
そら君~~~。
ウエイ君のことこれからもよろしくで~~~す006.gif


ビションフリーゼのレオ君

b0193632_1817293.jpg



11ヶ月の元気もりもりのレオ君。
初めましてとは思えないほど、お店に馴染んでお客様のワンちゃんとも絡んでた~~~041.gif
しかも、レオ君のほうが力がある~~~005.gif
b0193632_18201954.jpg



沢山遊んで、爆睡したかな039.gif037.gif
あ!お店でもお迎えまで爆睡してたんですよ~~~037.gif
b0193632_18312690.jpg






ビションフリーゼのモフえもんくん

b0193632_18212951.jpg



モフちゃん・・・。
足ガジガジしちゃだめだよ034.gif

は~~~い。気を付けます。    と言っていたかは・・・不明003.gif
b0193632_18234781.jpg




ビションフリーゼのライ君

b0193632_18345041.jpg



ライ君も、半年頑張って短い間隔でいらしてくれアフロが出来上がりつつあります。
嬉しいね~~~038.gif 006.gif
毛質もすごく変わったね。
マハロも超~~~うれしいです。
b0193632_18363092.jpg



もう少しで、ライ君に妹ができる~~~038.gif




ビションフリーゼのるぅちゃん

b0193632_18391994.jpg



b0193632_1840231.jpg



るぅちゃん。今日もハイパー女子で楽しんでました003.gif
るぅちゃん。
セルフ足バリ・・・・・。ムヒつけちゃうぞ034.gif 041.gif
ガジガジペロペロ~~~で、よだれちゃんになるので、お口周りも焼けちゃってます。
やっぱり・・・・・ムヒだ003.gif 


ビションフリーゼのそら君

b0193632_18451358.jpg



う~~~っシシッシ~~~~笑い    誰かに似てる003.gif
b0193632_18474023.jpg



b0193632_18482234.jpg



そら君。今日は時間調整ありがとうね。助かりました。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-11-26 18:49 | Mahalo diary


ビションフリーゼのcloud君
b0193632_16542962.jpg



b0193632_16552188.jpg



cloud君ママ~~~。
例のごはん・・・・。作ってくれるってよ038.gif
お願いしてみる?
・・・それより・・・・少しcloud君・・・減量せねば003.gif
ママパパが肩が外れるって041.gif


ビションフリーゼのPOALO君

b0193632_16594943.jpg



b0193632_1703798.jpg



POALO君は、いつも沢山話をする子なのですが・・・・
今回は、すご~~く静かでお迎えまで爆睡してました。
いつもは、ゲージの中からでも話しかけてきてるんですけどね039.gif037.gif



ビションフリーゼの小夏ちゃん

b0193632_1733743.jpg



ちょっとお久しぶりでしたね。
小夏ちゃんもカイカイで・・・・・007.gif
お顔はオーツーシャンプーです。
b0193632_1751761.jpg



b0193632_176559.jpg



この頃、ビションちゃんのお客様の中で顔だけがなぜだか湿疹がプチプチできていて、
異常に痒いんだと思います。
かきむしって、毛がなくなってます。
短いスパンで薬浴し、湿疹を見つけたらお薬をつけていただければワンちゃんは苦痛が和らぎます。
小夏ちゃんもしばらく頑張ろうね006.gif


ビションフリーゼのソルト君

b0193632_17132837.jpg



b0193632_17142190.jpg



随分””オレ~~~大人~~~♪”” で、お写真におさまります037.gif
落ち着いてきたのかしら?
b0193632_1716820.jpg



ソル君は、お店が好きすぎて忙しくもなる~~~~041.gif


マルチーズのエギちゃん

b0193632_17173833.jpg



エギちゃん。これから伸ばしていきますよ~~~006.gif



ビションフリーゼの桃太郎君

b0193632_17201737.jpg



マハロ・・・お母しゃまにお電話したですか?
b0193632_17274973.jpg



ぬん====!!
ずっとそうしてる気?ですか003.gif
b0193632_17332534.jpg



いいえいいえ037.gif
この後、桃太郎君はご褒美を食べてベルボーイをして、お昼寝してました041.gif



ビションフリーゼのメルシーちゃん

相変わらすメルシースマイル炸裂~~~016.gif
b0193632_17353577.jpg



b0193632_17361566.jpg



メーちゃんモデル!!
そういうと、斜めに身体を傾ける~~~~037.gif
b0193632_17375649.jpg





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-11-26 17:39 | Mahalo diary


続いては、チベタンテリアのパフちゃん

b0193632_11364764.jpg



b0193632_11373818.jpg



パフちゃん。お店が大好きなようで037.gif
トリミング後は、何やら一人でルンルンはしゃいでます003.gif
パフちゃんのお店も新作が沢山ですよ~~~★こちら034.gif



続いては、ビションフリーゼのマシュー君

b0193632_11433927.jpg



・・・・ニコニコマシュー君なはずが・・・・
お写真は、真顔です005.gif
b0193632_1145116.jpg



b0193632_11453324.jpg



マシュー君は、ママのお迎えでお店から出ようとしなかった~~~041.gif
Mahaloっ子になるんだって~~~041.gif
ママを困らせてました037.gif


ビションフリーゼのラテ君

b0193632_1641313.jpg



b0193632_16415442.jpg



だいぶ大人になり、お迎えまでは本当にお利口さんで静かに待ってました045.gif



ヨーキーのクッキー君とマルチーズのミミィーちゃん


何もないのに・・・・二人で横見ちゃってんの003.gif
b0193632_16453074.jpg



ハイ。気を取り直して034.gif
注~~~~目018.gif
b0193632_16471252.jpg



・・・歯に挟まりそうな程度のご褒美にくぎ付け~~~037.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-11-19 11:53 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30