お待たせしました・・・。てんこ盛りでいきます



この1週間。皆さまには、ご迷惑おかけしました。040.gif

この2日程前より、落ち付いてきたようで045.gif、ちょっとBeerを飲んでみたり039.gif しました。が、美味しくない015.gif あれだけお酒が好きな037.gifMahaloですが・・・・。まずい。
もしかして・・・・やめれるか・・・・・な?039.gif

この数年。カゼすらひかないMahalo。
桜も異常なほど早く咲いたかと思えば、わが家のチューリップもわんさか咲いてます056.gif
ちょっと、体調が狂ったんでしょうね037.gif

b0193632_20111386.jpg



b0193632_20121386.jpg



不思議と体調の悪かったこの1週間。
家のビションのラテちゃんとトッティーが食事をとれないMahaloを真似てか039.gif二人とも、食事をまともにとらなかったんですよ005.gif 

”おかあしゃん・・・・いらない。食べたくない”

で、数粒食べて残していました。
どうしたものでしょう・・・・・。020.gif


今日、7日はジャパンインターでトッティーのパパの応援に行ってきました。045.gif
お写真は後ほど006.gif

まずは、この1週間のお友達の登場からで~~~す006.gif


はじめに、ヨ―キーファミリーのチョコちゃん・cocoちゃん・Seeちゃん038.gif

b0193632_19473924.jpg



パパさんのコレクションになっている、このレポートのお写真037.gif
毎月、余り変わり映えが・・・ありませんが028.gif 少しずつ表情が違うんですって006.gif

b0193632_19532318.jpg



チョコちゃんは、集合写真だとお耳が下がり気味ですが、不意打ちで激写すると037.gif
ちゃ~~んと、お耳が立って可愛いんですよ034.gif

b0193632_19551510.jpg



cocoちゃんは、モデルのようだ034.gif っと、パパさん。
お写真写りは、最高です006.gif

b0193632_19581848.jpg



Seeちゃんは、基本お迎えまではキャリーに入ってお外を眺める方がお好きなようです037.gif

お写真も心配なくガン見してます041.gif

いつも看板娘ちゃん、ご苦労様です003.gif

また、お待ちしてますね016.gif




続いては、トイプードルのcocoちゃん038.gif

悪天候の中いらしてくれたんですよね025.gif

びゅ~~~びゅ。風や雨の降る中、少し怖かったね007.gif

でも、トリミングは落ち付いていい子ですよ006.gif

b0193632_203136.jpg



お迎えまでは、チョコちゃん達のキャリーにお顔を突っこんでみたり037.gif

b0193632_2043170.jpg



・・・・・もしも~~~し018.gif cocoちゃんには、小さいですから034.gif037.gif

お迎えまでは、ちゃ~~んとゲージで大人しくMahaloの監督をしてくれます041.gif

b0193632_2064440.jpg



cocoちゃん。いつもありがとうございます。

また、お待ちしてますね016.gif



続いては、シーズーのごんたろう君038.gif

b0193632_20142881.jpg



いつもトリミングと同時に沢山のお野菜をしょって来てくれます(しょって:背負ってのなまりです037.gif)
本当に新鮮な有機野菜でとても美味しく頂いちゃってます045.gif

今日のごんたろうくんのトリミングも、畑を走りやすい様に3ミリで~~~す006.gif

ごんちゃん。いつもありがとうございます。また、お待ちしてますね006.gif



続いては、ビションフリーゼのまめちゃん・ごまちゃん038.gif

まめちゃんをまず最初に034.gif トリミング045.gif

次にごまちゃんをトリミング045.gif
お二人が終わって、ツーショットでお写真撮影034.gif

の、予定でおりました。ところ・・・・・・

お先に終えていたまめお兄ちゃん。いつもは椅子に座って待っているんですよ。
看板犬しながらね006.gif

でも、トリミング室から見えるはずの椅子に居ない事にしばらくして気付いたMahalo005.gif

ま~~~~め~~~!    呼んでみた。
普通なら、トコトコっとトリミング室に来るはずが来ない005.gif

あれ?お外に出ちゃった?あわてて確認しに、ごまちゃんをおいて出てみると

う~~~わお

b0193632_20285371.jpg



・・・・・まめちゃん。005.gif どっ・・・・どういう事?

ぜ~~んぶ、食っちまったよ。

b0193632_20304594.jpg



つ~~か、てんこ盛り150g入ってましたけど。

b0193632_2033496.jpg



””かす””も残ってない015.gif 041.gif 

お顔も、べチョベチョじゃん・・・・041.gif

あ~~~っ。こうしてはいられません。ごまちゃんのトリミング066.gif

b0193632_20365413.jpg



ごまちゃんは、まめちゃんが、てんこもりにささみジャーキーをたいらげたことは、知りません037.gif
マイペースで、お迎えをくつろいで待ってました045.gif

b0193632_2039563.jpg



まめちゃん・・・・きっと夕飯抜かれたんだろうな~~~039.gif008.gif

今後、気をつけるようにしますね。ど~~も、スミマセンでした。

まめちゃん。ごまちゃん。またね006.gif



続いては、ビションフリーゼのメルシーちゃん038.gif

b0193632_20473187.jpg



お迎えまでは、すっかり慣れたお店でウロウロ037.gifするんです。

一人でトリミング室に行って、クンクンしてみたり、測り終えてるのに体重計に乗ってみたり041.gif
そんな時、いらしてくれたお客様に005.gif 猛ダッシュで037.gif

b0193632_2102785.jpg



どうも、お客様012.gif いらっしゃいませ。
私、メルシーです012.gif なでなでしてください

b0193632_213246.jpg



マハロしゃま。営業しましたですよ034.gifこんな感じでいいかしら006.gif

b0193632_2142988.jpg



037.gif有難うね。メルちゃん。
ちゃ~~んと、ご褒美用意しますね037.gif

っと、ま~~~。こんな感じに営業上手なメルちゃんでした037.gif

メルちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、シュナのごん子ちゃん038.gif

ごん子ちゃんは、お店に出勤前の身だしなみでいらしてくれましたよ006.gif

b0193632_2192090.jpg



ごん子ちゃんがいらしてくれた時も、他にわんちゃんが、わさわさ~~~っといらしていたのですが、
皆とちゃ~~んと、ご挨拶してましたね045.gif

でも・・・・・・これ。↓

b0193632_2111507.jpg



ワンちゃん達がお帰りになった後、なぜか、マハロの靴に前足をかけどかそうとすると、また、手で押さえられるんです005.gif
何の意味があったのだろう・・・・039.gif037.gif

ごん子ちゃん。いつもありがとうございます006.gif
また、お待ちしてますね016.gif



続いては、チワワのラブちゃん

抜け毛対策で、5ミリでサマーカットで~~~す038.gif

b0193632_21162137.jpg



ラブちゃんは、クリッパーの音にビビって025.gif いや~~~っ!007.gif
でしたが、不思議とシザーはOk006.gif

よく頑張ってくれましたよ006.gif


ラブちゃん。今日はありがとうね006.gif
今度、宙君とまた一緒にいらしてくださいね006.gif おまちしてま~~~す016.gif




続いては、ビションフリーゼのしましましゅー君ことマシュー君038.gif

ほとんど短くって、揃えれるところをカットしましたよ006.gif

はい。終えたところで006.gif

b0193632_21282595.jpg



なぜか039.gif037.gif お手のポーズでハイ006.gif

マシュー君。もっと笑顔でいきますよ034.gif

b0193632_21303857.jpg



いいですね006.gif ニッコリ笑っている感じがいいですね~~~041.gif

マシュー君。また、お待ちしてますね016.gif

b0193632_21333437.jpg




続いては、ウエスティーのボルケちゃん038.gif

6ミリでスッキリしま~~~す006.gif

b0193632_21353434.jpg



006.gif おりこうさんでしょ045.gif

おむかえまで、ちゃ~~んとこのまま椅子の上に座って、入口の方を見ているんですよ037.gif

ボルケちゃん。ママが御用をたして、お迎えに来るから、それまでちゃんと其処に座ってるんだよ

で、こんな感じに首を傾げてました037.gif

b0193632_2139058.jpg



ボルケちゃん。いつもありがとうございます。
また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ビションフリーゼのソルト君038.gif

b0193632_21404430.jpg



ソルト君は、ワンちゃんが大好きでMahaloには郷に帰ってきた様な勢いなのですが037.gif

いつもは、Mahaloのビションにまっしぐらで走っていきます。(Mahaloを素通りで015.gif)

でも、ここにきて初めて今日は、Mahalo目がけ突進005.gif

でもって、今日のドックショー会場でも、ソルト君がMahaloに気付き045.gif
会場で熱烈なアタック攻撃で012.gif ソル君は、まさか昨日の今日で、しかもお店以外でも
Mahaloに逢えると思っていなかったんでしょうね041.gif

お店でも、元気よくこんな感じに吠えます037.gif
b0193632_2150427.jpg



ソル君。いつもありがとうございます001.gif
また、お待ちしてますね006.gif



最後に、ビションフリーゼのそら君038.gif

いつものように、Mahaloでひとっ風呂浴びますよ006.gif

b0193632_21533231.jpg



そして、これもまた、いつもの事034.gif 045.gif

ちゃ~~んと、お花のにおいをかぐんですよ037.gif

b0193632_21552374.jpg



つぼみから、パッと咲いた時、とてもいい香りが漂うんですよね~~~045.gif
そら君は、必ずクンクンするんですよ034.gif

でもって、ママのおむかえで~~~す001.gif

っと、ちょっとした隙に、届かないはずのところに手を伸ばし005.gif

おやつにパクついてました041.gif

b0193632_21582653.jpg



椅子の下にもぐって、身をかわしながらママや、Mahaloから逃げ005.gifもう離してはくれません

b0193632_2202578.jpg



どうにか、引っ張りとり返そうとするも、袋が破れ005.gif お口にしっかり収まりました041.gif

そら君。あんまりママを困らせちゃダメだよ006.gif037.gif

そら君。また、お待ちしてますね006.gif

ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2013-04-07 22:10 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30