人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)


久しぶりの更新になってしまい、どうもすみません。

先週からのお客様から、順にアップしていきますね。



では、早速。トイプードルのココちゃんから006.gif

この日は、看板娘も無事に済ませ037.gif きれいにトリミングをしてお帰りです。

トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1743266.jpg



ココちゃん。
看板娘中は、いらしてくれるお客様の接客がとてもお上手で037.gif
皆さんのおひざをお借りしていましたね003.gif
あまりの人懐っこさに、みなさん癒されておりました。

ココちゃん。お疲れ様でした。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのポテチ君038.gif

ポテチ君は、ちょうど一歳になったばかりの男の子です。

サロンさんで、ビションのカットをお願いすると、なぜか・・・必然的に決まってベアカットで
返されるようです。

・・・・・。

サロンさんは、大概メニューにビションフリーゼが載っていても、本来のカット。出来ないのです。
でもって、ビション風カット?もしくは、ベアカットにすることによって、サマーカットと称している感じでもあります。

ビションのトリミングは、本来スクールでもあまり教えない。っと言うより、教材犬としても触れることは少ないと思います。

でもって、ビションの本来のカットは、上級レベルのA級ライセンス取得目的であったり、
ビションのトリミングに精通した方にその後時間をかけて指導を受けなければ、ほぼ不可能です。

今もって、Mahalo自身も毎回悩みに悩んでトリミングしているのも現実です。
骨格バランスのいい子は、ブローを終えカットのイメージをしてる時から鋏は早くなりますが、
ビションに限らず、他犬種でも首が短かったり、胸が浅かったり、ハイオン・ドワーフ・・・

いろいろです。だから、まだ、マハロもトリミング格闘し、日々お勉強してます037.gif

前置きが、非常に長くなりましたが、はい。ポテチ君038.gif

トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1813050.jpg



ポテチ君・・・。トリミングジプシーになっていたようです。

そっか・・・・。

直に伸びてくれると大丈夫。006.gif
今回は、アフロには殆ど、シザーは入れてません。
ボディーはいらないところだけカットです。

トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_18164716.jpg



初めましてのお店に、はじめはソロ~~~りソロ~~~り037.gif
歩いていたポテチ君でしたが、トリミング後は元気いっぱいで走りまくってました。

そして、こんな笑顔までいただいちゃいました。037.gif
トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_18195746.jpg



ポテチ君。
また、お待ちしてますね。



続いては、ビションのライム社長038.gif
ライム社長は、一泊二日で里帰り中でした。

で、トリミングをしてお帰りです。

お店にいるときはウエイ君とショーウインドウで、どすこい相撲をしておりました。
でもって、マハロに””ガラス割れるからやめぇ~~~~!!””
っと、何度も言われた後のお顔037.gif

トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_18243846.jpg



前日は、明け方までライム社長・・・。フニャフニャキュンキュン007.gif

どすこいをして、その後夕方まで爆睡。
そこを無理くり起こされトリミングで、これまたゆ~~~ら・ゆ~~らと立ったまま寝てました041.gif
マハロに””ライム!起きて~~~!””  そう言われても・・・目が・・・開かないようでした003.gif

トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1831177.jpg



完全に眠ってました037.gif
トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1832591.jpg



おっと、そんな余裕はなく、急いでカットを終えまして、お写真で遊びました006.gif


あっ・・・。額に””肉””って書くんだった・・・。
トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1834748.jpg




そして、社長服に着替えました。
が、ネクタイしめていただくんだったのです・・・。マハロが忘れました008.gif

トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_18364377.jpg



すみません。社長。ご褒美どうぞ。

トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_18373184.jpg



その後、こんな感じで003.gif

トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_18385049.jpg



ライム君。
睡眠不足に来て、どすこい相撲037.gif
兄妹たちとの大大大運動会003.gif
しっぽのちぎれんばかりのブリブリ~~~003.gif
さぞ、お疲れかと思います。
ゆっくり、体を休ませてくださいませ。037.gif

また、お待ちしてますね~~~。ファミリーより006.gif




おまけのましゅー君038.gif

お散歩がてら、所用でいらしてくれたマルモさんとましゅー君。

ウエイ君とましゅー君。
遊んだかと思えば、最近ウエイ君は、人が大好きで来る人来る人に

ウオォオオ~~~~(いらっしゃませ。抱っこしてください)

っと、おねだりします。

この日も、マルモさんに甘えようと、ウエイ君。
すると、ましゅー君。
俺のママだ!どけよ!!です。
トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_18574295.jpg



トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_18591998.jpg



トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1902426.jpg



トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1912764.jpg



トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1924175.jpg



トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1931885.jpg



トイプー(ココちゃん)ビション(ポテチ君・ライム君・ましゅー君)_b0193632_1935249.jpg



ましゅー君は、なんだかんだ言って、ぼくのママだ~~!!

ちゃ~~んと訴えてました。焼きもち焼いたんだね037.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

by jardenmahalo | 2014-04-09 19:11 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約)ジャパンケネルクラブ公認東京北スペシャルビションフリーゼクラブ代表・血統書名義変更・その他手続きできます・クラブ会員入会希望の方はお気軽にご連絡ください


by マハロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31