ご無沙汰でした(盛り沢山でいきます)



この1週間。ご無沙汰しておりました001.gif

実は、PCがとうとうMahaloの言う事を利かなくなり、ウンともスンとも言わなくなり015.gif
おまけに、だましだましそ~~~っと、触るも、いや~~~な音がなりだし005.gif
ジ~~~ジ、ガ~~~~ガ005.gif擬音を発し005.gif
そのうち、火でも吹きそうな状態でした。

寿命だろう・・・・。

そう家族に言うも、”お前の使い方が悪いんだろう015.gif 新しいの買った方がいいと思うよ”

はっ・・・・・。使い方って・・・・・039.gif 

はたまた、今週は後輩トリマーさんたちのお勉強会をしていました。

恐るおそる・・・・PC起動すると037.gif

な~~んだ006.gif おとなしいじゃない006.gif
ここまで、問題なく打ててます037.gif

1週間前は、ハイ006.gif送信034.gifで、どっかに記事が消えた015.gif
んですけどね007.gif


では、まとめて一気に参ります006.gif

まずは、ダックスのマリンちゃん016.gif

b0193632_174222100.jpg



6ミリのサマーカットです。

お耳が遠くなりましたが、すこぶる元気なマリンちゃんですよ006.gif

Mahaloも酒やけで037.gif声がかすれ気味ですが、少々甲高い声を意識し呼んでみると
ちゃ~~~んと、来てくれました。

大丈夫006.gif すこし、遠いだけだね045.gif

・・・・・余談ですが、昔OLをしていた時はとてもいい声だと、上司に褒められていたんですよ(嘘じゃないよ)
それが、つい2週間ほど前20数年ぶりに元上司に連絡をとったところ、折り返しかかってき話していたのですが、
オイ。どないしたん。その声!まるで声がちゃうやん?
はっ? そうですか?自分じゃ分からないですけどね・・・・
昔は、可愛い声だったやん
・・・・・・。この数年、結構言われるようになってるのは事実だ・・・・。
酒やけですかね~~~~歳をとると自然の摂理で声帯も下がるんですよ015.gif
そうか~~~003.gif それならわかるわ

っと、こんなこともあったんですね003.gif

マリンちゃん。また、お待ちしてますね006.gif



続いては、ヨ―キーのバロン君016.gif

1.5センチ程残しでトリミングですよ006.gif

b0193632_17573049.jpg



バロン君。実はこの日トリミングの予定ではなかったんです。
急遽トリミングをする事になったのですが、

当の本人005.gif オレ、きいてね~~よ002.gif
で、さ~~っとテーブルの上で爪切りやらお耳掃除をされ037.gif
シャンプーをされ、ブローの時に気付いたのか039.gif037.gif

聞いてないって言ったんだろ022.gif

っと言うように、少々不機嫌でございました041.gif

でも、お迎えまではふてる事無く037.gifおりこうさんでしたよ006.gif

その後、ママのお迎えでママにこれまた、ママ!ぼく、トリミングだなんて聞いてなかったし!
っと、怒りをぶつけておりました003.gif

バロン君。そんなんでもMahaloを嫌いにならないでね006.gif
また、おまちしてま~~~~す006.gif


続いては、トイプードルのぷりんちゃん016.gif

b0193632_1862972.jpg



ぷりんちゃんは、この後、看板娘を兼ねて店頭におりました。045.gif

するとどうでしょう

男性のお客様や、佐川のお兄さんがみえると決まって追い返す勢いで吠えてました037.gif

ぷりんちゃんは、すっかり自分のテリトリーになっていたんですかね039.gif037.gif

ぷりんちゃん。いつもありがと。

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、トイプードルのドルチェ君038.gif

今回は、トリートメントシャンプーです。

b0193632_18112497.jpg



ドルチェ君は、Mahaloを第二のお家039.gif037.gif っと思っているのか
吠えられても、マルチーズやビションのお姉ちゃん達のところに
こんちわ~~~070.gif ただいま~~~003.gif

っと、ご挨拶に行きます037.gif

ドルチェ君は、性格が明るくってお買物や、いらしてくれたお客様に積極的に接客してくれますよ041.gif

ドルチェ君。今回も沢山走りまくって遊べましたね006.gif
また、おまちしてますね~~~016.gif


続いては、ビションフリーゼのまめちゃんごまちゃん038.gif

まめちゃんごまちゃんは、時々実家のお店でもショーウインドウで商品と一緒に犬マネキンをしているそうです
お写真が無くて残念ですが037.gif
お店の前で、ウインドウをのぞいているお客様が、突如動く犬マネキンに、

キャ~~~012.gif カワイイ053.gif

で、お店の売上アップ039.gif037.gif に、
貢献してる039.gifかな037.gif

はい。まずは、ごまちゃんです。

b0193632_18215614.jpg



ごまちゃん・・・・。
凄く、ご機嫌斜めなんです037.gif

たまたまちゃんのお毛毛カットしたもんだから、す~~すして、気にしてます。001.gif
のぞいては、座り込んでます。

b0193632_1824047.jpg



まめちゃんは、相変わらずこの後ママのお迎えにも関わらず、またまたMahaloに一所懸命お話をしてきましたよ。
でもって、ママに置いていかれそうになりあわてて
おいてかないで~~~~ で、追っかけてお帰りになりました041.gif

ごまちゃんは、ニンマリ037.gifスリングに入っていて、ママっ子丸出しでした041.gif

ごま・・・・・。大丈夫?
そんなに甘ったれちゃんで037.gif
家じゃ、みんな平等だったからね039.gif037.gif
相当、幸せなのね~~~041.gif

でも、ごまちゃんは、少しはひいきに可愛がっていたつもりでしたけど039.gif037.gif

まめちゃん。ごまちゃん。
また、お待ちしてますね~~~006.gif



続いては、cloud君038.gif

元気よく、Mahaloにいらしてくれましたよ006.gif

b0193632_1830346.jpg



トリミングも、どんどんいい子になってきてますよ006.gif

cloud君も、Mahaloに来るとビションのところに、うわ~~~っと走っていき005.gif
吠えられるもしっぽブリブリでご挨拶するのがパターンなんです006.gif

ビションのおばちゃん達034.gif ただいま006.gif

っと、言ってんのかな~~~039.gif037.gif

b0193632_18353010.jpg



いい笑顔ですね006.gif
cloud君。また、お待ちしてますね016.gif


続いては、ビションのメルシーちゃん016.gif

今日も、ニッコリお座りをして037.gif ベストショット006.gif

b0193632_18373874.jpg



メルシーちゃんとは、トリミング中、沢山お話をMahaloはします。037.gif
聞いてくれてるか・・・・039.gifどうかは・・・分かりませんが003.gif

b0193632_18402479.jpg



メルシーちゃんは、ウニャ~~~ッ・・・ウニャ~~~っと言ってます。041.gif
・・・・・そう、マハロに聞こえてるんですけどね037.gif

メルちゃん。いつもありがとうございます。
たんまり、差し入れまで頂き、どうもスミマセン045.gif

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションのジュリアちゃん006.gif

ホットスポットはすっかり良くなっていましたよ038.gif
ほんと、よかったね006.gif

b0193632_18481954.jpg



b0193632_18491686.jpg



ジュリアちゃんは、来月ごまちゃんやチヨちゃん達とお誕生会です。
わが家からは、トッティとパーシェリーを連れていこうかな・・・・。

パーちゃんの娘の愛ちゃんやキュ―ちゃんやかぼちゃ君。お誕生会の為ハワイから帰っくるアフちゃんの合同で行いますよ。

その他、沢山のお友達も是非是非006.gif集合してくださいませませ。006.gif

ドックランで爆走するのがメインです041.gif

出来るようであれば、豪華039.gif037.gif景品の当たる愛犬と一緒の障害物競争をしていただきます。




で、この場で館林のアフロさんのうにどん006.gif
ブログ拝見で、ハッと気づきました037.gif
お誕生日だったですね067.gif おめでとうございます。
パーちゃんは、万年肥満でお散歩は大好きですがカチンこちんの体はぷよってくれません044.gif


ラテも昨日お誕生日だったんです。
ラテは、トッティ達のママですが、今回はお留守番です。
Mahalo一人では、面倒見切れませんので037.gif

あと、2組ほど車に余裕があります。
どうぞ、行けそうなワンちゃんはご連絡くださいね~~~006.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-04-27 19:29 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30