人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急性湿疹(ホットスポット)の原因かな?

今月、Mahaloのビションの女の子・・・・・ヒ―トまっただ中001.gif

この親子です。


急性湿疹(ホットスポット)の原因かな?_b0193632_1562814.jpg


そこにきて、お預かり中のリッチーおぼっちゃま・・・・・・。

この一年、はじめての経験で辛い思いをしています。

急性湿疹(ホットスポット)の原因かな?_b0193632_1595145.jpg



お部屋を別にしていると、自傷行為をしてしまうため、目に着くところで毎日一緒にいます。

でも、今回は毛をむしったりすることは無いものの・・・・・

ホットスポットをつくりました。

急性湿疹(ホットスポット)の原因かな?_b0193632_15132947.jpg



前回、一時期帰宅をし1週間で戻ってき、今日また、ちょうどよく、一時帰宅をするのですが、

この数週間のヒ―トのニオイにノックアウトされ、一人、キュんキュん言ってます。015.gif

アレルギー性、高温多湿などなど言われますが、やっぱり・・・ストレスも要因の一つかな・・・・・039.gif


そうそう、034.gif
リッチー君は、一年前お預かりをするとき、歯槽膿漏になっていて病院で前歯をかなり抜歯をせざるえなかったんです。

車に乗せていると、窓を開けないと耐えれないほど臭って、

トリミング室に一緒に居ると、じさまが居るかのようなニオイで028.gif、気持ち悪くなるほどでした。

飼い主にいって処置をしていただきました。

とっても、歯のきれいな子で、歯磨きもしっかりしていた子だったのに・・・・。

お預かりする前、2か月ほど空いて、あった時には歯肉炎が進行していました。

これも、ストレスや環境の変化でなってしまったのかな・・・・・。

ともかく、デリケートなリッチー君なんです。045.gif


はじめて、ヒ―トを迎えたトッティー。

この子も、頭部にチョビット、ほんのチョビット出来ていた形跡がありました。

乾いた黒いカサが、ポロポロっと被毛に絡んでました。

はげることもなく、大したことはなかったです。

トッティーは、これまた・・・・・044.gif
自ら男の子のところにマントヒヒの様なお尻をプリンプリンさせにいく変な子で・・・・015.gif

ヒ―トのモヤモヤがストレス039.gifだったかしら・・・・・039.gif

わが家の男子達は、Mahaloが怖いのでおりこうさんにしてます。

初めて、ヒートを迎えたトッティーは、まだわが家での決まりを知りません037.gif

わが家のレディースは、ヒート中避難!

の一声で、みなゲージに避難します。037.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-03-16 15:50 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約)ジャパンケネルクラブ公認東京北スペシャルビションフリーゼクラブ代表・血統書名義変更・その他手続きできます・クラブ会員入会希望の方はお気軽にご連絡ください


by マハロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31