ビション(cloud君・レオ君)ジャック(クッキーちゃん)マルチーズ(カイト君)




お待たせしました016.gif
先週いらしてくれたお客様から順次アップしていきますね~~~006.gif



朝は、マハロ・・・・。
ドタバタでちょっと犬舎のワンちゃんに手こずると・・・ひぇ~~~~っ!!
もう、こんな時間だ!!!
やばいやばい・・・一人騒ぎまくって慌てている姿をよそに、やんちゃっ子たちが逃げまくって
なかなか、朝から020.gif どっとくたびれることしばしば015.gif

おりこうちゃんは、””はい。入って~~~。””
の声で、自分のゲージにジャンプして入る子。
ゲージの前でお座りをして、抱っこを待つ子。
老犬や、視力の悪い子はマハロの声で、その場でストップ!!して、お迎えを待ちます。
それだけならまだ、いいのですが・・・・。

今、お預かり中のマルチーズの心之助君と我が家の勘九郎は何を思ってか・・・・015.gif
ビションのダン吉君がハウスに入ろうものなら、””がっ!!!!””  っと、意味の分からない
脅し?いじめ?をしようとします。

消して、咬みついたりはしないのですが、ダン吉君は争い事が嫌いなため
心之助君と勘九郎がハウスに入ったことを確認しない限り、遠~~~~くから、マハロを眺めてます。
きっと、早く入れてくれ・・・。そうじゃないと僕・・・ハウスは入れない007.gif

みたいな037.gif 顔つきでマハロを見ています。

フリーで遊んでいても特にお互い干渉していないんですが、不思議とゲージINの時ばかり・・・。

マハロが一人ひとりに話しかけたり、ダンちゃんぶっちゅ~~~!!なんてするもんだから、焼きもちかしら039.gif

だって、勘九郎は絶対ぶっちゅ~~~は、嫌いです。
心ちゃんは、ママのゆうかちゃんがいるから強気なのかな~~~041.gif

まぁ~~~042.gif
毎日同じことの繰り返しですが、ワンちゃん同士でも何かしらの秘めた事があるの?かな~~003.gif

はい。
長すぎる前置きはこのくらいで ビションのcloud君038.gif
マハロは、ひぃ~~~ひぃ・・・言って、ふとお店の外を見ると

あ~~~~ん。cloud君ではないですか012.gif

可愛いので、つい激写しちゃいました006.gif

b0193632_1714873.jpg



パパにマナーベルト装着されてるとこでした006.gif

b0193632_1731056.jpg



凄いすご~~~い037.gif
シャッシャッ・・・っと爪の削れる音が聞こえます003.gif

b0193632_1785427.jpg



b0193632_1794035.jpg



b0193632_17131942.jpg



cloud君037.gif
お店に入ってからはトリミング開始まではご想像にお任せします037.gif

でも、ひとたびトリミングを終えるとこうして澄まして037.gif決めてくれます006.gif
b0193632_17174378.jpg



cloud君。
いつもありがと。
また、お待ちしてますね006.gif



続いては、レオ君038.gif

レオ君。
レオ君も、我が家に帰ってきた子のように012.gif 迷わずお店の中にまっしぐら003.gif

レオ君は、cloud君のトリミング中ゲージに入ってもらってました。
お利口さんでね045.gif
じ~~~~っと、マハロとcloud君がおしゃべりしているのを首をかしげながら003.gif
一生懸命聞いているようでした003.gif

はい。レオ君もきれいにトリミングだよ006.gif
b0193632_17362364.jpg



レオ様~~~。お迎えまで、ゲージに入っていてくれる?
で、プイ026.gif だって。037.gif

b0193632_17485228.jpg


途中、ちゃんと出すから、マハロの手が落ち着くまで少し入ってもらいました。006.gif
b0193632_17394428.jpg



b0193632_17402323.jpg



b0193632_17405585.jpg







と、こんな感じで長~~~~~~い時間かけて005.gifガジ・ガジ。咬みかみしてました。
たくさん唾液を出して、上手に食べてくれたいたんです。
唾液を出すことは、いいことだからね~~~006.gif

レオ君~~~。
いつもありがと。また、お待ちしてますね016.gif




続いては、マルチーズのカイト君038.gif

カイト君は、最終までマハロでママのお買い物帰りを待つついでに006.gif
ばっちりトリートメントシャンプーです。

b0193632_17552289.jpg



カイト・・・。
お目目パッチリでマリナお母さんにそっくり012.gif
いいお顔ですね~~~034.gif

b0193632_1757825.jpg



カイト君は、夕飯時間にマハロ家で食べていた食事をあげましたが・・・・
015.gif鼻で隠そうとしてんの・・・。

俺様・・・。もうチキンボイルのトッピングは食べないぜ034.gif  てか~~?

ママにお伝えすると、最近は銀座の高級すし店の大間のマグロを柵でレアーでボイルしたものを
お口にしているそうで005.gif なんだって!!!!
マハロですら、お口になんぞ入らないのに・・・。

ペロッとたいらげるそうです。

ママのお友達のお土産だそうです。たまの話だそうです。

042.gif だよね~~~。毎日そんなのトッピングか?
っと思っちゃいましたよ003.gif

カイト君。すっかり俺様生活してるのね~~~。037.gif
本当は、中野のマハロ村出身なのにね003.gif
本当に、かわいがってもらって良かった012.gif 大切にしてくださってありがとうございます。マリナ母さんに変わってお礼申し上げます。



続いては、ジャックラッセルのクッキーちゃん038.gif

今回は、3ミリで全バリです。

b0193632_18172312.jpg



クッキーちゃん。
ママ曰く、突然何やら”ガブッ!!”っとくるのよね~~~007.gif
えっ~~~~!?マジですか?・・・・

っと、毎回聞くんですが、初めて会ったとき来る感じがあったことは確かです037.gif
でも、マハロ””咬んだらダメ!!咬んだら、痛いからやめてよ!!””
っと一喝します。しました。

それから、何度いらしてくれてもクッキーちゃん。決してそんなことしません。
逆におとなしくとてもいい子です。

そして、お写真だってこんなスマイルくれました006.gif
b0193632_18224123.jpg



クッキーちゃん。
お利口さんだったもんね006.gif  で、こんな感じです037.gif
b0193632_18245452.jpg



クッキーちゃん。いつもありがと。
また、お待ちしてますね~~~016.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-04-15 19:42 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31