ゆうかちゃん天国に旅立ち

今朝、9時50分
ゆうかちゃんが虹の橋を渡りました。

この頃、こんな記事を書かなければならないのも切ないのですが、
これも、Mahalodogs memorial なので、これからも残していきます。


昨夜は、普通に食事ももりもり食べ、
がっつく力を確認する意味で手でもあげ、うん。大丈夫。

でも、その後1・2時間休み深夜からはなんだか泣きっぱなしで、私もピリピリしてました。

ふっと枕元で寝ているゆうかの声が聞こえない?
と思うと、不思議と私も目が覚め何度も覗き込んでみていました。
・・・トッティは、私が寝ているときに寝ずの番をず~~~っとしていました。

不思議と目が30分もたたないうちに昨夜は目が覚めていました。
そのたびに、トッティと変わってゆうかを見ていました。

でも、泣かない時間に目が覚めた時、ゆうかが座った状態で私をじ~~~っとみていたのです。

””ゆうか・・・どうしたの?ママここにいるから、ゆうか休みなさい””
ナデナデして、さすって・・・・
でも、じーっと、瞬きのできない目は見えてないはずなのに、私の顔をじーっと見えてるかのように
見つめていたのです。

その時、こんなの初めてで、なんとなくなんとなくですが、変なことがよぎりました。

その後、4時。

野太い今まで出したことのないような声で、ず~~~っと泣くのです。

トイレを済まさせ、お水を飲ませしばらく抱っこをしてましたが、抱っこを嫌うので
座らせ、体をさすっていました。

ほどなくすると、やっと7時半ころに寝入ってくれました。

でも、9時ころからまた泣きまくり、そんな時ビションのちーちゃんが一緒のベットに添い寝をしてくれると、不思議と泣き止み二人して眠りについてくれるのですが、今日は駄目でした。

舌の色も真っ白になり、お水を少しだけ含み朝食はいらないと・・・。

そのあと直ぐに倒れ、抱きかかえると首が・・・・全身の力が抜けてきました。

心臓マッサージをすると、大きく何度も息をしていました。

がんばれ!がんばれゆうか!!
おかぁさん ゆうか大好きだよ。ゆうかぽんでしょ!強いゆうかぽんでしょ!!!

あまりにでかい声を出してしまい、自宅組のビションんも騒ぎ出しました。

でも、そのうち抱いていた時に来ていた私のワンピースには温かいものが・・・・。

この子は、自宅でトッティとえびちゃん。そしてちーちゃんとで介護をしました。

最後は、体全身をトッティがなめてくれました。

ちーちゃんは、今ゆうかちゃんと添い寝を続けてます。

b0193632_13154162.jpg



ゆうかちゃんのママも、姉妹たちはとうに天国にいってます。
娘のはるかも・・・。
きっと、数日後にはみんなに会えるね

ゆうかちゃんの子供は我が家に3頭います。
ゆうかちゃん。おかぁさんはちゃ~~~んと、娘息子たちをまだまだ可愛がりたいので、ちゃんと
面倒みますから、心配しないでね。


今朝方、ふと視線を感じず~~~っと私を見ていたのは、私に何かを一生懸命伝えていたのだろうと思います。

ゆうかと一緒に走ったショー。
あっちこっち行きましたね。しっかり思い出に焼き付いてます。
チャンピオンクラスでの Queen いただいたのもあなただけでしたね。
Babyクラス Puppy でもジュニア いつもでっかいトロフィーいただいて。
本当に、よく走りましたね。

うちの子で本当にありがとう。ゆっくり休んでね。

数日は、おうちに置いておこうと思います。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-07-06 13:32 | mahaloのマルチーズ

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30