カテゴリ:仔犬出産情報( 36 )

   

既に、生後60日を迎え無事にワクチン接種も済ませ、にぎやかに毎日過ごしているBabyたん。


そんなこんな毎日ですが、あれよあれよとトッティのBabyたん。
すこぶる順調に大飯食べて、いたずらして、トイレもできたりできなかったり。
昼は、一緒にお店に出勤。爆睡して自宅に帰ると夜な夜な筋力トレーニング。
いつも思いますが、階段を何回も往復して疲れないのかな~~~


トッティママはじめえびちゃんやジェイジェイたちが気遣ってるのかな?




下りれない~~~と、ビビってるぼくちゃん。少しずつ慣らします



いちいち降りるときに吠えてみるぼくちゃん。
怖さを紛らわしてんのかな~~~?



散々遊び、水かきをし家の中は・・・・びしょぬれだぁ~~~~




こんなぼくちゃん達ですが、お譲りしますのでお気軽にお電話お待ちしてますね。






ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2016-03-29 13:42 | 仔犬出産情報

順調に育っているトッティのBabyちゃん達。

この頃、性格が少しずつ出てきましたよ。

マイペース君。僕大人!とおばちゃんビションと一緒に過ごしたがる子。
超~~甘えん坊君。いたずらっ子。なんだか妙にウエイお兄ちゃんが大好きな子などなど

ごはん食べて~~~デザートのママおっぱい飲んで~~~ちっこして~~遊びまくって~~~
バタッ!!と爆睡するのにちゃんとハウスに戻る子3
お姉ちゃんお兄ちゃんのハウスで一緒に寝る子2
フロアーで死んだように寝ちゃう子1

この頃、夜遅くに遊びだしたがるようになりちょっと時間間違ってるんじゃない?015.gif
本当にやさしいウエイ君は面倒見が良く、遊んであげてますが、少し困惑気味です。


夜遊びするBaby動画です


ひとしきり遊び終えるとBabyはサークルで寝ちゃいます。
そして、ウエイ君もこの通り~~~

b0193632_15313120.jpg




Babyちゃんは、夕方6時から7時には自宅に帰ります。
Mahalo家は階段の上り下りをこの先出来るようになってもらうため037.gif
飛ぶ~~~。落ちる~~~。をこの段階からスパルタ教育です。



自宅に帰るビションの仔犬たち飛び込む~~~動画です

毎日にぎやかで、最近はトッティママちゃんは~~~って~~~と・・・・
物陰から隠れながらチラ見です
b0193632_15424734.jpg




ビションフリーゼの仔犬 男の子お譲りできます。
まずは、見学にいらしてくださいね。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2016-03-02 15:48 | 仔犬出産情報


トッティのBabyちゃん。
この頃、食欲旺盛で離乳食は日に4回。
おっぱいは・・・・。トッティ任せ。

仔犬のサークルはストッパーを開けた状態にしてトッティママが自由にミルクの時間に出入りできるようにしています。
今までの子は、脱走をしたがることは無かったのですが、今回のこの子達は驚くほど自由人なようで
ホント、ママそっくり037.gif

遊びの時間は、フリースペースで遊びたがります。

先日は、お買い物から戻りかたずけをしてから食材の入っているバッグをかたずけようとキッチンに行くと、頭を突っ込んでました005.gif

そして、この数日。
毎朝4時ころに寝ているMahaloの横をトッティが右往左往と逃げまくっているのです。
おっぱい欲しさにカルガモ?ならぬイヌガモ状態で・・・・。
あげる時間じゃぁないからトッティも嫌なのでしょう。

そのうち、諦めて何を思ってか・・・・このBabyちゃん。
寝ているMahaloの鼻の穴をチューチュー
唇を吸う吸う!吸うなんてレベルじゃない。

朝の4時半・・・・ちぃっと早いんでないかい015.gif

b0193632_17311750.jpg


 (笑) 絵心無くってすみません


今日も、元気よく遊ぶ子と・・・
爆睡してる子037.gif

b0193632_17395064.jpg




b0193632_17401115.jpg




b0193632_1740325.jpg





b0193632_17441858.jpg




b0193632_17414475.jpg

by jardenmahalo | 2016-02-23 17:46 | 仔犬出産情報




早いもので、トッティのBabyちゃん。
生後25日が過ぎました。

この子達が産まれる日は、早くも我が家の紅梅は満開でした。
で、この寒いなかミツバチが蜜を吸いに飛んでるんですね
b0193632_12323766.jpg



b0193632_12333391.jpg

今日現在は、完全に散りました


最近は、ママのおっぱいを飲んで離乳食を食べ、最後にまたデザートおっぱいを飲んで
この頃は、少しお部屋を散策しその後は、爆睡です。

b0193632_1312462.jpg



b0193632_13122226.jpg



b0193632_13124275.jpg



b0193632_1313184.jpg



b0193632_12525327.jpg





お世話をしたがるお姉ちゃんや、おばぁちゃまが沢山いすぎてトッティもさぞかし気の休まらない日中の事でしょう。

で、今週からお店に出勤してます。

b0193632_1255152.jpg



b0193632_12552342.jpg



b0193632_12554462.jpg



b0193632_1256498.jpg



b0193632_13134498.jpg




可愛いBaby男の子ですが、4月過ぎにはお譲りできます。

お気軽にご連絡くださいね??


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


  
by jardenmahalo | 2016-02-20 13:30 | 仔犬出産情報




一週間前から風邪をひいてしまってるMahalo015.gif

悪寒がするわ、くしゃみで間に合わないと鼻をたらすわ、だるいのなんのって015.gif

集中力欠如。


そんなこなでも、トッティのBabyはすくすく成長してます。

つい3日ほど前には、サークルの横で布団を敷いて寝ているMahaloですが、

夜中3時ころ””ミヤァ~~~ミヤァ~~~””泣く声に目が覚め、薄暗い中見ると

坊ちゃんがサークルを飛び出し、トッティのおっぱいにくっ付いていました。

あらあら005.gif

サークルの中に戻し、それとなく数を数えるも・・・・5?あれ?眼鏡めがね・・・・!!
でも、ちょっとその前にもよおし急いで戻り改めて数えると
やっぱり5しか居ない005.gif
産箱段ボールの周りやら、はたまたソファーの下か?ヒーターの下か?
探しても見つかりません。
そんな時でも、一緒に休んでるおばぁちゃまビションズはグースカピーです。
ゲージに入っているウェイ君が、その様子を見ていて教えてくれました。

ウェイ君が頭と鼻で””そこ!そこにいるよ!!”” ツンツンとゲージからBabyのいるところを指してくれたんです。

まさか~~~!!と思いましたが、Mahaloの寝ていたはずの布団でちーちゃんとぴったりくっついて寝てました041.gif

うっそ~~~みたいなホントの話。
どうやって羽布団の上に登っていったのかしら039.gif 摩訶不思議。

トッティママが食事をするときにお皿にお顔を入れ始まましたので、離乳食をあげてみることにしました。


ドックフードをふやかし、ミルクを入れてます。
b0193632_17372042.jpg



ご想像の通り037.gifフードの中にダイブ。
身体全身で食べます003.gif
b0193632_17403511.jpg




その後は、ママちゃんが全身キレイキレイにしてくれます。
そして、Babyは食後のデザート。ミルクスタンドでジュージューと音を立てて飲み干します
b0193632_17434755.jpg




b0193632_17451430.jpg




でもって今、自宅に行ってみたところ一頭もサークルに居なかった005.gif
ソファーの下からしっぽが見えて2頭。
トッティママのおっぱいに1頭。
ヒーターの棚の下に2頭。
ウェイ君のハウスでシェリーおばぁちゃまが抱っこしてた~~~のが1頭。
ウェイ君のハウスまで、かなりの距離があるのですが・・・・
途中のトイレにBabyの大が2本あった005.gif 長男坊すごい!!


最近は、””トッティのBaby~~””  と、声をかけると””ぎゃぁん!!””とお返事をしてくれます
また、成長っぷりをご報告しますね037.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

  
by jardenmahalo | 2016-02-16 17:57 | 仔犬出産情報



すくすく育っているBabyたん。


トッティママちゃんは、授乳が済むと外に出てきて、こんな感じで覗いてます。

b0193632_17395245.jpg




我が家のビションズは、Babyの誕生が気になり時折聞こえてくるかすかな声に一斉に駆け寄ります

b0193632_17441494.jpg



ウエイ君は、この頃凄~~~く気になるようです。
鼻息が””ふぅ~~~ん!!””と聞こえるくらいにおいをかいでるんです041.gif

ぼくの弟か?はたまたお嫁ちゃん?053.gifと思ってんのかな?037.gif
b0193632_17463551.jpg




眠っている姿ですが、もう薄っすらお目目が開きました012.gif
コロコロむっちりなBabyたん。
b0193632_17502485.jpg



b0193632_17505657.jpg



毎日見ていて飽きない可愛いBaby。
見ている時間が長いと、トッティママちゃん・・・Mahaloにも””NO!!""だそうです003.gif

と、ここでパパちゃんの素敵なお写真。
b0193632_1844245.jpg



b0193632_1851665.jpg





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2016-02-07 18:13 | 仔犬出産情報



すくすく育っているトッティのBaby。

まだまだおっぱいを飲んでは寝てばかり001.gif

日ごと、体重は増え大きい子は飲む量も多く400g越え。
おちびたん達は、やっと倍の230g。

この頃は、飲み終えてもお口がパクパクチューチューと飲んでる続きをしてる子もいます037.gif
撫でてあげると、Mahaloの手をおっぱいと勘違いしてちゅ~ちゅ~しょうとする子。
まだ手のひらサイズのおちびたんは、手のひらでじ~~っとなんてしてません。005.gif
””みゃぁ~~みゃぁ~~””言いながら素早い動きでもがきます037.gif
アイラインが出てきて、数日したら目も開きそうなかんじです。


こんな感じで、ちゅ~ちゅ~~。
最近は、じゅう~~じゅう~~と聞こえてます。
b0193632_12152728.jpg




トッテイのお顔にも、余裕が出てきました。
この頃は、ミルクの時間以外は、外でリラックスするようになりました。
母は強し。
b0193632_1217383.jpg




ズームで撮ってみました。
Babyは、お口いっぱいでくわえてます001.gif
舌を遣ってじゅ~~~じゅ~~~。
b0193632_1221359.jpg





小さい子たちとたまに場所を入れ替えあげたりするんです。
b0193632_12233478.jpg





ごちそうさま~~~のBabyからネムネムに入ります。可愛い~~~053.gif
b0193632_12252157.jpg





その一部始終。サークルの外から覗くおばぁちゃまたち041.gif
ペロペロしたくって仕方ないようです。
””孫~~~。かわいい~~~012.gif””と、早く走り回るのを待っているようです
b0193632_12285594.jpg




おかげさまで、トッティママちゃんのおっぱいは・・・たこの吸盤状態003.gif
b0193632_12301077.jpg




トッティママちゃんは、ちょっと高カロリーの食事をチョイスしています。
そのため、日に3食。
ちょっとの残りを狙う子・・・・004.gif
おばさんのちーちゃんは、何にも考えず先日トッティの目の離した隙にちゃっかりサークルに入り
Babyたちを見ていました005.gif
それに気づいたトッティは、ちーちゃんを体でさりげなくサークルの外に追い出してました037.gif

目が開くのは来週かな~~~?
ムチムチコロコロの超~~~可愛いBabyたん。

また、更新しますね~~~053.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2016-02-04 12:39 | 仔犬出産情報



 2016年1月26日 ビションフリーゼのBabyちゃんが無事に誕生しました。
 
 ママはJKC.CHトッティ。パパはAM.CH。
 
 ※今回、6頭出産でしたがメスが1頭の為メスをお待ちのお客様次回ご期待を006.gif



お正月早々に、お腹の大きいトッティを椅子に置いたところぎっくり腰で苦しんだ今月。
すくすくお腹で成長をしていたんですね。
普段は、こんな感じでゴロリン037.gif

b0193632_182932.jpg



出産二日前のお腹は・・・・・

b0193632_1831877.jpg



出産は陣痛破水が始まり、出産用の段ボールハウスはこの通り。

b0193632_1855389.jpg



無事に可愛いBabyの誕生です。Hello baby067.gif

b0193632_188248.jpg



ほぼ3日。Babyから離れようとせず、ず~~~っと抱いてました

b0193632_1894073.jpg



生後4日目。Babyには狼爪を落としました。

b0193632_18111497.jpg



b0193632_18115427.jpg


今回も、危なく尻尾を落としたがった。
前もって、爪だけ!! と伝え一緒に立ち会いました。
途中、ナースにMahaloの居ないところで聞こえた言葉。
””サービス””
あ”~~~~?!汗 
え”~~~~???何のサービス?やっぱり落としちゃった?心臓バクバク??

Mahaloを呼ぶ声の院長。
””ん”~~~~・・・・。なぁ~~~んかやり足りないな””(笑)

はぁ~~~~???

サービス・・・(レントゲンで5頭!と言ったのに6頭いたので1頭分のサービス)


っと毎回。解ってのjokeな会話でした。

※Mahaloでは、トリミング犬種の為行ってます。

今日で6日目。
Babyはお鼻が黒くなり、むっちり037.gif

パーちゃん筆頭に、シェリーやちーちゃん。
気になって気になって仕方ないようです012.gif
妹たちのえびちゃんや、ちかさん。ジェイジェイもたまにそ~~~っと覗こうとしてますが、
Mahaloの咳払いに雲の子散らしたように散らばります003.gif

どんな子に成長するか012.gif
とても楽しみです。

時々、成長記録更新しますね。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2016-01-31 18:44 | 仔犬出産情報


今日は、ブレスが新しい家族のお迎えで、おめかしをして巣立って行きました。

今頃・・・・どうしてるのかな・・・039.gif

b0193632_23343930.jpg



出産予定より、一週間早く生まれた子たち。

しかも、ブレスは一番最初にポ~~~~ンっと、産み落とされ・・・・
取り上げた時、うわっ!ちっちゃ!!が、第一の感想005.gif

マルチーズより小さいぞ・・・・・。

大丈夫かな・・・・・008.gif 80gしかなかった。

で、後から出てくる子は・・・・普通サイズ。しっかりタイプ。少々小ぶりタイプetc

あとから出てきた子に、ところてんの様に押し出されて出てきたのです037.gif

でも、心配はよそに006.gifパイパイに吸いついたら最後、てこでも放さない位の生命力で037.gif 逆に、普通サイズの子の方が、のんびり屋で037.gifママの背中にまわって苦し~~~~っ007.gif っと、叫んでました。

b0193632_23453731.jpg



そんなブレスは、性格もはっきりしていて034.gif
朝は、6時にみんなは、じ~~~っと我慢をしているのですが、一人

早く!早くお出し034.gif っとマハロを脅します015.gif

朝食も、マハロが食べようとすると

なに、ちゃっかり先に食べようとしてるの034.gif あたしたちのご飯は!!

っと、立ちあがるまで訴えます015.gif

よく観察?監視?されているようでした041.gif

夕飯時は、キュウリを食べようものなら

少しくらい、味見させてよ034.gif

シャキシャキの音の鳴る食べ物は・・・・みんな足元に来て覗きこまれました003.gif

リンゴも、キャベツも、まな板の上で聞こえる包丁の音で聞分けていました005.gif

きっと、新しい家族のところでも同じなんだろうな~~~037.gif

b0193632_23552672.jpg


ブレス034.gif おりこうさんで、沢山家族に幸せをあげるんだよ034.gif

ブレスのキャラクターは、なかなか良いものをもってます016.gif

きっと、賑やかに楽しい毎日になる事とおもいます045.gif

どうぞ、末永くよろしくお願いします。





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-08-19 00:02 | 仔犬出産情報

なんでしょう・・・・。

いつもは、夕飯までかたくなに起きない子たちなのに・・・・。

どんなに、お客様がいらして目があっても、チラ見をしたくらいでなに?・・・眠いのよ

見たいに、愛想のない子たち037.gif040.gif

ウインドウにいるのですが、売られちゃ~~困る!!っとでもいうかのように寝てばっか045.gif

いらしてくれてるお客様は・・・・ご存知の通り。寝てる姿しか見たこと無いんですよね002.gif

でも、今日は何やら3時頃からおちっこ~~~!!007.gif

っと叫び、合図はウインドウのガラスを仁王立ちでカリカリします。

それに気付けないと、そのまま仁王立ちで・・・・立ちションをするんです。015.gif

これって、トッティとごまちゃんもしていたんです。・・・・立ちション008.gif

もう、狭いウインドではおトイレをしたくないんですね。


一頭を出すと、005.gif寝ていた他の子も、一斉に出せ出せ!!!が始まる為、今日は出していました。

すると・・・・・・これなんですよね~~~~020.gif

b0193632_17313729.jpg



無銭飲食誰がおすえた~~~???037.gif  (なまってみた)

かと思えば、早弁を催促する、ジュリア2号とブレス015.gif

b0193632_1734334.jpg



b0193632_17351854.jpg



ブレスは、新しいお家に行くと決まってから、お嬢様っぷりを発揮してます。

マハロを執事のように偉そ~~~に、ご飯に関しては

マハロが食べる前に、ブレス様にお出し034.gif っと、訴えるんです007.gif

この子は、ショードック気質があるんですね。ビビりも知らず、テールを下げたところを見たことのない
なかなかな子です006.gif

サイズこそ小さめですが、均整のとれた子です034.gif

はい。続きです。

b0193632_17475583.jpg



・・・・・。

お客様のワンちゃんの事なんて・・・・・言ってらんない002.gif045.gif

一人がのぼると・・・・・
次から次へと、あたいも、あたしも~~~。俺も~~~!!っと

b0193632_17513051.jpg



そして、とうとう破って食べ始めてた~~~~041.gif

幸せだ~~~。うまうまのぎっしり詰まったベット012.gif・・・みたいな?

b0193632_1753321.jpg




え~~~っと、ビションフリーゼに関しては今後数年は出産予定をしていません。

そんなこんな可愛いBaby達ですが、037.gif
まだ、新しい家族の決まっていない子がいますので、どうぞお気軽に見学にいらしてくださいね006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-08-15 18:00 | 仔犬出産情報

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30