マルチーズ(カイト君)と付添犬のチョロキューちゃん

Mahalo家の小話ですが

我が家の主人は駅まで歩いている間に体も温かくなり、そこに来て暖房の効いた電車に乗ると
この季節なのに額から汗が、じと~~~っと出てきてたまらない042.gif
この寒いときに、汗をかいていると周りから変な目で見られる025.gif
と、言うので、昨年までこの10年近くコートを着ないで出社をしていました。

送り出すとき、着てったほうがいいよ。

何度も言いましたが、かたくなに着ていこうとせずでした。

会社では、コート・・・持っていないんですか?
何度も聞かれていたようです。(だよね~~~015.gif

でも、昨年12月三沢まで行ったときに、それはそれは驚くほど防寒をしていました005.gif
寒いかも知れないから着込んだほうがいいよ。
の言葉に、股引にヒートテック、マフラーに手袋、ロングコートまで・・・・。

しかし、Mahalo自身は東京に居るときと一緒。
セーターにダウンで。

行ってみたら暖かかったんですね~~~041.gif

着込んでいた主人は、汗びっしょりでした。

ところが、そのあとから不思議と東京のほうが寒い!
っと言いだし037.gif がっちりコートを着。マフラーに手袋で会社に行くようになった冬~~~041.gif

東北の方は、暖房をガンガン。サッシも2重3重037.gif
玄関に入ってからまたドアーがあり、真冬でも家の中では薄着~~~037.gif
その癖がある妹夫婦は、年中半袖です。長袖を着ているのを見たことがない。

Mahalo家に来て、寒い・・・・。っと言ってます。
我が家は、そんなに暖かくないよ~~~037.gif
だって犬の毛が薄くなるだ~~~よ003.gif

空気も乾燥気味で、のどがやられてしまいそうな感じですが、皆様風邪などひかないよう気を付けましょうね。037.gif

はい。ではお待たせしました。
カイト君の登場です006.gif
b0193632_18162712.jpg



カイちゃんは、今回兄妹のキクちゃんとハナちゃんと久しぶりに駆けっこしまくり
遊んでましたよ006.gif
b0193632_18211842.jpg



そして、チョロキューちゃんもいらしてくれ合流006.gif
チョロ君は、おやつください018.gif
b0193632_1823536.jpg



キューちゃんは、ぼく帰りたい021.gif ぼく・・・お家に帰る~007.gifで、ママやマハロに静かに! うるさい! もう少し待って!っと言われっぱなし003.gif
b0193632_18283912.jpg



カイト君。チョロキューちゃん。
いつもありがと。また、おまちしてますね~~~006.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-01-23 11:51 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31