ビションフリーゼ;cocoちゃん&ジュリアちゃんの巻


今日は、ビションのcocoちゃんジュリアちゃんの登場です038.gif

でもって、ビックリ005.gif

ショック007.gif

ジュリアちゃん・・・・・・。ホットスポット出来てしまってた。

かなり大きく、ひどかった007.gif

ママは、昨夜は隣で一緒に休み気にして掻こうとするジュリアちゃんの腕をつかんだまま005.gif朝を迎えたそうです。019.gif

b0193632_17495756.jpg



少し化膿してました。
消毒をして、これ以上、化膿しないようお薬です034.gif
お迎えしていたトッティは、ジュリアちゃんとはしゃぎまわるかと思いきや、
傷をなめてあげようと心配していました。

なめさせる訳にはいかないので、お遊びはお預けです。


直に良くなるでしょう。

っうか・・・・、カサになって毛が抜けちゃう?んだろうな・・・・007.gif

ジャパンインターも、発情と重なり予想通り、エントリーしなかった訳で・・・・。

トッティーも仲良く、初発情で042.gif

発情時期になぜか039.gif この二人は出来てしまった。

やっぱり・・・・?

生理中で体温の変化や、ストレスも感じたのかな・・・・039.gif

非常に注意しなくってはいけない子たちだと確信しましたね006.gif

で、薬用でキレイに殺菌してトリミングしちゃいます045.gif

こういう時期にお医者様は・・・・なんと言うのか分かりませんが、
Mahaloはガンガン洗ってしまいます006.gif

b0193632_1812334.jpg



b0193632_182258.jpg



b0193632_1832043.jpg



そうそう。

ワンちゃんの発情後に黄体ホルモンの影響で偽妊娠までいかなくとも、ワンちゃんによっては
皮膚をかゆがる子もいるんです。・・・・トッティ今痒いみたい015.gif

年齢関係なく、若齢でも背中を咬み咬み、四肢をガジガジしたり034.gif

完全に偽妊娠をして、ミルクが出たりするようになると今度は卵巣や乳腺に炎症がおこります。

抵抗力が無くなり、外耳炎も慢性化して、グジュっとして酸っぱ臭いにおいがします。

目やにが出るようになる子もいます。

マラセチア菌が増殖します。

対処的にマラセブシャプ―がありますが、使い過ぎると、脂が取れ過ぎて余計掻きだします。


年齢がいってる子ほど、これを繰り返すようならお医者様とご相談しなくてはなりません。

人間もそうですが、卵巣は歳をとるほどワンちゃんにとっては悪さをし出します。

なぜか、ホットスポットが子宮の話しになってしまった・・・・041.gif

ジュリアちゃん。来月早々状態見せてね034.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-04-11 18:38 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30