カテゴリ:Mahalo diary( 1055 )

今日は、丸君がショートステイを兼ねシャンプーに来てくれました。

丸君はお店のかっては良く知っていて、慣れたものです。006.gif

ママは抜け毛の心配でお家の中でもどうにかならないかな・・・・
そう、悩んでおります。
b0193632_20153913.jpg


ねえ、Mahaloこの毛は何?
丸君にスリッカ―入れたら取れた毛だよ。


b0193632_20193962.jpg


ママは毎日ブラッシングしてくれるけど・・・
こんなに僕の毛ってぬけちゃうの?

今日は少ない方だよ。無理くり抜いたわけじゃないから抜けていい毛なんだよ。
そぅ・・・。
そぅだよ。そして新しい毛がどんどん生え換わってるんだからね。
ママが僕の毛がお家の中で、ふわふわしてるって言ってた。
だからきれいに無駄毛は落して行こうね034.gif


b0193632_20345819.jpg

今月のプレゼントのバンダナで一枚。
いいね。カメラ目線です。
お利口さん037.gif


b0193632_2037568.jpg


お迎えに来たママは”う~~~ん。いいニオイ012.gif。”そう言ってしばらく、丸君と
あつう~~~い抱擁をして、丸君にお洋服をチョイス003.gifです。

なかなか、お似合いです034.gif
そこでもう一枚038.gif
いつもありがとうございます。
また、お待ちしてま~~~~す。                         Mahalo



b0193632_20534154.jpg

ビションのチーちゃん。
されるがままで、何ら抵抗しない子です。
この状態で30分は平気・・・・


b0193632_2056775.jpg

ならば、ネック枕でも添えましょう003.gif

そのうち、横になりこの枕に挟まり冬眠してました037.gif笑ってるぽい037.gif

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-02-09 20:43 | Mahalo diary

シーズー:ゴン君の巻

今日は、シーズーのゴン君の登場で~~~す。003.gif

ゴン君は超ご近所さんで、Mahaloが屋上で物干しの時、Mahalodog's達とご挨拶をします。037.gif

お散歩も毎日欠かさず、かなりの猛スピードで店先を走っています。
でもそれはMahalodog'sが“ゴン君!ゴン君!”っと呼びとめちゃうからなんだよね003.gif。ゴメンネ。

b0193632_19484035.jpg


今日は、このモフモフをさっぱりしま~す。



b0193632_1952838.jpg



例によって3度洗いのゴン君です。
お利口さんでジ~~~っとしてるんです。045.gifいい子です。




b0193632_19441918.jpg


ボディー2センチ残し。
バックショットで一枚。
ネクタイも決まってます037.gif


b0193632_1959229.jpg




ねえ、Mahalo。ママに電話して030.gif
電話したよ。お迎え来るまで遊んでナ。

ウン。分かった。

b0193632_19395233.jpg


このボールで遊んどこっと


ゴン君はマナーが良く、トイレも設置場所でします。いい子だね~~~072.gif

お迎えが来るとひっくり返って嬉しいをアピール060.gif
なかなか抱きかかえられないほどの喜びようす。037.gif

また、お待ちしてま~~す。                          Mahalo




058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-02-08 20:09 | Mahalo diary

今日は、カニ―ヘンダックスのリク君の登場で~~~す。

b0193632_17392193.jpg


はじめまちて001.gifMahalo
初めまして。リク君

とっても人懐っこく、陽気なリク君です。お顔が可愛い。マズルが良いね。037.gif
ダックスは、マズルの太さでお顔のバランスが変わります。Mahaloはマズルフェチ?!039.gif



b0193632_1853231.jpg


ねね、Mahalo。これ食べられるですか?
無理無理。食べないでください。
だって、さっきシェリーちゃん食べてたよ。

 あっっ・・・見てましたか005.gif
 MahaloDog'sはむしってしまうんだよね・・・・・



b0193632_18113024.jpg


リク君はママがご褒美を手にすると、お利口さんでお座りをします。
ついでに、Mahalo犬までお座りです008.gif。(太り過ぎなのでダメだって言ってんのに)



b0193632_18171425.jpg


パーシェリーちゃん。ぼくそこに座りたいでチュ。


パーちゃん。リク君そこでお写真撮るからどけて。

はい。よっこらしょっ



b0193632_18302265.jpg


リク君。満足ですか?
むむむっ???思ったよりそうでもないかな?
ええっ????



b0193632_18343347.jpg


まだまだ、朝晩のお散歩は寒いのでママがジャケットを買ってくれました。

ママとお揃いで、バンダナもチョイス029.gif

とってもおしゃれに変身です。037.gif



b0193632_18583672.jpg

Mahalo!僕のお顔も撮ってくだしゃい
ごめん。ごめん。だよね~。003.gif

リク君は2ケ月程前にブリーダーさんのところから来たそうです。
そこでビションも飼っていらしたようで、Mahaloのビションも含め顔の大きさに怖がることなく、
遊ぼう遊ぼうで、とっても楽しんでくれました。

性格もさることながら、月齢3ケ月までブリーダーのもとで過ごしある程度マナーまで入っていて
とっても飼いやすい状態で、人にも犬にも慣れていていい状態です。

また、お待ちしてま~~~~すね。                         Mahalo


058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-02-05 19:13 | Mahalo diary

今日はマルチーズのラブちゃんの登場です。

ラブちゃんはMahaloの繁殖犬でこう見えて13歳になる子です。034.gif

これまで病気という病気もせず、元気で穏やかな日々を送っています。

b0193632_1641732.jpg


Mahaloでママの買ってくれたお洋服でお写真を撮られる?一着目



b0193632_16421695.jpg


2着目はシックですがお嬢様ですから、とってもお似合いです。
ママのお見立て最高~~~です。012.gif
デザインを撮りましょうネ。034.gif



b0193632_1643741.jpg


やっぱり、白い犬はお洋服の色は何でも合います。

”Mahalo!もういいでしょ・・・。”

”はっ・・・!ラブちゃんご機嫌斜め?”

“別に。”

  何処かで、聞いたことのあるようなセリフです。039.gif




b0193632_16445959.jpg


余りにも可愛いので、今日はアップで撮ってみました。

”Mahalo!ママにお迎えの電話してくれた?”

”したよ。”030.gif

”じゃ~~~あ、何でまだ来ないの?



b0193632_178232.jpg


ちょっと、着丈短かったかな?
お尻が見えちゃうね。

でも、ラブちゃん2キロしかないし・・・この上のサイズだとブカブカだもんね。041.gif



b0193632_17143181.jpg

 
向かって一番左が、生後60日程のラブちゃんです。

Mahaloが、今アルバムをあさり見つけましたよ。

たいがい、出産後のお写真を残しているので、こうして13年前のラブちゃんを紹介できて良かった。003.gif

そのうち、ママがお迎えに来てくださり、Mahaloのマリリンを見て
”この子は、誰の子?”
”レナの孫になります”
”あ~~~っ!レナちゃんネ。そっくり。017.gif ”
008.gifですよね~~~~~。初めは何処の子?状態でお顔も?でも・・・・
 段々と変わってくるもんで、レナに似てきているんです。”
”そっくりよ。037.gif

こんな会話をしました。
ラブちゃんママは、Mahaloのマルチーズを良く知っているので、パッッと見ただけで分かっていたようです。アハ????

レナちゃんはもう少~~~し、お上品でございました。

頼むよ、マリリン025.gif





058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-02-04 17:48 | Mahalo diary

今日は、チワワのあき君の登場です。

あき君はお散歩を朝晩と欠かさず毎日しています。

そのため汚れるのも早く、ママさんはさ~~っと連れてこられ、お迎えも電話すると120秒程で来られます。003.gif

b0193632_20383013.jpg


ちょっと、眠そうなお顔です。037.gif

ママさんが毎日のお散歩でワンちゃんにも寒さ対策に!っと、昨年はダウンを購入していかれてましたが、もう少し家の中でも暖かくいられる物はないかしら?

そういう事でお勧めしている物をご購入していってくださいました。

b0193632_20445616.jpg





b0193632_20461869.jpg


俗に言うヒートテックですね。

Mahaloも、上に下に腹巻きと着ています。、カイロを入れられるタイプでもう脱げません037.gif

ご紹介したもの以外にもデザインは沢山あります。

お問い合わせください。

お洋服は、後日Part2でまたご紹介いたしま~~す。




058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-02-02 20:52 | Mahalo diary

今日は、すみれ君の登場です。

すみれ君も泡あわ風呂です。037.gif

カラーこそブラックでも汚れは見えないだけ。そんな訳で・・・

b0193632_1739680.jpg
mahalo!この状態で撮る?

“はい。恒例ですから・・・”



b0193632_17563578.jpg

ブローが終わって・・・・

さぁこれからカットで~~~す。

今日はこのモフモフをママのご希望でちょっぴり短めにしま~~す。



b0193632_18392095.jpg


こんな感じで、トップを残してみたり?

Mahalo勘弁してよ007.gif

あぁ~~ごめんごめん。
ちょっと遊んでみただけだからさぁ・・・003.gif


頼むよ~~。ぼく外に出られないよ008.gif

そうだよね。今、直すね。”



b0193632_2226547.jpg

ってなことで、直してみて、一枚。

ッと思い写すと、何か映ってます。



b0193632_22132377.jpg

わが家のビションが・・・

何てことでしょう001.gif

ひっくり返って眠ってます。



b0193632_22163517.jpg

そんな、こんなでカット終了~~です。

かわいい。016.gifすみれ君016.gif

☆Mahaloのdog'sはいい加減?というか・・・
 ワンちゃんが見えると合唱する割に、ほどなくするとこの有様です012.gif

みんな、この場を借りてどう~も、すんません。

b0193632_2244775.jpg

その後は、ママのお迎えまでFree タイム。

おもちゃを見つけて遊んでました。037.gif



b0193632_22494666.jpg

Mahalo。ぼくこれスキ。”

そう言ってるかのように運んでは来るものの、渡してはくれない008.gifそんな遊びをしていました。




お知らせ

b0193632_22593714.jpg

ピュア ロイヤル  (チキン)入荷しました。



b0193632_235583.jpg

来月のサービスです。

6色、6デザインのバンダナをプレゼントします。

選んでOk。お持ち帰りもOkです。

パパ、ママがつけて帰ってもOkです。



臨時休業のお知らせ:2月3日お休みします。



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-30 23:20 | Mahalo diary

今日は、可愛い小さなミツバチがトリミングに来ましたよ。037.gif

b0193632_2291733.jpg



b0193632_22121212.jpg


パ―シェリーちゃん、こんにちは。チョコだよ。

アツアツのご挨拶です。003.gif
b0193632_2216588.jpg


今日は、ママがお迎えに来るまで、わが家のビションのジュニ君ミツバチと沢山あそびました。

大きいのと、ちっちゃいのでブンブン遊んでました。056.gif

そして、ビションのリッチー君にも追いかけられる状態で、リッチー君は椅子の上に座らせられた状態で必死にチョコちゃんにアプローチです。053.gif

以前も、パピーちゃんに054.gif?だったな~~~~。

b0193632_2225457.jpg



b0193632_22264128.jpg


リッチー君は、今日は、トリートメントシャンプーに来てくれました。
ここんところの乾燥している毎日の中、お散歩を欠かさないのでママは毎週お連れになります。

b0193632_22321886.jpg



b0193632_22402790.jpg


そして、キュ―ちゃん&チョロ君です。
キュ―ちゃん達はは来週の予定でしたが、どうにもこうにも白いのがグレーになっている状態にママ
は我慢しきれず、ママも、美容院に行ってくるからね。キュ―ちゃんとチョロ君もキレイキレイね。



b0193632_2323712.jpg

キュ―ちゃんはトリミング後のお写真を撮るときは少し興奮気味で、上手く撮れないのです。

そこで、ママの話している会話をまねてみました。

”キュ―ちゃん。にいにいは?”

そこで、右に傾きます。037.gif



b0193632_2372993.jpg

”キュ―ちゃん。お家に帰るですか?”

そこで、左に傾きます。

いつも思うのですが、よ~~~くお話を聞いているキュ―ちゃんです。

ワンちゃんによりますが、結構な角度で傾ける子がいます。

つい、面白がって話しかけるのですが、ホントは言葉も理解しているんだよね。

賢いね034.gif


また、お待ちしておりますね。






058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-29 22:41 | Mahalo diary

今日は、プリンちゃんの登場です。

プリンちゃんはお家から”MAHALO" そう言うと、迷わずご家族を誘導するかのようにいらしてくれるのです。
(マリリンに逢いたい?一心なのです。037.gif)

b0193632_20504484.jpg

まずは、トリミング前のプ―ちゃん。

お耳掃除&爪切り&足裏バリカン&肛門バリカン済み。

ここで、一枚。


b0193632_2124899.jpg







シャンプー終了。そして、ブローの終えた状態で~~す。


プードル等は、ドライング命!で乾かします。066.gif

巻の強い子などや、カットの面だしにとっても重要なんです。

これから、カットにはいります。



b0193632_2175014.jpg












カット終~~~~了036.gif

プ―ちゃんは、約40分しっかり立っていてくれました。

いい子ちゃんでした。



b0193632_2124678.jpgMahalo。ご褒美くだしゃい。

プ―ちゃん。お腹大丈夫?さっきも食べたでしょ・・・?



b0193632_21292176.jpgプ―ちゃん、待ってて。
マリリンが今なんとかしてあ・げ・る・か・ら????


マリリン。よろしくね。Mahaloに見つからない様にね

任しといて!プ―ちゃんも食べたいけど、あたちも食べたいからさ。Mahaloは、あたちには、くれないのよ!!


b0193632_21373385.jpg


あまりにも、この二人の結束力にMahaloが根負けしてあげましたよ。

ふっと二人をみると、チュウッチュウ~~しいるではあ~り~ま~せんかっ!!016.gif


b0193632_21444454.jpg


b0193632_21461566.jpg

Mahaloが最近、ミシンふみをしてワンちゃん用のネクタイチョーカーを製作中です。

縫製は、素人ですのでご了承ください。



ご希望のお客さまにお付けしております。




b0193632_21511064.jpg


付けた感じは、こんな感じです。

まだまだ、紹介しきれないデザインのものもありますが、犬種問わず付けれま~~す。





プリンちゃんモデルThank's





058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-27 21:48 | Mahalo diary

今日は、シュナのイケメンまさと君の登場です。072.gif


b0193632_1748030.jpg

シャンプーが終わって・・・・
”ま~く~ん!”    そう声を掛けると、こんな風に首をかしげます。037.gif



b0193632_175240100.jpg






カット終了~~~~~066.gif

どうです?このイケメン君053.gif

ポーズも決まってます。

なかなかいいよね。

カメラのアングルが良いのかしら・・

イイエ、モデルがいいのです。034.gif

ネクタイも決まってるでしょ。060.gif


b0193632_1811815.jpg

まさと君はMahaloのチーちゃんと仲良しです。
今日は、チーちゃんが冬眠から目が覚めたばかりでボヤッとしてて・・・

ねぇ~~チーちゃん、あそぼ。

そう声をかけるも・・・・?

いつもの様に遊んでくれなかったね。007.gif

ゴメンネ。

b0193632_1822096.jpg








アッ!ママだ。
Mahalo、ママがお迎え来たよ。


“はいはい”

 

まさと君に妹が出来たんだって。

妹の方が、ママを独占しちゃうから、まさと君はお家で大人しくなったんですって。


今度、会えるのを楽しみにしてますね。

今日は、余り反応の良くないチーちゃんに代わって040.gifペコリです。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-25 19:00 | Mahalo diary

今日は、可愛いBabyチワワのビッツ君の登場です。

まだ、生後4ケ月でお外も初デビュー、美容室も初デビューのビッツ君です。

お家ではやんちゃで、元気いっぱい001.gifなんだって。

Mahaloでは、とってもお利口さんでトリミングテーブルの上でもしっかり立って過ごせました。012.gif

フロアーでは、プルプル025.gifしていたけどお写真も椅子にちゃ~んと座って撮れました。いい子だね~~~。016.gif

b0193632_1623545.jpg




 そして、今日はこんな良い物をいただきました。037.gif

b0193632_16294342.jpg


アフロ君のパパとママが呑兵衛Mahaloに!っとお届け下さいました。003.gif
 
今日の夕飯はヤリイカのお刺身と一杯やっちゃお~と思います。ありがとうございます。

 そして、またまた

b0193632_16384218.jpg


もと、麻布のトリマーレディー達が新年会069.gif兼ねに昨日遊びに来た時のお土産。

 ありがと~~~ね。








058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif今月のお客様プレゼント058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
もれなく
愛犬のお写真&名前入りカレンダー
をプレゼントします

by jardenmahalo | 2011-01-23 17:24 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31