カテゴリ:Mahalo diary( 1050 )

2017 Mahalo会開催 Part1

 
 今年も第10回。Mahalo会無事に終えることができました。
マハロで生まれ巣立っていった子たち。そして日ごろMahaloご利用してくださっている元気なオーナーさんと愛犬たち。春の開催が、長雨のせいで延期となり9月に開催となりお待たせしてしまいごめんなさいね。
春は桜が咲き、新芽のいい香りで空気もおいしくですが、秋は緑がいっぱいで芝も元気よくふかふか~~~。でも、夕方にはショートパンツのパパさんたちの脚をめがけて蚊がここぞとばかりに149.png大変かゆい思いをしてしまう秋でした105.png
今回、Mahalo・・・カメラを撮る機会が少なく、参加されたワンちゃんとお子様たちと遊ぼうと思ってましたが、結果は、遊ばれたのはMahaloでした104.png
翌日は、筋肉痛の腰が痛いのなんのってね135.png
では、お写真どんどん載せていきますね
まずは、恒例のBBQ
パパさんたちは次から次へとお手伝いをしてくださいました。
焼くものがたくさんあり、てんやわんやだったと思います。率先して交代しますと申し出られ、旨そうに焼けて、食べようと思ったころには既に遅し。たいらげられて無かった・・・と言っていたね129.png 
なかなか火が熾らなかった
b0193632_15194054.jpg

焼き物はどんどん焼きます。馴染みの魚屋さんからの朝採れさんま50匹。お写真以外にも、ハンバーグからソーセージ。ズワイガニ。イカゲソ焼き・ピーマン肉巻きチーズ焼き。みょうが・アスパラ・オクラの肉巻き。ステーキに骨付きカルビにラムチョップ・・・焼き芋はもちろんじゃがバター。軟骨焼き。ピラフにサンドイッチ、焼きそば~~~などなど。残念ですが、写真ないわ103.png
そのほか、サラダにフルーツ。お寿司に巻物にサンドイッチおにぎり~~~。まだなんかあったね109.png
八戸せんべい汁~~~。写真無い149.png
b0193632_14420526.jpg

b0193632_00105135.jpg

b0193632_15200422.jpg

b0193632_15203187.jpg

b0193632_15574939.jpg

b0193632_00130352.jpg

b0193632_15195227.jpg

b0193632_15213850.jpg

b0193632_15480741.jpg

b0193632_15224256.jpg

皆さん。出来上がりとともにどんどん食べていただき、残すと無理くり配られお持ち帰りになるのです。あ!次回はマイタッパー持参でお願いしますね109.pngみなさん愛犬そっちのけで食べる~~~
おしゃべり~~~。そして食べる~~~。ひたすら食べる~~~~129.png
食べてないとMahaloの見回りで強制的に食事を配られる~~~106.pngおなかいっぱ~~~いと言うお客様には、””美味しいからちょっと食べてみて?””と言って、ごっそり盛られる104.png
皆さんが食事に話に花を咲かせているさなか、肉を盗んで食べて走って逃げていた○○君。
ラムチョップの骨を加えてがるる~~~144.pngっと言ってた○○ちゃん。
ゴミ袋に顔を突っ込んでお皿をきれいに舐めていた○○ちゃん。
焼き芋ください。っと、テーブルを回っていた君と君とあなた111.png
みんな、おなか一杯になったね104.png
b0193632_19444999.jpg

b0193632_18332558.jpg

b0193632_19284579.jpg

b0193632_19462682.jpg

b0193632_19550489.jpg

b0193632_19555846.jpg

b0193632_18283168.jpg

b0193632_12295128.jpg

b0193632_12332751.jpg

b0193632_16535849.jpg

b0193632_00154079.jpg

b0193632_00241398.jpg

b0193632_17092314.jpg

b0193632_17214653.jpg

っと、お食事フリータイム編はこのくらいで。
次は、Happybirthdayとゲームだよ~~~。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2017-09-19 17:56 | Mahalo diary

今日は涼しいね

今日は、涼しい~~~。暑かったり、急激に涼しかったりで身体がついていかない143.pngでも、今夜は寝やすいね109.pngMahaloは、明日から月曜までお休みになります。ご迷惑おかけしますが、火曜から元気にお会いしましょうね。MIXのジーンちゃんチベタンのパフちゃん
b0193632_17202879.jpg
Mダックスのハリー君
b0193632_17203419.jpg
ビションフリーゼのもふくん
b0193632_17201837.jpg
ビションフリーゼのルイス君
b0193632_17203906.jpg
トイプードルのcocoちゃん
b0193632_17241343.jpg
ビションフリーゼのミルク君
b0193632_17240752.jpg
ビションフリーゼのももちゃん
b0193632_17235902.jpg
ビションフリーゼのリオ君
b0193632_17235472.jpg
ビションフリーゼのコロ君
b0193632_17281619.jpg
ビションフリーゼのぼんど君
b0193632_17280067.jpg
ヨーキーのバロン君
b0193632_17310335.jpg
ビションフリーゼのエルモ君
b0193632_17332154.jpg
ビションフリーゼのアフロ君
b0193632_17334679.jpg
ビションフリーゼのブレスちゃん
b0193632_17333127.jpg
ビションフリーゼの楽ちゃん
b0193632_17390480.jpg
ビションフリーゼのるうちゃん
b0193632_17384351.jpg
ビションフリーゼのライ君
b0193632_17384925.jpg
ビションフリーゼのティアレちゃん
b0193632_17380419.jpg
ビションフリーゼのモフえもん君
b0193632_17375202.jpg
ビションフリーゼのムッシュ君
b0193632_17481667.jpg
ビションフリーゼぷんぷん君
b0193632_17482418.jpg
ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2017-08-31 17:49 | Mahalo diary

毛玉について

今日は、少し毛玉についてMahalo的な考えをお伝えしておこうと思います。


長毛種のマルチーズを長年ブリーディーングして来て、それはそれはあのフルコートを保つためにグルーミング剤からこだわり、シャンプーの仕方。ブローの仕方。そして何よりピンブラシ&スリッカー&コームの使い方これが、被毛を育て上げるのにはとても重要で、毎日ペーパーをほどき被毛を切らすことのないように、ダメージを与えないようにお勉強をしました。


今は、ビションの被毛に探求心を持って一頭一頭使うグルーミング剤を変え、コンデショナーの種類をわけグルーミングしています。
トップコートをパピーのときからしっかり育て、アンダーコートの生えそろうころまでには不思議と毛玉になりやすい時期がビションにはあります。

マルチーズはシングルですが不思議と成長がストップする8ヶ月過ぎころから、もつれ絡みやすくなります。
ここからが大変です。
脇や、内股。できやすいです。
お散歩で油断すると、どんどんつくっていきます。手汗。たんぱく同士でもつれます。
一度、大毛玉をつくり、全身きりたんぽのようにマットな毛玉をつくってしまうと、どんなことをしてもまた、一週間もするとでき始めます。

なんで?

それは、毛玉を解そうと被毛にスリッカーでダメージを与えてしまっているからです。ドライヤーの熱などでもダメージは起こります。多少なり、擦過傷を作ってしまうと、気にしてすりごろぺろぺろしたり。

人間もそうですよね。一本の毛を爪で引っ搔いてみると、キューティクルを逆立てクルクルっとなります。

その毛は、時間とともに枝毛・切れ毛になります。だから、一度リセットして丸刈りにするか、丸刈りは嫌なので、どうにか毛玉をほぐし(費用は掛かります)短いスパンで被毛のメンテをするどちらかを選ばなければなりません。
でも、丸刈りにしてもまた同じことをくり返すのであればビションカットを諦めるしかありません。
どんなに気を付けていても、わんちゃん自身にも、多少なり負担をかけます。
飼主も、それ相当の費用の負担がかかります。

Mahaloでは、ベイシングシャンプーは基本2度から3度洗いをします。

一度目も、二度目も、三度目の子もシャンプーを替えます
(激汚れでも、別途料金はいただきません。)
そして、トリートメントコンディショナーをしっかり被毛に入り込ませてブローをします。(リッチなトリートメントですが、別途料金はいただきません目には見えませんが、多分。そう信じてです)
ビションは、皆同じ被毛の感じではありません。
生れ待って、ハリコシのある子。ふわっふわな子。しっとり脂っぽい子。ねこっ毛な子などなど。だから、しっかりハサミを使い被毛を管理していかないと大変です。
(Mahaloではクリッパー・バリカンを使用は推奨しません。というか、使いません)

毛玉ですが、一部耳裏にイアリングくらいなら500円。四肢にびっちりあれば2000円。ラフやボディーの一部まであれば3000円。アフロやチーク顎下・胸や、全体になれば4~5000円~?いただきます。Mahaloは毛玉に厳しいです。すみませんが。多少あっても、ブロー中に解かせるようなものであれば目をつぶります。
Mahaloのビション族もマルチーズ族も、そりゃ毛玉なります。バターになるくらい絡んではしゃいで遊びますから。
なるべく早めにでき始めのうちにシャンプーをしてあげないと、毛玉で皮膚が引っ張られる感じから、また、ポリポリカリカリと毛玉を育ててしまいます。いくら、解いても大毛玉の場合は形状記憶のように、翌日には毛玉になってしまいます。早めに、プロに預けメンテナンスを始めたほうがいいと思います。
引っかかると、悲鳴をあげます。ごめんね~~。と謝ります。じーっと辛抱強く解かせてくれる子もいます。ありがとうね~~。噛みつこうとする子もいます。嫌だよね~~。でも、嚙まれたら仕事にならなくなるんだよ。毎度毛玉になってしまう子は、美容室はなことをされるところ!っと、思われないように明るく喜んできてもらえるように接していこうと心がけています。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2017-08-31 16:37 | Mahalo diary

やっと晴れだしたね

8月は、まぁ~~~よく雨ばかり降ってる東京。こんなに気温も日照も安定しないなんて・・・
というか・・・。もう8月終わるし151.png

思い出すことがあります。お米屋さんでお米を買うのにもれなくタイ米を買わなければ売ってくれない149.pngという、時代がありました。阿佐ヶ谷在住時。
タイ米2キロ強制的に買う羽目に。
夏服を一枚も買わない年でした。
今は、野菜高くない?・・・・。きのこは普通だわ
そこへきて、PCが3年しか経っていないのに、壊れた145.png
サポートセンターで色々指示通りいじってみたらやっぱり基盤の中の何かが故障です。58,000かかります136.pngそんなにかかるなら、買ったほうがましでしょう118.png
でも、一日寝かせて電源を入れてみたところ、立ち上がった。そのすきにデーターをUSBに移す作業をしました。で、調子にのって翌日また立ち上げてみると・・・・真っ暗。145.png
だめだこりゃ141.png 仕事になんないので、おニュー買いましたよ136.png
PCのソフト・・・これがないと仕事ができないことが後に判明149.png
思い切って、修理依頼を出し、見積もりが出て目ン玉飛び出た。93000円だって。最初の58000はなんだったのか?はたまた、新品買えるし買ったし。
あわよくば、2階でも仕事ができると思って見積もってもらいましたが・・・。だめだこりゃ初期化までされ、修理をしても仕方ないので諦めました。 Wi-Fi年間6万を削減しひかりの無線ランで経費削減です。

本当は、携帯を買い替えたかった。もうかなり古くって勝手に電源落ちる149.png
だましだまし使ってましたが、落ちる頻度が激しくこれも仕事になんない143.png
サッサと買い替えればいいのですが、如何せん待ち時間長い!3時間後に来てくださいとか、必ずその時間に行けるとは限らないし、3時間後に行くとまたそこから1時間待たされる。それが嫌でだましだまし使ってました。
で、これまた意を決して買い換えましたが、アプリのパスワード覚えてなくって消えた。よくやるんだわ117.png
待つなら買わないといってみたら直ぐできた128.pngでも、アプリ消えた145.png
でも、本当はカメラ。お店で使ってるカメラ。これポンコツになりすぎてるのでこれを買い替えないといけない。
Mahaloの呪文もいつまでもつか。てなところです。
では、お写真アップしていきます。
ビションフリーゼのcocoちゃん
b0193632_17330012.jpg
 ビションフリーゼのラテ君
b0193632_17343269.jpg
トイプードルの黒君
b0193632_17345018.jpg
ビションフリーゼのブレスちゃん
b0193632_17303360.jpg
ビションフリーゼのころ君
b0193632_17352880.jpg
ビションフリーゼのかぶ君
b0193632_15240172.jpg
ビションフリーゼのcloud君
b0193632_15062721.jpg
ビションフリーゼのりりちゃん
b0193632_15301978.jpg
ビションフリーゼの花ちゃんヨーキーのるい君
b0193632_15254234.jpg
ビションフリーゼのましゅー君
b0193632_15310771.jpg
ビションフリーゼのしし丸君
b0193632_15341462.jpg
ビションフリーゼのマシュー君
b0193632_15342354.jpg
ビションフリーゼのモク君&リズちゃん
b0193632_15364504.jpg
ビションフリーゼのメルシーちゃん
b0193632_15391275.jpg
チワワのクウガ君
b0193632_15392101.jpg
ジャックのるしーちゃん&アンディー君
b0193632_15393779.jpg
ビションフリーゼのかぼちゃん
b0193632_15394869.jpg
ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2017-08-31 15:53 | Mahalo diary

涼しいこの頃

8月突入して毎日お空は、どんより曇ってます。雨予報も出ていないのに、突如降ってみたり・・・。8月は、雨の降らなかった日なんて・・・ないのでは?149.png
屋上まで、猛ダッシュで取り込むこと何度も・・・・143.pngマジで、罰ゲームです。
今日は、お店の中にモンシロチョウが入ってきました144.png
困る・・・・。外で見てる分にはきれいですが、お店に入ってきてひらひら~~~っと飛んでいても、外に出せないつかめない触れない122.png
スタッフにお外に出してもらいました105.png
では、お写真アップしていきますね~~~
ビションフリーゼのティアレちゃん
b0193632_17552632.jpg
ビションフリーゼのそら君
b0193632_17553786.jpg
ビションフリーゼのるうちゃん
b0193632_17554969.jpg
ビションフリーゼのムッシュ君
b0193632_18311308.jpg
ビションフリーゼのフランちゃん
b0193632_18324522.jpg
ビションフリーゼの愛ちゃん
b0193632_18333611.jpg
ビションフリーゼの福君
b0193632_13012368.jpg

ビションフリーゼのライム君
b0193632_13014252.jpg

ビションフリーゼのエルモ君
b0193632_13020412.jpg

ヨーキーファミリーのチョコちゃん・cocoちゃん・Seeちゃん
b0193632_13024227.jpg

ビションフリーゼのちゃちゃちゃん
b0193632_13030010.jpg

ヨーキーのクッキー君&マルチーズのミミーちゃん
b0193632_13031799.jpg

ビションフリーゼのポム君
b0193632_13033326.jpg

ビションフリーゼの小夏ちゃん&小雪ちゃん
b0193632_13040373.jpg

・・・・小夏ちゃん小雪ちゃんは、いぬの気持ちの雑誌で毎月コラム持ってますよ110.pngビションフリーゼのブラン君
b0193632_13042277.jpg

トイプードルのコロンちゃん
b0193632_13044364.jpg

ビションフリーゼのcocoちゃん&Juliaちゃん
b0193632_13050373.jpg

ビションフリーゼのミスターまっく君
b0193632_13065232.jpg

MIXのエンジェルちゃん
b0193632_13071080.jpg

トイプードルのハント君&ウオリス君&ビションフリーゼのジュリアちゃん
b0193632_13072270.jpg

ビションフリーゼのキューちゃん
b0193632_13074055.jpg

っと、まだ6月のお友達です119.png続きは・・・・また
ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2017-08-03 19:05 | Mahalo diary

6月は、バタバタとしてすっかりいつものパターンで更新が・・・145.png何時から誰からか・・・・7月に入り、暑い毎日。我が家のビションズは屋上には暑くて出ようとしなくなりました141.png気温が高いだけならはしゃぎまくって遊んでますが、こうも湿度が高いとつらいようですマルチーズのヤンキー族は全く関係なく104.png走りまくってます。Mahaloは、洗濯物を干しているだけで汗だくです。黒いものは燃えてしまいそう・・・(笑)
って言ってる間に8月になってしまってる106.png梅雨明け宣言した途端・・・雨・雨・曇り・豪雨。ど~~なってんの?ではでは、お写真載せていきますね
ビションフリーゼのメルシーちゃん
b0193632_18371203.jpg
トイプードルのコロンちゃん
b0193632_18364259.jpg
トイプードルのcocoちゃん
b0193632_18361283.jpg
シーズーのごん太郎君
b0193632_18342619.jpg
マルチーズのまるちゃん
b0193632_18335653.jpg
ビションフリーゼのコロ君
b0193632_18134624.jpg
ビションフリーゼのまっく君
b0193632_18133259.jpg
ビションフリーゼのかぶ君
b0193632_18132182.jpg
ビションフリーゼのリッキー君
b0193632_18125159.jpg
ビションフリーゼのすだち君
b0193632_18124084.jpg
ビションフリーゼのミルク君
b0193632_18121375.jpg
MIXのまめ君
b0193632_18120173.jpg
ポメのポッポちゃん
b0193632_18114945.jpg
ビションフリーゼのcocoちゃん&Juliaちゃん
b0193632_18113708.jpg
ビションフリーゼのライ君
b0193632_18521015.jpg
ビションフリーゼのモク兄さん&リズちゃん
b0193632_18525604.jpg
ビションフリーゼのリオ君
b0193632_18555213.jpg
ビションフリーゼのコロ君カールおじさん103.png
b0193632_18541180.jpg
きれいになって110.png
b0193632_18544013.jpg
ビションフリーゼのルイス君
b0193632_18562187.jpg
ビションフリーゼのかぶ君
b0193632_18130575.jpg
ジャックラッセルのクッキーちゃん
b0193632_17231067.jpg
ビションフリーゼの楽ちゃん
b0193632_17225725.jpg
ビションフリーゼのリリちゃん
b0193632_17224688.jpg
ビションフリーゼのPOALO君
b0193632_17223565.jpg
ビションフリーゼのプンプン君
b0193632_17214406.jpg
ビションフリーゼのぼんど君
b0193632_17211254.jpg
ビションフリーゼのモフえもん君
b0193632_17210061.jpg
ビションフリーゼのブレスちゃん
b0193632_17303360.jpg
ビションフリーゼのcocoちゃん
b0193632_17330012.jpg
ビションフリーゼのコロ君
b0193632_17352880.jpg
トイプードルのくろ君
b0193632_17345018.jpg
ビションフリーゼのラテ君
b0193632_17343269.jpg
ジーンちゃん&パフちゃん
b0193632_17341942.jpg

っと、今日はここまで。
ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2017-06-30 18:27 | Mahalo diary

今年は、超~~猛暑ですか?そんなお話を聞きました。
今日は、清々しいお天気です。我が家の実物で唯一大切にしているのがレモンの木とオリーブの木。オリーブは雄雌の木がないと実が付かないそうですが・・・我が家は・・・・たわわに毎年一本の木になります。塩づけ?でも作りたいのですがあく抜きができずそのままで数年です。小鳥も食べません111.png薬品を使うらしいのですが、そのほかは塩漬けで一ケ月以上かけてあく抜きをするとか149.png何か、画期的な方法がありましたらおすえて~~~109.png
b0193632_12464133.jpg

で、ただいま改装中の仔犬部屋&犬部屋。床をど~~にかお掃除のしやすいようなものでと、悩みに悩みましてできました。ついでに壁も壊し、鉄筋・コンクリーむき出しなら128.pngいたずらっ子たちのお家の破壊がないであろう( ´∀` )と・・・。しかし、味気ない。ってなわけで、少しずつですが進んでます。
b0193632_16303819.jpg
床だけは本当に悩みました。なんたってフローリングに穴ぼっこ開けちゃって149.pngさすが、鉄筋部分の階段や柱はかじれなく、歯が欠けるってば106.pngおかげで、乳歯はすぐ抜けるんですけどね。って、そういうことでなく・・・。㎡12000円する超画期的なものを使い、すごくお掃除がしやすくなりました113.png113.pngこれで、次の出産した子達の成長過程で・・・果たしてMahaloが勝つか。ちびっこがはたまた何をやらかすのか・・・・。っと、まだまだ先の心配をしております129.png
b0193632_16350855.jpg
では、またまた更新していきますビションフリーゼのモク兄ちゃん&リズちゃん。お店に到着するなり・・・なぜだか・・・・こうなりました
b0193632_17011218.jpg
引きずり出されて103.pngはい。トリミング~~~
b0193632_17053468.jpg
二人仲良く~~~
b0193632_17070679.jpg
ビションフリーゼのリッキー
b0193632_17110468.jpg
ビションフリーゼのそら君
b0193632_17125781.jpg
ポメのポム君
b0193632_17170408.jpg
ビションフリーゼの福君
b0193632_17171576.jpg
ビションフリーゼのキュー助君
b0193632_17172756.jpg
スピッツのメリーさん
b0193632_17224161.jpg
トイプードルのルース君
b0193632_17251200.jpg
ビションフリーゼのちゃちゃちゃん
b0193632_17264117.jpg
ちゃちゃちゃんのお帰り姿があまりにも可愛く162.pngこっそり撮っちゃいました
b0193632_17282752.jpg
カートで立ってる~~~110.png
b0193632_17251485.jpg
この日も・・・立ってました113.pngビションフリーゼのライ君
b0193632_17381192.jpg
ビションフリーゼの小夏ちゃんと小雪ちゃん
b0193632_17395584.jpg
生後半年の小雪ちゃん。物凄く元気で、うさぎのように飛び跳ねて遊びまくります。お写真撮影だって、楽しいみたいです。小雪ちゃんのお顔に注目。
b0193632_17422446.jpg
ビションフリーゼのライム君
b0193632_17425957.jpg
っと、本日はここまで。まだまだ続きま~~す109.png
ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2017-06-15 17:46 | Mahalo diary | Comments(0)

続きです

 今日は、梅雨の中休みかな?今朝は、物凄く寒かったです。この数日、日中はムシムシだったり、カラッとしていたかと思えば、朝晩は寒いです。ついつい布団を蹴飛ばし足を冷やしてしまうせいか・・・105.png二日連続で、右足。左足と交互に明け方にこむら返り149.png145.png痛いの・眠いのなんのって。おかげさまで両ふくらはぎ筋肉痛です122.png今朝は冬パジャマで寝ました~~~102.pngでは、早速Mahaloっ子の登場です。ビションフリーゼのリリちゃん
b0193632_17005001.jpg
ビションフリーゼの楽ちゃん
b0193632_17015285.jpg
ヨーキーのcocoちゃん
b0193632_17030208.jpg
ビションフリーゼのるうたん
b0193632_17053393.jpg
MIXのジュンちゃん
b0193632_17060877.jpg
MIXのジーンちゃん&チベタンのパフちゃん
b0193632_17063869.jpg
ポメのくまちゃん
b0193632_17083418.jpg
ビションフリーゼのムッシュ君
b0193632_17093512.jpg
ヨーキーのミントちゃん
b0193632_17100505.jpg
ビションフリーゼのティアレちゃん
b0193632_17113738.jpg
ビションフリーゼの花ちゃん&ヨーキーのるい君
b0193632_17110572.jpg
はい。正面を見てくださ~~~い
b0193632_17103522.jpg
ビションフリーゼのライム君
b0193632_17245055.jpg
モデルポーズ
b0193632_17242160.jpg
シーズーのムサシ君
b0193632_17235139.jpg
ビションフリーゼのしし丸君
b0193632_17223866.jpg
マルチーズのまるちゃん
b0193632_17220804.jpg
ビションフリーゼのすだち君
b0193632_17192286.jpg
おまけです。ビションフリーゼのルイス君。我が家に向かってくるとき迷いなくママをグイグイ引いてきました~~~102.png普段は、ちゃんとママの左について歩くルイス君。もう、我が家が見えるとわちゃわちゃ~~~106.png
b0193632_18013803.jpg

b0193632_18030897.jpg
信号を待ちきれないルイス君。青信号でGO!!
b0193632_18040607.jpg

まだまだ続く~~~。
ポチっと1クリックお願いします↓にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 

by jardenmahalo | 2017-06-14 16:04 | Mahalo diary | Comments(0)

梅雨入りです

気づけば・・・6月突入~~~。もう梅雨入りだって176.pngもう、今年も半年過ぎちゃった。今週から、お店や仔犬部屋などちょちょっと改装工事が入って少し手狭になってます後、一週間程度で終わるかな~~~106.pngでは、壊れたSDカード。デジイチでは読み込めずPCは何とか写真を読み取れましたので少しずつ整理していきます少しずつ、湿度も上がり始めビションフリーゼの子たち、皆さんボディーはサマーカットが多くなりました。Mahaloでは、オールシザーでギリ短めにボディーをカットです。
b0193632_11502274.jpg
b0193632_13044055.jpg
b0193632_11491204.jpg
b0193632_11484303.jpg
b0193632_11465076.jpg
b0193632_11440576.jpg
b0193632_11444373.jpg
ポチっと1クリックお願いします↓にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村058.gif

by jardenmahalo | 2017-06-09 10:43 | Mahalo diary

すっかり5月も中盤

GWあっという間に終わり何だかんだ春らしく、きれいな青空がうかがえる陽気174.png春はなんで眠いんだろ(* ´艸`)クスクス少し、ブログにも向き合わないといけないと思いながら、目が・・・152.png相変わらずお休みも無く、働き尽くめのMahalo。少しばかり、お疲れモードです143.png我が家の12頭のビションズ。下は1歳から長老のパーシェリー13歳。20℃前後の心地の良い気温で、グースカピーで寝てばかりですよ129.pngMahaloも生まれ変わったら、Mahaloっ子に生まれたい129.png嘘です。Mahaloはおにばばぁと化すことがあるので、申し少し優しい飼主のとこがいいです128.png
b0193632_17184073.jpg
b0193632_16265193.jpg
b0193632_16273738.jpg
b0193632_16314320.jpg
b0193632_16375514.jpg
b0193632_16572490.jpg
  まだまだ、つづきま~~~す。また、お時間のある時に124.png
ポチっと1クリックお願いします↓にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2017-05-16 17:23 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30