Mahaloのムッときた話とビーちゃん・バロン君・まるさん・メルシーちゃん・じゅりあちゃん&くろちゃん



書こうか・・・・書くまいか・・・・015.gif

この頃、何だか体の不具合が続いているのですが・・・・。
夕べ、薬局で何かいい栄養剤かドリンクでも・・・・

そう思いうろついていると・・・・。
主人・・・そんなのあるわけないよ。と一喝015.gif

ビールでも飲んでれば、良いってか~~~039.gif015.gif

っと、これが本題ではないのですが、

先だっての大雪。
この頃まだ残雪の山が所々には残っています。

今までは、ご近所さんが頃合いをみて、崩してきれいにしていました。

でも、その方はご高齢もありお身体に障りが出てしまい、先日我が家にスコップを借りに来られました。

でも、事情が事情ですのでMahaloが頃合いを見てやっときますね。

で、夕方少しづつとけだしている残雪の山を砕きました。

すると・・・・。

自転車に乗ったおばさんが、そんなことしなくても、黙ったって融けてなくなるんだから!
余計なことしない方がいいよ! 通行人だって車だってチェーンなんてもうつけてないんだから危なくって仕方ない!!


捨て台詞を吐かれました。015.gif

先日・今日と暖かくもありほっといてもいい感じではありましたが、
いろいろと溶け出している水が気になる方。
道路が濡れるだけでちゃりんこ乗ってるおばさんは捨て台詞を吐くわ・・・・・
私的には、どうでもいいことなような、毎年早めにきれいにする方が言ってきたまでで・・・。

やってらんね~~~!!

お店をしているので、除雪はして当たり前です。
まして、小学校の通学路。
ご近所同士、助け合いもしなくてはいけません。
いろいろ考え、残雪が気になる方だから、お手伝いしました。

なんで、この店の前をたまたま通行するおばさんに言われなくてはなんねえんだ!ふ~~~んだ!!

もう、やんね!!って、主人に早く戻るように言い、残りをやってもらいましたわ!003.gif




っと、今年の大雪の結末はこんな感じでいや~~~な思いをしました。
秋田のトリミングサロンをやっている後輩から、毎日1時間近く早く起き、除雪をして開店しているそうです。

でも、その大雪地方でも周りにある畑や空き地の地権者が雪を捨てられないように、自分の土地に
竹竿を張りめくらせたり、するそうです。

どこに行っても、雪は邪魔者なんですね。



はい。前置きが長くなりました037.gif

順番にいきますね。

まずは、ヨーキーのビーちゃん038.gif

b0193632_182514.jpg



ビーちゃん。
最近まで、パパとお出かけでしばらく一緒でいたそうです。
そのせいか、より一層、絆ができ037.gif パパもかわいくなって仕方ないようです003.gif
ビーちゃん。
ビーちゃんは、このごろパパ以外から絶対口にしないご褒美。

マハロからもらって食べるようになったんですよ~~~006.gif

パパもビックリ003.gif

ビーちゃん。また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ヨーキーのバロン君038.gif

b0193632_1834596.jpg



バロン君。

今回は、最終までのお預かり兼、トリミングです。
時々、入り口を確認してはお迎えが気になっていたようです037.gif

でも、ゲージでは、爆睡してました~~~041.gif

お迎えに来た、ママには
ママ!遅いじゃないか!おれ、ず~~っと待ってたんだぞ!!

みたいに訴えてました。
ず~~~っと爆睡してたんですけどね~~~~028.gif003.gif

バロン君。何時もありがと。また、お待ちしてますね016.gif




続いては、マルチーズのまるさん038.gif

今日は、ホワイトニングシャンプーとトリートメント006.gif

b0193632_18412593.jpg



まるさん。今日も美人さんですね~~~016.gif

そして、ご褒美タイム067.gif

野菜チップです034.gif
b0193632_18431370.jpg




続いて、ビションのメルシーちゃん038.gif

b0193632_1847763.jpg



メルシーちゃんにも野菜チップだよ006.gif

b0193632_1849419.jpg



そして、お迎え時間が一緒になったまるさんとメルシーちゃん。

交互に、ご褒美の争奪戦037.gif
まるさんに、ぱくっと003.gif

b0193632_18504591.jpg



すると、メルシーちゃん。
お行儀よく、じ~~~っとマハロにスマイル光線送り続けるのでした041.gif

b0193632_1854192.jpg



まるさん。メルシーちゃん。

いつもありがとうございます。

また、おまちしてますね~~~~016.gif



続いては、トイプーのじゅりあちゃん&くろちゃん038.gif

じゅりあちゃんとくろちゃん012.gif ルンルンでいらしてくれましたよ001.gif

b0193632_194121.jpg



b0193632_1951650.jpg



じゅりあちゃんとくろちゃんは、お迎えまでちゃ~~んと椅子に座ってママのお迎えを待っていたんですよ006.gif

b0193632_1973646.jpg




でもって、今回もまた・・・・
お店から出ようとしない・・・・くろちゃん005.gif

ぽ~~~んと、出されて歩くかと思いきや・・・・歩かなかった・・・・015.gif
はい。またまたママだっこ037.gif


どうして、くろちゃんはマハロから出るときは歩いて帰ろうとしないのかしら・・039.gif

じゅりあちゃん・くろちゃん。
また、お待ちしてますね~~~~016.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-02-26 19:17 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31