ゆうかちゃんのこと

ご無沙汰してます。

更新せねば・・・・と思いつつ、毎夜自宅に戻るのが9時をゆうに回りPCすら触れず
それもこれも、我が家のマルチーズのゆうかちゃんのお世話が24時間になり

光こそ感じるが目は見えてません。
完全に歩けなくなってます。
耳は聞こえます。
体中腫瘍がボコボコあります。
仕事中、呼ばれます。””トイレです””・・・寝たきりでしたくないのです。
抱きかかえて、おトイレに連れていきます。
ど~~しても手の離せない時は、汚れて気持ち悪いので呼ばれます。
床ずれを起こすため何度も寝返りをさせます。
食事は、つきっきりでどれだけ食べれたか確認しながら毎食です。
夜は、真横に置いて一緒に就寝します。
毎夜、3度は起こされます。(トイレでもなく、なんだかわからない事で)

この数か月、ちょっと危ないときもありました。
でも、少し持ち越しているようです。

自宅では、トッティが毎夜Mahaloと一緒にゆうかちゃんの見守りをしてくれます。
朝の数時間と夜の就寝に就く前まではビションのちーちゃんが添い寝をしてくれます。

ゆうかちゃんの腫瘍の敗れた傷口を毎日消毒し、ガーゼで抑えバンテージで抑えてましたが
トッティが夜中にその傷口を必死に舐めまわし、Mahaloに叱られまくってホットスポット頭に3つ
小っちゃいのをつくりました。
トッティの頭にアフロ毛の角が3つ立ってました。

で、考えた結果Mahaloの80デニールのタイツを切りお洋服にしたところ、フィットするようで
舐めなく・・・舐めれなくなったようです。

相当、雷を落としていたMahalo。ビビっていたのは他のビションたちでした

で、こういう時は不思議とちーちゃんが気づくとゆうかの横にピッタリとくっ付いてます。
ゆうかちゃんのベッドに入ろうとするのを見つけるトッティは、ちーちゃんに””カッ!!””と
したくらいに脅してますが、動じません。
””なにか?””  ってな感じで、ゆうかちゃんの真横にガードするようにいてくれるんです。

b0193632_1558747.jpg



まだまだ、元気なゆうかちゃんです。

””ゆうか。ど~~した?””と顔を近づけ、””ゆうか?チューできる?””
そう聞くと、麻痺している舌でも、ちゃ~~んとチューを返してくれます。
その舌の力強さと、温度。体温とベリーショートの身体から伝わる鼓動と息づかい。
今日も、元気です。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2015-06-18 18:53 | mahaloのマルチーズ

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31