まるさん・coco&Juliaちゃん・ゴン太郎君・りりーちゃん


いや~~~042.gif

この数日、東京は冷えに冷え切ってともかく寒い。

暖房もフル回転ですが、Mahaloのワンたち・・・。

こう寒いと、トイレの量も半端ない005.gif

ワンたちも、ホットカーペットで暖をとり、暑くなるとほふく前進で冷たいところに移動し

冷え切ってトイレに行き大量の、ち~~~をし、またカーペットで暖をとってます。003.gif

土曜あたりは・・・・雪?

なんて言ってますが・・・・。冬だからね・・・。仕方ないけど・・・。

交通がマヒしてしまうのが困ります。


では、たまってしまってましたので002.gif 少しずつアップしていきますね


まずは、マルチーズのまるさんから~~~038.gif

b0193632_1725566.jpg



まるさん・・・。

DOGドックで、ドンピシャ038.gif
どこも悪いところがないそうですが・・・・。
体重の増減が結構あるんですよね039.gif

至って、元気いっぱいですが・・・。
もりもり食べても全部消化し、身にならないのかしら・・・・?039.gif

Mahalo的には、うらやましい003.gifんですけどね~~~041.gif
b0193632_17303328.jpg



まるさん。
また、お待ちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションのcoco ちゃんとJuliaちゃん038.gif

b0193632_17411784.jpg



Juliaちゃんは、育毛中のため006.gif

何にも皮膚には症状がないのですが・・・
ポリポリ、カリカリしているみたいなんですよね・・・・008.gif
しかも・・・頭だけ・・・・。なぜだろう・・・。

b0193632_1747846.jpg



b0193632_17474039.jpg



Juliaちゃんは、賢すぎて頭を使いすぎて039.gif 神経使いすぎてるのかな・・・?003.gif

cocoちゃん~~Juliaちゃ~~ん。
また、お待ちしてますね~~~006.gif


続いては、シーズーのごんたろう君038.gif

b0193632_17554625.jpg



ごんちゃんは、今回お耳の飾り毛を短くカット006.gif
たくさん、お外を走り回るからいいかもね006.gif

b0193632_17584524.jpg



ごんちゃん。
今日もお利口さんでしたよ。

また、お待ちしてますね~~~016.gif




続いては、ビションのリリーちゃん038.gif

b0193632_1823071.jpg



リリーちゃんは、丸刈り状態からここまで来たのですが、
どうしても、毛玉を作ってしまったところからアンダーコートが抜けてしまっていて、切れてしまっているところ。そういうところから新たに生えかかっているところが、もつれやすくなっています。

そのため、2週に一度のペースで調整しています。

前回、今回と2週の間でもつれたり、毛玉っているところが決まってきました。

もう少しですね006.gif

4週に一度のトリミングで毛玉ってしまい、被毛の状態を悪くさせるより、今頑張ってくれると
自宅のシャンプーも夢ではないんです。

b0193632_1812870.jpg



リリーちゃん。
また、お待ちしてますね。

リリーちゃんパパさん037.gif
こんなにきれいになるなら、毎週シャンプーしてほしいな~~~041.gif
だそうですが、そんなに洗いすぎるのも・・・034.gif なんですよ。

ママさんは、”うわ~~~っ053.gif 今日は、気持ちよく眠れます”ですって037.gif
素敵な夢を見てくださいね・・・037.gif

はい。でもって、ビションのお客様から普段のお手入れについて毎回質問を受けます。
個々に、悩んでることもそれぞれで、この先時間をみて数回に分けてお手入れ講座を考えてます。

詳細は、Mahaloからお知らせしますね。


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-02-06 18:26 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30