怪しい電話ご注意



これは、昨年から頻繁にかかってくる電話の内容のお話です。


Mahaloは、電話帳に名前が3パターンくらいで掲載いされているので明らかに同じ業者が
同じところに掛けていることすらわからず、掛かってきます。

内容は、東京電力からの委託業者を名乗り、非通知。
Mahaloは、ナンバーディスプレイをつけました。

大概のお客様は、非通知ではかけては来ないため、この段階でマハロはそれはそれはとっても
不愛想に電話に出ます。
っというより、シャンプー中だったりドライング中だと慌ててしまうこともあります。

1番はじめは、20代の女性でした。
今回は20代の男性でした。

内容的には同じことを言っているので明らかに同じ会社だとおもいます。

か細い声で、よく聞き取れないような、自信なさげな声で

東京電力から委託されている会社で、低圧電力重圧電力の計測で伺いたいが何時が可能か

室内にある分電盤も調べるので、在宅中に伺いたいので都合は?

そちらに届いている電気料金の計測表に記載してあるお客様番号を教えてほしい。etc


これは、一方的に話してきたことです。

この段階で、すべてに対してクエスチョン?


通常、調査に来るのであれば事前に自宅なりお店に通知が来てるはず。
なぜに、委託されていると言っておきながら顧客ナンバーを言わなくてはならないのか。

ここで、マハロ。
1番はじめの女性(昨年) には、

お宅の会社名と電話番号・あなたの名前は?
っと問いただすと、電話を切られた。



そして、今年に入り男性からこれまたか細い声で同じようなことを言ってくる。

そこで、相手を確認してみようと思い話を聞いたふりをし、

ちょっと、あなたの声が小さすぎて何を言っているかわからない。
もう一度、あなたの会社名は?あなた名前は?


そこで、マハロは威圧的に何で事前通知がこないのか?聞いてみた。
東京電力さんがそれはすることなので、わからないという。・・・墓穴を掘ってる。
会社名と個人名は名乗っていたが、電話番号は?折り返しかけるふりをし聞くも、
またして電話を切られた。


昨年、何かのニュースで頭に残っていたことと似ていたのです。

このような話で、お店や会社に入り込み金品や泥棒をしていくという荒手の強盗。
今の計測器や分電盤では火災や電気料金が高くなるため新しいのに取り替えたほうがいい。
っといって、法外な金額を請求する。

時期を同じくして、探偵がガス会社か何かにお客様番号を聞き出しストーカー殺人がありました。
むやみやたらに聞かれたことに答えるのもおかしいわけで、なんとなく用心していたのです。


トリミングサロンに限らず、こんな電話が入っているようです。
お気を付けくださいまし。

そして、本当に多くのセールスが一方的にベラベラとしゃべりまくり、半ばお友達感覚で
セミナーに参加できる?   とか、ペット美容業者であったり・・・・。

うるさい。
はい。結構です。で電話を切っちゃいます。

忙しいときにすみませ~~~ん。

っといってから、年末にかけてくるセールス。
本当に!! この忙しいときにお宅さん随分と非常識だね!!

っといって切っちゃいました。

基本は、聞かないことが一番なんですけどね。

こんな電話・・・・うちだけかしら?

似たような電話があったらお気を付けくださいね~~~。

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2014-01-11 20:09 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31